himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-12-26 「さ」の家族の一年(1月〜6月)
2003-12-26 「さ」の家族の一年(7月〜12月)


2003-12-26 「さ」の家族の一年(1月〜6月)

今年もいろいろと波乱万丈な一年でありました。
なんだか、myパソちゃん。調子が悪ぅございます。
なので、写真の整理をこれからするです。
ハードが焼けて、今まで撮影した写真たちがパーになる前に(笑)
子供中心に ことが進んでますので、写真は もち子供オンパレードです^^;


あっという間の一年でした。 ご年始と法事が重なり、慌しい一年のスタートでした。
ネットでは、チャットでお部屋を開いて、いろ〜んな人と出会いました。楽しかったなあ。
んぁぁぁぁ・・・みんな元気にしてるかなぁ・・・
今となっては、時代の流れに取り残されてるっつう感じ〜。チャットに入ってゆけぬぞお おっよよ


お子たち、ばっさり髪を切り、ショートカットに。 一年で結構伸びたね♪
2月がここらへんは、一年を通して一番さぶい。 でも雪は、数回降っただけでした。
7年間乗ってた愛車が、走行距離10qまでいってしまったので、新車納車♪
なのに、わたくし、この車くんを6月には激しくぶつけることとなる(汗)


おねぇ、7歳にしては、かなりこなす。さすが子供は身につくのが早いね^^
ママは おうちでおちびとお留守番。
山は まだまだ雪がたくさん。 家のまわりでは桜が八分咲きです♪
4月から子供が昼間いなくなるので、パート探しをずううっとしてました。なかなかいいとこないのねぇ。


前橋の広瀬川のほとりの桜並木。すご〜い綺麗だったねぇ。
おちび、年少さんで入園式。
おねぇ、2年生に。いっこおねぇさんになったね♪
お子が昼間いないので、ママはパートに(ホームセンターの売り場担当)


パパのお世話になってる業者さんのお宅のウッドデッキ作り。完成後のバーベキュー、うんまかった★
ゴールデンウイークで、てんてこまいだった(パート)
おねぇ、お誕生日で8歳に!おめでと〜


この月は、ネットのオフ会があり、北海道から九州までの方が約30名集まりました。
TDL&飲み会オフ。TDLでは、うちら家族4人、みんなとご対面したんだったなぁw
絶対会えるはずのない仲間と、ひとときを過ごせてとっても楽しかったです♪
あ!そういえば、2月納車の愛車を、私の運転ミスで激しくぶつけ、車が入院したんだった。(オフの前日)
それでも行かせてくれる、パパ。 すんごおおく感謝感謝だったああ。。
この頃は、ひたすら がむしゃらにお仕事 頑張ってたなあ(遠い目)

先頭 表紙

2003-12-26 「さ」の家族の一年(7月〜12月)

続きまして後半に続きまする。


お子たちが夏休みに入り、ネット(チャット)はお休みに入りました。
日記は書いてましたけどね^^
子供たちと向き合い、普段できなかった深い触れ合いができたので、本当良かったと思ってます。
写真は、おちびの園の納涼祭にて。前の日に徹夜で浴衣と甚平を作り上げました。
もっと余裕もって行動しないとだめじゃぁん(汗) しかし完成し えがったえがったw


夏休みも最後の最後で家族旅行できました♪ 子供の笑顔、たくさん見れて幸せ★
遠くのお友達とも会えたり、子供同士の交流も深まったり、色々あった夏休みでしたあ。
チャットで見失ってた、リアルなお友達との交流の大事さを痛感した頃。
もちろん、ネットでの出会いも素晴らしいものであり、今でも仲良くお話できてるお友達もいます^^
パートは、子供たちに負担がかかったというのと、私の精神的な理由で8月末で辞めました。


仕事を辞めてしまったこと、子供が新学期が始まって家にいないこと、父のことなど、色々が重なって、精神的に不安定になり、家事が一切できなかった頃。
これは、本当辛かった。 元気を装うと疲れるし、ほんと何しても無気力で困った。
家族・まわりの方たちに多大な迷惑・心配をかけてしまいました。
自分が心地よいこと(趣味)をすることで、どうにか元気を保ってました。
子供の写真は、残念なことにあまり撮ってませんでした。


行事がたくさんあり、情緒不安定になってる暇もなかったくらいでした。これが一番の救いだったかも。
運動会では、子供たちの成長ぶりに目を見張りました。 
子供たちの笑顔に、何度救われたことか。
そして趣味に明け暮れる私に「好きなことしてればいいよ」と声をかけてくれたパパ。
本当に本当にありがと♪


写真は、育児サークルで公園に行ったときのひとこま。 ここでもいっぱいの笑顔にあえました。
この月は一番ココロが不安定だったかも。自分が嫌いで嫌いでどうにもならなかった…
メンタルクリニックに行き、先生と色々話してたら、とても気持ちが軽くなれた。
あと、歯の手術で大学病院に1週間ほど入院。生活リズムも整い、ココロが安定しました。
あれから気持ちを切り替えることができましたですぅ。
このひまじん日記も再開し、ワイワイニコニコ、子供たちと楽しくやってます♪


TDLにお子と行けたこと、おちびのリズム発表会、おねぇのピアノ発表会などとても充実して過ごせました。
父とも少し進展のある話ができるようになり嬉しい。
今まで自分のことが嫌で仕方ありませんでしたが、すこしっつ好きなとこが見つかりました。
来年は、家族のいいとこがたくさん発見できる、そんなママでありたいと思います。

もしかしたらこのまま年越しかもねぇ。でも絶対まだ書くよね(爆)
パソよ!どうか壊れることなく、このままもってくれえぇ…


今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします〜。

みなさん良いお年を〜

先頭 表紙

★まとめつっこみ返し〜★ 一年お世話様でしたあ。パソくんも一年フルに頑張った模様。 ちょいお休みさせてあげたいなあっと 思っておりまふ。 / さのまま ( 2003-12-28 15:36 )
つーことで,来年もよろしくなー。 / てるき ( 2003-12-27 16:35 )
過ごしてる最中はそうでもないけど、振り返ると一年なんてあっと言う間の出来事だよねぇ〜。 素敵な思い出の一年ですね。来年も楽しみにしています。 / とらちゃ 良いお年を*^-^* ( 2003-12-27 16:15 )
こちらこそ楽しい日記を読まさせてもらいました。来年も暖か日記読ませてください。 / コナン ( 2003-12-27 01:52 )
一年間の素敵な思い出がいっぱいですね!みんな良い顔してますね(笑^▽^)パソ壊れないで欲しいです。日記楽しみなんだもの!がんばれーパソ君!! / オレンジペコ ( 2003-12-27 00:59 )
ステキな家族ですよね。子供たちの笑顔がたまらなくいいです。だ〜い好きだわ。来年も、この笑顔を見せて下さいね。よろしく〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-26 23:14 )

[最新の10件を表示] (総目次)