himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-18 はたふりじんせい・・・
2004-11-16 年賀状・・
2004-11-15 浅間山 中規模噴火
2004-11-15 携帯げと。
2004-11-13 ものづくりフェスティバル by県庁
2004-11-10 携帯の落とし穴(汗)
2004-11-08 郵便局行ったらば
2004-11-08 今の楽しみのひとつ
2004-11-07 おねぇ 日曜参観&観劇
2004-11-06 3軒のはしごは きっつぅ・・・ そらそーだっつん


2004-11-18 はたふりじんせい・・・


 今日は 朝からどんよりな空模様。
 午後からは しとしと雨が降り始めました。
 一段と冷えるぅ〜(((=_=)))ブルブル

 そう、明日の朝は 旗振り当番の日。
 今まで二年半 雨・雪はどうにか 免れてきました。
 まだ降り続いてる雨。 明日天気になぁれーーーーっ!
 そういえば、おねぇが5年生になったとき、おちびが新入生。
 おちびが6年生になったとき、べび君が新入生・・・・
 Σ(・口・) んががっっ!

 おねぇが21歳になるまで、休むことなく旗を振り続ける予定
 雨にも 風にも 雪にも負けずぅぅ・・・( ̄∇ ̄;)

 ※写真は、昨日の浅間山。 まだモクモクしております。。

先頭 表紙

★りえりんさま★ そーそー、りえりんさん、来年の4月から 旗振りスタートだねぇー♪ 「おばさん おはようございま〜っす!」って言われても 以前だと、(おばさんだとぉ?)って思ってたけど、最近は違和感ないw / ゆめの ( 2004-11-20 09:41 )
★こまちさま★ そっかー! 旗振りの時間に!!・・・・ って、3班しかおらず、はたしてトレーニングになるだべかw でもいいっすね。その手首に巻くタイプっ / ゆめの ( 2004-11-20 09:39 )
★ぽぽさま★ うふふふ・・・ プロ(笑) 私は どーやら びしっ!とやれるタイプではないらすい。 逆にされてるくらいのが 心地いいw  雨はちょびっと降ってたので、合羽でイドミマシター / ゆめの ( 2004-11-20 09:38 )
★とらちゃさま★ こないだまで汗かいてたのが嘘のようですよねー。早朝とか夕方から夜にかけて・・  良かったー。はたふりじんせい・・・で こんなにも喜んでくださる方がいて(爆) / ゆめの ( 2004-11-20 09:37 )
★ぴょんぴょんさま★ もう緑でも赤でも なんでもなりますよ〜 この際(笑) / ゆめの ( 2004-11-20 09:35 )
★ももさま★ あい、合羽着て 気合入れて振ってきましたよー(爆) さぶかったっすぅ〜 確かにあと12年! でも月に2・3回で良かったあ / ゆめの ( 2004-11-20 09:35 )
★はぴさま★ やっぱ同じ心境ですかぁ^^ 初孫と自分の子と どっちがどっちだか わけわかんなくなる可能性ありですよね^^; あー、これ以上ぼけないように ただそれだけを気をつけようっと・・・ ちょびっと空気の乾燥もプラスされ、喉がやばい感じです。 今日はお散歩行こうかな。 あったかくなりそうだし^^ / ゆめの ( 2004-11-20 09:34 )
旗振りかぁ〜。うちの母もよく旗振りしてたっけ(笑)来年は私も旗振りおばさんかぁ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 21:37 )
★かーこさま★ あ、旗振り当番は 私の担当の箇所は 10日に一度くらいの頻度です。 月に2〜3回振ってます(笑) 働いてるママも どうにか都合つけて お当番してるみたい・・ わが子のため 親は大変よねぇ^^; / ゆめの ( 2004-11-19 18:48 )
★のヴぃーたさま★ お仕事がんばってるねー! わたしも合羽着てたんだけど あれもいいねー。 雨も風も防いでくれて 防寒着になったよ^^ / ゆめの ( 2004-11-19 18:47 )
★ぱせさま★ 雨が降ってたので、黄色い合羽を着てみたのですが、ボタンをしめることができて嬉しかったです(笑) フリーサイズで良かったーw 大掃除、そうなんですよねぇ・・・・・やってもやっても きりがないけど、やらないと綺麗にならない ふへ〜・・・ 天気いい日にがんばろぉーっと! / ゆめの ( 2004-11-19 18:45 )
★るりさま★ あっちゅう間なんだろねぇー 残念ながら 今日は朝から小雨降る どんよりデーでしたん。 さぶかったぁ こりゃ 次回あたりから産後1ヶ月くらいまでパパさんに 旗振りしてもらわないと 冷えるなぁ・・  るりちゃまも さっぱりしたのね〜♪♪ / ゆめの ( 2004-11-19 18:43 )
★まゆちさま★ 果てしないけど 毎日じゃないからまだ救われるかな^^; 残念ながら 小雨の中 合羽着て 旗振りでございましたぁ^^; / ゆめの ( 2004-11-19 18:38 )
あたしのように手首に巻くダンベルつけて、旗振りなさい。二の腕トレーニングに最高かもよゞ(≧ε≦o)ぷっ / こまち. ( 2004-11-19 17:15 )
ぷぷぷ( ̄m ̄*)、旗振りのプロになれそうですねぇ!「あなた、旗の振り方がなってないわ!」とそのうちびしぃっと指導するようになったりして(笑) 雨降らなくても、朝は冷え込んだでしょうね〜。無事終わったでしょうか? / ぽぽ ( 2004-11-19 15:53 )
こっちは朝は小雨だったよ。 ちゃんと暖かくして出掛けた?   「はたふりじんせい」・・・笑えた(笑) 「小学校に○○年間通わなきゃならないのよ〜」って言う友達はいるけど 「旗振り」で例える友達、いなかったもので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ / とらちゃ ( 2004-11-19 15:02 )
そっかぁ〜そんならいっそうの事そこまでやったあと緑のおばさんになるか? / xxぴょんぴょんxx ( 2004-11-19 14:30 )
旗振り大丈夫だったかな?こちらはドンヨリ〜雨模様だけど、ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡  旗振り頑張れぇ〜〜〜先は長いぞ!(笑) / MOMO★ ( 2004-11-19 12:03 )
激しくうなずく私(笑)うちはチビが今の長男と同じ年になる頃おにいは二十歳。その時私は・・・・^^; チビの義務教育終了と初孫とどっちがはやいかなぁ・・・なんて思う今日この頃です。でもいいよぉ、ゆめのちゃんはまだ若い。雨やんだ?帰ったら暖かくして風邪ひかないようにね。 / はぴ ( 2004-11-19 10:14 )
旗振りの当番って、どれくらいの頻度で回ってくるのーー?うちも息子が小学校行くようになったら、やらないとな〜。あれって、働いてるママとかも、回ってくるんですよねぇぇ???朝は寒そうだし、冷えないように頑張ってきてくださいね♪ / カーコ ( 2004-11-19 06:15 )
さっき会社から帰る時に傘持ってこなかったので濡れて帰りましたー。 会社のツナギだったんですけど、表面が湿っただけで済みましたー。 ツナギって丈夫ですねー。 / のヴィー太 ( 2004-11-19 03:56 )
寒いから暖かくして旗振りしてね。大掃除私もそろそろ始めようかな〜。大晦日にやるのも恥かしいから、やめなくちゃ(笑)  / 葉瀬 ( 2004-11-19 00:46 )
21歳ってのもあっちゅー間にやって来るんだろね〜(^^;;; 大阪明日は何とか上がるみたいだから、ゆめのちゃまん家の方もやんでくれるといいね♪私も明日髪カットしに行ってきますです♪帽子無しじゃまとまらない髪にさよならだぁ♪ / Ruri ( 2004-11-18 22:36 )
お姉ちゃんが21歳になるまでって思うとすごい果てしないねぇ〜。でも頑張るしかないしね!雨も灰も降らないように祈ってるね! / まゆち ( 2004-11-18 22:16 )
(-_ゞゴシゴシ 明日は 出張美容師さん に来てもらう予定ですぅ。 メインは友人のカット&パーマですけどね^^ 大掃除しなきゃなので、気合入れて寝まーす! おやすみなさーい / ゆめの ( 2004-11-18 22:16 )

