himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 今日から10月ですね
2004-09-26 えと
2004-09-25 おねぇ 運動会
2004-09-24 あさがお
2004-09-23 うまうまランチで (^ー^)ノ
2004-09-22 んぁ〜 イライラ
2004-09-21 おちび 秋の遠足
2004-09-20 ドミノ
2004-09-19 昨日→公園 今日→デパート
2004-09-18 なっとうふりかけ


2004-10-01 今日から10月ですね




 昨日・今日と 晴天が続いてます。
 窓をあけると、キンモクセイの香り(*・・*)ポッ

 今日は 近所のケーキ屋さんに 行ってみました。
 
 朝6時にオープンするお店なので、
 だいたい午後に行くと人気商品はないんだけど、
 ラッキーなことに「いちごラズベリータルト」があった♪
 久々に、うまうまな おやつタイムでした★

 ほっ

先頭 表紙

★なおさま★ 秋ってほんっと、どうしてこうも おいしいもの ばっかなんざましょ! あ、なおちゃんトコ、北海道だから 最高だね(゜ー,゜*)ジュルルル・・・・・ / ゆめの ( 2004-10-04 08:09 )
★かふぇどぅさま★ (。・ー・。)ノヤッホ〜〜 柿楽しみに待ってまぁすv 今日の午前中でもいいけど(笑) 浅間より熱いとは そうとうですな / ゆめの ( 2004-10-04 08:08 )
★りえりんさま★ すっぱいけど 甘ずっぱい感じだから結構 いけるよん♡ あ、こちらこそ声聞けてほっとしたよ〜^^ 今日の午後さっそく送りま〜す♪ 昨日遊びすぎちゃったw ミシンは自力で直したのよ おほほ(笑) / ゆめの ( 2004-10-04 08:06 )
★ちあきさま★ うんうん〜 さっそく元気になれる素の 洋裁をここ数日やってまして やっぱ好きなことしてるときは楽しいですね〜★  ケーキ屋さんは毎日朝早くからえらいですね〜 早起きで^^ / ゆめの ( 2004-10-04 08:04 )
★ぴょんぴょんさま★ あいどぞ、お召し上がりくださいませ ・・・おいしいですか?w / ゆめの ( 2004-10-04 08:03 )
★こなんさま★ いつも駐車場は 車が結構とまってます。 人気なお店みたいです^^ / ゆめの ( 2004-10-04 08:02 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん^^ ぼちぼちやってます〜。 お天気が良い日は気分は良好です^^ / ゆめの ( 2004-10-04 08:01 )
★さるこさま★ たまぁぁに食べるケーキが うんまいよねー (/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ゆめの ( 2004-10-04 07:54 )
★るりさま★ たでまぁw まりも君 お誕生日だったんだもんね^^ おめでとー♪ 確かに、お店の人 新聞配達の人並みに早く起きるんだろねぇ〜〜 / ゆめの ( 2004-10-04 07:53 )
★まゆちさま★ やっぱイチゴは これからの季節に出てくるもんね〜^^ 最初はすっごく高いけど、めっちゃ食べたいんだよな〜〜〜〜 イチゴ狩 今年は行きたいぞっと / ゆめの ( 2004-10-04 07:51 )
★ももさま★ あーい ただいまぁw ほんとなら自分で作れたら素敵ママなんですけどねー(笑) / ゆめの ( 2004-10-04 07:49 )
美味しそうーーー!ケーキとか最近食べてないなぁ(*´д`*)秋って美味しい物いっぱいだし...困っちゃうw / なお ( 2004-10-02 23:37 )
あ、柿ね。今度、差し上げます(^^)今日は、お出かけ日和だったね、けど、仕事のストレスで浅間よりも熱くなってた!近々、突然誘うから準備しといてね。 / かふぇどぅ ( 2004-10-02 17:51 )
ラズベリーは酸っぱいってイメージがあって今まで手を出したことないけど凄く食べたくなっちゃった(笑)今日は電話ありがとう♪久しぶりに声聞いて癒されました♪ / りえりん ( 2004-10-02 13:00 )
元気になりましたか〜?苺ラズベリータルト、美味しそうです♪そういえば、うちの近くのケーキ屋さんも朝早くから仕込みに入っていますよ。何時にオープンするのかは知らないのだけど^^; / ちあき♪ ( 2004-10-02 10:07 )
苺ラズベリータルト食いたい〜〜食べたくて買いに行っても売り切れ多いから買ったことないwクレ^^^^_(∩_∩ ) イタダキマース / xxぴょんぴょんxx ( 2004-10-02 09:10 )
朝6時にオープンするケーキ屋さんってすっご〜い!!人気のお店なんですね。 / コナン ( 2004-10-01 21:44 )
元気になったかな〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:20 )
いちごラズベリータルト美味しそう〜♪最近ケーキ食べてないかも〜食べたい食べたい〜☆ / さるこ ( 2004-10-01 18:59 )
おかえりo(*^▽^*)o~♪いいなぁ。ケーキ最近食べて無い…あ、まりもの誕生日で食べたんだった。一番一杯♪(笑)でも6時にオープンって一体何時に起きてるんでしょねぇ。その店の人(^^;;; / Ruri ( 2004-10-01 18:26 )
おいしそーう♪私も近所にすごく有名なケーキ屋さんがあってイチゴのタルトが絶品なんだけど季節商品だから夏はなかったんだ。そろそろあるか見てこなくちゃ! / まゆち ( 2004-10-01 18:24 )
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ♪お帰りvv。。またσ(^¬^@)うまそぉ〜♪な画像ですね(笑) / MOMO★ ( 2004-10-01 18:03 )
★ゆずねさま★ んも〜 ゆずねさんったらー(笑) またおいしそうなもん ばっか作って披露してくれるんですからぁ。最近 ゆずねさんの日記行くと ヨダレが止まらない(笑) キンモクセイ、お隣の庭に咲いてるので 窓から見えて幸せです^^ / ゆめの ( 2004-10-01 17:26 )
おいしそうですねぇぇ^^最近いちごの形もどきをこねこねしたばかりなので作ってみたくなったりして^^キンモクセイ、もうゆめのさんのお近くでは咲いてるんですねぇ^^わたしのところはまだまだのようです。また見てこようかな^^ / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:19 )

2004-09-26 えと


 今日は パパさんがお子たち連れ出してくれました。
 でかけてる間 ほとんど寝てました。
 なのに、夕方スーパーに買い物に行ったら
 気持ち悪くなっちゃって、店の外のベンチで休んでたら
 通りがかった数人の方に「大丈夫?」って聞かれて・・・
 嬉しかったのか、何なのか 涙がちょちょびれちゃいました。
 お買い物済ませ、自宅に戻ったけど駐車場で寝てた^^;

 昨日 暑かったからかなあ… これでもか!って程 睡眠はとってる。
 運動不足もあるし、体重増加しすぎってのもあるし
 もう自分がどうしていいかわからなくて ちとパニック。
 気力・体力が欲しい今日この頃。
 ちょとしばし、この日記放置するかもです。
 戻ったらまた遊んでやってくらさぁい
 来月の おちびの運動会の頃には戻ってくるでしょう^^

