himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-11 ちぃねぇ 表現発表会(年長)
2005-12-08 人生バトン(初バトン)
2005-12-08 47都道府県
2005-11-29 すいとん作り
2005-11-13 とうとう出しました
2005-11-09 今年のプレゼントは
2005-10-28 県民の日 ハロウィン♪
2005-10-19 そうとう楽しみらしい
2005-10-13 眠れた!
2005-10-10 秋休み


2005-12-11 ちぃねぇ 表現発表会(年長)


 昨日は ちぃねぇの園生活最後の表現発表会でした。
 近隣の文化会館を貸切り、お昼過ぎに行われました。

 チビ太をダッコして席に座っていたため、
 今回のビデオ・カメラの撮影は おねぇ・パパ任せ^^;
 しか〜〜し! トイザラスたまごっち行列のため、
 朝4時起きした二人は めちゃ眠そうだー・・・(汗)
 要所要所が ちとボケてましたがどうにか撮影完了!
 みな本人含め、見ている親御さんも真剣そのものです!

 ダンスは「DAYDREAM BELIEVER」の曲で♪
 白とシルバーのドレスで かわいく踊れました♡
 合唱は「クラリネットをこわしちゃった」と
 「気球に乗ってどこまでも」でした♪
 合奏は「Jupiter」 難しい楽曲なのにめちゃ上手だった♪
 とにもかくにも感動の一日は あっという間に終わりました。

先頭 表紙

★たまきさま★ こちらこそおひさしぶりー^^ そうなのー。チビ太を出産し、そして1才になりました♪  私もこういうの、一回でいいから着てみたかったなぁ...( = =) トオイメ / ゆめの ( 2006-01-15 00:17 )
★てるきさま★ 名前は覚えているみたいですよー(苦笑) 何しろ3歳でしたからねぇ。オフのときは^^ / ゆめの ( 2006-01-15 00:15 )
★るりさま★ だよねぇ。ジュピターはかなり難しい楽曲の選択だったけど、みーんな頑張って大成功だったよ^^ 子供達も先生も凄いです! / ゆめの ( 2006-01-15 00:14 )
★まゆちさま★ めちゃめちゃ感動しちゃうなぁ、毎回^^ チビ太はもしかしたら保育園になるかもなので、最後の幼稚園での発表会かもな・・と考えると感慨深いものがあったよぉ^^ / ゆめの ( 2006-01-15 00:13 )
★てじおさま★ たまごっち・・・はい、大変でした。 だったと思います。感謝してます。  しかし凄いです。バンダイさんの戦略にはお手上げですぅf(^^;) / ゆめの ( 2006-01-15 00:11 )
★ゆめっちさま★ 衣装は大体使いまわしなんですが、曲にあった衣装を隣のクラスのママは園に集まって手作りしたみたいです。 先生方は小道具などを毎年手作りしているので、脱帽です!  今年もとても良い思い出となりました^^ / ゆめの ( 2006-01-15 00:10 )
★ももさま★ ちびっこい子のドレス姿って本当かわいいですよね^^  会館内は暖房がきいていて快適でしたよ♪ 暑いくらいでした^^; / ゆめの ( 2006-01-15 00:08 )
★つっち〜さま★ 良い歌は、ずうっと歌い継がれていくんでしょうね♪ 私も中学のとき、「大地讃賞」歌いましたよー^^ 懐かしいですね♪ / ゆめの ( 2006-01-15 00:07 )
★ゆとりさま★ ですよね〜 私もしたかったなぁ。 記憶にあるのは、「ちびくろさんぼ」のトラ役で黄色いセーターとタイツ姿だったなぁ(苦笑) / ゆめの ( 2006-01-15 00:03 )
★きりさま★ うわぁ いいなあ♪ 私は小さい頃のビデオとかってなくて、写真でさえちょこっと^^; だからか、その反動でめちゃくちゃ我が子の記録は残してる(笑)  私も一番チビで、親に見つけやっすいと褒められたw / ゆめの ( 2006-01-15 00:02 )
★りえりんさま★ w川・o・川w オォーーー!! ななちゃん、また今年も着てくれたんだねー(T-T )( T-T)ウルウル 嬉しいよー^^ / ゆめの ( 2006-01-15 00:00 )
★さるこさま★ うんうん!すごーい感動してしまうのぉ。 特に初めての子(おねぇ)の初めての時(年少さん)はめちゃめちゃ感動したよー♪ / ゆめの ( 2006-01-14 23:59 )
メリークリスマス♪おひさです。いつのまにかチビ太君を出産されていたのですね・・・おめでとうございます!それにしてもこのドレスかわいいなぁ〜私も子供の頃、こんなの着たかったなぁ。 / たまき ( 2005-12-25 06:28 )
お〜おちびかっこええやない、俺のことなんて覚えてないやろーなー。 / てるき ( 2005-12-17 23:42 )
可愛い〜〜〜〜〜っ(〃▽〃 )難しい楽曲、よく頑張ったね♪♪ / Ruri ( 2005-12-16 17:18 )
うわぁ〜♪なんて可愛い衣装なの〜!こうゆうのって本当に見てて感激しちゃうんだよね^^パパもおねぇちゃんも眠いのに良く頑張りました〜! / まゆち ( 2005-12-16 14:19 )
たまごっち争奪戦かぁ、そっちの方に目がいってしまったが、タイヘンそう / てじお ( 2005-12-15 10:10 )
うわーすごく色々とやるし、衣装も凝っていますねぇ〜素敵!可愛い!楽しい園生活の思い出ですね♪おつかれさま〜ゆめのさんご一家☆彡 / ゆめっち ( 2005-12-15 01:25 )
きゃわぁいい〜〜〜〜でも、寒くなかったの?? / mo★mo ( 2005-12-14 12:26 )
ちぃねぇちゃん、よく頑張ったねぇ!可愛いよぉ(^0^) 「気球に乗ってどこまでも」、、懐かしい歌です。あとは「大地讃賞」かなぁ〜合唱で唄うのは。「母なぁ〜るぅ〜大地をぉぉ〜大地ぃ〜に生〜きぃるぅぅ〜♪」 / ★つっち〜★ ( 2005-12-12 19:14 )
わー、すてきな衣装!小さいとき、こういう格好、したかったなぁ。 / ゆとり ( 2005-12-12 12:33 )
おっバレリーナさん?そういえば私も幼稚園のころの幼稚園の発表会のビデオがありますねぇ・・・あのころから人一倍ちびでした・・・ / kiri☆ ( 2005-12-11 17:33 )
可愛い〜〜〜♪頑張ったんだね^^うちも今日はピアノの発表会だったよ♪去年作ってもらったドレスを今年も活用しちゃった(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-11 17:30 )
おお〜可愛い衣装ですね〜!!!子供の発表会とか感動しちゃいそうですよね〜^^可愛いですね〜☆ / さるこ ( 2005-12-11 09:32 )
画像:じゃぁ パパ がんばっておどってくるね〜 ばいば〜い♪の図 / ゆめの ( 2005-12-11 08:49 )