2004-11-16 年賀状・・


 11月1日の年賀ハガキ発売に伴い、
 早々ゲットし、喜んでましたが、
 取り掛かりが 何しろ遅く、毎年年末にあたふた(笑)

 今年こそ! 12月24日くらいまでには出そう!
 そうでないと、先におなかの子が出ちゃうかも!
 去年は 届いた人に返事を出すという無礼な形でした。
 今年は気合入れて80枚手に入れたので、
 久々に プリンターを駆使して 作成がんばろうかとw

 写真って、毎日のように撮ってるけど、
 なかなかないのよね〜〜。
 来年の干支は「酉」ですよね^^
 粘土コネコネしてみようかしらぁ
 手書きにしてみようかしらぁ

先頭 表紙

★かふぇどぅさま★ いあいあぁ、それ以上に精神面や色々で お世話になりまくりだもの。 つか、今年は 年末だと生まれちゃうかもなので、できれば今月中に ハガキもってきてね〜ん^^ / ゆめの ( 2004-11-18 22:13 )
★ぴょんぴょんさま★ 20年・・・・(笑) でも、男の人って そうかもですねえ。 うちのパパさん、結婚以来いっこも書いてないですもん。うんうん / ゆめの ( 2004-11-18 22:12 )
★ゆずねさま★ ソフトがあると楽ちんですよねぇ。 去年のソフト、あれ 使えるかなぁ。 って、どこしまい込んだんだっけなぁ キョロ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)キョロ / ゆめの ( 2004-11-18 22:11 )
★ももさま★ 一年が あーっという間ですよねぇ・・・・ 今年は ももさんのお宅にも年賀状出せるかな〜∬´ー`∬ウフ♪ / ゆめの ( 2004-11-18 22:09 )
★のヴぃーたさま★ んあーっ 超おひさしぶりです♪ 復活嬉しいっす! 手書きのが あったかみ感じられて、もらったときも嬉しいです。 宛名も文面も印刷だと ちょと寂しいですう。 / ゆめの ( 2004-11-18 22:08 )
★めいじさま★ 私は全盛期に比べると、だいぶ減らしてきたかも^^ 多いときは100枚とか書いてて、でも親戚とかって返事くれないので 寂しかったりして^^; 年賀状だけのおつきあいの同級生とかって 多いですぅ。 インク代!! あ、そだ。買い足さないとだった・・・ / ゆめの ( 2004-11-18 22:06 )
★こなんさま★ はい、と〜〜っても早いですね。 コナンさんのお宅は コナンさんが作成するんですか? / ゆめの ( 2004-11-18 22:04 )
★とらちゃさま★ んほほほ・・・ そうなんすよねぇ〜 そんな時期なんすね〜〜。 気づけばカウントダウン 気づけば桜が咲いてるんでしょうねーw  毎日お仕事おつかれさまです! 家事や育児と両立でがんばるママさん! 年賀状は 息子ちんたちに頼んじゃいましょう!w / ゆめの ( 2004-11-18 22:03 )
★ぱせさま★ あーい おひさしぶりです^^ あれこれ悩んでるときが また 楽しかったりするけど、期限迫ってくると 楽しむどこじゃ なくなってくるんすよねぇ^^; 私も毎回 そんな感じですぅ★ / ゆめの ( 2004-11-18 22:01 )
★ぽぽさま★ うちは年末に出産するかも?なので、できれば今月中に仕上げたいなぁと^^; 参考になるよな 年賀状は自信ありましぇぇん^^; / ゆめの ( 2004-11-18 22:00 )
★はやとさま★ 参考かぁ・・・ クリスマスに完成→披露 じゃ遅いですか?w / ゆめの ( 2004-11-18 21:58 )
★はぴさま★ うちも今月、驚くほどピンチ! 気づかぬうちに ちっとっつ出費が嵩んでたです・・・・ 出産費用(30万)だけは キープしとかないとだし あわわわわ・・ / ゆめの ( 2004-11-18 21:57 )
★きょこちゃんさま★ あー これ、値引きしてくれたら嬉しいけど、あれかねぇ、郵政民営化になったら 値引きとか もしや なるかね〜 だといいけどなー / ゆめの ( 2004-11-18 21:56 )
★ぐぐさま★ 同じ同じー! 私も超めんどくせ〜(笑) 特に家事が最高にめんどくせ〜・・・・☆ヽ(o_ _)o / ゆめの ( 2004-11-18 21:54 )
★さるこさま★ んだんだあぁ! やりはじめると だいじょぶだけど、取り掛かるまでが めんどっちーんよね〜^^; / ゆめの ( 2004-11-18 21:53 )
★るりさま★ そーゆー手もあったんだなぁぁぁーっ 確かに失敗出るよね^^; 5円出して 普通ハガキと交換してもらうんだ〜 どうすべ、半分くらい失敗しちゃったら(笑) 絵日記機能だけんど、これ やっぱ続かないっぽいww / ゆめの ( 2004-11-18 21:52 )
うううう〜毎年・・・助かってます。手書きにするかな? / かふぇどぅ ( 2004-11-18 18:30 )
年賀状かぁ〜ここ20年書いてないなぁ〜(;^_^Aアセアセ・・・ / xxぴょんぴょんxx ( 2004-11-18 18:00 )
手書きかお手製のものか。なんて考えられるっていうだけでも素敵ですよねぇ^^わたしは今年はプリンタがあるので、ソフトをかってやってみたいなぁとは思うのですが、なんとなく億劫なままいるのでもうちょっと気をはってやろうかな・・・とはおもってます^^ / ゆずね。 ( 2004-11-18 13:59 )
f(´−`;) ふぅ〜また一つ歳をとるのね。。。。。どんな年賀状になるか楽しめだぁ〜〜ね♪ / MOMO★ ( 2004-11-18 12:49 )
年賀状かぁ〜。 ぼくは2〜3枚しか書かないからなぁ〜。 いつも手書きです。 / のヴィー太@おひさしぶりです ( 2004-11-18 05:40 )
年賀状も年々増えていく...私も今年は80枚かなぁ…。プリンターのインク代もたまらんよね(笑) / めいじ ( 2004-11-17 18:57 )
うちも早速買いましたよ^^一年が早いですね。 / コナン ( 2004-11-17 17:44 )
はららら・・・ もう、こんな時期ですかぁ〜! 毎日 パンとにらめっこで すっかり忘れてました(笑) / とらちゃ ( 2004-11-17 16:16 )
私も先日買いました。どんな年賀状にしようかな〜って、あれこれ迷っているだけで全然進みません。今年こそは早めに投函したいです。 / 葉瀬@お久しぶり〜♪ ( 2004-11-17 13:21 )
我が家でも早々にゲットしましたぁ〜♪去年までは旦那ちまに頼んで楽チン!でしたが、今年は自分で作れと言われてます・・(汗) 年末に泣きを見ること必須かも(^_^;)・・・参考にさせてくださ〜い! / ぽぽ ( 2004-11-17 09:56 )
楽しそうな作品が出来そうですね。参考にしたいので、お願いします。^^ / ハヤト ( 2004-11-17 08:07 )
お給料日前だからまだ買ってない(笑) そういえばプリンターもアウトだったわ!ああ、なんかおしりがもぞもぞしてきた。あわてねば・・・ねば / はぴ ( 2004-11-17 00:48 )
うっ、まだ買ってない・・だって高いんだもの〜〜。(待ってても、値下げシールはつかないんだよね、これが) / きょこちゃん ( 2004-11-17 00:22 )
そうですよね〜。クリスマスくらいには出しておかないと、遠方には元旦に届かないですもんね^^; はあ〜めんどくせ〜(めんどくさがりなんで・・・) / ぐぐ ( 2004-11-16 22:48 )
年賀状か〜今年はちゃんと出そうと思います◎ めんどくさがらないで、頑張ろう〜^^ / さるこ ( 2004-11-16 22:46 )
年賀状、うちはいつも光沢葉書買ってきて切手だけ買ってきてましゅ。年賀葉書にプリント毎年失敗するからさぁ〜(笑) ↓携帯の絵日記機能見た〜♪いいなぁ。コレ〜(笑) / Ruri ( 2004-11-16 20:39 )
★りえりんさま★ 同じ同じ(笑) わたしもこの日記のために 袋から初めて出したんだもんw りえりん家は、ななちゃんバージョン ワンちゃんずバージョン で作るといいかもね^^ どっちも待ってますよ〜(爆) / ゆめの ( 2004-11-16 18:29 )
私も早々と買ったはいいけど、まだ全然手をつけてないっていうか袋に入れたまんまだったわ(苦笑)写真・・・ななにするかワンにするか悩むところだわ(笑) / りえりん ( 2004-11-16 18:15 )

