himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 携帯の落とし穴(汗)
2004-11-08 郵便局行ったらば
2004-11-08 今の楽しみのひとつ
2004-11-07 おねぇ 日曜参観&観劇
2004-11-06 3軒のはしごは きっつぅ・・・ そらそーだっつん
2004-11-03 久々の友人2家族と会えた! 子供の成長は早いのぅ
2004-11-02 おちび 衣装あわせ
2004-10-31 アルバム整理
2004-10-29 ありがと〜★
2004-10-28 県民の日 おねぇはお休み。 おちびは いも掘り♪


2004-11-10 携帯の落とし穴(汗)


 運転中に かかってきた電話は 法規制で出れないので、
 ハンズフリー機能にしようとしていたんですが、そういえば、
 以前、イヤホン挿し口のフタが ペケペケしちゃってたので
 アロンアルファで しっかり とめてたんでした!
 だめじゃん(-m-)ぷぷっ

 なので、auの利用ポイントを使い 新規でゲット検討中!
 ショップに行ったら 結構お安く手に入ることがわかったので
 近々 久々におNEWをゲットしてきます(^ー^)ノ
 これが 第一候補♪(新規で2000円)
 最近 携帯の使用頻度が減ってきたので解約も考えてたんですけどねw

 ハンズフリーになっても、運転中の通話は、注意散漫になるので
 ドライブモードが ベストですね。
 あと、高校生の自転車乗りながらメール。 あれも本当危険だわーっ

先頭 表紙

★つっち〜さま★ うちの近所は車王国でして、おまわりさんが いっぱい目を光らせておりますですよ。 お互い 気をつけないとですよね。 携帯に限らず、オーディオ操作や ナビとかも注意が必要ですよね〜。 あぁ・・その女子高生、だめだそりゃぁ・・ / ゆめの ( 2004-11-15 11:30 )
★めいじさま★ ひきちぎることも考えましたが、手が届くとこに アロンアルファがあったので(笑) / ゆめの ( 2004-11-15 11:28 )
★ぽぽさま★ うんうん 開くんですねぇw っつか、使いこなせるかしら・・わたくし・・・ 前回のも さほど使いこなせてなかったんです〜(恥) / ゆめの ( 2004-11-15 11:28 )
★とらちゃさま★ ぷっ(笑) ここって、めったにあけない場所ですよねー。 あと、使えてない機能、てんこもりもりですw / ゆめの ( 2004-11-15 11:27 )
★かーこさま★ うんうん、まるっこぉいです♪ うちはパパさんだけ最新機種を 突っ走ってたので やっと追いついた?感じ^^ / ゆめの ( 2004-11-15 11:26 )
★ゆずねさま★ 自転車の携帯って、通話はまだしも、メールは 見てて怖いですぅぅ・・ うんうん、器用ですよねえ。 私には無理だわー。 だって自転車さえ うまく乗れないんだもの^^;  私もパソ、モニターがちらついてて 危機を感じるです。。 あぁ、いくらお金があっても足りないですよね〜〜・・ / ゆめの ( 2004-11-15 11:24 )
★かふぇどぅさま★ うん。立ってるよね。 こないだも産院の検診の帰りさ、高崎線の線路脇にいてね、びびっちゃったよー。 なんも悪いことしてないのに おどおどしちゃった(笑) / ゆめの ( 2004-11-15 11:22 )
★こなんさま★ (*≧m≦*)ププッ コナンさん笑うぅ〜w やっぱはがすと ぺけぺけ再来ですよね^^; / ゆめの ( 2004-11-15 11:21 )
★りえりんさま★ お犬様! ほんとに何でもお召し上がりになるのねww  うんうん、フォルムが丸いので 持ってても気持ちよいよん♪ / ゆめの ( 2004-11-15 11:20 )
★ぴょんぴょんさま★ あい、私の手元に来た時点で かわいそうなのでありました(笑) って、ほんとおひさしゅう^^ / ゆめの ( 2004-11-15 11:19 )
★きょこちゃんさま★ もしかしたら あいたかも?だけど、新しいのん 買ってしまいましたぁ^^ あ!きょこちゃん チャリメールしてるのね(笑) お気をつけて〜ん / ゆめの ( 2004-11-15 11:18 )
★さるこさま★ うんうん、さっそくパパさんのおさがり ハンズフリーイヤホン げとしたので 気をつけますぅ。 / ゆめの ( 2004-11-15 11:17 )
★まゆちさま★ うんうん よろしくね(笑) 確かにね、あってもあまり意味なくても おでかけしたときとか、ないと困るんよねぇ^^; / ゆめの ( 2004-11-15 11:16 )
きょこちゃんさ〜ん、キコキコやってる時は危ないから、メ〜ルぴこぴこやったら駄目だよぉぉ!(^0^) でも浜辺でならいいよぉぉぉ!(・・? / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 18:10 )
車で走ってると携帯で捕まってる人、結構見ます>< つっち〜も自転車のりながらメ〜ル打つのはもっと危ないと思います!昔電車乗ってて女子高生がペ〜スメ〜カ〜入れてる老人と大喧嘩してたのを思い出しました。 / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 18:08 )
ふむ…私は前の携帯の同じ部分がペケペケしてたので引きちぎりましたw / めいじ ( 2004-11-13 15:01 )
この携帯、ころんと丸いフォルムがかわいくって気になってたんですー!ディスプレイは表の丸いとこだけかと・・。ぱかっと開くんですねぇ(爆)←よく考えてみれば当たり前^^; / ぽぽ ( 2004-11-12 15:47 )
その蓋、初めて開けてみました。今。。。(爆) / とらちゃ ( 2004-11-12 11:43 )
大1候補の携帯、めちゃ可愛いですねー丸くって・・・。いいなぁ。私もそろそろ新しい携帯にしたいんだけど、私が変えると旦那も変えるって言うだろうし・・・。新規にはできなくて機種変になるから、お金もかかるしーー(ーー;)うーーん、新しい携帯、マジ欲しい・・・。 / カーコ ( 2004-11-12 08:59 )
自転車で携帯なんて殆ど当たり前になっててますもんねぇ。あれは本当にこわい。というか器用・・・。携帯、新しいのほしいなぁぁといいながらカメラもPCもいろいろとほしかかったりして(笑)(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-11-12 01:19 )
最近、おまわりさんが道端に立ってるよね、きっと使ってるか見てるんだろうけど・・でさ、そのまま端に避けずに止まってるオバチャンなんとかしてよ! / かふぇどぅ ( 2004-11-11 13:10 )
Ruriさんも笑ってるけど、僕も全く同じ事をしていました。ペケペケなって邪魔だったので、アロンアルファでくっつけちゃいました。で、今回ハンズフリーフォンをつけるため(まだ買ってないけど)無事はがしました。で、今、またペケペケしています。 / コナン ( 2004-11-11 10:57 )
我が家はその蓋がない!!お犬様がとっくに食べちゃったから(苦笑)しかし新しい携帯「たまごちゃん」みたいで可愛い〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-11 10:57 )
な な なんとかわいそうな携帯君だ     ってオヒサでしゅwww / xxぴょんぴょんxx ( 2004-11-11 10:00 )
あはは(^。^)アロンアルファでとめちゃったら最後、開きませんね〜〜。自転車乗りながらのメール(-_-;)す・す・すみませんでした。 / きょこちゃん@高校生じゃないけど ( 2004-11-11 09:48 )
携帯話しながらの運転はなかなか危ないですよね〜(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ゆめのさんも気をつけて下さいね〜☆ / さるこ ( 2004-11-11 08:44 )
携帯の使用頻度が減ってたの!?じゃあ私が迷惑メール並に送ります(笑)。解約しちゃいや〜ん!だってそっちに遊びに行ったときに連絡取れなくなっちゃうもん! / まゆち ( 2004-11-11 07:44 )
★るりさま★ だははw 初めてでしょ(-m-)ぷぷっ いあいあぁ・・この場所は 今まで使用してて 不用な箇所だったので 今となって焦っております(笑) わたし ちと前に使いすぎてポイントが結構溜まってたみたい^^; 新規で買うと2000円らしいので、新規にしようかな〜〜〜。 丸っこいフォルムのやつ^^ あ。ストラップは秋なので しいたけキティちゃん^^ 夏はクリオネキティちゃんでしたw / ゆめの ( 2004-11-10 23:45 )
あ、それと…ストラップ…しいたけに見えるんだけど…違うよねぇ?(笑) / Ruri ( 2004-11-10 22:04 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖こんな事する人初めて見たーっ(笑)最初に使ってた携帯は充電口のカバーを完全に取り外せたんだけど一回外すと付けるの面倒で…その内無くした(笑)私も機種変したいなぁ…。ポイントまだ1000円分しか貯まってないのよ…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-10 22:03 )

