himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 県民の日 おねぇはお休み。 おちびは いも掘り♪
2004-10-27 風が 冬みたいですぅ
2004-10-24 はろうぃん★TDL
2004-10-23 震度5
2004-10-18 とうとう登場
2004-10-14 おねぇ 後期始業式
2004-10-10 おちび 運動会
2004-10-08 おねぇ 通知表
2004-10-06 晴れ間 キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
2004-10-05 感動っです


2004-10-28 県民の日 おねぇはお休み。 おちびは いも掘り♪



今日は 朝から最高の天気、おねぇとデート!
おねぇのクラスのお友達誘って、一緒に行ってきたです♫
私は、もちろん見届け人(笑) 県民の日なので、2ゲーム無料v



ゆっくり歩いて お迎えに・・・ 帰ってきてから裏の林で どんぐり拾い



おいも パパに 見せるんだぁ♡ リース作り、楽しかったね♪

今日は一日 あたたかく、心地よく過ごせました。 夕方からお決まりの お昼寝タイム・・・w

先頭 表紙

★さるこさま★ 確かに住んでるとこも、トトロが出てきそぉなトコでございます(笑) / ゆめの ( 2004-11-01 08:20 )
★きょこちゃんさま★ 新聞紙に包まってたんだけど、あけてびっくり! ほんっと おっきなお芋だったよん♡ / ゆめの ( 2004-11-01 08:19 )
★ももさま★ おいもぉぉ〜〜 ほんとは枯葉集めて お庭で焼き芋やってあげたかったけど、そんなスペースがなかったぁ・・ 残念! / ゆめの ( 2004-11-01 08:18 )
★こなんさま★ こういう作業が好きみたいです^^ 子供と一緒に楽しめると さらに楽しいです♪ / ゆめの ( 2004-11-01 08:18 )
なんかやっぱりトトロのめいちゃんとさつきちゃんを連想します♪ほのぼの〜いい感じですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-30 11:15 )
このお芋ね! ほくほくのは。。。 おっきいなぁ〜〜! / きょこちゃん ( 2004-10-29 22:40 )
お芋はママの魔法の手で何に変身したのかなぁ〜〜〜大きなお芋みたいだねσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:57 )
リースとっても上手に出来ていますね。ゆめのさんは手先が器用なんですね。 / コナン ( 2004-10-29 20:37 )
★まゆちさま★ 愛知にもないのかな・・? 私はボーリングは 出産しそうなので 見てただけなんだけど、子供たちが大ハッスルしてたわ^^ 私は80くらいっす(笑) おねぇたち、ガーターのところにワザと当てて、角度つけて倒してたですよw / ゆめの ( 2004-10-29 18:13 )
★るりさま★ あれれ、他の都道府県って、ないのかしらぁ。。 群馬も 大人は普通で、子供たちだけお休みなんだけどね^^ 色々な施設で無料や、サービスをしてて 毎年楽しみなの^^ お芋・・・本当なら 焚き火で 焼き芋にしてあげたかったけど・・・ 普通に ふかしましたです^^; / ゆめの ( 2004-10-29 18:11 )
県民の日ってすばらしいねぇ〜。愛知県にはないのかしら!?学校が休みなだけでもすごいのにボーリング場も2ゲーム無料なんて・・・。ノーガーターで95!?ってことは普通のレーンだとどれくらいなの?私もへたっぴだけどゆめのさんは私の上をいきそうだ♪ / まゆち ( 2004-10-29 18:01 )
いいなぁ、県民の日とかがあって。大阪は多分無いよ〜。長年大阪人してるけど、そうゆうので休みになったりタダになったりっての経験した事無いもの(^^;;; お芋どんなお料理になるのかな〜?楽しみだね。おちびちゃん♪ / Ruri ( 2004-10-29 17:57 )

2004-10-27 風が 冬みたいですぅ

ちょとしばし 日曜に きばりすぎたため、ダラダラ〜〜な日々を過ごしております(汗)

近所の自衛隊の駐屯地に、新潟地震のため 各地から救援ヘリが集合してきているようです。
今日も 昼前に 震度5の余震? がありました。。。
園でも、学校でも 階が高いので揺れが結構あったようで、帰ってきてからも
子供たちは ずっとしがみついてます。 こわいよぅ こわいよぅ って・・・
とっさの地震でも 携帯だけは常に身につけてたいものです。。。(不携帯気味^^;)


今日は かふぇちゃんと久々にランチしてきました♪
そこで 今日 園は早お帰りだってこと知りましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
1時ぴったんこに おちびをお迎えに行き、そのあしで伊香保へ★
山はすっかり 色づいてて 風は さぶく、冬を感じました。
どんぐりと まつぼっくりを 拾ってましたが 寒さに耐え切れず、即帰宅(^-^;

明日は 県民の日で おねぇがお休み。
おちびは 芋掘り大会らしく、楽しみにしてるので 休ませるわけにいかず^^;;;
本当なら、お天気よければ 3人で ちょびっと遠出して 秋を堪能してこようと思ったけど、
おねぇとデート となりそうです(笑)




昨日の夜、「たったひとつのたからもの」(NTV 夜9時〜)を見ました。
実は わたし、いままですごく不安だったんです。
3人目だけど、出産に対しての不安は ないわけでなく、今日にいたりましたが、
この番組を見て不安が消え去りました。
授かった かけがえのない命。 2人の娘と、そしてこの おなかにいる命。
大切に大切に育んでいきたいです。

