himajin top
姫遊戯ー我侭なヤツラー



このままじゃ潰れちゃう・・・(つД`)・゜・。
そんな話をしておりましたところ、交換日記でもしてみましょうかと盛り上がり
採用しちゃいまーす(はぁと

と、いうわけで何人で交換日記するかというと、いちおう今のところ三人です(笑)
交換の順番ですが、その日の気分で先取り方式です。
お馬鹿な人が集まってダラダラ書くので。昨日見たはずの日記が今日は違う(ぁ
とか絶対あるはずなので、暇あったら見に来てください。(にこり


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 恋愛事情、、、
2004-06-18 色あせない思い出
2004-06-17 一番の友達が・・・
2004-06-16 強く生きることを教えてくれる人・・・だね、、、
2004-06-15 難しい問題・・・だと思う・・・
2004-06-14 大好きな先輩と長々メッセンジャー
2004-06-11 心に残した気持ちを傍に、、、
2004-06-10 死を恐れないものは強い、、、けどね、、、
2004-06-09 楽になれたらいいのに 楽を選べないことが 楽なんて、、、
2004-06-08 生活リズム


2004-06-19 恋愛事情、、、

トモダチのメッセンジャーからアクセスしてきたのは
トモダチじゃなくて、トモダチのトモダチ、、(初対面
でも、めちゃ良い子で楽しくメッセできましたぁ〜☆☆(≧▽≦)b

すっごく恋愛に対する考え方とか、状況とかが近くて親近感大(〃▽〃)
なんか、すっごく仲良しになれそうな気がしました。
ついていきます、、お姉さまぁぁ♡(笑←危

でも、彼女に元気つけてもらいましたぁぁ☆
よぉし、あたしも あたしも がんばるぞぉーー!!

先頭 表紙

2004-06-18 色あせない思い出

久しぶりに幼いころのアルバムをめくった。
あたしの周りには、いつも沢山の笑顔があった。
空洞にしていたページにあの人の写真を返した。
目に入らないように、封筒にいれておいた、一番最初の大切な人の写真。
一ページをその人で埋め尽くすと、またそのアルバムをしまった。
きっと、このページを見ても、もう泣かないって思えるようになったから・・・。
あたしは、6年という時間をかけてやっと、写真を見れるようになった。
あの人が帰らぬ人になって、もう、6年以上もたつんだなぁ。
思い出には重すぎる、忘れるには大きすぎる、覚えていたいけど、なきたくない。
あなたがいなくなったとき、あたし、いなくならなくてよかった。
やっと、そう思えるようになったんだよ。

写真は色あせないまま、綺麗な思い出を閉じ込めていた。
あたしの笑顔も今よりずっと綺麗に見えた。

このころに比べたら、あたしは、ずっとずっと汚れちゃったな。

でも、汚れを知って、気がついた部分もある。
今はただ、自分の汚れを落としながら、純で綺麗な思いを持ちたい。
色あせない思い出が写真の中だけじゃなく
心の中でもずっと覚えていられるように鮮明であってほしいから・・・

先頭 表紙

2004-06-17 一番の友達が・・・

友達の子供の名前が決まりました〜☆
友達は子供の名前に「音」という漢字を絶対に使うって決めてて
上から「神音」→「花音」→「葉音」→「愛音」と続きます。
ちなみに上から「しおん」→「かのん」→「はおん」→「あいね」です。
友達は今回生まれた四人目の子に「音音」と書いてネオンとつけようとしていたのですが、さっすがにそれはと旦那のストップがでて、旦那の一言で「あいね」になったそうです。
あぁ、普通の名前がつきました。(面白くないなぁ)

そして、友達に恋愛の近況報告。
そしたら、図星をつかれてしまいました。
「あんたって、本当に苦しいの好きだよね、苦しくないと駄目って感じ」
あぁ、さっすが15年以上友達やってるだけはある。
この子は気づいてるんだなぁって(汗

あたしがどうして苦しいのに
解ってるのに頑張っているのか、彼女が一発で見抜いた。
「幸せになりなさい」
彼女の言葉は願いじゃなく、命令のようだった。

あたしも娘産みたいなぁ(ぇ

先頭 表紙

そうだ そうだ 自分を大切にするのは あなたの人生の大きな課題だ! 同感! / ASK ( 2004-06-24 06:23 )