2005-12-08 人生バトン(初バトン)

初めて バトン系のものに挑戦です!
Ruriちゃまの日記から いただきました♪
♪ルール♪…経験した事がある物には○、無い物には×を付ける。

さて・・・結果やいかに? …o(;-_-;)oドキドキ

○ 入院 
× 骨折
○ 献血 
× 失神
○ 結婚
× 離婚
× フーゾク 
○ しゃぶしゃぶ
× エスカルゴ  
× 補導
× 女を殴る 
× 男を殴る  
○ 就職
○ 退職
○ 転職
○ アルバイト 
○ 海外旅行
× ギター 
○ ピアノ  
× バイオリン
× メガネ
× コンタクト
× オペラ鑑賞 
× テレビ出演 
× パチンコ
× 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
× 合コン
× 北海道 
× 沖縄
× 四国
△ 大阪(高校の修学旅行で通過w)
○ 名古屋
× 仙台
× 漫画喫茶 
○ ネットカフェ
○ 油絵
○ エスカレーターを逆走
× フルマラソン 
○ 自動車の運転
× バイク運転
× 10kg以上減量(惜しい!9sはあり) 
○ エステ
○ 交通事故  
× 電車とホームの隙間に落ちる
○ お年玉をあげる
× ドストエフスキー 
× 大江健三郎  
× ゲーテ
× 一万円以上拾う
△ 一万円以上落とす(車上荒し)
× 徹夜で並ぶ
× 金髪 
× ピアス
○ 50万円以上の買い物
○ ローン
× 両国国技館 
× 日本武道館
× 日清パワーステーション 
○ 横浜アリーナ
× ラヴレターをもらう
○ 手術
○ 選挙の投票
○ イヌネコを飼う 
○ 一目ぼれ
× 幽体離脱
× 前世の記憶
○ ヨガ
○ OSの再インストール  
○ ヴォイスチャット
× 先生に殴られる
○ 廊下に立たされる
× 徒競走で一位
× リレーの選手
× メルヴィル 
○ 妊婦に席をゆずる
○ 他人の子どもをしかる
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 
× コスプレ
× ジャケ買い
○ 同棲
× ストリート誌に載る
○ 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい
× 学級委員長
× ちばあきお
× ちばてつや 
× 岡崎京子
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青 
× ナンパ
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
○ 出産  
× コミケ
○ 飛行機
○ ディズニーランド
× 一人暮らし
○ スキー
× スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
× 同性から告白される  
× 中退
× 留年
× 浪人
× 喫煙  
× 禁煙
○ 酔って記憶をなくす
× 出待ち 
× 飲酒運転
× 公文式
× 進研ゼミ 
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
○ 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 親を殴る
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く
× 歌舞伎
× 三島由紀夫
× 尾崎豊 
× ビートルズ
○ 怪我痕
× スピリタス
△ サイト運営 んー微妙^^;
× キセル
× 読経 
× 食中毒
○ 無言電話 
○ ピンポンダッシュ
× 決闘
× 踊り食い
× 同人
○ ドラクエ 
× ガンダム

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… わからない言葉が多すぎw それは×で回答しました
バトン どなたか興味のある方 もらってくださぁい

先頭 表紙

★ぽぽさま★ 小学校のとき、ついつい出来心で友人宅の玄関先でやってしまいました ごめんなさい(苦笑) / ゆめの ( 2006-01-14 23:57 )
★りえりんさま★ おー♪ りえりんさんもやったんだね〜 って(≧≦) ゴメンヨー 返事が遅すぎです^^; / ゆめの ( 2006-01-14 23:56 )
★てじおさま★ あ。これ実は、小2の時だったんですが、見事に頭部を切りまして十数針縫いました(TT▽TT)ダァー / ゆめの ( 2006-01-14 23:55 )
★まゆちさま★ 同棲はねぇ、パパさんと入籍前に数ヶ月なんだー(苦笑) / ゆめの ( 2006-01-14 23:54 )
★まりんさま★ こういうのって結構やってみると楽しいですよね^^ / ゆめの ( 2006-01-14 23:53 )
★るりさま★ このバトンをもらったのはめちゃ早かったかもだけど、返事遅(笑)  私は酔ったのを子供に見られて恥ずかしかったので、あれっから控えてます。ええ(苦笑) / ゆめの ( 2006-01-14 23:52 )
★こなんさま★ コナンさんからのバトンでしたよね^^ 同棲は、パパさんと入籍前に数ヶ月ほど^^ / ゆめの ( 2006-01-14 23:50 )
Ruriさんもゆめのさんもピンポンダッシュ経験者って(笑)イタズラ好き?!(^m^*) / ぽぽ ( 2005-12-10 14:42 )
はいは〜〜〜〜い^^私もらって帰る♪ / りえりん ( 2005-12-09 22:42 )
Ruriさんのを見ても思ったんですが、2m以上の高さからおちて、大丈夫でした? / てじお ( 2005-12-09 14:29 )
おもしろーい♪同棲の経験があるんだ〜!私は×が多そうだな〜^^; / まゆち ( 2005-12-09 13:31 )
面白いですよね♪私もやって見ました♪ / まりん ( 2005-12-08 23:20 )
早(笑)酔って記憶をなくすって人多いのかしら。酔った事すら無いので不思議♪←飲めないだけ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-12-08 22:11 )
バトンは僕からルリさんに行ってます。同棲の経験があるのですね。。。 / コナン ( 2005-12-08 21:45 )

2005-12-08 47都道府県


 最近、皆様へつっこみやつっこみ返しがなかなか出来ず
 心苦しいゆめのでございます・・・ぺこり

 今、おねぇは地理の宿題で 47都道府県を
 冬休み前のテストまでに覚えることになってます。
 カレンダーの裏に日本地図を描き、寝室の天井に貼りました。
 毎晩寝る前に 北海道から順番に沖縄まで暗記真っ最中!
 漢字で書くのはまだ全ては無理だけど、ひらがなだったら
 全部書けるようになりましたよぉ〜(すげぇ・・)
 実は私、福井と富山、鳥取と島根、奈良周辺あたりの
 完璧な位置関係がわかってませんでした(恥)
 しかし! 関東地方だけは まっかせてくださいw
 あ、影の薄い群馬は い・ち・お・う 関東です(笑)

 ※お手伝いポイントカード(1pt=10円)発行中(*^▽^*)
  ピンク→ちぃねぇ用。ブルー→おねぇ用。100ptで1000円までガンバ!