ヘッドラインのところ 「ベビ」から マタニティ日記へ飛べるようにしました。
土曜日には いよいよ8ヶ月に突入です。

先頭 表紙

★かふぇどぅさま★ おお〜 今度見せてねん♫ シルバースプレー買ったのかと思ったら、良く見たら ニスだったんよお(笑) / ゆめの ( 2004-10-29 18:09 )
★てじおさま★ 今日も震度3が数回ありましたです。。 震源地の被災者の方の 心労とストレスは ただならぬものですね。。 募金で くらいしかお手伝いできない自分がもどかしいですう。。 / ゆめの ( 2004-10-29 18:08 )
★ゆずねさま★ うんうん。どんぐりって、なんだかコロコロしてて 拾ってる瞬間って、幸せな気持ちになりますよね〜★ おちび、確かに少し大人っぽくなったかな / ゆめの ( 2004-10-29 18:07 )
★まーこさま★ そう、うちも娘たちも最後まで見てた^^;; 次の日 起きるのが大変でしたぁ。。 子供たちも涙たくさん流してましたよぉ。。 一緒に 今度のベビちゃん 育てていく上で ちょうど良い機会だったかもです。 / ゆめの ( 2004-10-29 18:06 )
★ほのぴ〜さま★ いあ。私も不安だらけで 続行中なのであります。。。。 たまぁに こんな親でごめんね。って寝顔に言ってます ぁぅ・・ / ゆめの ( 2004-10-29 18:05 )
★つっち〜さま★ だんだん さぶくなってきてますよねぇ。 富士山、これからの季節が一番綺麗に見えるのかしら。。 空気が澄んできますもんね〜〜 / ゆめの ( 2004-10-29 18:04 )
★しゃおさま★ どうかなぁ。見たかな・・ 感動ものだよねぇ。 色々胸に沁みました・・ / ゆめの ( 2004-10-29 18:03 )
★るりさま★ うんうん、そうそう。聖子ちゃんがママさん役だったぁ。 必死で見てたのは むちゅめちゃんだったのかぁ^^ もち!るりちゃまも ご一緒に!!! 楽しそう(*v.v) / ゆめの ( 2004-10-29 18:02 )
我が家は、まつぼっくりをギンギラにスプレーでクリスマスバージョンにしたよ(^^) / かふぇどぅ ( 2004-10-29 17:38 )
まだ余震が収まらないのは怖いですよね。はやく落ち着いた日々がくることを望みます〜 / てじお ( 2004-10-28 12:58 )
どんぐりいいですねぇ^^わたしも来週あたりにひろいにいってこようかな^^なんだかおちびちゃんのお顔、おねえちゃんぽくなってきましたね^^ / ゆずね。 ( 2004-10-28 10:01 )
私も見てたけど・・娘も最後まで見てた・・・オイオイ何時?って感じだったけど。 / まーこ ( 2004-10-28 08:55 )
不安なこともあるだろうけど授かる命大切に。たまに、子もいいな〜〜と思うがほのぴ〜には自信がないのです・・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:41 )
トトロの森も今日はすごく寒かったですぅ〜>< はぁ〜紅葉、綺麗ですねぇ〜(^-^) 寒い冬が訪れるのは嫌だけど、綺麗な富士山が西伊豆からお顔を出してくるので、頑張って冬を乗り切ります〜。 / ★つっち〜★ ( 2004-10-27 20:18 )
私ビデオにとってまだ見てないの〜!今日ゆっくり見て涙するのよん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-27 19:15 )
松田聖子のドラマかな?昨日、必死でむちゅめが見てたけど(^^;;; ↓私も一緒に連れてって♪(笑) / Ruri ( 2004-10-27 18:12 )
★まゆちさま★ いあいあぁ・・ いいお母さんに見えちゃってるかもだけど、会うと愕然とすると思われますぁ (*゜.゜)ゞ  でもでも、絶対楽しいよね〜♪ 会いたいわー! 軽井沢も一緒に行ってみたいね〜★  わたし 9時直前に思い出したので ビデオ録画できなかったのぉ。。 でも胸に焼き付いてる。。 この思い、ずっと大切にしていきたいな / ゆめの ( 2004-10-27 17:30 )
★きょこちゃんさま★ そうなのねぇ。もう8ヶ月になりますの^^ ぽこぽこ元気に 動いてると 凄く安心しますぅ。 空気が乾燥してくるから、喉からくる風邪とかに お互い注意しましょうねぇ / ゆめの ( 2004-10-27 17:28 )
本当にゆめのさんっていいお母さんだよねぇ。なんか心から「ゆめのさんに私のお母さんになってもらいたい!」って思っちゃった(笑)。なんかますます会いたい病になったよ。私と詩稀と瑚都もどんぐりとまつぼっくりを拾いに伊香保へ連れてって♪私も昨日のドラマ、録画しました。今晩見るつもりです。 / まゆち ( 2004-10-27 17:14 )
早いーー。もう8ヶ月のなるんですね〜♪ やさしいおねえちゃん二人もいるところに、おぎゃあ!って誕生する赤ちゃん、幸せね。 今日はうちのほうでも、木枯らしのような風が一日吹いていました〜。風邪も流行ってるから気をつけてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 17:07 )

2004-10-24 はろうぃん★TDL


昨晩の新潟中越地震で 家族みんな寝不足気味でしたが、行ってきました♪ TDL
心配されたお天気も、どうにか持ち、夜肌寒かった程度で 過ごしやすい一日でした。

さすがに日曜なので 10時には入場規制をしてて、当日券発売 ストップ。。。
遠方から来た人たちも帰されちゃってて かわいそうでした。。
我が家は 渋滞に巻き込まれたものの、遠くの駐車場にとめて ギリギリセーフ・・
さすがTDL! いつ来てもいっぱいの人がいて 凄いっすー・・

心配された体調も 結構よく 一日楽しんでまいりました〜★
今回は、アトラクションは 2つだけ。 あとはショーとパレードで楽しみました♪



ちょっと写真載せすぎで がちゃがちゃしてます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・
おねぇが TDL日記楽しみに 学校に出かけてったので ちと張り切りましたw

来月になると、クリスマスイルミネーションで キラキラ綺麗な夢の世界に変身ですね。
自転車の後ろにお子を乗せて来てる人もいたけど、近所の人が羨ましい!!
私は あと1年は おあずけになりそぉです^^; でも今回行けて本当良かったぁ

先頭 表紙

★ももさま★ あい^^ 今回はハッスルしちゃったです(笑) 地震ですが、今回も震度5あったみたいで、気が気ではありませんです。 ももままさんのトコも かなり揺れたでしょぅ / ゆめの ( 2004-10-27 17:26 )
★ゆとりさま★ 実は去年行ったときに、普段着で行って 残念な思いをしたので、今回は 張り切っちゃいましたですの^^ / ゆめの ( 2004-10-27 17:25 )
★まりんさま★ Σ(・口・) まりんさん、そんなに近いんすかぁ! うらやますいー! 兄様の年長さんのときの 自転車での年パス。これも凄いなぁぁぁ〜 / ゆめの ( 2004-10-27 17:23 )
★まゆちさま★ クリスマスのTDLは最高だね〜〜〜〜♪ もし今年行ったら わたしの分まで堪能してきて欲しいなーぁ★ 来年のハロウィン いくとしたら早めに教えてねん♪ コスプレ作るからw / ゆめの ( 2004-10-27 17:20 )
★こなんさま★ ちょち 写真載せすぎちゃいましたけど、伝わりましたでしょうか(笑) そして・・・んですから・・ゆめのさんの写真は・・・・・・〓■●ポテッ(っつうか、本気で私はカメラマンだったため、いっこも私が写ってなかったwww) / ゆめの ( 2004-10-27 17:19 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん♪ 久々にいっぱい楽しんできちゃいましたああ〜〜 / ゆめの ( 2004-10-27 17:18 )
★るりさま★ うんうん^^ 連れてってもらえたのぉ^^ いあいあ るりちゃん 来月のUSJに向けて ぜひ頑張ってちょ★ (*v.v)  お仕事・家事をやりながらの お裁縫は 大変だと思うよぉ〜〜 私なんて暇人してるのに こんなペースだもの おほ・・ / ゆめの ( 2004-10-27 17:17 )
★つっち〜さま★ うんうん! 一歩入った途端 夢の世界ですもんね〜^^ 何回行っても 飽きることありませんです^^ / ゆめの ( 2004-10-27 17:14 )
2人のむしゅめちゃんが着てるドレスは手作りなの??凄い!!本物より素敵よ♪。。今も揺れてるけど大丈夫?? / MOMO★ ( 2004-10-27 16:21 )
素敵です〜。これはソーインガーの夢です!!私の場合、夢のままで終わっちゃいそうです(泣)。 / ゆとり ( 2004-10-27 00:31 )
自転車の前後にブラザー乗せて通ってました。兄様が年長の頃は、彼も自分の自転車で通いましたよ〜年パスで。 / まりん ( 2004-10-26 18:37 )
私、TDLはクリスマスシーズンに行くことが多かったけどハロウィンのシーズンにも絶対に行ってみたくなったよ!行くなら私も仮装して行きたい!来年は行けるといいなぁ〜♪写真がいっぱいで見てて楽しい♪ / まゆち ( 2004-10-26 11:27 )
楽しそうな写真がいっぱいですね〜^^ でも。。。ゆめのさんの写真は!? / コナン ( 2004-10-26 01:37 )
いやんいやん。すごいたのしんだのね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 21:07 )
きゃーきゃー行けたのね〜〜♪ゆめのちゃまも一緒に行けたのね〜〜♪2人の姫、可愛すぎ〜♪私もこうやって出掛ける先での服作ってみたいなぁ…(作ってもとてもとても着せられないw / Ruri ( 2004-10-25 19:52 )
いいにゃ〜いいにゃ〜♪ 娘さんがたも楽しそうですねぇ(^0^) つっち〜は東京に住んでるのに一度しかTDL行ったことありましぇん(^^;; メルヘンの世界もいいですよねぇ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-25 18:43 )
やっとこさ、趣味でこもりきり ヒッキーから脱出しましたっすぅ。 みなさまの日記にも そろそろお邪魔できるかな・・ 気づくと寝てるよぅ・・(-.-)Zzzzz・・・ / ゆめの ( 2004-10-25 17:52 )
★さるこさま★ ハロウィンもいいけど、クリスマス・カウントダウンに 行きたいじょぉ〜! 冬は あと2年は無理だな((((ノ-。-)ぼそっ   ホーンテッドマンションはねぇ、待ちが2時間半だったので 断念したっすううう おねぇが残念がってました / ゆめの ( 2004-10-25 17:50 )
★りえりんさま★ この日は、ハロウィン期間でもあったので、結構いたよぉ〜^^ コスプレ集団w 市販のものなのか、手作りなのか 見分けつかなかったけど^^ / ゆめの ( 2004-10-25 17:48 )
★かふぇどぅさま★ お子たち・・・というより、私の念願が叶ったっちゅう感じ^^ 一度 白雪姫 作ってみたかったんすう^^ / ゆめの ( 2004-10-25 17:47 )
★きょこちゃんさま★ んあぁー これは、HPビルダーのソフトで、編集してるんだけど ちっとっつ機能を覚えながら やってる感じ^^; 他にも色んなソフトあるかもね〜^^ 姫さまたち、夕方には「さびぃーーぉ!」ってことで 普段着に着替えました(笑) / ゆめの ( 2004-10-25 17:46 )
すごい〜いいなぁ〜去年行ったなぁ〜(* ̄∇ ̄*)懐かしいです◎ホーンテッドマンションには行きましたか〜??←すっごい行きたい☆ / さるこ ( 2004-10-25 16:37 )
素晴らしいドレス♪きっと注目集めたんじゃない?2人ともとっても似合ってるよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-25 14:30 )
可愛いドレスでお子は、大満足だね!しかし、作ったんでしょ?お疲れ様でした。 / かふぇどぅ ( 2004-10-25 13:23 )
楽しそう! なんて素敵なページが出来上がってるんでしょう! これはどうやって作るんですか? こんな風にやってみたい! 二人の姫さまも、可愛い〜〜。ドレスもキュートです☆ / きょこちゃん ( 2004-10-25 10:36 )