2004-11-15 浅間山 中規模噴火


 今回のは確実に 火山灰が庭一面に・・・
 掃いても 掃いても たんまりあるので、
 思いっきりホースで流してたら、ホースが暴れて
 びっしょりになった私( ̄− ̄;;;; おーさぶっっ

 さてと! ひとっぷろ浴びて 検診に行ってこようかしらー
 前回の検診で 2週間すっとぼけてたので、
 注意されちゃったのよねー(←当たり前)
 だって・・・一回5000円は 痛すぎなんだもの・・・

 これから益々 さぶくなる季節。
 一段と 懐も さぶくなる気配を 感じずにはいられません。。
 もうこれ以上 親には頼りたくないし、働けないし。。。 
 今回携帯買っちゃったので、次の出費はクリスマスケーキだわ!
 ・・・いっけねっ・・・クリスマスプレゼント忘れてたわ

先頭 表紙

★ももさま★ ももさんの方も、風向きによっては飛んでいきそうですけど、どうですかぁ? 出産後、国から30万円戻ってくるけど、うちの産院 入院費含め35万円なので あわわわわ・・・ 3人目なので、毎月1万円補助が出るのが救いっす。。。 成人するまで補助出して欲しいっすうぅぅ^^ / ゆめの ( 2004-11-16 18:28 )
★きょこちゃんさま★ そうそう、私も無駄遣いはしてな・・い・・はず・・だもの・・(笑) お菓子やパン、大好きなんだもの仕方ない出費よねぇ お互いにw / ゆめの ( 2004-11-16 18:26 )
★さるこさま★ そうなのおぉ。 でも産院によって 多少の違いはあるみたいねぇ。 私が通院してるとこは、ホテルみたいな感じで、行くたび増築してたりリニューアルしてて ああ、なるほどねぇ って感じ(笑) クリスマスケーキは さるこちゃんは どこのを予約するのかな〜〜〜 / ゆめの ( 2004-11-16 18:25 )
★ぴょんぴょんさま★ ぴょんちゃんちの ほーにまで 飛んでくんですねぇ。 今日もせっせと掃きましたっす。 落ち葉も一緒に^^ 検診代、どうにかなんないっすかねぇ。 もう産みたいっすう・・ / ゆめの ( 2004-11-16 18:23 )
★にんばすさま★ ほーいw 元気で何よりです〜! 私もブログはじめたんです〜。 今度お邪魔しますね♪ / ゆめの ( 2004-11-16 18:22 )
★ゆずねさま★ さぶさぶですね、これからまた 木枯らしの吹く季節になってくんですねえぇ。 あれほど 猛暑で暑かったのに、嘘のようですう / ゆめの ( 2004-11-16 18:22 )
★ほのぴ〜さま★ あーい! 無理したいんすが できましぇぇん(苦笑 / ゆめの ( 2004-11-16 18:21 )
★つっち〜さま★ んだんだぁ。 さぶいっすうぅ。 あったかくして いっぱい食べて 大きくなりますねー(って、もう大きくなんなくっていいから!w) クリスマスケーキは、いくつになっても ワクワクですね♡ / ゆめの ( 2004-11-16 18:20 )
★かーこさま★ 次回、血液検査が待ってまして、8000円っすわ。。。 臨月ともなると毎週でそ? 払いきれましぇーん・・ / ゆめの ( 2004-11-16 18:19 )
★こなんさま★ あい、気をつけますです^^ ほんっと、高すぎですってばあぁあ 戻ってくるのなら 文句はないんですけどねw / ゆめの ( 2004-11-16 18:18 )
★るりさま★ ぷぷぷ。想像できるっしょw 風邪はどうやら だいじょぶでしたぁ。 うちもごまかしたいけど、姉妹で 「寝るとき窓のカギあけとくの 忘れないようにしようね〜♪」とか話してるのを ベッドで隣で聞いてて お耳が痛くてたまりません(笑) / ゆめの ( 2004-11-16 18:17 )
★かふぇどぅさま★ んだんだ。 懸賞、それをできる人 尊敬! わたし、出す作業とかが どーぉも めんどっちいのよねぇ^^;;; 今度 ゲットしたらまた教えてちょー★ / ゆめの ( 2004-11-16 18:16 )
★めいじさま★ やっぱり検診は おさぼりせずに 行けるのがベストだけど、ほんっと 負担がでっかいですよねぇ・・・ / ゆめの ( 2004-11-16 18:14 )
火山灰。。酷そうだねf(´−`;) あんまり無理しないでね。これからの時期インフルエンザも流行るしね、くれぐれもお気を付けあそばせ(笑)¥5000〜後から戻ってはくるけど全額じゃないしねヾ(;´▽`Aアセアセ、子供産め産めって言う前に、国はもっと考えて欲しいね、産みやすい(育てやすい)環境をつくれぇ〜 / MOMO★ ( 2004-11-16 16:34 )
だって、だって、無駄遣いはしていないもの。。堂々とそしてゆったりと。ねっ♪ 私寒いの・・ふところ・・お菓子の無駄遣い(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-11-16 13:54 )
大丈夫ですか〜?病院代って高いんですね。。。知らなかったです。。^^; クリスマスケーキ☆食べたいな〜予約したいかも〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-11-16 11:26 )
火山灰は風向きによっては、こっちにも降ってくるよ車が真っ白に、雨なんか降ったら真っ黒になっちまう洗っても洗ってもきりないね、検診5000円か最近はまってる管釣り高速代込みこみでいけるw / xxぴょんぴょんxx ( 2004-11-16 06:42 )
突っ込みありがとねw元気ですよん♪( ̄ー ̄)イヒ ブログの方は時々更新してるんでよろしくね♪ / にんばす☆彡 ( 2004-11-16 05:56 )
本当、余り無理しないでくださあい。また今日から寒気がはいるっていってますしね^^大切な大切な体なんですから^^ / ゆずね。 ( 2004-11-16 01:13 )
あんまりむりしないでね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:08 )
ホントさぶいですよねぇ〜ブルブル・・・。風邪引かないように暖かくしてくださいね(^-^) クリスマスケ〜キ、早く食べたいです♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-15 20:10 )
ほんと、病院代も痛いですよね・・・。ちょっと血液検査とか、しよーもんなら、高くなるし。。。出産近づくと、病院の回数も増えるし、出費ばかりになるよね〜。ま、赤ちゃん元気ってわかったら安心できるんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-11-15 20:05 )
妊婦さんなんだから、風邪ひかないでね。しかし、一回5000円は高いね〜! / コナン ( 2004-11-15 19:29 )
ホースが暴れたシーン想像したら笑えた(^^;;; 風邪引かないようにね♪来月クリスマスあるね〜。どうやってプレゼント誤魔化そう…。去年もむちゆめのん誤魔化して旦那の実家からPICO持ってきたんだっけ…(笑) / Ruri ( 2004-11-15 18:28 )
ケーキは懸賞で当てまっせ!でも、懸賞の為の出費は・・・ / かふぇどぅ ( 2004-11-15 18:21 )
私も二人目の時はあまり行かずに済ませようと思ってたんだけど おなかが張ったり出血があったりで思ったよりはさぼれなかった / めいじ ( 2004-11-15 17:46 )
★ななさま★ あい!了解ですっ。 幸いお子たちも 風邪ひかずいるので ほっ です。 家族内は すぐ伝染するよね〜。。 りえりん一家もお気をつけを〜。 検診代、出産費含めて国で援助してけろ〜〜〜・・・・ / ゆめの ( 2004-11-15 16:11 )
風邪引かないようにするんだよ〜〜〜!!検診・・・毎回5000円は確かに痛いよね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 16:02 )

