himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 おちび 秋の遠足
2004-09-20 ドミノ
2004-09-19 昨日→公園 今日→デパート
2004-09-18 なっとうふりかけ
2004-09-17 物騒です。ほんとに
2004-09-16
2004-09-14 ぷち同窓会
2004-09-13 性別わかりました
2004-09-12 出店まつり
2004-09-10 おねぇ 授業参観


2004-09-21 おちび 秋の遠足


今日は 年少・年中さん親子総出で、バスに乗り込み 動物園に行ってきました♪
ほんとに今日は秋なの???ってくらい、猛暑でして、みんな汗だくでした…

雨の心配をしたけど、帰りまでどうにか持ちこたえてくれて助かりました。

興奮して寝れず、3時間の睡眠で望んだのは ちと厳しかったw
しかもこの行った動物園。。。山の中にありまして、起伏が激しいのなんのっ
ぜぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜ったい、痩せたねw みんなして(笑)
でもでも楽しめました。自然や動物ってやっぱ癒されますね(^ー^)ノ



しかし、しつこいようですが、なんで子供は あんなに元気なんだべww
疲れを知らない子供の頃にかえりたいっすわ まぢでまぢで!

てことで、夕飯までしばしオヒルネタイムでーす(←大得意)

---------★---------★---------

今日 最終回の「ウォーターボーイズ2」見て感動しちゃいました
毎回そうなんだけど、1回目から見たためしがない(笑)
「東京湾系」も半分から後ろ見ましたぁ。
10月からの新番組は、フジ系列の月9だけでも初回から見たいなー

ちょとここ数日、気分悪いこと続いてる イライラするわ
ま、勝手に私が気分悪いだけなんですけどねー。 もーいいか って感じー
あ〜〜〜! なんだかスッキリしたい! どっか遠出したいよおお!!(無理だし)

先頭 表紙

★しゃおさま★ うんうん♪ シャオちゃんも お外で楽しんで ニコニコ回復してらぁ^^ / ゆめの ( 2004-09-23 08:20 )
★さるこさま★ んぁ〜〜〜〜 最終回見逃すのって 結構泣けるよねぇ ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ・・  結局 最終回は2時間たっぷりあったので、展開も早かったけど、総勢32人の男子生徒たちの シンクロ! 見事ですた♡ 終わったあとね、主役の泳吉くんがNYへ急に行くことになり、みんなから感謝の手作りビデオが手渡され、電車の中で感動のお別れしてたよ〜 / ゆめの ( 2004-09-23 08:19 )
遠足かぁ〜♪ななは春に遠足あるだけなの。この連休にでも連れて行ってあげようかな♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:22 )
あああああ〜・・・ウォーターボーイズの最終回見過ごした・・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・結局。。。どうなるんですか??凹。 / さるこ@ショック・・・・^^; ( 2004-09-22 09:37 )
★こなんさま★ もうすこし過ごしやすい天候だと さらに○って感じかもですー♪ あらわざでもないのですが、行事やおでかけの日は コンパクトにまとめようかな〜って思いまして^^ / ゆめの ( 2004-09-22 08:03 )
★るりさま★ 水族館とか海につれてってあげたいけど、それ遠すぎだし ってことで、しばしガマンさせる感じです〜。  しかし、その近いほうの動物園は 怖いねぇ。不審者が出るのかな? / ゆめの ( 2004-09-22 08:01 )
★ほのぴ〜さま★ あまりに混んでると、楽しさ半減しちゃったりしますよね。 なんでもホドホド・・・ですね〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-22 08:00 )
★はやとさま★ ですね。すっごい元気モリモリ〜〜です / ゆめの ( 2004-09-22 07:59 )
★きょこちゃんさま★ 暑かったあーー 本気で! 体のほうは大丈夫♪ たっぷりオヒルネしちゃったから^^; そのかわり、お夕飯作れなくて久々にお弁当買ってきちゃったわ。ポリポリ・・ おちび いっぱい嬉しかったみたい★ せんせ、22歳だって〜 若さハツラツ〜 わけてくれーw / ゆめの ( 2004-09-22 07:58 )
★まゆちさま★ バスで片道1時間半くらいのトコだったよ^^ バスの中では お隣のママさん同士でお喋りしてて 寝ようにも寝れなかったわ^^;; 帰りの道では来月行われる運動会のPTAの選手決めしててね。 気づいたら園についてたのー うぅ。 この日記書いた途端に 大の字で寝ちゃってて、パパの帰宅で起きました。ヾ(ーー )ォィ / ゆめの ( 2004-09-22 07:56 )
動物園は子供の情操教育に良いと聞いたことあります。 ところでこの写真また新技を覚えたんですね。 / コナン ( 2004-09-21 20:57 )
お疲れ様〜♪動物園いいよね〜。うちもむちゅめにせがまれてるのん。私も好きだから行きたいんだけど近い方は、とっても危険な地帯でして女だけで行ったらあかんって高校の時に言われたんだよねぇ…かと行って休日だと人だらけだし(=_=;) / Ruri ( 2004-09-21 20:09 )
動物園いいよね〜〜〜北海道旭川の動物園。おたくのほのぴ〜はよくいってたんですが、ココ最近人気あがりすぎて・・・人ごみ苦手な私は・・・いけません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 19:58 )
子供は、元気玉だからね^^ / ハヤト ( 2004-09-21 18:24 )
今日は暑かったね〜。ゆめのさん、体はだいじょうぶ? おちびちゃんの嬉しそうな顔、いいね! 先生、可愛い〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-21 17:03 )
お疲れ様〜♪バスに乗ってた時間はそんなに長くなかったのかな?睡眠3時間でバスに乗ったら私ならグーグー寝ちゃいそう(笑)。無理して起きてたら酔いそう(笑)。妊婦さんなんだから無理しないでね〜。でもすごく楽しかったみたいでよかったね。いっぱい寝て体を休めてね。 / まゆち ( 2004-09-21 16:39 )

2004-09-20 ドミノ


 今日は敬老の日なので、パパの実家へ行ってきました♪
 当の本人はお仕事でいませんでした。 お義母さんが寂しそうだった(^-^;

 みなさんは、敬老の日には何をプレゼントしてるんだろ〜。
 90歳前後の祖父母に 今年はお刺身の盛り合わせを持っていきましたw
 で、結局それをお昼に一緒にいただいちゃったんですけどねww
 でもって、ちゃっかりお小遣いをそれ以上に貰って帰ってきちゃいましたが…
 一番は、もしかしたら 農作業のお手伝いにマメに足を運ぶことかもです。

 今日は、オクラ作業のお手伝い、1時間ほど頑張りましたw
 ご褒美にたくさん またもらってきちゃいましたけどw

 子供たちは 居間で「ジェンカ」を使ってドミノ遊びをしてました♪
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜 私も一緒に遊びたかったなー(笑)
 明日は弁当持って秋の遠足! 早めに寝ますー おやすみなさいませ