2004-11-08 郵便局行ったらば


 今日は 学校は振り替え休日でした。
 午前中は ダラダラ過ごし、
 お昼過ぎ、お子たち引き連れ お買い物に。。
 その帰り道に 郵便局に用があって行ったら、
 たまたま 押し花ハガキ無料体験コーナー発見♡

 3人で計5枚ほど 作ってきちゃいましたー
 なかなかこういう体験って してそうでなかったので、
 良かったです!

 電話帳に季節の花を挟んで 3〜4日乾燥させ
 簡単に出来るようなので、これから また楽しみが
 ひとつ増えました。


 おちびは、帰宅後さっそく ばぁちゃんにお手紙を書き
 ポストに投函
 おねぇは、もったいないから飾っとくのー と、
 自分の部屋の引き出しに大事にしまいこみました。


 そういえば、いちごですが、スーパーで売ってるのを
 発見しました。 まだ1パック980円なので、手が出ません…
 いちご お値段気にせず ひたすら食いまくりたいよぉぉぉ〜〜

先頭 表紙

★めいじさま★ このお花は、押し花サークルの方が ボランティアでくださったんですぅ〜。 サクラとか ひまわりとか 季節はずれの花がたくさんあって 癒されました〜♪ / ゆめの ( 2004-11-10 23:14 )
★はやとさま★ 私も1枚体験させてもらったんですが、作ってるときも、帰宅後ハガキを見ても 何だか癒されます。 日本〜〜って感じがします^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:56 )
★てじおさま★ 懐かしいですよね。 ちっこい頃 庭の花を本に挟んでやったな〜・・ ばぁちゃん喜んでくれてるといいなー / ゆめの ( 2004-11-10 22:55 )
★まりんさま★ 年に一回 この催しがあるらしく、初めて気づきラッキーでしたw / ゆめの ( 2004-11-10 22:53 )
★つっち〜さま★ とってもラッキーでした〜! ハガキのお手紙って 最近は減ってきたので 余計に趣があっていいですね^^ あぁー写真についてのコメント、何の言葉より嬉しいです^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:52 )
★るりさま★ 出るね 性格(笑) でも子供が作った作品って どんなのでもほのぼのするね〜★ / ゆめの ( 2004-11-10 22:50 )
★りえりんさま★ うんうん! きっとななちゃんも こういうの 大好きだね〜♪ / ゆめの ( 2004-11-10 22:47 )
★ぽぽさま★ ようこそです〜^^ こういう催しものでしたら大歓迎ですよねー♪ おちびは ばぁちゃんがお花大好きなので、お手紙でお花のプレゼントしたかったみたいです〜^^  ぽぽさんの日記 またのちほどお邪魔させてくださいね〜★ / ゆめの ( 2004-11-10 22:44 )
★きょこちゃんさま★ こういう作品たちも お子たちの素敵な思い出のひとつになるのかなぁ〜^^  いちご、大粒だったんだね〜。うんうん きっと外国産だろうねー / ゆめの ( 2004-11-10 22:42 )
★とらちゃさま★ あはw シール集めとかも 好きですよね〜♪ 宝箱かぁぁ〜 いいですねー♪  ばぁちゃん、きっと届いたと思うんだけど 連絡なく ちとさびし^^; / ゆめの ( 2004-11-10 22:40 )
★まゆちさま★ いちご!! じゃ来年の1月も行くんだね〜〜 うらやますいーわー! し・しかし そのあとのお決まりが・・・(^-^; / ゆめの ( 2004-11-10 22:38 )
★ぐぐさま★ おおお ぐぐちゃんも ガンガン使う派なのねw おねぇと同じだわ^^ サクラとかあって綺麗だったよ〜! / ゆめの ( 2004-11-10 22:37 )
★こなんさま★ 性格出てますねぇw まるっきり逆の性格なので 見てておもろいです(笑) / ゆめの ( 2004-11-10 22:36 )
その可愛い花はどこから仕入れたの〜?野原に咲いてるようなお花?私もやってみたい / めいじ ( 2004-11-10 17:18 )
押し花って懐かしいです。なんだか落ち着きます。 / ハヤト ( 2004-11-10 11:43 )
押し花かぁ、懐かしいね^^ おばあちゃんもきっと喜んでますよ〜 / てじお ( 2004-11-10 09:48 )
へぇ〜良いですね〜こっちの郵便局じゃ見たこと無いな〜 / まりん ( 2004-11-09 22:26 )
ほぉ〜、〒局ではそんな体験ができるんですかぁ(^▽^) 子供は喜びますよねぇ♪ 葉書のお手紙は趣があって貰うと嬉しいですよね。おちびちゃんのお手紙はきっと喜ばれますね!おねぇが大事にしまう気持ちもよく分かる♪ しかしいつも娘さんのお顔、すごいナチュラルに撮れてますよねぇ。! / ★つっち〜★ ( 2004-11-09 20:31 )
押し花いいね〜〜〜♪♪ずーっと前にまりもが幼稚園で作ったのくれたっけ♪性格出るよね。こうゆうの(笑) / Ruri ( 2004-11-09 20:29 )
うわ〜〜♪ななにも体験させてやりたいな♪ / りえりん ( 2004-11-09 10:23 )
ゆめのさん初めまして〜♪郵便局で押し花体験!良い催しをしてくれますねぇ楽しそう〜♪おねぇちゃん、引き出し開けるたびに宝物が見えてうきうきしちゃうでしょうね(*^▽^*)私はすぐに使っちゃうタイプ〜 / ぽぽ ( 2004-11-09 08:42 )
きれいなはがきね〜。私もとっておくタイプかな♪ いちご、私も今日見ました〜。値段までは見なかったけど、なんか大粒でした。クリスマスケーキ用かな? アメリカ産かな・・・ / きょこちゃん ( 2004-11-09 01:33 )
そそ・・・ 私もなんでも「もったいない」としまい込んでました。 今でも実家の「宝箱」には りぼんの付録の一条ゆかりのシールがあるかも・・・(笑)   おちびちゃんのはがき、おばあちゃん喜ぶだろうねぇ・・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-08 23:34 )
上手ぅ〜!さすが器用なゆめのさんの娘だわ!いちごの季節がやってきたわね♪(* ̄ー ̄)vまゆち家は世界一(自分達で勝手に言ってるw)イチゴ好きなファミリーですの♪毎年1月に静岡県の久能山へイチゴ狩りに行くのがお決まり!久能山以外も行くんだけどやっぱり久能山が一番おいしい!食べ過ぎてその後すぐに下痢になるのもお決まり(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 22:27 )
押し花か〜!お花が綺麗ですね♪ 私はガンガンつかっちゃうタイプかも・・・ / ぐぐ ( 2004-11-08 22:10 )
女の子はそういうのって大事にしまってしまいますよね。姉妹で性格もでますよね。 / コナン ( 2004-11-08 21:28 )

