himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-29 すいとん作り
2005-11-13 とうとう出しました
2005-11-09 今年のプレゼントは
2005-10-28 県民の日 ハロウィン♪
2005-10-19 そうとう楽しみらしい
2005-10-13 眠れた!
2005-10-10 秋休み
2005-09-26 連休が終わってほっ・・
2005-09-19 秋ですよね?・・
2005-09-02 この暑さ いつまで続くんでしょうねぇ^^;


2005-11-29 すいとん作り


 昨日は おねぇの学校で、親子ですいとん作り
 の日でした。
 まだ4年生なので、包丁を持つ手が ぎこちなく、
 危なっかしかったけど、とってもおいしく完成です!

 チビ太は、終始 「まんま まんま♪」とご機嫌でしたが、
 2時間お預けが耐えられなかったらしく、最後の方は
 ぐずりんぼマンに変身。。(苦笑)
 でもやっと「いただきます♡」の時間になったら、
 (o゜▽゜)oやったぁ!! って感じで、モグモグ(^〜^)゛
 良かったね チビ太(笑)

 他のお母さんに聞くところによると、毎年違うメニュー
 らしいので、ちぃねぇ・チビ太のときが楽しみですw

 ※我が家の庭も ようやく☆X'mas色になりました

先頭 表紙

★きりさま★ 子供達が小さいうちは、せめて12月の間だけでもキラキラな庭で・・って思ってるよん☆ / ゆめの ( 2006-01-04 20:46 )
★てじおさま★ おうちで調理が一人で出来るようになるまであと少しかも^^ 身長があと10p↑だといいかもかも♪ / ゆめの ( 2006-01-04 20:45 )
★つっち〜さま★ さぶい季節には、こういう温まるものがおいしいですね♪ 鍋いいですよね〜毎日でもいいくらい^^ / ゆめの ( 2006-01-04 20:43 )
★ゆめっちさま★ みんなで作ったすいとんは、とっても上手に完成してました!ベリーグッドでしたよん♡ / ゆめの ( 2006-01-04 20:42 )
★かーこさま★ チビっこいベビは、人気満点だったよー♡ 今年は我が家もお部屋のツリーは出さず仕舞だったなぁー / ゆめの ( 2006-01-04 20:41 )
★ほのぴ〜さま★ 私は小さい頃、母に作ってもらってましたが、結婚してから一度も作ったことなかったです(苦笑) / ゆめの ( 2006-01-04 20:39 )
★るりさま★ 結構ありゃりゃ?な記憶の方が鮮明に覚えてたりするよねw / ゆめの ( 2006-01-04 20:38 )
★りえりんさま★ 私は小さい頃 結構食べたんだけど、結婚してから初めて食べた^^; / ゆめの ( 2006-01-04 20:37 )
★かふぇどぅさま★ すっごくおいしかったよぉーー♪ / ゆめの ( 2006-01-04 20:36 )
★まゆちさま★ そそ(笑) もう耐えらんなーいボク。。って感じだったよぉ(苦笑) もうお正月突入ですが、未だに庭はクリスマスムードだよw / ゆめの ( 2006-01-04 20:35 )
★さるこさま★ 子供達が一生懸命作ったから、すっごくおいしかったよぉ^^ / ゆめの ( 2006-01-04 20:34 )
わぁお庭素敵ですねぇ!結構ビアガーデン・・・?っていうところもあるけれど。 / kiri☆ ( 2005-12-06 16:26 )
いいですねえ、親子で調理実習。おねぇちゃん、おうちでも、作ってくれるかなぁ^^ / てじお ( 2005-12-05 10:08 )
うぅぅ、いいですねぇ〜すいとん♪ 何か今年ももうすぐ終わってしまいますねぇ(--;; お鍋の季節ですねぇ / ★つっち〜★ ( 2005-12-02 17:03 )
いつも楽しそうな写真みられて、来るのが楽しみです♪美味しいすいとんが出来上がったんでしょうね! / ゆめっち ( 2005-12-02 01:06 )
おお〜楽しそうだねー♪ちび太くんみんなの人気者なんだ〜写真可愛い♪それにしてもお庭のクリスマス飾り、すごい!綺麗〜〜〜★うちは庭がないのでうらやましいです〜〜!!部屋に飾るツリーすらまだ出してませんわー。 / カーコ ( 2005-11-30 13:14 )
私、こんな年ですがすいとん食べたことないです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:45 )
昔、4年生だった頃に調理実習で「手打ちうどん」作ったの。でも…すんごいぶっとくて団子みたいだったの思い出した(笑)味も「・・・・・(汗)」だったし(笑) / Ruri ( 2005-11-29 19:41 )
美味しそうに出来てるね〜〜〜♪すいとん・・・もしかしたら私食べたことないかも〜〜! / りえりん ( 2005-11-29 14:57 )
んまそ〜うんぐっつ / かふぇどぅ ( 2005-11-29 10:15 )
そりゃチビ太くんにしてみたら「なんで2時間もお預けなの〜!?」って感じだよね(笑)。親子ですいとん作りなんて楽しそうでいいなぁ♪お庭のイルミネーション、綺麗だね〜!我が家は寂しいお庭なので憧れるなぁ^^ / まゆち ( 2005-11-29 09:24 )
すいとん食べたこと1回くらいしかないです。。。^^;みんな頑張って作ってますね〜☆ / さるこ ( 2005-11-29 06:54 )

2005-11-13 とうとう出しました


 と言っても そんな凄いものではなく、
 ファンヒーターですが(苦笑)
 寒さに負けて 我が家にも とうとう登場です!
 今年は6年ぶりに ファンヒーターガードも登場。
 床暖房は 何だか慣れなくて やっぱ温風で
 あったまりたい一家(笑)

 空気が乾燥してきましたね。。
 我が家も一家揃って 喉をやられてしまったようです。
 うがい・手洗いは欠かさずやってましたが、
 寝ている間の乾燥でやられたのかもな〜。
 寝る前に 洗濯したバスタオルを寝室に干して
 今年も冬を乗り切ろうかな??と思ってます♪

 ※チビ太、お前さんも手を出しましたね!度胸あるなー
  パパさん実家のメリーが おとなしくて助かった^^;