2004-10-23 震度5


 さっき 生まれて初めての大きな地震!
 新潟が震源地で「震度6強」だったので結構揺れた。。

 とっさの対応は、お子たちを抱え込むので精一杯。。。
 無力だなぁ・・と実感。。。
 家の電話は かけようと思ったけど 通話不可能状態。。
 高いところに置いてあったものが 少し落ちただけで
 済んだのが 不幸中の幸いです。

 まだドキドキしてる。
 びっくりしたので、おなかも しばらく張っちゃってた。
  
 
 って・・・ あ! また揺れた! はぅ!! 

先頭 表紙

★みなさま★ まとめつっこみ返しで失礼します。 今回の地震と言い、台風と言い、噴火、犯罪・・・ 安心して眠れる日は もうやって来ないのでしょうか。。 子供たちが大きくなった時世は、どうなっちゃってるんでしょうか・・・・・ 今朝も 大きな余震がありました。 揺れは止まってるのに 何だかずっと揺れてるような気がしちゃって・・・ 被災者の方のご冥福をお祈りいたします。 そしてもう これ以上の被害は 勘弁してください! 神様ぁ・・ / ゆめの ( 2004-10-25 10:52 )
お体は大丈夫ですか〜〜??大きなオナカを抱えつつ、怖かったことと思います(*TωT)今日はもう落ち着いてきてますでしょうか??心配です〜〜。 / Azami♪ ( 2004-10-25 01:14 )
こちらも結構な揺れを感じました(T^T)どうかお気をつけてくださいね。ご無事をお祈りしております。。。 / 筆ママ ( 2004-10-24 23:22 )
自信かなりすごかったみたいで...自信って怖いってまたまた実感しちゃいました。地球おかしいよー。・゜・(ノД`)・゜・。 (何w / なお ( 2004-10-24 20:47 )
やすらぎに、入館したばっかでさ・・・でも、今日はりんご狩りにいってきちゃった。被災地の方、お手伝いさせてください。 / かふぇどぅ ( 2004-10-24 16:40 )
結構揺れましたよね。。。。すごい地震だった。。私はバイト中で、非常灯がつきっぱなしになりました。。。 / さるこ ( 2004-10-24 04:48 )
新潟でひどかったらしいですね、こちら関西では全然なんともなかったんですが、関東地方はやはり大きかったんですね。お腹が大きいときにこういうことがあると心配ですね / コナン ( 2004-10-23 22:46 )
余震があるかもしれないから、気をつけてね。 / 織姫 ( 2004-10-23 19:14 )
良かった〜〜(ホッ)ニュース見てめちゃめちゃ心配した〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-23 19:11 )
大丈夫?私も大阪でかなり揺れた時、ちびを抱きしめるだけで立ち上がる事すら出来なかったよ…。台風やら地震やら多くて怖いね(T_T)お腹も落ち着いた? / ちびこまま ( 2004-10-23 18:40 )

2004-10-18 とうとう登場


 さぶいよぅ おかあちゃぁん・・・
 そんな言葉が飛び交う 今日この頃・・・

 あの酷暑は いったい何だったんでしょぅ?
 っつうくらい、朝晩冷え込んでますー
 子供に何を着せていいか 毎朝悩んでます^^;
 昼間は 晴れると半袖でいいほど!
 どうやら うちのお子たちは 空っ風の土地柄か
 風邪をひきにくく 助かっております(´▽`) ホッ
 だって パジャマ着ないで パンツいっちょ で
 寝てるときもあるんですもの(笑)

