himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-28 ちぃねぇ 6歳の誕生日♪
2005-07-19 梅雨明けしましたねぇ
2005-07-10 おねぇ 元気娘 辛抱の一週間・・
2005-07-01 ちぃねぇ 7月生まれ 誕生会♪
2005-06-14 暑かったり涼しかったりで大忙しだなー
2005-06-02 パソ危うし
2005-05-26 おねぇ 誕生日!
2005-05-24 靴下って どっちで干すほうがいいんだろ
2005-05-15 おねぇ 早めのB・Dパーティ
2005-05-10 ちぃねぇ 春の遠足


2005-07-28 ちぃねぇ 6歳の誕生日♪


 早いもので、あんなにちびっこかった ちぃねぇも
 6歳を迎えました。

 誕生日プレゼント、なかなかいいものが思い浮かびません。
 お手製ケーキを作ってあげたかったけど、気合が足らず、
 またもや FUJIYAさんにお世話になっちゃいました^^;

 チビ太が生まれてはじめてのお誕生日。
 何だか 去年よりもだいぶ大人びてきたように感じます。
 これから どんな大人になってくのかな?
 楽しみです♪

 ※パパからのプレゼントを受け取る ちぃねぇ
  羨ましそうな目線を送る 姉と弟

先頭 表紙

★こえださま★ ありがとうございます! 子供達が大きくなって 大人になって・・・途中色々なことがあるだろうけど、それでも仲良し親子でいられたらいいなぁ・・と思っております / ゆめの ( 2005-08-03 08:06 )
ちぃねぇちゃん、お誕生日おめでとう! うちとだいたい同じような子どもの構成ですね。一番下がもう15歳なんですけど。 / koeda ( 2005-08-02 12:53 )

2005-07-19 梅雨明けしましたねぇ


 連日 夜9時ころ 雷と大雨で大騒ぎです。
 昨晩は、とうとう停電しました。
 しばらく不安定な天気が続くのかな?┐( ̄ヘ ̄)┌

 海の日に梅雨明け宣言が出ました。
 ここらへんは、最高気温が37℃を超えたようです…
 今年も40℃以上行きそうだなあ(x _ x)

 嬉しいような困ったような夏休みも間近です。
 今年も海は諦めモード(来年は行きたいなぁ)
 せめてどこかに家族旅行に行きたいなあと考え中です。
 どこに行っても混むし、暑いし大変でしょうけどねぇ^^;

 ※庭でおねぇのお友達も一緒に花火をやりました♪
  チビ太は 歩行器で見物です(笑)

先頭 表紙

★みかさま★ 花火のあの鼻にツンとくる匂いを嗅ぐと、小さい頃の思い出とかが甦るよ〜^^ 懐かしいよね / ゆめの ( 2005-08-02 11:49 )
★きりさま★ きりちゃんトコも暑いか〜〜 温暖化で段々夏の平均気温が上がってく感じがするよぉ。先が思いやられるねぇ・・ / ゆめの ( 2005-08-02 11:48 )
★つっち〜さま★ 本当に毎日暑くて溶けてしまいそーであります(汗) 花火って 束の間だからか、大人になっても特別のものなんでしょうね〜。 キラキラが綺麗でです★ / ゆめの ( 2005-08-02 11:46 )
★てじおさま★ どうかな?どうかな〜? 湿気てないといいですねぇ^^; 我が家の花火は、ギリギリセーフでしたよ〜(笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:45 )
★ももさま★ あい、おひさしぶり〜んですw 元気パワーの子供達に振り回されつつも、どうにか毎日暮らしております・・(苦笑) ああ、まだあと1ヶ月近くあるなぁ ...( = =) トオイメ / ゆめの ( 2005-08-02 11:44 )
★かーこさま★ 今年は特に 暑い日が多い気がするううう〜。。 夏ばてすると 家事がストップしてしまうので、ダイエットは二の次で 栄養つけようと いっぱい食べてますー\(・o・)/ワア! / ゆめの ( 2005-08-02 11:31 )
★るりさま★ で・でしょ? 並じゃない最高気温を更新しまくるのですぅ・・・・ 今年はギリギリまだ39℃までしか行ってないけど、きっとこの先40℃以上行くんだべなぁ ああ、おそろしや・・  るりちゃま家も海行ってないのね〜^^ いざ海に行くとなると、子連れだと準備が大変だったりして 諦めちゃったりするよね(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:30 )
★ななさま★ 子供達は楽しみな夏休みも、親にとってみると複雑な気持ちだいね〜(苦笑) うちは 1回しかないラジオ体操。。起きたら7時過ぎてたのよ〜 終わってるって〜のね(笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:27 )
★まゆちさま★ 雨や雷も 自然の流れの中で必要なことだけど、雷や地震などは 何度あっても慣れません(;_;)  まゆちちゃんトコも、ここらへんも 夏の最高気温が高くてバテるよね( ´△`)  プライベートビーチだなんて、なんて素敵な響きなんでございましょう・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:24 )
★まりんさま★ 本当に困りましたね〜 まだあと1ヶ月もある・・・おそろしや(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-02 11:22 )
花火といえば夏の風物詩の一つですね!小さい頃に近所の子と一緒に夜に花火をしたのを思い出しました。 / mika ( 2005-07-30 14:46 )
夏★ってかんじでいいですね。しかし暑い・・・ / kiri☆ ( 2005-07-28 23:12 )
暑い日々が続きますねぇ〜。今年も暑い夏ですねぇ(^^;; もう花火の季節かぁ〜(しみじみ 大人になった今でも花火が大好きな、つっち〜です。 / ★つっち〜★ ( 2005-07-27 20:41 )
去年買った花火がソックリ残ってるんすよね。使わなきゃ^^; / てじお ( 2005-07-24 12:18 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪ゆめちゃん元気に夏休み突入しましたか?親には有り難くも無い夏休みですが(毒)長丁場・・楽しく乗り切ってくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-07-22 11:40 )
ほーーんとに毎日暑いですね〜(ーー;)今日の京都は36度くらいだったけど、それ以上に暑いだなんてビックリです!お互い夏ばてしないように頑張りましょうねん♪ / カーコ ( 2005-07-21 21:58 )
よっよんじゅうどっ!?Σ( ̄▽ ̄‖私ももう海に何年行ってないだろう。毎年、更新されてく・・・。ちなみにまりもが3歳の時に行って以来でふ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ / Ruri ( 2005-07-21 20:38 )
やっと今日から夏休みだね♪これで早起きしなくて済むと思ったら、ラジオ体操があったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 12:03 )
カミナリはイヤだぁ〜 (ToT)本当に暑いよねぇ。きっと梅雨明けしてこれからもっと暑くなるのかと思うとぞーっとします。我が家も海水浴は当分先だろうな。混んでないプライベートビーチで海水浴をしてみたいものだ^^ / まゆち ( 2005-07-19 12:04 )
また夏休みですね〜暑いし、食事の支度も辛いのに・・ / まりん ( 2005-07-19 09:10 )

2005-07-10 おねぇ 元気娘 辛抱の一週間・・


 ブログでは更新してたのですが、おねぇ、入院しておりました^^;
 どうにか昨日退院しまして、あとは自宅で安静に…です。
 先生も親も、本人も それは無理だとわかってますけどねぇ…(汗)