先頭 表紙

★こなんさま★ そうだと嬉しいんですけどね〜^^ / ゆめの ( 2004-09-22 07:53 )
★ぱせさま★ 動物園に行ってきました〜。山の斜面を利用しての動物園なので、疲れましたが 自然がたっぷりで 肺がきれいになった感じがします^^   葉瀬さん、まだまだーーー早すぎですってばww / ゆめの ( 2004-09-22 07:52 )
★とらちゃさま★ えへへへ。 うちの娘なんかどうでございましょ(・・。)ゞ テヘ 娘っこたち 面食いだし(*v.v) ウフッ  ドミノって何だか並べてるとき ワクワクしますよね★ / ゆめの ( 2004-09-22 07:51 )
★ももさま★ いえいえ・・・たまにですので、それで どか〜んと大きな体で寝転がってばっかもいられないんですわ・・・(笑) いいのよ。座っててね。。ってタイプでもないのでw   気持ちもわかるけど、そのセリフは出来れば言わないで欲しかったですね〜^^; / ゆめの ( 2004-09-22 07:49 )
★まりもんさま★ 一日おきくらいに電話かかってくるんだ〜^^ 寂しいのかな?おとうさま。 そんだけ喋ってると喋るネタ尽きるかも(笑) うちも自分の父には 父の日だけだったりする( ̄− ̄;;;; / ゆめの ( 2004-09-22 07:47 )
★りえりんさま★ お〜〜〜 それいいね^^ すごく喜んでもらえたんじゃない?(^ー^)   うちのトコは、酷暑だったよ〜。死にそうだったわ・・ お洗濯は乾いたけどね^^ / ゆめの ( 2004-09-22 07:45 )
★まるきちさま★ わたしもめげてる。ここでは元気に振舞ってるけど・・ 家族には迷惑かけたくないから反動で一人のとき すんごくブルー とほほ。 おばあちゃんには、来年はステキなプレゼント してあげよ〜ね〜^^ 私も寸前で思い出したから 危なかったのよ^^;; / ゆめの ( 2004-09-22 07:43 )
★ぴょんぴょんさま★ ですねぇ。ちょと残念なのは 毎回来て当然って思われてるみたい・・・・・汗  でも出来るだけ孫の顔 見てもらいたいので 月に2・3回行ってます〜 / ゆめの ( 2004-09-21 23:46 )
★きょこちゃんさま★ 私もひまじんライターさんの日記を前日見て思い出したんですぁ(笑) パパさんの祖父母なんだけどね、でも今でも凄く元気で 見習いたいくらいですー きっとお食事が自然食ばっかだから いいのかもねぇ / ゆめの ( 2004-09-21 23:43 )
★まゆちさま★ うん。敬老の日もそうだし、お中元・お歳暮・・・・・ああいうものって み〜んな微妙だなぁと^^; 旦那さんの親へのプレゼントは、うちはお子が幼稚園とかで「じーちゃんへ」「ばーちゃんへ」って手作りのプレゼントを持ってきたときから 孫から渡してるよん^^ 私もおじいちゃん・おばあちゃん 小さいころからいないの。。 だから ちとパパさんが羨ましかったりします / ゆめの ( 2004-09-21 23:41 )
孫の顔を見せるのが、いい敬老の日のプレゼントになったと思いますよ。 / コナン ( 2004-09-21 20:58 )
お弁当を持って、秋の遠足〜♪ どんなところに行くのでしょう。遠足のお弁当っておいしいのよね♪ 敬老の日…なんにもしなかったわ…。私が欲しい(爆、まだ早いかな?) / 葉瀬 ( 2004-09-21 15:27 )
お疲れ」サマ*^-^* うちの息子の嫁もゆめのちゃんのような人がイイなぁ〜・・・って早すぎ(爆)  ジェンカのドミノ うちの子(特にコウ)もよくやります*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-21 13:40 )
身重の体で1時間頑張ったねvいい嫁さんじゃ〜。家の子供たちも敬老の日のプレゼントって言って手渡してたけど『まだ敬老じゃない!』って言ったそうな(  ̄´Д` ̄)<《ふぅ〜》 / MOMO★ ( 2004-09-21 12:45 )
敬老の日、忘れてたΣ( ̄▽ ̄‖お風呂に入ってる間に(昨日は早くに3人で入った〜)私の父から留守電入ってたけど、1日おきくらいで掛かってくるので喋る事もないし掛け直しもしなかったわ…┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・(汗)毎年してないし、まぁいいかな…。 / まりもん ( 2004-09-21 10:13 )
敬老の日はななのアイロンプリント入りのバッグをプレゼントしました♪今日は雨・・・洗濯物が乾かないよ〜〜〜 / りえりん ( 2004-09-21 10:03 )
すっかり気分がめげていて忘れてた。。。おばあちゃんすまんのう。 / まるきち ( 2004-09-21 09:13 )
そうさねぇ〜みんなが元気な姿を見せるのが最高のプレゼントでしょd(^-^)ネ! / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-21 07:13 )
今日が敬老の日って知らなかった、間抜けな私です(^^ゞ ゆめのさんのおじいちゃん&おばあちゃん、90歳前後? すごいね! 新鮮な野菜いっぱい食べてるからかな? / きょこちゃん ( 2004-09-21 00:18 )
敬老の日ってさぁ、微妙じゃない?旦那さんの親とかに敬老の日でプレゼントあげるのっていつ頃からすればいいのやら・・・。本人達はまだまだ若いつもりだろうし。詩稀が自分でプレゼントしたいって言い出したらでいいのかなぁ?私のおじいちゃんおばあちゃんはもういないけど元気だった頃はお茶碗と湯のみをプレゼントしたらすごい喜んでくれたのが懐かしい。 / まゆち ( 2004-09-20 21:41 )
あーーーー ふたつ間違って同じのをupしちゃったので、上のを削除してしまいました。 つっこみ下さったかた ごめんちゃいm( __ __ )m / ゆめの ( 2004-09-20 20:18 )

2004-09-19 昨日→公園 今日→デパート

 昨日は 暑かったあ。
 子供たちは 庭で土だんご作りに没頭。 母は リビングでお昼寝ヾ(ーー )ォィ
 子供たちは、全くどうしたことか元気である(笑)
 気が済むまで 土いじりをしたあとは、おなかもすいてきたみたいで、念願叶って
「びっくりドンキー」へ行き、メリーゴーランドを三人で食べました♪

 そのあとは、市営の児童遊園に行きました。
 500円で一日楽しめるだけあって、家族連れでごったがえしてました。
 私は見てるだけぇぇ〜。 高校の友人にばったり会い、子供たちが遊具に乗ってる間、
 近くで話しにハナが咲きました(^ー^)ノ
 なかなか家が遠いと遊べないので、こういう偶然は大歓迎★

 

 今日は、パパさんがお休みだったので デパートに繰り出しました。
 上棟式で、施主さんからいただいてた商品券(へそくり?)が 結構たまってたらしく、
 それでランチ含め、お買い物してきました♪

 っつか、やっぱだめだ。息切れしますです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 帰宅後 気づいたら爆睡しとりました。 さてさて、お夕飯の時間だわ。
 か・買い物してくるの、忘れてたあ..._| ̄|○