 てことで、扇風機とタッチ交代で 温風ヒーター
 とうとう登場であります〜〜〜
 今シーズンこそ! こたつ欲しいかもっ

先頭 表紙

★まるきちさま★ うんうん、結構あたたかいけど、お部屋全体をあたためる程の力は ないかもぉ^^; これもかなり電気代かかりそぅ・・ / ゆめの ( 2004-10-25 10:48 )
★ふでままさま★ ですよねー・・・ さっぶいですよぅ。 もうちょい重ね着すれば いいのかもだけど、ついつい暖房のスイッチポン! / ゆめの ( 2004-10-25 10:47 )
★つっち〜さま★ うんうん! あっちゅう間に 冬支度 始まってますねぇ・・・しみじみ・・ / ゆめの ( 2004-10-25 10:46 )
★とらちゃさま★ 扇風機は その後 しまい込まれたんでしょぉか なは^^ / ゆめの ( 2004-10-25 10:45 )
★かーこさま★ んども!おひさしぶり〜♪ 扇風機、直前まで 威張ってましたよ(笑) さすがにもうお役ご免かな?と 奥っちょにしまい込みましたわ おほー / ゆめの ( 2004-10-25 10:44 )
★なおさま★ うぉぉ〜〜〜! なおちゃんトコで 暖房出さずに頑張ってるのに 私は何やっとんのじゃぁ。 あ! なおちゃん若いもの(*v.v) ウフッ だからいいのだ。倍なんだもん 私ww / ゆめの ( 2004-10-25 10:43 )
★かふぇどぅさま★ キッチンだと、立ち仕事だから、これ後ろに置いとくと おちりが あったまっていいかもね^^ 軽いから移動楽ちんだし^^ / ゆめの ( 2004-10-25 10:41 )
★こたろうさま★ 殿は 暖房つけるの反対派なんすか? うちの父同様、いちいち うっちゃい人っすねぇ( ̄− ̄;;; このヒータ、高さが座ってるとちょうど顔の部分なので ちと 微妙かもです^^; 今すぐちょっと あったまりたいときは いいかもー^^ / ゆめの ( 2004-10-25 10:39 )
★てじおさま★ ハロゲンヒータですね これ・・・ 間違っちゃった(^w^) ぶぶぶ コストの問題かぁー それ、考えたことなかったなあ(笑) / ゆめの ( 2004-10-25 10:37 )
★ほのぴ〜さま★ んですねw 近くで つけてると、高さ的に ほっぺが マッカッカ〜になりまふ(^-^; / ゆめの ( 2004-10-25 10:36 )
★ちびこままさま★ うちも 省スペースこたつ 欲しいのぉ。。 あとね、こたつ式になってる ダイニングテーブルが欲しいのぉ。 10年を過ぎて グラついてて こあぃ / ゆめの ( 2004-10-25 10:29 )
★ももさま★ んだんだぁ。さっぶいっすよねぇ お互い 見にしみる寒さが到来してしまいましたねぇ およよ  たしかにこたつ 布団がかけてあるだけでも結構 あったかいかもぉ^^ / ゆめの ( 2004-10-25 09:53 )
★まりんさま★ 扇風機さん おつかれでしたーです(*^ー^*) / ゆめの ( 2004-10-25 09:52 )
★きょこちゃんさま★ エアコンもそうだけど、このヒーターも多分、電気代が 嵩むと思うわぁ・・・ 夏場・冬場の電気代を 減らす倹約主婦をめざして 早10年・・・・汗 / ゆめの ( 2004-10-25 09:51 )
★こなんさま★ ええ、やっと登場です^^ こたつもとっても魅力的なんですが 結構場所とるので どうしようかな〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-25 09:50 )
★りえりんさま★ そう! 昼間とか、半そででも汗かいちゃうときもあったりさ、何着ればいいのじゃぁ ってときあるよねー もうすぐ11月だと言うのに^^; / ゆめの ( 2004-10-25 09:50 )
★ゆめっちさま★ こたつは いったん潜りこむと 出れない出れない^^; で、そのままウタタネすると・・・喉乾燥で 風邪引き始めちゃうんよねぇ / ゆめの ( 2004-10-25 09:49 )
★ぱせさま★ 湯たんぽ、いいですねー★ 足元があったかいと ぐっすり眠れますよね〜 / ゆめの ( 2004-10-25 09:48 )
★ゆずねさま★ うんうん! お子たちは超元気満点児であります(笑) おこた、やっぱ欲しいですよねー。 にぽーんじーん だし^^ / ゆめの ( 2004-10-25 09:47 )
★まゆちさま★ あぁ・・・夜から早朝にかけての授乳・・・ そだった。。さっぶいんだよねぇ。 もうじき私も・・だなぁ^^;  体調管理って なっかなか むずいね〜 / ゆめの ( 2004-10-25 09:46 )
★さるこさま★ ほんっと、困るよねぇ。 着すぎると 汗かいて風邪ひくしねぇ ε- ( ̄、 ̄A) / ゆめの ( 2004-10-25 09:44 )
これあったかい?我が家はエアコン暖房とホットカーペットのみ。電気代かかるわぁー / まるきち ( 2004-10-21 13:58 )
我が家も先日ホットカーペットのスイッチ入れてしまったです(^^;)ゞさぶいんだもの…☆ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:35 )
扇風機の季節が終わってしまいましたねぇ〜><なんか寂しいです!でもこれからは、コタツでミカン♪ 楽しみ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-10-20 20:02 )
うちは・・・  ううっ、扇風機のとなりにファンヒーターがある。 コレってイケナイヨネ。明日、片付けようっと(笑) もちろん扇風機(笑) / とらちゃ ( 2004-10-20 14:55 )
ほんと寒くなりましたねぇぇ。我が家はまだヒーターもホットカーペットも出さず、扇風機がおきっぱなしでございます^_^; / カーコ@お久しぶりです ( 2004-10-20 10:44 )
すっごく暖かそう(*´д`*)ウチはまだストーブも出さないで頑張ってましw朝とか夜とかもう寒くて寒くてやばいのにwどうして北海道...こんなに寒いの。・゜・(ノД`)・゜・。 雪は好きだけど寒いのは嫌いw / なお ( 2004-10-19 18:23 )
いいな!キッチンが寒いので、なんか欲しいな、と思ってみてた。使い心地を教えてね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-10-19 17:46 )
こちらも今日はかなりさぶいです。さっきちょっとだけ暖房入れちまいました。殿が帰ってくるまでのひとときの温もり(^_^)このハロゲンヒーター、うちも欲しいんだけど暖かい? / kotarou(♀) ( 2004-10-19 17:28 )
はいはい、でもこのハロゲン暖房機、なんで扇風機の形してるんだろうって思いません? 扇風機と同じ部品が使えるから、コストが安くすむのかしらー / てじお ( 2004-10-19 09:49 )
おお〜〜〜これ、扇風機あっついばんね。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-18 20:51 )
ホットカーペット出すつもりが昼寝しちゃって…来週にしよう(=_=;) まだパソコンの横に扇風機が堂々と置かれております(* ̄m ̄)プッ こたつうちは省スペース布団が欲しいんだよね〜。 / ちびこまま ( 2004-10-18 19:11 )
ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 本当寒いよね。。うちはコタツ登場してるよv電気は入れてないけど、掛けてあるお布団だけでも温いよ人´∀` )( ´∀`人 / MOMO★ ( 2004-10-18 17:41 )
家の扇風機もやっとお役後免になりました。 / まりん ( 2004-10-18 16:34 )
私も昨日はエアコンの暖房にしました〜〜。このヒーター?電気代はどうですか?? 高そう!って思って手が出ないんですが。あったかいよね〜! / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:30 )
おぉっ温風ヒーターだしましたか?うちもこの前こたつを出しました。急に寒くなって風邪ひいてませんか?ゆめのさんは今薬飲めないから気を付けてね。 / コナン ( 2004-10-18 12:11 )
我が家はいまだに半そで(笑)少し冷えてきたとは言え長袖じゃちと暑いのぉ〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-10-18 12:09 )
おぉ!我が家もほしいですこれ!我が家はホットカーペットとファンヒーターです。こたつは・・・出られなくなりそうで買えません(笑) / ゆめっち ( 2004-10-18 11:04 )
私は、ホットカーペットと湯たんぽを出しました。そろそろ、ストーブも出そうかな〜なんて思っています。ゆめちゃん、風邪ひかないようにね〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-18 10:30 )
お子さまたち、元気でなによりですぅぅ^^本当、寒くなりましたよね。わたしはすでにおこた欲しいのですが、まだ許してもらえないでおります。なのでタオルケットをかぶってリビングに・・・ちと怖いかも(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-18 09:59 )
本当に涼しくなったよね〜。早朝におっぱいあげてると寒くて震えるもん。うちもハロゲンヒーターを出そうかな。でもお昼は結構暑いときもあるから微妙なんだよねぇ〜。なんだか風邪をひきそうだから今のうちに予防しておかなくちゃ!ゆめのさんも薬飲めないから風邪ひかないようにしてね! / まゆち ( 2004-10-18 09:50 )
うんうん☆確かに寒いですね。。朝と夜の冷え込みがすごいから洋服は困りますよね〜。。。。 / さるこ ( 2004-10-18 08:31 )

2004-10-14 おねぇ 後期始業式


 5日間の秋休みを経て、また ひとりぽっちの
 生活が 始まってしまいましたです(シュン)

 ちょっと残念な天候続きでしたが、
 おねぇと と〜〜ってもダラダラ素敵なときを
 過ごせたので良かったですぁ(笑)
 もうちっと私が調子良ければ、
 12日あたりに 2人でバスでTDLデート!!
 と 行きたかったとこですが 無理(残念っ)

 でもま、次の土日あたりに 3人さまは
 TDL行くんですし、これで良かったのよね?
 私は かなり寂しいけどおぉぉ〜〜〜〜〜・・・
 衣装に魂込めて 着いてっちゃおぅっと(怖)