2004-11-08 今の楽しみのひとつ


 あぁ・・・ 眠くて仕方がないハズなのに、寝れなーい!
 久々 みなさんの日記覗いてみたら 凄い展開になってるトコが!
 まさに、昼の連ドラ 数日見逃してしまった気分です(笑)
 うちもワンちゃん飼いたいのー・・・
 でも、パパさんアレルギー持ちなので 断念したんですの。。
 おとなりに、チワワちゃんがいて、それがまた超ぷりちー!
 日記の写真と、そのワンちゃんを眺めて 満足に浸りたいと思います(笑)

 ってか、も一人家族が増えるわけで、それどこじゃないわけで・・・
 着々とゴールが近づいてるサナカ、来年の夏休みの旅行を計画中★
 来年のこと言うと鬼が笑うかもだけど・・・・
 今年の夏休みは、遠出に連れてってあげられなかったし、何と言っても
 お子に海を見せてあげられなかったのが残念で仕方ないんです〜。
 パパさんの了解得たので(それまでの間 家事・育児をきちんとするのが条件
 西日本への旅を楽しみに しばらくは生きてけそうです(笑)
 フェリーもいいなぁ 新幹線もいいなぁ 飛行機もいいなぁ〜〜〜♪
 はいはい まず出産! 節約しつつも 貯金あるのみっ!

先頭 表紙

★とらちゃさま★ ポケモン人形もありますよね〜^^ 公園の砂場で宝探しできそうですね(笑)  コウ君のツボに はまったんですね この写真w / ゆめの ( 2004-11-10 22:34 )
★ももさま★ ですね(笑) 荷物がたくさんになってしまうから、移動はできれば自家用車が理想ですが、さすがに長旅になるので どうなるかな〜^^  那須に行くことも考えたんですが それはまたあとで行こうかなぁ^^ うんうん、画像はアンパンマンの指人形たちでありますw / ゆめの ( 2004-11-10 22:33 )
★しゃおさま★ もっちろんw 長崎についても調べま〜す♪ / ゆめの ( 2004-11-10 22:31 )
★てじおさま★ 海は 入れるかわからないけど、行けると嬉しいな〜★ 理想はハワイや沖縄の海なんですけどねw / ゆめの ( 2004-11-10 22:29 )
★まゆちさま★ ちょっとした遠出は 我慢して 夏に3・4泊で旅行を計画してるん^^ まゆち一家にも もちろん会いたいっす♪ お互い楽しい一年になると良いね♡ / ゆめの ( 2004-11-10 22:28 )
★かふぇどぅさま★ うんうん^^ 結婚式と同じで 当日はあっという間だろうけど、でもこの計画が楽しかったりするんよね^^ うぉ〜! 4ヶ月で結構ハードな旅行に行ったんだね〜^^ でも楽しかったのは何よりだね♪ いってきまぁ〜っす / ゆめの ( 2004-11-10 22:26 )
★まりんさま★ 実家は どちらも遠いんですね〜。 移動費が結構かかっちゃいますもんねぇ。 ポケモンの指人形も少しあるけど、今はアンパンマン増殖まっさかりです(笑) / ゆめの ( 2004-11-10 22:25 )
★るりさま★ そうなのかぁぁぁ〜〜〜 海、一緒に行けたら楽しそうだね★ USJは 大人向けのアトラクションが多いんかな^^  大阪! 絶対行くー♪ うんまいもん たらふく食べるんだー(笑) / ゆめの ( 2004-11-10 22:22 )
★はやとさま★ 海なし県ですよねぇ・・・ はやとさんも海行かなかったんですか〜 お仕事忙しそうですもんねー / ゆめの ( 2004-11-10 22:20 )
うちは昔、ポケモン人形にはまってたなぁ・・・ 公園の砂場に何個埋まってるかわからん(笑)   (コウはこの写真見てオオウケ) / とらちゃ ( 2004-11-08 17:47 )
鬼が笑っても楽しい事を待ってるのは嬉しいですよね♪ベビィちゃん連れての旅は大変でしょうが楽しみですねvv。。画像は何?指人形?アンパンマンのキャラかな・・・・随分昔で思い出せない(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 15:38 )
旅行の中に「りえりんちツアー」も入れておくれ〜〜♪2人と6匹で待ってるから♪ / シャオ♪ ( 2004-11-08 12:04 )
ベビ君も入れて、来年の夏は海ですか^^ いいですね〜 初めてみるのは、どこの海がいいかしらー / てじお ( 2004-11-08 10:37 )
うわぁ〜♪もう来年の旅行の計画があるなんていいな〜!生後半年の息子ちゃんも旅行デビューになるのかもね♪楽しみな予定があるとそれに向けて色々頑張れちゃうんだよね!らいねんはゆめの家にとってすごい楽しい年になりそうだね♪ / まゆち ( 2004-11-08 09:36 )
楽しいよね〜旅行の計画!娘が4ヶ月のときに伊豆2泊後ディズニー行ったよ。無謀だったけど、楽しかったよん。いってらっさ〜い(^^) / かふぇどぅ ( 2004-11-08 09:12 )
私の実家に帰るのに、新幹線とフェリーに乗ります。旦那の実家には飛行機で・・それ以外の所に行ったことがないような・・指人形、家の子も好きです〜今はポケモン系が凄いことに・・ / まりん ( 2004-11-08 08:55 )
むちゅめなんて一度も海見た事無いよ〜。ジョーズ見て嫌がってたのにおとついのUSJのんで一段と怖がり出しちゃった(^^;;; 大阪いらっしゃーいっ♪ / Ruri ( 2004-11-08 07:29 )
埼玉と同じで群馬も海がなかったんだね^^よく考えてみたら今年は海に行ってないや〜どてっ(*/..)o / ハヤト ( 2004-11-08 06:26 )
画像で数えてみたら 57体あったっぽい(-m-)ぷぷっ 今のおちびの スーパーでのお買い物の おかし一個は、これなので、徐々に増殖しそうです(キャラ名が わかんないーw) / ゆめの ( 2004-11-08 01:16 )
今現在の アンパンマン指人形は集計結果、56体であることが判明(笑) お子たちの おままごとで大活躍中です(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 01:04 )

