himajin top
姫遊戯ー我侭なヤツラー



このままじゃ潰れちゃう・・・(つД`)・゜・。
そんな話をしておりましたところ、交換日記でもしてみましょうかと盛り上がり
採用しちゃいまーす(はぁと

と、いうわけで何人で交換日記するかというと、いちおう今のところ三人です(笑)
交換の順番ですが、その日の気分で先取り方式です。
お馬鹿な人が集まってダラダラ書くので。昨日見たはずの日記が今日は違う(ぁ
とか絶対あるはずなので、暇あったら見に来てください。(にこり


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 限りある時間の中で 君に伝えることができた幸せ
2004-03-14 寂しい時ってさぁ・・・
2004-03-11 強がらなくていいんだからね。不安は誰だってあるんだからね。
2004-03-10 みんな巻き込んでアルゴリズム体操(≧▽≦)b
2004-03-09 アルゴリズム体操(≧▽≦)b
2004-03-02 私は枯れゆく森だった
2004-03-01 髪の毛は切らない。
2004-02-29 北海道のおみやげ〜teddybearのオルゴール〜
2004-02-23 憎めない人
2004-02-21 目が覚めた


2004-03-18 限りある時間の中で 君に伝えることができた幸せ


君の答えは変わらなかったけど
君への気持ちは 心の中に溢れてるから伝えた。
嫌いにはなれない 忘れることもできない
友達という認識もできない。

君が、好き・・・

だから、思い切って言葉にしたんだけど・・・・・
結果は駄目でした。

仲良しのままでいられるんだけど
深くはなれない

深くはなれない

深くなりたい。
あなたの一番になりたかった。
でも、あなたの幸せは祈れる。

大好きだよ・・・。

先頭 表紙

一番になれなくても好きな人の幸せを願えるってのは素敵なことだね。なかなかそうは言えない。えらいよ。頑張ったね。 / こう ( 2004-03-24 20:16 )

2004-03-14 寂しい時ってさぁ・・・

淋しくて無性に誰かに抱きしめてもらいたくなった。
そんなときは目を瞑ってあなたのことを考える。

久しぶりに一ヶ月前に別れた彼と恋愛染みた話しをした。
彼にはそんなHANAのコメントが痛かったらしい。
困らせちゃったかなぁ。

彼が教えてくれたHANAを断った理由の真相は
あまりにも理不尽だった。
HANAはその理由を、あの日に聞いていたら到底納得はしなかっただろう。

彼はHANAを自分の好みの女の子に変えたいと努力したと言った。
そして、変わったHANAを見て、変えてしまった自分に罪悪感を感じたと言った。
彼はHANAを自分が「飼い殺してしまいそう」だと言った。
付き合っていくほど、自分の理想の女の子になっていく反面
HANAの友達や笑顔を奪っていると考えたらしい。

HANAは自分でいうのもなんなんだけど、結構笑顔が耐えない我侭な子だ。
付き合ってからの変化 自分が変えさせたにもかかわらず
笑顔を減らしてしまった自分を許せなかったらしい。

我侭なままで、友達のままでいればよかったって言ってた。
子供なHANAを子供ままでいさせられなかった自分が・・・って。
HANAに努力を教えて HANAに努力が実らないことを教えた。

今・・・正直、彼がわからない。

そんなこと言うから無性に淋しくなって
抱きしめられてる自分を想像してる・
馬鹿みたいだね。

先頭 表紙

これを読んでて…何となく昔が懐かしくなった…あっ!イケないイケない…年がバリるぞっ(笑) / みみこ ( 2004-03-15 15:02 )
彼も辛い思いしたんだね。話し合って解決できたらよかったのにね。寂しい気持ちはほんと良く分かるよ。私も寂しいから。相手の気持ちが見えないと辛いね。早くはなちゃんに笑顔が帰ってきますように。。 / こう ( 2004-03-15 10:39 )