先頭 表紙

★はぴさま★ えへ。休みすぎちゃってます。家事もw グータラ主婦は、グーグータラタラです(笑) あさっての運動会 ぜひ良いお天気になること、祈ってます♪ / ゆめの ( 2004-10-01 17:24 )
★なおさま★ うんうん、なおちゃんのトコ行って 元気パワーもらってこようかな?(笑) / ゆめの ( 2004-10-01 17:23 )
★ぱせさま★ うんうん、自分の日記なんですもんね^^ 書きたいとき マイペースでやってこうと思います。ありがとです^^ / ゆめの ( 2004-10-01 17:22 )
★ちあきさま★ ちあきさん、つっこみありがとうございます^^ 今私も洋裁真っ最中でして、今度趣味日記のほうからもお邪魔させていただきますね^^ 洋裁学校頑張ってくださぁい♪ 日記更新楽しみにしてます / ゆめの ( 2004-10-01 17:21 )
★かふぇどぅさま★ いあ〜 かふぇちゃん、おうちのお仕事のお手伝いで忙しいでしょ^^ 頑張っててえらいなあ〜っていつも思ってるよん。 こないだの柿 すんごおいしかったよv 浅間の形、確認まだですw 富士山みたいになってるのかな 今度見てみるね^^ / ゆめの ( 2004-10-01 17:19 )
★きょこちゃんさま★ うん。普段こんなことないんだけど、涙腺ゆるんでたみたい^^; みなさんの言葉もとっても嬉しい^^ / ゆめの ( 2004-10-01 17:17 )
★まるきちさま★ まるちゃんは体調は大丈夫かな? こないだは久々ゆっくり話せて楽しかったよ^^ 私もブログを探してるトコ。 カテゴリ別に書けるからいいよね〜^^ 未だ わからないコトバが多く ブログ理解しきってないけどw / ゆめの ( 2004-10-01 17:16 )
★とらちゃさま★ うん!毎日10時間以上寝てます。二人分ばっちしでしょ?w  ネムネムホルモンは もう分泌されなくていいのになーw 今のうちにたっぷり寝とこーっとv / ゆめの ( 2004-10-01 17:14 )
★ももさま★ のんびりしすぎて ブタさんになっちゃってて危機感感じまくりです(笑) 寂しくなってきましたよー そーっと帰ってきましたw / ゆめの ( 2004-10-01 17:12 )
★こなんさま★ うん、物凄い暑かったので、確かにそれもあるみたい^^; またよろしくです〜♪ / ゆめの ( 2004-10-01 17:11 )
★はやとさま★ うん、無理できないみたーい(笑) あ、名前だけどね、男の子の確率が高いので もしそうだとしたら あれだけど(笑) 女の子だったら 苺なんてかわいいかもね〜ん / ゆめの ( 2004-10-01 17:10 )
★がんこさま★ ぷぷっ。 放置プレイねww  ちっとっつ寂しくなってきましたよ(笑) またボチボチやっていきます〜 / ゆめの ( 2004-10-01 17:09 )
★しゃおさま★ あら、、かぜのほうは だいぶいいのかな? 今ね、あともうちょいで完成なのーv(≧∇≦)v  明日には送れそう♫ わーいわーい(笑) / ゆめの ( 2004-10-01 17:08 )
★まゆちさま★ うん、どうにかね、家事はそこそこやってる状態です。しかし 寝すぎ(笑) 子供より多く寝てるわ。 気づくと外が暗くなってて焦る日々です。 ゆっくりまったり やっていきます〜 つい無理するんだけどねw / ゆめの ( 2004-10-01 17:07 )
★るりさま★ うん、こういうときって、涙腺がヨワヨワになってるみたい(^-^;  眠り姫ならぬ、眠り豚状態ですわ おほほほ・・とほほ・・・ / ゆめの ( 2004-10-01 17:05 )
★ほのぴ〜さま★ ご心配おかけしましたぁ。 普段と違う体調なので 自分が自分に振り回されてたりします^^; ちょこっとっつ ゆっくりやっていきます^^ / ゆめの ( 2004-10-01 17:03 )
★つっち〜さま★ ですね。季節の変わり目って やはり体調不良になりがちですよね。 お互いカラダ大切に過ごしたいですね^^ / ゆめの ( 2004-10-01 17:02 )
はい、ゆっくりやすみましょ^^ あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ♪ / はぴ ( 2004-09-29 16:21 )
具合悪いときは無理しないでくださいね(*´д`*)ゆっくり休んで回復してください☆待ってりゅ(≧∀≦)ノ / なお ( 2004-09-28 23:07 )
放置? うんうん。気にしないでゆっくり休んでね♪ / 葉瀬@私もお休み♪  ( 2004-09-28 00:08 )
ゆめのさん、あちらではつっこみありがとうございます。自分の好きなことをしてのんびりゆっくりしてくださいね。体調が整ったらまた復活してください。お待ちしています^^ / ちあき♪ ( 2004-09-28 00:06 )
なんでぇ〜どうしてぇ〜わたしが誘わないから?気になるジャン!まぁ、待つしかないのね? / かふぇどぅ ( 2004-09-27 21:14 )
だいじょうぶ? ゆっくりお休みしてね〜。つらいとき、ひとさまのありがたみって、心にしみちゃうよね・・。ほんとに無理しないでね。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:26 )
無理はしなでよー 今季節の変わり目だしさ。(変わり目ってなんで体調悪くなるんだろw )ぶろぐアドレスかわりますた。http://blog.drecom.jp/maluna-0804/ 変更よろすくねー ゆっくりしてねー / まるきち ( 2004-09-27 14:45 )
二人分 寝ていいんだよ*^-^* 私も妊婦時代はとにかく寝てばかりだったよ(笑) / とらちゃ 今も寝てばかり ( 2004-09-27 14:35 )
のんびりしてねv寂しくなったら帰っておいでねv ̄ー ̄)ノ)))))))) またね〜♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 12:26 )
前日の運動会の疲れがでたのでは?無理しないでね^^ / コナン ( 2004-09-27 10:48 )
無理すなよ〜ところで名前なんだけどさ〜〜苺って漢字が使えるようになったんだけどさ〜苺ちゃんってかわいくないかい^^ / ハヤト ( 2004-09-27 07:41 )
放置プレイしゅ、しゅきぃ〜〜〜♪気にしたらいかんよぉおw / がんこ☆彡 ( 2004-09-27 02:01 )
あんまり無理しちゃだめだよ〜〜!!私は連休中に1人ぼっちで徘徊してたら風邪ひいちゃったよ〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:41 )
体調はどぉ?無理しないでね。体調が優れない時に他人の優しさに触れると涙が出てくるよね。すごくわかる。早く心も体もニッコニコのゆめのさんになりますように・・・。 / まゆち ( 2004-09-26 22:48 )
だいじょぶ!?声を掛けてくれる人が多いっていいね〜温かい人たちが多いって事だよね。大阪だったらあんまり無いかも…。妊娠中はホルモンバランスも不安定だし寝ても寝ても睡眠不足状態なんだって。だから眠くて当たり前なのよん♪無理しないでね〜。ゆっくり戻っておいで♪ / Ruri ( 2004-09-26 22:11 )
うんうん。体の調子がよくなったらまた復活してね。楽しみにまってますね。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 20:40 )
季節の変わり目ですからねぇ〜、つっち〜も体調不良です。ゆっくりすれば大丈夫ですよぉ〜(^-^) 早くよくなりますように(祈 / ★つっち〜★ ( 2004-09-26 20:38 )

2004-09-25 おねぇ 運動会

 昨日の天気予報を見た時点から、少し諦めモードでした。
 今朝5時頃 起床の時点では、霧雨・・・
 ( ´△`)アァー 天気予報でも12時から雨マークになってるぅ・・・
 延期と学校側で判断した場合は、6時以降に 連絡網がまわってくるはず。
 だけど通常授業だとしても、お弁当持参なので、準備しておりました。
 しかし一向に連絡ありません。 ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー こんなお天気で決行?

 ところが、8時に家を出る頃には、晴れ間も?? w川・o・川w オォーーー!!
 てるてる坊主くん効果かしら?^^ 普段の行いが良かったのかしら?ww

 

 ってことで、嘘みたいに秋晴れな一日となりました♪♪ (^人^)感謝〜♪

 おねぇの学校では、【赤城団(赤)】【妙義団(緑)】【榛名団(黄)】で優勝争いをします。
 一昨年優勝→去年3位だった おねぇのいる榛名団は 今年は2位でした。
 私が小学生の頃は、それプラス【白根団(白)】【浅間団(桃)】がありました。
 みなさまのトコでは、どんな感じで運動会が行われているのかしら〜。

 

