himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-02 この暑さ いつまで続くんでしょうねぇ^^;
2005-08-28 夏休み とうとう終わりだなぁ
2005-08-04 夏休みの宿題
2005-07-31 5人で初めての家族旅行 2日目
2005-07-30 5人で初めての家族旅行 1日目
2005-07-28 ちぃねぇ 6歳の誕生日♪
2005-07-19 梅雨明けしましたねぇ
2005-07-10 おねぇ 元気娘 辛抱の一週間・・
2005-07-01 ちぃねぇ 7月生まれ 誕生会♪
2005-06-14 暑かったり涼しかったりで大忙しだなー


2005-09-02 この暑さ いつまで続くんでしょうねぇ^^;


 やたらめったら 暑いんですけど〜〜〜〜
 やたらめったら 蚊がいて草むしれないんですけど〜〜〜
 やたらめったら おなかがすいて間食しちゃうんですけど〜…
 ああ、だめだこりゃ(><)

 こうも暑いから、やっぱり家の中にひきこもっちゃう。
 でもなるべくエアコンはつけず、窓を開けて凌いでみる。。
 部屋の温度計を見てみれば、「36℃」ヾ(ーー )オイオイ
 やっぱ耐えられん!とエアコンスイッチオン!
 これが温暖化の原因だとわかってても、耐えきれなーい!
 この先どーなってっちゃうんだろ〜〜。
 子供達が大きくなったとき「50℃」突破なんてことに
 なってたら大変だぁ(〒_〒)
 地球をクールビズしないとですよね。
 それにしても、小泉さん出演の選挙CM
 聞いててイライラするのは私だけでしょうか・・・・・

先頭 表紙

★みかさま★ うんうん。 ビニールプール^^ 逆さまにした方がお掃除が楽かな?と ひっくり返して(笑)  私は小さい頃は、育成会でやったのを覚えてる。懐かしい(^O^) / ゆめの ( 2005-09-19 02:45 )
★みかるさま★ 今年は家にこもってることが多くて、電気代がいつもより多かったぁ・・^^;  私も投票行ってきた〜 久々の投票だったんだけどね^^ / ゆめの ( 2005-09-19 02:43 )
スイカ割り懐かしいです! スイカの下に敷いてあるのはビニールプールですか? 小さい頃を思い出します。 / mika ( 2005-09-11 10:34 )
私もついエアコンをつけちゃうわぁ。。。ま、普段家にいないから許してもらおう。。(誰に。。。)今日は選挙なので投票しに行ってきます♪ / みかる ( 2005-09-11 08:28 )
★ふでままさま★ ほっ(笑) でも途中で諦めず 宿題仕上げたって 凄くないですか? 私は始業式に間に合わないときは すっとぼけてましたよ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...   台風は当初の進路から逸れましたが、これから風雨は強まるでしょうねぇ。ママさまもお気をつけてくらさいね〜。  九州や四国の方たち 台風の被害状況をニュースで見て 驚きました・・。 災害は怖いです。。 / ゆめの ( 2005-09-07 01:05 )
★えむさま★ 台風一過で またしばらくすると 暑さがぶり返しそうですよねー(苦笑)  しかしそろそろ衣替えの季節だなぁー あーめんどっちいw / ゆめの ( 2005-09-07 01:01 )
★ゆとりさま★ 今年初めてやってみましたが、もっと大人数いたほうが楽しいですね(笑) / ゆめの ( 2005-09-07 01:00 )
★まゆちさま★ うんうん!ぜひお庭でやってみてねん♪ ちぃねぇはソフトなので安心して チビ太置いとけたけど、おねぇは あの通りハードなので 撤退しました(爆)  万博に行って地球に優しくなろうと心がけてるけど、これ 続けるのが大変だよねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-07 00:59 )
★ほのぴ〜さま★ そ〜なんですよ〜♪ 最近の流行りは、つかまり立ち→伝い歩きですぅ。 モップ状態です(爆) / ゆめの ( 2005-09-07 00:57 )
★ななさま★ あーー、りえりんさんトコ 台風直撃だったねぇ・・。 被害の方心配です。大丈夫だったかなぁ   仕事場までは徒歩なのかぁ。傷口の具合はどう?こうだいぶいい? 無理せずお大事にねぇ / ゆめの ( 2005-09-07 00:55 )
★さるこさま★ 私はどっちかっつうと、暑いのが苦手ですー。 冬が大好きー! 北海道行きたいぞぉ  さるこちゃんは今年はスイカ割したかな? / ゆめの ( 2005-09-07 00:53 )
★ゆめっちさま★ ゆめっちしゃんは お仕事柄 外に出ている時間が多くて大変ですよねぇ(^▽^;) お互いたっくさん食べて寝てバテないようにしなきゃ!ですね♪  スイカ最高! / ゆめの ( 2005-09-07 00:52 )
★るりさま★ お店とか図書館とか行くと最高に涼めるよね(笑) でも外に出るとノォオオオオオ!!   うちもお出かけは万博のときだけだったのに、何故かしらん ものすっご出費が多かったー。 夏休み、オソロシヤ / ゆめの ( 2005-09-07 00:50 )
★かーこさま★ 37度以上あったらもう 体温ですもんね(゜Д゜)  40度あったときは 吐く息が涼しくさえ感じた(苦笑)  夏や冬場の電気代は目玉飛び出ちゃうよね・・・・・ / ゆめの ( 2005-09-07 00:48 )
★ももさま★ そうそう、そーもいかないのが現実ですね(苦笑) 先日のコンサートもアツイ!だったでしょう〜♡ / ゆめの ( 2005-09-07 00:46 )
★ぽぽさま★ うちは設定温度29度です(爆) ←人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪  チビ太 待てど暮らせど番は回って来なかった模様です( ̄m ̄〃) / ゆめの ( 2005-09-07 00:45 )
★まりんさま★ 昔は扇風機だけでも凌げたけど、ここ数年は無理だー(×_×;) / ゆめの ( 2005-09-07 00:43 )
★こなんさま★ そうなんですよー 見事はずしてます(笑) 始める前にお姉ちゃんに10回以上回されて 目が回っちゃったみたい(苦笑)  エアコンは便利で ついつい我慢ならずスイッチポンですー / ゆめの ( 2005-09-07 00:42 )
ご心配いただいてた(笑)子供の宿題、ゆうべ(!)やっと終わりましたよ〜(^-^;)今日は台風ですね。気をつけてくださいね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2005-09-06 14:44 )
昨日今日はようやく涼しくなってきましたね。でもちょっと蒸しっとするけど。お庭でスイカ割り、いいなぁ〜。 / ☆えむ☆ ( 2005-09-06 12:36 )
すいかわりがお庭でできるなんて、うらやましすぎますっ!! / ゆとり ( 2005-09-06 10:20 )
スイカ割りを家でやるなんて素敵〜♪私も来年やってみよーっと♪間違えてチビ太くんを殴らないかハラハラしちゃうのは私だけ(笑)?まゆち家は地球に優しくないエアコン漬けです^^; / まゆち ( 2005-09-05 16:15 )
お〜〜〜もう、お座りできるようになったんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 19:45 )
こっちもまだまだ残暑が残ってる〜〜!仕事場まで歩いて行くんだけど到着した時にはもう汗だくになってるよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 21:40 )
私も最近暑くてクーラーのお世話になってます(* ̄∇ ̄*)暑いのいや〜。スイカ割り楽しいですよね〜☆ / さるこ ( 2005-09-03 09:49 )
ここにきて、また暑くなってきましたね。ばてないように気をつけてくださいね。んー夏ですね!すいか割り!(・∀・)bイイ! / ゆめっち ( 2005-09-02 22:04 )
私はこの暑さで出不精の癖にスーパーやらに出歩きましたわん♪(* ̄m ̄)プッ お金使いすぎたこの夏…なのに何も大した物買ってないので残らないものばかりってのが悲しい(T_T) しかし素敵なおうちだね〜♪ / Ruri ( 2005-09-02 18:46 )
ほーーんと今日はまた暑いですね〜。今も温度計は37度です。私もクーラーなしでは我慢できず、いつもガンガンつけてるんだけど、電気代見てビックリするんだよな〜^_^; / カーコ ( 2005-09-02 16:21 )
この画像を見たら暑さなんて・・・って、いか無いのが現実(苦笑)もう9月なのにね・・・こちらもアツイッス! / MOMO★ ( 2005-09-02 14:09 )
おおおっ!ゆめのさんエライ!!我が家では、31℃超えたらクーラー登場!ですf(^▽^; スイカ割りちぃねぇちゃんの後は、ちび太君の番かしら?(笑 / ぽぽ ( 2005-09-02 09:16 )
暑いですよね〜クーラー無しは長くは耐えられない・・ / まりん ( 2005-09-02 07:41 )
おっスイカ割りはずしてますか? 36℃まで我慢しましたか?僕だったらとっくにエアコンつけてます。 / コナン ( 2005-09-02 03:53 )