先頭 表紙

★みかさま★ 私も大分ごぶさたしております^^; 写真だけ見るとちょっとビックリでしょう(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-30 00:41 )
★えむさま★ ガスヒーターってやはり光熱費がかかりますか? 電気のヒーターも電気代がかかるって言いますもんねぇ〜 / ゆめの ( 2005-12-30 00:40 )
★ももさま★ めっちゃんこ しばれすぎです(苦笑) 特に風が強くて耐えられません・・ワーン  チビ太は最近、あちち(熱い)なものと、いてて(痛い)なものが苦手みたいです^^;  色々とわかるようになってきました。いたずら坊主ですが かわいいです^^ / ゆめの ( 2005-12-30 00:39 )
★みかるさま★ ホットカーペットの上にコタツかぁ。それもいいな☆ 喉だけど、ちぃねぇだけが 良くならないまま年越ししそうです(;_;)シクシク / ゆめの ( 2005-12-30 00:35 )
★ゆずぅさま★ そ・そうなんですぅ^^ おとなしワンコで助かりましたぁ。 ファンヒーターのしまうタイミングって、毎年微妙ですよねぇ。GWあたりに肌寒いときもありますもんねぇ〜 / ゆめの ( 2005-12-30 00:33 )
★こなんさま★ こたつ! ぬくぬくあったかいから 出したいんですよおぉ。。しかし部屋が狭くなるから、諦めましたん(・_・、)グスン   あ、タオルの裏技(?)やってみましたかぁ? / ゆめの ( 2005-12-30 00:31 )
★まゆちさま★ 恐怖心は 初めからある子はあるのかもね〜。 ちぃねぇは ここ最近かな? メリーに触れるようになったのは^^; これから益々冷え込むから、外に出るのがおっくうで、更にひきこもりに入っちゃいそう(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-30 00:29 )
★ゆめっちさま★ 本当に冬になると乾燥しているから、加湿器は必要かもですね〜。 / ゆめの ( 2005-12-30 00:27 )
★ゆとりさま★ 初めて接したワンちゃんが メリーなんですが、ワンちゃんみんなが おとなしいとは限らないから、次に違うワンちゃんと接するときは注意しないと^^; / ゆめの ( 2005-12-30 00:25 )
★つっち〜さま★ 私も随分おひさしぶりになってしまいました〜(苦笑) そうですね〜。ちぃねぇも ようやく100cmを超え 大きくなってきました^^ チビ太もあと一週間で1才です。あっという間の一年でしたぁ^^  メリーは穏やかなので ベビと一緒でも安心です(^O^) / ゆめの ( 2005-12-30 00:23 )
★ほのぴ〜さま★ o(*^ー^)oうんうん ほんと そーですね〜♪ 動物のダイスキなお子ちゃまに育って欲しいですー / ゆめの ( 2005-12-08 20:16 )
★てじおさま★ そーなるといいな〜♪ 来年は戌年だし、一緒に写真撮って年賀状にしよっかな?(^O^) / ゆめの ( 2005-12-08 20:14 )
★るりさま★ エアコンとかより 直接あったかいのが ボワ〜っと出てくるから すっごく得?した気分だよね(苦笑) 手放せませーん / ゆめの ( 2005-12-08 20:11 )
★ななちゃんさま★ (*゜0゜)ハッ!! それは危険だ^^; ファンヒーター、毎朝 そこどけ そこどけ!と取り合い中(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-08 20:09 )
ご無沙汰しております^^ メリーちゃん大人しいワンちゃんで本当に良かったですネ(笑) 写真見て一瞬ヒヤヒヤしてしまいました^^; / mika ( 2005-11-25 22:53 )
うちもヒーター大活躍してます!うちは今年からガスヒーターにしました。・・ガス代すごくなりそうです(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-11-21 13:07 )
本当しばれるよね(笑み)チビ太くん怖いもの知らずだね♪ / mo★mo ( 2005-11-17 17:03 )
ファンヒーター・・・出そうか迷い中です^^今はエアコンとホットカーペットをつけてその上にコタツをのっけてますよ。早く喉が良くなるといいねぇ^^ / みかる ( 2005-11-17 00:18 )
大人しいわんちゃんでよかったですねぇ^^本当、さむいですよねぇ。はずかしですが、今年の春までに灯油を使い切れなかったヒーターがまだ部屋に・・。なのでこのまま使うことになりそうです( ̄▽ ̄;)えへ(笑) / ゆずぅ ( 2005-11-17 00:14 )
題名からこたつかファンヒーターだろうなと思いました^^そのタオルの裏技うちも使ってみます。 / コナン ( 2005-11-16 05:30 )
こっちゃんもどんなにでかいワンコにでも手を出すからこっちがヒヤヒヤしちゃうよ。恐怖心はいつ頃から芽生えるのかしら!?クリスマスツリーは怖がって近寄れないのに(笑)。我が家もそろそろヒーター出さないと凍死してしまいそうです。 / まゆち ( 2005-11-14 23:32 )
ファンヒーター・・・我が家では通年で出ています(汗)先週から朝晩冷え込み使い出しました。加湿器が必要かも?ですね! / ゆめっち ( 2005-11-14 23:21 )
うちもすぐ犬に手を出すんですよ〜。だからこのごろは、おとなしいいい子の犬の近くしか寄れない・・・ / ゆとり ( 2005-11-14 21:58 )
お久しぶりです〜。今↓から見ましたが、チィねぇちゃん&チビ太ちゃん、大きくなりましたねぇ!それにしても↑の写真、いい写真ですねぇ(^0^) メリ〜ちゃんの優しいお顔がすごく自然に撮れてますねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-11-14 20:15 )
犬好きになるといいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 20:05 )
チビ太くん、わんわんが大好きになるよー。うちの息子も奥様実家のダックスの名前を、日々連呼してます^^ / てじお ( 2005-11-14 09:57 )
うちも昨日出したよ〜〜♪結構温まるので今年の冬はこれだけで乗り切れそ♪前の家がとんでもなく寒かっただけかしら…(^^;;; 喉お大事にね。 / Ruri ( 2005-11-14 08:00 )
もしも手を出した相手がうちのサモやスーだったらと思うと・・・(汗)ファンヒーター・・・我が家でも毎日フル稼働してるよ^^ / ななちゃん ( 2005-11-13 23:26 )

2005-11-09 今年のプレゼントは


 クリスマスまで(親が)待てなくて
 プレゼントしちゃいました!
 おねぇに…って買ったけど、パパさん。
 ずぇ〜ったい自分が乗りたいからだな。。。
 ハンドルつき一輪車。後ろにちびっこい補助輪?あり。
 ねぇねぇ、普通の一輪車も乗ったことない人が
 無理して乗るから ほら筋肉痛じゃない(苦笑)