 おねぇは明日・明後日とお休みです。 ゆっくりしてね♪
 ママもゆっくりするからwww おつかれさま〜〜〜〜〜〜〜(^ー^)ノ

先頭 表紙

★めいじさま★ これ 踊るトコ、結構多いみたいですよねー。 伝統かぁ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-10-01 17:00 )
★かふぇどぅさま★ うん! テラコッタ風にばっちり日焼けしちゃったよ。同じだね^^; 幼稚園の運動会の日は、席取りは日陰にしようと思うよ^^ 来週も晴れるといいね♪ / ゆめの ( 2004-10-01 16:59 )
★きょこちゃんさま★ そう(笑) みかんだったのw これから イチゴとか出てくると、さらに冬〜〜って感じがしてくるよね〜〜 / ゆめの ( 2004-10-01 16:58 )
★しゃおさま★ ね〜^^ せっかくの晴れ姿も 雨だと台無しになってしまうので、晴れて良かったよ〜^^ / ゆめの ( 2004-10-01 16:57 )
あたしコレ好きー。娘が去年踊ったよん。最近はあっちこっちの民謡がロック調だったりするよね…かっこいいけど伝統は…w / めいじ ( 2004-09-29 16:18 )
私も、テラッコッタメーク教わりに行かなきゃ!ってほど、焼けましたです。 / かふぇどぅ ( 2004-09-27 21:17 )
みかんだったのね〜。 そういえば、昨日はジャスコで試食販売してたわ〜。なんか冬だなぁぁぁ。 / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:24 )
おねえちゃんハッピ姿が素敵だわ〜〜〜♪晴れてよかったね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:40 )
★てじおさま★ 昨日は朝の天気の状況では、延期だと思ったんです。でも決断した先生も 晴れの一日だったので、ほっとされたのではないか と思います^^  気合&てるてる坊主のおかげでしょうねーv / ゆめの ( 2004-09-26 15:21 )
★まゆちさま★ うんうん!お天気に恵まれ、最高の一日となったよ〜♪ この日はやはりこの日記書いてすぐ グウグウ(笑) 夕飯は パパさんが気を遣ってくれて 外食となりましたぁ / ゆめの ( 2004-09-26 15:19 )
★きょこちゃんさま★ 晴れたおかげで、みんなの笑顔も数倍良かったー! ちと日焼け対策しなかったので、コゲちゃったのが 難点でしたが^^;; お弁当の右の丸っこいのは、緑っぽいみかん であります(笑) チーム名は、群馬の山々からとってるみたい^^ / ゆめの ( 2004-09-26 15:17 )
★つっち〜さま★ いあいあぁ 私は普段の行いは、どっちかっつうと悪めです\(;゜∇゜)/  ハッピ姿、妙に大人っぽく感じ しんみり見届けちゃいました^^ おべんと・・・もうちと センスがあるといいんですが、本見て1から勉強だわっ / ゆめの ( 2004-09-26 15:16 )
★まりんさま★ 宿題でソーランの練習をするほど、連日頑張ってたので その成果が出せて、みな満足そうでしたよ^^ / ゆめの ( 2004-09-26 15:14 )
★たんとうさま★ なんだか異様に大人っぽく感じました。 ちと前までヨチヨチしてたのになあ^^ / ゆめの ( 2004-09-26 15:13 )
★とらちゃさま★ とらちゃさんトコは お天気あまり優れなかったんですねぇ。 近いようで 日本は広いですよね〜。  私の行いは・・・・・・とてもとても良いとは言えないと(笑)  ですね、みなさん都合がありますので、1回で済むのが理想ですね★ / ゆめの ( 2004-09-26 15:12 )
★るりさま★ うん! 奇跡的に晴れて 家族全員で嬉しい一日となりましたー。 おねぇのハッピ姿・・・なんだかすごく大人になったなぁ・・って感じがしたです^^ 明日もお休みってことで、おねぇはきっと今晩は 夜更かしさん(笑) / ゆめの ( 2004-09-26 15:10 )
昨日はあっちこっちで、運動会のアナウンスやらがきこえてました。変にはれたのは、やっぱりみんなの気合いとテルテル坊主のおかげかな? / てじお ( 2004-09-26 12:00 )
おねぇちゃん、カッコイイ〜!とってもいいお天気になって本当に良かった!おねえちゃんもだけど応援してたゆめのさんも疲れたでしょ?ゆっくり休んでね♪ / まゆち ( 2004-09-25 21:39 )
すごい〜!運動会だ〜、楽しそうだな。ソーランも超クール!!晴れたぁ〜のおちびちゃんもかわいい〜。満面の笑みってこのことね〜。お弁当の右のコロコロはなあに? チームの名前が地域の名前になってるのね。 / きょこちゃん ( 2004-09-25 20:52 )
ゆめのさんの普段の行いがいいんですねぇ(^-^) 娘さんのハッピ姿、可愛い♪ 実によい表情してる!お弁当もおいしそう〜じゅるるぅぅ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-09-25 19:28 )
すご〜い!バッチリ撮れてますね〜頑張っているのが伝わって来ます〜 / まりん ( 2004-09-25 19:17 )
なんかこういう凛々しい姿を見ると、お姉ちゃんなんですねぇ〜って思います。 ソーラン ソーラン♪ / 担当 ( 2004-09-25 17:27 )
お疲れ様*^-^* コッチも近所の学校が運動会してたよ*^-^* でも、コッチは一日アブナイ天気だった〜。 ゆめのちゃんの日頃の行いがイイからそっちは晴れたのね〜〜〜。 やっぱ、一回で終わってくれないとイケマセン・・・  / とらちゃ ( 2004-09-25 16:18 )
晴れて良かったね〜♪おねえちゃんカッコいい〜〜〜っ♪♪お弁当作りお疲れ様♪ゆっくり休んでね〜♪ / Ruri ( 2004-09-25 15:51 )

2004-09-24 あさがお


 庭の花たちも そろそろ秋の準備です。
 衣替えも本格的にやらなくっちゃね(^-^;

 朝晩涼しくて、体調の管理が大変な時期ですね。
 朝、何を着ていいのか 毎日悩みます。
 私も気をつけます。
 みなさまもご自愛くださいませ〜

 明日はいよいよ おねぇの学校の運動会!
 ハッピを着て手ぬぐい巻いて 南中ソーランを踊るそうで、
 裸足なので 6年生が放課後校庭の石拾いをしてくれるそうです。
 せっかくですので、お天気もって欲しいな。
 今日は てるてる坊主 いっぱい作って空にお願いします^^

---------★---------★---------
…きっと作りすぎかもw それだけ願いがコモってますw

先頭 表紙

★しゃおさま★ うんうん^^ みんなの願いが 通じたみたい^^ / ゆめの ( 2004-10-01 16:56 )
たっくさんのてるてるぼうずのおかげで晴れたみたいだね♪良かった良かった♪ / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:39 )
★ももさま★ o(*^ー^)oうんうん 晴れました♪ お弁当は児童は教室で別っこだったのが ちと寂しかったです^^; / ゆめの ( 2004-09-26 15:07 )
★つっち〜さま★ 活気あったああ〜〜〜 おねぇ、ばっちぐう!だったみたいです^^ みんな良く踊ってました 感動です♪ / ゆめの ( 2004-09-26 15:06 )
★たんとうさま★ お天気、びっくりするほど晴れて 嬉しかったです♪ 日焼け対策してかなかったので、晒してるトコがコゲました( ̄− ̄;;  おべんと! もっとキレイなおいしそうなお弁当 今度は本見て勉強しよっと^^ / ゆめの ( 2004-09-26 15:05 )
★さるこさま★ さるこちゃーん おかげさまで すごいいい天気だったよ〜^^ / ゆめの ( 2004-09-26 15:03 )
★るりさま★ んおぉ〜 運動会、いっぱい頑張ってたよぉ^^ むちゅめちゃんトコも ソーランやるんだねぇ^^ 親子ソーラン!!! ぜひ写真up楽しみにしてますぞよ^^ / ゆめの ( 2004-09-25 19:57 )
★きょこちゃんさま★ いあいあ^^; これはサンリオのお店で買った ウサハナのワンピです^^ 最近なかなか趣味っことする気力が なくってねぇ〜 それが悩みなの(´;ェ;`)ウゥ  ほんと着る服 困っちゃうよねぇ / ゆめの ( 2004-09-25 19:56 )
★ゆずねさま★ すっご元気があって、見ててパワーいただいちゃったーって感じです♪ うちは弟がいましたが、ペアは着たことなかったなぁ^^; / ゆめの ( 2004-09-25 19:54 )
★まゆちさま★ うんうん、ウサハナのお揃いワンピだよ〜^^ こちらも今朝まで雨が降ってたんだけど、びっくりするくらい晴れて、嘘のようでした^^ まゆちしゃんの願いもこめられてたからなのね〜 あんがとv / ゆめの ( 2004-09-25 19:53 )
★ぴょんぴょんさま★ 私も小学校中学年くらいまでは楽しみのひとつでした〜。 しかし高学年から先は ちと苦痛に感じてたかも^^; 走るの苦手なんですううう。。(やっぱりね?w)  おねぇの学校は、児童だけ教室で。家族とは別ですん。 なんだか寂しかったなぁ。  申し分ないお天気でした★ 日焼けしたトコが 既にかゆい(^-^; / ゆめの ( 2004-09-25 19:51 )
如何??晴れたかな??ママの手作りお弁当食べておねえちゃんv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-09-25 12:04 )
ソ〜ラン節って活気があって大好き♪ 小林タキオさんの歌うソ〜ラン節が最高です!おねぇちゃん、うまく踊れたかな?(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-25 12:03 )
天気いいといいですね。 お弁当作り、頑張って(^o^)/ / 担当 ( 2004-09-24 21:46 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お揃いの服だ〜!!!晴れるといいですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-09-24 20:11 )
おぉ運動会がんばれ〜♪むちゅめの保育園でもソーラン踊るんだって。何か…親子ソーランって聞いたんだけど…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-09-24 18:49 )
この服も、ゆめのさんが作ったのかな? デザインも? 私も毎日着る物困ってます^^; / きょこちゃん ( 2004-09-24 18:16 )
ソーランですかぁ^^元気のある踊りでいいですねぇ^^♪おそろいの服っていいなぁ^^一人っ子だったのでものすごく羨ましいです^^ / ゆずね。 ( 2004-09-24 17:04 )
子供達はおそろいの服かな〜?可愛いね♪こっちは雨が降り出しました。明日、ゆめのさん家の辺りは雨が降りませんように・・・。 / まゆち ( 2004-09-24 15:02 )
学校いってて楽しみの一つの運動会めーーーいっぱい楽しんで、そっちの学校は弁当で家族で食べられるのか?それとも教室で生徒だけでたべるのかな?  あ〜した いい天気にな〜あれw / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-24 13:26 )