 月曜の朝起きるとき、首を変なふうにひねったらしいです。
 念のため整形外科に診察に行ったら そのまま入院。。。
 え?まさか??って感じでした。 寝違えただけだと思ってたので。
 ベッド上で首を固定し、安静にしているはずが なかなかそうは行かず
 退院が延びてしまいました(´〜`ヾ)

 入院中に クラスのお友達から 心温まる贈り物がありました♪♪
 クラス全員からのお手紙です。 担任の先生が持ってきて下さいました。
 わざわざ時間を作って下さったんですね。 ジーン…感動しちゃいました!
 月曜から体育はお休みですが、学校行きの許可が出、おねぇ大喜び★
 「待ちに待った日が来たぁ〜 夏休みに入る前にみんなに会えるぞ〜」って

先頭 表紙

★さるこさま★ 今では嘘のように元気ぴんぴん(苦笑) このお手紙は 当人よりも私のほうが感動しちゃったかも^^ / ゆめの ( 2005-07-19 03:04 )
★ゆめっちさま★ そうとうの勢いでひねりながら起き上がったのかも(苦笑) レントゲン見たら 首の骨、完璧ずれてました(汗) / ゆめの ( 2005-07-19 03:03 )
★てじおさま★ あらら・・・ てじおさんも寝違えちゃったんですか? 今は具合は大丈夫ですか? 大人でも 寝違えた当日なんて、言葉に言い表せられない苦痛ですよね・・ お大事にぃ / ゆめの ( 2005-07-19 03:02 )
★ゆずぅさま★ このお手紙たちを読ませてもらって、さらにおねぇパワーをヒシヒシと感じました(苦笑) 我が家もクラスも 通常モードに戻った模様です^^; / ゆめの ( 2005-07-19 03:00 )
★ゆとりさま★ 本当にそうですよね! これは担任の先生のお人柄もあると思うんです。 今年のクラスは良い雰囲気です^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:59 )
★とらちゃさま★ まだ小さい子だと、余計に 一生懸命に書いたんだろう光景を想像すると、泣けちゃいますね〜〜(T0T) / ゆめの ( 2005-07-19 02:58 )
★こなんさま★ 特に子供の場合は 念のために病院で診てもらうことって大事なんだなぁ・・・と思ったです びっくりしましたぁ。 / ゆめの ( 2005-07-19 02:56 )
★まーこさま★ そうみたいなんです〜。びっくりしました! 私達も ま いっか で、大変なことになってて、見過ごしてることもあるかもですね〜(汗) / ゆめの ( 2005-07-19 02:55 )
★ぽぽさま★ おねぇが一人で泊まれたので助かりました。 もう少し小さかったら 私も一緒じゃないと無理だったろうなぁ。 ベビがいると何かと大変です^^;  おねぇ、さっそくお手紙を大事そうにしまってましたよ〜^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:54 )
★まゆちさま★ うんうん、初めは2・3日かと思ったけど、少し長めの入院生活となりました。 学校に行き始めて またすぐ夏休み到来^^ しかし、おねぇがいない我が家は静かだったなぁ(笑) / ゆめの ( 2005-07-19 02:53 )
★えむさま★ そうみたいです。 まだ10歳くらいだと、骨の成長途中みたいで、こんな事態になったようです(しかし驚いたぁー) み〜んな紙いっぱいに おねぇにお手紙書いてくれて、親の私も大感動ですっ♡ / ゆめの ( 2005-07-19 02:51 )
★みかさま★ 入院時は退屈してたのか?と思いきや、結構 おばぁちゃま達と仲良しになったみたいで、アイドル化してました(笑) / ゆめの ( 2005-07-19 02:49 )
★りえりんさま★ なかなかパソしてなくって、ついつい携帯から投稿できるブログを更新しがち(苦笑) 退院できて良かったよぉ^^ありがとう♪ このお手紙は本当に大切な宝物だね。 / ゆめの ( 2005-07-19 02:48 )
★ほのぴ〜さま★ そうだったんですよ〜〜〜。 少し長めの入院でしたが、おねぇにとって、いい経験になったみたいです^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:47 )
★かふぇどぅさま★ 一人で一週間近くも病院で眠れて 私たちビックリでした^^ 段々手がかからなくなって 寂しいような気がするなぁ / ゆめの ( 2005-07-19 02:46 )
★るりさま★ ありがとうぅ♪ 退院後初登校の日は やはり照れくさかったみたい^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:44 )
治ってよかったですね〜(* ̄∇ ̄*)こういう手紙ってすごい嬉しいですよね〜☆ / さるこ ( 2005-07-16 18:30 )
お姉ちゃん大変でしたね。治って良かった。でも、そういう入院もあるんですねぇ〜 / ゆめっち ( 2005-07-15 19:23 )
おねーちゃん、退院おめでとうございます。実は私も首を寝違えたのか、どうしたのか、もう3日ばかり首が回りません。 / てじお ( 2005-07-15 17:24 )
おねえちゃん、退院おめでとぉぉございますです^^入院中、教室が静かだとかあったからおねえちゃんはムードメーカーなんでしょうねぇ^^ / ゆずぅ ( 2005-07-14 21:22 )
おねえちゃん、退院おめでとー!!素敵なクラスメートに囲まれて、楽しい毎日ですね! / ゆとり ( 2005-07-12 18:30 )
お姉ちゃん、退院、おめでとう♪  以前、コウが骨折して休んだ時、お手紙もらいましたよ。まだ1年生だったから字もたどたどしかたけど、心はこもってて、私が泣けちゃったなぁ / とらちゃ ( 2005-07-12 17:23 )
寝違えから入院なんて、寝違えもなめたらダメなんですね。無事退院おめでとうございました^^ / コナン ( 2005-07-12 04:19 )
寝違え・・状態によっては入院なんてあるんだねぇーー。お姉ちゃん退院おめでとう。 / まーこ ( 2005-07-11 17:15 )
きゃー!お姉ちゃんもゆめのさんも大変でしたねぇ!でもクラス全員からお手紙が贈られるなんて、すてきなお見舞いですね♪お姉ちゃんの宝物が出来ちゃった^^ 退院おめでとうございます♪お姉ちゃん無理しないでね〜 / ぽぽ ( 2005-07-11 16:12 )
無事に元気に退院できてよかったね〜^^ブログを読んで心配してました。お友達からのお手紙は本当に本当に感激だね〜!このまま夏休みに入っちゃったら寂しいもんね。学校に行けてよかったね♪ / まゆち ( 2005-07-11 13:52 )
寝違えで入院!子供だと単なる寝違いでも大事になるんですね。(まだ骨の形成途中だからかしら??)でもお友達からのお手紙、じーんときますね。みんな一生懸命長い文章書いてくれたんだぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-11 12:53 )
あら?入院されていたのですね。 退院おめでとうございます。 入院生活で退屈な思い!?をした分夏休みにはたくさん楽しんで欲しいですね^^ / mika ( 2005-07-11 00:40 )
そうだったのぉ〜?全然知らなくてごめんね〜〜!でも、無事に退院おめでとう!!素敵な贈り物だね♪きっと一生の宝物になるんじゃない?(喜) / りえりん ( 2005-07-10 20:28 )
え〜〜〜そうだったのか・・・・・でも、退院できてよかった。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:27 )
退院、良かったね(^^)よく、辛抱したね。えらかったね! / かふぇどぅ ( 2005-07-10 15:38 )
お姉ちゃん退院おめでとぉぉ♪♪やーっとやーっと自由な日がやって来たね。でももう暫く無茶しちゃ駄目だよ〜。クラスのみんなに感謝の言葉言うの照れちゃうね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2005-07-10 14:39 )
みなさんトコにつっこみ お邪魔したかったのに またタイムアップ(泣) 今日は親戚のお宅へ行ってまいりまぁす / ゆめの ( 2005-07-10 09:22 )