 ちぃねぇへのクリスマスプレゼントは、
 先日修理してみてもだめだったから新しい
 たまごっちをお友達経由で手に入れたもの^^;
 待ちきれなくって、これも開封済み…(早いっつの)
 当日は 頑張ってケーキをみんなで作ろうかな?
 去年大失敗しちゃったから、リベンジだわ(汗)
 あ。。チビ太用クリスマスプレゼントは
 誕生日(1月5日)と兼ねちゃおうかな…( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ ちょぴっと プレゼントを渡すには 早すぎる時期だったみたいです(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:42 )
★ももさま★ ハンドルがあるし、補助輪?もあるから、一輪車もどきですね(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:42 )
★えむさま★ 私も何度かトライしたけど、乗れなかったなぁ(遠い目) チビ太へのプレゼントは何がいいんだろう〜 未だに思案中でありますぅ / ゆめの ( 2005-12-06 23:40 )
★みかるさま★ 大人サイズなので、みかるちゃま のが、マスター早いかもねん♪  最近サブイので しまわれっぱなしです(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:39 )
★ななちゃんさま★ そうそう!うちも春の旅行に向け、他できりつめ生活中^^ せめてクリスマスだけでも・・・と思ってるんだぁ^^ / ゆめの ( 2005-12-06 23:38 )
★かーこさま★ この一輪車は 140cm以上対応みたいな感じなので、お子には まだ早かったみたい^^;  まずは本当の?一輪車のマスターが先の方がよさそー。 女の子のが一輪車、好きな子が多いんかな?? / ゆめの ( 2005-12-06 23:36 )
★ゆとりさま★ イベントごとと お誕生日が重なる子は、そういうことって多いでしょうね〜^^; 私は実父と一日違いで、いつも兼ねてお祝いでした、ちょっと寂しかった記憶があるな〜やっぱり^^; / ゆめの ( 2005-12-06 23:34 )
★てるきさま★ だめじゃないですか〜 覗きこんじゃ(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:32 )
★るりさま★ そかそか どこの親もそんなもんって聞いて、少しホッとしたよ(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-06 23:31 )
うーん 残念 起きちゃったみたい。  / ゆめの ( 2005-11-29 06:18 )
★まゆちさま★ ハンドルなしの一輪車が未体験なだけに、何とも言えないけど こっちのが安定感はありそうだね^^ お祝いごとが重なると、どーーしても出費が嵩むよねぇ(;´д`) / ゆめの ( 2005-11-29 06:17 )
★ぽぽこさま★ さっぶいですよね〜。 雪が降りそうです。この辺^^;  パパさん、相変わらずギコチナイ感じで乗れてます(笑) / ゆめの ( 2005-11-29 06:16 )
★まりんさま★ 練習すれば乗れますよ!きっと♪ って、私は乗る気はゼロですが(苦笑)  まりんさんお誕生日が一日違いなんですね! そか〜やっぱり 誕生日用のプレゼントも考えよう・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-29 06:14 )
★てじおさま★ これで慣れてしまうと、普通の一輪車に乗れないかもしれませんね(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-29 06:12 )
★とらちゃさま★ 子供の笑顔見たさに 色々やっているから、子供達が大きくなったら 寂しさを感じるかもなあ・・・(汗)  って、わお!私は絶対これ乗れませんって断言できます(苦笑) 別の方法でダイエットを・・・w / ゆめの ( 2005-11-29 06:11 )
★こなんさま★ そうそう!(苦笑) ハイハイしてたのに 押さえつけられたから めちゃめちゃ怒ってますねえ^^; / ゆめの ( 2005-11-29 06:10 )
お〜〜早いクリスマスプレゼントね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:51 )
ハンドルが有る?一輪車〜〜初耳です(笑) / mo★mo ( 2005-11-11 15:38 )
一輪車懐かしい!!小学生の頃、流行ってたなぁ〜。私は最後まで乗れませんでしたが・・・(^^;チビ太君もプレゼントもらえるんですね!・・・うちは・・・・ないかも(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-11-10 10:01 )
へー。ハンドルつきの一輪車って初めて聞いたよ〜^^私も目の前にあったら乗ってみたいかもぉ。 / みかる ( 2005-11-10 00:03 )
そうだよね〜もうそんな季節になってきたんだ!我が家は今年はプレゼントなしの地味なクリスマスになりそう(苦笑)3月に大事な旅行が控えてるからね^^ / ななちゃん ( 2005-11-09 23:11 )
ハンドル付きの一輪車って初めて見ましたーー。こんなんあるのね!幼稚園でもそうなんだけど、女の子の方が一輪車って好きなような気が・・・。幼稚園でも女の子ばかり乗っていて、男の子が乗ってるの、あまり見ないんだけど、気のせいかな? / カーコ ( 2005-11-09 20:36 )
おお、もうそんな時期かぁ。うちは娘のプレゼントは誕生日とクリスマス兼用で買ったので、買わない予定ですが、そうもいかないのかなぁ。友達がプレゼントのことを話していたら、ほしくなるだろうし・・・ / ゆとり ( 2005-11-09 19:05 )
たまごっちね〜、電車の中で覗き見したらにらまれた うへへ。 / てるき ( 2005-11-09 18:25 )
へぇぇ。こんな一輪車があるんだね〜〜♪うちは…まりものはまだ決まってないけど、むちゅめのは「プリントマーケット」ってのにしようと思ってるんよん♪私がやってみたいから…(笑)どこの親もそんなもんです(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:38 )
ハンドル付きの一輪車なんてあるんだね〜^^やっぱりハンドルなしより乗りやすいのかなぁ?我が家もクリスマスプレゼント考えないとなぁ。どうしようかなぁ。すぐにしーちゃんの誕生日もあるし。大出費だぁ〜(T∇T) / まゆち ( 2005-11-09 10:53 )
お〜プレゼント早っ!!と思ったけど・・もう今年も残り2ヶ月切ったんだぁ・・寒いわけだ(爆) んで、パパさんはすいすい乗れるようになったんでしょうか?^^ / ぽぽこ ( 2005-11-09 09:12 )
凄い!そんな一輪車が有るんですね〜私でも乗れるようになるかしら・・チビ太君、プレゼントは兼用ですか〜(涙)私1/6だから人事とは思えない〜 / まりん ( 2005-11-09 08:31 )
ハンドルつきなんてあるんですね^^ クリスマスかぁ / てじお ( 2005-11-09 08:04 )
あ〜 そんな時期よねぇ。。。 子供の喜ぶ顔は楽しみなんだけどねぇ(笑)  パパさん、筋肉痛?おなか、へこむね〜*^-^*どう?ゆめのちゃんも・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-11-09 06:12 )
おちびちゃんはもしかしたら思い切りのけぞりながらぐずってるのかな?(^0^;) / コナン ( 2005-11-09 04:18 )
あったかいうちに練習した方がいいもんね^^ お天気いい日は公園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ / ゆめの ( 2005-11-09 00:38 )

2005-10-28 県民の日 ハロウィン♪


 県民の日は子供達はお休み。
 パパにお願いして仕事を休んでもらい、TDLへ♪

 風もなく、穏やかな快晴に恵まれ、半袖でいいほど^^
 チビ太はTDLデビューの日でした。
 でっかいミッキーたちにビビリ、泣き出すかな?と
 心配してましたが、眠くてぐずる以外は 笑顔で
 楽しそうにしているのを見れて ほっとしました!

 途中車に戻りお昼寝タイム(-.-)Zzzzz・・・・
 復活後 夜のパレードを見たり、ディナーなんぞ
 堪能したり、本当に夢のような一日でした。
 今回も往復運転をず〜っとしてくれたパパさんに
 大感謝です。ありがとう!楽しかったあー
 次は あったかくなってからだな。春以降だな〜。

先頭 表紙

★ゆめっちさま★ 久しぶりだったのとお天気が良かったってのもあって、楽しめました♪  この日は どーしたんだ??ってくらい混んでて、ギブアップ寸前でしたよ(苦笑) やっぱ空いているのはココロのゆとりが出来ますよね〜^^ / ゆめの ( 2005-11-13 23:06 )
★ななちゃんさま★ 東京方面に来る機会があったら ぜひっ♡ んでもって絶対声かけてちょ^^ 一緒に行こうよ〜〜♪ バスか電車で絶対行くからv あ。チビ太のパワーアップが凄すぎたら無理かもだけど(汗) / ゆめの ( 2005-11-13 23:05 )
★かーこさま★ そうそう。TDLって楽しいけどやっぱり日帰りでも結構 お金がかかっちゃうんよねぇ(苦笑) でも、一日十分楽しませてもらえるので 大満足だけど^^ 旦那さまーーー カーコ一家をTDLに連れてって〜〜♡ / ゆめの ( 2005-11-13 23:03 )
★ゆとりさま★ 12月ということは、クリスマスのときですね♪★ さぶそーーですが、最高に綺麗なイルミネーションのときだから、絶対素敵な思い出がたくさん出来ますね♪♪ / ゆめの ( 2005-11-13 23:01 )
★るりさま★ おおおっ 大阪人の気質って そんな感じなのね〜?w 確かに全部のお店が閉まってたら困りもんだね(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-13 22:59 )
★まゆちさま★ TDLは一年を通して、いつ行っても楽しめて最高だよね^^ ハロウィンの時期にもぜひ行ってみてね^^ あ〜〜カウントダウン 行きたいなああ・・夢のまた夢・・ あ、ミラコスタにも一度でいいから泊まってみたーい! / ゆめの ( 2005-11-13 22:58 )
★まりんさま★ そうなんです〜 ギリギリセーフで間に合いました^^ 本当は、クリスマスの方へ行きたかったけど 寒すぎるだろうと、今年は断念しました..._| ̄|○ アトラクションの待ち時間に離乳食を済ますことが出来たら、効率的でグッドですね♪ / ゆめの ( 2005-11-13 22:55 )
楽しかったでしょうね!私はハロウィンとクリスマスの入れ替わりの時期に行ってきました。まぁ、空いていたので良しとしましょう♪って感じでした。いいなぁ〜家族でお出かけ! / ゆめっち ( 2005-11-11 18:40 )
私とななのTDLデビューは果たしてあるのだろうか・・・。みんな楽しそうで羨ましい♪ / ななちゃん ( 2005-11-09 23:09 )
家族でTDLなんていいなぁぁぁ。私も前から家族で行きたい!!と思ってるのに、旦那がイマイチ乗り気じゃないんです。。。あ、その前にお金もないんだけどね・・・^_^; / カーコ ( 2005-11-09 20:38 )
あたたかい日でよかったですね!うちは12月にいけることになりました。さぶそー・・・ / ゆとり ( 2005-11-09 19:03 )
いいなぁ。県民の日ってのがあって。大阪府民の日で休みとかになったら、店も全部閉めちゃいそう?大阪人ってば(* ̄m ̄)プッ だから無くていいのかな?(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:35 )
ハロウィンのTDLって行ったことないけど楽しそうでいいなぁ♪とても楽しい思い出がまた一つ増えたね♪ / まゆち ( 2005-11-09 10:51 )
ハロウィンに間に合いましたね〜家のベビブラはお昼寝も離乳食もアトラクションの待ち時間に済ませてたな〜 / まりん ( 2005-11-09 08:33 )