2004-09-23 うまうまランチで (^ー^)ノ


 昨日の夜 ぐっすり寝たら 気分スッキリ!
 嫌なことは スパっと忘れることにしました。
 気持ち切り替えないと やってられましぇん

 お天気は 残念ながら曇りor雨の一日みたいだけど、
 笑顔回復のため 娘っこたち連れて どっか行ってこよっと。
 どっかって言っても、お墓参りとお買い物ですけどね^^;

 写真は こないだ行ったデパートで食べたスパ★
 うまうまだったなぁ。 デパ地下巡りもいいかもー
 何か うまうまみっけてゲットしてこよっかな(^ー^)ノ

 ---------★---------★---------

 今日のうまうまランチ→ デパ地下巡りは 次回に持ち越し^^

先頭 表紙

★るりさま★ えっw そなの? あ〜でも私も いつもは和食が多いかも^^ 外食は何を食べてもおいしいわ〜(。・・。)ポッ / ゆめの ( 2004-09-25 19:49 )
★ふでままさま★ ほんと色々ありますよねぇ。 近所関係は 幸いにも恵まれています^^ ネットでも、文字のやりとり の中で誤解など生じるので 難しいトコありますねぇ。 きっと会って話せたら誤解は少なくなるんだと思いますけどね^^  のんびり気にせず〜・・理想であります^^ / ゆめの ( 2004-09-25 19:47 )
★なおさま★ うん、忘れたい! 引きずりたくないねぇ。  デパ地下・・・なんちゅ〜んだろ。 トキメクわ あそこ行くと(*^〜^*)ゝ / ゆめの ( 2004-09-25 19:45 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん!! 絶対大切ですね〜〜〜〜〜 今回は10時間近く寝ました(笑) 寝すぎかもw / ゆめの ( 2004-09-25 19:44 )
★こなんさま★ ですねー ストレス、知らぬ間に溜まってて、知らぬ間に大爆発!! これだけは絶対避けたいです〜。 以前は半年に一度くらい、家族の目の前で爆発?して 誰も止められなかったんですう^^;;  そのあと、絶対自己嫌悪に陥るんよねぇ。 だからストレス発散、上手にしていきたいです〜 / ゆめの ( 2004-09-25 19:43 )
★つっち〜さま★ スパ うんまかったですうう〜〜♪ あああぁ また食べたいな〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-25 19:42 )
★りえりんさま★ あー、なんだかわかるううぅ・・・ 私もそうだなぁ。 子供とパパがいない隙に 洋服作るぞ!って意気込んで、結局昼寝&ボケボケデーだったりして^^; ってか、そんなんばっかだったりして〜〜〜 汗 / ゆめの ( 2004-09-25 19:41 )
★てじおさま★ o(*^ー^)oうんうん  イジイジなママより、ニコニコなママのが 自分もいいし、お子も喜んでくれますしね〜^^ / ゆめの ( 2004-09-25 19:39 )
★まゆちさま★ うんうん! 元気なのが一番だね〜♪ すぐ疲れるのは 相変わらずだけどw 滅入ってないだけいいかな?と^^  本当は、もっともっといっぱい おいしいもん食べたいんだけど、さすがに^^;;;; 現状維持って やっぱ難しいわ〜〜〜 妊娠中毒症も怖いしねぇ・・ / ゆめの ( 2004-09-25 19:38 )
★さるこさま★ んぉ〜 さるこちゃんも寝るとすっきりタイプなのね★v(*'-^*)b いつもだと 引きずっちゃうんだけど、今回は気持ち切り替えできたみたい^^ デパ地下巡る時間と体力が 残ってなかったわ^^; 次回は巡りたいぞ!っと♪ / ゆめの ( 2004-09-25 19:36 )
★まるきちさま★ ひまじん、たまーにストレスに感じることあるの・・・ こちらは つっこみに行ってても、相手のかたが こちらにつっこみ来ないってことは? って考えると 滅入っちゃうことしばし(^-^;  ちゅかこれ、自分の日記だし、日ごろの生活の覚え書きでもあるので、マイペースでやってこーーっと思ってまふ。  お気楽に・・・ これ理想だなー(笑) / ゆめの ( 2004-09-25 19:34 )
★きょこちゃんさま★ おはよーw いあいあ〜、今回は 満足いくほどぐっすり寝たもんですから、すっきりしましたの^^ 自分で 美味しいスパが作れたら、それが一番いいのだけれど、やっぱお外で食べるご飯が一番おいしいー! / ゆめの ( 2004-09-25 19:30 )
外でスパ…って食べたの高校の時が最後かもっΣ( ̄▽ ̄‖ おいしいパスタ食べたいな〜〜♪ / Ruri ( 2004-09-24 18:48 )
私も昨日の夜、パスタ食べに行きました(*^-^*)お気持ちの切り替えがうまくできるってすごいなぁ〜*ネットとか、ご近所関係とか、いろんなことありますよねぇ…気にせずのんびりいきましょう♪(と自分に言い聞かせてたり…笑) / 筆ママ ( 2004-09-24 09:19 )
嫌なことは早く忘れちゃいたいですよね(*´д`;)デパ地下ってやっぱいいのかなぁー♪美味しいものがいっぱいありそうv / なお ( 2004-09-23 22:41 )
睡眠はやはりたいせつってことかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-23 19:28 )
たまには思い切り早く寝るとか、大好きなモノを食べるとか、自分でストレスを貯めない努力もしましょうね^^美味しそうなパスタですね^^ / コナン ( 2004-09-23 18:19 )
つっち〜も昨日夜にパスタ食べてきましたぁ〜♪ あぁ、画像のも美味しそうだぁ〜(^▽^) おはぎ買いにいくついでに今日も食べようかなぁ〜(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-09-23 13:17 )
昨日からななはばばのおうちにお泊まり(涙)この隙に衣替えしようと思ったけどぼ〜〜〜っとして何にもしてませんわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-23 12:52 )
笑顔回復^^ 良いコトバですね。お嬢さん達にも、お母さんのいい笑顔を見せてあげてください^^ / てじお ( 2004-09-23 10:58 )
おぉ!元気に回復しててよかった♪寝る事と食べる事って元気の源だったりするよね。おいしいもの食べて元気になれるんだったら多少の体重増加も・・・許せない??デパ地下、だーいすきだよ私♪ / まゆち ( 2004-09-23 10:16 )
私も寝ちゃうと平気なタイプです><スパゲッティ−美味しそうですね〜♪デパ地下巡り楽しそうです〜♪ / さるこ ( 2004-09-23 10:03 )
過去日記さかのぼって読んできたよお。あたし、ひまじん辞めてまじすっきりw ストレスだいぶ減ったわww 自分が楽しめなきゃネットで遊ぶ意味ないもんね。ゆめのもお気楽に楽しくやっていこうよ / まるきち ( 2004-09-23 09:37 )
おはよ〜! えらいね!一晩ですっきり!! 私ってそれがなかなか出来なくてね(^^ゞ スパゲッティ、すごいボリュームだね!美味しそう!迫ってくるわーーー♪ かわいい姫ふたりとお買い物&お茶、これほど楽しいことはないよね〜。うまうまGET 行ってらっしゃ〜い(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:21 )
★がんこさま★ うん。思ってること、表に出せなくて あとで凹んでるタイプです(苦笑) でもそれじゃ 家族にまで迷惑かけることになっていくので 今回は気分転換を早めにしました^^  実際、山でも行って叫んでくればよかったのかも?w 誰か近くに人がいたら 通報されちゃうってばヾ(ーー ) / ゆめの ( 2004-09-23 08:51 )
今まで思ってても表に出さなかった感じがしてたけど、「イヤ〜!」って感情を表に出せるっていうのはゆめのちゃんにとっていいことなんだと思っちゃったよ。喜怒哀楽、豊富な人って好きだよ。(激情的なのは…^^;) / がんこ☆彡 ( 2004-09-23 08:20 )

2004-09-22 んぁ〜 イライラ


 おねぇがヘトヘトになって 昨日の夕方帰宅しました。
 6時間授業だし、めいっぱい運動会の練習するので疲れるんでしょうね。
 いよいよ本番が近づいてるので、あと一息! 頑張ってほしいものです★
 お天気にも恵まれるといいね♪