2004-03-11 強がらなくていいんだからね。不安は誰だってあるんだからね。


別れてから電話がかかってくること、決して珍しいことではないけれど
今日のキミはなんか、いつもと違った。

言葉じゃ言い表すのが難しいんだけど・・・
いつもより、何か強がっている気がした。

不安を持たない人なんていないんだよ。
人間、必ず皆不安になることは、あるんだよ。

今、キミに恋人はいないね。
もちろん、私にもいないけれど・・・
もう一度、恋人になろうなんていわないから
不安なら相談してくれていいんだよ。

女の前じゃ恥ずかしいカッコみせれないって
付き合ってるときはかっこいいって思ったけど
いま、冷静になれば違うね。

私はいまや、キミの妹みたいなもんでしょうが!!
話し聞いて答えてたのは、昔からでしょうが!!

相談しておいでよ!!
不安なこと認めちゃったら、結構楽になれるよ。
自分をおいつめてばっかりじゃ、駄目になっちゃうからね。

先頭 表紙

お二人とも書き込みあるがとでしゅwそうだよねぇ〜w不安って態度にでちゃうよね〜 / ☆HANA☆ ( 2004-03-14 00:37 )
不安な気持ち、私もあったなぁ。それは心だけに閉まっていても態度や声に表れてしまうんだよね。 / おひさま ( 2004-03-12 22:13 )
突っ込みありがとうね♪私も自分を追い詰めてた。それって孤独と不安がつきまとうんだよね。今は精一杯明るくしようって考えているんだ。そしたら少し気持ちも楽になりかけている。まだまだだけど頑張りたい。 / こう ( 2004-03-12 13:11 )

2004-03-10 みんな巻き込んでアルゴリズム体操(≧▽≦)b

昨日の宣言どうり〜友達巻き込んでアルゴリズム体操しましたぁ〜

もう、今日はみんなでアルゴリズム体操をやったというだけで幸せです
感動ですw感謝感激です(≧▽≦)b

そうそう・・・HANAは12日に検定があることをすっかり忘れていましたぁ〜
つまり・・・・もう駄目かもぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

勉強の漬物になります。

はぁ・・アルゴリズム体操しながら、勉強だぁ〜

先頭 表紙

勉強がんば♪アルゴリズム体操って何だろう・・。気になるから検索かけてみようっと♪ / こう ( 2004-03-12 13:13 )

2004-03-09 アルゴリズム体操(≧▽≦)b


アルゴリズム体操にはまりましたぁ〜♡
古いっていうなぁ〜〜〜
とりあえず、明日から人を巻き込んでアルゴリズム体操やることになるでしょう(≧▽≦)ノ☆
♡た・の・し・そ・う♡

あっちむいて二人で前ならえ〜こっちむいて二人で前習え〜でしゅw

Σ(〃▽〃;)20歳になったのに、はまった番組が「ピタコラスイッチ」ってどうよw

まぁ、楽しいからいいでしゅw
これを気にみなさん、やってくださいw
アルゴリズム体操〜ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!でしゅw

先頭 表紙

アルゴリズムの文字が目に入って立ち寄った者です。あの番組はあなどれません。お父さんスイッチに、横山剣が本名でてたり、NHKニュースのキャスター達がアルゴリズム体操喜々としてやってたり。あ!し、しまった!ツッコめずに同意してしまった! / NIKI ( 2004-03-10 00:09 )