 ※写真は、おちびを迎えに行ってくれたおねぇ^^

先頭 表紙

★ちびこままさま★ またまたぁ〜〜〜 ちびこままちゃんだって 足ほそっ♪ 長っ♪ な くせにぃ〜 コノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ   いあ、過保護っちゅうか、大きい道は やっぱ心配だよねぇ・・・ / ゆめの ( 2004-10-25 09:43 )
★ももさま★ (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ   って、私が照れて どぉすぅ〜んのぉ〜〜〜(笑) / ゆめの ( 2004-10-25 09:42 )
★まーこさま★ 八頭身は ないだろけど(^-^; でもでも、最近の子供たちって、スタイル良くなってきましたよねぇ・・・ 私なんて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-10-25 09:41 )
★めかぶさま★ モデル・・・(-.-*) っぽ  もしそうなったら、すぎょいかも(笑) / ゆめの ( 2004-10-25 09:40 )
★きょこちゃんさま★ ほんっと、私に似なくって えがったわぁw / ゆめの ( 2004-10-25 09:39 )
★りえりんさま★ 色々 助けてもらってばっかです^^ お互い、お子には 頭 あがらないねぇ〜 / ゆめの ( 2004-10-25 09:38 )
★さるこさま★ 何しろ住んでるトコも、トトロの世界みたいなんですのぉ^^ / ゆめの ( 2004-10-25 09:38 )
おねえちゃん、足ほそっ♪長っ♪羨ましい〜〜〜(笑)うちもお迎え行ってくれると助かるけどでかい道路渡るんでちと心配…。過保護っすかね〜?(^^;;; / ちびこまま ( 2004-10-18 19:10 )
きゃわいい(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッチュッ♪ / MOMO★ ( 2004-10-18 17:43 )
おねぇちゃん八頭身だねぇー♪うらやますぃー(*´∇`*)  / まーこ ( 2004-10-18 14:47 )
ほんとだああ!!おねえちゃん、モデルみたいだよ!!おねえちゃん綺麗でおちびちゃんキャワユイ! / めかぶ ( 2004-10-18 12:45 )
お・おねえちゃん、足長くていいな〜♪ (どこ見てるんだ、私は) おちびちゃん、嬉しそう! / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:29 )
ホントだぁ〜^^♪さつきとめいちゃんみたい♪優しいお姉ちゃんだね〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-18 12:08 )
何か、となりのトトロのめいとさつきみたいな感じですね〜♪ほのぼの〜いい感じですね〜☆ / さるこ ( 2004-10-18 08:31 )

2004-10-10 おちび 運動会

昨日は 台風の影響で延期となった運動会。
昨晩の天気予報で、予想は「晴れのちくもり 28℃」だったので ほっとしながら寝ました。
朝起きて がっくし..._| ̄|○ 霧雨が降ってるぅ〜〜〜 しかも さっぶぃ
でも 延期の連絡がまわってこない。。
じーちゃん(実父) ばーちゃん(義母)来ちゃったぁ(・ー・A;)あせあせ

朝8時半になって 連絡網がまわってきた。 
「今日は決行ってことで連絡まわしてください」「あらま(苦笑) はい」
てなことで、霧雨降り続く中 小学校の校庭に集合です。
み〜んな席取りしてたみたいだけど、座れないし^^;
私たちは 呆然と傘さして立ちすくんでましたです。。

霧雨って、濡れるんですよねぇぇぇ〜〜〜〜〜・・・・
でもでも、子供たちは おかまいなしの笑顔(´▽`) ホッ



おちびのダンスのときと、お弁当タイムの前半は 奇跡的に雨はやんでました。
午後の部は、雨が強くなってしまったので 親子おどりだけやって 今回は終わりました。
最後に金メダルをもらって 超ご機嫌の おちびでした^^