 昨日、一日一緒にいて、園のママ友達には イラつきました。
 わがままで自分勝手な人がいるんです。利用されたくもないし。
 もちつもたれつなら いいんですが、横柄だしすっごくイライラします
 普段だとさほど 気にならないんですが、ネットでもピリピリしてることが
 あり、それで余計にイラついてるんかも。
 家族には関係ないので家族には ぶつけてないつもりです。。

 ちょと ひまーくの整理することにしました。 いったん全部消しました。
 ひまじんに振り回される自分がいたりするので、HP巡りでもしようかな。
 一点集中しすぎてしまうトコが私の悪いトコです(^-^;

先頭 表紙

★きょこちゃんさま★ そかそか^^ ものさし 長くしたいけど この長さで しばらく頑張ってみるわw 私もきょこちゃん(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ w / ゆめの ( 2004-09-24 12:35 )
わたしも、ものさし 短いのよ〜(^^ゞ  私、ゆめのさん、好きよ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-23 09:18 )
★めいじさま★ そう! 相手は微塵も思っちゃいないんでしょうね。きっと。 それが悔しかったりなんかしちゃったりして。。 平静かぁ・・・装えるほど 私も人間できてないわぁ( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2004-09-23 08:48 )
★かふぇどぅさま★ o(*^ー^)oうんうん また行こうね! 「ねえね、金曜私に付き合ってよ。スズランに送ってってよ。ランチ、余ってる商品券でご馳走して?」 って言われたんよ。 なんなんねーーん! 娘のこと、誰に似たのかしらねぇ 困ったもんだわ。って言ってたけど、絶対あなたです!って断言しちゃうー。 下手に同級生だと 対応が難しいわ^^;  ドライブ行って秋堪能してきたいね★ / ゆめの ( 2004-09-23 08:46 )
★こなんさま★ それも大いにあり。ですね。 睡眠不足が一番良くないので、昨晩はぐっすり寝ました。 おかげさまで笑顔回復傾向です♪ べビちゃんにもそのほーがいいに決まってますよね^^ / ゆめの ( 2004-09-23 08:43 )
★しゃおさま★ 良かったよ〜。 笑顔がこれから ちっとっつ回復していくと思うよ〜^^ お互いニコニコでいたいね^^ ゆっくり・まったり・のんびり しながらね♪ / ゆめの ( 2004-09-23 08:42 )
★ほのぴ〜さま★ 人種、確実に違うかもw 気持ちの切り替え ぱ!っとするのが一番いいですねー。 今回はブルーモードから 早めにおさらばできましたっ イライラは病気になっちゃいそーです / ゆめの ( 2004-09-23 08:40 )
★みかるさま★ みかるちゃまのイライラは、まだしばらく続くのかもねぇ。 でもやっぱ妹さんは あれは、性格なのかもね。  我侭放題の人は きっとあとで天罰が下ると・・・そう思ってますよ。 だってこっちばっか疲れてちゃやだもーん ね / ゆめの ( 2004-09-23 08:39 )
★がんこさま★ うんうん♪ 好きなことばっかやっちゃってるですw 最近は昼寝ばっかだけど(ボソ) 私は性格的に 特に「○○しなきゃ」ってのが強く、そこらへんが柔軟になってきたら きっと器も大きくなってくんだろなあと。 でも自然にまかすことにしました。疲れちゃうので^^; / ゆめの ( 2004-09-23 08:36 )
★るりさま★ このママさんね、実は小・中・高ずっと一緒だった人なんだけど、学生時代から嫌われ気味の人だったの。 男子と話す態度は180度違うしね^^; 家が近くてやばいな〜〜って思ったら案の定 同じ園( p_q)エ-ン  同級生なのでやっぱ一緒にいる機会多いんです。 他のママさんたちとも仲良くしたいんだけどねぇ(苦笑) うん!当日終わったあとの達成感 たまんないだろね〜♪ ビデオ持参で親もハッスルだわw / ゆめの ( 2004-09-23 08:34 )
★まりんさま★ 5月もいい時期ですね♪ まりんさんのトコはお天気に恵まれましたか? 雨さえ降らなければいいのですが・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ / ゆめの ( 2004-09-23 08:31 )
★まゆちさま★ うん、このママは 中・高一緒の同級生なんだけど 学生時代から嫌われてたもんなぁ。 気のあうママさんとお付き合いしたくても、相手から好かれちゃったり 難しいわw  でもね、寄ってきてもらえるってのは幸せなのかなあ?とも思ってみたり^^;  うん、ゆっくりのんびり お気楽に〜 だね^^ それがモットーなので そうありたいですー / ゆめの ( 2004-09-23 08:30 )
★ももさま★ そうそう、お腹のべビちゃんがイライラを(^〜^)゛食べちゃったら やばーいので気持ちの切り替えすることにしました^^ 今日お休みで明日本番前日! 気合で鼻息荒い おねぇなのでした(笑) / ゆめの ( 2004-09-23 08:27 )
★さるこさま★ フラミンゴの赤ちゃんの 座ってる足の向きが どうしても気になってしまった^^  やっぱいるよねぇ。 その友人とは少し距離を置こうと思うよ。 落ち着くまではね^^ / ゆめの ( 2004-09-23 08:26 )
★きょこちゃんさま★ うん、そだね。 こんだけ色々な人がいるので、自分が心地良くいられる状態ってのは、なかなかむずいね。 わたし特に ものさしが短いみたい(^-^; おおらかでありたいなぁ〜 / ゆめの ( 2004-09-23 08:24 )
★ぱせさま★ のんびり 穏やかに・・理想ですね^^ ずうっとそういられたら 体にも心にも とっても良さそ♪ / ゆめの ( 2004-09-23 08:22 )
私もこの数日イライラと…こんな日は他の件でもイライラしたりで 踏んだり蹴ったりなんだよね。なんで人間関係でこんな悩む性格なんだろっていつも思うよ。私を悩ます相手なんてそんなこと微塵も思っちゃいないし私だけイライラさせられて マジむかつくので 平然装いたいんだけど!無理w / めいじ ( 2004-09-22 23:38 )
また、ドライブいこ〜ね! / かふぇどぅ ( 2004-09-22 21:15 )
妊娠中はやはり少し不安定になるものなんですね。なるべく落ち着くように心がけてください。胎児にもそれが良いと思いますよ^^ / コナン ( 2004-09-22 20:58 )
ゆめのさんはイライラかぁ・・・私は毎日イジイジしてる(苦笑)でも、今日素敵な贈り物が届いて2人とも1日中ニッコニコでした♪本当にありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:24 )
う〜〜ん。いろんな人がいるってことだよ。あまりイライラしないようにね?人種が違うとおもえ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-22 20:21 )
ゆめのちゃまもイライラモードですか。実は私も数日前までイライラしてました^^:我がままな人って疲れるよね。相手しないのが一番。 / みかる ( 2004-09-22 20:18 )
ゆめのちゃん、好きなことやっていたらいいだよ。気にすることないだよ。「○○○しなきゃいけない」ってことは世の中にそんなにあることではないんだから…。 / がんこ☆彡 ( 2004-09-22 17:57 )
それって友達?(^^;;; 嫌な事は嫌って言えるといいけど、そうもいかないんだよね〜。ストレス溜まっちゃうよね。のーんびりいこう♪ お姉ちゃん、運動会の練習大変だけど、その分、やり終えた時、気持ちいいよ〜く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / Ruri ( 2004-09-22 16:31 )
家の学校の運動会は5月なんですよ。晴れると良いですね〜 / まりん ( 2004-09-22 16:15 )
やっぱりいるんだよねぇ、そーゆうママって。私も詩稀が幼稚園に入ったら合う人とも合わない人とも接していかなくちゃいけなくなるからなぁ。今はすごく少ないけど気の合うママ友達とだけのお付き合いだからいいんだけどな。イライラしちゃうのは仕方ないことだけどゆめのさんらしく「ゆっくり」「のんびり」行こうね♪ / まゆち ( 2004-09-22 14:18 )
ゆめのちゃんが。。。o( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o フンガー!!イライラモード?お腹の子のためにも気楽に気楽にね(って言うのは簡単だね;)おねえちゃんもうすぐ運動会なんだね♪楽しい思い出がたくさん出来ると良いねお姉ちゃんv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:06 )
フラミンゴ可愛い♪います、います!!!!そういう人。。。。気にしないで、のんびりして下さいね〜>< / さるこ ( 2004-09-22 09:38 )
おはよ〜! わかる、わかる(*^_^*) 自分と同じものさしで、ヒトを判断しちゃいけないのはわかるんだけど、それが「世間で通じないこと」だったり「ヒトを不快にさせること」だったら、やっぱり気になってしまうよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 09:30 )
振り回されず、のんびり穏やかに過ごしてね♪  気にしな〜い、気にしな〜い。 / 葉瀬 ( 2004-09-22 09:23 )

2004-09-21 おちび 秋の遠足


今日は 年少・年中さん親子総出で、バスに乗り込み 動物園に行ってきました♪
ほんとに今日は秋なの???ってくらい、猛暑でして、みんな汗だくでした…

雨の心配をしたけど、帰りまでどうにか持ちこたえてくれて助かりました。

興奮して寝れず、3時間の睡眠で望んだのは ちと厳しかったw
しかもこの行った動物園。。。山の中にありまして、起伏が激しいのなんのっ
ぜぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜ったい、痩せたねw みんなして(笑)
でもでも楽しめました。自然や動物ってやっぱ癒されますね(^ー^)ノ



しかし、しつこいようですが、なんで子供は あんなに元気なんだべww
疲れを知らない子供の頃にかえりたいっすわ まぢでまぢで!