2005-07-01 ちぃねぇ 7月生まれ 誕生会♪


 今月28日が ちぃねぇのお誕生日です。
 7月生まれの子のお祝いを みんなでやりました♪
 ステージ上の椅子に親子で座り、好きな食べ物などを発表^^
 ちなみにちぃねぇは「いちご」ですって(^O^)
 私も聞かれ、すかさず「好き嫌いありません」と…(爆)
 子供たちのピアニカ演奏や、先生の小劇などを楽しみ、
 お部屋に移動し、子供たちと一緒に給食を食べましたv
 ちっこい体で結構多い量を毎日食べてるのね〜って感じです。

 あんなちっこかった ちぃねぇも(いや、今も小さいけどw)
 もう6歳になるのねぇぇ。
 子供の成長は、本当にあっちゅう間です。びっくりです。
 自分も一緒に歳をとってるのかと考えると恐ろしいですが…
 チビ太は 自分で短時間なら座ってられるようになりました。
 色々に興味を示し始めてます… 嬉しいような困ったような…

先頭 表紙

★るりさま★ 自分たちは あまり変わってないんだけど(笑)、子供たちって1〜2年で驚くほどの成長だよねー。 ちぃねぇも もうじきむちゅめちゃんみたいに 100cm突破しそうです^^ / ゆめの ( 2005-07-19 02:23 )
ちぃねえちゃんもうすぐ6歳かぁ〜。ほんと早いねぇ。そりゃそうだわねぇ。むちゅめもひまじん始めた頃は年少さんだったのに小学生になったんだもんねぇ。同じくちっこいけどw  / Ruri ( 2005-07-10 14:38 )
★みかさま★ おひさです^^ 本当そうなの〜 早い早いっ だもん、自分だって歳とるわけよねぇ(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 07:58 )
★てじおさま★ ぷはw 実は、ちぃねぇも 納豆大好き娘でして(笑) だけど、ステージ上での発表で 納豆は 恥ずかしくて言えなかったんですって(爆) / ゆめの ( 2005-07-10 07:57 )
★きりさま★ おお〜^^ そう思ってもらえるとは光栄ですぅ^^ 自分の子はとびきりかわいく感じるみたいです(*^〜^*)ゝ / ゆめの ( 2005-07-10 07:56 )
★みかるさま★ みかるちゃまも もうじきだね〜〜 嫌でもやってくるお誕生日、困ったような嬉しいような(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-10 07:54 )
★りえりんさま★ 特にこの園は、親が参加の行事が多いような感じがする〜。 お仕事をしている方は大変かもねぇ^^; / ゆめの ( 2005-07-10 07:53 )
★ゆとりさま★ 幼稚園って、本当行事が盛りだくさんで、先生や本部役員の方々のおかげで成り立ってるので、とてもありがたいです。 チビ太のときは役員さん しようと思います^^ ゆとりさんも今から楽しみですね♡ / ゆめの ( 2005-07-10 07:52 )
★まゆちさま★ そうなのよ〜 まだ3歳くらいかな?なんて思ってたけど、もうすぐ1年生なんだね〜(苦笑)  イチゴ大好きな人は多いよね〜♡ / ゆめの ( 2005-07-10 07:49 )
★かふぇどぅさま★ ほんとう早いよねぇ。 2月になったらランドセル購入か〜 早い早い! っつか、かふぇちゃん おなかスリムじゃんか〜^^ / ゆめの ( 2005-07-10 07:48 )
ご無沙汰しています^^ 私は子供生んだ事はありませんが子供の成長は本当に早いですよね。 近所の子がこないだまで3歳やったのにもう気付いたら小学生でしたもの(笑) / mika ( 2005-07-08 21:34 )
いちごかぁ^^ 女の子らしいなぁ。最近、うちの息子は「もずく」と「納豆」がダイスキです(笑) / てじお ( 2005-07-08 12:48 )
かわいい!っていつも書いてる気がします。。。^^;でもかわいい!!私もこんな子供たちがほしいなぁ〜将来。 / kiri☆ ( 2005-07-03 11:23 )
ちぃねぇちゃん、お誕生日おめでとー。私ももうすぐ誕生日・・・^^;しくしく・・・。これ以上歳はとりたくないよー。。 / みかる ( 2005-07-02 18:38 )
親子でお祝いの行事があるっていいね!ななのときは1回もなかったわ・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-02 00:29 )
うわうわ、そっくり二人できゃわゆいー!!幼稚園ってお誕生会があるんですよね!うちはまだまだ先だけど、楽しみ〜!!どんなことするんだろう。 / ゆとり ( 2005-07-01 19:39 )
ちぃねぇちゃんももうすぐ6歳なんだ〜!うん、確かにお姉ちゃんっぽくなってきたもんね♪私も好きな食べ物を聞かれたらイチゴって答えそう^^ / まゆち ( 2005-07-01 19:19 )
はっちい〜ばあすでぃ〜♪気が早い話で、9月になると入学準備が始まるね。私のおなかも、かさが増して、夏どうしよう・・・ / かふぇどぅ ( 2005-07-01 19:13 )

2005-06-14 暑かったり涼しかったりで大忙しだなー


 10日】おねぇ 授業公開日。図工の授業を見てきました
    先生のお言葉に甘え、一緒にレタリング練習しちゃったりw
    チビ太おんぶしながら、私も4年生になった気分(^w^)

 11日】ちぃねぇ 父兄参観。向かい合い、似顔絵描きっこ
    私はあとから合流したので、パパの絵を描いてましたよ〜
    最後に似顔絵つき手作りうちわをプレゼント
    ちぃねぇ・パパ共に 何だか照れてたみたい(^w^)

 12日】30℃を超す猛暑!! しかし子供たちは公園に超行きたい…
    こんな暑さで遊ぶのは断念だぁーとばかりに、マックで
    ドライブスルーし、木陰にシートを広げ、ランチタイム♫
    ダンボールで芝の滑り台が、とっても楽しそうでした(^w^)