2005-10-19 そうとう楽しみらしい


 ちぃねぇ、来年の4月で1年生になります。
 今はリビングの一角で机に座り、ひらがなの勉強中です♪
 つい数日前まで 自分の下の名前しか書けなかったのに、
 「ひらがなドリル」を買ってあげたら 楽しかったのかな?
 自分からすすんでイスに座り、静かに没頭していて、
 今では ひらがなをマスター (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 おねぇはそんな姿を見て 焦っている模様(苦笑)
 家庭教師役をかって出て、優しく指導している姿が
 何だか微笑ましいです。
 宿題も言われないとやらないおねぇも、妹効果で
 帰宅後すぐにやってます。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 これが 今だけでありませんように・・・・・・( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

★ももさま★ そーなんですよ〜。 ももさんに初めて出会った頃は まだ3・4歳でしたからね〜^^  ほんとぉ〜〜〜に今だけでありませんように〜〜〜・・・ 4月が楽しみです。 / ゆめの ( 2005-11-09 00:54 )
★こなんさま★ 知ってくれたのなら良いのですが^^;; でも毎日コツコツとお勉強は続いてます。 毎日色んな場所に移動して黙々と何かしら書いてます^^ / ゆめの ( 2005-11-09 00:53 )
★みかさま★ 不安がちょっぴりあり、でも楽しみが た〜くさんある状態みたいです^^ そーかー。言い争いね〜(苦笑) φ(.. )メモシテオコウw 女同士のきょうだいは 口喧嘩がヒートアップしそう^^; / ゆめの ( 2005-11-09 00:51 )
★えむさま★ めちゃめちゃ仲良しで微笑ましいときと、おねぇが喧嘩をふっかけて ちぃねぇが泣いてるときと 両極端すぎな姉妹です(苦笑)  大人になっても仲良しきょうだいは理想ですね〜。 私も弟とは大人になってからのが仲良くなったかな〜 / ゆめの ( 2005-11-09 00:49 )
★まゆちさま★ お手紙、まだしーちゃんは年少さんだから かわゆい絵満載のを楽しみに待ってるよん^^ ちぃねぇも ここ最近だもの。字が書けるようになったの(苦笑) がんばれ〜しーちゃん♪ / ゆめの ( 2005-11-09 00:47 )
★ゆめっちさま★ はい。楽しみです♪ 七五三が終わったら バッサリ切ろうかな?って思ってます。 机はねぇ、実は この写真に写ってる 学校用机 これで済ませようかな??なんて思ってるのん(笑) / ゆめの ( 2005-11-09 00:46 )
★かーこさま★ おおおおお!息子くんも練習してますね〜♪ 宿題、おねぇのを毎日目の当たりにしてるので、「帰ったらうがい手洗いしたら宿題すぐするんだ!そしたらいっぱい遊べるもんね」と意気込んでるよ(笑) 下の子は要領がいいなーとつくづく感じるです   おねぇは服従タイプの妹が大のお気に入りなのです(苦笑) / ゆめの ( 2005-11-09 00:43 )
★まりんさま★ そーとー張り切ってるので楽しみです。 あ、でも最近お勉強 机でやらなくなってきたなぁ。 もう飽きたのかしら(汗) / ゆめの ( 2005-11-09 00:39 )
早いねぇ〜〜もう一年生になるんだね♪。。。今だけでありませんように(願v願) / mo★mo ( 2005-10-24 14:08 )
そんなに早くからひらがなの練習してるんですね。凄い凄い!もう早くも勉強の楽しさを知ってくれたのですね。 / コナン ( 2005-10-24 04:33 )
ちぃねぇちゃん、1年生になるのきっと楽しみでしょうね^^  おねぇちゃんの気持ちよく分かりますよ!私も小さい頃、姉さんぶって一生懸命勉強教えてました(笑)しかし大きくなるにつれ教える側の私と教えられてる妹側の間に言い争いが生じるようになりました(笑) 「なんでここわかんないのよぉ!(怒)」とか(笑) でもつい2〜3日前に就職活動の模試の自己PR記入について質問された時はわりとスンナリいきましたが。。(笑) / mika ( 2005-10-23 20:03 )
お勉強してえらーい!姉妹仲良しなんですねー。私はすぐしたの妹とはケンカばかりで(^^;大人になってやっと仲良くなりました。 / ☆えむ☆ ( 2005-10-21 12:09 )
しーちゃんも「おねぇちゃんとちぃねぇちゃんとチビ太くんにお手紙書くの!」と毎日のように字の練習をしてはかけなくてかんしゃく起こして暴れてます^^;ちぃねぇちゃんみたいに大人しく練習してほしいよ(笑)。 / まゆち ( 2005-10-21 01:04 )
来年七五三ですか!楽しみですね、晴れ姿♪机を買ってもらったら、もっと頑張っちゃうのかなぁ〜やりたいときが伸び盛りですものね!頑張れ〜〜♪ / ゆめっち ( 2005-10-20 19:02 )
おお〜〜ぉ!同じです!うちも最近ひらがなドリルで練習していま〜す♪ほんと、もうすぐ1年生だなんて早いもんだねー。小学生になったら宿題もあるんだよね・・・。うちの息子大丈夫か???おねぇちゃん、いい先生になってくれるんだね♪やはり女の子は面倒見がいいのかな(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-20 17:14 )
張り切り一年生になりそうですね〜楽しみです♪ / まりん ( 2005-10-20 11:12 )
★りえりんさま★ 親もびっくりするほど髪が長くなってきたよー(笑) 七五三を来年控えてるので、それが終わったらバッサリ切る予定^^  ななちゃんのように 上手にお手紙書けるようになってきたよー うれしい^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:30 )
★てるきさま★ あのオフのときは まだ3歳だったから ちびこかったですもんね^^ って、今もちびこいですが(笑) どうにか元気でやっております。 てるきさんも体調気ーつけてく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  そういえば書き込み時間くらいに ちょうど地震がありましたね。大丈夫でしたか? / ゆめの ( 2005-10-20 08:29 )
★るりさま★ るりちゃま ほらもう一人はやっぱり 女の子ね〜♪∬´ー`∬  ちぃねぇ、来年 七五三を控えているので伸ばしちぅ(^O^) 終わったらバッサリ切っちゃうかもかも   おねぇも むちゅめちゃんくらいだったから、本当に二年生になるの?って信じられなかったなあ〜 / ゆめの ( 2005-10-20 08:26 )
★ゆとりさま★ なんかまだチビこいので、本当に一年生になるの?って感じですが(苦笑)、ココロの方は 準備がかなり出来てきているみたいです♪ 東大!!!! 東大だったら進学許可出しちゃう(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 08:24 )
おちびちゃん髪伸びたネ〜〜〜♪ひらがな練習頑張ってるのね!^^ / りえりん ( 2005-10-19 23:03 )
ほ〜〜〜〜ちいねえ大きくなったなー、親子共々元気そうでなによりじゃ。 / てるき ( 2005-10-19 20:53 )
いいなぁ。姉妹って本当にいいなぁ〜。ゆめの家姉妹が欲しい…(笑)ちぃねえちゃん頑張ってるね♪♪んで髪の毛すごい伸びたね〜♪♪むちゅめも4月から「上級生」になるだなんて信じられなーい(笑) / Ruri ( 2005-10-19 17:00 )
1年生になるのか〜!1年生って、なんかとーってもお姉ちゃん♪って感じですよね。ふたりで進んでお勉強なんて素晴らしい!!このまま自分からお勉強して、目指せ!東大!! / ゆとり ( 2005-10-19 09:37 )

2005-10-13 眠れた!