先頭 表紙

★みなさまへ★ まとめつっこみ返しですみません^^;  おねぇ、年末の都道府県のテストでは、クラスで唯一100点でしたw川・o・川w オォーーー!!  日本白地図が配られ、そこに都道府県を書き込むテストだったらしいです。 県 と 群馬県 以外は全てひらがなで解答してありましたよ(笑) 「もしも漢字で書いて間違ったら嫌だから」って理由でw  いずれにしろ、おねぇは頑張りました^^ / ゆめの ( 2006-01-04 20:51 )
すご〜い!!おねぇちゃん頑張るぅ♪我が家も二人して、日本地図分かってません(爆)世界地図は居間に貼ってあるけど、お互いに国内は相手にまかせようと思っていたらしい(爆)日本地図先に買えば良かった〜(^◇^; / ぽぽ ( 2005-12-10 14:48 )
わたくし・・・地理はどうしても苦手(汗)自分がいる九州でも最近まで9県あると思っていた馬鹿者ですわ・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-09 22:41 )
あぁ私もやったなぁ〜♪私は中学だったような気がするけど。私は関東は全然並び方?分かんないや。関西も怪しい(笑)九州は大丈夫♪ / Ruri ( 2005-12-08 19:51 )
私、地理は本当に苦手で恥ずかしながら未だに都道府県全て覚えてません^^;東北の方とかヤバイです^^;おねぇちゃん、お手伝いいっぱい頑張ったね〜^^ / まゆち ( 2005-12-08 19:00 )
あ〜都道府県の位置とか覚えるのは結構大変ですよねぇ(--;; 頑張れ、おねぇ!p(^^)q  くくの掛け算が一つの壁でその次が都道府県、って所でしょうか・・・。そのうち台形の面積を求める公式あたりが壁になるんですかねぇ??(^^;; つっち〜は「愛媛」っていうのが中々漢字で書けませんでした。(汗 / ★つっち〜★ ( 2005-12-08 17:18 )

2005-11-29 すいとん作り


 昨日は おねぇの学校で、親子ですいとん作り
 の日でした。
 まだ4年生なので、包丁を持つ手が ぎこちなく、
 危なっかしかったけど、とってもおいしく完成です!

 チビ太は、終始 「まんま まんま♪」とご機嫌でしたが、
 2時間お預けが耐えられなかったらしく、最後の方は
 ぐずりんぼマンに変身。。(苦笑)
 でもやっと「いただきます♡」の時間になったら、
 (o゜▽゜)oやったぁ!! って感じで、モグモグ(^〜^)゛
 良かったね チビ太(笑)

 他のお母さんに聞くところによると、毎年違うメニュー
 らしいので、ちぃねぇ・チビ太のときが楽しみですw

 ※我が家の庭も ようやく☆X'mas色になりました

先頭 表紙

★きりさま★ 子供達が小さいうちは、せめて12月の間だけでもキラキラな庭で・・って思ってるよん☆ / ゆめの ( 2006-01-04 20:46 )
★てじおさま★ おうちで調理が一人で出来るようになるまであと少しかも^^ 身長があと10p↑だといいかもかも♪ / ゆめの ( 2006-01-04 20:45 )
★つっち〜さま★ さぶい季節には、こういう温まるものがおいしいですね♪ 鍋いいですよね〜毎日でもいいくらい^^ / ゆめの ( 2006-01-04 20:43 )
★ゆめっちさま★ みんなで作ったすいとんは、とっても上手に完成してました!ベリーグッドでしたよん♡ / ゆめの ( 2006-01-04 20:42 )
★かーこさま★ チビっこいベビは、人気満点だったよー♡ 今年は我が家もお部屋のツリーは出さず仕舞だったなぁー / ゆめの ( 2006-01-04 20:41 )
★ほのぴ〜さま★ 私は小さい頃、母に作ってもらってましたが、結婚してから一度も作ったことなかったです(苦笑) / ゆめの ( 2006-01-04 20:39 )
★るりさま★ 結構ありゃりゃ?な記憶の方が鮮明に覚えてたりするよねw / ゆめの ( 2006-01-04 20:38 )
★りえりんさま★ 私は小さい頃 結構食べたんだけど、結婚してから初めて食べた^^; / ゆめの ( 2006-01-04 20:37 )
★かふぇどぅさま★ すっごくおいしかったよぉーー♪ / ゆめの ( 2006-01-04 20:36 )
★まゆちさま★ そそ(笑) もう耐えらんなーいボク。。って感じだったよぉ(苦笑) もうお正月突入ですが、未だに庭はクリスマスムードだよw / ゆめの ( 2006-01-04 20:35 )
★さるこさま★ 子供達が一生懸命作ったから、すっごくおいしかったよぉ^^ / ゆめの ( 2006-01-04 20:34 )
わぁお庭素敵ですねぇ!結構ビアガーデン・・・?っていうところもあるけれど。 / kiri☆ ( 2005-12-06 16:26 )
いいですねえ、親子で調理実習。おねぇちゃん、おうちでも、作ってくれるかなぁ^^ / てじお ( 2005-12-05 10:08 )
うぅぅ、いいですねぇ〜すいとん♪ 何か今年ももうすぐ終わってしまいますねぇ(--;; お鍋の季節ですねぇ / ★つっち〜★ ( 2005-12-02 17:03 )
いつも楽しそうな写真みられて、来るのが楽しみです♪美味しいすいとんが出来上がったんでしょうね! / ゆめっち ( 2005-12-02 01:06 )
おお〜楽しそうだねー♪ちび太くんみんなの人気者なんだ〜写真可愛い♪それにしてもお庭のクリスマス飾り、すごい!綺麗〜〜〜★うちは庭がないのでうらやましいです〜〜!!部屋に飾るツリーすらまだ出してませんわー。 / カーコ ( 2005-11-30 13:14 )
私、こんな年ですがすいとん食べたことないです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:45 )
昔、4年生だった頃に調理実習で「手打ちうどん」作ったの。でも…すんごいぶっとくて団子みたいだったの思い出した(笑)味も「・・・・・(汗)」だったし(笑) / Ruri ( 2005-11-29 19:41 )
美味しそうに出来てるね〜〜〜♪すいとん・・・もしかしたら私食べたことないかも〜〜! / りえりん ( 2005-11-29 14:57 )
んまそ〜うんぐっつ / かふぇどぅ ( 2005-11-29 10:15 )
そりゃチビ太くんにしてみたら「なんで2時間もお預けなの〜!?」って感じだよね(笑)。親子ですいとん作りなんて楽しそうでいいなぁ♪お庭のイルミネーション、綺麗だね〜!我が家は寂しいお庭なので憧れるなぁ^^ / まゆち ( 2005-11-29 09:24 )
すいとん食べたこと1回くらいしかないです。。。^^;みんな頑張って作ってますね〜☆ / さるこ ( 2005-11-29 06:54 )

2005-11-13 とうとう出しました


 と言っても そんな凄いものではなく、
 ファンヒーターですが(苦笑)
 寒さに負けて 我が家にも とうとう登場です!
 今年は6年ぶりに ファンヒーターガードも登場。
 床暖房は 何だか慣れなくて やっぱ温風で
 あったまりたい一家(笑)

 空気が乾燥してきましたね。。
 我が家も一家揃って 喉をやられてしまったようです。
 うがい・手洗いは欠かさずやってましたが、
 寝ている間の乾燥でやられたのかもな〜。
 寝る前に 洗濯したバスタオルを寝室に干して
 今年も冬を乗り切ろうかな??と思ってます♪

 ※チビ太、お前さんも手を出しましたね!度胸あるなー
  パパさん実家のメリーが おとなしくて助かった^^;