てことで、夕飯までしばしオヒルネタイムでーす(←大得意)

---------★---------★---------

今日 最終回の「ウォーターボーイズ2」見て感動しちゃいました
毎回そうなんだけど、1回目から見たためしがない(笑)
「東京湾系」も半分から後ろ見ましたぁ。
10月からの新番組は、フジ系列の月9だけでも初回から見たいなー

ちょとここ数日、気分悪いこと続いてる イライラするわ
ま、勝手に私が気分悪いだけなんですけどねー。 もーいいか って感じー
あ〜〜〜! なんだかスッキリしたい! どっか遠出したいよおお!!(無理だし)

先頭 表紙

★しゃおさま★ うんうん♪ シャオちゃんも お外で楽しんで ニコニコ回復してらぁ^^ / ゆめの ( 2004-09-23 08:20 )
★さるこさま★ んぁ〜〜〜〜 最終回見逃すのって 結構泣けるよねぇ ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ・・  結局 最終回は2時間たっぷりあったので、展開も早かったけど、総勢32人の男子生徒たちの シンクロ! 見事ですた♡ 終わったあとね、主役の泳吉くんがNYへ急に行くことになり、みんなから感謝の手作りビデオが手渡され、電車の中で感動のお別れしてたよ〜 / ゆめの ( 2004-09-23 08:19 )
遠足かぁ〜♪ななは春に遠足あるだけなの。この連休にでも連れて行ってあげようかな♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:22 )
あああああ〜・・・ウォーターボーイズの最終回見過ごした・・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・結局。。。どうなるんですか??凹。 / さるこ@ショック・・・・^^; ( 2004-09-22 09:37 )
★こなんさま★ もうすこし過ごしやすい天候だと さらに○って感じかもですー♪ あらわざでもないのですが、行事やおでかけの日は コンパクトにまとめようかな〜って思いまして^^ / ゆめの ( 2004-09-22 08:03 )
★るりさま★ 水族館とか海につれてってあげたいけど、それ遠すぎだし ってことで、しばしガマンさせる感じです〜。  しかし、その近いほうの動物園は 怖いねぇ。不審者が出るのかな? / ゆめの ( 2004-09-22 08:01 )
★ほのぴ〜さま★ あまりに混んでると、楽しさ半減しちゃったりしますよね。 なんでもホドホド・・・ですね〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-22 08:00 )
★はやとさま★ ですね。すっごい元気モリモリ〜〜です / ゆめの ( 2004-09-22 07:59 )
★きょこちゃんさま★ 暑かったあーー 本気で! 体のほうは大丈夫♪ たっぷりオヒルネしちゃったから^^; そのかわり、お夕飯作れなくて久々にお弁当買ってきちゃったわ。ポリポリ・・ おちび いっぱい嬉しかったみたい★ せんせ、22歳だって〜 若さハツラツ〜 わけてくれーw / ゆめの ( 2004-09-22 07:58 )
★まゆちさま★ バスで片道1時間半くらいのトコだったよ^^ バスの中では お隣のママさん同士でお喋りしてて 寝ようにも寝れなかったわ^^;; 帰りの道では来月行われる運動会のPTAの選手決めしててね。 気づいたら園についてたのー うぅ。 この日記書いた途端に 大の字で寝ちゃってて、パパの帰宅で起きました。ヾ(ーー )ォィ / ゆめの ( 2004-09-22 07:56 )
動物園は子供の情操教育に良いと聞いたことあります。 ところでこの写真また新技を覚えたんですね。 / コナン ( 2004-09-21 20:57 )
お疲れ様〜♪動物園いいよね〜。うちもむちゅめにせがまれてるのん。私も好きだから行きたいんだけど近い方は、とっても危険な地帯でして女だけで行ったらあかんって高校の時に言われたんだよねぇ…かと行って休日だと人だらけだし(=_=;) / Ruri ( 2004-09-21 20:09 )
動物園いいよね〜〜〜北海道旭川の動物園。おたくのほのぴ〜はよくいってたんですが、ココ最近人気あがりすぎて・・・人ごみ苦手な私は・・・いけません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 19:58 )
子供は、元気玉だからね^^ / ハヤト ( 2004-09-21 18:24 )
今日は暑かったね〜。ゆめのさん、体はだいじょうぶ? おちびちゃんの嬉しそうな顔、いいね! 先生、可愛い〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 17:03 )
お疲れ様〜♪バスに乗ってた時間はそんなに長くなかったのかな?睡眠3時間でバスに乗ったら私ならグーグー寝ちゃいそう(笑)。無理して起きてたら酔いそう(笑)。妊婦さんなんだから無理しないでね〜。でもすごく楽しかったみたいでよかったね。いっぱい寝て体を休めてね。 / まゆち ( 2004-09-21 16:39 )

2004-09-20 ドミノ


 今日は敬老の日なので、パパの実家へ行ってきました♪
 当の本人はお仕事でいませんでした。 お義母さんが寂しそうだった(^-^;

 みなさんは、敬老の日には何をプレゼントしてるんだろ〜。
 90歳前後の祖父母に 今年はお刺身の盛り合わせを持っていきましたw
 で、結局それをお昼に一緒にいただいちゃったんですけどねww
 でもって、ちゃっかりお小遣いをそれ以上に貰って帰ってきちゃいましたが…
 一番は、もしかしたら 農作業のお手伝いにマメに足を運ぶことかもです。

 今日は、オクラ作業のお手伝い、1時間ほど頑張りましたw
 ご褒美にたくさん またもらってきちゃいましたけどw

 子供たちは 居間で「ジェンカ」を使ってドミノ遊びをしてました♪
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜 私も一緒に遊びたかったなー(笑)
 明日は弁当持って秋の遠足! 早めに寝ますー おやすみなさいませ