先頭 表紙

★はやとさま★ そうみたいですね^^ もっと自分に使えばいいのに って思っちゃいましたー / ゆめの ( 2004-09-21 23:38 )
★りえりんさま★ りえりんさんの筋肉痛・・・私も去年そうだったから すっご辛いのわかるううう。 今日はだいぶいいのかな? 明日は一日こもる予定でしゅ。 愛する ななちゃんの為に〜(*v.v) ウフッ / ゆめの ( 2004-09-21 23:37 )
★ぐぐさま★ 画像編集・・・最近覚えた技なので 使ってみてます^^ ドンキーは全国規模なんだね^^ / ゆめの ( 2004-09-21 23:35 )
★みかるさま★ みかるちゃまも旦那さまも もうちょいの辛抱だねぇ。 食玩ゲットしてきたかな?^^ 最近また続々と発売されてるよねー。 今は節約中なので しばしガマンの身でありまする^^; / ゆめの ( 2004-09-21 23:33 )
★まゆちさま★ この遊び、懐かしいよね^^ こういう自然な遊びはいつまでも続いてって欲しいよね〜  ぜひぜひいらしてちょ★ 大歓迎! 一緒に軽井沢に行ってみてもいいね^^ / ゆめの ( 2004-09-21 23:31 )
★ゆずねさま★ んぁ〜〜〜 ゆずねさんだーw ゆずねさんの日記見て、むしょーに食べたくなってたんですよ〜〜〜 念願叶いましたw 白玉だんごが ちと嬉しかった^^  わたし、ゆずねさんの粘土細工ぜーんぶ参考にさせてくださいね^^ / ゆめの ( 2004-09-21 23:30 )
★ぴょんぴょんさま★ 偶然ばったり再会しても こうやって楽しくまた遊べるといいですねーv / ゆめの ( 2004-09-21 23:28 )
★さるこさま★ うんうん!パフェ♪ 安いから ちょっと得しちゃった気分★★★ / ゆめの ( 2004-09-21 23:27 )
★たんとうさま★ 研修お疲れ様でした!! やっぱ昼寝して 体力回復しないと辛いお年頃ですよね。私たちw 同じ年だし(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-21 23:26 )
★きょこちゃんさま★ 楽しさと引き換えに 疲れが蓄積されてるんですが、この際 昼寝でごまかす!ってことで(笑) メリーゴーランドっっ やっぱカロリー高いのねっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-09-21 23:25 )
★ももさま★ ですねー。 生まれてしばらく 安静にしてないとですしね^^; お買い物!ももママさんにお願いすればよかったわ〜www / ゆめの ( 2004-09-21 23:23 )
★まりもんさま★ うんうん! 今度行ったら食べてみてね〜^^ 安いしいいかもw ほっぺた、プニプニ感が減ってきて ちょと寂しい今日このごろ〜 / ゆめの ( 2004-09-21 23:22 )
施主からのいただきものって、お小遣いの少ないパパさん達には、大きな収入なんですよね〜〜^^ / ハヤト ( 2004-09-20 19:20 )
ななもこんなとこ連れてってあげたいわ♪でも、今日は筋肉痛で動けない・・・(恥) / りえりん ( 2004-09-20 14:16 )
写真がいっぱいで素敵な日記ですね^^ センスがいいですわー! お疲れ様でした! ドンキーは大学時代に何度か行ったなあ・・・ / ぐぐ ( 2004-09-20 11:44 )
理想的な休日風景♪いいなー。私も主人とまったり過ごしたい・・・。もう少しの辛抱とはいえかなりストレスがたまり気味です^^;食玩でも買ってこようかなぁと。(笑) / みかる ( 2004-09-20 10:30 )
庭で土だんご作りかぁ。懐かしいな〜♪私も土だんご作るの大好きだったな〜。ゆめのさんの家のまわりって子供が楽しめそうなところがいっぱいあっていいな〜♪絶対にそのうち詩稀と瑚都を連れて遊びにいくからね〜! / まゆち ( 2004-09-20 09:05 )
きゃぁぁぁ♪メリーゴーランド♪そうそう、こういうソースなんですよねぇぇ。これを大きく失敗してしまったわたし・・( ̄▽ ̄;)参考にさせてもらいますです^^ / ゆずね。 ( 2004-09-20 07:01 )
おらなんか、20年前に(3ヶ月だけ)一緒に仕事してた人とばったり、今度一緒に釣りに行こうって事になったw / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-20 06:04 )
メリーゴーランドはパフェみたいな感じなんですか〜?美味しそうですね〜☆ / さるこ ( 2004-09-19 20:47 )
今日は昨日の、超特急な新潟研修の余波か、爆睡して昼寝してました・・・。 / 担当 ( 2004-09-19 20:19 )
盛りだくさんの一日だったね〜♪ 楽しそう!! メリーゴーランド、大好き〜。カロリー見ると、ちょっと怖いけど。笑。 白玉だんごもどきを、ほじくりだして食べる幸せ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:11 )
結構ハードなスケジュール。。でも生まれて来ないうちの方がまだ自由が利くからね(苦笑)のんびりしながら楽しんでね。。お買い物は。。ももママが代わりに言ってくる?ε≡≡≡┣ 'o'┣ イソゲェーー / MOMO★ ( 2004-09-19 17:17 )
ドンキーのメリーゴーランド?初めて見たぁぁ。今度連れてって貰おう〜っと♪上の右端の写真のおちびちゃんのほっぺが可愛すぎ(笑) / まりもん ( 2004-09-19 17:08 )

2004-09-18 なっとうふりかけ


 毎週火曜は園のお弁当デーです。
 先日、お弁当のおかずが質素だったので、ごまかしで
 「なっとうふりかけ」(私はお気に入りw)をふりかけて持たせました。

 帰り道におちびが、「ママぁ、きょうのおべんちょね、くちゃかった」
 ; ̄ロ ̄)!!
 いつも自分は、あったかご飯にさささっとかけて、すぐ食べちゃうから
 気にならなかったけど、想像するだけで、あぁ〜そうだろうなぁぁぁ
 という感じ。
 自分もお昼は お弁当箱にすればいいんだろな。
 朝、まとめて作っちゃえばいいんですもんね^^
 今度から気をつけようっと。

 今度の火曜は、お弁当持参で秋の遠足です♪
 親子一緒にバスに乗り、動物園・遊園地で秋を堪能してきます★
 梨をいっぱい詰め込もうっと(・-・*)ヌフフ♪

先頭 表紙

★まーこさま★ あらま まーこさんも苦手なんですねぇ・・ 気持ち悪い想像させちって ごめんなさい^^; 遠足、すんごく楽しんできましたー 激しく暑かったっすけどね^^; / ゆめの ( 2004-09-21 23:19 )
★つっち〜さま★ もしかけたとしても、お弁当食べる瞬間にかけたほーが 臭くなかったかもかも^^; / ゆめの ( 2004-09-21 23:18 )
★るりさま★ あーーー るりちゃまは苦手だったよね〜〜〜 納豆ネタ やめーーい!って感じだね^^; また登場すると思いますがよろしくですw  明日も わたし用にお弁当を作る決意してるけど、はてさて どうなることやら?w / ゆめの ( 2004-09-21 23:17 )
★ほのぴ〜さま★ んっとんと、どうだったっけかな?w 確かあまり粘りっけは なかったと思われますw / ゆめの ( 2004-09-21 23:15 )
★みかるさま★ あんまお店で売ってないかも〜^^;  ムチかー それも匂いそーだねーーー / ゆめの ( 2004-09-21 23:14 )
★めいじさま★ ですねー おちびだから 笑い事で済んだけど、思春期・・・・・・・お〜こえぇ( ̄− ̄;;;; / ゆめの ( 2004-09-21 23:13 )
★ぱせさま★ お弁当には、はい 不向きでございました(笑) 納豆って、どーしてあそこまで異臭を放つんでしょうね^^;; / ゆめの ( 2004-09-21 23:12 )
★りえりんさま★ おおー ななちゃんも大好きなのね^^ 仲間だわw ワンちゃんたちに納豆・・・・・・・想像すっと 凄い気がw / ゆめの ( 2004-09-21 23:11 )
★ゆずねさま★ おみそ汁に納豆・・・いつかはトライしてみたいと思っておるんですww / ゆめの ( 2004-09-21 23:10 )
★まりんさま★ そーだったんですよー おい 気づけよ!って話ですけどね(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-21 23:09 )
んーー ひまじん おもっ! 断念..._| ̄|○  おやすみなさーい / ゆめの ( 2004-09-20 20:25 )
★さるこさま★ ちょいこれ、失敗でしたわー。 でもおちびが訴えてくれて 良かったー。また同じミスを繰り返すとこだったわ(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-09-20 20:23 )
★きょこちゃんさま★ ね、ね、ね・・・とっても臭そうでしょ^^;;; お弁当、さっそく明日からだわー 出だしが肝心よねw / ゆめの ( 2004-09-20 20:21 )
納豆苦手だから・・想像に絶する・・(苦笑) 遠足に気持ち良い季節になってきたねぇー。BBQに誘われたのに・、行けない(TT) ワン連れの遠足あと3ヶ月の我慢だゎーーー冬真っ盛りだ(-_\)  親子遠足気をつけて行ってらっしゃぁーい♪ / まーこ ( 2004-09-19 09:04 )
ん〜段々に臭くなるってことなのかな??(^^;; それともふりかけかけて時間がたつと臭くなるのかな?おでんが美味しそう♪ / ★つっち〜★ ( 2004-09-18 19:40 )
納豆は嫌ぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノふりかけでもやっぱり、くちゃいんだね(笑)私は自分のお弁当用のふりかけ袋のまま持ってって食べる時に掛けてます♪アンパンマンやらキティちゃんやら…(笑) / Ruri ( 2004-09-18 16:48 )
ねばるの? / ほのぴ〜 ( 2004-09-18 16:38 )
なっとうふりかけ・・・食べたことがない。食わず嫌いなのか・・今度食べてみるぞー。そういや昔・・・会社の上司の弁当がめちゃ臭かった・・。毎日キムチいれてきてたよ。 / みかる ( 2004-09-18 16:07 )
お弁当箱開けた時に匂いがぷ〜んって充満したかな?(笑)思春期の出来事なら子供マジキレしそう(笑) / めいじ ( 2004-09-18 15:24 )
納豆は美味しいけどお弁当には不向きかもね(笑) 以前、職場でインスタントの納豆汁を持って来た人がいました。お湯をかけたら…すごい匂い(爆)  / 葉瀬 ( 2004-09-18 15:18 )
ななも納豆ふりかけ大好きなの!!ついでに我が家の犬達も納豆大好物(笑) / りえりん ( 2004-09-18 13:44 )
ふりかけ。。ちょっと興味あるかも^^この前おみそ汁にいれたら主人に嫌われました。ものすんごい顔で(笑) / ゆずね。 ( 2004-09-18 12:24 )
あははは〜凄い率直な意見。確かに臭いだろうね〜 / まりん ( 2004-09-18 10:52 )
納豆ふりかけ美味しいですけど・・確かにお弁当だと臭いかも〜?ですね>< / さるこ ( 2004-09-18 10:43 )
あ〜〜(゜o゜) そ・そ・それは、臭そう!! 爆。なっとう苦手な私だったら、ふたあける前から、きっと撃沈。「くちゃかった」っていう言葉がかわいい〜〜。 お弁当ってそうだね・・いっしょに作ったらお昼が楽ちんだね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-18 10:35 )
★まゆちさま★ うんうん、あるの〜^^ 簡単だし、私はこの味気に行ってるけど、微妙かもね(笑) 遠足 連休あけに控えてるので、この3連休は ゆっくりしようかと^^ パパさんは明日だけ休みかな。。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:28 )
納豆ふりかけなんてあるんだ〜。味もニオイも納豆そのままなの?ぜひ食べてみたいわ♪買い物に行ったら要チェックだな!遠足いいねぇ〜♪楽しんできてね♪ / まゆち ( 2004-09-18 09:16 )