おねぇの運動会の超快晴を 半分わけてあげたかったなぁ〜〜

先頭 表紙

★なおさま★ ちょっとなつかすいのねw わたしは・・・・・・ふふふ・・・ヾ(´o`ヾ)まぁいっかw  お弁当 今回は一緒に食べれて良かったけど、おねぇんときは 教室でだったので 寂しかった(^-^; / ゆめの ( 2004-10-18 13:56 )
★ゆずねさま★ ほにゃほにゃ(笑) こういう思い出が いっぱい胸の中に残ってくれるといいなぁ^^ 私は ちっこい頃は暗い思い出が多くて(=;ェ;=) シクシク / ゆめの ( 2004-10-18 13:54 )
★さるこさま★ うんうん 私も運動会・・・・好きくなかったんだわぁ・・ とろかったから^^;; あの独特な音楽が流れてくると、今でも(*゜Q゜*)ドキィーっとするもん(笑) / ゆめの ( 2004-10-18 13:53 )
★ふでままさま★ えへ。喜んでいただけて こちらも嬉しかったりして^^ 筆ママさんの日記も いつもほんわかさせてもらってまぁす★ / ゆめの ( 2004-10-18 13:52 )
★まゆちさま★ あ〜〜 そうだね〜〜〜 これっから 詩稀ちゃんのっぱいの名場面が見れるよ〜♪ 発表会のときとか 私もつい涙腺が緩んで てへ・・ / ゆめの ( 2004-10-18 13:51 )
↓の↓ とらちゃさまへ^^ / ゆめの ( 2004-10-18 13:49 )
★かふぇどぅさま★ こないだは どもおつかれさんでした! 一緒に映ったビデオを 帰宅後見て 呆然としちゃったぁ・・・ かふぇちゃんの倍はあったよw 私ww / ゆめの ( 2004-10-18 13:48 )
延期の延期で開催した日より、次の日のが天気良かったりすると 何だかすごぉぉく残念だったりしますよね^^; ちっとの雨じゃ ぴくりともしなかった模様です>おちびくん  注)べんと:おいなりさん=義母の差し入れ ですw / ゆめの ( 2004-10-18 13:48 )
★めいじさま★ どうやら風邪は セーフでした^^ 義母たちが帰ってから あったかくして昼寝したのが良かったみたい(笑) 雨が降ったら 体育館で・・・が めんどくさいかもだけど いいかも〜ですよね。 なんつっても濡れないのがいいw  確かに今年はいっぱい降りましたね〜 / ゆめの ( 2004-10-18 13:46 )
★まるきちさま★ 雨は雨で これまた思い出に残るんだろね〜。 まるちゃん 足速かったんだあぁ〜〜〜ぁ すげぃですな〜〜 わたしは いつでも びりっけつモード(*v.v) / ゆめの ( 2004-10-18 13:44 )
★きょこちゃんさま★ うんうん^^ あいにくの天気だったけど 開催できて良かったみたい^^ 確かにこのジュース、でっかく見えるかもおぉぉ(笑) / ゆめの ( 2004-10-18 13:43 )
★つっち〜さま★ 疲れ、すっ飛ぶです^^ 夜は家族全員で爆睡でしたがw / ゆめの ( 2004-10-18 13:41 )
★ほのぴ〜さま★ やっぱ北海道は 夏場にやっちゃうんですね〜〜〜^^ / ゆめの ( 2004-10-18 13:40 )
★ももさま★ ですね お天気ちと残念だったけど 笑顔ですっ飛んだですv ジャージ、これを3年間着てもらう予定ですw そしてベビ君が おさがりを・・w / ゆめの ( 2004-10-18 13:40 )
★gewbieさま★ はじめまして^^ つっち〜さんと日記を共有されてたんですね えへ^^ この日の運動会は 残念なお天気でしたが、昨日の日曜は すっごくいいお天気だったなぁ〜 ざんね〜ん^^; / ゆめの ( 2004-10-18 13:38 )
★こなんさま★ 無邪気ですよね〜 こどもって^^ おいなりさんは、義母さんからの差し入れでございまぁすw / ゆめの ( 2004-10-18 13:37 )
★まーこさま★ この笑顔に 何度救われたことか・・・^^ 豪華弁当に見えますか?w きっとアングルのおかげかも(笑) / ゆめの ( 2004-10-18 13:36 )
★りえりんさま★ この日は み〜んな良く 頑張ってたなぁ〜。 不平不満も言わず 笑顔で^^ / ゆめの ( 2004-10-18 06:31 )
★まりんさま★ ですよねー しとしと降る雨は 結構濡れるぅぅ〜〜〜 傘役にたたないし(^-^; / ゆめの ( 2004-10-18 06:30 )
★てるきさま★ どはっはっはw ですね。子供は つおいです! 私もちっこい頃は つおかったんだったっけな・・ いつもお仕事ご苦労様です♪ おなかですが、座るときに辛かったけど どうにかだいじょぶだったみたいです^^ あんがと / ゆめの ( 2004-10-18 06:29 )
★るりさま★ 風邪 どうやらだいじょぶだったみたい^^ 子供らは すごいねぇ。大人だったら 天気だけで ぶうぶう言ってるとこだけど、ぜ〜んぜん おかまいなしの笑顔だったよ^^ / ゆめの ( 2004-10-18 06:27 )
運動会とかちょっと懐かしいなぁー(*´∀`)お弁当の時間が楽しみで♪w写真とかも楽しそうv / なお ( 2004-10-14 21:29 )
楽しそうでそしておいしそうな笑顔をみてるとこっちまでほにゃほにゃしちゃいますです^^お天気はよくなかったみたいですけど、笑顔いっぱいの思い出、また増えましたねぇ♪ / ゆずね。 ( 2004-10-14 17:16 )
うわ〜楽しそうですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪運動会は体育苦手だったからあんまり好きじゃなかったな〜苦笑。 / さるこ@でも応援団だったな・・・^^; ( 2004-10-14 08:56 )
お天気はあいにくだったけど、楽しそうなお写真なのでなんだかこっちまで嬉しくなります(*^m^*)ありがとう〜* / 筆ママ ( 2004-10-14 00:08 )
あぁ〜!いい写真だわぁ♪なんかね、詩稀の入園が決まったでしょ?それ以来こーゆう写真を見ると「来年は詩稀もこうやって運動会するのか〜」とか思うとそれだけで感激してウルウルだよ(笑)。私ってこんなタイプの人間じゃないと思ってたのに^_^;あいにくのお天気だったけどおちびちゃんの笑顔と頑張ってる姿はまさに快晴だね! / まゆち ( 2004-10-13 09:46 )
だいね〜だいね! / かふぇどぅ ( 2004-10-12 18:47 )
こっちの幼稚園も延期に次ぐ延期・・・ で、みんな「もうイヤ!」っていってました(笑)   おちびちゃん、運動会、無事に終わってよかったね*^-^* 霧雨くらい降ったってがんばって練習した事をみんなに披露できる時が来たぁ〜♪ってがんばったね、きっと*^-^*  追伸:弁当、うまそぉ〜〜〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / とらちゃ ( 2004-10-12 15:45 )
雨で体冷やしたら大変だよ〜。うちも運動会は当日明け方まで雨で体育館でやるもんだと思ってたら雑巾で水とりして運動場だったわ。今年は雨が多いね〜。久しぶりに水不足の節水呼びかけ車がこなかったわん / めいじ ( 2004-10-12 14:35 )
雨になってもきっといい思い出になったよ。運動会って大人になって思い出したときにすごく懐かしく感じるよね。あたしあの頃足速かったのに・・・・一体どうしたんだべ。。w / まるきち ( 2004-10-12 08:10 )
おちびちゃん、運動会で来てよかったね! お弁当もなんだか、超豪華☆ かけっこしてるおちびちゃんも可愛い〜〜。お歌うたってる姿も。。。ブリックパックも、いやに大きく見える〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-11 18:03 )
運動会お疲れ様でしたぁ(^▽^) 娘さんも満面の笑みでこれ見たら疲れ吹っ飛びますよねぇ〜♪ 美味しそうに食事してる姿が可愛い! / ★つっち〜★ ( 2004-10-11 17:53 )
こちらの運動会って、夏前なんだよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 16:58 )
お天気だけがちょっと残念だったね・・でもおちびちゃんの笑顔で幸せ気分だね♪。。今のジャージは可愛いね(笑) / MOMO★ ( 2004-10-11 14:36 )
こんにちは。お子さんかわいいですね。秋の運動会シーズンですね。 / gewbie ( 2004-10-11 11:34 )
楽しそうに走ってる写真がいいですね^^美味しそうな大きなお稲荷さんがある〜^^ / コナン ( 2004-10-11 10:47 )
おちびチャン頑張ったね♪笑顔とっても素敵で可愛い!  豪華弁当だ(◎o◎;) / まーこ ( 2004-10-11 10:40 )
おちびちゃん頑張ってるね♪霧雨に当たって体調崩したりしないようにね! / りえりん ( 2004-10-11 10:37 )
霧雨って濡れるよね〜しっとりと・・風邪ひかないでね〜 / まりん ( 2004-10-11 10:29 )
どははっははは,子供は風の子ちゅーからな,もうそろそろほっといても大きくなる時期ちゃうかな?うはは。ひさびさに暇な昼間のてるでした。あ,ほんで,大きなお腹かかえて運動会って大丈夫やった? / てるき ( 2004-10-11 10:02 )
うわぁ寒そうっ。お疲れ様。風邪引かないようにね。でも、その素敵な笑顔はやっぱりいいね〜〜♪よく頑張りました♪ / Ruri ( 2004-10-11 08:41 )

2004-10-08 おねぇ 通知表


 今日、帰宅後 通知表を渡された。
 え?って驚いたけど、そうだった。
 今日が前期の終業式だったんだわ。。
 何だか 慣れないことなので、不思議な感覚。
 明日から おねぇは秋休み。5連休です。

 台風&秋雨前線で、明日のおちび運動会は延期だなぁ。
 パパさん、雨なので 急遽お仕事行くことにしたみたい。。

 今日、7ヶ月検診でしたが 色々主治医から お叱りを受け
 ちとブルー。 尿糖が(−)から(++)に。
 だから疲れやすいみたい。
 そのあと ジムへ行って解約手続き。
 10月いっぱいまで通えるので、あと3回くらい行きたいな。
 今日は2時間ほど 水中ウォーキングして帰宅。
 もちろんお昼寝はお約束^^;