先頭 表紙

★こなんさま★ そうだと嬉しいんですけどね〜^^ / ゆめの ( 2004-09-22 07:53 )
★ぱせさま★ 動物園に行ってきました〜。山の斜面を利用しての動物園なので、疲れましたが 自然がたっぷりで 肺がきれいになった感じがします^^   葉瀬さん、まだまだーーー早すぎですってばww / ゆめの ( 2004-09-22 07:52 )
★とらちゃさま★ えへへへ。 うちの娘なんかどうでございましょ(・・。)ゞ テヘ 娘っこたち 面食いだし(*v.v) ウフッ  ドミノって何だか並べてるとき ワクワクしますよね★ / ゆめの ( 2004-09-22 07:51 )
★ももさま★ いえいえ・・・たまにですので、それで どか〜んと大きな体で寝転がってばっかもいられないんですわ・・・(笑) いいのよ。座っててね。。ってタイプでもないのでw   気持ちもわかるけど、そのセリフは出来れば言わないで欲しかったですね〜^^; / ゆめの ( 2004-09-22 07:49 )
★まりもんさま★ 一日おきくらいに電話かかってくるんだ〜^^ 寂しいのかな?おとうさま。 そんだけ喋ってると喋るネタ尽きるかも(笑) うちも自分の父には 父の日だけだったりする( ̄− ̄;;;; / ゆめの ( 2004-09-22 07:47 )
★りえりんさま★ お〜〜〜 それいいね^^ すごく喜んでもらえたんじゃない?(^ー^)   うちのトコは、酷暑だったよ〜。死にそうだったわ・・ お洗濯は乾いたけどね^^ / ゆめの ( 2004-09-22 07:45 )
★まるきちさま★ わたしもめげてる。ここでは元気に振舞ってるけど・・ 家族には迷惑かけたくないから反動で一人のとき すんごくブルー とほほ。 おばあちゃんには、来年はステキなプレゼント してあげよ〜ね〜^^ 私も寸前で思い出したから 危なかったのよ^^;; / ゆめの ( 2004-09-22 07:43 )
★ぴょんぴょんさま★ ですねぇ。ちょと残念なのは 毎回来て当然って思われてるみたい・・・・・汗  でも出来るだけ孫の顔 見てもらいたいので 月に2・3回行ってます〜 / ゆめの ( 2004-09-21 23:46 )
★きょこちゃんさま★ 私もひまじんライターさんの日記を前日見て思い出したんですぁ(笑) パパさんの祖父母なんだけどね、でも今でも凄く元気で 見習いたいくらいですー きっとお食事が自然食ばっかだから いいのかもねぇ / ゆめの ( 2004-09-21 23:43 )
★まゆちさま★ うん。敬老の日もそうだし、お中元・お歳暮・・・・・ああいうものって み〜んな微妙だなぁと^^; 旦那さんの親へのプレゼントは、うちはお子が幼稚園とかで「じーちゃんへ」「ばーちゃんへ」って手作りのプレゼントを持ってきたときから 孫から渡してるよん^^ 私もおじいちゃん・おばあちゃん 小さいころからいないの。。 だから ちとパパさんが羨ましかったりします / ゆめの ( 2004-09-21 23:41 )
孫の顔を見せるのが、いい敬老の日のプレゼントになったと思いますよ。 / コナン ( 2004-09-21 20:58 )
お弁当を持って、秋の遠足〜♪ どんなところに行くのでしょう。遠足のお弁当っておいしいのよね♪ 敬老の日…なんにもしなかったわ…。私が欲しい(爆、まだ早いかな?) / 葉瀬 ( 2004-09-21 15:27 )
お疲れ」サマ*^-^* うちの息子の嫁もゆめのちゃんのような人がイイなぁ〜・・・って早すぎ(爆)  ジェンカのドミノ うちの子(特にコウ)もよくやります*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-21 13:40 )
身重の体で1時間頑張ったねvいい嫁さんじゃ〜。家の子供たちも敬老の日のプレゼントって言って手渡してたけど『まだ敬老じゃない!』って言ったそうな(  ̄´Д` ̄)<《ふぅ〜》 / MOMO★ ( 2004-09-21 12:45 )
敬老の日、忘れてたΣ( ̄▽ ̄‖お風呂に入ってる間に(昨日は早くに3人で入った〜)私の父から留守電入ってたけど、1日おきくらいで掛かってくるので喋る事もないし掛け直しもしなかったわ…┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・(汗)毎年してないし、まぁいいかな…。 / まりもん ( 2004-09-21 10:13 )
敬老の日はななのアイロンプリント入りのバッグをプレゼントしました♪今日は雨・・・洗濯物が乾かないよ〜〜〜 / りえりん ( 2004-09-21 10:03 )
すっかり気分がめげていて忘れてた。。。おばあちゃんすまんのう。 / まるきち ( 2004-09-21 09:13 )
そうさねぇ〜みんなが元気な姿を見せるのが最高のプレゼントでしょd(^-^)ネ! / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-21 07:13 )
今日が敬老の日って知らなかった、間抜けな私です(^^ゞ ゆめのさんのおじいちゃん&おばあちゃん、90歳前後? すごいね! 新鮮な野菜いっぱい食べてるからかな? / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:18 )
敬老の日ってさぁ、微妙じゃない?旦那さんの親とかに敬老の日でプレゼントあげるのっていつ頃からすればいいのやら・・・。本人達はまだまだ若いつもりだろうし。詩稀が自分でプレゼントしたいって言い出したらでいいのかなぁ?私のおじいちゃんおばあちゃんはもういないけど元気だった頃はお茶碗と湯のみをプレゼントしたらすごい喜んでくれたのが懐かしい。 / まゆち ( 2004-09-20 21:41 )
あーーーー ふたつ間違って同じのをupしちゃったので、上のを削除してしまいました。 つっこみ下さったかた ごめんちゃいm( __ __ )m / ゆめの ( 2004-09-20 20:18 )

2004-09-19 昨日→公園 今日→デパート

 昨日は 暑かったあ。
 子供たちは 庭で土だんご作りに没頭。 母は リビングでお昼寝ヾ(ーー )ォィ
 子供たちは、全くどうしたことか元気である(笑)
 気が済むまで 土いじりをしたあとは、おなかもすいてきたみたいで、念願叶って
「びっくりドンキー」へ行き、メリーゴーランドを三人で食べました♪

 そのあとは、市営の児童遊園に行きました。
 500円で一日楽しめるだけあって、家族連れでごったがえしてました。
 私は見てるだけぇぇ〜。 高校の友人にばったり会い、子供たちが遊具に乗ってる間、
 近くで話しにハナが咲きました(^ー^)ノ
 なかなか家が遠いと遊べないので、こういう偶然は大歓迎★

 

 今日は、パパさんがお休みだったので デパートに繰り出しました。
 上棟式で、施主さんからいただいてた商品券(へそくり?)が 結構たまってたらしく、
 それでランチ含め、お買い物してきました♪

 っつか、やっぱだめだ。息切れしますです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 帰宅後 気づいたら爆睡しとりました。 さてさて、お夕飯の時間だわ。
 か・買い物してくるの、忘れてたあ..._| ̄|○

先頭 表紙

★はやとさま★ そうみたいですね^^ もっと自分に使えばいいのに って思っちゃいましたー / ゆめの ( 2004-09-21 23:38 )
★りえりんさま★ りえりんさんの筋肉痛・・・私も去年そうだったから すっご辛いのわかるううう。 今日はだいぶいいのかな? 明日は一日こもる予定でしゅ。 愛する ななちゃんの為に〜(*v.v) ウフッ / ゆめの ( 2004-09-21 23:37 )
★ぐぐさま★ 画像編集・・・最近覚えた技なので 使ってみてます^^ ドンキーは全国規模なんだね^^ / ゆめの ( 2004-09-21 23:35 )
★みかるさま★ みかるちゃまも旦那さまも もうちょいの辛抱だねぇ。 食玩ゲットしてきたかな?^^ 最近また続々と発売されてるよねー。 今は節約中なので しばしガマンの身でありまする^^; / ゆめの ( 2004-09-21 23:33 )
★まゆちさま★ この遊び、懐かしいよね^^ こういう自然な遊びはいつまでも続いてって欲しいよね〜  ぜひぜひいらしてちょ★ 大歓迎! 一緒に軽井沢に行ってみてもいいね^^ / ゆめの ( 2004-09-21 23:31 )
★ゆずねさま★ んぁ〜〜〜 ゆずねさんだーw ゆずねさんの日記見て、むしょーに食べたくなってたんですよ〜〜〜 念願叶いましたw 白玉だんごが ちと嬉しかった^^  わたし、ゆずねさんの粘土細工ぜーんぶ参考にさせてくださいね^^ / ゆめの ( 2004-09-21 23:30 )
★ぴょんぴょんさま★ 偶然ばったり再会しても こうやって楽しくまた遊べるといいですねーv / ゆめの ( 2004-09-21 23:28 )
★さるこさま★ うんうん!パフェ♪ 安いから ちょっと得しちゃった気分★★★ / ゆめの ( 2004-09-21 23:27 )
★たんとうさま★ 研修お疲れ様でした!! やっぱ昼寝して 体力回復しないと辛いお年頃ですよね。私たちw 同じ年だし(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-21 23:26 )
★きょこちゃんさま★ 楽しさと引き換えに 疲れが蓄積されてるんですが、この際 昼寝でごまかす!ってことで(笑) メリーゴーランドっっ やっぱカロリー高いのねっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-09-21 23:25 )
★ももさま★ ですねー。 生まれてしばらく 安静にしてないとですしね^^; お買い物!ももママさんにお願いすればよかったわ〜www / ゆめの ( 2004-09-21 23:23 )
★まりもんさま★ うんうん! 今度行ったら食べてみてね〜^^ 安いしいいかもw ほっぺた、プニプニ感が減ってきて ちょと寂しい今日このごろ〜 / ゆめの ( 2004-09-21 23:22 )
施主からのいただきものって、お小遣いの少ないパパさん達には、大きな収入なんですよね〜〜^^ / ハヤト ( 2004-09-20 19:20 )
ななもこんなとこ連れてってあげたいわ♪でも、今日は筋肉痛で動けない・・・(恥) / りえりん ( 2004-09-20 14:16 )
写真がいっぱいで素敵な日記ですね^^ センスがいいですわー! お疲れ様でした! ドンキーは大学時代に何度か行ったなあ・・・ / ぐぐ ( 2004-09-20 11:44 )
理想的な休日風景♪いいなー。私も主人とまったり過ごしたい・・・。もう少しの辛抱とはいえかなりストレスがたまり気味です^^;食玩でも買ってこようかなぁと。(笑) / みかる ( 2004-09-20 10:30 )
庭で土だんご作りかぁ。懐かしいな〜♪私も土だんご作るの大好きだったな〜。ゆめのさんの家のまわりって子供が楽しめそうなところがいっぱいあっていいな〜♪絶対にそのうち詩稀と瑚都を連れて遊びにいくからね〜! / まゆち ( 2004-09-20 09:05 )
きゃぁぁぁ♪メリーゴーランド♪そうそう、こういうソースなんですよねぇぇ。これを大きく失敗してしまったわたし・・( ̄▽ ̄;)参考にさせてもらいますです^^ / ゆずね。 ( 2004-09-20 07:01 )
おらなんか、20年前に(3ヶ月だけ)一緒に仕事してた人とばったり、今度一緒に釣りに行こうって事になったw / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-20 06:04 )
メリーゴーランドはパフェみたいな感じなんですか〜?美味しそうですね〜☆ / さるこ ( 2004-09-19 20:47 )
今日は昨日の、超特急な新潟研修の余波か、爆睡して昼寝してました・・・。 / 担当 ( 2004-09-19 20:19 )
盛りだくさんの一日だったね〜♪ 楽しそう!! メリーゴーランド、大好き〜。カロリー見ると、ちょっと怖いけど。笑。 白玉だんごもどきを、ほじくりだして食べる幸せ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:11 )
結構ハードなスケジュール。。でも生まれて来ないうちの方がまだ自由が利くからね(苦笑)のんびりしながら楽しんでね。。お買い物は。。ももママが代わりに言ってくる?ε≡≡≡┣ 'o'┣ イソゲェーー / MOMO★ ( 2004-09-19 17:17 )
ドンキーのメリーゴーランド?初めて見たぁぁ。今度連れてって貰おう〜っと♪上の右端の写真のおちびちゃんのほっぺが可愛すぎ(笑) / まりもん ( 2004-09-19 17:08 )