先頭 表紙

★みかさま★ 私も大分ごぶさたしております^^; 写真だけ見るとちょっとビックリでしょう(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-30 00:41 )
★えむさま★ ガスヒーターってやはり光熱費がかかりますか? 電気のヒーターも電気代がかかるって言いますもんねぇ〜 / ゆめの ( 2005-12-30 00:40 )
★ももさま★ めっちゃんこ しばれすぎです(苦笑) 特に風が強くて耐えられません・・ワーン  チビ太は最近、あちち(熱い)なものと、いてて(痛い)なものが苦手みたいです^^;  色々とわかるようになってきました。いたずら坊主ですが かわいいです^^ / ゆめの ( 2005-12-30 00:39 )
★みかるさま★ ホットカーペットの上にコタツかぁ。それもいいな☆ 喉だけど、ちぃねぇだけが 良くならないまま年越ししそうです(;_;)シクシク / ゆめの ( 2005-12-30 00:35 )
★ゆずぅさま★ そ・そうなんですぅ^^ おとなしワンコで助かりましたぁ。 ファンヒーターのしまうタイミングって、毎年微妙ですよねぇ。GWあたりに肌寒いときもありますもんねぇ〜 / ゆめの ( 2005-12-30 00:33 )
★こなんさま★ こたつ! ぬくぬくあったかいから 出したいんですよおぉ。。しかし部屋が狭くなるから、諦めましたん(・_・、)グスン   あ、タオルの裏技(?)やってみましたかぁ? / ゆめの ( 2005-12-30 00:31 )
★まゆちさま★ 恐怖心は 初めからある子はあるのかもね〜。 ちぃねぇは ここ最近かな? メリーに触れるようになったのは^^; これから益々冷え込むから、外に出るのがおっくうで、更にひきこもりに入っちゃいそう(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-30 00:29 )
★ゆめっちさま★ 本当に冬になると乾燥しているから、加湿器は必要かもですね〜。 / ゆめの ( 2005-12-30 00:27 )
★ゆとりさま★ 初めて接したワンちゃんが メリーなんですが、ワンちゃんみんなが おとなしいとは限らないから、次に違うワンちゃんと接するときは注意しないと^^; / ゆめの ( 2005-12-30 00:25 )
★つっち〜さま★ 私も随分おひさしぶりになってしまいました〜(苦笑) そうですね〜。ちぃねぇも ようやく100cmを超え 大きくなってきました^^ チビ太もあと一週間で1才です。あっという間の一年でしたぁ^^  メリーは穏やかなので ベビと一緒でも安心です(^O^) / ゆめの ( 2005-12-30 00:23 )
★ほのぴ〜さま★ o(*^ー^)oうんうん ほんと そーですね〜♪ 動物のダイスキなお子ちゃまに育って欲しいですー / ゆめの ( 2005-12-08 20:16 )
★てじおさま★ そーなるといいな〜♪ 来年は戌年だし、一緒に写真撮って年賀状にしよっかな?(^O^) / ゆめの ( 2005-12-08 20:14 )
★るりさま★ エアコンとかより 直接あったかいのが ボワ〜っと出てくるから すっごく得?した気分だよね(苦笑) 手放せませーん / ゆめの ( 2005-12-08 20:11 )
★ななちゃんさま★ (*゜0゜)ハッ!! それは危険だ^^; ファンヒーター、毎朝 そこどけ そこどけ!と取り合い中(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-08 20:09 )
ご無沙汰しております^^ メリーちゃん大人しいワンちゃんで本当に良かったですネ(笑) 写真見て一瞬ヒヤヒヤしてしまいました^^; / mika ( 2005-11-25 22:53 )
うちもヒーター大活躍してます!うちは今年からガスヒーターにしました。・・ガス代すごくなりそうです(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-11-21 13:07 )
本当しばれるよね(笑み)チビ太くん怖いもの知らずだね♪ / mo★mo ( 2005-11-17 17:03 )
ファンヒーター・・・出そうか迷い中です^^今はエアコンとホットカーペットをつけてその上にコタツをのっけてますよ。早く喉が良くなるといいねぇ^^ / みかる ( 2005-11-17 00:18 )
大人しいわんちゃんでよかったですねぇ^^本当、さむいですよねぇ。はずかしですが、今年の春までに灯油を使い切れなかったヒーターがまだ部屋に・・。なのでこのまま使うことになりそうです( ̄▽ ̄;)えへ(笑) / ゆずぅ ( 2005-11-17 00:14 )
題名からこたつかファンヒーターだろうなと思いました^^そのタオルの裏技うちも使ってみます。 / コナン ( 2005-11-16 05:30 )
こっちゃんもどんなにでかいワンコにでも手を出すからこっちがヒヤヒヤしちゃうよ。恐怖心はいつ頃から芽生えるのかしら!?クリスマスツリーは怖がって近寄れないのに(笑)。我が家もそろそろヒーター出さないと凍死してしまいそうです。 / まゆち ( 2005-11-14 23:32 )
ファンヒーター・・・我が家では通年で出ています(汗)先週から朝晩冷え込み使い出しました。加湿器が必要かも?ですね! / ゆめっち ( 2005-11-14 23:21 )
うちもすぐ犬に手を出すんですよ〜。だからこのごろは、おとなしいいい子の犬の近くしか寄れない・・・ / ゆとり ( 2005-11-14 21:58 )
お久しぶりです〜。今↓から見ましたが、チィねぇちゃん&チビ太ちゃん、大きくなりましたねぇ!それにしても↑の写真、いい写真ですねぇ(^0^) メリ〜ちゃんの優しいお顔がすごく自然に撮れてますねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-11-14 20:15 )
犬好きになるといいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 20:05 )
チビ太くん、わんわんが大好きになるよー。うちの息子も奥様実家のダックスの名前を、日々連呼してます^^ / てじお ( 2005-11-14 09:57 )
うちも昨日出したよ〜〜♪結構温まるので今年の冬はこれだけで乗り切れそ♪前の家がとんでもなく寒かっただけかしら…(^^;;; 喉お大事にね。 / Ruri ( 2005-11-14 08:00 )
もしも手を出した相手がうちのサモやスーだったらと思うと・・・(汗)ファンヒーター・・・我が家でも毎日フル稼働してるよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-13 23:26 )

2005-11-09 今年のプレゼントは


 クリスマスまで(親が)待てなくて
 プレゼントしちゃいました!
 おねぇに…って買ったけど、パパさん。
 ずぇ〜ったい自分が乗りたいからだな。。。
 ハンドルつき一輪車。後ろにちびっこい補助輪?あり。
 ねぇねぇ、普通の一輪車も乗ったことない人が
 無理して乗るから ほら筋肉痛じゃない(苦笑)