 7日 おねぇ 13日 ちぃねぇ プール開きでした。
 去年は入れる日が少なかったけど、今年はたくさん入れるといいね♪

先頭 表紙

★つっち〜さま★ すでに バリバリ暑いですねぇ(汗) この先もどんどん暑くなってくんだろうかぁ。 ああ、オソロシヤ・・(><) / ゆめの ( 2005-07-10 06:58 )
★きりさま★ あ〜〜〜いいな〜〜〜 ウオータースライダー♪ 東京とかの大きなプール行きたいなー / ゆめの ( 2005-07-10 06:57 )
★ゆとりさま★ そーそー・・・ 本当羨ましくって〜(苦笑) 一緒に歩いてても、体型見る限りは 親子似てるね〜って感じが まったくしません(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 06:56 )
★ゆめっちさま★ ゆめっちしゃんトコ、梅雨はあけましたか? そーこーしてるうちに 夏休みですね。 てか保育園は夏休みはお盆のときだけでしたっけ?^^;   今年は暑い日が多く、夏休み前に結構泳げたみたいで 子供たち大喜びですー / ゆめの ( 2005-07-10 06:54 )
★こなんさま★ 本当そうですね! 小麦色に焼けた肌は、見ていて気持ちがいいです♪ / ゆめの ( 2005-07-10 06:52 )
★ゆずぅさま★ 木陰は 風も心地よく、思わず昼寝しそうでしたが、チビ太がいて そうは行きませんでした(苦笑) 私もあまり 子供のときの記憶がないんですよぉ^^; いい記憶が(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 06:51 )
★かふぇどぅさま★ 陽気がいい日は のほほんデーだね^^ また今度公園一緒に行こうね〜♪ / ゆめの ( 2005-07-10 06:49 )
★ななさま★ 髪の毛・・・中途半端な長さだとすると、束ねたりまとめられるから 長い方がいいけど、シャンプーしたりするのも短い方が楽ちんだよね^^ でも寝癖が大変なんだよねぇぇぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-01 18:52 )
★とらちゃさま★ 私も水の中で 目を開けられなかったタイプ(苦笑) そういう手があったのかーw / ゆめの ( 2005-07-01 18:50 )
★るりさま★ ぶははw 実はこの写真、「足とじなさいよ」と促したため 色っぽい座り方となっただけなんです(苦笑)  子供たちはいつも炎天下でも元気フル回転で遊ぶから、注意しないとだけど、親はいつでも一緒にいられないから、本人に任せるところもあり・・難しいよね。 今年もまた40℃以上とか行くんだろか。。 あぁ恐ろしい・・ / ゆめの ( 2005-07-01 18:49 )
★ももさま★ っそ・そ・っそぅですよねぇ・・・・ んもう既に おねぇはお友達と遊ぶ方に専念しつつあり、寂しいのです。 母は はい(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-01 18:46 )
★えむさま★ 去年は夏休み前に 入れる日は ほんの数日だったけど、今年は連日水着を持ち帰ってきます^^; 結構お洗濯がたいへ〜ん(苦笑)  本当は遠出とかしたいんだけど、出来ず仕舞^^;; 近場でいいところ探索も いいかもかも〜^^ / ゆめの ( 2005-07-01 18:45 )
★まゆちさま★ マックも 自然の中で食べると何だかおいしく感じる(笑) 私もプールは苦手だったなあ。。 今でも水着になるのは抵抗ある。それはこの体型に第一原因があるんですが・・・(汗) / ゆめの ( 2005-07-01 18:43 )
★てじおさま★ 今年の夏は 結構暑そうですね〜。 今からこんなに暑くて これから何を着ればいいのやら・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-01 18:42 )
おぉぉ!もうプ〜ル開きですかぁ!今年も夏は暑そうですねぇ(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-06-19 11:29 )
プールプール☆こんな年になっても未だにいきたいです〜★あ〜ウォータースライダーのりた〜い♪ / kiri☆ ( 2005-06-19 00:29 )
おねえちゃん、足ながっ!!足ほそっ!!うらやましい〜!!! / ゆとり ( 2005-06-15 22:43 )
プール開き!私のところは梅雨が明けてからです〜♪水遊び程度しか出来ないんですがね。おねぇちゃんもちぃねぇたんも沢山プールを楽しめるといいね☆彡 / ゆめっち ( 2005-06-15 19:48 )
そう言えば去年は少なかったですね。やはり子供は日焼けしているのがいいですね。 / コナン ( 2005-06-15 18:32 )
もうプール開きなんですねぇ^^6月だったのかぁ。と昔の自分を思い出そうとするけど、思い出がでてこない( ̄▽ ̄;)(笑)いいなぁ。みんなで暑い中でも「のほほん」やさしい感じでいいですね^^ / ゆずぅ ( 2005-06-15 11:57 )
のほほんとしてて、よいショットだね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-06-15 09:21 )
ななも来週からプールなの!(笑)髪の毛・・・どうしようかなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 19:33 )
うちも来週からプールが始まるよぉ〜!昨日、コウが「ゴーグルを使いたい人は先生にお手紙書くんだって。」って。『プールの塩素で目が赤くなります。ゴーグル使用させて下さい』と書いた。。。でも、単に水の中で目を開けられないだけなのよ、ホントはね(笑) / とらちゃ ( 2005-06-14 16:20 )
おねぇちゃん色っぽい座り方♪(笑)むちゅめは炎天下の中、遊んでてちと日射病気味なのか昨日頭が痛いって保健室に行ってたんだそうな(汗) / Ruri ( 2005-06-14 13:51 )
微笑ましい光景の画像ですね。。。もう子供が大きくなると公園でランチもなくなります( ̄ii ̄)ズルズル今を満喫してくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-06-14 11:39 )
もうプール開きなんですね!そっかー、6月からプール開きだったんだ・・・。もうすっかり忘れちゃってます(^^; 木陰にシートでのランチタイム楽しそう♪お金かけるよりもこういう方が思い出に残ったりするんですよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-14 10:21 )
木陰でマックのランチってなんかすっごくいいねぇ〜。真似させていただきます(笑)。プールの季節だね。私は子供のころからカナズチだったからこの季節は嫌で仕方なかったな・・・。 / まゆち ( 2005-06-14 10:15 )
もうプール開きなんですね、って、暑い日が続いてますモノね / てじお ( 2005-06-14 09:49 )

2005-06-02 パソ危うし


 さらに動きが活発化してきた「チビ太(改名w)」に応じ、
 我が家もそろそろ対策を。。の頃かもです。。

 男の子なので、元気が一番!なんですけどね〜。。
 パソはそんな中、隙を見つけてやる感じでしょうねぇ。
 ママのストレス解消の秘密兵器がかなり危機です(苦笑)

 ひまじん日記は、ザンネンながら携帯から閲覧できないので
 さらにつっこみにお邪魔したり、更新が滞りそうです(涙)
 みなさまの日記へは、隙を見つけて遊びに行きますね〜
 ということで、こちらに日常を書き記す予定です^^
 ひまじん日記は かめさんペースで更新を続けていく予定ですが
 これからもヨロシクお願いいたします〜。。

 ※写真…ね、何かたくらんでる感じでしょ?(笑)