2004-06-16 強く生きることを教えてくれる人・・・だね、、、

最近のあたしの日課はね、先輩を夜中メッセで捕まえること、、
ずいぶん溜まりに溜まった悩み事を少しづつ話す。

先輩は、忙しくても悩みを聞いてくれる。
ちゃんと聞いて答えてくれる。

優しい答え方なんてしてくれないけどね、
厳しくて 心に刺さる答えばかりだし
結論は絶対にくれないけど
ヒントをくれる。
そういうときにすっごく思う。

あぁ、だからこの人は大人で この人はあたしを「がき」って言うんだなって。

そして思う。
この人が男らしい強い人だって。

あたしのあこがれる人はこの人ですっごくすっごくよかった。
実は会社の面接のときにあこがれている人は誰ですかと聞かれて、先輩のことはなしたんだよね(秘密☆
強い人です。とてもとても憧れます。ってね☆

先輩はいつもあたしに強く生きることを教えてくれる。
先輩が教え描いてくれた道をまっすぐすすんでるわけじゃないけど
頑張るよ、、頑張るからね。

先頭 表紙

2004-06-15 難しい問題・・・だと思う・・・

彼氏がいる
もちろん、その人がはじめてじゃないから、、
前の彼氏もいる。
どちらも、自分のものにしたい、、あたしのお友達にそういう女の子がいます。

前の彼氏が女の子と仲良くするのが嫌みたいで、、
それが、あたしを含むらしく(マテ
あたしは、その友達もその友達の前の彼氏も妹や弟みたいなもんなんだけど、、

ちなみに、その妹にはあたしのが年下みたいと言われますが、、、

で、あたしは何を言っていいのか解らなくて先輩に相談したのですが、、
「また、余計なことに首つっこんで、」
と、なぜか説教うけるはめに、、(泣)
板ばさみになることだけはするなぁってあきれ声で言われました。
心配されてるなぁって(涙)ちょっと嬉しいけど、、(笑)

で、結局男の子のほうが、女の子と決別しようと思ったらしく、、
お前は彼氏と・・・と言ったらあたしの友達の女のこの方が
「自殺する理由ができた、、、」
いや、マテ最近あたしの周り自殺推奨者多いぞ、、、まぁ、あたしもそういう気持ちになったことあるから何もいえないけど、、、。

その話を聞いたころには先輩に相談もできず
(先輩はお仕事をとても大切にしてるから、あたいはそれを尊重したいし、尊敬してるからね♪)
また、女のこの方は学校に来ない、、(泣)

女のこの方の彼氏に理由を説明するわけにもいかず、、
だからって彼女が今自分が二股に近いことをやっていることに気づかなくちゃいけない。
どう言葉にすればいいんだろう、、難しいなぁ、、、

先頭 表紙

2004-06-14 大好きな先輩と長々メッセンジャー

就職決まりましたぁって報告したら
褒めてくれた(笑
すっごくあこがれてる先輩だから嬉しかったよぉ〜☆

で、久しぶりにお互いの近況報告をしてみたり☆
そして、先輩があたしにかけた言葉BEST1が「あいかわらず馬鹿だなぁ」
って、あたし、馬鹿なの、、、

その先輩はあたしがこうなりたいという憧れの先輩なのですよぉ〜
ちなみに、最近はすっかり兄貴、、
あの、お湯さえも沸かせなかった先輩が、素麺ゆがけるようになったって、、
あぁ、お姉さんは感動しましたよぉ〜(笑

って言ったら、「俺24、お前20」・・・・(ぇ
そういう問題じゃないのに、、言葉のあややんねぇ、、、

でも、久しぶりに沢山話せてよかった☆

先頭 表紙

おめおめぇぇ〜^^本当によかったね。。私もちゃんと学校辞めるにするか続けるにするか決めなきゃなぁ。。就職おめでとね^^ / 亜里沙 ( 2004-06-16 12:29 )

2004-06-11 心に残した気持ちを傍に、、、

今日は履歴書の作成です。
でも、疲れる履歴書、一枚書くのに何時間かかるんだよぉ(怒)

自己PRとか志望動機とか、就職活動の必需品だけど、大変だよぉ〜(´Д⊂グスン

悩み事が沢山あるのに、日々の流れは速いもん。

あぁぁ、ちょこっとフリーターになりたい(おぃ

でも、就職しなくちゃだもん。
内定届け早く届かないかなぁぁ(笑)