2005-08-28 夏休み とうとう終わりだなぁ


 今年の夏休みは とても早く感じました。
 それにしても、気候の変化や天災が凄かった。
 洗濯物は外に干して出かけられないし、
 窓開けて換気も おちおち出来ないし。 んもー
 急の土砂降りに 諦め、ゆっくり買い物をしたことも…

 だからか? 引きこもり気味な夏を過ごしちゃいました。
 よって今年は比較的 白肌です(笑)

 明日から上の二人っこが 学校&幼稚園のため 昼間不在。
 ああ・・・・ 結構チビ太の面倒を頼ってばっかいたから、
 嬉しいような 残念なような複雑な気分です(苦笑)
 しっかし、給食はありがたいなぁ〜〜〜(本気)
 でも、朝ゆっくり眠っていられないのは やだなぁ(汗)
 さぁ! 寝坊出来ないから 寝ましょヽ(=´▽`=)ノ

 あ、大量の宿題ですが、どうやら無事終わった模様です^^

先頭 表紙

★ふでままさま★ あひゃ^^; ドキドキ・・どうだったかなぁ〜 間に合ったかなぁ  来年こそは!!ですね ですね・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-02 01:46 )
★ぽぽさま★ 二学期制なので、10月に5連休の秋休みがあるため、ここで調節してるみたいですよ〜。 ぽぽさん、実は 手抜き料理が不評で 結構外に繰り出すついでにランチ・・・が多かったんですよ〜(´〜`ヾ) / ゆめの ( 2005-09-02 01:44 )
★かーこさま★ うちもそうなんですのー(苦笑) 夜更かし→早寝に段々持っていく計画でいたのに、気づいたらもう夏休み終わってたぁ(苦笑) 早寝・早起きがやっぱり一番だね。 大人も子供も・・・^^ / ゆめの ( 2005-09-02 01:42 )
★ほのぴ〜さま★ やはり北海道は 夏休みは短いのですね〜〜。 そのかわり冬休みが長いのかな / ゆめの ( 2005-09-02 01:39 )
★るりさま★ 毎年夏休みの最後のほーになると 緊張感が漂うよね(><) これはどこの家庭でもそうなのかしら・・^^; / ゆめの ( 2005-09-02 01:38 )
★ななさま★ 本当に心身大変なときに ごくろうさまですっ。。 来年の夏休みこそは・・・って思っちゃうよね^^; 楽しい空気の中で宿題やらせてあげたいけど、ついついピリピリしちゃう。いかんいかん 反省・・ / ゆめの ( 2005-09-02 01:37 )
★まゆちさま★ 給食って神様に感じちゃう(笑) 栄養のバランスはとれてるし、ママの手抜き料理じゃ とってもとてもかわいそうだったんだもの(苦笑)   わたしゃ チビ太の残りじゃ足らない(笑) 胃袋がでかすぎだな( ´△`) / ゆめの ( 2005-09-02 01:35 )
現在午後3時半になるところ・・・まだ『読書感想文』の下書き!!やってます(T▽T)・・・アホ、ですねぇ(^-^;) / 筆ママ@やっぱり私の子だわ(くすん) ( 2005-08-31 15:25 )
★ふでままさま★ あ、あと1日ですね。夏休み・・・ さて、筆ママ家のお子ちゃまたち ごっそり残った宿題はどうなったかな・・・( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2005-08-31 01:55 )
ちょっと早めに学校が始まるんですね〜^^ 宿題も無事に終わって良かった良かった♪ お姉ちゃん達、ずっとお母さんのご飯だったから給食がつまんなく感じるかも?(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-08-30 11:42 )
そうですよねー。幼稚園や学校が始まると、また朝は忙しくなりますよね。うちの子も、夏休み夜更かししてたせいで、夏季保育が始まったと言うのに朝なかなか起きませんわー。 / カーコ ( 2005-08-30 10:48 )
こちらは夏休みが短いので、お!まだ夏休みだったんだ〜〜〜ってかんじ。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:26 )
あぁ。もう後2日しか無いのね。夏休み〜。宿題、実は全部終わってない…( ̄ω ̄;)!! 明日は色々と用事があるから明後日追い込みだぁぁっ!!何で私が…(T_T) ちぃねえちゃん、随分髪の毛伸びたね〜〜♪♪ / Ruri ( 2005-08-29 19:21 )
もう2学期始まるんだ〜〜!!うちは9/1から^^夏休み中結局一緒に走り回って遊んでやることができなかったわ・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-29 18:23 )
宿題、無事に終わってよかったよかった^^給食は本当にありがたいよね。うちの幼稚園も夏季保育でも給食食べて帰ってくるのでとーっても助かります♪そのかわり自分のお昼ご飯がとってもお粗末になるけど^^;下手したらこっちゃんの離乳食の残りとか(笑)。 / まゆち ( 2005-08-29 18:15 )
大量の宿題・・・我が家のコドモはまだ5つも残ってます(^-^;)しかも、時間のかかるもんばっかり(笑) / 筆ママ ( 2005-08-29 17:42 )
この画像は、前橋の花火大会を見ているところです。 今年は大雨は免れました_( -"-)_ / ゆめの ( 2005-08-28 22:49 )

2005-08-04 夏休みの宿題


 自分達が小さかったとき、こんなにたくさんの量
 あったっけなぁ。。

 おねぇは今 4年生。
 膨大な量の宿題にまみれ、毎日四苦八苦してるみたい。
 そして、とかく 簡単に出来る 得意分野からやるから、
 あとで苦労倍増になっちゃう。

 漢字書き取り毎日1ページ…これ、大の苦手らしい。
 しばらく静かに見届けていたけど、私も一緒になって
 苦手分野の克服のお手伝いをしようと 一念発起!
 単語カードに書けない漢字を書きました。
 これを暇なときに見て、覚えてもらいたいなあ。
 好きになれば、楽しくなるし やりたいな〜って
 気持ちにもなっていくだろうしね♪ がばれ! おねぇ