 ちぃねぇへのクリスマスプレゼントは、
 先日修理してみてもだめだったから新しい
 たまごっちをお友達経由で手に入れたもの^^;
 待ちきれなくって、これも開封済み…(早いっつの)
 当日は 頑張ってケーキをみんなで作ろうかな?
 去年大失敗しちゃったから、リベンジだわ(汗)
 あ。。チビ太用クリスマスプレゼントは
 誕生日(1月5日)と兼ねちゃおうかな…( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ ちょぴっと プレゼントを渡すには 早すぎる時期だったみたいです(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:42 )
★ももさま★ ハンドルがあるし、補助輪?もあるから、一輪車もどきですね(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:42 )
★えむさま★ 私も何度かトライしたけど、乗れなかったなぁ(遠い目) チビ太へのプレゼントは何がいいんだろう〜 未だに思案中でありますぅ / ゆめの ( 2005-12-06 23:40 )
★みかるさま★ 大人サイズなので、みかるちゃま のが、マスター早いかもねん♪  最近サブイので しまわれっぱなしです(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:39 )
★ななちゃんさま★ そうそう!うちも春の旅行に向け、他できりつめ生活中^^ せめてクリスマスだけでも・・・と思ってるんだぁ^^ / ゆめの ( 2005-12-06 23:38 )
★かーこさま★ この一輪車は 140cm以上対応みたいな感じなので、お子には まだ早かったみたい^^;  まずは本当の?一輪車のマスターが先の方がよさそー。 女の子のが一輪車、好きな子が多いんかな?? / ゆめの ( 2005-12-06 23:36 )
★ゆとりさま★ イベントごとと お誕生日が重なる子は、そういうことって多いでしょうね〜^^; 私は実父と一日違いで、いつも兼ねてお祝いでした、ちょっと寂しかった記憶があるな〜やっぱり^^; / ゆめの ( 2005-12-06 23:34 )
★てるきさま★ だめじゃないですか〜 覗きこんじゃ(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:32 )
★るりさま★ そかそか どこの親もそんなもんって聞いて、少しホッとしたよ(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:31 )
うーん 残念 起きちゃったみたい。  / ゆめの ( 2005-11-29 06:18 )
★まゆちさま★ ハンドルなしの一輪車が未体験なだけに、何とも言えないけど こっちのが安定感はありそうだね^^ お祝いごとが重なると、どーーしても出費が嵩むよねぇ(;´д`) / ゆめの ( 2005-11-29 06:17 )
★ぽぽこさま★ さっぶいですよね〜。 雪が降りそうです。この辺^^;  パパさん、相変わらずギコチナイ感じで乗れてます(笑) / ゆめの ( 2005-11-29 06:16 )
★まりんさま★ 練習すれば乗れますよ!きっと♪ って、私は乗る気はゼロですが(苦笑)  まりんさんお誕生日が一日違いなんですね! そか〜やっぱり 誕生日用のプレゼントも考えよう・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-29 06:14 )
★てじおさま★ これで慣れてしまうと、普通の一輪車に乗れないかもしれませんね(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-29 06:12 )
★とらちゃさま★ 子供の笑顔見たさに 色々やっているから、子供達が大きくなったら 寂しさを感じるかもなあ・・・(汗)  って、わお!私は絶対これ乗れませんって断言できます(苦笑) 別の方法でダイエットを・・・w / ゆめの ( 2005-11-29 06:11 )
★こなんさま★ そうそう!(苦笑) ハイハイしてたのに 押さえつけられたから めちゃめちゃ怒ってますねえ^^; / ゆめの ( 2005-11-29 06:10 )
お〜〜早いクリスマスプレゼントね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:51 )
ハンドルが有る?一輪車〜〜初耳です(笑) / mo★mo ( 2005-11-11 15:38 )
一輪車懐かしい!!小学生の頃、流行ってたなぁ〜。私は最後まで乗れませんでしたが・・・(^^;チビ太君もプレゼントもらえるんですね!・・・うちは・・・・ないかも(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-11-10 10:01 )
へー。ハンドルつきの一輪車って初めて聞いたよ〜^^私も目の前にあったら乗ってみたいかもぉ。 / みかる ( 2005-11-10 00:03 )
そうだよね〜もうそんな季節になってきたんだ!我が家は今年はプレゼントなしの地味なクリスマスになりそう(苦笑)3月に大事な旅行が控えてるからね^^ / ななちゃん ( 2005-11-09 23:11 )
ハンドル付きの一輪車って初めて見ましたーー。こんなんあるのね!幼稚園でもそうなんだけど、女の子の方が一輪車って好きなような気が・・・。幼稚園でも女の子ばかり乗っていて、男の子が乗ってるの、あまり見ないんだけど、気のせいかな? / カーコ ( 2005-11-09 20:36 )
おお、もうそんな時期かぁ。うちは娘のプレゼントは誕生日とクリスマス兼用で買ったので、買わない予定ですが、そうもいかないのかなぁ。友達がプレゼントのことを話していたら、ほしくなるだろうし・・・ / ゆとり ( 2005-11-09 19:05 )
たまごっちね〜、電車の中で覗き見したらにらまれた うへへ。 / てるき ( 2005-11-09 18:25 )
へぇぇ。こんな一輪車があるんだね〜〜♪うちは…まりものはまだ決まってないけど、むちゅめのは「プリントマーケット」ってのにしようと思ってるんよん♪私がやってみたいから…(笑)どこの親もそんなもんです(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:38 )
ハンドル付きの一輪車なんてあるんだね〜^^やっぱりハンドルなしより乗りやすいのかなぁ?我が家もクリスマスプレゼント考えないとなぁ。どうしようかなぁ。すぐにしーちゃんの誕生日もあるし。大出費だぁ〜(T∇T) / まゆち ( 2005-11-09 10:53 )
お〜プレゼント早っ!!と思ったけど・・もう今年も残り2ヶ月切ったんだぁ・・寒いわけだ(爆) んで、パパさんはすいすい乗れるようになったんでしょうか?^^ / ぽぽこ ( 2005-11-09 09:12 )
凄い!そんな一輪車が有るんですね〜私でも乗れるようになるかしら・・チビ太君、プレゼントは兼用ですか〜(涙)私1/6だから人事とは思えない〜 / まりん ( 2005-11-09 08:31 )
ハンドルつきなんてあるんですね^^ クリスマスかぁ / てじお ( 2005-11-09 08:04 )
あ〜 そんな時期よねぇ。。。 子供の喜ぶ顔は楽しみなんだけどねぇ(笑)  パパさん、筋肉痛?おなか、へこむね〜*^-^*どう?ゆめのちゃんも・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-11-09 06:12 )
おちびちゃんはもしかしたら思い切りのけぞりながらぐずってるのかな?(^0^;) / コナン ( 2005-11-09 04:18 )
あったかいうちに練習した方がいいもんね^^ お天気いい日は公園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ / ゆめの ( 2005-11-09 00:38 )

2005-10-28 県民の日 ハロウィン♪


 県民の日は子供達はお休み。
 パパにお願いして仕事を休んでもらい、TDLへ♪

 風もなく、穏やかな快晴に恵まれ、半袖でいいほど^^
 チビ太はTDLデビューの日でした。
 でっかいミッキーたちにビビリ、泣き出すかな?と
 心配してましたが、眠くてぐずる以外は 笑顔で
 楽しそうにしているのを見れて ほっとしました!