先頭 表紙

実にザンネン・・ 起きたみたいです・・ああ、おやすみなさい・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-10 01:13 )
今、チビ太は熟睡モード^^ 起きるまでのパソタイム( ̄∇ ̄*)ゞ / ゆめの ( 2005-06-10 00:20 )
★みかるさま★ うんうん、順調に大きくなってきてるみたい^^ し・しかし、甥っこちゃん 結構ジャンボちゃんだね〜^^ ちなみに、今現在 チビ太は 5ヶ月ちょうどで7600gくらいです〜^^ / ゆめの ( 2005-06-10 00:19 )
★ゆめっちさま★ 近所の男の子も、幼稚園の男の子たちも、やはり 元気な子が多いと感じる^^; なので、覚悟は出来てるのです(笑) 親の私が ばてない程度に体力つけつつも、頑張ります〜^^; / ゆめの ( 2005-06-10 00:17 )
★えむさま★ あい^^ 改名してみましたw  あはは〜、じゃ今度 眉毛勝負してみましょうか(っておい / ゆめの ( 2005-06-10 00:15 )
★ももさま★ あはw 人間らしくなってきたよね? って、ついつい言っちゃうぅー(笑) 眉はパパ似なのかも?です^^ / ゆめの ( 2005-06-10 00:14 )
★てじおさま★ んぷぷっ 今度 お着物作ってやらせてみようかな・・w / ゆめの ( 2005-06-10 00:13 )
★ぽぽさま★ あ〜い♪ ありがとうございますぅ^^ わぁお!将来大物になるかしらぁ・・ 母はついてけないかもなぁ...( = =) トオイメ / ゆめの ( 2005-06-10 00:10 )
★まゆちさま★ うんうん♪ 更新は時間があるとき、書きたいとき・・で続けていけたらいいな〜^^  そう(笑) 改名したのー いつまでも「ぽこ」じゃ あれだからw / ゆめの ( 2005-06-10 00:09 )
★ほのぴ〜さま★ 親がびっくりするほど ムチムチ化してきちゃってます(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-10 00:07 )
★とらちゃさま★ やっぱすごいですよね(汗) 覚悟はできておりまふ・・・あとは、体力と気力が持つかどうか・・・( ´△`)  おちゃめな面があるからこそ、育児を乗り越えていけるんでしょうね^^ / ゆめの ( 2005-06-10 00:06 )
★きりさま★ わはは〜 見える見えるw すっごいムチムチしてるの・・・親子で..._| ̄|○ / ゆめの ( 2005-06-10 00:05 )
★こなんさま★ きっとそうだと思います^^ 我が家の坊ちゃんは 食いしんぼみたいです(笑) / ゆめの ( 2005-06-10 00:04 )
★ななさま★ でしょでしょ(笑) 赤んぼって何を考えてるんかねぇ^^ 私もこの頃に 戻りたいような、そうでないような・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-10 00:02 )
★るりさま★ えへへへへっ。 手がつけられないほどの大物になったら どうすべ(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-10 00:01 )
★ゆとりさま★ あはは〜! 赤ちゃんって どんなこと いつも思ってるんでしょうね^^ 大きくなったら聞いてみたいけど、覚えてないか(^w^) / ゆめの ( 2005-06-09 23:58 )
★ゆずぅさま★ そうそう! おにゃかすいたぁ の ちゅくちゅくポーズみたいです(^w^)  ブログのほうの更新が多くなると思いますです。いつでも覗いてやってくらさいませ^^ / ゆめの ( 2005-06-09 23:56 )
★かふぇどぅさま★ なんだか この先どうなってくんだべ・・・(´〜`ヾ) / ゆめの ( 2005-06-09 23:54 )
チビ太くん大きくなってきたね^^可愛いわぁ。。うちの甥っ子も3ヶ月で8キロまで成長したよー。でかいでしょー。 / みかる ( 2005-06-08 21:52 )
たくましい!これからが楽しみですよねぇ〜男の子は動くし騒ぎ方が女の子とは段違い(?)頑張ってねぇ〜。お子様達の成長を楽しみに、また、覗きにきますねぇ (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2005-06-06 20:02 )
ちび太君に改名したんですね!お顔が本当にしっかりしてきましたねー。うちのムスメと眉毛のしっかり具合が似てるかも(笑 / ☆えむ☆ ( 2005-06-06 13:55 )
大きくなったね〜人間らしくなって来てるぅ〜〜って(オイオイ^^;)眉が凛々しくないですか? / MOMO★ ( 2005-06-06 13:11 )
あはは、越後屋、おぬしも悪よのぉ〜 って感じですね。 / てじお ( 2005-06-06 12:21 )
あい、こちらこそヨロシクお付き合いお願い致します〜♪ チビ太くん♪こんなおチビなのに策士なのね〜(*^m^*)大人物の予感♪ / ぽぽ ( 2005-06-06 09:53 )
うんうん、ゆめのさんペースでひまじん続けてくれると嬉しいな♪チビ太くんになったのね〜^^おてて、おいしそうね〜♪ / まゆち ( 2005-06-05 21:22 )
大きくなったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-05 19:08 )
はい。素直に「男の子はすごいデス」と言います(爆) 目が点になるような事、しでかしてくれます。でも、ソレが妙に笑えたりします。楽しみだね〜♪ / とらちゃ ( 2005-06-05 15:23 )
わぁ〜なんだかクリームパンみたいなおててだ・・・ / kiri☆ ( 2005-06-04 23:44 )
たぶんお腹がすいてるんでしょうね^^違いますか?^^ / コナン ( 2005-06-04 12:55 )
何企んでるんだろうね(笑)指しゃぶり可愛い〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 12:40 )
うひゃひゃひゃ。こりゃ大物になりそうじゃわい(笑) / Ruri ( 2005-06-02 21:12 )
うふふふふ、なんともたまらんお顔です♪かわいい。こんなかわいいお顔なら、何をたくらんでもゆるしちゃう! / ゆとり ( 2005-06-02 19:20 )
「オニャか空いたぁ」っていう表情にみえちゃったぁ^^もう1つの日記のアドレス、ブックマークさせてもらいましたですぅぅ^^ / ゆずぅ ( 2005-06-02 19:15 )
男じゃの〜たくましい! / かふぇどぅ ( 2005-06-02 18:19 )

2005-05-26 おねぇ 誕生日!


今日は、おねぇの10回目の誕生日でした。
朝10時過ぎに準備を始め、怒涛の誕生日は夜10時過ぎに無事終了しました(笑)

まず朝一で私は医大に。通院です。 今日は早めに終わって(´▽`) ホッ
買い物を済ませ、ちぃねぇが帰宅するのを待ち、私の実家の畑に いちご狩♪ おお〜いっぱい採ったどー
帰宅後、ケーキのスポンジを焼く準備。 オーブンスイッチオンっ!
そこで主役の帰宅でございます! さっそく約束してた ヘアカットです(あぁ ドキドキ…)
「ばっさりやっちゃってください!」ってお願いされてたので、年長さん以来 久々のショート!
途中、変な感じになってきちゃって 男の子じゃないし、失敗しても坊主にできないしなぁ・・・
って泣きそうになりながら、どうにかヘアカット終了(苦笑)さっぱりしたね〜  切った髪、凄い量だったー

と同時にケーキが焼けたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
しかし、..._| ̄|○  か・かたい。 やっぱか、やっぱそうか(笑)
もうこの時点で5時を過ぎてたので、近所のケーキに代役をまかせましたw

ディナー作りに取り掛かりました。
といっても、おねぇの大好物「納豆チャーハン」や餃子やフカヒレスープ(もちレトルト)
などだから、たいしたことないけど(^w^) ぶぶぶ・・・

食後、ケーキタイムです。
ほれ急げ、ほれっ ほれっ と、あっという間に イベント終了(笑)
寝るのが10時をまわってしまいました。 おねぇ・ちぃねぇ ごめんよぉ

迷っていた ケータイかいツー!たまごっち+ は、オークションにてゲット完了(苦笑)
数日で届く予定でございます。 大事にしておくれよぉ・・
ばぁちゃんに貰ってたお祝いのお金のおかげで買えました。ありがとー!