 ※最近は 外食屋さんにも、ベビ用備付け椅子があり助かります

先頭 表紙

★かふぇどぅさま★ おねぇ、宿題頑張ったよ〜。 でも、毎回言われないとやらないのが 親子共ストレスになったみたい ああ、来年は ちぃねぇも1年生になるから どうなるかな。。 ニコニコ溢れてる夏休み希望(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-31 01:53 )
★りえりん・ななさま★ 無事退院出来たのね♪ おめでとう! りえママは今年の夏休みは体調が悪かったから残念だったけど、来年はその分 いっぱい楽しんでちょ(^O^) / ゆめの ( 2005-08-31 01:51 )
★ももさま★ 漢字こそ、親がやったら意味なしですよね?(苦笑) 手伝ってあげたいけど、書き取りは本人まかせですぅ。 来年こそは 計画きちんとたてて 頑張って欲しいものです。。 ベビは いっぱい食べていっぱい寝てるので 順調に大物になってってる気がします(^O^) / ゆめの ( 2005-08-31 01:49 )
★みかるさま★ そうだと思うよ〜。 教育方針が毎年変わるから、親も子もついてくのが精一杯(汗) んん・・ついてけてないです..._| ̄|○ / ゆめの ( 2005-08-31 01:47 )
★みかさま★ ほんっとそうだよね。恒例^^  っつか、mikaしゃん、優等生だなぁ〜 我が家においで(←家事を手伝ってもらおうとしてる・・・)   つっこみ2回 大歓迎♪ ありがと&カウンタキリ番おめでと! / ゆめの ( 2005-08-31 01:46 )
★さるこさま★ 今年は特に多くって、担任の先生の気合が感じられます(苦笑)  私も自由工作が好きだったー♪ あと写生^^ / ゆめの ( 2005-08-31 01:43 )
★とらちゃさま★ お!とらちゃ家も 漢字は苦手ですかー。仲間だ(苦笑) 図工・音楽・体育は 大大大好きみたいなんですけどねぇ・・(^∇^) / ゆめの ( 2005-08-31 01:41 )
★かーこさま★ そーだよー(苦笑) まったくやだねぇ。 って、一番やなのは 子供ちゃん なんだけどね〜。  親も子もストレスの少ない長期休暇を願い続けておるです はぁ(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-31 01:40 )
★ぽぽさま★ 子供達は 教育方針の中で振り回されてる感じがします、、、 親もですが^^;  おねぇも ぽぽさんのように自分から進んでやると楽なんだけどな〜。 言わないとやらないんですよぉ とほほ・・ / ゆめの ( 2005-08-31 01:38 )
★てじおさま★ てじおさんもですかぁ(苦笑) 私もそうだったんですよぉ。 その頃、サザエさんの放送見て 静かに自分の部屋に向かったっけなぁ(笑) / ゆめの ( 2005-08-31 01:36 )
★こなんさま★ コナンさんのお宅のお子ちゃまたちは しっかり宿題をやってそう♪ おねぇは ムラがあるんです。。ママに似て(汗)   この食事イスは 超便利グッズです! / ゆめの ( 2005-08-31 01:35 )
★まゆちさま★ 本当そう思うのー。 子供らしく、真っ黒けになって遊びまくって欲しいんだけど、なかなかそうも行かない現実・・。 しかしどうにか終わったみたいで ほっとしたよぉ♪ / ゆめの ( 2005-08-31 01:34 )
★てるきさま★ でっかくなったでしょう^^; ・・・っつか、パパさん似みたいですよ〜 / ゆめの ( 2005-08-31 01:33 )
★ほのぴ〜さま★ 今年の夏も超あっつかったですううぅ。。。 でもかろうじて 最高気温は39℃だったみたい。。 去年は40℃の日があったんですけどねぇ おそろすい・・ / ゆめの ( 2005-08-31 01:32 )
★ゆとりさま★ こういうのにも、性格が出るんでしょうかねぇ(苦笑) 私は自分が苦労したので、子供達には楽させたげたくって しつこい程言い聞かせているんだけど、それが お子たちには ウザイかも(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-31 01:30 )
★ゆめっちさま★ 毎年 来年こそは、最初のうちに終わらせちゃうぞ!とかって思うんだけど、絶対毎年 最後の方で焦ってました。私も^^; / ゆめの ( 2005-08-31 01:29 )
★るりさま★ それはまた多いね〜〜^^; 自由研究とか めんどっちいのは 私はやらないで すっとぼけるタイプでした(笑) / ゆめの ( 2005-08-31 01:27 )
★えむさま★ 私も図書館とか行って、天気予報を慌てて最後のほうでつけてました・・今となっては思い出の一つかな(笑) / ゆめの ( 2005-08-31 01:26 )
★つっち〜さま★ こういう宿題って 地方や担任の先生によって 量が違うんですかねぇ^^ 夏休みは本当なら 思いっきり遊ばせたげたいのが本心です。 / ゆめの ( 2005-08-31 01:25 )
★まりんさま★ 計算大好き♪は 実に羨ましい^^ 好き♪って気持ちになれば、ほっといてもやりますよね。 今回の夏休みで、おねぇは漢字のこと 好きにはなれなかったみたいです・・・^^; / ゆめの ( 2005-08-31 01:23 )
つっこみ どうもありがとうございます^^ お返事、またゆっくりとさせていただきますm(。_。;))m ペコペコ… / ゆめの ( 2005-08-28 22:51 )
頑張ってね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-08-17 09:21 )
ななは宿題夏休み前に終わらせて、毎日ダラダラ過ごしてるよ(苦笑)私がこんなだからどこにも連れていけない夏休みになっちゃって、まだ泳ぎにも行ってない・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 19:37 )
ただいま〜〜♪昨日無事に退院しました!心配かけちゃってごめんね! / りえりん ( 2005-08-13 19:36 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン誰のための夏休み宿題なのか?ぽこちゃん大きくなったね〜いっちょ前じゃん(笑) / MOMO★ ( 2005-08-10 22:21 )
お姉ちゃん宿題大変なんだね〜^^ゆとり教育のつけが夏休みの宿題にもきているのかしらん〜。 / みかる ( 2005-08-10 19:56 )
↓二回もツッコミごめんなさい(><) TOPのカウンターが『042042』と言う番号だったので何となく嬉しかったです。 / mika ( 2005-08-07 09:23 )
小学生は夏休みの宿題は恒例ですね^^  懐かしいです。 私は結構宿題は最初に片付けて後からパーッと遊ぶ方だったので毎年妹の宿題を手伝ってた記憶があります(笑) / mika ( 2005-08-07 09:21 )
小学生の時にそんなに宿題あったかな〜??大変ですね。。。私は自由工作が好きでしたね〜☆ / さるこ ( 2005-08-06 07:49 )
うちは漢字は兄弟全滅です(笑)  ショウは試験でも漢字で点数を落とし、順位を落とす・・まことにもってもったいない!の一言で、いつも言うんだけど、どうしてもダメらしいのよねぇ・・・ タクも個人面談で計算と漢字、がんばってやらせろと担任からのじきじきの伝言あり。 / とらちゃ ( 2005-08-05 16:45 )
そうだったー。小学生になると、宿題があるんだもんねー。うちの息子も来年から宿題手伝わないとな〜〜。 / カーコ ( 2005-08-05 16:04 )
えーっ!!またいつの間にか、宿題が多くなってるのね!ちょっと前に宿題が「夏休みの友」だけで、後は生徒の自主性にまかせる・・て聞いてびっくりした覚えがあるのに! おねえちゃん頑張れ〜♪私はイヤなモノは先に済ませようと、漢字の書き取りは2倍のスピードでやった。後半嫌いなのが無くて気が楽だったわ〜(笑 / ぽぽ ( 2005-08-05 09:31 )
夏休みの宿題。いっつも8/25くらいから泣きながらやってた記憶が・・^^; / てじお ( 2005-08-05 07:17 )
うちの子供達も毎日少しずつ宿題していますよ。 最近はそういう椅子も置いてあるとはいいですね〜 / コナン ( 2005-08-05 04:26 )
おねぇちゃん、うちに来たときも「あぁ、宿題ができるか不安になってきた〜」って言ってたもんね^^夏休みの宿題って多すぎるんだよね〜。もう少し子供らしく遊ばせてあげてもいいのにね。 / まゆち ( 2005-08-05 02:30 )
お〜〜〜〜〜でかくなったな〜〜〜、似てるし わはは。 / てるき ( 2005-08-05 01:52 )
お〜〜〜〜〜あっというまに大きくなって!!!暑さにまけるなよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:31 )
私が小さいときは、宿題はあんまりなかったけど、それでも8月30日、31日はパニック状態でした・・・。オットは7月中に日記以外は終わらせていたそうで、我が子たちはどちらに似るかドキドキです。 / ゆとり ( 2005-08-04 20:22 )
自分の時を思い出せば。。。( ̄_ ̄ i)タラー   最後の1週間くらいで、焦って仕上げていました・・未だに苦手なものは後回しにしてしまう私。頑張れおねえちゃん! / ゆめっち ( 2005-08-04 20:11 )
うちは逆に私の頃の方が多かったなぁ。漢字ドリル読みのと書きのと1冊づつあったし、プリントは大量だったし、苦手な自由研究はしなきゃだったし…(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-08-04 18:26 )
私は夏休み最終日に必ず「天気予報」とか「朝顔の観察日記」で親に「なんで毎日やらないんだ!」と怒られていたクチです・・(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:14 )
ん〜最近の小学校はそんなに夏休みの宿題がでるんですねぇ(--;; つっち〜が小学生の頃は学校に植えた朝顔の観察記録とかでした(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-08-04 16:39 )
ベィビィブラザーも漢字が嫌いみたい。計算は大好きだからさっさと終わらせちゃったよ・・ / まりん ( 2005-08-04 12:46 )