 途中車に戻りお昼寝タイム(-.-)Zzzzz・・・・
 復活後 夜のパレードを見たり、ディナーなんぞ
 堪能したり、本当に夢のような一日でした。
 今回も往復運転をず〜っとしてくれたパパさんに
 大感謝です。ありがとう!楽しかったあー
 次は あったかくなってからだな。春以降だな〜。

先頭 表紙

★ゆめっちさま★ 久しぶりだったのとお天気が良かったってのもあって、楽しめました♪  この日は どーしたんだ??ってくらい混んでて、ギブアップ寸前でしたよ(苦笑) やっぱ空いているのはココロのゆとりが出来ますよね〜^^ / ゆめの ( 2005-11-13 23:06 )
★ななちゃんさま★ 東京方面に来る機会があったら ぜひっ♡ んでもって絶対声かけてちょ^^ 一緒に行こうよ〜〜♪ バスか電車で絶対行くからv あ。チビ太のパワーアップが凄すぎたら無理かもだけど(汗) / ゆめの ( 2005-11-13 23:05 )
★かーこさま★ そうそう。TDLって楽しいけどやっぱり日帰りでも結構 お金がかかっちゃうんよねぇ(苦笑) でも、一日十分楽しませてもらえるので 大満足だけど^^ 旦那さまーーー カーコ一家をTDLに連れてって〜〜♡ / ゆめの ( 2005-11-13 23:03 )
★ゆとりさま★ 12月ということは、クリスマスのときですね♪★ さぶそーーですが、最高に綺麗なイルミネーションのときだから、絶対素敵な思い出がたくさん出来ますね♪♪ / ゆめの ( 2005-11-13 23:01 )
★るりさま★ おおおっ 大阪人の気質って そんな感じなのね〜?w 確かに全部のお店が閉まってたら困りもんだね(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-13 22:59 )
★まゆちさま★ TDLは一年を通して、いつ行っても楽しめて最高だよね^^ ハロウィンの時期にもぜひ行ってみてね^^ あ〜〜カウントダウン 行きたいなああ・・夢のまた夢・・ あ、ミラコスタにも一度でいいから泊まってみたーい! / ゆめの ( 2005-11-13 22:58 )
★まりんさま★ そうなんです〜 ギリギリセーフで間に合いました^^ 本当は、クリスマスの方へ行きたかったけど 寒すぎるだろうと、今年は断念しました..._| ̄|○ アトラクションの待ち時間に離乳食を済ますことが出来たら、効率的でグッドですね♪ / ゆめの ( 2005-11-13 22:55 )
楽しかったでしょうね!私はハロウィンとクリスマスの入れ替わりの時期に行ってきました。まぁ、空いていたので良しとしましょう♪って感じでした。いいなぁ〜家族でお出かけ! / ゆめっち ( 2005-11-11 18:40 )
私とななのTDLデビューは果たしてあるのだろうか・・・。みんな楽しそうで羨ましい♪ / ななちゃん ( 2005-11-09 23:09 )
家族でTDLなんていいなぁぁぁ。私も前から家族で行きたい!!と思ってるのに、旦那がイマイチ乗り気じゃないんです。。。あ、その前にお金もないんだけどね・・・^_^; / カーコ ( 2005-11-09 20:38 )
あたたかい日でよかったですね!うちは12月にいけることになりました。さぶそー・・・ / ゆとり ( 2005-11-09 19:03 )
いいなぁ。県民の日ってのがあって。大阪府民の日で休みとかになったら、店も全部閉めちゃいそう?大阪人ってば(* ̄m ̄)プッ だから無くていいのかな?(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:35 )
ハロウィンのTDLって行ったことないけど楽しそうでいいなぁ♪とても楽しい思い出がまた一つ増えたね♪ / まゆち ( 2005-11-09 10:51 )
ハロウィンに間に合いましたね〜家のベビブラはお昼寝も離乳食もアトラクションの待ち時間に済ませてたな〜 / まりん ( 2005-11-09 08:33 )

2005-10-19 そうとう楽しみらしい


 ちぃねぇ、来年の4月で1年生になります。
 今はリビングの一角で机に座り、ひらがなの勉強中です♪
 つい数日前まで 自分の下の名前しか書けなかったのに、
 「ひらがなドリル」を買ってあげたら 楽しかったのかな?
 自分からすすんでイスに座り、静かに没頭していて、
 今では ひらがなをマスター (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 おねぇはそんな姿を見て 焦っている模様(苦笑)
 家庭教師役をかって出て、優しく指導している姿が
 何だか微笑ましいです。
 宿題も言われないとやらないおねぇも、妹効果で
 帰宅後すぐにやってます。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 これが 今だけでありませんように・・・・・・( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