じゃ、改めてヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝10歳]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

先頭 表紙

みなさーん・!!10才だあぁ!!!かみの毛ばっさり! 気分も、サイコー たまごっち&かみの毛カット・うれピー 妹からは、どろ団子を、もらいました。なっとうごはんうんまかったでーす! / おねえより・・ ( 2005-06-05 21:27 )
★ななさま★ どうもありがとうぅ♪♪ うん、ばっさり! さっぱりしたでしょ^^  そっか〜〜〜 ななちゃんも ばっさり予定なのねん(*^▽^*) 楽しみだな〜〜〜。 プールのときは短いほうが楽ちんかもね^^ / ゆめの ( 2005-06-05 02:11 )
★とらちゃさま★ ありがとうでーす♪ コウ君の好物も渋いぞ〜(笑) え〜っとえっと、、、私ですが、もっと素敵な好物を作ってあげられるママになりたいでぇす・・・・・ / ゆめの ( 2005-06-05 02:10 )
★ぽぽさま★ ありがとうございま〜っす♪ うんうん、丁度節目の10歳ですね^^ おねぇは、どっちかっつうと ボーイッシュな性格なので、こっちのが 似合ってるみたい。 髪を結うのも嫌みたいだし^^; / ゆめの ( 2005-06-05 02:08 )
★るりさま★ ありがとぅ♪♪ しかし、すきバサミって優れものだねぇ(笑) 虎刈り補修が出来たぽ(苦笑) もちろん アップで見ないでね〜 ジグザグ凄いから あは。 / ゆめの ( 2005-06-05 02:07 )
★つっち〜さま★ ありがとうございます〜♪ これからの季節にはショートは最高かもですね^^ 納豆チャーハン!我が家では好評ですが、何しろ家中 納豆くちゃくなるのが難点です(汗) / ゆめの ( 2005-06-05 02:05 )
★みかさま★ うんうん、さっぱりして、お風呂のときが凄く楽ちんになったー!って喜んでますよん(笑) / ゆめの ( 2005-06-05 02:04 )
★きりさま★ 娘の喜ぶ顔見たさに、毎年色々頑張ってまぁす(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-05 02:03 )
★かーこさま★ ありがとうございます〜〜♪ これから暑いし、カーコ家もバッサリで、スッキリで、ドッキリ!させちゃいましょう v(=∩_∩=) ブイブイ!! / ゆめの ( 2005-06-05 02:02 )
★みかるさま★ 10年経って子供はこんなに成長してるのに、私は・・・(モゴモゴw) おねぇ、髪型気に入ってるようでほっとしたです。「明日がっこ行きたくないし!」とか言われなくて良かった(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-05 02:01 )
★ひろろさま★ ありがとうございます♪ もうじき きょろ君も10歳ですね^^ 何だか、お料理教室で出会ったのが11年前だなんて信じられない感じです〜。 こないだは 赤まるで会えて良かったです^^ また遊びましょう♡ / ゆめの ( 2005-06-05 01:59 )
かなり遅くなっちゃったけど、10歳のお誕生日おめでとう!!髪の毛ばっさり切ったんだね!そろそろプールも始まるしななにもショート検討中です / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-03 12:38 )
★ゆずぅさま★ ありがとうございます〜♡ いあいあぁ・・とてもとても ゆずぅさまったら〜〜〜 勇気のあるお方だわぁ(笑)  私も伸ばしちぅ。。さすがにカットそろそろしてもらおうかな。ほっときすぎ・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-03 08:12 )
★まゆちさま★ どうもありがとう♡ これからの季節は、ショートの方が気持ち良さそうだね^^ 私もショートにしたくなってきたー(笑) / ゆめの ( 2005-06-03 08:08 )
★てじおさま★ そうですね♪ おねぇは あまり髪を縛りたがらないので、ショートの方がいいかもです。 どうもありがとうございます♡ / ゆめの ( 2005-06-03 08:07 )
★おれんじぺこさま★ ありがとうございます〜♡ お誕生日にイメチェンして、クラスの子をびっくりさせたかったみたい^^ 結果は、良好らしいです^^ / ゆめの ( 2005-06-03 08:06 )
★ぴょんさま★ そうですかぁ、ありがとうございます^^  まだ一番下はカットの必要は当分なさそうですが、男の子のカットは まめにしないとなので、今から覚悟してます(苦笑)  気づかぬうちにどんどん大人びてきてるみたいです・・ / ゆめの ( 2005-06-03 08:05 )
★かふぇどぅさま★ 毎日ニコニコ笑顔だけを注げないのが、私の悩みです・・ どうしてもイライラしてると ニコニコが減ってしまうの。 / ゆめの ( 2005-06-03 08:04 )
おめでとう♪ 『納豆チャーハン』が好物!にちょっとウケました(笑)  でも、コウだって『鮎の塩焼き』だった。。。(爆)  祝:10歳♪♪ / とらちゃ ( 2005-06-01 00:07 )
おねぇちゃんお誕生日おめでとうございま〜す!(遅っ・・めんちゃい) 10歳で区切りよく、髪の毛もすっきりさっぱりですね♪快活な一年の始まりになりそう^^ ゆめのさん散髪もお上手っ! / ぽぽ ( 2005-05-31 09:48 )
お姉ちゃん、お誕生日おめでとぅ♪♪(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*) 上手に切って貰ってすっきり良かったね〜〜♪♪ケーキ失敗したスポンジは何かに化けたのかしらん?(笑) / Ruri ( 2005-05-29 21:53 )
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!(^0^) 髪もばっさり切って、気分もリフレッシュできて新たな航海が始まりますねぇ♪ 納豆チャ〜ハン?初めてききました(汗 / ★つっち〜★ ( 2005-05-29 20:17 )
髪の毛さっぱりしましたね^^ 楽しいお誕生日が過ごせたようで私も嬉しいです★ / mika ( 2005-05-29 13:58 )
凄い誕生日ですねえこれだけママにお祝いしてもらえるなんていいな〜幸せそうな顔して!! / kiri☆ ( 2005-05-29 09:36 )
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます〜♪ほんとバッサリでビックリしましたです。ゆめのさん上手なんですねぇぇ!・・・という我が家の息子&娘も今日バッサリ切ってもらおうと美容院に連れて行ったんですが、お客さんいっぱいで帰って来ました。もう1回明日行ってきます! / カーコ ( 2005-05-28 23:57 )
10歳なのね〜私も10歳くらいの子がいてもおかしくないってことね^^:お姉ちゃん髪型似合ってる〜。 / みかる ( 2005-05-27 22:57 )
お誕生日おめでとう!とうとう10歳だね。髪の毛も切ってさっぱりしたね。早く会いたいわ・・・。 / ひろろ ( 2005-05-27 20:00 )
お誕生日、おめでとぉぉございまぁぁす♪そしてゆめのさん、おつかれさまでしたぁ^^素敵にカットされてるじゃないですかぁぁ。近かったら私もお願いしちゃう所です^^でも・・今はひたすらのばしちぅ♪ / ゆずぅ ( 2005-05-27 16:46 )
お誕生日おめでとう!ゆめのさん、ご苦労様でした!でもいい誕生日にしてあげれたね^^涼しそうなショートカットで可愛いよ♪ゆめのさんは散髪の才能まであったのね〜。 / まゆち ( 2005-05-27 16:36 )
これからの季節にいいヘアースタイルになりましたね。お誕生日、おめでとー / てじお ( 2005-05-27 11:11 )
お誕生日おめでとー^^ めちゃめちゃ楽しい誕生日になったね。おねぇちゃんのイメチェンにもイイ!ママ美容師さんが器用だしね♪ ゆめのさんもおつかれさま^^ / オレンジペコ ( 2005-05-27 09:34 )
カットはグッドだよ〜〜ん   ついに10歳かぁ〜ますますおとなぽっくなるね / ぴょん ( 2005-05-27 09:29 )
嬉しい!こんなにも愛情の溢れてる誕生日(^^) / かふぇどぅ ( 2005-05-27 08:55 )
昨日 ちびっと疲れてしまったので 今日はゆっくりボケボケ過ごそうと思いますー / ゆめの ( 2005-05-27 08:25 )