2004-11-07 おねぇ 日曜参観&観劇

今日は 家族全員分の お弁当作りから始まりました。
結局 私も行くことになりまして(笑)

やはり、学校での子供の姿を見れる機会は、なるべく参加したいものですね。


午前中 授業参観。 PTAは み〜んなラフな格好です(笑)

お昼はみんなでお弁当を食べました。


お昼過ぎ、体育館で ミュージカル観劇をしました。
「オズの魔法使い」 絵本で読んだっきり あやふやだったけど、観れて良かった〜。
勇気をもって 前向きに 諦めない心。。 本当に大切だなーと痛感しましたです。


おねぇは 明日は振替休日です。 今日みたいに秋晴れに恵まれますように〜♪
明日こそは ゆっくりネットしたいなあ〜〜。 パソ触れる時間が最近少なく少し寂しいです。。

先頭 表紙

★しゃおさま★ w川・o・川w オォーーー!! 魔人なんだね〜っ 衣装作るのかな? ある意味主役だよね^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:20 )
★まゆちさま★ うんうん! こういう機会は 出来る限り見届けたいね^^ 詩稀ちゃんの姿も来春から見れるね♪ けっこうハードにスケジュール入ってたほうが 体調がいいっぽい^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:19 )
★るりさま★ 私たちのころは 参観の時の格好って スーツとか正装が多かったよねぇ 違うかな^^;  参観日って 子供たちってソワソワしてるよね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-10 22:17 )
ななもお遊戯会の役が決まったみたい!今度は魔法のランプの「魔人」らしい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 12:03 )
お弁当持参なんだね〜。ご苦労様でした!でもホント学校での姿って家とは少し違うからできるだけ見ておきたいよね〜。昨日あんなにハードだったのに疲れたでしょ?ゆっくりしてね。 / まゆち ( 2004-11-08 09:34 )
参観は子供にとっても来て貰えると嬉しいよね♪うちは親が二人とも働いてたし私と違って正社員だったからなかなか来てくれなくて寂しかったな。来てくれたと思ったらヤクザと間違われるような親だったけど…(笑)ちなみにまりもの参観は見てると恥ずかしくなりまする( ̄ω ̄;)!! むちゅめみたいに安心して見られるのはいつでしょな(^^;;; / Ruri ( 2004-11-08 07:27 )
★めいじさま★ なんだか 昨日は 超秋晴れで 体育館内 半そででも暑いほどでした。 11月なのに〜〜〜w  疲れてるし、すぐ寝れるだろうと ベッドに入りこみ 目閉じてたんですが だめでしたあ。。。 もう少ししたら 眠気がやってくるかしらぁ・・ / ゆめの ( 2004-11-08 00:11 )
★なおさま★ 懐かしいのかーw 高校とかになると、参観日とかって なかったんだっけ〜・・・・ それすら忘れてしもうたわ おほ・・・   こういう教室を飛び出しての行事はさ、時間が経つのが早いよねー。 授業もそうだったらいいのにw / ゆめの ( 2004-11-08 00:09 )
★つっち〜さま★ みたいです(笑) 後ろ振り向いて 私がいたので驚いてた模様ですよ^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:07 )
★ほのぴ〜さま★ 自分の子供が 予想以上に上手に踊れてたりするもんですから、親とすると 感極まっちゃうんですよねぇ^^ ビデオ、最近撮ってないなぁー デジカメ撮影ばっかし(汗 / ゆめの ( 2004-11-08 00:06 )
体育館とか体が冷えるから 今日はよ〜くヌクヌクして寝てくださいねw / めいじ ( 2004-11-07 23:29 )
参観日とか懐かしい響き(*´∀`)観劇って中々楽しいですよねwこないだ学校の行事?みたいので見に行って結構面白かったw / なお ( 2004-11-07 22:05 )
お疲れ様でした!ゆめのさんが学校に行って、おねぇも喜んだんじゃないんですかぁ?♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 20:37 )
今日はね、従姉妹の子供のお遊戯会のビデオみせてもらったよ〜〜〜従姉妹は子供がきちんと劇が出来てることに感激しておりました。でも、本当ほのぴ〜がみていてもそうおもうもんね〜〜子供の成長をみるのはいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:36 )

2004-11-06 3軒のはしごは きっつぅ・・・ そらそーだっつん

 @育児サークルのママ友宅…(おさがりいただきに●すっご助かりますっ!)
 Aお仕事を通じ知り合った友人宅…(出産祝●気付けば 1歳2ヶ月になってたw つか、超かわゆい男の子だったぁ♡)
 B元オペレータ時代の同僚宅…(新築祝●超素敵な洋館なため、ドレスでお邪魔w マリーアントワネットの気分満喫w)
 と 一日で はしごしたけど またもや ちと無謀な計画だったかも^^;

みんな1年以上振りの再会でしたが、それぞれ 結構自宅から距離があるため、運転好きの私も さすがに今日は疲れたびぃ〜



Aのお宅では、突然 共通の友人が来訪。
そこの むちゅこちゃん(3才)が突然我が家にお泊りしたいと言い出した・・・(げっ)
前にもお泊りしたことあるから、ま いいか? と思ったものの、明日は おねぇの日曜参観だった!
(こりゃ無理だな!・・・)と心の中で思いつつもお預かりしちゃったぁ。。。
帰りの車中 急にママを思い出し 大泣き開始(オネムなのねん・・)→送り届け決定。。
そのお届けした家までの移動中渋滞に巻き込まれ、後ろで「だっこちて〜〜」と泣かれ、なだめるのに疲れた私。そしてお子たち。
おつかれさま〜〜〜〜〜〜ぁ TDLで一日楽しんで運転して帰ってきた気分ですよぉ〜〜〜・・
あ。でもでも お夕飯作って お洗濯したんですよー 褒めて 褒めて〜(笑)