2004-11-15 携帯げと。


 ここんとこ ココロがお疲れで、
 お友達を困惑させてしまったりしてます。
 ごめんなさい。
 毎日 毎度 娘たちにココロのお薬になってもらってます。。

 携帯、auショップに行き げとしてきました〜★
 当初の予定だと、新規で・・だったんですが、
 諸手続きのこと説明してもらってたら、
 機種変更のほうが いいということで、機種変です♪
 新規だと、みんなに連絡をする手間があるので
 やっぱこっちのが 楽ちんだわぁ。

 画素数が32万画素。 前回のが100万画素・・
 操作方法(簡単にできる機能で ほっw)
 絵日記機能も搭載だそうで、少し楽しみであります

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ えへ^^ 今の携帯は 色ぉんなのが ありますねえ 目移りしちゃいましたよぉ / ゆめの ( 2004-11-16 18:02 )
★こなんさま★ えへへ。 お先に失礼しまぁすw ペケペケ状態は、あれですかねぇ、いっそのこと ちぎっちゃったほうが いいんですかねぇ。 イヤホンを挿すとなると・・^^ あ。そうそ、落としやすいので、いつも首から提げれるストラップつけましたです。 でもどっかに がちゃがちゃ当たっちゃうかも^^; / ゆめの ( 2004-11-16 18:02 )
★るりさま★ ほーい ありがと〜♪ あ、絵日記機能はねぇ、これでしw / ゆめの ( 2004-11-16 17:59 )
★かふぇどぅさま★ だはは・・・・ だってだって〜・・(笑) でも当たったら凄いよね♪ ジャンボにかけてみようかしら / ゆめの ( 2004-11-16 17:58 )
かわいい携帯だ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:08 )
おぉ〜やはり変えちゃったんですね。僕はまだペケペケ状態なのに〜 これは可愛いですね。でも丸み帯びてるから落としやすそうな気がしますが・・・ / コナン ( 2004-11-15 19:27 )
新しい携帯ゲットおめでとぉ♪♪絵日記機能ってどんなの?(笑) / Ruri ( 2004-11-15 18:26 )
ロト6研究会はさ、誘っても駄目だからひとりで、笑うしかないさ(^^) / かふぇどぅ ( 2004-11-15 18:23 )
★ななさま★ もしも 薄いピンク色のがあったら、そっちにしてたかも(笑) 白も良かったんだけどね〜。 新しいのん、どうしても欲しくなるよね〜〜 / ゆめの ( 2004-11-15 16:10 )
★まりんさま★ 行くたび ぜんぜん違う機種が並んでて、どれがいいのか ちんぷんかんぷん(笑) 機能うんぬんより、見た目で今回決めちゃいました^^ いちお写真撮れるみたいなので ま いっかな^^; / ゆめの ( 2004-11-15 16:08 )
★まゆちさま★ 確かに 副作用なくて 良いお薬かも^^ 今回の携帯も きっと使いこなせない自信ありです(笑) / ゆめの ( 2004-11-15 16:07 )
↓あ、使用量:× 使用料:○だわ^^; / ゆめの ( 2004-11-15 16:06 )
★かふぇどぅさま★ docomoにしようか迷ったんだけど、何しろ本体価格が高いし、月々の使用量も・・・^^; パパさんがdocomoだけど、圏外だーって嘆いてるから 結局またauです^^; かふぇちゃんも 最新機種ゲットできるといいね! あ、ロト6研究会、どうなった?w / ゆめの ( 2004-11-15 16:05 )
可愛い〜〜〜♪色も素敵!!私も新しいの欲しいよ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 13:21 )
あ。良いな良いな〜私もauなの。そろそろ機種変したいわ〜 / まりん ( 2004-11-15 12:40 )
副作用もなくてまずくもないとってもいいお薬が近くにあっていいね♪早く元気にな〜れ♪可愛い携帯だね♪まるっこくておもちゃみたい(笑)。最近の携帯はハイテクすぎて操作を覚えるのも大変(T_T)まだ使いこなせてない私^_^; / まゆち ( 2004-11-15 12:04 )
かわゆいね(^^)私も、最新のがほっすいい! / かふぇどぅ ( 2004-11-15 12:01 )

2004-11-13 ものづくりフェスティバル by県庁

朝から最高の行楽日和に恵まれました。
おねぇは、朝いちで がっこで開催されたバザーにお友達と行きました。
さて、おちびのお着替えも終わったとこで、私たちも行きますかね?と
思ったとこで、電話。
「もう全部売り切れだから、わたしたち帰るね〜」
「Σ('◇'*)エェッ!? じゃ、お迎え行くわ。そのままどっか行こう♪」

ってことで、県庁で開催のイベントに行ってまいりました!