2004-09-17 物騒です。ほんとに


 連日 TVのニュースで幼児事件などを目にするたび、とても哀しくなります。
 親や まわりの人は気づいていて 守れなかったんでしょうか。。。
 お金がないから?  先輩だから?? そんなの関係ない・・・・・・

 前からですが、近所でも誘拐未遂や 聞きたくもない事件が起きてます。
 最近では、日が暮れるのが早くなり、5時を過ぎると急に暗くなります。
 おちびは2時お帰りでお迎えに行くので安心ですが、おねぇが問題です。。
 学校からの約2qの道のり。 先生方のパトロールもありますが、心配。
 登校班で決まっている道は、やたら「痴漢出没注意」のたて看板が多い箇所。

 パパさんは 気にしすぎだ。もっと自由にさせてやったら?って言いますが、
 どうしても一人で外に出せないんです。 怖くて。 本当に怖くって。。
 色々学校の方で指導もありますが、過保護って言われようが ダメなんです。
 臆病なんでしょうか。 大切な家族は 守りたい、その気持ちだけです!
 あぁ 空はあんなに青いのに… ニコニコ笑顔でいたいのに…

先頭 表紙

★こなんさま★ もう、これ以上物騒になって欲しくないです。この先どうなってくんだろ・・ / ゆめの ( 2004-09-20 20:19 )
★まりんさま★ 心配ですもんね。私も何回か 心配で探し回りました・・ / ゆめの ( 2004-09-20 20:16 )
本当に最近は物騒ですし、何が起こるかわからない世の中になってきましたから、ゆめのさんの気持ちわかりますよ。 / コナン ( 2004-09-19 13:54 )
何かあって後悔はしたくないですもんね〜私も余りに帰りが遅くて、心配で近所探し回った事有ったな・・ / まりん ( 2004-09-18 10:54 )
★かふぇどぅさま★ うん、ほら、先日 親が不在の家に不審者が上がりこんだって事件あったじゃない。 ちょっとした買い物でもお留守番させられないわ。怖くてね。 うちの子に限って・・・って言葉は、今の社会では通用しないね。。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:26 )
★たんとうさま★ いえ、担当さん。これはそう感じてる方はたくさんいると思いますよ。 もし私だったら辛すぎて、TV取材全て断ってると思いますが・・・ / ゆめの ( 2004-09-18 09:25 )
★つっち〜さま★ あら・・・つっち〜さま、辛い思いをたくさんされたんですね。。 私も小さいときには苦い思い出がたくさんあります。私の場合は父ですが。。 子供の目線で物事を考えられる大人でいたいです。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:23 )
★ぱせさま★ うんうん、自分の子、ひとの子、関係なしに まわりの大人が 守っていかなければならない かけがえのない宝です。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:21 )
★おりひめさま★ うちも、超がつくほど過保護です。 でも仕方ないですよね^^; / ゆめの ( 2004-09-18 09:20 )
★てじおさま★ まだ昼間の明るい時間ならまだしも、帰りは暗くなりますので、「帰っといで」なんて簡単に言えないんですぅ。。 うちの子に限ってって、思いたいけど思えない現状があります。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:19 )
★がんこさま★ がんこちゃんが小学校の先生をやってたときも、大変だったんだね。。。 学校側・そして親側が一致団結して子供たちを守っていかないといけない時代になりましたね。 守れるものは守り続けたいです。ずっと / ゆめの ( 2004-09-18 09:17 )
★きょこちゃんさま★ うん。学校・園にいても鍵がかかってるわけでもなく、ちっとも安全・安心じゃないんだよね。 でもずっと一緒にいるのは不可能。 しばらく過保護が続いちゃいますです。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:16 )
★まゆちさま★ 小さい儚い命が、いとも簡単に・・・残酷な大人のストレスのハケに使われてるこの現状。。 守れるのは自分しかない、って再認識したよ。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:14 )
★るりさま★ このご時世が、社会を変にさせてしまってるんだろか・・・ まったく安心して生活できません。 お互い大切な宝を 精一杯守っていこうね。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:12 )
★みかるさま★ ほんとそうだよね。罪のないものたちばかりが 傷ついてる。。 / ゆめの ( 2004-09-18 09:11 )
そうだよね!そうだよね!すんごく心配!!うちの子にかぎって?ってドラマが昔あったな(^^) / かふぇどぅ ( 2004-09-17 21:30 )
あの事件は、被害にあった子供達の父親も実行犯に次いで悪いね。 多分、あんな父親はそのうち子供達の事なんて忘れて、その辺のスナックで飲んでると思うよ。 ホントに子供達にやましい気持ちが無かったら、モザイクかけないでしょ? (ヤバ、ちょい言い過ぎ? / 担当 ( 2004-09-17 21:10 )
ゆめのさんのお気持ち、よぉ〜く分かります!つっち〜は幼い頃、近所で作業してた土木作業員にいたずらされそうになったり、誘拐されそうに何度もなりました>< んで、その作業員は近所の大人の前ではいい人ぶって・・・。つっち〜が怖くてその人に石を投げつけたら、おばさんにひっぱたかれて、誘拐されそうになったこととか話しても「そんなことあの人がするわけない!」って説得できず、今でも傷ついてます(--メメ 周りは怖い大人ばかり・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-09-17 20:24 )
これだけ、色んな事件があるとそうなるのも仕方ないですよ。自分で身を守ることの出来ない子供は、特に周りが注意をしなくちゃいけないと思います。自分の子供、人の子供関係なく、大人達が目をひからせなくちゃね。子供はみんな大切な宝だもの。 / 葉瀬 ( 2004-09-17 20:20 )
我が家も超過保護です。 / 織姫 ( 2004-09-17 19:29 )
最近は子供同士、誰かの家で遊ぶ時も、親がついていかないと危ない なーんていうハナシもあるみたいですね。日本は何時からこんな風になってしまったんでしょう・・? / てじお ( 2004-09-17 17:24 )
ゆめのちゃんが心配なのは当然だよ。私は密入国者が上陸して大変だったとき、一週間パトロールしてたんだけど(登下校とも)低学年は家に入ってカギをかけるのを見届けてからじゃないと安心して別れられなかったよ。「もう少しパトロールお願いします。」と言って自分たちは見送りも迎えもしなかった地域の人たちに唖然とした記憶がよみがえりました。 / がんこ☆彡 ( 2004-09-17 11:49 )
学校内にいれば安全なんてこともなく、同級生に殺されるような世の中。ゆめのさんの心配は当たり前だと思うよ。ゆめのさんもずっとお子さんのそばについていることは出来ないけど、でも今は、送り迎えなどして見ていてあげられる「時間」があり、何より見ていたい「気持ち」がある。過保護といわれようが、気にしないで。もしものとき、「過保護と言ったひとたち」がどうしてくれるわけでもないから。今は見てあげられるのだから。自分の身を守る術を教えつつ、思いっきり過保護しましょう。 / きょこちゃん ( 2004-09-17 10:23 )
私も出産したばかりで生と死に敏感になってるからか子供が被害者になってる事件を耳にするたびに涙がでます。いつ自分の大切な家族が犠牲になるかわからない世の中、用心するに越したことはないと思う。ゆめのさんの子を守りたい気持ち、すごくわかるよ。 / まゆち ( 2004-09-17 07:41 )
私も同じ。男の子だけど一人で出せない。外でトイレとかも私しか居ない時は怖くて…今はお友達の家で遊んだりしてる事も多いけど、最後はお迎えに行くし逆に誰か連れて来てる時はその子の家まで送り届けてます。うちの近所も変な人多いから…。 / Ruri ( 2004-09-17 07:39 )
力の弱いものが犠牲になってる。。連日のニュースを見るたびに心が痛むよ。 / みかる ( 2004-09-17 02:23 )
★しゃおさま★ そうよね。ななちゃん・ワンちゃんたちのお世話、とっても大変だけど、お互い 大切な家族を守っていこうね / ゆめの ( 2004-09-17 01:11 )
私もこれから留守を預かる身になって、ますますななから目が離せなくなったよ! / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:54 )
私が小さい頃は、日が暮れるまで 泥んこで近所のお友達と 遊びまくってたけどなぁ・・・  / ゆめの ( 2004-09-17 00:50 )