明日のおねぇの日曜参観は、パパさんにお願いしましたっす。。 私はもちろん○○○ですぁw

先頭 表紙

★まゆちさま★ たまぁぁぁにアクティブだからさ、次の日 疲れが どどどどどぉ〜〜って出るんよね(^-^;  そか・・毎日アクティブ妊婦してれば いいんかw / ゆめの ( 2004-11-08 18:30 )
す、すごいっ!!!ゆめのさんも私と同類のアクティブ妊婦だよ〜(笑)。こりゃ安産間違いない!でもあんまり無茶はだめだからね〜。 / まゆち ( 2004-11-08 09:31 )
★つっち〜さま★ どもでした^^ 今日は 駐車場になってた校庭の車中で 30分ばかし 爆睡しちゃいまして、充電できたかもです(笑) あぁ〜〜 今も眠いハズなのになんだか寝れないよぉ / ゆめの ( 2004-11-08 00:05 )
★りえりんさま★ いあいあ・・・・ いつもだったら 完璧 ほか弁 なんだけど、最近パパさん 仕事でおつかれなので、私が 少し頑張らないとな状態なのです・・^^; / ゆめの ( 2004-11-08 00:03 )
★るりさま★ 自分で組んだ予定とはいえ、突然のハプニングとかがプラスされちゃうと、心が対応しきれないみたいで 困ったもんです^^; るりちゃんとこも 昨日はハードだったんだね〜。 USJか〜〜〜 来年の夏休み、ご案内してもらおうかしら^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:01 )
★きょこちゃんさま★ ゆっくり○○○ とは行かなかったけど、充実した一日を過ごせました^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:00 )
ゆめのさん、お疲れ様でした!超ハ〜ドスケジュ〜ルですねぇ(^^;; 今日はゆっくりお休みできましたでしょうか? / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 19:33 )
めちゃめちゃハードなスケジュールだけど凄く充実した1日になったみたいだね♪私だったら夕飯はほか弁になったはずゆめのさんエライ!! / りえりん ( 2004-11-07 11:03 )
すごいハードにスケジュール頑張ったね〜♪私は昨日遊びつかれて帰って来たと同時に寝ちゃったわ(^^;;;晩御飯も食べず化粧も落とさずΣ( ̄▽ ̄‖ 朝風呂に入ったり贅沢〜な日曜日♪ / Ruri ( 2004-11-07 09:12 )
えらい、えらい^^ ゆめのさん、よくやった(#^.^#) 明日はゆっくり○○○してね♪ / きょこちゃん ( 2004-11-07 00:07 )
だいぶ 精神的に 前の状態に戻ってきたと言っても、さすがに 大勢の人と接するには 早かったかもです。。 ポリポリ f  ̄. ̄*) / ゆめの ( 2004-11-06 21:40 )

2004-11-03 久々の友人2家族と会えた! 子供の成長は早いのぅ


 午前中に 1年ぶりに友人一家と会いました♪
 自分ちのお子は 毎日見てるだけあって成長具合も わかりにくいけど、
 よそのお子ちゃまの成長の早さには 驚きです!!

 近所のうどん屋さんでお昼を済ませ、パパさんの実家へ。。
 あぅ…車の中で超爆睡しちゃった。。(いつもの昼寝タイム突入の為…)
 今日は天気が良く 汗かいて起きちゃった。。(1時間以上寝てたのか…)
 義母に 『あぁぁ この嫁ごは まったくもぅ。。』 みたいな顔をされ…
 一体 どんな顔して寝てたんだべw ま いっか(開き直ざるをえないw)
 起き抜けに 焼きまんじゅを もらい、お野菜もらい、帰宅の途に(苦笑)

 途中買い物を済ませ、パパさんの友人の奥ちゃまに連絡。
 凄く仲良かったのに、去年 私が対人恐怖症みたくなってから1年半以上
 ご無沙汰でした。「夕飯でもご一緒に?」とのお誘いに 快い返事。ほっ…
 私のおなか見て 家族揃って驚愕してました(笑)
 中1の息子さんは身長が15cm以上伸び、見上げるほどでした〜。
 

先頭 表紙

★ゆずねさま★ 赤ちゃん時代は 成長がすさまじいですもんね^^ 義母に対しては、私も最初は「すみません」の連発でしたが、10年経った今じゃ このありさまです。 おんなじです(笑) / ゆめの ( 2004-11-07 23:58 )
★てじおさま★ 特に生まれてから1年目は めまぐるしい成長を遂げますもんね^^ まさに泉くん! うちも 遅ればせながら その成長過程を心待ちにしてるとこです★ / ゆめの ( 2004-11-07 23:57 )
★とらちゃさま★ おい!山田くん!! ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ / ゆめの ( 2004-11-07 23:55 )
★はやとさま★ 灯台下暗しですよね。。 これから どんどん成長していくんだろうな〜。 自分も成長しなきゃ!(内面のみ希望) / ゆめの ( 2004-11-07 23:54 )
★こなんさま★ 私もわけて欲しいっす。 もう 横には いらないっす(笑) / ゆめの ( 2004-11-07 23:53 )
るりさま★ うちのお子たちも 結構ブランクあいて 会っても 身長とかあんま変わらないので さほど驚かれない(笑) / ゆめの ( 2004-11-07 23:52 )
★しゃおさま★ ぷぷっ 確かに前回 赤ちゃんで、5年経ってれば 変わり様は すさまじいよねw / ゆめの ( 2004-11-07 23:51 )
★まゆちさま★ 女の子は お髪って短くしなくていい分、気づくとすっごく伸びてたりするよね^^ うちのお子たちもやっとこ1つで縛れる長さになってきたわ♪ / ゆめの ( 2004-11-07 23:50 )
★ももさま★ お子たちも成長してるけど、自分も・・・・ 精神的な成長だったら 大歓迎なんですが(笑) 気兼ねなく・・ってか、結構呆れられてますです^^; / ゆめの ( 2004-11-07 23:48 )
★ほのぴ〜さま★ ですね! 激しい成長率ですね! / ゆめの ( 2004-11-07 23:47 )
昔友達に赤ちゃんに会わせてもらって、その数年でも予想以上に成長していてびっくりした事を思い出しました。成長ってすばらしいですよねぇ^^そしてわたしも何度か義母におこたで寝ているところをみられてしまいました・・。最初は「すみません」っていってた私ですが、去年はたしか無反応してたような・・こんなところだけ図太い嫁です(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-06 10:09 )
自分とこの子供ですら、あっというまに大っきくなりますものね〜 ましてや、余所のお宅のお子様においておや ってなかんじでしょうか^^ / てじお ( 2004-11-06 08:06 )
子供の成長は目を細めたくなる^^ 自分の成長は目を覆いたくなる(−−) / とらちゃ ( 2004-11-05 17:02 )
本当によその子の成長って早いですよね〜以前、部下だったお子さんが、たまたま同い年の子がいまして、久しぶりにその家族に会ったのですがビックリです。凄い成長したな〜って感じたんですが、よく考えてみるとうちの子も同じ年じゃんって思った時、クスクス笑ってしまいました。ゆめちゃんの感想って理解できるよ^^ / ハヤト ( 2004-11-05 06:32 )
15センチ以上とはすごい!まさに成長期なんですね。僕に分けて欲しいっす。 / コナン ( 2004-11-04 22:51 )
私の友達もたまに会うと誰が誰か分からんようになってるよ〜でっかくなりすぎて( ̄ω ̄;)!! むちゅめは会う度にみんなに「相変わらずちっちゃいな〜」って言われるんだけどΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-11-04 18:36 )
私も昔住んでたアパートの人と偶然会って子供見たら赤ちゃんじゃなくなってた(爆)当たり前かもう5年も足ってるもんね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:03 )
自分の子は毎日見てるから成長に気付きにくいよね。今日私も数ヶ月ぶりに知り合いに会ったら「詩稀ちゃん、めちゃめちゃ髪の毛が伸びてる〜」って言われたよ。全然気付かなかったけど確かに伸びてる(笑)。 / まゆち ( 2004-11-04 14:19 )
自分の子供も成長してるんですよね。。でも他所のお宅のお子ちゃまを見ると、はぁ〜月日は流れて年とる訳だぁ〜何てしみじみ思うよ(笑)気兼ね無く旦那さんの実家で寝れる環境は羨ましいダスvv; / MOMO★ ( 2004-11-04 11:56 )
すごい成長ぶりだね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 10:14 )