ぜーぜー はーはー・・・
強風吹きすさぶ中、子供3人引き連れて、混んでるイベントに出向くのは結構 重労働w
なかなか こっちが思ったとおりに行動してくれなくって、探してる時間が一番長かったかも^^;
おちびは ずっと手をつないでたので いいんですが、小3組がね(笑)
でもでも、無料で色々な体験ができて、子供も楽しかったみたいですね〜〜★
私も 懐があまり さぶくならず いい一日となりました

先頭 表紙

★るりさま★ やっぱ 男の子のパワーとスピードは 凄いんだろうね(´〜`ヾ)  ベビ君が大きくなった頃は きっと 上のおねぇたちが 連れてってくれるハズ(笑) / ゆめの ( 2004-11-16 17:57 )
楽しめて良かったね〜〜♪♪やっぱり小学生組が大変みたいだね(笑)これが男の子だともって大変なのよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / Ruri ( 2004-11-15 18:24 )
★ななさま★ いあいあぁ ワンちゃんず のお世話をしながら、りえりんさんは 頑張ってる! ななちゃんも 最近笑顔が増えてきて 嬉しいです〜。 来年の夏になってしまうけど、会えるの 楽しみにしてるからね〜 待っててね〜〜 それまで貯金するじょ〜! 宝くじに賭けてみるべか^^; / ゆめの ( 2004-11-15 16:03 )
★かふぇどぅさま★ あー 行ってたら 会ってたね〜★ でも、すっごく混んでたよお。 迷子続出だったみたいよ / ゆめの ( 2004-11-15 16:01 )
いろんな体験出来ていいなぁ〜〜!!なんと言っても私は出無精・・・。ななに申し訳ない(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-15 13:20 )
行く予定だったのにぃ〜!良い思い出だね。 / かふぇどぅ ( 2004-11-15 12:02 )

2004-11-10 携帯の落とし穴(汗)


 運転中に かかってきた電話は 法規制で出れないので、
 ハンズフリー機能にしようとしていたんですが、そういえば、
 以前、イヤホン挿し口のフタが ペケペケしちゃってたので
 アロンアルファで しっかり とめてたんでした!
 だめじゃん(-m-)ぷぷっ

 なので、auの利用ポイントを使い 新規でゲット検討中!
 ショップに行ったら 結構お安く手に入ることがわかったので
 近々 久々におNEWをゲットしてきます(^ー^)ノ
 これが 第一候補♪(新規で2000円)
 最近 携帯の使用頻度が減ってきたので解約も考えてたんですけどねw

 ハンズフリーになっても、運転中の通話は、注意散漫になるので
 ドライブモードが ベストですね。
 あと、高校生の自転車乗りながらメール。 あれも本当危険だわーっ

先頭 表紙

★つっち〜さま★ うちの近所は車王国でして、おまわりさんが いっぱい目を光らせておりますですよ。 お互い 気をつけないとですよね。 携帯に限らず、オーディオ操作や ナビとかも注意が必要ですよね〜。 あぁ・・その女子高生、だめだそりゃぁ・・ / ゆめの ( 2004-11-15 11:30 )
★めいじさま★ ひきちぎることも考えましたが、手が届くとこに アロンアルファがあったので(笑) / ゆめの ( 2004-11-15 11:28 )
★ぽぽさま★ うんうん 開くんですねぇw っつか、使いこなせるかしら・・わたくし・・・ 前回のも さほど使いこなせてなかったんです〜(恥) / ゆめの ( 2004-11-15 11:28 )
★とらちゃさま★ ぷっ(笑) ここって、めったにあけない場所ですよねー。 あと、使えてない機能、てんこもりもりですw / ゆめの ( 2004-11-15 11:27 )
★かーこさま★ うんうん、まるっこぉいです♪ うちはパパさんだけ最新機種を 突っ走ってたので やっと追いついた?感じ^^ / ゆめの ( 2004-11-15 11:26 )
★ゆずねさま★ 自転車の携帯って、通話はまだしも、メールは 見てて怖いですぅぅ・・ うんうん、器用ですよねえ。 私には無理だわー。 だって自転車さえ うまく乗れないんだもの^^;  私もパソ、モニターがちらついてて 危機を感じるです。。 あぁ、いくらお金があっても足りないですよね〜〜・・ / ゆめの ( 2004-11-15 11:24 )
★かふぇどぅさま★ うん。立ってるよね。 こないだも産院の検診の帰りさ、高崎線の線路脇にいてね、びびっちゃったよー。 なんも悪いことしてないのに おどおどしちゃった(笑) / ゆめの ( 2004-11-15 11:22 )
★こなんさま★ (*≧m≦*)ププッ コナンさん笑うぅ〜w やっぱはがすと ぺけぺけ再来ですよね^^; / ゆめの ( 2004-11-15 11:21 )
★りえりんさま★ お犬様! ほんとに何でもお召し上がりになるのねww  うんうん、フォルムが丸いので 持ってても気持ちよいよん♪ / ゆめの ( 2004-11-15 11:20 )
★ぴょんぴょんさま★ あい、私の手元に来た時点で かわいそうなのでありました(笑) って、ほんとおひさしゅう^^ / ゆめの ( 2004-11-15 11:19 )
★きょこちゃんさま★ もしかしたら あいたかも?だけど、新しいのん 買ってしまいましたぁ^^ あ!きょこちゃん チャリメールしてるのね(笑) お気をつけて〜ん / ゆめの ( 2004-11-15 11:18 )
★さるこさま★ うんうん、さっそくパパさんのおさがり ハンズフリーイヤホン げとしたので 気をつけますぅ。 / ゆめの ( 2004-11-15 11:17 )
★まゆちさま★ うんうん よろしくね(笑) 確かにね、あってもあまり意味なくても おでかけしたときとか、ないと困るんよねぇ^^; / ゆめの ( 2004-11-15 11:16 )
きょこちゃんさ〜ん、キコキコやってる時は危ないから、メ〜ルぴこぴこやったら駄目だよぉぉ!(^0^) でも浜辺でならいいよぉぉぉ!(・・? / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 18:10 )
車で走ってると携帯で捕まってる人、結構見ます>< つっち〜も自転車のりながらメ〜ル打つのはもっと危ないと思います!昔電車乗ってて女子高生がペ〜スメ〜カ〜入れてる老人と大喧嘩してたのを思い出しました。 / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 18:08 )
ふむ…私は前の携帯の同じ部分がペケペケしてたので引きちぎりましたw / めいじ ( 2004-11-13 15:01 )
この携帯、ころんと丸いフォルムがかわいくって気になってたんですー!ディスプレイは表の丸いとこだけかと・・。ぱかっと開くんですねぇ(爆)←よく考えてみれば当たり前^^; / ぽぽ ( 2004-11-12 15:47 )
その蓋、初めて開けてみました。今。。。(爆) / とらちゃ ( 2004-11-12 11:43 )
大1候補の携帯、めちゃ可愛いですねー丸くって・・・。いいなぁ。私もそろそろ新しい携帯にしたいんだけど、私が変えると旦那も変えるって言うだろうし・・・。新規にはできなくて機種変になるから、お金もかかるしーー(ーー;)うーーん、新しい携帯、マジ欲しい・・・。 / カーコ ( 2004-11-12 08:59 )
自転車で携帯なんて殆ど当たり前になっててますもんねぇ。あれは本当にこわい。というか器用・・・。携帯、新しいのほしいなぁぁといいながらカメラもPCもいろいろとほしかかったりして(笑)(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-11-12 01:19 )
最近、おまわりさんが道端に立ってるよね、きっと使ってるか見てるんだろうけど・・でさ、そのまま端に避けずに止まってるオバチャンなんとかしてよ! / かふぇどぅ ( 2004-11-11 13:10 )
Ruriさんも笑ってるけど、僕も全く同じ事をしていました。ペケペケなって邪魔だったので、アロンアルファでくっつけちゃいました。で、今回ハンズフリーフォンをつけるため(まだ買ってないけど)無事はがしました。で、今、またペケペケしています。 / コナン ( 2004-11-11 10:57 )
我が家はその蓋がない!!お犬様がとっくに食べちゃったから(苦笑)しかし新しい携帯「たまごちゃん」みたいで可愛い〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-11 10:57 )
な な なんとかわいそうな携帯君だ     ってオヒサでしゅwww / xxぴょんぴょんxx ( 2004-11-11 10:00 )
あはは(^。^)アロンアルファでとめちゃったら最後、開きませんね〜〜。自転車乗りながらのメール(-_-;)す・す・すみませんでした。 / きょこちゃん@高校生じゃないけど ( 2004-11-11 09:48 )
携帯話しながらの運転はなかなか危ないですよね〜(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ゆめのさんも気をつけて下さいね〜☆ / さるこ ( 2004-11-11 08:44 )
携帯の使用頻度が減ってたの!?じゃあ私が迷惑メール並に送ります(笑)。解約しちゃいや〜ん!だってそっちに遊びに行ったときに連絡取れなくなっちゃうもん! / まゆち ( 2004-11-11 07:44 )
★るりさま★ だははw 初めてでしょ(-m-)ぷぷっ いあいあぁ・・この場所は 今まで使用してて 不用な箇所だったので 今となって焦っております(笑) わたし ちと前に使いすぎてポイントが結構溜まってたみたい^^; 新規で買うと2000円らしいので、新規にしようかな〜〜〜。 丸っこいフォルムのやつ^^ あ。ストラップは秋なので しいたけキティちゃん^^ 夏はクリオネキティちゃんでしたw / ゆめの ( 2004-11-10 23:45 )
あ、それと…ストラップ…しいたけに見えるんだけど…違うよねぇ?(笑) / Ruri ( 2004-11-10 22:04 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖こんな事する人初めて見たーっ(笑)最初に使ってた携帯は充電口のカバーを完全に取り外せたんだけど一回外すと付けるの面倒で…その内無くした(笑)私も機種変したいなぁ…。ポイントまだ1000円分しか貯まってないのよ…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-10 22:03 )