2004-09-16 髪


 今から ちょーど10年前、結構髪が長かったです。
 今は肩より ちょこっと長めなんですが、
 やっとピョコン!と跳ねない長さになってきました。

 やっぱ まとめてたほうが 邪魔じゃなくっていいみたいw
 新婚当時に戻れるとしたら、
 もち・・・年齢は無理www
 体重は、当時より20kg↑で 手に負えないww
 出産後に 母乳ダイエットするってことでw
 なので、髪を伸ばそうかと?(^ー^)ノ

 ああぁ、あの頃は 階段の昇り降りで 息切れしなかったし、
 「どっこいしょ!」と掛け声もかけてなかったよなあーw


 あ、話は変わりますが、今 お気に入りの曲は、
 マッキーの「僕が一番欲しかったもの」です♫
 歌いやすいし、何といっても詩が好きです〜(^ー^)ノ
 PCでBGMで流して、趣味とか家事してまーす★

先頭 表紙

★きょこちゃんさま★ どうなんだべ?w 今度写真見てみる?ww 希望がありましたら、HPのメールフォームのとこからメールくださぃ(笑)  ご一緒したいわーっ キレイナオネイサンw / ゆめの ( 2004-09-18 09:10 )
★みかるさま★ うんうん、長かったわぁ^^ 今考えると、良くもまぁ ここまで伸ばしてたな って感じ(笑) しばし辛抱が必要みたい^^ / ゆめの ( 2004-09-18 09:08 )
思うに・・・ゆめのさんは童顔では???  ロングヘア、大丈夫!! きれいなオネエサン目指しましょう☆ (できたらごいっしょに 笑。) / きょこちゃん ( 2004-09-17 10:25 )
ほんと!!凄く髪の毛が長かったのね^^私も同じように長かったけどココまで伸ばしたことはないっす。 / みかる ( 2004-09-17 02:25 )
★りえりんさま★ いま、ちょうどセンチメンタルな気分になってるのかもねぇ。 パパさんとは毎日電話で話せるのかな? パソ、パパさんもインターネット繋いでれば、ウエブカメラ使って テレビ電話みたいにお話できるよ〜。 いつでも電話してね!こんな私で良かったら^^ ね♪ / ゆめの ( 2004-09-17 01:10 )
★こなんさま★ 歌詞も声も好きであります^^ 復活してファンの人たち、そして本人 良かったですね〜。 っつか、顔見えてないし・・・かわいくないし・・・・汗 / ゆめの ( 2004-09-17 01:08 )
★かふぇどぅさま★ こないだのドライブで流れてたよね^^ なつかすい〜〜 なつかすい〜〜〜 って言いながら聴いてたんだもんね^^ 今からでも遅くないっ すいーつな夢を・・・・ / ゆめの ( 2004-09-17 01:06 )
★ぱせさま★ そーなんですよねーー・・・・ それ、すっかり忘れてましたわw 顔はしっかり時を刻んでるですわ・・・・・ 気持ちだけでも若くいたいです^^ / ゆめの ( 2004-09-17 01:05 )
★はぴさま★ いあいあ! 私も今は・・・見るも無残ですってばっ。 パパさんを吸収しそうな勢いですってば・・・・・ 母乳ダイエット、意外と前途多難の模様。心得て取り掛かります。ぺこっ  着メロ! いまだもって「桜(直太朗)」の私って一体・・・ / ゆめの ( 2004-09-17 01:03 )
★ふうさま★ ですねー。 マッキーの歌、聴いてて心地良いです。 にぎやかなのが苦手なので 私にはちょうど良いみたい^^ 中途半端な長さ・・・ここがガマンのしどころですね^^ / ゆめの ( 2004-09-17 01:01 )
★ぴょんぴょんさま★ え?w おいおいって?・・・・・ この写真、10年前ですよ?w あまりに別人で何も言えないってかー / ゆめの ( 2004-09-17 01:00 )
★ほのぴ〜さま★ わたしも見事に今 パパさんの体重を上回っております。おいおい! / ゆめの ( 2004-09-17 00:59 )
★まりんさま★ はぁぁぁ〜〜〜〜 ほんと まさに ほんとそうですねっ・・ / ゆめの ( 2004-09-17 00:58 )
★きょこちゃんさま★ あ、おはよーw 身長は約30センチ差があるのに、今では体重・・・越してるぽいw んだんだ。私も似合わなかったら切るわw これから寒くなるので 伸ばすのにちょうどいいかな^^ 顔が老け・・・・・・あ!それ忘れてたしw / ゆめの ( 2004-09-17 00:57 )
★ゆずねさま★ 私もかわいくないですってばw なかなかキレイに長い髪を維持するのが大変だったりしますよねぇ。 美容院、最近行ってないなぁ。 しばらく辛抱しよ〜っと^^ / ゆめの ( 2004-09-17 00:55 )
★るりさま★ そかー るりちゃまは 旦那さまと あまり変わらないのね^^ 家で・・見下ろしてみたいなあ。。。無理だわw 私にぁ できない / ゆめの ( 2004-09-17 00:53 )
最近ナイーブな私は思い出の曲聴いてホロリとしてます・・・(涙) / りえりん ( 2004-09-17 00:09 )
マッキーの歌詞はいいですよね〜あの人の大きな魅力ですね。しかし、ゆめのさん可愛い〜^^ / コナン ( 2004-09-16 23:28 )
先日その人の事を聞いて、耳に残ってさ、懐かしかったな・・ちょうど、この写真のようにsweetを夢見てた そんな頃。可愛いね、この一枚(^^) / かふぇどぅ ( 2004-09-16 21:42 )
私も、2年前まで長かったけど、去年、ばっさり切ったわ。今、また伸ばしている…。でも…10年前と同じ髪型にしても顔が10年前にならないのは、当然なんだけど、寂しい(泣) あ〜10年前が懐かしいです。 / 葉瀬 ( 2004-09-16 16:09 )
私も、でっかいからこの図はないな・・・。母乳ダイエットですが、確かに食べてる割には増えないけど、ちっともへんない・・・。あ、着メロ今これです〜♪で、髪は・・・産後白髪が増えちゃって、伸ばすのを躊躇しております。 / はぴ ( 2004-09-16 14:04 )
マッキーの歌いいよね〜♪ アルバム買いましたw。 あたしも只今髪のばし中。今ちゅーとはんぱな長さでまとまらず、挫折しそうなんだけど…^^ 青春って感じの写真〜かわいい〜(^o^) / fuu ( 2004-09-16 13:30 )
・・・・・・・・・・・(・o・)あっ   ヾ(・・;)ォィォィ / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-16 12:29 )
はぁ〜脳細胞だけでも若返りたい・・ / まりん ( 2004-09-16 11:30 )
見上げるって憧れる〜 縦にも横にも大きいわたしはこんなに見上げる人にはなかなか巡り合わない。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 11:06 )
おはよ〜! なんかゆめのさんがだんなさんを見上げるそのしぐさがかわいいです。髪、ほんとに長いね〜。私も長いときが多かったなぁ。今、またのばしてます・・似合わなかったらまた切ればいいし(^^ゞと思って。顔が老けちゃってのばしても無理があるかもなので。 / きょこちゃん ( 2004-09-16 09:50 )
きゃぁぁ♪ゆめのさんだぁ^^かわいいですねぇぇ♪わたしは昔に戻っても可愛くないまま( ̄▽ ̄;)(笑)わたしも20代前半のときにのばしてた事があったんですよぉ。でもなかなかうまく奇麗にのばせないままいたりして。今は昔よりもこまめに美容院いってるからのばせるかもと思い私ものばし中です(*^▽^*) / ゆずね。 ( 2004-09-16 09:30 )
むふ。ゆめのちゃま可愛いっ♪♪いいなぁ。この見上げるのん。私は旦那とそう変わらないから靴によっては大体同じ目線。家では見下ろし…?(笑)私もマッキーのアルバム借りたよ〜。最後だったかな?に入ってるよ♪ / Ruri ( 2004-09-16 09:21 )
★まゆちさま★ _(.・)/づこっ・・ そ・そんな雰囲気バンバン伝わってしまった?w カワイイのは身長だけでありまして・・・・・・・w  アルバムにも入ってるのね! おでかけのとき見てみる〜〜 あんがと★ / ゆめの ( 2004-09-16 08:51 )
髪ながーい!しかもカワイイ雰囲気がバンバン伝わってくるぞぉ!もしかしてすごい美男美女じゃない!?私もマッキー大好き♪アルバム買った?「僕が一番・・・」も入ってるけど他にもいい曲がいっぱいだよ♪ / まゆち ( 2004-09-16 08:45 )