2004-11-02 おちび 衣装あわせ


 今日は、昨日とは うって変わって 夏?って感じな
 とっても暖かく 穏やかな一日でした〜。
 午後、園で年中さんのリズム発表会の衣装合わせがありました。
 おちびは、ちびっこチームです。
 衣装には 過去の園児たちが使ってきた歴史があります。
 結構 ネンキが入ったものもあったりして・・・ f  ̄. ̄*)

 本番は来月の11日なので、それまでに寸法直しをします。

 あぁ〜 当日が楽しみだなぁ〜〜〜♡(親ばか)
 少なくとも、産気づかないように 気をつけようっと(^-^;


 子供の寝顔は 天使〜ん♡(親ばかA)
 明日は お休みだね。 お天気になるといいね〜★

先頭 表紙

★ひなぴーさま★ わーん 会いたいねー♪ 来年の夏休み ベビ連れて遊びに行くから 待っててねん(今の一番の楽しみ)★ ひなちゃん♪ / ゆめの ( 2004-11-07 23:46 )
なぁたんの寝顔、かわってないー★かわいい★ / ひなぴー ( 2004-11-05 19:38 )
★しゃおさま★ おおぉ! シャオさんも衣装作りをー! ミシン壊れてると、ちとつらいかもだねぇ^^; く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / ゆめの ( 2004-11-04 00:23 )
★つっち〜さま★ 今のパパさんの癒しは、もちろんお子たちの笑顔と寝顔みたいです^^ 私は 隅っこでスネておりまふ(笑) / ゆめの ( 2004-11-04 00:22 )
★こなんさま★ ですよね♡ コナンさんちのお子ちゃまたち ぷりちーだから寝顔もかわゆいんだろうな〜★ / ゆめの ( 2004-11-04 00:21 )
★きょこちゃんさま★ ついつい ほっぺた ぷにぷに〜ってしちゃう しちゃうw / ゆめの ( 2004-11-04 00:20 )
★さるこさま★ うんうん!ダンスがメインだけど、歌や合奏の発表もあるのよん♪ 当日、また親ばかぶり発揮して撮影してくるので、日記に載せるね(笑) / ゆめの ( 2004-11-04 00:20 )
★まゆちさま★ うんうん、毎年年末に 近所のホールを借りて、歌やダンスの発表会をするの〜^^ 楽しみ楽しみ♪ / ゆめの ( 2004-11-04 00:19 )
★かーこさま★ うわぁ〜 イチゴ!収穫が今から楽しみですね♡ おちびはカメラ向けると いつもニコニコ顔してるけど、いつか おねぇのように変顔ブームが訪れるかもしれなひ(笑) / ゆめの ( 2004-11-04 00:18 )
まさしく天使ちゃん♪私も今月はまた衣装作りが入るかも(汗)ミシン壊れたままだし困ったなぁ・・・ / シャオ♪ ( 2004-11-03 20:33 )
こんなに可愛い寝顔見たら、誰だって疲れなんか吹っ飛びますよねぇ(^0^) おちびちゃん、当日頑張るんだよぉぉぉ! / ★つっち〜★ ( 2004-11-03 18:04 )
僕もいつも「子供の寝顔は最高だ」と常々思っています。ホントいいですよね。 / コナン ( 2004-11-03 14:09 )
ほ〜んと天使が寝てる〜。す〜やすや。 つい触ってみたくなりませんか? 笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:38 )
リズム発表会は、ダンスなんですか???どんな発表会なのか気になります(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-11-02 22:58 )
リズム発表会なんてのがあるんだ〜。何を発表するの?歌?カワイイ衣装だね♪笑顔もカワイイ♪ / まゆち ( 2004-11-02 22:32 )
うちも今日、イチゴ&玉ねぎの苗植えで幼稚園に行ってました。めちゃ天気で気持ち良かったーー!!ほんと、娘ちゃんは、いつもニコノコ可愛いね(^.^) / カーコ ( 2004-11-02 22:14 )
ちょち今日は ねむねむですんで、明日以降 時間できましたら みなさまの日記にお邪魔させてくださいませ〜〜〜〜〜 おやすみなさーい / ゆめの ( 2004-11-02 22:00 )
★るりさま★ おちびも おねぇも ミニチュアサイズなため、一番ちっこい衣装でも お直しが必要(笑) でもま、いっかww  っつか、親ばか同盟じゃなくって クラブなんすね(笑) 会長!w / ゆめの ( 2004-11-02 21:59 )
★ほのぴ〜さま★ 私もこんな感じでニコニコ顔ができてた頃も あったんだっけなぁ(笑) / ゆめの ( 2004-11-02 21:58 )
まりもの時もむか〜〜しからの衣装から自分の子に合うの探して…ってのやったやった(笑)まりもは標準サイズだったから直さなくても大丈夫だったけどねん♪ / Ruri@親ばかクラブ会長 ( 2004-11-02 21:56 )
いや〜〜〜しかし、いつもいい笑顔だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:39 )

2004-10-31 アルバム整理


 先日、カメラ屋さんに 2年分のデジカメ写真を、
 プリントのお願いをしてたのを、取りに行ってきました。
 パソからネット経由で注文したんですが、計400枚っ!!…
 溜めこんじゃうと、結構な額 行っちゃいますね〜 ( ̄∇ ̄;)

 こんな調子なので、アナログな?アルバム整理は、
 おちびが4ヶ月のときから 全然やってませんでしたわ。。。
 5年分のアルバム整理、、、、きっつううぅ(苦笑)
 でも、来年早々 ベビちゃんが生まれるまでには
 ぜひ 怠けてた分の巻き返しをしたいなぁと^^;

 あと、手がカジカム前に、大掃除も少しっつですが始めました。
 思い出に浸ってる場合ちゃうんだけど、ついつい時間ばかりが…w

 ※写真は、まだマメだった頃(おねぇ出産直後なので約10年前w)