2005-07-31 5人で初めての家族旅行 2日目

旦那さまは、早朝 急遽決まったお仕事に行ってきたみたいです。
何と私達は ぐっすりたっぷり寝てしましました(恥)
一人起き、二人起き、段々メンバーが揃ってきました♪
おねぇは太鼓の達人に はまってましたよ〜(笑)
ちぃねぇ・おねぇ共に まゆちちゃんに ネイルアートをしてもらうのを
前の日から楽しみにしてました^^
私がこういうのん 全くやらないので、すっごく嬉しかったみたい♪
ちっとは私もおしゃれに目覚めないと、娘達に既に越されてます(汗)

念願の5人お揃いを生で見れて大感激ですっv
これだから手作りは やめられそうもありませ〜ん(亀ペースですが…)
シキちゃんは我が家の都合で、無理やり起こす形になってしまい かわいそうでした。ごめんね^^;
でもすぐご機嫌シキちゃんに変身してて、やっぱ笑顔が一番だね〜♪
子供達は凄い仲良しさんになってて、本当の兄弟みたいでしたよ〜〜(^O^)
まゆちちゃんちは とっても広く 綺麗で、自分ちに帰るのが恐ろしくなりました(キャー)

名残惜しいですが、ひつまぶしで有名な 熱田にある 蓬莱軒まで2台で向かいました。
有名なお店とは色々な方の日記で拝見し知ってましたが、まさか こんな規模だったとはっ
他県ナンバーが ぎっしり駐車場に。。 蓬莱軒渋滞にも驚きました!
お店での待ち時間も、子供達は遊べて楽しそうでしたよ^^ あっという間でした♪
赤ちゃんが2人いるので、個室に通していただきました。
想像以上の絶品に、私はもちろんのこと、あの寡黙なパパさんが 絶賛!
「超うまい!」という言葉を発してるのを16年一緒にいて初めて聞きました(笑)
あぁ…あれだけおいしければ、並んでも文句はないなぁ〜
小食モードの姉妹も がっついて食べてましたよ〜 大・大・大満足でした!

おなかが落ち着いたところで、時間も迫ってきてしまったので、
私の念願の「金のシャチホコ」まで誘導していただきました^^
実は、ずうっと名古屋の一般住宅の屋根にも シャチホコが乗っかってるって思ってたんです(恥)
名古屋城の上だったんですね?? ひとつおりこうになりましたよ(おいおい)
ここでは車からみんな降り、お城の裏にある公園みたいなところで かけっこしたり、
記念撮影したりしました。 もち私は走りませんでしたよ。走れないんですよ。おでぶで(うぎゃ)

このあと、名古屋ICまで誘導していただきました。
そして 途中のPAで車から降り、最後のバイバイの時間です…
子供達、把握しきれてるのか どうなのか??って感じでしたが
おねぇは 「また今度会えるよね。TDLとかも一緒に行けたら絶対楽しいよね♪」
とかって言いながら 笑顔でバイバイを繰り返してました。
ちぃねぇは とにかく窓から全身使って ニコニコバイバイしてたので、楽しめたんだなぁ
良かったなぁって思って 顔を覗き込んだら、大粒の涙が溢れ出し、もう止まらないぞ状態^^;
「だって だってぇ…バイバイなんて さみしすぎるもん ぅぅ…」って…
それ見てたら こっちまでウルウル来ちゃって(TOT)うわ〜ん

別れ際、まゆちちゃんからいただいた 天むす・手羽先は とって〜もおいしかった♡
長野経由で高速の運転を往復頑張ってくれた パパさん、本当にありがと!
帰りの道中、助手席でおこづかいをもらいつつ 話し相手バイトをしたおねぇ、おつかれさま!

最高の2日間は まゆち家なくして 絶対にありえませんでした!
v(*^ー^*) 本当に素敵な思い出をありがと♪ 今度は我が家に遊びに来てね♪♪

先頭 表紙

★かーこさま★ んだんだ!会いたいっ 今回、スケジュールびっちりだったので無理だったけど、次回は夜飲み会とかでもいいよね〜ん♪ 私はお酒はたぶん飲まないけど(笑) / ゆめの ( 2005-08-06 08:27 )
★てじおさま★ 毎日一緒にいると、あまり感じないのですが やはりチビ太 大きくなりましたねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-06 08:25 )
★えむさま★ 楽しかったです〜ヽ(=´▽`=)ノ  そして、ひつまぶしは、初体験で一番おいしいのが食べれてラッキーでした^^ えむさまも ぜひぜひ( ̄∇ ̄*)ゞ / ゆめの ( 2005-08-06 08:24 )
まゆちさんの日記読んで、うらやましく思ってましたーーー!私も会いたかった・・・。お洋服、ほんと上手ですね! / カーコ ( 2005-08-05 16:05 )
まゆちさんの所の写真をみても思ったのですが、チビ太くん、大きくなりましたねぇ^^ / てじお ( 2005-08-05 07:19 )
圏じゃなくて軒でした・・・(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:15 )
楽しかったんですねー。まゆちちゃんの日記からも楽しそうな様子が伝わってきました♪ひつまぶし、いいなぁ。私は蓬莱圏、結局一度も行かずじまいだったんですよね・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:14 )
★さるこさま★ 名古屋って本当においしいものだらけなんだね〜〜。 羨ましくなっちゃったぁ / ゆめの ( 2005-08-04 11:54 )
★こなんさま★ 現物は もっともっとおいしそうで、食べてみると 想像以上においしくて 最高でした〜。 コナンさんもぜひ^^ / ゆめの ( 2005-08-04 11:48 )
★ゆとりさま★ あは^^ ゆとりさんとも、会いたいなぁ〜〜 会えるといいですね♡ / ゆめの ( 2005-08-04 11:39 )
★まりんさま★ 本当に本当にめちゃ楽しかったです^^ 夏休みの思い出になりましたー★ / ゆめの ( 2005-08-04 11:39 )
★まゆちさま★ まゆち家は これからも 何回か万博行けて羨ましい^^ パパさん、もう一回リベンジで行きたいなーって気持ちになってるみたい^^ なかなかそうは行かないのがザンネンなとこだけどね・・。 今度こちらに来る機会あったら、案内まかせてね!ってほど 地元を知らない私達・・・(苦笑) でも待ってますよんv / ゆめの ( 2005-08-04 11:38 )
ひつまぶし美味しいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン 名古屋帰りたくなっちゃいました〜☆ / さるこ ( 2005-08-03 22:20 )
ひつまぶし。。。まだ食べてません。写真見たら、余計に早く食べたくなってきました〜^^ / コナン ( 2005-08-02 21:49 )
いいなぁ、いいなぁ。いいなあ。それしか言えない〜!! / ゆとり ( 2005-08-02 16:38 )
わぁ〜凄く楽しそうな旅行・・お疲れ様でした〜 / まりん ( 2005-08-02 16:20 )
こちらこそ、今までで一番楽しい万博でした♪次に行った時になんだか物足りなく感じちゃいそう。詩稀も早くまた会いたいって言ってるし今度は私達がそちらへ行けたらいいなって思ってるよ♪ひつまぶし、おいしかったね〜! / まゆち ( 2005-08-02 13:24 )
★るりさま★ 結構思い込みをしてることが 他にもあるんだろうな〜って思っちゃった(笑) 別れ際の涙は、大人も我慢してる分、子供のそんな姿を見てしまったら 涙腺が緩んじゃうよね^^;  おおおお、TDL一緒に行きたいね〜〜 早めに教えてね〜ん 絶対行くから〜〜〜v / ゆめの ( 2005-08-02 11:54 )
★まーこさま★ あは^^ 私もやっと日記更新できましたー♪ でも書いてる途中で何書いてるんだかわからなくなって、消したり書いたり あわわわしてました(苦笑) シャチホコ、本物見れて 嬉しかったです〜〜〜 / ゆめの ( 2005-08-02 11:52 )
しゃちほこが一般住宅にも乗ってたら面白いかも(笑)最後の泣き解るわぁ〜。うちも絶対の絶対に毎回だもの(;´Д`A ``` 私も一緒に行きた〜〜いっ!取り合えず頑張ってお金貯めるぞぉ〜〜♪小銭貯金でやっと1万貯まってきた♪ディズニーランドに行けるのはいつの事でしょぅ…(笑) / Ruri ( 2005-08-02 07:25 )
まゆちさんとこ見て、すぐコッチ見にきた(笑) 楽しい雰囲気がスッゴク伝わってきますよ。ぉおお〜金のシャチホコが見えてる(*´∇`*) / まーこ ( 2005-08-02 02:41 )