2004-09-14 ぷち同窓会


 久々に中学の同級生から「ぷち同窓会」のお誘いがあった。
 今の現状を説明して、丁重にお断りしましたっす。。。。

 .・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

 フトコロさぶいし、
 もちオチャケ飲めないし、
 しばらく おとなしく まぢめな主婦 頑張らねばねw
 だけど、生まれたらもっと出かけられなくなるんよねー・・・

 しかし! ランチのお誘いは 受付中…→ もち、近所ですっ(笑)
 ( ̄ノ日 ̄)ズズズゥ。 オチャ呑んでガマンすべっと!

 ニンニンっ

先頭 表紙

★はぴさま★ ぷぷ。 どこでもドア かも〜んっ / ゆめの ( 2004-09-17 00:46 )
日本全国ご近所ですっ♪ランチしにおいで〜〜!! / はぴ ( 2004-09-16 17:53 )
★ぐぐさま★ お〜 どうも来てくれてありがとね♪ 結婚とかしちゃうと、忙しいかな?って思われがちなので、ぐぐちゃんも どんどん声かけて遊んじゃおうね〜^^ やまおの方へ行ったら、なかなか会うに会えなくなるから 今こそ!d(^-^)ネ! / ゆめの ( 2004-09-16 08:50 )
★しゃおさま★ パパさんが単身赴任で 家をあけてしまったので、寂しいだろけど、手抜きできるとこはしながら、好きなことをして 気分転換してこうねぇ^^ 東京へ来るときがあったら 教えてちょ★ 臨月とか 産んですぐじゃなかったら 行けると思うから^^ / ゆめの ( 2004-09-16 08:48 )
★はやとさま★ ブッ! そですか?w この心がけで 本当にいいんでしょうか! ちゃんこ・・・・・・・・・ 確かに食ってる場合ちゃいますが、たまには いいじゃないですか〜〜〜〜( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2004-09-16 08:45 )
★こなんさま★ んあーーーーー・・・・ 何と言いますでしょうか・・・ 一口目が、微妙でした(笑) ほうじ茶 に、ちと手が加えてある感じでしょうか〜〜。 飲めなくはないですよ(笑) / ゆめの ( 2004-09-16 08:44 )
★がんこさま★ CMとかで やってると、どーーーーーも ついついお店で目にすると、手に取ってしまう癖がありますのん(笑) ニコニコたっぷりめで リフレッシュしていきたいですっ  たまのチャットも楽しくていいですね^^ / ゆめの ( 2004-09-16 08:43 )
★ほのぴ〜さま★ (T▽T)アハハ!・・・・ その反応、同じかもw ちょこっち首をかしげるお味でしたわ(笑) / ゆめの ( 2004-09-16 08:42 )
★るりさま★ 私もなかなか 同級生と つきあいなくってねぇ^^;;; 結婚して子供生まれると、忙しいって思われるのかなあ? んなこと じぇんじぇんないんだけどね^^ 気の合う仲間と プチ同窓会のが 楽しめたりするよね♡ / ゆめの ( 2004-09-16 08:38 )
★つっち〜さま★ あ〜、ぜひ つっち〜さん と一緒に遊びたいですね〜! うちの娘っこたちは 間違いなく すぐ意気投合すると思われますww / ゆめの ( 2004-09-16 08:37 )
★こぶさま★ 今まで 随分と遠出の許可もらって エンジョイさせてもらったので、しばらく近場でおとなしくしてようかな?って思ってます。でもそれも楽しいですね^^ / ゆめの ( 2004-09-16 08:36 )
ツッコミありがとうございました^^ 中学の同級生、今も続いている友達いますよ! ランチ食べたいですー^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 22:15 )
パパが単身赴任になって自由になるけど今度は出かける気がしないわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:18 )
そそ、その心がけが大事なのである。ちゃんこなど、もっての外じゃぞ!!ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地] / ハヤト ( 2004-09-15 09:27 )
今このお茶よく売れてるらしいですよ。お味はどうでしたか? / コナン ( 2004-09-15 08:52 )
最近、こりゃ一回飲んでみないといけませんな?って思うお茶いっぱい出てるよね。でかけたいときにでかけてくだされ。ニコニコにこにこ だじょw / がんこ☆彡 ( 2004-09-15 08:30 )
このお茶を飲んだときに、おいしい?ってきかれ、「うん。ん?う〜〜〜ん・・・ん・・・・」という感想だった。ちょいとごま風味がひねりをいれすぎとおもったほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-14 21:50 )
中学の時の同窓生って付き合い無いなぁ〜。だから誘われても行かないかな…(^^;;; 高校のは友達だけで同窓会になっちゃうから学校主催のは一回も行った事無いのん(^^;;; / Ruri ( 2004-09-14 20:14 )
つっち〜は子供好きなので、ゆめのさんのご家族が羨ましいです(^-^) 何故か初めて会った犬にもなつかれるつっち〜です。。(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-09-14 19:40 )
妊娠中って行動が制限されるよね・・・。でも、その分幸せな気持ちになってました。近場で息抜きしてリフレッシュしてください♪ / こぶ ( 2004-09-14 19:19 )
★きょこちゃんさま★ ってw いまきょこちゃんの日記に 同じよなつっこみしてきちゃったwww いがにんちゃ、ほうじ茶みたいな感じだったよん♪ / ゆめの ( 2004-09-14 19:11 )
ああああ、近所だったらランチ誘うのになぁ・・・♪ いがにんちゃ? 美味しい? / きょこちゃん ( 2004-09-14 19:06 )
あ。また架空請求ハガキが届いたっす。 いらなーい。こんなハガキ〜〜〜 豊○区総合法律事務所って、架空じゃんかーっ どこが法務省認可公認やね〜ん・・・・ 放置放置〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-14 18:27 )