 いよいよ今日から後期が始まりました!
 秋休みって 何だかパッとしないなぁ(苦笑)

 連休最後の日に ようやく晴天に恵まれたので、
 歯医者へ行ったあと、森へ行ってきました♪
 空気がめちゃうまっっ(*^▽^*) 体に良いぞーって感じ
 チビ太は 芝生のチクチク、お気に召さなかったみたい^^;
 でもたくさん歩いて いい運動したおかげか?
 夜ぐっすり眠れました(´▽`) うれしい!

 寝不足だと色々に支障が出るので、
 お天気が良い日は 家に閉じこもっていないで
 たまには外に出て体を動かそうと思いました
 ダイエット効果も期待しつつ(苦笑)

先頭 表紙

★るりさま★ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! や〜っぱり るりちゃまも天然入ってるわ〜w でもさ、あまりに痛い筋肉痛だと 最初焦るよね。あれ?どこかおかしいのかな?って / ゆめの ( 2005-11-09 00:37 )
そうそうそう。私も忘れた頃にやって来て、階段から落ちた時の後遺症?って騒いだ日記がいつだったか…(笑)何のこたぁない。保育園の参観でドッヂボールした時の筋肉痛だったって事が。4日だったか5日だったか前のんが出た(笑) / Ruri ( 2005-10-20 18:18 )
★きりさま★ 食事も大切だけど、やっぱり運動して 健康的に痩せたいねー(*ノノ) / ゆめの ( 2005-10-20 08:20 )
★こなんさま★ 公園施設も備えた森です^^ 緑は見ているだけでも気持ちいいですよね♪ 芝生でゴロゴロ童心にかえりたーい(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 08:18 )
★るりさま★ そうそう 筋肉痛!! 最近さぁ、歳のせいで 忘れた頃にやってくるのよ〜(苦笑) あれ?この痛み いつのだったっけな?みたいな・・ / ゆめの ( 2005-10-20 08:17 )
★まゆちさま★ 平日は 楽しい週末のために、お互いパワー充電期間だね^^ 体重が増えるのは こーも簡単なのに、落とすとなると苦労するよねえ..._| ̄|○ / ゆめの ( 2005-10-20 08:16 )
★りえりんさま★ 秋休みは土日入れて5日間あるの^^ 微妙な長さだよね(苦笑) 毎日お天気がいいけど、雨も降らないと困るしね〜 でもやっぱり晴れが最高♪ / ゆめの ( 2005-10-20 08:13 )
★てじおさま★ お天気が良い日は、人間も洗濯物も気持ちがいいですね^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:11 )
★かふぇどぅさま★ そうそう!全然違うね。 やっぱりお天気の日は嬉しくなっちゃうね^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:09 )
★ゆとりさま★ ゆとりさんのところも二学期制なんですね〜。 全国的に見ても 実施する自治が増えてきたみたいですねー。 お仕事をしている方にとってみると、秋休みで子供が家にいるのは困る方もいるかもですねえ / ゆめの ( 2005-10-20 08:08 )
私もこういうところでおもいっきり身体うごかして痩せたい!!です!! / kiri☆ ( 2005-10-15 18:57 )
ここは公園?いい場所があるんですね〜芝生に寝転がるだけでも気持ち良さそうですね。 / コナン ( 2005-10-13 20:24 )
たまに体を動かすと気持ちいいよね〜♪後の筋肉痛は辛いけど(笑) / Ruri ( 2005-10-13 20:21 )
私もたまには外に出かけなくちゃな〜。土日はパワフルだけど平日は引きこもり気味だもん^^;食欲の秋で体重が増えてきたから私もダイエットしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-10-13 15:11 )
2学期制は秋休みってあるんだ〜〜!!ホント空気が美味しそうだね♪ / りえりん ( 2005-10-13 14:57 )
ホント、今日は良いお天気ですね。昨日夜に洗濯したものを、朝、外にだしてから会社に来ました^^ / てじお ( 2005-10-13 13:01 )
良い天気は、嬉しいよね。気分がぜんぜん違うもん! / かふぇどぅ ( 2005-10-13 11:04 )
秋休みって言うのがあるんですね〜。あ、そうか。うちの近所の小学校も2期制で、昨日の幼稚園の避難訓練に小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんきていたのは、それかー!!お休みだったのか〜!! / ゆとり ( 2005-10-13 08:15 )

2005-10-10 秋休み


 今日は秋休みの中日です。
 8日…ちぃねぇの園の運動会♪
 9日…地区の運動会
 
 ここ数日 お天気があまり良くなく、両日ともに 降ったりやんだりの
 肌寒い一日となりました。。
 ちぃねぇは、鼓笛隊で小太鼓さんでした(^O^)
 撮影・応援場所を陣取るのが逆側で きちんと見ることが
 出来たのは、この写真を撮った おねぇ! ビデオは散々(苦笑)
 来年は 娘たちは小学生なので 園の運動会はしばらくバイバイ。
 パパは PTA競技に出場して ダイナミックにすっ転んだ(゜゜;)
 んでもって昨日の地区運動会は 2競技に出場し、慰労会に出席し、
 帰宅後 バタンQ〜〜〜〜(おじさまたちパパに注ぎ過ぎぃ〜〜〜)
 チビ太は大好きなハイハイをさせてもらえず ぐずりんぼ(ごめん)

 今日はダラダラデー決定です! 撮り溜めしたビデオでも観ようかな?
 11・12日も娘っこ達は休みです。 森か牧場でも行ってこよっかな??