2005-05-24 靴下って どっちで干すほうがいいんだろ


 今日お洗濯干してて ふと思った。
 ん? 靴下って、もしかして逆で干したほうがいいのかな?

 いつもは、つま先を洗濯バサミで挟んで干してます。
 履く方だと、挟んだ部分が劣化しちゃうかな?と思って。
 でも10年以上これで良しと思ってやってきたこと(笑)
 どっちで干すほうがいいんでしょうねぇ(苦笑)

 しかし、昨日は突然の雷&夕立には驚きました!
 友人に教えていただいてたので、心得てたけど 驚いたw
 万全か?と思われたけど、階段の窓だけは全開だった…
 うん。実に私らしい 夜気づいた(ビッチョリじゃん)

 あ、おねぇですが 26日が誕生日でして^^
 通信たまごっちを 妙にねだってくるので困ってますー
 せっかく昔のたまごっち見つけたのに。それじゃだめ?

先頭 表紙

結果は、私のつま先1票を入れると、ゴム9 つま先8でした。 もっと偏っているのかな?って思っていましたが、半々くらいでしたねぇ^^  ゴムをつまむ方が 靴下には優しいみたいですね♪ でもきっと 習慣になってるから 私はつま先をつまんじゃいそうです / ゆめの ( 2005-06-03 08:01 )
★おれんじぺこさま★ ゴム派9票目♪ そっか〜やっぱりテレビでゴムが上の方がいいって やってたのねぇ。 うんうん、実際はどうなんだろ^^ / ゆめの ( 2005-06-03 07:54 )
★みかさま★ つま先派7票目♪ どうもありがとう^^ どんどん大人になっていく娘を見ていると、嬉しいような寂しいような・・^^; / ゆめの ( 2005-06-03 07:53 )
★とらちゃさま★ ゴム派8票目♪ そそそー、均等に干せるよう、ここにはこれ みたいなのが何となく心の中で決まってるらしく、同じもの 干してますよ〜(笑) / ゆめの ( 2005-06-03 07:51 )
★えむさま★ つま先派6票目♪ 転向て(笑) これって、本当の正解はどちらなのかわからないけど、何となくゴムのような気がしてきました(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-03 07:49 )
★こなんさま★ つま先派?5票目♪ 奥さまのほうで票入れちゃいました^^ 本当にどちらがいいんでしょうね〜^^; / ゆめの ( 2005-06-03 07:47 )
★ひろろさま★ ゴム派7票目♪ しかも ひとつっつ、干してるんですね^^ 私は セット状態で干してます^^  少し無理したりすると、大人も子供も体調を崩しがちですよね。そうですね、お互い気をつけましょうね。 / ゆめの ( 2005-06-03 07:46 )
★かふぇどぅさま★ たまごっちさぁ、ブーム再来で大変なことになってるよね(汗) きっとまたバージョンアップしたのが出たら、欲しがるんだろうにねぇ・・・・(〒_〒)  もうこれっきりだからね?って買ってあげたけど、どうだかなぁ・・ / ゆめの ( 2005-06-03 07:44 )
★きょこちゃんさま★ ゴム派6票目♪ 前、テレビで特集やってたことがあったけど、炊事してて真剣に見てなかったなぁ(苦笑) 確かにゴムが下だと乾きにくいかもね〜 / ゆめの ( 2005-06-03 07:43 )
★まーこさま★ ゴム派5票目♪ わたしもなぁんとなく〜つま先つまんでおります(笑) / ゆめの ( 2005-06-03 07:41 )
★てじおさま★ えと・・逆ってことはゴム派かな^^; ゴム派4票目♪ たまごっちブーム・・・ないと無性に欲しくなるもので、あとクラスのほとんどの子が持っていたので 探して買ってあげました^^; / ゆめの ( 2005-06-03 07:40 )
★ゆめっちさま★ ゴム派3票目♪ 私もたたむときは、折りたたむ派^^ / ゆめの ( 2005-06-02 14:50 )
★ほのぴ〜さま★ つま先派4票目♪ ほのぴ〜さんも私と同じですねv / ゆめの ( 2005-06-02 14:49 )
★りえりんさま★ ゴム派2票目♪ やっぱり毎日のことだから、迷いもせずに疑いもせずにやってたって感じだよね^^ ほんと、どっちがいいんだろぅね^^ / ゆめの ( 2005-06-02 14:47 )
★ゆとりさま★ ゴム派1票目♪ 私もつい最近まで呆然と^^; でも結局これからも つま先続行しそうです(笑) / ゆめの ( 2005-06-01 13:03 )
★ももさま★ つま先派3票目♪ 私も理由はMOMO様と同じ^^ 長女はそうですねぇ・・日々苦労の連発です。ありがたやありがたや・・大事にしないと(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-01 13:02 )
★まゆちさま★ つま先派2票目^^ (*´・д・)(・д・`*)ネー どっちがいいんだろうね〜〜。  階段の水浸しのおかげで?(ー゜ ノ)ノ ふきふきして床が綺麗になったよん(笑) / ゆめの ( 2005-06-01 12:55 )
★るりさま★ るりちゃまは つま先派ね^^  あと、わかるぅ〜〜 自分の母親が くつしたを ゴムのとこを折ってひとまとめにしてたなぁ。なくさないようにって^^  同じくつした持ってるのね(笑) あ!たまごっちだけど、オクでゲットしてしまいましたぁ。どうもありがとうね^^ 確かにピコピコ音が鳴り響き、お世話が大変なの〜 さっきも鳴ってた(苦笑) / ゆめの ( 2005-06-01 12:48 )
我が家はゴムの方をはさんで干してます。テレビでゴムの方を上にした方が長持ちするって聞いたような気も。でもそんなこと考えもせず実家がゴム派だったから私もゴム派なだけですけど(笑)実際はどうなんだろね? / オレンジペコ ( 2005-05-27 09:40 )
我が家は、ゆめのさんと同じ干し方です^^ おねえちゃま明日お誕生日ですね^^ 1日早いけど・・・ Happy♪(*^-^)ノ”・ Birthday / mika ( 2005-05-26 23:24 )
ゴムの方、干しデス。 多分、母がそうやって干してた気がする・・・。 そそ、角ハンガーとかさ、いつも同じとこに同じモン、干してない? / とらちゃ ( 2005-05-26 22:12 )