★ももさま★ そーなんですよ〜。 ももさんに初めて出会った頃は まだ3・4歳でしたからね〜^^  ほんとぉ〜〜〜に今だけでありませんように〜〜〜・・・ 4月が楽しみです。 / ゆめの ( 2005-11-09 00:54 )
★こなんさま★ 知ってくれたのなら良いのですが^^;; でも毎日コツコツとお勉強は続いてます。 毎日色んな場所に移動して黙々と何かしら書いてます^^ / ゆめの ( 2005-11-09 00:53 )
★みかさま★ 不安がちょっぴりあり、でも楽しみが た〜くさんある状態みたいです^^ そーかー。言い争いね〜(苦笑) φ(.. )メモシテオコウw 女同士のきょうだいは 口喧嘩がヒートアップしそう^^; / ゆめの ( 2005-11-09 00:51 )
★えむさま★ めちゃめちゃ仲良しで微笑ましいときと、おねぇが喧嘩をふっかけて ちぃねぇが泣いてるときと 両極端すぎな姉妹です(苦笑)  大人になっても仲良しきょうだいは理想ですね〜。 私も弟とは大人になってからのが仲良くなったかな〜 / ゆめの ( 2005-11-09 00:49 )
★まゆちさま★ お手紙、まだしーちゃんは年少さんだから かわゆい絵満載のを楽しみに待ってるよん^^ ちぃねぇも ここ最近だもの。字が書けるようになったの(苦笑) がんばれ〜しーちゃん♪ / ゆめの ( 2005-11-09 00:47 )
★ゆめっちさま★ はい。楽しみです♪ 七五三が終わったら バッサリ切ろうかな?って思ってます。 机はねぇ、実は この写真に写ってる 学校用机 これで済ませようかな??なんて思ってるのん(笑) / ゆめの ( 2005-11-09 00:46 )
★かーこさま★ おおおおお!息子くんも練習してますね〜♪ 宿題、おねぇのを毎日目の当たりにしてるので、「帰ったらうがい手洗いしたら宿題すぐするんだ!そしたらいっぱい遊べるもんね」と意気込んでるよ(笑) 下の子は要領がいいなーとつくづく感じるです   おねぇは服従タイプの妹が大のお気に入りなのです(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-09 00:43 )
★まりんさま★ そーとー張り切ってるので楽しみです。 あ、でも最近お勉強 机でやらなくなってきたなぁ。 もう飽きたのかしら(汗) / ゆめの ( 2005-11-09 00:39 )
早いねぇ〜〜もう一年生になるんだね♪。。。今だけでありませんように(願v願) / mo★mo ( 2005-10-24 14:08 )
そんなに早くからひらがなの練習してるんですね。凄い凄い!もう早くも勉強の楽しさを知ってくれたのですね。 / コナン ( 2005-10-24 04:33 )
ちぃねぇちゃん、1年生になるのきっと楽しみでしょうね^^  おねぇちゃんの気持ちよく分かりますよ!私も小さい頃、姉さんぶって一生懸命勉強教えてました(笑)しかし大きくなるにつれ教える側の私と教えられてる妹側の間に言い争いが生じるようになりました(笑) 「なんでここわかんないのよぉ!(怒)」とか(笑) でもつい2〜3日前に就職活動の模試の自己PR記入について質問された時はわりとスンナリいきましたが。。(笑) / mika ( 2005-10-23 20:03 )
お勉強してえらーい!姉妹仲良しなんですねー。私はすぐしたの妹とはケンカばかりで(^^;大人になってやっと仲良くなりました。 / ☆えむ☆ ( 2005-10-21 12:09 )
しーちゃんも「おねぇちゃんとちぃねぇちゃんとチビ太くんにお手紙書くの!」と毎日のように字の練習をしてはかけなくてかんしゃく起こして暴れてます^^;ちぃねぇちゃんみたいに大人しく練習してほしいよ(笑)。 / まゆち ( 2005-10-21 01:04 )
来年七五三ですか!楽しみですね、晴れ姿♪机を買ってもらったら、もっと頑張っちゃうのかなぁ〜やりたいときが伸び盛りですものね!頑張れ〜〜♪ / ゆめっち ( 2005-10-20 19:02 )
おお〜〜ぉ!同じです!うちも最近ひらがなドリルで練習していま〜す♪ほんと、もうすぐ1年生だなんて早いもんだねー。小学生になったら宿題もあるんだよね・・・。うちの息子大丈夫か???おねぇちゃん、いい先生になってくれるんだね♪やはり女の子は面倒見がいいのかな(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-20 17:14 )
張り切り一年生になりそうですね〜楽しみです♪ / まりん ( 2005-10-20 11:12 )
★りえりんさま★ 親もびっくりするほど髪が長くなってきたよー(笑) 七五三を来年控えてるので、それが終わったらバッサリ切る予定^^  ななちゃんのように 上手にお手紙書けるようになってきたよー うれしい^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:30 )
★てるきさま★ あのオフのときは まだ3歳だったから ちびこかったですもんね^^ って、今もちびこいですが(笑) どうにか元気でやっております。 てるきさんも体調気ーつけてく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  そういえば書き込み時間くらいに ちょうど地震がありましたね。大丈夫でしたか? / ゆめの ( 2005-10-20 08:29 )
★るりさま★ るりちゃま ほらもう一人はやっぱり 女の子ね〜♪∬´ー`∬  ちぃねぇ、来年 七五三を控えているので伸ばしちぅ(^O^) 終わったらバッサリ切っちゃうかもかも   おねぇも むちゅめちゃんくらいだったから、本当に二年生になるの?って信じられなかったなあ〜 / ゆめの ( 2005-10-20 08:26 )
★ゆとりさま★ なんかまだチビこいので、本当に一年生になるの?って感じですが(苦笑)、ココロの方は 準備がかなり出来てきているみたいです♪ 東大!!!! 東大だったら進学許可出しちゃう(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 08:24 )
おちびちゃん髪伸びたネ〜〜〜♪ひらがな練習頑張ってるのね!^^ / りえりん ( 2005-10-19 23:03 )
ほ〜〜〜〜ちいねえ大きくなったなー、親子共々元気そうでなによりじゃ。 / てるき ( 2005-10-19 20:53 )
いいなぁ。姉妹って本当にいいなぁ〜。ゆめの家姉妹が欲しい…(笑)ちぃねえちゃん頑張ってるね♪♪んで髪の毛すごい伸びたね〜♪♪むちゅめも4月から「上級生」になるだなんて信じられなーい(笑) / Ruri ( 2005-10-19 17:00 )
1年生になるのか〜!1年生って、なんかとーってもお姉ちゃん♪って感じですよね。ふたりで進んでお勉強なんて素晴らしい!!このまま自分からお勉強して、目指せ!東大!! / ゆとり ( 2005-10-19 09:37 )

2005-10-13 眠れた!


 いよいよ今日から後期が始まりました!
 秋休みって 何だかパッとしないなぁ(苦笑)

 連休最後の日に ようやく晴天に恵まれたので、
 歯医者へ行ったあと、森へ行ってきました♪
 空気がめちゃうまっっ(*^▽^*) 体に良いぞーって感じ
 チビ太は 芝生のチクチク、お気に召さなかったみたい^^;
 でもたくさん歩いて いい運動したおかげか?
 夜ぐっすり眠れました(´▽`) うれしい!

 寝不足だと色々に支障が出るので、
 お天気が良い日は 家に閉じこもっていないで
 たまには外に出て体を動かそうと思いました
 ダイエット効果も期待しつつ(苦笑)

先頭 表紙

★るりさま★ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! や〜っぱり るりちゃまも天然入ってるわ〜w でもさ、あまりに痛い筋肉痛だと 最初焦るよね。あれ?どこかおかしいのかな?って / ゆめの ( 2005-11-09 00:37 )
そうそうそう。私も忘れた頃にやって来て、階段から落ちた時の後遺症?って騒いだ日記がいつだったか…(笑)何のこたぁない。保育園の参観でドッヂボールした時の筋肉痛だったって事が。4日だったか5日だったか前のんが出た(笑) / Ruri ( 2005-10-20 18:18 )
★きりさま★ 食事も大切だけど、やっぱり運動して 健康的に痩せたいねー(*ノノ) / ゆめの ( 2005-10-20 08:20 )
★こなんさま★ 公園施設も備えた森です^^ 緑は見ているだけでも気持ちいいですよね♪ 芝生でゴロゴロ童心にかえりたーい(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 08:18 )
★るりさま★ そうそう 筋肉痛!! 最近さぁ、歳のせいで 忘れた頃にやってくるのよ〜(苦笑) あれ?この痛み いつのだったっけな?みたいな・・ / ゆめの ( 2005-10-20 08:17 )
★まゆちさま★ 平日は 楽しい週末のために、お互いパワー充電期間だね^^ 体重が増えるのは こーも簡単なのに、落とすとなると苦労するよねえ..._| ̄|○ / ゆめの ( 2005-10-20 08:16 )
★りえりんさま★ 秋休みは土日入れて5日間あるの^^ 微妙な長さだよね(苦笑) 毎日お天気がいいけど、雨も降らないと困るしね〜 でもやっぱり晴れが最高♪ / ゆめの ( 2005-10-20 08:13 )
★てじおさま★ お天気が良い日は、人間も洗濯物も気持ちがいいですね^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:11 )
★かふぇどぅさま★ そうそう!全然違うね。 やっぱりお天気の日は嬉しくなっちゃうね^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:09 )
★ゆとりさま★ ゆとりさんのところも二学期制なんですね〜。 全国的に見ても 実施する自治が増えてきたみたいですねー。 お仕事をしている方にとってみると、秋休みで子供が家にいるのは困る方もいるかもですねえ / ゆめの ( 2005-10-20 08:08 )
私もこういうところでおもいっきり身体うごかして痩せたい!!です!! / kiri☆ ( 2005-10-15 18:57 )
ここは公園?いい場所があるんですね〜芝生に寝転がるだけでも気持ち良さそうですね。 / コナン ( 2005-10-13 20:24 )
たまに体を動かすと気持ちいいよね〜♪後の筋肉痛は辛いけど(笑) / Ruri ( 2005-10-13 20:21 )
私もたまには外に出かけなくちゃな〜。土日はパワフルだけど平日は引きこもり気味だもん^^;食欲の秋で体重が増えてきたから私もダイエットしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-10-13 15:11 )
2学期制は秋休みってあるんだ〜〜!!ホント空気が美味しそうだね♪ / りえりん ( 2005-10-13 14:57 )
ホント、今日は良いお天気ですね。昨日夜に洗濯したものを、朝、外にだしてから会社に来ました^^ / てじお ( 2005-10-13 13:01 )
良い天気は、嬉しいよね。気分がぜんぜん違うもん! / かふぇどぅ ( 2005-10-13 11:04 )
秋休みって言うのがあるんですね〜。あ、そうか。うちの近所の小学校も2期制で、昨日の幼稚園の避難訓練に小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんきていたのは、それかー!!お休みだったのか〜!! / ゆとり ( 2005-10-13 08:15 )