2004-09-18 なっとうふりかけ


 毎週火曜は園のお弁当デーです。
 先日、お弁当のおかずが質素だったので、ごまかしで
 「なっとうふりかけ」(私はお気に入りw)をふりかけて持たせました。

 帰り道におちびが、「ママぁ、きょうのおべんちょね、くちゃかった」
 ; ̄ロ ̄)!!
 いつも自分は、あったかご飯にさささっとかけて、すぐ食べちゃうから
 気にならなかったけど、想像するだけで、あぁ〜そうだろうなぁぁぁ
 という感じ。
 自分もお昼は お弁当箱にすればいいんだろな。
 朝、まとめて作っちゃえばいいんですもんね^^
 今度から気をつけようっと。

 今度の火曜は、お弁当持参で秋の遠足です♪
 親子一緒にバスに乗り、動物園・遊園地で秋を堪能してきます★
 梨をいっぱい詰め込もうっと(・-・*)ヌフフ♪

先頭 表紙

★まーこさま★ あらま まーこさんも苦手なんですねぇ・・ 気持ち悪い想像させちって ごめんなさい^^; 遠足、すんごく楽しんできましたー 激しく暑かったっすけどね^^; / ゆめの ( 2004-09-21 23:19 )
★つっち〜さま★ もしかけたとしても、お弁当食べる瞬間にかけたほーが 臭くなかったかもかも^^; / ゆめの ( 2004-09-21 23:18 )
★るりさま★ あーーー るりちゃまは苦手だったよね〜〜〜 納豆ネタ やめーーい!って感じだね^^; また登場すると思いますがよろしくですw  明日も わたし用にお弁当を作る決意してるけど、はてさて どうなることやら?w / ゆめの ( 2004-09-21 23:17 )
★ほのぴ〜さま★ んっとんと、どうだったっけかな?w 確かあまり粘りっけは なかったと思われますw / ゆめの ( 2004-09-21 23:15 )
★みかるさま★ あんまお店で売ってないかも〜^^;  ムチかー それも匂いそーだねーーー / ゆめの ( 2004-09-21 23:14 )
★めいじさま★ ですねー おちびだから 笑い事で済んだけど、思春期・・・・・・・お〜こえぇ( ̄− ̄;;;; / ゆめの ( 2004-09-21 23:13 )
★ぱせさま★ お弁当には、はい 不向きでございました(笑) 納豆って、どーしてあそこまで異臭を放つんでしょうね^^;; / ゆめの ( 2004-09-21 23:12 )
★りえりんさま★ おおー ななちゃんも大好きなのね^^ 仲間だわw ワンちゃんたちに納豆・・・・・・・想像すっと 凄い気がw / ゆめの ( 2004-09-21 23:11 )
★ゆずねさま★ おみそ汁に納豆・・・いつかはトライしてみたいと思っておるんですww / ゆめの ( 2004-09-21 23:10 )
★まりんさま★ そーだったんですよー おい 気づけよ!って話ですけどね(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-21 23:09 )
んーー ひまじん おもっ! 断念..._| ̄|○  おやすみなさーい / ゆめの ( 2004-09-20 20:25 )
★さるこさま★ ちょいこれ、失敗でしたわー。 でもおちびが訴えてくれて 良かったー。また同じミスを繰り返すとこだったわ(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-20 20:23 )
★きょこちゃんさま★ ね、ね、ね・・・とっても臭そうでしょ^^;;; お弁当、さっそく明日からだわー 出だしが肝心よねw / ゆめの ( 2004-09-20 20:21 )
納豆苦手だから・・想像に絶する・・(苦笑) 遠足に気持ち良い季節になってきたねぇー。BBQに誘われたのに・、行けない(TT) ワン連れの遠足あと3ヶ月の我慢だゎーーー冬真っ盛りだ(-_\)  親子遠足気をつけて行ってらっしゃぁーい♪ / まーこ ( 2004-09-19 09:04 )
ん〜段々に臭くなるってことなのかな??(^^;; それともふりかけかけて時間がたつと臭くなるのかな?おでんが美味しそう♪ / ★つっち〜★ ( 2004-09-18 19:40 )
納豆は嫌ぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノふりかけでもやっぱり、くちゃいんだね(笑)私は自分のお弁当用のふりかけ袋のまま持ってって食べる時に掛けてます♪アンパンマンやらキティちゃんやら…(笑) / Ruri ( 2004-09-18 16:48 )
ねばるの? / ほのぴ〜 ( 2004-09-18 16:38 )
なっとうふりかけ・・・食べたことがない。食わず嫌いなのか・・今度食べてみるぞー。そういや昔・・・会社の上司の弁当がめちゃ臭かった・・。毎日キムチいれてきてたよ。 / みかる ( 2004-09-18 16:07 )
お弁当箱開けた時に匂いがぷ〜んって充満したかな?(笑)思春期の出来事なら子供マジキレしそう(笑) / めいじ ( 2004-09-18 15:24 )
納豆は美味しいけどお弁当には不向きかもね(笑) 以前、職場でインスタントの納豆汁を持って来た人がいました。お湯をかけたら…すごい匂い(爆)  / 葉瀬 ( 2004-09-18 15:18 )
ななも納豆ふりかけ大好きなの!!ついでに我が家の犬達も納豆大好物(笑) / りえりん ( 2004-09-18 13:44 )
ふりかけ。。ちょっと興味あるかも^^この前おみそ汁にいれたら主人に嫌われました。ものすんごい顔で(笑) / ゆずね。 ( 2004-09-18 12:24 )
あははは〜凄い率直な意見。確かに臭いだろうね〜 / まりん ( 2004-09-18 10:52 )
納豆ふりかけ美味しいですけど・・確かにお弁当だと臭いかも〜?ですね>< / さるこ ( 2004-09-18 10:43 )
あ〜〜(゜o゜) そ・そ・それは、臭そう!! 爆。なっとう苦手な私だったら、ふたあける前から、きっと撃沈。「くちゃかった」っていう言葉がかわいい〜〜。 お弁当ってそうだね・・いっしょに作ったらお昼が楽ちんだね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-18 10:35 )
★まゆちさま★ うんうん、あるの〜^^ 簡単だし、私はこの味気に行ってるけど、微妙かもね(笑) 遠足 連休あけに控えてるので、この3連休は ゆっくりしようかと^^ パパさんは明日だけ休みかな。。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:28 )
納豆ふりかけなんてあるんだ〜。味もニオイも納豆そのままなの?ぜひ食べてみたいわ♪買い物に行ったら要チェックだな!遠足いいねぇ〜♪楽しんできてね♪ / まゆち ( 2004-09-18 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)