先頭 表紙

★かふぇどぅさま★ んは〜 でしょでしょ(笑) 一緒にアルバム整理、がんばんべーのw / ゆめの ( 2004-11-02 21:57 )
★まるきちさま★ うんうん、CD−Rに落とした写真でもプリントしてくれるよん^^ 私が今回お願いしたお店は、近所だったので35円/枚 だったの・・・・・ たっかぁ(^-^;  でもね、今注文検討してるとこは、16円/枚。 枚数多いと 合計金額が凄いことになっちゃうから、色々調べてみるんも いいかもね〜♪ / ゆめの ( 2004-11-02 21:56 )
★とらちゃさま★ あ! うちも去年かなぁ。 あったあった^^ そんとき渡したベストショット! あれは一体どこ行ったんだべ・・・(笑) / ゆめの ( 2004-11-02 21:54 )
★こなんさま★ なんだか、うちのパパさん、マメなのかな?なんて思ってましたが、ビデオ撮影したほうの編集とかも じぇんじぇんやってくんない(泣) 実はこっちの整理も たんまり残ってて あたふた気味です^^; / ゆめの ( 2004-11-02 21:53 )
★はやとさま★ わお〜 そんなおっきな娘さんがいるんですね〜! 若いお父さんだわぁ〜★ / ゆめの ( 2004-11-02 21:52 )
★さるこさま★ そうそう、さるこちゃんも 大学を卒業する前に、整理しといたほーがいいよ〜(笑) / ゆめの ( 2004-11-02 21:51 )
★ほのぴ〜さま★ タイガ君アルバム〜〜〜〜 きっとこれも作成したら 素敵な思い出のひとつになりますね♪♪ / ゆめの ( 2004-11-02 21:50 )
★かーこさま★ そうそう、その都度、せめて2ヶ月に1度でも整理できてると、楽なんでしょうね^^ やっぱ過去の写真見てると、思い出に浸っちゃうよねん(笑) / ゆめの ( 2004-11-02 21:50 )
★まゆちさま★ さすが! まゆちしゃん!! その調子で続けてってねw わたしも5年間だけ マメだったわ(笑) いったん間があいちゃったら もう手がつけられない状態になってるぅ・・・ 日付がない写真は いったいどこに貼りつければいいんだべ(苦笑) アルバム、物凄い数なんだろね、まゆち宅も^^ / ゆめの ( 2004-11-02 21:48 )
★ゆずねさま★ アルバムに、はさみで切ったり コメントをカラフルに入れたりして〜・・・なんて考えてるから、日が暮れちゃうんですけどねw でも、やり遂げたときは達成感、バリバリなんでしょね〜(笑) さぁさ、ゆずねさんもご一緒に(*v.v) / ゆめの ( 2004-11-02 21:47 )
★しゃおさま★ 結構みんな そんな感じなのね〜^^; / ゆめの ( 2004-11-02 21:45 )
うわ〜耳痛い。でも、勇気を出して頑張ってみるか!おちびは、かわゆいなあ / かふぇどぅ ( 2004-11-02 20:55 )
ねねね、たとえばメディアではなくCDRとかに落としてしまった写真とかも焼いてくれるの?家で印刷するのめんどくさいww いくらくらいするの? / まるきち ( 2004-11-02 20:05 )
先日、コウに「赤ちゃんの時の写真を学校に持って行くから出して」と言われ、箱に溜まった写真から探すの、苦労しました(笑)  あぁ、もう、整理できない!状態だわ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-02 17:06 )
アルバム整理。。。うちも相当貯まっています。でもこういうのってついつい想い出に浸ってしまい、時間がかかるんですよね。 / コナン ( 2004-11-02 10:58 )
娘も来年高校生です。こんな時があったんだよね〜〜♪ / ハヤト ( 2004-11-02 08:14 )
アルバム整理は本当たまると大変なんですよね。。。ふう〜^^;私も大学の分だけなのに全然出来ません。。。。 / さるこ ( 2004-11-01 20:56 )
う〜〜〜〜私も従姉妹の子供の写真かなりたまってる〜〜〜はやく印刷せねば・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:54 )
ゲゲゲゲ・・・うちもいつからしてないんだろう・・・?アルバム整理って、その都度その都度やってたらいいんだろーけど、ついつい放ったらかしになりますよね・・・。アルバム整理するつもりが、ついつい写真に見とれたりして、全然進まない私です^_^; / カーコ ( 2004-11-01 15:52 )
私はアルバムにちゃんと整理してるけど写真を撮りまくりすぎて毎回プリントをしにいくと200枚くらいあるよ^_^;アルバムが増えすぎて困ってる。でも写真って好きなんだよね〜。 / まゆち ( 2004-11-01 12:48 )
わたしも当分写真としてのこしてないこと思い出しちゃいました。ファイルとして残すのもいいけど、アルバムっていうのもいいですよねぇ^^めくりながら思いでをみるのって。あ。。大掃除。わたしも主人がいる間にやってしまおうかしら・・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-01 10:39 )
私もすいぶん貯めこんじゃっててどれがどれか分かんなくなってるわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-01 10:08 )
★きょこちゃんさま★ そう。進まないのよぅ(笑) 大掃除もそうなんだけど、やればやるほど、あれれのれ〜?ってな感じで(爆) うんうん、カレンダーめくったんだけど、あぁ、とうとう今年も残りわずかだなぁ・・と実感したっすー / ゆめの ( 2004-11-01 08:40 )
★るりさま★ あはw じゃ、似たよなもんだねんw A型だからか、やるとなったらとことん きっちりやるタイプな私(笑) あと1週間は アルバム整理に 精が出そうっすぁw そうそ、私も1日に100枚近くは撮るなぁ・・^^ で、今回のプリントも 厳選で 400枚でした・・ その中からアルバムに貼る際、また厳選しないと 何冊になるんじゃ!w / ゆめの ( 2004-11-01 08:38 )
アルバム整理とか始めると、なかなかすすまないんですよね〜^^ついつい見ちゃって。今日から11月、今年も2ヶ月。早いね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-01 08:28 )
まゆちさんリクエストにより…むちゅめの赤んぼからの写真1ヶ月づつ…ってのをしようって思ってアルバム引っ張り出したら2ヶ月までしか貼ってなかったわよ?(笑)ついでに…私は昨日1日だけで100枚近く撮ってたぁ(笑) / Ruri ( 2004-11-01 08:23 )

2004-10-29 ありがと〜★


 昨日、お外から帰ってポストを覗くと 嬉しいお届けものが♪

 お子たち、喜んで せかせか中身確認^^
 わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ〜い
 りえりん さんから、ドレスのお礼にと、
 長崎のお土産 いただいちゃいました〜〜〜★
 ご当地キティちゃんも 入ってて嬉しかった〜

 ななちゃん直筆のおてがみも 同封されてました♡
 こころが あたたかくなるわぁぁぁ〜♪

 どうもありがと♪ あさってのピアノ発表会 がんばってね♫

 さて、お夕飯にさっそくいただきまぁす(゜ー,゜*)