2005-07-30 5人で初めての家族旅行 1日目

今日は待ちに待った家族旅行の日です。
天気予報は あまり良くなかったのですが、いざ蓋を開けてみれば 最高の2日間でした♪

行き先は、万博 うふ♪(* ̄ー ̄)v
しかも ひまじんで交流のある まゆち一家と〜〜〜〜♪♪
んもう、楽しみで楽しみで 2・3日上手に寝れませんでしたよー(苦笑)
行きの道中 万博について予習しようと用意したガイドブック。
見事 玄関に ごっそり忘れてきましたですの...何やってんねん 私
しかも 時間の逆算を間違え、朝10時半頃到着予定が 8時(笑)
まゆち家を驚かせてしまいました(><) ごめんなさーーい
忙しい時間帯に 万博会場に近い駐車場まで誘導に来てくださいました!
日記を通して 毎日のように拝見してるからか、初めて会った気がしなーい^^
動くシキ・コトちゃんに超感激! キュートー♡

まゆち家が来るまでの間、まず「サツキとめいの家」を目指しました^^
「日本庭園」を散策しながら「長久手愛知県館」へ。
普段歩き慣れないせいで、ここで既に 足の裏がジンジンと…(滝汗)

ここで まゆち家と合流(わぁ〜い 待ってました〜♪)
旦那さん一押しの 「長久手日本館」へ行きました(80分待ち)
ここで ハプニングっ
チビ太が途中までご機嫌だったのに、急にぐずり始めちゃいました!
しかも半分くらい並んだとこだったかな??
わーじゃ、授乳タイムだな〜 ってことで、私は列から抜けてそこらへんの物陰で
ゴソゴソあげようと思ってたら、何だかおおごとになってるぅぅ(汗)
係の方の誘導で、社長室みたいな所へ通されました(ドキドキ)
あんなにリッチな気分の授乳タイムは初めてかもしれません!(笑)
愛・地球博は、地球だけじゃなくて、ベビー連れにも優しかったです^^

土曜日だから 結構混むだろうし、あまりまわれないのかもなぁ と思ってましたが、
さっすが まゆち家!の誘導のもと、充実した 無駄のない万博を楽しむことが出来、
私達家族は とっても最高のひとときを過ごすことが出来ました
子供達は 一日を通して 本当に頑張ってくれました! それにも救われました^^

本当に時間が経つのが早すぎですっ もどかしいほどですぅぅ
まゆちちゃんも 旦那さんも 日記で感じてた以上に とってもとっても気さくな方で、
心行くまで楽しんでもらいたいぞお〜という気持ちがいっぱい伝わってきて、
しかもそれがすごく自然な感じで、一緒にいて 精神的に疲れることはなく
ああ、明日にはもう お別れなのかぁ なんて考えちゃって 途中木陰でウルウル^^;

お夕飯の時間を忘れ 閉園時間まで万博を楽しみ、帰り道にコンビニでお買い物^^
まゆち家に到着です♪ お言葉に甘え、お泊りさせていただくことに(´〜`ヾ)
おねぇ・ちぃねぇ・シキちゃんでお風呂に入りました。楽しそうだったな〜
でも最後の方で シキちゃんがドボンしちゃったみたいでかわいそうでした…
そして、何とっ!! 人見知りボーイのチビ太を、率先して 旦那さまがお風呂に
入れてくれたんですうううぅ! これにはビックリっ よっ旦那さま!!
うちのパパさんが しきりに「す・すげぇ。旦那さん すげぇな」と連発してました^^;
子供達が5人集まって遊んでるところは 微笑ましかったですよ〜♪
お布団を敷き詰めていただき、家族5人で 我が家より爆睡しちゃいました(苦笑)
とっても居心地(寝心地)の良い空間でした zzz
文章が下手っぴでごめんなさーい。。 全てが感動で 書ききれませーん

先頭 表紙

★こなんさま★ 本当に、夢のようなひとときでした。 近所じゃないのがザンネンな感じですぅ・・ まゆち家は 10回以上万博へ足を運んでるので、ツアコンしてもらっちゃいました(・・。)ゞ / ゆめの ( 2005-08-03 08:27 )
★まりんさま★ ほんっと 冗談抜きで 旦那さま 素晴らしいです! まゆちちゃんの笑顔のためなら 僕は何でもしてあげたいのだオーラが出てました〜(///∇//) / ゆめの ( 2005-08-03 08:24 )
★ぽぽさま★ あふれかえってますか〜^^ 日ごろ 近場しか行かないので、この貴重な旅行はとっても楽しかったです^^ もうしばらく おでかけはないかも だけど、今回が大満足だったのでOKです(*^.^*)  むふふふ・・・まゆち家の妹ちゃんは かくれんぼしてたんです(笑) 旦那さまが とってもお茶目でした〜〜^^ / ゆめの ( 2005-08-03 08:22 )
★まゆちさま★ うん♪ 楽しすぎてあっという間すぎて、帰りの車の中でも しばらく現状を理解するまでに時間がかかっちゃったよ・・(苦笑) 万博でのハードさも、心地よいほどだったよー もっと筋肉痛が出るかな?って思ったけど、そうでもなかった(笑) 万博へ毎日のように通えたら きっとナイスなダイエットになると思ったーヽ(=´▽`=)ノ / ゆめの ( 2005-08-03 08:19 )
このサイトを通じてのこういう交流、素晴らしすぎますね^^まゆちさんは何度か万博に行かれてるんでしょうね。本当に良かったですね。 / コナン ( 2005-08-02 21:42 )
凄く楽しそう〜まゆち家のパパ、本当に凄いですよね〜 / まりん ( 2005-08-02 16:17 )
文章全体から、楽しかった思い出があふれかえっていますね〜♪みんなみんな良いお顔!!お子ちゃま4人しか映ってないぞ?!と思ったら・・・あれあれ?かくれんぼかな?(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-08-02 15:44 )
本当に楽しかったね♪ゆめのさんの日記でまた色んなことがよみがえってきて「楽しかったなぁ・・・」ってしんみりしちゃった^^;万博では結構ハードに回っちゃって大変だったでしょ?お互いカロリー消費したかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-08-02 13:22 )
★るりさま★ 子供達の笑顔を見てる私達も きっと笑顔だったと思うよ〜。 今度会えたらいいよね♪ 会えそうで会えなくて もどかしいです・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:51 )
ほんと楽しそう〜〜っ♪♪ちぃねぇちゃんの詩稀ちゃんを見る目が優しいわん♪♪ / Ruri ( 2005-08-02 07:20 )
久々の更新です^^; そして久々の3000バイト以上でした(笑) 一言でまとめますと、まゆち家は夫婦揃って タフです!w / ゆめの ( 2005-08-02 00:19 )

2005-07-28 ちぃねぇ 6歳の誕生日♪


 早いもので、あんなにちびっこかった ちぃねぇも
 6歳を迎えました。

 誕生日プレゼント、なかなかいいものが思い浮かびません。
 お手製ケーキを作ってあげたかったけど、気合が足らず、
 またもや FUJIYAさんにお世話になっちゃいました^^;

 チビ太が生まれてはじめてのお誕生日。
 何だか 去年よりもだいぶ大人びてきたように感じます。
 これから どんな大人になってくのかな?
 楽しみです♪

 ※パパからのプレゼントを受け取る ちぃねぇ
  羨ましそうな目線を送る 姉と弟

先頭 表紙

★こえださま★ ありがとうございます! 子供達が大きくなって 大人になって・・・途中色々なことがあるだろうけど、それでも仲良し親子でいられたらいいなぁ・・と思っております / ゆめの ( 2005-08-03 08:06 )
ちぃねぇちゃん、お誕生日おめでとう! うちとだいたい同じような子どもの構成ですね。一番下がもう15歳なんですけど。 / koeda ( 2005-08-02 12:53 )

2005-07-19 梅雨明けしましたねぇ


 連日 夜9時ころ 雷と大雨で大騒ぎです。
 昨晩は、とうとう停電しました。
 しばらく不安定な天気が続くのかな?┐( ̄ヘ ̄)┌

 海の日に梅雨明け宣言が出ました。
 ここらへんは、最高気温が37℃を超えたようです…
 今年も40℃以上行きそうだなあ(x _ x)

 嬉しいような困ったような夏休みも間近です。
 今年も海は諦めモード(来年は行きたいなぁ)
 せめてどこかに家族旅行に行きたいなあと考え中です。
 どこに行っても混むし、暑いし大変でしょうけどねぇ^^;