2004-09-13 性別わかりました


 11日は 6ヶ月検診でした

 お子二人連れて行ってきました。
 
 実は別ひまじんで 妊娠日記書いてましたが、
 そちらに結果は載せました^^
 べビちゃんのことは、そちらに書いていきます。
 数名の方に 見つかってしまってて
 何とも恥ずかしいことまで 書いてますが、
 興味ある方は、そちらをご覧くらさいませ〜

 

先頭 表紙

★しゃおさま★ どもありがと^^ パパさんの転勤、突然だったねぇ・・・ メールの返事なんて いいよー。 今は元気になってきたのかな^^ またこれからもよろしくね〜♪ / ゆめの ( 2004-09-16 08:32 )
ゆめのさんオメデト♪楽しみだね〜〜♪昨日まで凹んでてメールの返事返さなくてごめんね! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:17 )
★ぴょんぴょんさま★ だといいんですけどね〜〜〜〜^^ 無事元気なべビちゃんを産むのが私の仕事ですね。ガッツだぜ! / ゆめの ( 2004-09-14 18:54 )
★まるきちさま★ んは^^ ぜしぜし作っちゃってくらさいなw 私ももうちっと まるちゃんみたいに 女らしく・・・のトコ、気にしなきゃいけないのに、すべて放棄してるわ ポリポリ f  ̄. ̄*)  ま、これからっつうことで(笑) / ゆめの ( 2004-09-14 18:53 )
★ゆずねさま★ ですねw すっかり頭の中は そのことしかないみたいですw パパさん。 これから秋はおいしいものやキレイなもの いっぱいいっぱい拾えますし 食べれますよね〜〜〜 楽しみです^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:51 )
★こぶさま★ そですかー。私も微妙な年齢なんですけどねぇ^^;  んでは こぶさんの分も元気な赤ちゃんを産みたいです^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:50 )
★ゆめっちさま★ そうそう、今からハッスルしてる姉二人(笑) そうとう楽しみみたいね^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:48 )
★つっち〜さま★ ハジメマシテ♪ 葉瀬さんにはいつも癒してもらってばっかでして、ステキですよね♪ お花のプレゼント(*´・д・)(・д・`*)ネー べビちゃん、ほんとですよー。もう88センチも腹まわりがあるので 今生まれてもらいたいなぁ^^; あとで つっち〜様の日記にもお邪魔いたしま〜す / ゆめの ( 2004-09-14 18:47 )
★るりさま★ どもw 発見2号さまw いあ1号かもしれないww  恋人同士ひまじんでつながってるってのも、いいな〜〜〜・・・ なーんてしみじみ思った昨日でしたw おめでたいね^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:45 )
★とらちゃさま★ w川・o・川w オォーーー!! サッカーか〜〜〜〜、いいかもー! 外で汗流す自然児に育ってほすいなあ その前にまず生まないとw  日記、結構ランダムとか新規とかで色々な方の見る機会ありますもんね^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:44 )
★ももさま★ そうなんすー。 ちん○ん なんです(。-_-。)ポッ 見事についてましたw  ズシンズシン日々増えまくりなので、明日から以前通ってたジムに通い 運動をちっとっつしていくことになりました。 / ゆめの ( 2004-09-14 18:42 )
★ほのぴ〜さま★ ありがとございます〜〜〜♪ 元気で今もポコポコ動いてます^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:41 )
★さるこさま★ んと、これはクヌギの実なのよん♪ 男の子で、パパは大喜びみたい^^ 私は女の子のが欲しかったみたい^^; おもちゃやお洋服のことだけ考えるとね^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:40 )
★はぴさま★ 同じ状況での性別判断だったんですね^^ あ〜、うちも来年の今頃はにぎやかになってるんでしょうね^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:39 )
★まゆちさま★ ね!w 発見一号さまw うんうん、嬉しいことは 自分のことのように喜べるね♪ みんながハッピーだともっといいのになぁ〜〜 / ゆめの ( 2004-09-14 18:38 )
★がんこさま★ でっかいですよねーw お子たち ガムシャラに拾ってて、いっぱ〜〜〜い蚊に刺されて かいーかいーになってましたよ^^; / ゆめの ( 2004-09-14 18:37 )
★きょこちゃんさま★ これで生まれたら 女の子だったら 超びっくりだけどね(笑)  これはねぇ、クヌギの実だよん^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:37 )
★てじおさま★ ですねー。 イタブラナイデ欲しいですけどねー(笑) / ゆめの ( 2004-09-14 18:36 )
男の子かぁ〜これでパパさんも仕事のプレッシャーにも勝てるなw / xxぴょんぴょんxx ( 2004-09-14 17:39 )
まだ(まだまだw)予定はないけどその時になったら私は男の子がいいなあ。だって自分が女でかなり親に我がまま、お金使わせたしw 今だに化粧品だ服だ美容室だとお金かかるしwww 自然児でもありながらいけてる男の子希望ww  / まるきち ( 2004-09-14 08:28 )
男の子。パパさまと男の子チームできましたねぇ^^どんぐりかぁ♪もうそういう時期なんですねぇ。また今年とりにいかねばです^^ / ゆずね。 ( 2004-09-14 07:29 )
私も目指せ3人兄弟だったんです。いいなぁ。私は年齢的に難しそう・・・。ゆめのさんの日記を読んで、3人のママになったような気にさせてください〜 / こぶ ( 2004-09-14 00:48 )
楽しみですねw家族が増えるってうれしいですよね!お姉ちゃん達は生まれたら、お世話したくてむずむずでしょう♪ / ゆめっち ( 2004-09-13 22:02 )
葉瀬さんとこで、誕生日のお祝い頂きまして有難うございましたぁ(^▽^) とっても嬉しいですぅ〜♪ おぉぉ、新しい命がお腹に宿ってるんですねぇ(^-^) 早く産まれるといいですねぇ。  / ★つっち〜★@はじめまして♪ ( 2004-09-13 21:47 )
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 見つけた一人でごじゃいます(笑)やまお君とぐぐちゃんとは面識無いけど、いい話って本と嬉しいよね〜♪お幸せに〜〜♪ / Ruri ( 2004-09-13 19:16 )
おお〜!よかったねぇ♪ ねねっ、サッカーやらせてよ〜〜〜〜!!  って、私、この間コノ日記拝見いたしました(笑) 今、すんごいびっくり〜!です*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-13 16:50 )
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪おめでとうvチン○ンなんだね(笑)パパさんの嬉しそうな顔が浮かびますよvこれからどんどん重くなって大変でしょうが幸せの重みですから┗( ̄∇ ̄;)┛オ、オモイ。体を冷やさないように気を付けてね。 / MOMO★ ( 2004-09-13 15:16 )
男なんだぁ おめでとう〜 よかったねぇ / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 11:59 )
おお〜どんぐり〜??おお〜男の子だとパパさんが喜びますね〜!!!! / さるこ ( 2004-09-13 10:33 )
ちょうど同じころの検診に、にぃちゃん&ねぇちゃん連れてっておんなじこと言われたのをしみじみ思い出してます。ってまだ1年前のこと・・・。来年の今頃は、元気なやんちゃ坊主がゆめのちゃんの側にいると思うと、なんだか不思議不思議^^ / はぴ ( 2004-09-13 09:56 )
はい、見つけた一人です(笑)。やまお君の結婚やゆめのさんの順調な妊婦生活で嬉しいことがいっぱいのひまじんですわ♪ / まゆち ( 2004-09-13 09:33 )
でっかい双子のどんぐりだぁ〜♪どんぐりいっぱい拾って、トトロにあげよぉ〜っと♪なんて言いながらお子ちゃまたちと拾ってたのかな?www / がんこ☆彡 ( 2004-09-13 08:44 )
見てきました!! ふふふ♪ 楽しみですね〜!! 私も楽しみ〜!  これは、どんぐり??  / きょこちゃん ( 2004-09-13 08:17 )
おおー^^ おねえちゃん2人に可愛がられて、大きくなるのね^^ / てじお ( 2004-09-13 07:42 )