先頭 表紙

★めいじさま★ めいじさんトコは お年頃だし 余計かもですね^^ うちのおねぇも最近は 随分とお年頃になってきまして 接し方が 難しくなったなぁと感じること しばしです・・ / ゆめの ( 2004-11-01 08:35 )
★なおさま★ おおー! なおちゃん おかえり〜ん♪ さっそく日記覗きに行っちゃうよん! 色んなとこ行ったから ご当地キティちゃん集めてる子にしてみると 最高の旅行だったかもね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-01 08:33 )
★つっち〜さま★ たまに 小競り合いしてますが、すぐケラケラ笑い声に変わってます。 私は弟が下にいるんですが こんな状況は あんま無かったので 見てて微笑ましいであります^^ / ゆめの ( 2004-11-01 08:32 )
★りえりんさま★ ども ごっちゃまでした! カステラ〜も うんまかったです(*・・*)ポッ / ゆめの ( 2004-11-01 08:31 )
★ほのぴ〜さま★ わたしも 下に弟がいるんですが、男女の兄弟って そんなもんかもですね^^; 近い年齢の従兄弟がいるっていいですね〜〜♪ / ゆめの ( 2004-11-01 08:30 )
★かふぇどぅさま★ んだいねぇ〜^^ ネットをやってたからこその 嬉しいお届けものでしたん^^ / ゆめの ( 2004-11-01 08:29 )
★さるこさま★ 子供たちも 私も 大喜びな一日となりました〜^^ / ゆめの ( 2004-11-01 08:28 )
★はぴさま★ んは^^ 確かに去年会ったときよりは だいぶ成長したかもですね〜♪ 来年の夏休みに 許可出たので 家でおとなしくして 「ぜひ はぴ一家に会いに行くじょ貯金」 スタートなり!w / ゆめの ( 2004-11-01 08:27 )
★きょこちゃんさま★ かまぼこ・・ピンクのを添えました^^ この日は 前髪をピンでとめてたので ちと雰囲気も違う感じかも^^ / ゆめの ( 2004-11-01 08:25 )
★ももさま★ あいー いただきましたぁー♪ 長崎の香り〜。したかもかも^^ ほんとは現地で いただきたいっす! / ゆめの ( 2004-11-01 08:24 )
★るりさま★ そうそう、ななちゃんのドレス姿よん♪ さっそくアルバムに ペタ★ しちゃった♪ / ゆめの ( 2004-11-01 08:23 )
★かーこさま★ うんっ すっごく嬉しいです〜ぅ^^ あ、よだれ よだれ・・・(ー゜ ノ)ノ ふきふき♪w / ゆめの ( 2004-11-01 08:22 )
★まりんさま★ うんうん! なかなか遠方まで旅行には行けないので すごく嬉しいプレゼントでした★ / ゆめの ( 2004-11-01 08:22 )
★こなんさま★ ですね^^ この日の夜は冷え込んでたので、おいしくいただけました〜♡ / ゆめの ( 2004-11-01 08:21 )
お姉ちゃん、ちょっと見ない間にすごくお姉さんっぽくなってきましたね〜。妹と仲良さそうで羨ましいわ…うちなんて6歳も離れてるのに一緒になってケンカしとるし 怒 / めいじ ( 2004-11-01 02:19 )
今回の修学旅行で限定キティーちゃんいっぱい見たなぁ(*´∀`)友達はいっぱいキティーちゃん買ってましたよぅ♪ / なお ( 2004-11-01 01:12 )
つっち〜も長崎ちゃんぽん大好き♪ 本当にお子様方は仲がよいんですねぇ〜(^^) こんなお顔見たら疲れ吹っ飛びますよねぇ〜。 / ★つっち〜★ ( 2004-10-31 19:20 )
無事に届いて人安心♪お礼が遅くなってごめんね〜〜〜!!明日は頑張ってきます♪ / りえりん ( 2004-10-30 22:37 )
うれしそうね〜〜〜 で、とっても仲がよさそうな姉妹だ〜〜やっぱい女姉妹はいいな〜〜〜ほのぴ〜の兄は・・携帯にメールしても返事が返ってこない・・・ほのぴ〜にとっては従姉妹が姉ちゃんのようなもんだ。いや。。双子の姉妹といっておこう・・あはは / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:55 )
なんだか、ほんわりするお話ね。 / かふぇどぅ ( 2004-10-30 17:42 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪嬉しそうですね〜いいなぁ〜◎ / さるこ ( 2004-10-30 11:15 )
うれしそうだねえ^^ 二人ともずいぶんお姉ちゃんらしくなった! / はぴ ( 2004-10-30 08:39 )
長崎ちゃんぽんだ〜! 美味しいのよね〜♪ かまぼこに色がついてるのよね。。したの姫ちゃま、横顔の感じが変わったね♪ すこ〜し、お姉ちゃんに見えますよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-10-29 22:39 )
ゆめの家ではもう食べたのねぇ〜〜〜家は何時食べようかな(笑)長崎の香りがしたかな?? / MOMO★ ( 2004-10-29 21:55 )
わぁぁ。良かったね〜〜っ♪♪嬉しそうo(*^▽^*)o~♪おねえちゃんが持ってるのはななちゃんのドレス着た写真かな? / Ruri ( 2004-10-29 20:46 )
ふいにプレゼントが届くと嬉しいですよね〜(*^_^*)ちゃんぽん、私大好きでよく家でもします〜!!ジュルジュル・・・。2人共ほんと嬉しそう(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-29 20:41 )
ご当地の食べ物とかって嬉しいですよね〜 / まりん ( 2004-10-29 18:47 )
おぉ〜長崎のお土産はちゃんぽんだったんですね。寒くなってきたし、美味しいでしょうね^^ / コナン ( 2004-10-29 18:36 )

2004-10-28 県民の日 おねぇはお休み。 おちびは いも掘り♪



今日は 朝から最高の天気、おねぇとデート!
おねぇのクラスのお友達誘って、一緒に行ってきたです♫
私は、もちろん見届け人(笑) 県民の日なので、2ゲーム無料v



ゆっくり歩いて お迎えに・・・ 帰ってきてから裏の林で どんぐり拾い



おいも パパに 見せるんだぁ♡ リース作り、楽しかったね♪

今日は一日 あたたかく、心地よく過ごせました。 夕方からお決まりの お昼寝タイム・・・w

先頭 表紙

★さるこさま★ 確かに住んでるとこも、トトロが出てきそぉなトコでございます(笑) / ゆめの ( 2004-11-01 08:20 )
★きょこちゃんさま★ 新聞紙に包まってたんだけど、あけてびっくり! ほんっと おっきなお芋だったよん♡ / ゆめの ( 2004-11-01 08:19 )
★ももさま★ おいもぉぉ〜〜 ほんとは枯葉集めて お庭で焼き芋やってあげたかったけど、そんなスペースがなかったぁ・・ 残念! / ゆめの ( 2004-11-01 08:18 )
★こなんさま★ こういう作業が好きみたいです^^ 子供と一緒に楽しめると さらに楽しいです♪ / ゆめの ( 2004-11-01 08:18 )
なんかやっぱりトトロのめいちゃんとさつきちゃんを連想します♪ほのぼの〜いい感じですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-30 11:15 )
このお芋ね! ほくほくのは。。。 おっきいなぁ〜〜! / きょこちゃん ( 2004-10-29 22:40 )
お芋はママの魔法の手で何に変身したのかなぁ〜〜〜大きなお芋みたいだねσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:57 )
リースとっても上手に出来ていますね。ゆめのさんは手先が器用なんですね。 / コナン ( 2004-10-29 20:37 )
★まゆちさま★ 愛知にもないのかな・・? 私はボーリングは 出産しそうなので 見てただけなんだけど、子供たちが大ハッスルしてたわ^^ 私は80くらいっす(笑) おねぇたち、ガーターのところにワザと当てて、角度つけて倒してたですよw / ゆめの ( 2004-10-29 18:13 )
★るりさま★ あれれ、他の都道府県って、ないのかしらぁ。。 群馬も 大人は普通で、子供たちだけお休みなんだけどね^^ 色々な施設で無料や、サービスをしてて 毎年楽しみなの^^ お芋・・・本当なら 焚き火で 焼き芋にしてあげたかったけど・・・ 普通に ふかしましたです^^; / ゆめの ( 2004-10-29 18:11 )
県民の日ってすばらしいねぇ〜。愛知県にはないのかしら!?学校が休みなだけでもすごいのにボーリング場も2ゲーム無料なんて・・・。ノーガーターで95!?ってことは普通のレーンだとどれくらいなの?私もへたっぴだけどゆめのさんは私の上をいきそうだ♪ / まゆち ( 2004-10-29 18:01 )
いいなぁ、県民の日とかがあって。大阪は多分無いよ〜。長年大阪人してるけど、そうゆうので休みになったりタダになったりっての経験した事無いもの(^^;;; お芋どんなお料理になるのかな〜?楽しみだね。おちびちゃん♪ / Ruri ( 2004-10-29 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)