先頭 表紙

★まーこさま★ コビトの世界・・・ナイスっ♡ いあ、私も負けず劣らず 食いしん坊万歳ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ / ゆめの ( 2004-10-11 08:35 )
★ぐぐさま★ うんうん、不安定なお天気なので 体もびっくらこいてるので お互い気をつけようね^^ ぐぐちゃんも これから数ヶ月色々大変だから ね♪  秋休み、流暢かもぉ〜〜 / ゆめの ( 2004-10-11 08:34 )
★きょこちゃんさま★ 確かにいい響きかもw いつでもバッグにカメラを忍ばせてると 驚くような写真が撮れるかなぁ^^ たいてい気づくと 手元にカメラがないの(笑) / ゆめの ( 2004-10-11 08:32 )
★りえりんさま★ そうそ。いつもと違うので 親がついてけないの(笑) 子供たちはそれが普通なので 全然大丈夫^^ / ゆめの ( 2004-10-11 08:31 )
★ももさま★ 園長せんせのお宅の ブロック塀の上に落ちてた 花たち。 かわいかったので つい^^ / ゆめの ( 2004-10-11 08:30 )
★さるこさま★ 大学も そうなんだねぇ^^ 5連休・・・おねぇはいいけど、私はゆっくりできるんだろうか(笑)  運動すると、血流が滞ってたのが 流れる感じで気持ちいい^^ 普段からもう少し動いてると 全然違うんだろうけどね〜・・・ / ゆめの ( 2004-10-11 08:29 )
★はやとさま★ そうかも? ベビちゃんとのお約束なのかもw それにしちゃ、寝すぎですが・・・・・・( ̄− ̄;;;; / ゆめの ( 2004-10-11 08:28 )
★てじおさま★ うんうん、通知表 2回ですねw うちのおねぇは あまり良くない・・・が少ないので 怒り甲斐がないです^^; っつか、私が気にしなすぎかも(-m-)ぷ  いいところを伸ばしてってあげられる親でありたいなぁ(理想w) / ゆめの ( 2004-10-11 08:27 )
★つっち〜さま★ んですの。 教育体制が どんどこ変わってくので 私ぁ ついてけまへん^^;  子供たちは順応性があり すばらすいです(笑) / ゆめの ( 2004-10-11 08:25 )
★まゆちさま★ 秋休み・・・だなんて 何だか聞き覚えがないから不思議な感覚^^;  水中ウォーキングは1時間やったけど、すごく疲れるってわけじゃないのに 終わったあと気持ちいいので おすすめかも^^ ベビちゃんいると なかなか難しいけどね〜 / ゆめの ( 2004-10-11 08:24 )
★るりさま★ いぁ、お叱り←当然かも?ってくらいの状態ですので^^; 飲み物は お茶にして、あと目の届くとこには すぐ食べれそうなお菓子などは 置かないようにしようっとw  確かに2学期制って、どんな良い点があるのか 未だにわからず仕舞であります^^; / ゆめの ( 2004-10-11 08:22 )
このアングルいいなぁ♪素敵ぃー。コビトちゃんの世界にいるみたい。バナナの皮にも見えて・・←食いしん坊のアタシなのん / まーこ ( 2004-10-10 10:58 )
体調に気をつけてくださいね!>< 秋休みって、いい響きだ〜^^ / ぐぐ ( 2004-10-09 20:25 )
秋休み・・なんか、しっとりと、いい響きだなぁ。。 きんもくせいの花のこんな撮り方素敵ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:16 )
秋休み?そっかぁ2学期制だったのね!ななも来年から2学期制の小学校へ行くんだわ(笑)いつもと違うと戸惑っちゃうよね! / りえりん ( 2004-10-09 13:38 )
素敵な画像♪金木犀の花びらだね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪少しゆっくり過ごしてください。 / MOMO★ ( 2004-10-09 11:11 )
秋休みがあるんですね〜大学みたいですね〜♪5連休っていいですね〜まったり出来ちゃいますね〜♪水中ウォーキング!!!!いいな〜運動したい♪ / さるこ ( 2004-10-09 08:45 )
お約束は、あかちゃんとかな^^元気な男のあかちゃんが産まれますように^^ / ハヤト ( 2004-10-09 08:05 )
前後期だと、通知表が2回なのね、昔々の私も2回ですんだら、怒られる数が1回すくなくて済んだのに(笑) / てじお ( 2004-10-09 07:05 )
なぬ?秋休みなんてあるんですかぁ?いいにゃ〜いいにゃ〜(^0^) 子供に帰りたい・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-10-08 22:22 )
秋休み!?なんだか本当に変わったねぇ。うらやましい・・・。水中ウォーキングいいなぁ。私もしたーい!けど水着になりたくなーい(T_T) / まゆち ( 2004-10-08 21:48 )
ありゃりゃ。お叱りは凹むよねぇ…(^^;;; 出やすい人とそうでない人って居るんだろね。私お菓子ばっかり食べてたけど、出なかったような(もう忘れてるし…汗)。むくみも出た事無くて未だに足のむくみ知らないし。2学期制って今いちよく分からないんだよねぇ。意味あるのかな?って(^^;;; / Ruri ( 2004-10-08 20:39 )

2004-10-06 晴れ間 キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


 やったね★
 朝 一番に感じた気持ち!

 久しぶりに布団干して 気分上々であります^^
 お掃除もしちゃうぞ〜〜! なぁんて
 はりきってたけど、それはしないでお買い物に(笑)
 いあ、本当はジムに行こうとしてたんだけど、
 趣味熱が上がってきてる今、この熱が冷めないうちに
 ハロウィ〜〜〜ン衣装を作るんだぁ〜

 青空は 毎日続いてると ありがたみ感じないけど、
 雨天続きのあとの青空は 最高です!
 さて! やっぱりお掃除しちゃおうかしらw
 年末の大掃除は さっぶくて手がかじかんじゃうから、
 今の時期にやっちゃうのが一番なんよね^^

先頭 表紙

★めいじさま★ ですね〜。 今日も少しやろうかと^^ お腹が張ることが 増えてきたので 張ったら横になってます。(なりすぎって意見もw) / ゆめの ( 2004-10-11 08:19 )
★ぱせさま★ ですねぇ〜。不安定なお天気が続いてて 気力の維持が大変だったりしますぁ^^ 今日は お子たちには申し訳ないけど、私はゆっくり過ごしたいと思いますです。。 / ゆめの ( 2004-10-11 08:18 )
★かふぇどぅさま★ うん^^ この日は気分も良く 家事もすすんだよ^^  っしっかし、昨日の運動会は 天気が あいにくだったねぇ・・・ かふぇちゃんちは風邪大丈夫かな。 今日もさぶそうだね。あったかく休日過ごそうね〜^^ あ!おねぇたち がっこ まだあと3連休残ってるんだね・・・どうする?(^-^; / ゆめの ( 2004-10-11 08:17 )
★しゃおさま★ うん!お天気良い日は 気分も上々^^  ほんっと真剣に 私も嬉しい^^ 試作ドレスをプレゼントする私の勇気、すごいでしょう(笑) ななちゃんの笑顔、生で見てみたいなぁぁ〜〜♡ / ゆめの ( 2004-10-11 08:15 )
★たんとうさま★ この晴れ間のあとに あの台風が来るとは思ってなかったときです(・ー・A;)あせあせ  担当さんのあたりは 直撃ではなかったですか? / ゆめの ( 2004-10-11 08:14 )
★とらちゃさま★ あー、洗濯物って一回怠けると すぐ山になっちゃうから困りますよねえ。 しかも晴れた日にぁ 逃したくないですもんね^^ おつかれさまでした! / ゆめの ( 2004-10-11 08:13 )
★つっち〜さま★ 西伊豆にも トトロの森ってあるんですね♪ 今度行く機会があったら絶対行きたい♫ 27℃の水温なら まだまだじぇんじぇん泳げますね^^ 10月なのにぃ〜〜〜 あったかぁ〜 / ゆめの ( 2004-10-11 08:11 )
★こなんさま★ はい、気持ち良いほどの晴れ間デーでした^^ 台風・・直撃された地方の方は 大変だったみたいですね。こちらは 強風と強めの雨が降っただけでした / ゆめの ( 2004-10-11 08:10 )
★まりんさま★ まりんさん、毎日お忙しいみたいですもんねぇ〜^^ おつかれさまです♪ 連休はゆっくりできそうですか? / ゆめの ( 2004-10-11 08:09 )
★ほのぴ〜さま★ お仕事おつかれさまです^^ 私は ずうっと家にいるのに、何でなにもしてないんだべ( ̄− ̄;;;; おほほ・・・・ / ゆめの ( 2004-10-11 08:08 )
★まりもんさま★ お店にいると 外の天気はわからなかったりするよねぇ。。 突然の雨に降られても気づけないから 外に洗濯物干してってこと、不安定な天気な日はできないのね?  いあいあ、まりもんさんだって 色々作れるじゃぁぁん^^ 編み物ができるって ただただ尊敬ですぁ♪ / ゆめの ( 2004-10-11 08:07 )
★まゆちさま★ うんうん^^ この日は本当に気持ち良い秋晴れだったね〜〜★ 指輪、そかぁ まだめっかってないのね・・ いつもの元気まゆちしゃんに戻れる おまじない、かけちゃおうっと♪ / ゆめの ( 2004-10-11 08:05 )
★きりさま★ うん!賢いでしょ?w っつか、これ実行移さないと ちっとも賢くないんだけどね(='m') ウププ 一気にやると疲れるので ちっとっつやってくわ(苦笑) / ゆめの ( 2004-10-11 08:03 )
★きょこちゃんさま★ 晴れた日の海って 綺麗なんだろうね〜★ ハロウィンの衣装、12月のピアノ発表会のとき着るドレス を作ろうと思うよん^^ 材料だけは手元に^^ あとは気力だけ〜〜〜・・ / ゆめの ( 2004-10-11 08:01 )
★ももさま★ 晴れたと思ったら またどんより。 不安定なお天気が続いてますねぇ^^; だからこそ 晴れ間が嬉しく感じるのかもですけど^^ 今日も残念ながらお天気あまり良くないみたいなので 家事は お休み(*v.v)  炊事だけは お休みできませぬがw / ゆめの ( 2004-10-11 07:59 )
もう大掃除の心配か〜(笑) でも今年は動けるうちに動いてね♪ お腹が張ったらすぐやめる〜! / めいじ ( 2004-10-08 18:57 )
晴れたと思ったら…また台風だものね。ゆめちゃん、気をつけてね。 / 葉瀬 ( 2004-10-08 07:54 )
うわ〜い、その調子だ!また、台風だね・・・ / かふぇどぅ ( 2004-10-07 18:55 )
気持ちいいお天気だね♪今日荷物受け取りました〜〜♪ななも大喜びで今日1日超ご機嫌だったよ!ありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-10-07 18:25 )
秋の晴れ間やねぇ〜シミジミ(^o^) / 担当 ( 2004-10-06 22:37 )
今日は朝起きて焦った!何でってさぁ・・・ 洗濯機のタイマーを忘れちゃったんだもん(笑) 仕事行く前に干さなきゃ乾かない!!速攻でなんとか干して出掛けたよ(笑) おかげで今日は気持ちよくたためた*^-^*  / とらちゃ ( 2004-10-06 21:46 )
トトロの森でも久々の快晴で、すがすがしい一日でしたぁ(^▽^) 西伊豆の海岸はまだ水温が27℃あるから、泳げるかなぁ〜〜?(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-10-06 20:54 )
そちらも快晴でしたか。こっちも本当に気持ちの良い秋晴れでした。でもまた台風がきてるらしけど・・・ / コナン ( 2004-10-06 20:42 )
やっと晴れたね〜でも今日は忙しくて布団は干せなかった・・ / まりん ( 2004-10-06 20:25 )
お〜〜〜晴れとるね〜〜〜。いつも仕事している私は乾燥機相方にかけてもらってる・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 20:03 )
大阪は今日は晴れてるかと思ったら曇ってきたらしい(店に窓が無いのでおばちゃんたちの会話で勝手に想像w)。天気がいいと本当に気持ちいいよね〜〜♪ハロウィン衣装だなんて素敵っす。私も思った物が作れるようになりたひ。 / まりもん ( 2004-10-06 18:33 )
私も今日の空の写真撮っちゃったよ♪気持ちいいね〜!そうか、私も指輪探しがてら大掃除を今やればいいんだ!ハロウィンの衣装がんばってね!また見せてね〜♪ / まゆち ( 2004-10-06 17:58 )
あ〜!なるほどぉ〜!今大掃除!!賢い!!確かに大晦日ってほんと手がかじかんでいやんなっちゃいますもんね〜(*_*;) / kiri☆ ( 2004-10-06 16:57 )
ほんとに今日は晴れて嬉しい!! 海もきれいだよ〜。 ハロウィンの衣装?ゆめのさんのことだから、きっとすごいのができるんだろうな。また、見せてね。 / きょこちゃん ( 2004-10-06 15:25 )
4日ぶりの晴れ間だよね・・太陽さんヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪青空はやっぱり気持良いね。さぁ〜お掃除お掃除ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-06 14:13 )