2004-09-12 出店まつり

今日は近所の大きめの公園で 「出店まつり」 が開催されてたので、行ってきました。




ボランティアの方が お店をやっていたのかな?
「じゃがバター」200円  「ポテト」100円 など、子供のおこづかいの範囲で楽しくまわれました。

フリーマーケットも同時開催されてました。 やりとり、楽しいですね♪
うちにも いらないものが たんまりとあるので、今度お店側を やってみたいな(^ー^)ノ
金魚すくいで 1回100円で 1匹づつ また家族が増えましたw
たぶん、35℃以上いったと思います。汗だくで 最後はバテバテでした(^-^;
帰宅後、家族全員爆睡!(~ _△_)~ zzzZZZZZZ おつかれさまでした〜〜〜〜

---------★---------★---------

明日 冷蔵庫の修理に来てもらうことになりました。
温度センサーの部分が ダメになっちゃってたみたいです。
これでやっと 買い物毎日しなくて済むようになりそう (≧ω≦)b

---------★---------★---------

修理の方、見えました。
どうやら、温度センサーでなく、
奥っちょの霜取りヒーターが いかれてたようです。
そこの部品を取り替えたら 生き返りました(´▽`) ホッ

先頭 表紙

★るりさま★ そ・その 布団太鼓って、どんなだべw 私はちっと興味あるかも(笑) / ゆめの ( 2004-09-14 18:35 )
★まりんさま★ フリマならではの楽しさ、今度はお店側で体験してみたいです〜〜〜っ おうちもキレイになるし一石二鳥だわv / ゆめの ( 2004-09-14 18:34 )
★まゆちさま★ やってみたいよね〜〜〜〜♪ 私もいらないモンだらけだわぁ・・・ 冷蔵庫! どうにか修理してもらいましたー★ しかし2万近くかかった・・・・ / ゆめの ( 2004-09-14 18:33 )
いいなぁ。そんなお祭り♪こっちでは土日に布団太鼓ってみこしのお祭りがあったらしいんだけど…全く知りませんでした〜〜えへ(笑)←興味無いし…。 / Ruri ( 2004-09-13 19:15 )
フリマって楽しいよね〜意外な物が直ぐ売れたり・・お隣と仲良くなったり・・ / まりん ( 2004-09-13 10:05 )
私もフリマのお店側をやってみたーい!いらない物だらけだもん。冷蔵庫が壊れるのはめちゃめちゃ困るよね。毎日買い物なんて大変だぁ。 / まゆち ( 2004-09-12 20:57 )

2004-09-10 おねぇ 授業参観


 今週は、おねぇの学校の公開授業参観週間でした。
 今頃になってやっと! 行ってきました(^-^;

 時間割→金曜4時間目「算数」だったので、どんな感じかなぁ〜〜?
 と思いながら学校到着。
 玄関でプリントを見ると 「南中ソーラン」(運動会の練習)になってるw
 じゃ校庭か体育館かしら? いぁ もしや教室? と思い、一応 教室へ…

 そしたら いるじゃん? 「書写」じゃないのおーっ ニャハハ(*^▽^*)
 運動会を25日に控え、学校の予定も色々変わってるのね♪
 今回の参観ママは、わたくし ひとりぽっち。
 っつことで、チヤホヤされて?w 和やかで自然な雰囲気でした〜★

 自分が こんくらいの時は、授業参観ってぇと、先生の緊張がこっちにも
 伝わる感じの ばっかだったけど、笑い声絶えない感じでナイス♪でした!

先頭 表紙

★めいじさま★ うんうん、ですですー。 いつでもどこの授業を観てもいいですぞ?って 週間なんですー。 みんな都合があるので、この制度は好評かもですー / ゆめの ( 2004-09-14 18:31 )
★なおさま★ なつかすいーーよねーーー♪ しっかし、うちのおねぇ、どうやって そうなるんだか、毎回墨くっつけてくるんすわw 割烹着持たせようかしらw / ゆめの ( 2004-09-14 18:30 )
★まゆちさま★ うん。最近 多くて3人だったかな?w 働いてるお母さんが多いので いいことだと思います〜。 / ゆめの ( 2004-09-14 18:29 )
★さるこさま★ ぬはは〜〜ん ドキドキしたわーw みんなが振り向いて こっち見てるんですもの(笑) / ゆめの ( 2004-09-14 18:28 )
★さまんささま★ Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! ここではハジメマシテw  うんうん、書写って言うんですねー。知らぬところで どんどこ改訂されてて ついてけないわーw  塗りつぶしですか? したくなるですよ。私はしませんでしたけど(笑) / ゆめの ( 2004-09-14 18:25 )
★はぴさま★ 毎月何日って 決まってるのは いいですね! ちびっちゃいのは、やっぱ人気者でしたか^^ / ゆめの ( 2004-09-14 18:23 )
★こなんさま★ ありえないですよねw 普通・・・ でもこれがここのガッコでは普通でして(笑) のほほんと した雰囲気での授業公開でしたー / ゆめの ( 2004-09-14 18:20 )
★るりさま★ 普通の授業参観というより、学校公開って感じかなあ。 いつでもいらしてくださいな♪って感じです。 全部行ってしまうっての、すごいなあww でもるりちゃまだったら、アリエソウwww / ゆめの ( 2004-09-12 21:05 )
★きょこちゃんさま★ うん、そなの〜〜〜。私一人だけw  だいたい いつも一人なんだけど、一年のときは確か、ずら〜〜〜〜〜っとPTAの方がいたなぁ / ゆめの ( 2004-09-12 21:03 )
★とらちゃさま★ (T▽T)アハハ! とらちゃさんも同じなんすねw でも、最悪の事態は免れ、行けてよかったです(セーフ) まだ3年生ってのもあり、和やかムードで授業も進んでるみたいですよ〜^^ / ゆめの ( 2004-09-12 21:02 )
週間ってことは いつ、何の授業を参観してもよいってことなの?それなら時間のあいた時にいけるから いいシステムだなぁ…うちは時間が絶対幼稚園の迎えのバスに重なる / めいじ ( 2004-09-12 15:45 )
お習字の時間って懐かしいなぁー( ´∀`)お題は『にじ』かぁーv / なお ( 2004-09-11 20:29 )
へぇ〜!授業参観って1日だけでお母さん達がウヨウヨ・・・ってんじゃないんだね〜。一人だけなんて見てる方もドキドキしちゃうなぁ。 / まゆち ( 2004-09-11 11:19 )
おお〜〜♪1人だけって何だかどきどきしちゃいそうですね〜!!!! / さるこ ( 2004-09-11 10:17 )
最近は「書道」じゃなくて、「書写」って言うの?先生が書いてる『にじ』…塗りつぶしたくなるのは、私だけでしょうか?^^; / サマンサ ( 2004-09-11 00:24 )
うちは毎月15日の午前中なんだけども、今月はプール納めで昨日みてきましたぁ。ちびっちゃいのがいるので、もみくちゃにされまする。 / はぴ ( 2004-09-10 19:23 )
参観日にお母さんが一人って普通ありえないですよね。驚きました。去年一度見に行きましたが、先生結構緊張していました。この先生若くて美人系かな?^^ / コナン ( 2004-09-10 19:22 )
普通の授業参観とはまた違うの??その週間の間はいつでも行っていいって事かな?私なら全部行ってしまいそ(* ̄m ̄)プッ 子供たちと遊ぶのも楽し♪ただまりもの方はそろそろ女の子は怖いです(=_=;) / Ruri ( 2004-09-10 18:55 )
え? 授業参観にお母さんが一人だけ??? ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:25 )
わかるわ〜!「いつでも行ける」と思ってて つい、ギリギリになっちゃうんだよね(笑)  う〜ん、書写の時間でしたかぁ・・・ でも、何の授業でもクラスの雰囲気は変わらないから いつも楽しいクラスなのね*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-10 14:35 )

[次の10件を表示] (総目次)