先頭 表紙

2004-06-10 死を恐れないものは強い、、、けどね、、、

友達が自殺したって電話がかかってきた。
遺書が残っていたらしく、その中にHANAの名前があった。
お友達は一命を取り留めたらしいけど、随分精神的なショックが強いみたい。
お友達の両親がHANAに電話でこう言った。

「助けてやってくれませんか?」ってね。

でもHANAは助けることはできないと言いました。
HANAには彼を助けることはできないのです。
彼は死を恐れないものは強くなれると言っていました。
そうやって自殺したんです。悲しくて悲しくて、苦しくて苦しくて、、、
HANAが告白されて、彼氏がいないのに、NOを出したからって、、、
彼の自殺を見るのは三回目です。

つまり、HANAが彼に告白されるのは三回目なのです。

断ったら死ぬとか言われて
でもHANAはそうやって彼に同情して失ったものが沢山あるから見捨てちゃったんです。
好きじゃない人と付き合えません。
でも、受け入れてもらえないとき死にたいと感じる気持ちは解ります。
HANAには自殺ができませんでしたが、そういわれたら彼は確かに強いのかもしれません。
でも、HANAは思うのです。
死を恐れない人に勝つことができる人がいるって、、、

それは、命の尊さを知っている人、、、
じゃないかなぁ・・・。

でも、やっぱり自分が原因の死を見るのは辛いです。
たとえ相手に息があってもね。

HANAだって好きな人に受け入れられなくて辛いのに、、、
人間って難しいね。

先頭 表紙

自分の思いが受け入れられないから自殺する気持ちわからない。。。死ぬことを恐れない強さは必要だと思う・・・でも自殺して言いわけない・・・自分の気持ちが受け入れられない人なんてこの世の中に山ほどあるのに。。。そんなのずるいと思う私。。自殺した人にいいたい、。。事故で巻き込まれた人を帰してって・・・自殺するくらいならその人を帰して。。。って。。最近身近な人が亡くなったからこういう気持ちになったのかもしれない。。 / 亜里沙 ( 2004-06-13 11:12 )
自殺って言葉・・・本気でも、たとえ冗談でも、俺には言えない。 人って突然本気で死にたくなるときがあるものだと思う。 まぁそれは人それぞれなんだけどね。。。 でも「死を恐れない」って、ホントに強いことなのかな、と俺は疑問に思う。 答えはまだ見つからないけど、自殺してもいいだけの理由なんてきっとどこにも無いと思うなぁ。。。 / ( 2004-06-11 16:18 )

2004-06-09 楽になれたらいいのに 楽を選べないことが 楽なんて、、、

好きな人が遠いのに
こんなのはじめてなのに
でも、好きをやめれないなんて苦しいなぁ

相手に行動を読まれて遊ばれてるように思えるのに
でも、好きなんだろうな、、、とてもすきなんだろうな、、、

もう、やめたい
でもやめるのが辛い、、

(´・ω・`)ショボーン泣きそうです。

先頭 表紙

2004-06-08 生活リズム

朝、あなたの声を聞いて
メールしてメールして
夜、意味のない電話して眠る。
それが、あたしのリズム。

会いたい、、寂しい、、、そんな言葉と思いだけが
日々日々多きくなっていく。
どうして、距離なんてできちゃったんだろう。

心も体も、もっともっと近づきたい。

ほかの男の友達を 自分を愛してくれると言ってくれる人を
愛せたら、どんなに楽だっただろう。

どんなに幸せになれたんだろう。

どうして、自分のことをひどく扱う人なのに
好きな気持ちをやめれないんだろう。

きっと、思い出の中にある優しさが、胸から離れない。

ひどい言葉も ひどい態度も何もかも
中途半端な君の言葉も このぐちゃぐちゃになってしまう心も
君を好きだから知ることができた。

大阪へ行った先輩がHANAにそっと言った。
一緒にいたら、苦しいだけで傷つけられ続けること気づかないのか?
とても、とても、心配してくれた。あたしのことをとてもとても思ってくれた。

好きで居続けることが俺への裏切りとも言われた。

でもね、、やめれないんだ、、
ごめんね、、、ごめんね、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)