 ※庭でおねぇのお友達も一緒に花火をやりました♪
  チビ太は 歩行器で見物です(笑)

先頭 表紙

★みかさま★ 花火のあの鼻にツンとくる匂いを嗅ぐと、小さい頃の思い出とかが甦るよ〜^^ 懐かしいよね / ゆめの ( 2005-08-02 11:49 )
★きりさま★ きりちゃんトコも暑いか〜〜 温暖化で段々夏の平均気温が上がってく感じがするよぉ。先が思いやられるねぇ・・ / ゆめの ( 2005-08-02 11:48 )
★つっち〜さま★ 本当に毎日暑くて溶けてしまいそーであります(汗) 花火って 束の間だからか、大人になっても特別のものなんでしょうね〜。 キラキラが綺麗でです★ / ゆめの ( 2005-08-02 11:46 )
★てじおさま★ どうかな?どうかな〜? 湿気てないといいですねぇ^^; 我が家の花火は、ギリギリセーフでしたよ〜(笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:45 )
★ももさま★ あい、おひさしぶり〜んですw 元気パワーの子供達に振り回されつつも、どうにか毎日暮らしております・・(苦笑) ああ、まだあと1ヶ月近くあるなぁ ...( = =) トオイメ / ゆめの ( 2005-08-02 11:44 )
★かーこさま★ 今年は特に 暑い日が多い気がするううう〜。。 夏ばてすると 家事がストップしてしまうので、ダイエットは二の次で 栄養つけようと いっぱい食べてますー\(・o・)/ワア! / ゆめの ( 2005-08-02 11:31 )
★るりさま★ で・でしょ? 並じゃない最高気温を更新しまくるのですぅ・・・・ 今年はギリギリまだ39℃までしか行ってないけど、きっとこの先40℃以上行くんだべなぁ ああ、おそろしや・・  るりちゃま家も海行ってないのね〜^^ いざ海に行くとなると、子連れだと準備が大変だったりして 諦めちゃったりするよね(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:30 )
★ななさま★ 子供達は楽しみな夏休みも、親にとってみると複雑な気持ちだいね〜(苦笑) うちは 1回しかないラジオ体操。。起きたら7時過ぎてたのよ〜 終わってるって〜のね(笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:27 )
★まゆちさま★ 雨や雷も 自然の流れの中で必要なことだけど、雷や地震などは 何度あっても慣れません(;_;)  まゆちちゃんトコも、ここらへんも 夏の最高気温が高くてバテるよね( ´△`)  プライベートビーチだなんて、なんて素敵な響きなんでございましょう・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:24 )
★まりんさま★ 本当に困りましたね〜 まだあと1ヶ月もある・・・おそろしや(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:22 )
花火といえば夏の風物詩の一つですね!小さい頃に近所の子と一緒に夜に花火をしたのを思い出しました。 / mika ( 2005-07-30 14:46 )
夏★ってかんじでいいですね。しかし暑い・・・ / kiri☆ ( 2005-07-28 23:12 )
暑い日々が続きますねぇ〜。今年も暑い夏ですねぇ(^^;; もう花火の季節かぁ〜(しみじみ 大人になった今でも花火が大好きな、つっち〜です。 / ★つっち〜★ ( 2005-07-27 20:41 )
去年買った花火がソックリ残ってるんすよね。使わなきゃ^^; / てじお ( 2005-07-24 12:18 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪ゆめちゃん元気に夏休み突入しましたか?親には有り難くも無い夏休みですが(毒)長丁場・・楽しく乗り切ってくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-07-22 11:40 )
ほーーんとに毎日暑いですね〜(ーー;)今日の京都は36度くらいだったけど、それ以上に暑いだなんてビックリです!お互い夏ばてしないように頑張りましょうねん♪ / カーコ ( 2005-07-21 21:58 )
よっよんじゅうどっ!?Σ( ̄▽ ̄‖私ももう海に何年行ってないだろう。毎年、更新されてく・・・。ちなみにまりもが3歳の時に行って以来でふ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ / Ruri ( 2005-07-21 20:38 )
やっと今日から夏休みだね♪これで早起きしなくて済むと思ったら、ラジオ体操があったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 12:03 )
カミナリはイヤだぁ〜 (ToT)本当に暑いよねぇ。きっと梅雨明けしてこれからもっと暑くなるのかと思うとぞーっとします。我が家も海水浴は当分先だろうな。混んでないプライベートビーチで海水浴をしてみたいものだ^^ / まゆち ( 2005-07-19 12:04 )
また夏休みですね〜暑いし、食事の支度も辛いのに・・ / まりん ( 2005-07-19 09:10 )

2005-07-10 おねぇ 元気娘 辛抱の一週間・・


 ブログでは更新してたのですが、おねぇ、入院しておりました^^;
 どうにか昨日退院しまして、あとは自宅で安静に…です。
 先生も親も、本人も それは無理だとわかってますけどねぇ…(汗)

 月曜の朝起きるとき、首を変なふうにひねったらしいです。
 念のため整形外科に診察に行ったら そのまま入院。。。
 え?まさか??って感じでした。 寝違えただけだと思ってたので。
 ベッド上で首を固定し、安静にしているはずが なかなかそうは行かず
 退院が延びてしまいました(´〜`ヾ)

 入院中に クラスのお友達から 心温まる贈り物がありました♪♪
 クラス全員からのお手紙です。 担任の先生が持ってきて下さいました。
 わざわざ時間を作って下さったんですね。 ジーン…感動しちゃいました!
 月曜から体育はお休みですが、学校行きの許可が出、おねぇ大喜び★
 「待ちに待った日が来たぁ〜 夏休みに入る前にみんなに会えるぞ〜」って