先頭 表紙

★ゆとりさま★ 早朝に作るお弁当が大変なので、弁当なしで午前中だけの方が楽に感じてしまう私です(苦笑) 幼稚園児でも結構凝ったことをやるんだなあと 毎回驚きっぱなしです^^ / ゆめの ( 2005-10-19 07:38 )
★こなんさま★ 先生方ももちろん指導が大変なのですが、子供達の頑張りには毎回驚かされっぱなしです! 感心ですよねv / ゆめの ( 2005-10-19 07:36 )
★まゆちさま★ ちびっこい子たちが揃って同じことをやるのって、ウルウル来ちゃうよね♪ ムショウにかわいすぎる!!  おねぇの方が手ぶれもなく上手だったんよ〜(笑)  お外だと、家のようにはいかないから赤ちゃんは試練のときだね〜^^; / ゆめの ( 2005-10-19 07:35 )
★さるこさま★ うんうん!ビデオ・写真は 懐かしく思い出を語るには もってこいだね★  し・しかし、編集さぼりまくりだわー(*ノェノ) / ゆめの ( 2005-10-19 07:32 )
★るりさま★ 小学校でも鼓笛はあるけど、幼稚園のが ちっこくってかわいい!^^ むちゅめちゃんトコは なかったのねぇ(TT▽TT)  うわあ!うちのパパさんよりもダイナミックな こけ方だったっぽ(苦笑) 普段動かない人が運動するから大騒ぎなんよね?^^;;; / ゆめの ( 2005-10-19 07:31 )
★ぽぽこさま★ 夏休み前日は、普通授業できっちり6時間なんですよ〜^^; 通知表の持ち帰りは2回になるので、家の人が押すハンコの欄も二つ。 怒られる回数も減ったので、子供は嬉しい・・のかな?(苦笑)  チビ太が幼稚園は結構先になりますねぇ。チビ太は鼓笛では何をやるのかな〜楽しみです♪ / ゆめの ( 2005-10-19 07:26 )
★ななさま★ お休みの日は おうちでのんびり・・が一番お金がかからずいいよねw 節約して旅に備え中の ゆめの家であります^^  思い出か〜。 筋肉痛も傷も一緒に残ってしまったらしいよ?(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-19 07:22 )
かわい〜い!娘の幼稚園は運動会は午前のみ。練習のたくさん必要な鼓笛隊とか組み体操とかは、年少々〜年長までないんですよ〜。 / ゆとり ( 2005-10-13 08:17 )
こういうのってめちゃくちゃ可愛いですよね〜でも小さいのにこういうのよく覚えますね、それが感心してしまいます。 / コナン ( 2005-10-13 04:21 )
お疲れ様〜♪黄色い帽子に太鼓が可愛い!おねぇちゃん写真上手に撮るね〜^^こっちゃんも外だとハイハイしたくてぐずるようになって大変です^^; / まゆち ( 2005-10-11 12:15 )
おお〜!!!!!!!!可愛いですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ビデオや写真は大人になってから見ると楽しいですよね^^ / さるこ ( 2005-10-10 23:05 )
きゃ〜♪鼓笛隊可愛い〜♪むちゅめたちの保育園は無かったからなぁ…楽しみにしてたのにo(T^T)o パパさんお疲れ様♪うちの旦那もまりもが年長さんの時に室内運動会でずっこけて、その時に皮がめくれたとこ、未だに跡残ってるよ(^_^;) / Ruri ( 2005-10-10 18:25 )
うわ、そうか通知表は夏休み前でなくて今になるんですね〜!なんか不思議^^ チビ太君がお世話になるまで、すこ〜しだけバイバイ♪チビ太くんもちぃねぇちゃんと同じ、小太鼓叩くのかな〜 / ぽぽこ ( 2005-10-10 13:49 )
ななも三連休は何処へも行かずダラダラ(苦笑)最後の運動会思い出に残ったね!(パパさん)^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-10 11:19 )
7日は 小学校の前期の終業式でした。 通知表を手渡され、驚きました(笑) 何だか4年経った今も まだ二学期制に慣れない親であります・・ / ゆめの ( 2005-10-10 08:41 )

2005-09-26 連休が終わってほっ・・


 二週連続の連休が昨日ようやく終わり、おねぇ元気に玄関を
 飛び出して行きました♪

 実は、17日が運動会・18日の縁日ひろば 共に炎天下で、
 20日の振り替え休日はお友達が2人家に遊びに来て、
 フルパワーで遊んだためか? 朝晩の冷え込みのためか?
 21・22日は高熱でダウンし、学校をお休みしたおねぇ。
 いっつもパワー炸裂の人が静かだと何か変な感じ(苦笑)
 よって8連休となりました( ̄∇ ̄;)

 でもまたすぐに秋休みが 来月の頭にあるけど( ̄m ̄〃)
 運動会続きなので おでかけは諦めております。。
 冬休みは ちぃねぇの両親指のバネ指の手術が決定しました。。
 ですので、子連れおでかけ大会は 春休みになりそうです♪
 遠出の許可が出たので 仕事のパパさん抜きで行ってこよ(苦笑)

 ※我が家のレゴコーナー 怪獣チビゴン、姉の作品壊し放題w

先頭 表紙

★みかさま★ 我が家はレゴで統一することにしましたぁ。結構種類がたくさんあってブロック遊びは楽しいよね^^ 大人も楽しんじゃってますー(笑) / ゆめの ( 2005-10-19 07:19 )
★てるきさま★ さぶいですよねえ〜〜 し・しかし、さすがにまだ雪は降っておりませんよ〜?(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-19 07:18 )
★とらちゃさま★ 秋は行事がてんこ盛りですよねー。 ほんっと慌しい^^; 二学期制の良さが 未だわからない私です^^;;; / ゆめの ( 2005-10-19 07:17 )
ぅううう やっぱりパソできなーい 寝てくれー チビ太ー(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-18 16:17 )
★えむさま★ 運動会の時期は 学校の近くを通りかかると 音や声で おおおやってるな〜〜って伝わってきますよねー。 えむさんちも じきです♪ / ゆめの ( 2005-10-18 16:15 )
★ももさま★ 秋休みは あっちゅう間に終わり、一気に秋突入しましたあ(苦笑) 風邪は本人も家族も辛いですよねえ。mo★moさんも気をつけてくださいねぇ〜 / ゆめの ( 2005-10-18 16:13 )
★まりんさま★ そ〜なんですよ〜〜。 親も本人も まだ慣れなくて パッとしないんですけどねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-18 16:11 )
★ゆめっちさま★ 今は喉の調子はいかがですか? 先生は体力勝負だから大変ですね(><) 頑張ってください^^ / ゆめの ( 2005-10-18 16:10 )
★かーこさま★ 10月も後半になってきて 暑いと感じる日は少なくなってきたねぇ。 子供達が体調悪いのは 本当に辛いねえ。 お互い気をつけないとだよね^^;  ちぃねぇの手術、麻酔しているうちに終わるので 本人いたってケロッとしてます^^; / ゆめの ( 2005-10-18 16:07 )
★ななさま★ うんうん おかげさまで元気いっぱいだよ〜^^ 春休み、みんなの都合があうといいね。 あったかくなるし最高の季節だね^^ 楽しみ♪ / ゆめの ( 2005-10-18 16:04 )
★るりさま★ ほんとそう!まさにそう(笑) 少しくらいうるさくても 元気なのがやっぱり一番だねえ♪ チビゴン、ブロックの音を今確かめるのに夢中 がちゃんがちゃん賑やかすぎー(汗) / ゆめの ( 2005-10-18 16:03 )
★まゆちさま★ おねぇが元気ないのは やっぱり寂しいわ(苦笑) 手術、12月にすることになったんだけど、全身麻酔は危険性が高いって聞いて 不安なの・・、今になってやめた方がいいかなって悩み中です。。 / ゆめの ( 2005-10-18 16:00 )
★ぽぽさま★ クラスの盛り上げ役らしいので、きっと不在のときは 静かだったろうと思いますよ〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-13 15:59 )
★かふぇどぅさま★ 私は 食欲の秋だけは避けたいんだけど・・・・どうやら今年も無理っぽい(笑) / ゆめの ( 2005-10-13 15:57 )
★ゆとりさま★ やはり ゆとり家にも怪獣さんがいましたかぁ(苦笑) / ゆめの ( 2005-10-13 15:56 )
レゴ懐かしい!!私が小さい頃はレゴのほかにダイヤブロックでもよく遊びました^^  / mika ( 2005-10-09 23:44 )
最近急に寒くなってきたが・・・・そっちはもう雪ふっとるか? / てるき ( 2005-10-05 22:24 )
↓「そうあ」じゃなくて、「そうか」だった。。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-10-04 06:01 )
運動会、終わったと思ったら遠足やら陸上大会やら文化祭やら・・・行事がめじろ押しデス。なんか慌しいよなぁ〜〜〜  あっ、そうあ、2学期制だから秋休みもあるんね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-04 06:00 )
最近運動会があちこちでやってますねー。うちの近くの小学校でも先週末運動会だったみたいです。私もあと何年かしたら子供の運動会張り切って見に行くのかな〜。 / ☆えむ☆ ( 2005-10-03 15:40 )
明日から秋休みだよねぇ〜〜〜なんだかね(苦笑)ゆめちゃんも風邪引かない様に気を付けてね / mo★mo、ただいまぁ〜〜v ( 2005-10-03 14:13 )
秋休みが有るんですか〜 / まりん ( 2005-10-01 23:43 )
この時期、気温の変化や夏の疲れなどのためか体調崩し易いですよね、、、私も喉やられてます。。復活おめでとう!おねぇちゃん♪ / ゆめっち ( 2005-09-27 23:22 )
朝晩はほんと涼しくなってきたので風邪ひきやすくなりますよねー。うちも気をつけます。普段はうるさくても、病気で静かだと「うるさくてもいいから治ってーー!」と思いますよね。ちぃねーちゃん、冬休みに手術か〜。頑張ってねん!!! / カーコ ( 2005-09-27 13:21 )
お姉ちゃんはもう完全復活したの?大変だったね(汗)春休み♪逢おうね〜〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 21:47 )
お姉ちゃんの体調が戻って良かったね〜♪普段うるちゃいと静かにしてくれーって思うけど本当に静かになると物足りないんだよね(;´▽`A`` チビゴンて(笑)数年したら今度は色んな物を作り上げてくんだよね〜。不思議っ♪ / Ruri ( 2005-09-26 19:16 )
おねえちゃん無事に復活してよかったね^^冬休みに手術が決まったんだ。ドキドキするね。入院もするのかな?ゆめのさんも大変になるけど頑張ってね。 / まゆち ( 2005-09-26 16:17 )
学校の皆もおねぇちゃんお休みで寂しかったでしょうね〜。今日はひっぱりだこかな?^^ / ぽぽ ( 2005-09-26 15:25 )
秋って、大好き(^^)今年は、読書の秋にしたいな〜 / かふぇどぅ ( 2005-09-26 11:30 )
おお、レゴだ〜。息子も娘たちの作品を壊す怪獣となり、毎日娘の悲鳴が絶えません・・・ / ゆとり ( 2005-09-26 10:42 )