2004-11-08 郵便局行ったらば


 今日は 学校は振り替え休日でした。
 午前中は ダラダラ過ごし、
 お昼過ぎ、お子たち引き連れ お買い物に。。
 その帰り道に 郵便局に用があって行ったら、
 たまたま 押し花ハガキ無料体験コーナー発見♡

 3人で計5枚ほど 作ってきちゃいましたー
 なかなかこういう体験って してそうでなかったので、
 良かったです!

 電話帳に季節の花を挟んで 3〜4日乾燥させ
 簡単に出来るようなので、これから また楽しみが
 ひとつ増えました。


 おちびは、帰宅後さっそく ばぁちゃんにお手紙を書き
 ポストに投函
 おねぇは、もったいないから飾っとくのー と、
 自分の部屋の引き出しに大事にしまいこみました。


 そういえば、いちごですが、スーパーで売ってるのを
 発見しました。 まだ1パック980円なので、手が出ません…
 いちご お値段気にせず ひたすら食いまくりたいよぉぉぉ〜〜

先頭 表紙

★めいじさま★ このお花は、押し花サークルの方が ボランティアでくださったんですぅ〜。 サクラとか ひまわりとか 季節はずれの花がたくさんあって 癒されました〜♪ / ゆめの ( 2004-11-10 23:14 )
★はやとさま★ 私も1枚体験させてもらったんですが、作ってるときも、帰宅後ハガキを見ても 何だか癒されます。 日本〜〜って感じがします^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:56 )
★てじおさま★ 懐かしいですよね。 ちっこい頃 庭の花を本に挟んでやったな〜・・ ばぁちゃん喜んでくれてるといいなー / ゆめの ( 2004-11-10 22:55 )
★まりんさま★ 年に一回 この催しがあるらしく、初めて気づきラッキーでしたw / ゆめの ( 2004-11-10 22:53 )
★つっち〜さま★ とってもラッキーでした〜! ハガキのお手紙って 最近は減ってきたので 余計に趣があっていいですね^^ あぁー写真についてのコメント、何の言葉より嬉しいです^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:52 )
★るりさま★ 出るね 性格(笑) でも子供が作った作品って どんなのでもほのぼのするね〜★ / ゆめの ( 2004-11-10 22:50 )
★りえりんさま★ うんうん! きっとななちゃんも こういうの 大好きだね〜♪ / ゆめの ( 2004-11-10 22:47 )
★ぽぽさま★ ようこそです〜^^ こういう催しものでしたら大歓迎ですよねー♪ おちびは ばぁちゃんがお花大好きなので、お手紙でお花のプレゼントしたかったみたいです〜^^  ぽぽさんの日記 またのちほどお邪魔させてくださいね〜★ / ゆめの ( 2004-11-10 22:44 )
★きょこちゃんさま★ こういう作品たちも お子たちの素敵な思い出のひとつになるのかなぁ〜^^  いちご、大粒だったんだね〜。うんうん きっと外国産だろうねー / ゆめの ( 2004-11-10 22:42 )
★とらちゃさま★ あはw シール集めとかも 好きですよね〜♪ 宝箱かぁぁ〜 いいですねー♪  ばぁちゃん、きっと届いたと思うんだけど 連絡なく ちとさびし^^; / ゆめの ( 2004-11-10 22:40 )
★まゆちさま★ いちご!! じゃ来年の1月も行くんだね〜〜 うらやますいーわー! し・しかし そのあとのお決まりが・・・(^-^; / ゆめの ( 2004-11-10 22:38 )
★ぐぐさま★ おおお ぐぐちゃんも ガンガン使う派なのねw おねぇと同じだわ^^ サクラとかあって綺麗だったよ〜! / ゆめの ( 2004-11-10 22:37 )
★こなんさま★ 性格出てますねぇw まるっきり逆の性格なので 見てておもろいです(笑) / ゆめの ( 2004-11-10 22:36 )
その可愛い花はどこから仕入れたの〜?野原に咲いてるようなお花?私もやってみたい / めいじ ( 2004-11-10 17:18 )
押し花って懐かしいです。なんだか落ち着きます。 / ハヤト ( 2004-11-10 11:43 )
押し花かぁ、懐かしいね^^ おばあちゃんもきっと喜んでますよ〜 / てじお ( 2004-11-10 09:48 )
へぇ〜良いですね〜こっちの郵便局じゃ見たこと無いな〜 / まりん ( 2004-11-09 22:26 )
ほぉ〜、〒局ではそんな体験ができるんですかぁ(^▽^) 子供は喜びますよねぇ♪ 葉書のお手紙は趣があって貰うと嬉しいですよね。おちびちゃんのお手紙はきっと喜ばれますね!おねぇが大事にしまう気持ちもよく分かる♪ しかしいつも娘さんのお顔、すごいナチュラルに撮れてますよねぇ。! / ★つっち〜★ ( 2004-11-09 20:31 )
押し花いいね〜〜〜♪♪ずーっと前にまりもが幼稚園で作ったのくれたっけ♪性格出るよね。こうゆうの(笑) / Ruri ( 2004-11-09 20:29 )
うわ〜〜♪ななにも体験させてやりたいな♪ / りえりん ( 2004-11-09 10:23 )
ゆめのさん初めまして〜♪郵便局で押し花体験!良い催しをしてくれますねぇ楽しそう〜♪おねぇちゃん、引き出し開けるたびに宝物が見えてうきうきしちゃうでしょうね(*^▽^*)私はすぐに使っちゃうタイプ〜 / ぽぽ ( 2004-11-09 08:42 )
きれいなはがきね〜。私もとっておくタイプかな♪ いちご、私も今日見ました〜。値段までは見なかったけど、なんか大粒でした。クリスマスケーキ用かな? アメリカ産かな・・・ / きょこちゃん ( 2004-11-09 01:33 )
そそ・・・ 私もなんでも「もったいない」としまい込んでました。 今でも実家の「宝箱」には りぼんの付録の一条ゆかりのシールがあるかも・・・(笑)   おちびちゃんのはがき、おばあちゃん喜ぶだろうねぇ・・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-08 23:34 )
上手ぅ〜!さすが器用なゆめのさんの娘だわ!いちごの季節がやってきたわね♪(* ̄ー ̄)vまゆち家は世界一(自分達で勝手に言ってるw)イチゴ好きなファミリーですの♪毎年1月に静岡県の久能山へイチゴ狩りに行くのがお決まり!久能山以外も行くんだけどやっぱり久能山が一番おいしい!食べ過ぎてその後すぐに下痢になるのもお決まり(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 22:27 )
押し花か〜!お花が綺麗ですね♪ 私はガンガンつかっちゃうタイプかも・・・ / ぐぐ ( 2004-11-08 22:10 )
女の子はそういうのって大事にしまってしまいますよね。姉妹で性格もでますよね。 / コナン ( 2004-11-08 21:28 )