先頭 表紙

★さるこさま★ 今では嘘のように元気ぴんぴん(苦笑) このお手紙は 当人よりも私のほうが感動しちゃったかも^^ / ゆめの ( 2005-07-19 03:04 )
★ゆめっちさま★ そうとうの勢いでひねりながら起き上がったのかも(苦笑) レントゲン見たら 首の骨、完璧ずれてました(汗) / ゆめの ( 2005-07-19 03:03 )
★てじおさま★ あらら・・・ てじおさんも寝違えちゃったんですか? 今は具合は大丈夫ですか? 大人でも 寝違えた当日なんて、言葉に言い表せられない苦痛ですよね・・ お大事にぃ / ゆめの ( 2005-07-19 03:02 )
★ゆずぅさま★ このお手紙たちを読ませてもらって、さらにおねぇパワーをヒシヒシと感じました(苦笑) 我が家もクラスも 通常モードに戻った模様です^^; / ゆめの ( 2005-07-19 03:00 )
★ゆとりさま★ 本当にそうですよね! これは担任の先生のお人柄もあると思うんです。 今年のクラスは良い雰囲気です^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:59 )
★とらちゃさま★ まだ小さい子だと、余計に 一生懸命に書いたんだろう光景を想像すると、泣けちゃいますね〜〜(T0T) / ゆめの ( 2005-07-19 02:58 )
★こなんさま★ 特に子供の場合は 念のために病院で診てもらうことって大事なんだなぁ・・・と思ったです びっくりしましたぁ。 / ゆめの ( 2005-07-19 02:56 )
★まーこさま★ そうみたいなんです〜。びっくりしました! 私達も ま いっか で、大変なことになってて、見過ごしてることもあるかもですね〜(汗) / ゆめの ( 2005-07-19 02:55 )
★ぽぽさま★ おねぇが一人で泊まれたので助かりました。 もう少し小さかったら 私も一緒じゃないと無理だったろうなぁ。 ベビがいると何かと大変です^^;  おねぇ、さっそくお手紙を大事そうにしまってましたよ〜^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:54 )
★まゆちさま★ うんうん、初めは2・3日かと思ったけど、少し長めの入院生活となりました。 学校に行き始めて またすぐ夏休み到来^^ しかし、おねぇがいない我が家は静かだったなぁ(笑) / ゆめの ( 2005-07-19 02:53 )
★えむさま★ そうみたいです。 まだ10歳くらいだと、骨の成長途中みたいで、こんな事態になったようです(しかし驚いたぁー) み〜んな紙いっぱいに おねぇにお手紙書いてくれて、親の私も大感動ですっ♡ / ゆめの ( 2005-07-19 02:51 )
★みかさま★ 入院時は退屈してたのか?と思いきや、結構 おばぁちゃま達と仲良しになったみたいで、アイドル化してました(笑) / ゆめの ( 2005-07-19 02:49 )
★りえりんさま★ なかなかパソしてなくって、ついつい携帯から投稿できるブログを更新しがち(苦笑) 退院できて良かったよぉ^^ありがとう♪ このお手紙は本当に大切な宝物だね。 / ゆめの ( 2005-07-19 02:48 )
★ほのぴ〜さま★ そうだったんですよ〜〜〜。 少し長めの入院でしたが、おねぇにとって、いい経験になったみたいです^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:47 )
★かふぇどぅさま★ 一人で一週間近くも病院で眠れて 私たちビックリでした^^ 段々手がかからなくなって 寂しいような気がするなぁ / ゆめの ( 2005-07-19 02:46 )
★るりさま★ ありがとうぅ♪ 退院後初登校の日は やはり照れくさかったみたい^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:44 )
治ってよかったですね〜(* ̄∇ ̄*)こういう手紙ってすごい嬉しいですよね〜☆ / さるこ ( 2005-07-16 18:30 )
お姉ちゃん大変でしたね。治って良かった。でも、そういう入院もあるんですねぇ〜 / ゆめっち ( 2005-07-15 19:23 )
おねーちゃん、退院おめでとうございます。実は私も首を寝違えたのか、どうしたのか、もう3日ばかり首が回りません。 / てじお ( 2005-07-15 17:24 )
おねえちゃん、退院おめでとぉぉございますです^^入院中、教室が静かだとかあったからおねえちゃんはムードメーカーなんでしょうねぇ^^ / ゆずぅ ( 2005-07-14 21:22 )
おねえちゃん、退院おめでとー!!素敵なクラスメートに囲まれて、楽しい毎日ですね! / ゆとり ( 2005-07-12 18:30 )
お姉ちゃん、退院、おめでとう♪  以前、コウが骨折して休んだ時、お手紙もらいましたよ。まだ1年生だったから字もたどたどしかたけど、心はこもってて、私が泣けちゃったなぁ / とらちゃ ( 2005-07-12 17:23 )
寝違えから入院なんて、寝違えもなめたらダメなんですね。無事退院おめでとうございました^^ / コナン ( 2005-07-12 04:19 )
寝違え・・状態によっては入院なんてあるんだねぇーー。お姉ちゃん退院おめでとう。 / まーこ ( 2005-07-11 17:15 )
きゃー!お姉ちゃんもゆめのさんも大変でしたねぇ!でもクラス全員からお手紙が贈られるなんて、すてきなお見舞いですね♪お姉ちゃんの宝物が出来ちゃった^^ 退院おめでとうございます♪お姉ちゃん無理しないでね〜 / ぽぽ ( 2005-07-11 16:12 )
無事に元気に退院できてよかったね〜^^ブログを読んで心配してました。お友達からのお手紙は本当に本当に感激だね〜!このまま夏休みに入っちゃったら寂しいもんね。学校に行けてよかったね♪ / まゆち ( 2005-07-11 13:52 )
寝違えで入院!子供だと単なる寝違いでも大事になるんですね。(まだ骨の形成途中だからかしら??)でもお友達からのお手紙、じーんときますね。みんな一生懸命長い文章書いてくれたんだぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-11 12:53 )
あら?入院されていたのですね。 退院おめでとうございます。 入院生活で退屈な思い!?をした分夏休みにはたくさん楽しんで欲しいですね^^ / mika ( 2005-07-11 00:40 )
そうだったのぉ〜?全然知らなくてごめんね〜〜!でも、無事に退院おめでとう!!素敵な贈り物だね♪きっと一生の宝物になるんじゃない?(喜) / りえりん ( 2005-07-10 20:28 )
え〜〜〜そうだったのか・・・・・でも、退院できてよかった。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:27 )
退院、良かったね(^^)よく、辛抱したね。えらかったね! / かふぇどぅ ( 2005-07-10 15:38 )
お姉ちゃん退院おめでとぉぉ♪♪やーっとやーっと自由な日がやって来たね。でももう暫く無茶しちゃ駄目だよ〜。クラスのみんなに感謝の言葉言うの照れちゃうね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2005-07-10 14:39 )
みなさんトコにつっこみ お邪魔したかったのに またタイムアップ(泣) 今日は親戚のお宅へ行ってまいりまぁす / ゆめの ( 2005-07-10 09:22 )

2005-07-01 ちぃねぇ 7月生まれ 誕生会♪


 今月28日が ちぃねぇのお誕生日です。
 7月生まれの子のお祝いを みんなでやりました♪
 ステージ上の椅子に親子で座り、好きな食べ物などを発表^^
 ちなみにちぃねぇは「いちご」ですって(^O^)
 私も聞かれ、すかさず「好き嫌いありません」と…(爆)
 子供たちのピアニカ演奏や、先生の小劇などを楽しみ、
 お部屋に移動し、子供たちと一緒に給食を食べましたv
 ちっこい体で結構多い量を毎日食べてるのね〜って感じです。

 あんなちっこかった ちぃねぇも(いや、今も小さいけどw)
 もう6歳になるのねぇぇ。
 子供の成長は、本当にあっちゅう間です。びっくりです。
 自分も一緒に歳をとってるのかと考えると恐ろしいですが…
 チビ太は 自分で短時間なら座ってられるようになりました。
 色々に興味を示し始めてます… 嬉しいような困ったような…

先頭 表紙

★るりさま★ 自分たちは あまり変わってないんだけど(笑)、子供たちって1〜2年で驚くほどの成長だよねー。 ちぃねぇも もうじきむちゅめちゃんみたいに 100cm突破しそうです^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:23 )
ちぃねえちゃんもうすぐ6歳かぁ〜。ほんと早いねぇ。そりゃそうだわねぇ。むちゅめもひまじん始めた頃は年少さんだったのに小学生になったんだもんねぇ。同じくちっこいけどw  / Ruri ( 2005-07-10 14:38 )
★みかさま★ おひさです^^ 本当そうなの〜 早い早いっ だもん、自分だって歳とるわけよねぇ(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 07:58 )
★てじおさま★ ぷはw 実は、ちぃねぇも 納豆大好き娘でして(笑) だけど、ステージ上での発表で 納豆は 恥ずかしくて言えなかったんですって(爆) / ゆめの ( 2005-07-10 07:57 )
★きりさま★ おお〜^^ そう思ってもらえるとは光栄ですぅ^^ 自分の子はとびきりかわいく感じるみたいです(*^〜^*)ゝ / ゆめの ( 2005-07-10 07:56 )
★みかるさま★ みかるちゃまも もうじきだね〜〜 嫌でもやってくるお誕生日、困ったような嬉しいような(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-10 07:54 )
★りえりんさま★ 特にこの園は、親が参加の行事が多いような感じがする〜。 お仕事をしている方は大変かもねぇ^^; / ゆめの ( 2005-07-10 07:53 )
★ゆとりさま★ 幼稚園って、本当行事が盛りだくさんで、先生や本部役員の方々のおかげで成り立ってるので、とてもありがたいです。 チビ太のときは役員さん しようと思います^^ ゆとりさんも今から楽しみですね♡ / ゆめの ( 2005-07-10 07:52 )
★まゆちさま★ そうなのよ〜 まだ3歳くらいかな?なんて思ってたけど、もうすぐ1年生なんだね〜(苦笑)  イチゴ大好きな人は多いよね〜♡ / ゆめの ( 2005-07-10 07:49 )
★かふぇどぅさま★ ほんとう早いよねぇ。 2月になったらランドセル購入か〜 早い早い! っつか、かふぇちゃん おなかスリムじゃんか〜^^ / ゆめの ( 2005-07-10 07:48 )
ご無沙汰しています^^ 私は子供生んだ事はありませんが子供の成長は本当に早いですよね。 近所の子がこないだまで3歳やったのにもう気付いたら小学生でしたもの(笑) / mika ( 2005-07-08 21:34 )
いちごかぁ^^ 女の子らしいなぁ。最近、うちの息子は「もずく」と「納豆」がダイスキです(笑) / てじお ( 2005-07-08 12:48 )
かわいい!っていつも書いてる気がします。。。^^;でもかわいい!!私もこんな子供たちがほしいなぁ〜将来。 / kiri☆ ( 2005-07-03 11:23 )
ちぃねぇちゃん、お誕生日おめでとー。私ももうすぐ誕生日・・・^^;しくしく・・・。これ以上歳はとりたくないよー。。 / みかる ( 2005-07-02 18:38 )
親子でお祝いの行事があるっていいね!ななのときは1回もなかったわ・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-02 00:29 )
うわうわ、そっくり二人できゃわゆいー!!幼稚園ってお誕生会があるんですよね!うちはまだまだ先だけど、楽しみ〜!!どんなことするんだろう。 / ゆとり ( 2005-07-01 19:39 )
ちぃねぇちゃんももうすぐ6歳なんだ〜!うん、確かにお姉ちゃんっぽくなってきたもんね♪私も好きな食べ物を聞かれたらイチゴって答えそう^^ / まゆち ( 2005-07-01 19:19 )
はっちい〜ばあすでぃ〜♪気が早い話で、9月になると入学準備が始まるね。私のおなかも、かさが増して、夏どうしよう・・・ / かふぇどぅ ( 2005-07-01 19:13 )