2005-09-19 秋ですよね?・・


 残暑厳しい日が続き、バテバテですε=( ̄。 ̄;A
 みなさま いかがお過ごしでしょうか

 17日には おねぇの学校の運動会が行われ、
 30℃を超す猛烈な暑さの中、家族みんなで応援しました。
  
 18日は、縁日ひろばに行ってきました。
 写真は そのとき 手作り体験したもので、一応とんぼですw
 夜は月がとっても鮮明に見れて何だか嬉しかった〜!
 お団子を作るのを忘れてしまったことは お子には内緒でw
 三連休が二週間連続であるので、子供達は嬉しいみたいですね。
 何だかんだと予定が入ってて、あっという間に時が過ぎ
 疲れ放題ですが 日々楽しくやっております。
 来月には ちぃねぇの運動会があります。 楽しみ(^O^)

 今日は敬老の日ですね。 毎年悩んでますが、パパ方の祖父母に
 何をプレゼントしようか思案中♪ う〜ん何がいいだろ(^^;)

先頭 表紙

★かふぇどぅさま★ そうだよ あんなにマメに通っているんだし、いいよ〜。 柿のお手伝いも忙しい時期だしさ〜  また今度ランチしようねん♪ / ゆめの ( 2005-09-26 07:57 )
★ぽぽさま★ 休み休みの連続で、親も嬉しいやら困ったやら(笑) 気持ちの切り替えが なかなかうまく出来ません(苦笑) プレゼントは メロン・お刺身・アンゴラベスト・防寒下着になりました^^ / ゆめの ( 2005-09-26 07:56 )
★こなんさま★ 本当に暑い日がまだまだ続きそうですよねぇ(苦笑) プレゼントは、メロン・お刺身・アンゴラベスト・下着に決定しました^^ / ゆめの ( 2005-09-26 07:54 )
★のヴぃーたさま★ 十万石まんじゅうって んまいのかな( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう  / ゆめの ( 2005-09-26 07:53 )
★ちびこままさま★ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いあいあぁ。。本物が家に侵入したのを発見したら、撮影の前に大騒ぎで捕獲大作戦になりそう(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-26 07:52 )
★まゆちさま★ うんうん 朝晩はめっきり涼しくなってきたね〜。 でも日中がまだ30℃超で 汗かいてるもんなぁ・・・昨日の万博グランドフィナーレも暑かったみたいだねぇ^^; でもこれから急に冷え込むかもだね〜。 お互い体調気をつけようね^^  パワフル・・・無理すると、必ずあとでガタが来る私(汗) / ゆめの ( 2005-09-26 07:50 )
★りえりんさま★ あはw そうなの、これね? 途中までバッタと同じ作り方なの〜(笑) トンボは羽がもうちょい大きめのが しっくり来るかもー(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-26 07:48 )
★ゆらりさま★ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おひさ〜♪ んだんだぁ。まだ暑いよぉ..._| ̄|○  もうちょいで10月だってのにね〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-26 07:46 )
今回は、サボりました。気持ちが顔にでてしまうので、しばらく親孝行はお休みにします。いいよね、毎週行ってたんだから! / かふぇどぅ ( 2005-09-22 13:13 )
3日休んで3日がっこ行って3日また休み♪お子ちゃま達にはたまらないお休みですね〜♪じじばばちゃんちにお出かけもあるし^^ プレゼントは何になりましたか〜? / ぽぽ ( 2005-09-21 14:45 )
結構いつまでも暑いですね。プレゼントは結局なんにされましたか? / コナン ( 2005-09-20 21:37 )
うちはいつも埼玉銘菓の「十万石まんじゅう」です。 / のヴィー太 ( 2005-09-20 21:01 )
あぁびっくりした。家の中に何か巨大な虫が入ってきたのを撮ってるのかと思った(笑)敬老の日、うちはじじーずに帽子をプレゼントしました♪ばばちゃん無し(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-09-20 20:17 )
朝晩は涼しくなったけどお昼はまだまだ暑いねぇ。お昼も涼しいと感じるようになったらあっという間に寒くなるしねぇ。予定がいっぱいのゆめの家、パワフルでいい感じですよ♪ / まゆち ( 2005-09-20 11:37 )
トンボかぁ^^私一瞬家の中にバッタ!?ってひとりでビビってた(苦笑) / りえりん ( 2005-09-20 00:52 )
ゆめちゃ。お久しぶりです。毎日暑いよねぇ。こっちも毎日30度超。しかも、タマに熱帯夜(_ / ゆらり ( 2005-09-19 09:40 )

2005-09-02 この暑さ いつまで続くんでしょうねぇ^^;


 やたらめったら 暑いんですけど〜〜〜〜
 やたらめったら 蚊がいて草むしれないんですけど〜〜〜
 やたらめったら おなかがすいて間食しちゃうんですけど〜…
 ああ、だめだこりゃ(><)

 こうも暑いから、やっぱり家の中にひきこもっちゃう。
 でもなるべくエアコンはつけず、窓を開けて凌いでみる。。
 部屋の温度計を見てみれば、「36℃」ヾ(ーー )オイオイ
 やっぱ耐えられん!とエアコンスイッチオン!
 これが温暖化の原因だとわかってても、耐えきれなーい!
 この先どーなってっちゃうんだろ〜〜。
 子供達が大きくなったとき「50℃」突破なんてことに
 なってたら大変だぁ(〒_〒)
 地球をクールビズしないとですよね。
 それにしても、小泉さん出演の選挙CM
 聞いててイライラするのは私だけでしょうか・・・・・