2004-11-08 今の楽しみのひとつ


 あぁ・・・ 眠くて仕方がないハズなのに、寝れなーい!
 久々 みなさんの日記覗いてみたら 凄い展開になってるトコが!
 まさに、昼の連ドラ 数日見逃してしまった気分です(笑)
 うちもワンちゃん飼いたいのー・・・
 でも、パパさんアレルギー持ちなので 断念したんですの。。
 おとなりに、チワワちゃんがいて、それがまた超ぷりちー!
 日記の写真と、そのワンちゃんを眺めて 満足に浸りたいと思います(笑)

 ってか、も一人家族が増えるわけで、それどこじゃないわけで・・・
 着々とゴールが近づいてるサナカ、来年の夏休みの旅行を計画中★
 来年のこと言うと鬼が笑うかもだけど・・・・
 今年の夏休みは、遠出に連れてってあげられなかったし、何と言っても
 お子に海を見せてあげられなかったのが残念で仕方ないんです〜。
 パパさんの了解得たので(それまでの間 家事・育児をきちんとするのが条件
 西日本への旅を楽しみに しばらくは生きてけそうです(笑)
 フェリーもいいなぁ 新幹線もいいなぁ 飛行機もいいなぁ〜〜〜♪
 はいはい まず出産! 節約しつつも 貯金あるのみっ!

先頭 表紙

★とらちゃさま★ ポケモン人形もありますよね〜^^ 公園の砂場で宝探しできそうですね(笑)  コウ君のツボに はまったんですね この写真w / ゆめの ( 2004-11-10 22:34 )
★ももさま★ ですね(笑) 荷物がたくさんになってしまうから、移動はできれば自家用車が理想ですが、さすがに長旅になるので どうなるかな〜^^  那須に行くことも考えたんですが それはまたあとで行こうかなぁ^^ うんうん、画像はアンパンマンの指人形たちでありますw / ゆめの ( 2004-11-10 22:33 )
★しゃおさま★ もっちろんw 長崎についても調べま〜す♪ / ゆめの ( 2004-11-10 22:31 )
★てじおさま★ 海は 入れるかわからないけど、行けると嬉しいな〜★ 理想はハワイや沖縄の海なんですけどねw / ゆめの ( 2004-11-10 22:29 )
★まゆちさま★ ちょっとした遠出は 我慢して 夏に3・4泊で旅行を計画してるん^^ まゆち一家にも もちろん会いたいっす♪ お互い楽しい一年になると良いね♡ / ゆめの ( 2004-11-10 22:28 )
★かふぇどぅさま★ うんうん^^ 結婚式と同じで 当日はあっという間だろうけど、でもこの計画が楽しかったりするんよね^^ うぉ〜! 4ヶ月で結構ハードな旅行に行ったんだね〜^^ でも楽しかったのは何よりだね♪ いってきまぁ〜っす / ゆめの ( 2004-11-10 22:26 )
★まりんさま★ 実家は どちらも遠いんですね〜。 移動費が結構かかっちゃいますもんねぇ。 ポケモンの指人形も少しあるけど、今はアンパンマン増殖まっさかりです(笑) / ゆめの ( 2004-11-10 22:25 )
★るりさま★ そうなのかぁぁぁ〜〜〜 海、一緒に行けたら楽しそうだね★ USJは 大人向けのアトラクションが多いんかな^^  大阪! 絶対行くー♪ うんまいもん たらふく食べるんだー(笑) / ゆめの ( 2004-11-10 22:22 )
★はやとさま★ 海なし県ですよねぇ・・・ はやとさんも海行かなかったんですか〜 お仕事忙しそうですもんねー / ゆめの ( 2004-11-10 22:20 )
うちは昔、ポケモン人形にはまってたなぁ・・・ 公園の砂場に何個埋まってるかわからん(笑)   (コウはこの写真見てオオウケ) / とらちゃ ( 2004-11-08 17:47 )
鬼が笑っても楽しい事を待ってるのは嬉しいですよね♪ベビィちゃん連れての旅は大変でしょうが楽しみですねvv。。画像は何?指人形?アンパンマンのキャラかな・・・・随分昔で思い出せない(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 15:38 )
旅行の中に「りえりんちツアー」も入れておくれ〜〜♪2人と6匹で待ってるから♪ / シャオ♪ ( 2004-11-08 12:04 )
ベビ君も入れて、来年の夏は海ですか^^ いいですね〜 初めてみるのは、どこの海がいいかしらー / てじお ( 2004-11-08 10:37 )
うわぁ〜♪もう来年の旅行の計画があるなんていいな〜!生後半年の息子ちゃんも旅行デビューになるのかもね♪楽しみな予定があるとそれに向けて色々頑張れちゃうんだよね!らいねんはゆめの家にとってすごい楽しい年になりそうだね♪ / まゆち ( 2004-11-08 09:36 )
楽しいよね〜旅行の計画!娘が4ヶ月のときに伊豆2泊後ディズニー行ったよ。無謀だったけど、楽しかったよん。いってらっさ〜い(^^) / かふぇどぅ ( 2004-11-08 09:12 )
私の実家に帰るのに、新幹線とフェリーに乗ります。旦那の実家には飛行機で・・それ以外の所に行ったことがないような・・指人形、家の子も好きです〜今はポケモン系が凄いことに・・ / まりん ( 2004-11-08 08:55 )
むちゅめなんて一度も海見た事無いよ〜。ジョーズ見て嫌がってたのにおとついのUSJのんで一段と怖がり出しちゃった(^^;;; 大阪いらっしゃーいっ♪ / Ruri ( 2004-11-08 07:29 )
埼玉と同じで群馬も海がなかったんだね^^よく考えてみたら今年は海に行ってないや〜どてっ(*/..)o / ハヤト ( 2004-11-08 06:26 )
画像で数えてみたら 57体あったっぽい(-m-)ぷぷっ 今のおちびの スーパーでのお買い物の おかし一個は、これなので、徐々に増殖しそうです(キャラ名が わかんないーw) / ゆめの ( 2004-11-08 01:16 )
今現在の アンパンマン指人形は集計結果、56体であることが判明(笑) お子たちの おままごとで大活躍中です(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 01:04 )

2004-11-07 おねぇ 日曜参観&観劇

今日は 家族全員分の お弁当作りから始まりました。
結局 私も行くことになりまして(笑)

やはり、学校での子供の姿を見れる機会は、なるべく参加したいものですね。


午前中 授業参観。 PTAは み〜んなラフな格好です(笑)

お昼はみんなでお弁当を食べました。


お昼過ぎ、体育館で ミュージカル観劇をしました。
「オズの魔法使い」 絵本で読んだっきり あやふやだったけど、観れて良かった〜。
勇気をもって 前向きに 諦めない心。。 本当に大切だなーと痛感しましたです。


おねぇは 明日は振替休日です。 今日みたいに秋晴れに恵まれますように〜♪
明日こそは ゆっくりネットしたいなあ〜〜。 パソ触れる時間が最近少なく少し寂しいです。。