2005-06-14 暑かったり涼しかったりで大忙しだなー


 10日】おねぇ 授業公開日。図工の授業を見てきました
    先生のお言葉に甘え、一緒にレタリング練習しちゃったりw
    チビ太おんぶしながら、私も4年生になった気分(^w^)

 11日】ちぃねぇ 父兄参観。向かい合い、似顔絵描きっこ
    私はあとから合流したので、パパの絵を描いてましたよ〜
    最後に似顔絵つき手作りうちわをプレゼント
    ちぃねぇ・パパ共に 何だか照れてたみたい(^w^)

 12日】30℃を超す猛暑!! しかし子供たちは公園に超行きたい…
    こんな暑さで遊ぶのは断念だぁーとばかりに、マックで
    ドライブスルーし、木陰にシートを広げ、ランチタイム♫
    ダンボールで芝の滑り台が、とっても楽しそうでした(^w^)

 7日 おねぇ 13日 ちぃねぇ プール開きでした。
 去年は入れる日が少なかったけど、今年はたくさん入れるといいね♪

先頭 表紙

★つっち〜さま★ すでに バリバリ暑いですねぇ(汗) この先もどんどん暑くなってくんだろうかぁ。 ああ、オソロシヤ・・(><) / ゆめの ( 2005-07-10 06:58 )
★きりさま★ あ〜〜〜いいな〜〜〜 ウオータースライダー♪ 東京とかの大きなプール行きたいなー / ゆめの ( 2005-07-10 06:57 )
★ゆとりさま★ そーそー・・・ 本当羨ましくって〜(苦笑) 一緒に歩いてても、体型見る限りは 親子似てるね〜って感じが まったくしません(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 06:56 )
★ゆめっちさま★ ゆめっちしゃんトコ、梅雨はあけましたか? そーこーしてるうちに 夏休みですね。 てか保育園は夏休みはお盆のときだけでしたっけ?^^;   今年は暑い日が多く、夏休み前に結構泳げたみたいで 子供たち大喜びですー / ゆめの ( 2005-07-10 06:54 )
★こなんさま★ 本当そうですね! 小麦色に焼けた肌は、見ていて気持ちがいいです♪ / ゆめの ( 2005-07-10 06:52 )
★ゆずぅさま★ 木陰は 風も心地よく、思わず昼寝しそうでしたが、チビ太がいて そうは行きませんでした(苦笑) 私もあまり 子供のときの記憶がないんですよぉ^^; いい記憶が(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 06:51 )
★かふぇどぅさま★ 陽気がいい日は のほほんデーだね^^ また今度公園一緒に行こうね〜♪ / ゆめの ( 2005-07-10 06:49 )
★ななさま★ 髪の毛・・・中途半端な長さだとすると、束ねたりまとめられるから 長い方がいいけど、シャンプーしたりするのも短い方が楽ちんだよね^^ でも寝癖が大変なんだよねぇぇぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-01 18:52 )
★とらちゃさま★ 私も水の中で 目を開けられなかったタイプ(苦笑) そういう手があったのかーw / ゆめの ( 2005-07-01 18:50 )
★るりさま★ ぶははw 実はこの写真、「足とじなさいよ」と促したため 色っぽい座り方となっただけなんです(苦笑)  子供たちはいつも炎天下でも元気フル回転で遊ぶから、注意しないとだけど、親はいつでも一緒にいられないから、本人に任せるところもあり・・難しいよね。 今年もまた40℃以上とか行くんだろか。。 あぁ恐ろしい・・ / ゆめの ( 2005-07-01 18:49 )
★ももさま★ っそ・そ・っそぅですよねぇ・・・・ んもう既に おねぇはお友達と遊ぶ方に専念しつつあり、寂しいのです。 母は はい(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-01 18:46 )
★えむさま★ 去年は夏休み前に 入れる日は ほんの数日だったけど、今年は連日水着を持ち帰ってきます^^; 結構お洗濯がたいへ〜ん(苦笑)  本当は遠出とかしたいんだけど、出来ず仕舞^^;; 近場でいいところ探索も いいかもかも〜^^ / ゆめの ( 2005-07-01 18:45 )
★まゆちさま★ マックも 自然の中で食べると何だかおいしく感じる(笑) 私もプールは苦手だったなあ。。 今でも水着になるのは抵抗ある。それはこの体型に第一原因があるんですが・・・(汗) / ゆめの ( 2005-07-01 18:43 )
★てじおさま★ 今年の夏は 結構暑そうですね〜。 今からこんなに暑くて これから何を着ればいいのやら・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-01 18:42 )
おぉぉ!もうプ〜ル開きですかぁ!今年も夏は暑そうですねぇ(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-06-19 11:29 )
プールプール☆こんな年になっても未だにいきたいです〜★あ〜ウォータースライダーのりた〜い♪ / kiri☆ ( 2005-06-19 00:29 )
おねえちゃん、足ながっ!!足ほそっ!!うらやましい〜!!! / ゆとり ( 2005-06-15 22:43 )
プール開き!私のところは梅雨が明けてからです〜♪水遊び程度しか出来ないんですがね。おねぇちゃんもちぃねぇたんも沢山プールを楽しめるといいね☆彡 / ゆめっち ( 2005-06-15 19:48 )
そう言えば去年は少なかったですね。やはり子供は日焼けしているのがいいですね。 / コナン ( 2005-06-15 18:32 )
もうプール開きなんですねぇ^^6月だったのかぁ。と昔の自分を思い出そうとするけど、思い出がでてこない( ̄▽ ̄;)(笑)いいなぁ。みんなで暑い中でも「のほほん」やさしい感じでいいですね^^ / ゆずぅ ( 2005-06-15 11:57 )
のほほんとしてて、よいショットだね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-06-15 09:21 )
ななも来週からプールなの!(笑)髪の毛・・・どうしようかなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 19:33 )
うちも来週からプールが始まるよぉ〜!昨日、コウが「ゴーグルを使いたい人は先生にお手紙書くんだって。」って。『プールの塩素で目が赤くなります。ゴーグル使用させて下さい』と書いた。。。でも、単に水の中で目を開けられないだけなのよ、ホントはね(笑) / とらちゃ ( 2005-06-14 16:20 )
おねぇちゃん色っぽい座り方♪(笑)むちゅめは炎天下の中、遊んでてちと日射病気味なのか昨日頭が痛いって保健室に行ってたんだそうな(汗) / Ruri ( 2005-06-14 13:51 )
微笑ましい光景の画像ですね。。。もう子供が大きくなると公園でランチもなくなります( ̄ii ̄)ズルズル今を満喫してくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-06-14 11:39 )
もうプール開きなんですね!そっかー、6月からプール開きだったんだ・・・。もうすっかり忘れちゃってます(^^; 木陰にシートでのランチタイム楽しそう♪お金かけるよりもこういう方が思い出に残ったりするんですよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-14 10:21 )
木陰でマックのランチってなんかすっごくいいねぇ〜。真似させていただきます(笑)。プールの季節だね。私は子供のころからカナズチだったからこの季節は嫌で仕方なかったな・・・。 / まゆち ( 2005-06-14 10:15 )
もうプール開きなんですね、って、暑い日が続いてますモノね / てじお ( 2005-06-14 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)