先頭 表紙

★みかさま★ うんうん。 ビニールプール^^ 逆さまにした方がお掃除が楽かな?と ひっくり返して(笑)  私は小さい頃は、育成会でやったのを覚えてる。懐かしい(^O^) / ゆめの ( 2005-09-19 02:45 )
★みかるさま★ 今年は家にこもってることが多くて、電気代がいつもより多かったぁ・・^^;  私も投票行ってきた〜 久々の投票だったんだけどね^^ / ゆめの ( 2005-09-19 02:43 )
スイカ割り懐かしいです! スイカの下に敷いてあるのはビニールプールですか? 小さい頃を思い出します。 / mika ( 2005-09-11 10:34 )
私もついエアコンをつけちゃうわぁ。。。ま、普段家にいないから許してもらおう。。(誰に。。。)今日は選挙なので投票しに行ってきます♪ / みかる ( 2005-09-11 08:28 )
★ふでままさま★ ほっ(笑) でも途中で諦めず 宿題仕上げたって 凄くないですか? 私は始業式に間に合わないときは すっとぼけてましたよ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...   台風は当初の進路から逸れましたが、これから風雨は強まるでしょうねぇ。ママさまもお気をつけてくらさいね〜。  九州や四国の方たち 台風の被害状況をニュースで見て 驚きました・・。 災害は怖いです。。 / ゆめの ( 2005-09-07 01:05 )
★えむさま★ 台風一過で またしばらくすると 暑さがぶり返しそうですよねー(苦笑)  しかしそろそろ衣替えの季節だなぁー あーめんどっちいw / ゆめの ( 2005-09-07 01:01 )
★ゆとりさま★ 今年初めてやってみましたが、もっと大人数いたほうが楽しいですね(笑) / ゆめの ( 2005-09-07 01:00 )
★まゆちさま★ うんうん!ぜひお庭でやってみてねん♪ ちぃねぇはソフトなので安心して チビ太置いとけたけど、おねぇは あの通りハードなので 撤退しました(爆)  万博に行って地球に優しくなろうと心がけてるけど、これ 続けるのが大変だよねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-07 00:59 )
★ほのぴ〜さま★ そ〜なんですよ〜♪ 最近の流行りは、つかまり立ち→伝い歩きですぅ。 モップ状態です(爆) / ゆめの ( 2005-09-07 00:57 )
★ななさま★ あーー、りえりんさんトコ 台風直撃だったねぇ・・。 被害の方心配です。大丈夫だったかなぁ   仕事場までは徒歩なのかぁ。傷口の具合はどう?こうだいぶいい? 無理せずお大事にねぇ / ゆめの ( 2005-09-07 00:55 )
★さるこさま★ 私はどっちかっつうと、暑いのが苦手ですー。 冬が大好きー! 北海道行きたいぞぉ  さるこちゃんは今年はスイカ割したかな? / ゆめの ( 2005-09-07 00:53 )
★ゆめっちさま★ ゆめっちしゃんは お仕事柄 外に出ている時間が多くて大変ですよねぇ(^▽^;) お互いたっくさん食べて寝てバテないようにしなきゃ!ですね♪  スイカ最高! / ゆめの ( 2005-09-07 00:52 )
★るりさま★ お店とか図書館とか行くと最高に涼めるよね(笑) でも外に出るとノォオオオオオ!!   うちもお出かけは万博のときだけだったのに、何故かしらん ものすっご出費が多かったー。 夏休み、オソロシヤ / ゆめの ( 2005-09-07 00:50 )
★かーこさま★ 37度以上あったらもう 体温ですもんね(゜Д゜)  40度あったときは 吐く息が涼しくさえ感じた(苦笑)  夏や冬場の電気代は目玉飛び出ちゃうよね・・・・・ / ゆめの ( 2005-09-07 00:48 )
★ももさま★ そうそう、そーもいかないのが現実ですね(苦笑) 先日のコンサートもアツイ!だったでしょう〜♡ / ゆめの ( 2005-09-07 00:46 )
★ぽぽさま★ うちは設定温度29度です(爆) ←人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪  チビ太 待てど暮らせど番は回って来なかった模様です( ̄m ̄〃) / ゆめの ( 2005-09-07 00:45 )
★まりんさま★ 昔は扇風機だけでも凌げたけど、ここ数年は無理だー(×_×;) / ゆめの ( 2005-09-07 00:43 )
★こなんさま★ そうなんですよー 見事はずしてます(笑) 始める前にお姉ちゃんに10回以上回されて 目が回っちゃったみたい(苦笑)  エアコンは便利で ついつい我慢ならずスイッチポンですー / ゆめの ( 2005-09-07 00:42 )
ご心配いただいてた(笑)子供の宿題、ゆうべ(!)やっと終わりましたよ〜(^-^;)今日は台風ですね。気をつけてくださいね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2005-09-06 14:44 )
昨日今日はようやく涼しくなってきましたね。でもちょっと蒸しっとするけど。お庭でスイカ割り、いいなぁ〜。 / ☆えむ☆ ( 2005-09-06 12:36 )
すいかわりがお庭でできるなんて、うらやましすぎますっ!! / ゆとり ( 2005-09-06 10:20 )
スイカ割りを家でやるなんて素敵〜♪私も来年やってみよーっと♪間違えてチビ太くんを殴らないかハラハラしちゃうのは私だけ(笑)?まゆち家は地球に優しくないエアコン漬けです^^; / まゆち ( 2005-09-05 16:15 )
お〜〜〜もう、お座りできるようになったんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 19:45 )
こっちもまだまだ残暑が残ってる〜〜!仕事場まで歩いて行くんだけど到着した時にはもう汗だくになってるよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 21:40 )
私も最近暑くてクーラーのお世話になってます(* ̄∇ ̄*)暑いのいや〜。スイカ割り楽しいですよね〜☆ / さるこ ( 2005-09-03 09:49 )
ここにきて、また暑くなってきましたね。ばてないように気をつけてくださいね。んー夏ですね!すいか割り!(・∀・)bイイ! / ゆめっち ( 2005-09-02 22:04 )
私はこの暑さで出不精の癖にスーパーやらに出歩きましたわん♪(* ̄m ̄)プッ お金使いすぎたこの夏…なのに何も大した物買ってないので残らないものばかりってのが悲しい(T_T) しかし素敵なおうちだね〜♪ / Ruri ( 2005-09-02 18:46 )
ほーーんと今日はまた暑いですね〜。今も温度計は37度です。私もクーラーなしでは我慢できず、いつもガンガンつけてるんだけど、電気代見てビックリするんだよな〜^_^; / カーコ ( 2005-09-02 16:21 )
この画像を見たら暑さなんて・・・って、いか無いのが現実(苦笑)もう9月なのにね・・・こちらもアツイッス! / MOMO★ ( 2005-09-02 14:09 )
おおおっ!ゆめのさんエライ!!我が家では、31℃超えたらクーラー登場!ですf(^▽^; スイカ割りちぃねぇちゃんの後は、ちび太君の番かしら?(笑 / ぽぽ ( 2005-09-02 09:16 )
暑いですよね〜クーラー無しは長くは耐えられない・・ / まりん ( 2005-09-02 07:41 )
おっスイカ割りはずしてますか? 36℃まで我慢しましたか?僕だったらとっくにエアコンつけてます。 / コナン ( 2005-09-02 03:53 )

[次の10件を表示] (総目次)