先頭 表紙

★しゃおさま★ w川・o・川w オォーーー!! 魔人なんだね〜っ 衣装作るのかな? ある意味主役だよね^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:20 )
★まゆちさま★ うんうん! こういう機会は 出来る限り見届けたいね^^ 詩稀ちゃんの姿も来春から見れるね♪ けっこうハードにスケジュール入ってたほうが 体調がいいっぽい^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:19 )
★るりさま★ 私たちのころは 参観の時の格好って スーツとか正装が多かったよねぇ 違うかな^^;  参観日って 子供たちってソワソワしてるよね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:17 )
ななもお遊戯会の役が決まったみたい!今度は魔法のランプの「魔人」らしい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 12:03 )
お弁当持参なんだね〜。ご苦労様でした!でもホント学校での姿って家とは少し違うからできるだけ見ておきたいよね〜。昨日あんなにハードだったのに疲れたでしょ?ゆっくりしてね。 / まゆち ( 2004-11-08 09:34 )
参観は子供にとっても来て貰えると嬉しいよね♪うちは親が二人とも働いてたし私と違って正社員だったからなかなか来てくれなくて寂しかったな。来てくれたと思ったらヤクザと間違われるような親だったけど…(笑)ちなみにまりもの参観は見てると恥ずかしくなりまする( ̄ω ̄;)!! むちゅめみたいに安心して見られるのはいつでしょな(^^;;; / Ruri ( 2004-11-08 07:27 )
★めいじさま★ なんだか 昨日は 超秋晴れで 体育館内 半そででも暑いほどでした。 11月なのに〜〜〜w  疲れてるし、すぐ寝れるだろうと ベッドに入りこみ 目閉じてたんですが だめでしたあ。。。 もう少ししたら 眠気がやってくるかしらぁ・・ / ゆめの ( 2004-11-08 00:11 )
★なおさま★ 懐かしいのかーw 高校とかになると、参観日とかって なかったんだっけ〜・・・・ それすら忘れてしもうたわ おほ・・・   こういう教室を飛び出しての行事はさ、時間が経つのが早いよねー。 授業もそうだったらいいのにw / ゆめの ( 2004-11-08 00:09 )
★つっち〜さま★ みたいです(笑) 後ろ振り向いて 私がいたので驚いてた模様ですよ^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:07 )
★ほのぴ〜さま★ 自分の子供が 予想以上に上手に踊れてたりするもんですから、親とすると 感極まっちゃうんですよねぇ^^ ビデオ、最近撮ってないなぁー デジカメ撮影ばっかし(汗 / ゆめの ( 2004-11-08 00:06 )
体育館とか体が冷えるから 今日はよ〜くヌクヌクして寝てくださいねw / めいじ ( 2004-11-07 23:29 )
参観日とか懐かしい響き(*´∀`)観劇って中々楽しいですよねwこないだ学校の行事?みたいので見に行って結構面白かったw / なお ( 2004-11-07 22:05 )
お疲れ様でした!ゆめのさんが学校に行って、おねぇも喜んだんじゃないんですかぁ?♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 20:37 )
今日はね、従姉妹の子供のお遊戯会のビデオみせてもらったよ〜〜〜従姉妹は子供がきちんと劇が出来てることに感激しておりました。でも、本当ほのぴ〜がみていてもそうおもうもんね〜〜子供の成長をみるのはいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:36 )

2004-11-06 3軒のはしごは きっつぅ・・・ そらそーだっつん

 @育児サークルのママ友宅…(おさがりいただきに●すっご助かりますっ!)
 Aお仕事を通じ知り合った友人宅…(出産祝●気付けば 1歳2ヶ月になってたw つか、超かわゆい男の子だったぁ♡)
 B元オペレータ時代の同僚宅…(新築祝●超素敵な洋館なため、ドレスでお邪魔w マリーアントワネットの気分満喫w)
 と 一日で はしごしたけど またもや ちと無謀な計画だったかも^^;

みんな1年以上振りの再会でしたが、それぞれ 結構自宅から距離があるため、運転好きの私も さすがに今日は疲れたびぃ〜



Aのお宅では、突然 共通の友人が来訪。
そこの むちゅこちゃん(3才)が突然我が家にお泊りしたいと言い出した・・・(げっ)
前にもお泊りしたことあるから、ま いいか? と思ったものの、明日は おねぇの日曜参観だった!
(こりゃ無理だな!・・・)と心の中で思いつつもお預かりしちゃったぁ。。。
帰りの車中 急にママを思い出し 大泣き開始(オネムなのねん・・)→送り届け決定。。
そのお届けした家までの移動中渋滞に巻き込まれ、後ろで「だっこちて〜〜」と泣かれ、なだめるのに疲れた私。そしてお子たち。
おつかれさま〜〜〜〜〜〜ぁ TDLで一日楽しんで運転して帰ってきた気分ですよぉ〜〜〜・・
あ。でもでも お夕飯作って お洗濯したんですよー 褒めて 褒めて〜(笑)


明日のおねぇの日曜参観は、パパさんにお願いしましたっす。。 私はもちろん○○○ですぁw

先頭 表紙

★まゆちさま★ たまぁぁぁにアクティブだからさ、次の日 疲れが どどどどどぉ〜〜って出るんよね(^-^;  そか・・毎日アクティブ妊婦してれば いいんかw / ゆめの ( 2004-11-08 18:30 )
す、すごいっ!!!ゆめのさんも私と同類のアクティブ妊婦だよ〜(笑)。こりゃ安産間違いない!でもあんまり無茶はだめだからね〜。 / まゆち ( 2004-11-08 09:31 )
★つっち〜さま★ どもでした^^ 今日は 駐車場になってた校庭の車中で 30分ばかし 爆睡しちゃいまして、充電できたかもです(笑) あぁ〜〜 今も眠いハズなのになんだか寝れないよぉ / ゆめの ( 2004-11-08 00:05 )
★りえりんさま★ いあいあ・・・・ いつもだったら 完璧 ほか弁 なんだけど、最近パパさん 仕事でおつかれなので、私が 少し頑張らないとな状態なのです・・^^; / ゆめの ( 2004-11-08 00:03 )
★るりさま★ 自分で組んだ予定とはいえ、突然のハプニングとかがプラスされちゃうと、心が対応しきれないみたいで 困ったもんです^^; るりちゃんとこも 昨日はハードだったんだね〜。 USJか〜〜〜 来年の夏休み、ご案内してもらおうかしら^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:01 )
★きょこちゃんさま★ ゆっくり○○○ とは行かなかったけど、充実した一日を過ごせました^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:00 )
ゆめのさん、お疲れ様でした!超ハ〜ドスケジュ〜ルですねぇ(^^;; 今日はゆっくりお休みできましたでしょうか? / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 19:33 )
めちゃめちゃハードなスケジュールだけど凄く充実した1日になったみたいだね♪私だったら夕飯はほか弁になったはずゆめのさんエライ!! / りえりん ( 2004-11-07 11:03 )
すごいハードにスケジュール頑張ったね〜♪私は昨日遊びつかれて帰って来たと同時に寝ちゃったわ(^^;;;晩御飯も食べず化粧も落とさずΣ( ̄▽ ̄‖ 朝風呂に入ったり贅沢〜な日曜日♪ / Ruri ( 2004-11-07 09:12 )
えらい、えらい^^ ゆめのさん、よくやった(#^.^#) 明日はゆっくり○○○してね♪ / きょこちゃん ( 2004-11-07 00:07 )
だいぶ 精神的に 前の状態に戻ってきたと言っても、さすがに 大勢の人と接するには 早かったかもです。。 ポリポリ f  ̄. ̄*) / ゆめの ( 2004-11-06 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)