2004-03-02 私は枯れゆく森だった

あなたは去り行く夏であり・・・・
私は枯れゆく森だった。

ゲーテの詩集を読んで、あなたと私はこんな感じだねって言ったら笑ってた。
そんでもってこう言ってくれた。

「俺を越えて卒業するの楽しみにしてるから」

皮肉めいた笑顔だったけど、彼らしかった。
去りゆいた夏は、一年たてば戻って来るんだよって言われた。
どういう意味?なんだろう・・・・。

枯れゆく私は一年たっても戻れない気がした。
駄目だなぁ・・・。

彼と別れて、男の人に告白されるのは、4人目だった。
また、心の浮つきを覚えたけれど、その告白を即答で断った。

恋愛感情は忘れ去られた。
人を好きになりたい。

先頭 表紙

2004-03-01 髪の毛は切らない。


一枚だけってせがんでとった記念写真。
きっと、これから何年もこの写真を見て泣けるのかもしれない。

失恋して髪の毛を切らなかったのははじめてだった。
彼が、HANAは伸ばしたほうがいいって言っていたからなんて理由。

笑えない。

でも、他の腕の中にいても、今世界で一番大好きなのは彼だと自覚しては否定する。

だから、決めました。
そろそろ、切ろうと思っていた髪の毛を切るのをやめました。
彼を好きになった自分、彼以上に好きになれる人ができたら切ろう。
今は、まだ、彼が好きだから、彼のために髪の毛を伸ばしてみよう。
もちろん、相手はそれを望んでくれないけれど 伸ばしてみよう。
気持ちの整理がつかない。もどかしいほどに痛い。

こんな気持ちは久しぶりだった。

先頭 表紙

2004-02-29 北海道のおみやげ〜teddybearのオルゴール〜


久しぶりに会った元彼さんに北海道のお土産を貰った。
小樽オルゴール堂で買ったテディベアーのオルゴールだった。
お土産をみた瞬間つくづくこの人は運命の人だったと思ってしまった。
HANAはオルゴールが大好きだ。でも、彼は知らない。
知っているはずがないの。だって、そんな話したことないんだから。
けど・・・おみやげにくれたのはオルゴールだった。

北海道の小樽のお土産にテディベアーのオルゴールを貰ったのは二度目だった。
一番最初の彼氏にもらったはじめてのお土産がテディベアーのオルゴールだったから。
偶然ってすごいなぁって感心してしまいました。

一番最初の彼氏にもらったオルゴールの封印を久しぶりにといて見ました。
埃をかぶった箱の中にはまだ綺麗なままのオルゴールがいた。
二つのねじを回して同時の音をならした。
不協和音のはずなのに、私にはなぜか心に響く音に聞こえた。

どうして・・・この人たちは私の心をかき乱す。
もう、どちらも、傍にはいてくれない人なのに・・・・・

ふたつのテディベアーのオルゴールを部屋の化粧台の上に飾った。
心に支配される感情が、あまりにも理不尽で涙が止まらなかった。

先頭 表紙

そぉいうのって痛いほど、心に響いてしまうよね・・・(Ω_Ω)でも、ホント。すごい偶然だねっっ。切ないけど。。。頑張れHANA! / 雅菜 ( 2004-03-01 01:14 )

2004-02-23 憎めない人


別れたあの人は、私の心にズカズカと入り込んでくる。
いまじゃもう、すっかり友達。先輩と後輩。兄と妹って感じです。
すっごく心配してくれるのはありがたいのですが、別れた今も、うちの両親よりよっぽどHANAの親っぽい(汗)
夜電話かかってきて、遊んでたら怒るし、男の人とご飯食べに言っていたら、文句言うし、「まぁ、俺別れたからそんなに言わないけど・・・」を冒頭につけていいまくってくれます。
けど・・・どうしてか憎めないんだよ・・・これが。

なんだかんだで、心配してくれるみたいで。
そりゃもう、HANAはあなたの娘かぁ〜って感じです。
本日も電話がかかってきて、別れたんだか、付き合ってるんだかさっぱりです。

大切な妹、世話のかかる可愛い妹・・・まぁ。。結構ですけど(汗)

なんか、複雑だよぉ〜・・・。何がしたいんだろう(?)

先頭 表紙

2004-02-21 目が覚めた


おかしい・・・

目が覚めた。

眠りに付くはずが朝、目覚めてしまった。

おかしいぞ・・・。

睡眠薬は眠らせても、めがさめる。

でも、目覚めて少しだけよかったのかな?

本当は目覚めたくなかったのかな?

ちょっと複雑・・・

先頭 表紙

オヒサですぅ☆ 人間は楽しいときも・辛いときも・・・いつでも生きている限りはみんなに朝は来るよ(^^) 朝が来る=新しい日の始まり♪だからねd(^^)b 笑顔で始まる1日はきっといい日になるよ ( ^^)b / ピンクのうさぎ ( 2004-02-21 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)