2005-10-10 秋休み


 今日は秋休みの中日です。
 8日…ちぃねぇの園の運動会♪
 9日…地区の運動会
 
 ここ数日 お天気があまり良くなく、両日ともに 降ったりやんだりの
 肌寒い一日となりました。。
 ちぃねぇは、鼓笛隊で小太鼓さんでした(^O^)
 撮影・応援場所を陣取るのが逆側で きちんと見ることが
 出来たのは、この写真を撮った おねぇ! ビデオは散々(苦笑)
 来年は 娘たちは小学生なので 園の運動会はしばらくバイバイ。
 パパは PTA競技に出場して ダイナミックにすっ転んだ(゜゜;)
 んでもって昨日の地区運動会は 2競技に出場し、慰労会に出席し、
 帰宅後 バタンQ〜〜〜〜(おじさまたちパパに注ぎ過ぎぃ〜〜〜)
 チビ太は大好きなハイハイをさせてもらえず ぐずりんぼ(ごめん)

 今日はダラダラデー決定です! 撮り溜めしたビデオでも観ようかな?
 11・12日も娘っこ達は休みです。 森か牧場でも行ってこよっかな??

先頭 表紙

★ゆとりさま★ 早朝に作るお弁当が大変なので、弁当なしで午前中だけの方が楽に感じてしまう私です(苦笑) 幼稚園児でも結構凝ったことをやるんだなあと 毎回驚きっぱなしです^^ / ゆめの ( 2005-10-19 07:38 )
★こなんさま★ 先生方ももちろん指導が大変なのですが、子供達の頑張りには毎回驚かされっぱなしです! 感心ですよねv / ゆめの ( 2005-10-19 07:36 )
★まゆちさま★ ちびっこい子たちが揃って同じことをやるのって、ウルウル来ちゃうよね♪ ムショウにかわいすぎる!!  おねぇの方が手ぶれもなく上手だったんよ〜(笑)  お外だと、家のようにはいかないから赤ちゃんは試練のときだね〜^^; / ゆめの ( 2005-10-19 07:35 )
★さるこさま★ うんうん!ビデオ・写真は 懐かしく思い出を語るには もってこいだね★  し・しかし、編集さぼりまくりだわー(*ノェノ) / ゆめの ( 2005-10-19 07:32 )
★るりさま★ 小学校でも鼓笛はあるけど、幼稚園のが ちっこくってかわいい!^^ むちゅめちゃんトコは なかったのねぇ(TT▽TT)  うわあ!うちのパパさんよりもダイナミックな こけ方だったっぽ(苦笑) 普段動かない人が運動するから大騒ぎなんよね?^^;;; / ゆめの ( 2005-10-19 07:31 )
★ぽぽこさま★ 夏休み前日は、普通授業できっちり6時間なんですよ〜^^; 通知表の持ち帰りは2回になるので、家の人が押すハンコの欄も二つ。 怒られる回数も減ったので、子供は嬉しい・・のかな?(苦笑)  チビ太が幼稚園は結構先になりますねぇ。チビ太は鼓笛では何をやるのかな〜楽しみです♪ / ゆめの ( 2005-10-19 07:26 )
★ななさま★ お休みの日は おうちでのんびり・・が一番お金がかからずいいよねw 節約して旅に備え中の ゆめの家であります^^  思い出か〜。 筋肉痛も傷も一緒に残ってしまったらしいよ?(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-19 07:22 )
かわい〜い!娘の幼稚園は運動会は午前のみ。練習のたくさん必要な鼓笛隊とか組み体操とかは、年少々〜年長までないんですよ〜。 / ゆとり ( 2005-10-13 08:17 )
こういうのってめちゃくちゃ可愛いですよね〜でも小さいのにこういうのよく覚えますね、それが感心してしまいます。 / コナン ( 2005-10-13 04:21 )
お疲れ様〜♪黄色い帽子に太鼓が可愛い!おねぇちゃん写真上手に撮るね〜^^こっちゃんも外だとハイハイしたくてぐずるようになって大変です^^; / まゆち ( 2005-10-11 12:15 )
おお〜!!!!!!!!可愛いですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ビデオや写真は大人になってから見ると楽しいですよね^^ / さるこ ( 2005-10-10 23:05 )
きゃ〜♪鼓笛隊可愛い〜♪むちゅめたちの保育園は無かったからなぁ…楽しみにしてたのにo(T^T)o パパさんお疲れ様♪うちの旦那もまりもが年長さんの時に室内運動会でずっこけて、その時に皮がめくれたとこ、未だに跡残ってるよ(^_^;) / Ruri ( 2005-10-10 18:25 )
うわ、そうか通知表は夏休み前でなくて今になるんですね〜!なんか不思議^^ チビ太君がお世話になるまで、すこ〜しだけバイバイ♪チビ太くんもちぃねぇちゃんと同じ、小太鼓叩くのかな〜 / ぽぽこ ( 2005-10-10 13:49 )
ななも三連休は何処へも行かずダラダラ(苦笑)最後の運動会思い出に残ったね!(パパさん)^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 11:19 )
7日は 小学校の前期の終業式でした。 通知表を手渡され、驚きました(笑) 何だか4年経った今も まだ二学期制に慣れない親であります・・ / ゆめの ( 2005-10-10 08:41 )

[次の10件を表示] (総目次)