2004-10-05 感動っです


 昨日夜7時から フジTV系列のドラマ
 「ウォーターボーイズ2」の メーキング番組がありました。
 我が家は バラエティばっかで、あまりドラマは見ないけど、
 これだけは見ましたよーっ!!(3回目あたりからw)
 最終回は 超大感動でした。
 ビデオ撮らなかったことが 悔いだったので、
 今回の特番は 気合入れてビデオ撮りましたです(*v.v)

 5月から9月まで練習を重ね、ケガや挫折を乗り越え
 仲間と達成感を味わいあう。。。 いいですねえ〜〜〜〜〜
 彼らには きっと素敵な思い出として胸に刻まれたことでしょう
 スポーツ 真剣に取り組んでる男の人って すっごカッコいい!!
 男の子 生まれたら 何かしらスポーツさせたいなあ〜〜〜
 女の子は、女優に(無理だろヾ(--;)
 こんな親で ほんっとごめんなさ〜い わが子たちよ〜汗

先頭 表紙

★まゆちさま★ きっとどのドラマも いいお話ばっかなんだろうけど、これには感動したわ^^  男の子が生まれたら 水泳やらせよ〜っと^^ シンクロ・・・ど・どうかなあ(笑) / ゆめの ( 2004-10-06 13:59 )
★ほのぴ〜さま★ わたしもあんま見ないんですよ〜〜〜 ドラマ。 最終回を見逃すと悔しいんですもの〜〜^^; / ゆめの ( 2004-10-06 13:58 )
★ゆずねさま★ いあ 私もそれは絶対抜けてるw 食欲の秋だけは毎年実行できてるwww / ゆめの ( 2004-10-06 13:58 )
★ゆめっちさま★ うんうん! 何かに一生懸命な姿って ほんと何度見ても感動ものですー^^ / ゆめの ( 2004-10-06 13:57 )
★きりさま★ 前作は見てなかったんだけど、なんだか 1 のほうも見たくなってきちゃったよ〜^^ 製作者側は どんどん上を目指してくから やってる役者さんたちも命がけだねえ / ゆめの ( 2004-10-06 13:56 )
★なおさま★ すっごかったよね〜〜〜 ドラマでは2回目に成功っぽく映ってたけど、実はあんなにカコクな裏があったのねぇ・・ 「ラスト!」の声でみんなが一致団結したんだね〜 感動っ★ / ゆめの ( 2004-10-06 13:55 )
★まりんさま★ ですねw 夢は大きく果てしなく〜〜ですねw  ちゅうか、まりんさんのその夢 ナイスw  女優・アイドルも、願ってれば叶うかしらんw / ゆめの ( 2004-10-06 13:53 )
★りえりんさま★ バラエティ見て ただ何も考えず笑ってる時間が好き^^ ドラマもシリアスなのより、こういうのが好き^^ / ゆめの ( 2004-10-06 13:52 )
★るりさま★ ねっ ね♪ 感動したよね〜〜〜。 あの鬼教官が 男泣き、あそこの場面 だめだった 耐え切れず泣いちゃったあ^^;  期待・夢は大きく 果てしなくw / ゆめの ( 2004-10-06 13:51 )
ウォーターボーイズかぁ。見てなかったけど見たくなってきたよ。いいお話なんだね〜。じゃあゆめのさん家に男の子が誕生したらぜひともシンクロを(笑)! / まゆち ( 2004-10-06 06:29 )
ドラマをまったくといっていいほど見ないほのぴ〜  こんなドラマがはいってたのね〜〜〜。スポーツか〜〜からだによさそうなんだがなかなかね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 05:47 )
スポーツかぁぁいいですよねぇ^^秋のなかにいつもスポーツをみないのは私・・・だけ?(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-06 03:44 )
スポーツの秋!食欲の秋!ですねぇ〜なにかに打ち込めるっていいですよね?素敵〜〜〜♪ / ゆめっち ( 2004-10-06 00:38 )
私はこのドラマ1のほうが好き〜って思ってましたけど最終回は今までの話に関係なくとっても感動しました。凄いことを達成しましたよね!! / kiri☆ ( 2004-10-06 00:26 )
これ見てたぁ!この五段タワーはかなりすごいと思ったにゃ(≧∀≦)ノ男の子にはやっぱりスポーツさせたいです♪ / なお ( 2004-10-05 23:41 )
嫌、夢は大きく・・私なんて兄弟バッテリーで甲子園出場が夢だもん。野球やってもないのに。 / まりん ( 2004-10-05 19:12 )
私もバラエティー好きでドラマとかってあんまり見ないわ(苦笑)でも、面白そうだなぁって思ってた♪ / りえりん ( 2004-10-05 19:05 )
私、このドラマ見てなかったんだけど、昨日のは感動したっ!みんな男泣きしてるとこ見て泣いてたし(^^;;; やっぱりスポーツっていいよねん♪お腹のちびちゃん男の子って判った事だし期待大かな?うふ♪(* ̄ー ̄)v うちのまりもは…( -_-)フッ / Ruri ( 2004-10-05 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)