私もつま先をつまむ派でーっす!!・・でもちょっと前まで逆派でした。で、やっぱりはく方だと伸びちゃうよなぁ〜って思ってつま先派に転向(大げさ)しました / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 15:35 )
僕は独身の時ゆめのさんと逆の干し方をしていましたが、嫁さんはゆめのさんと同じです。どちらがいいんでしょうね? / コナン ( 2005-05-25 22:52 )
私は、ゆめさんとは逆の干し方です。しかも、すぐに乾くように、ひとずつ干します。今日は、はるが友達の家へ遊びに行き、吐いちゃって・・・。疲れが出たのかな?何も食べずに寝ちゃったよ。明日は念のため休ませなきゃかな。ゆめさんち家族も、体調に気を付けてね! / ひろろ ( 2005-05-25 20:48 )
娘は昔のを楽しんでいますが、友人が来ると通信しようと言われ、こまってます。いま、おやじっちになってるよ(^^)みな、二つ持ってるね。 / かふぇどぅ ( 2005-05-25 10:42 )
ええとね。。ゴムが上って習ったよ・・理由があってね。ゴムが下だと、水分??が下に行き、乾きにくいんだそう。そうするとゴムの劣化が早いんだって。。(と、ききました) / きょこちゃん ( 2005-05-25 10:19 )
私はゴムの方ですぅ。なぁんとなくぅ〜って感じだけど。。。。 / まーこ ( 2005-05-25 09:04 )
むー、私が逆向きですね。理由は考えたこともないですが。たまごっち、またブームになってるみたいですねー。 / てじお ( 2005-05-24 23:58 )
靴下の干し方は実家と同じでゴムの方をはさんでいます。ふ〜〜む、そういわれれば特に考えたことが無かったけれど。ちなみに・・・友達は靴のゴムが伸びるからとくるりん(わかります?)と、やらずに折りたたむだけです。 / ゆめっち ( 2005-05-24 22:33 )
私、さきっちょがた / ほのぴ〜 ( 2005-05-24 20:20 )
私はゴムの方挟んでた。実家が昔からそうしてたから迷いもせずそうしてたわ(苦笑)どっちがいいんだろうね? / りえりん ( 2005-05-24 19:48 )
おねえちゃん、もうすぐお誕生日だね〜!!ますますいい子でベッピンさんになりそう♪靴下、うちはゴム干しだ〜。なーんも考えてなかった・・・ / ゆとり ( 2005-05-24 19:05 )
私はつま先干し、義母はゴム干し・・・ゴムが傷んでしまうような気がしてスーッとそうしてます(笑)・・おねえちゃん26日Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪少し早めのおめでとう、長女として苦労も多きけど・・・・・(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-24 18:56 )
私も靴下はつま先を挟むなぁ。あんまり深く考えたことなかったけど確かにどっちがいいんだろうねぇ!?階段の水浸しは大丈夫だった〜? / まゆち ( 2005-05-24 16:27 )
あ、お姉ちゃん誕生日おめでとぉぉ♪♪けーたまじゃないけど、通信うちのんあげよか?たまごで生まれた後、全部私が世話しなきゃで、もういやん(笑) / Ruri ( 2005-05-24 13:43 )
うちもつま先を挟んでるけど、たまにつま先が気持ち悪い事があるんだそうな(;´▽`A`` 旦那母は畳む時にゴムんとこで、挟んでくれます。無くさないようにらしい…が伸びるからやめて欲しい。二つ折りでずーっと生きてきてるけど、無くした事無いけどな(~_~;) で、靴下、手前のぴよのんと、真ん中のしましま(パンダだよね?)一緒の持ってるぅー(笑) / Ruri ( 2005-05-24 13:41 )
★ぽぽさま★ わ〜ぽぽさーん 我が家と同じ(笑) うちもパパさん ゴムのとこ挟みたがりますん。 理由も同じ^^ 確かにそうだなぁと思ってみたり、でもなぁ・・とも思ってみたり^^ / ゆめの ( 2005-05-24 13:36 )
私はつま先挟みですが、旦那ちまはゴム挟み。旦那ちまの言い分は、つま先は酷使されてるから少しでも保護されるようにゴムを挟むのだとか。でも私はゴムが伸びそう&履いても挟んだ跡が残っていそうでいやんなの。・・て役に立ちませんねぇ(笑) にしても、ちっちゃい洗濯物が干されているのは無条件に可愛いですねぇ♪ / ぽぽ ( 2005-05-24 13:26 )

2005-05-15 おねぇ 早めのB・Dパーティ


 行ってきました! 毎年恒例のBDパーティw
 今年は、弟と彼女ちゃんも一緒に♪
 去年は、6月19日だったみたいです。大人びたなぁ。

 毎年サービスでついてくるBDデザート。
 食べきれないので、ママにまわってくるんだけど、
 今年は全部平らげてくれた・・残念(笑)
 次お店に行くのは ちぃねぇの時だから、7月。
 そんときは、隣から ぽこが食べちゃってたりしてw
 油断できないぞよ? ちぃねぇちゃん!

 そのまま 我が家にみんなで集まりました。
 アイロンビーズ大会でした!!
 次の日が仕事や学校なので、早めに帰っちゃって、
 姉妹は残念そうだったけど、また遊べるよ^^

先頭 表紙

★みなさま★ まとめつっこみ返しで失礼します^^ おねぇは26日にお誕生日でして、今から手作りケーキを作るんだ!と意気込んでて困ってます(笑) きっときっと・・FUJIYAさんにお世話になることと思われます。はいw  このお店は 「トマト&オニオン」です。mikaしゃん正解♪ 子供の成長には やはりついてけず、もうすでに おねぇの方が数段上を行っております (T▽T)アハハ・・ デザートが回ってこなかったのはダイエットの味方だったのでしょうか。いえ、そんなこともないようです。だって帰宅してから また食べたもの(おい / ゆめの ( 2005-05-24 13:34 )
とってもとっても遅ればせながら、おねぇちゃんおめでとうございます〜♪みんないい笑顔ですねぇ!おねぇちゃんほんと、去年と比べるとレディになりましたね♪パパさんもドキドキ?! / ぽぽ ( 2005-05-24 13:30 )
おそばせながら、おめでとぉございますです^^いいですねぇ笑顔^^こうして一つずつまた素敵な思い出ができるんですねぇ^^でも3人でっていうのは初めてのまた違った意味の思い出になるんだろうなぁ^^ / ゆずぅ ( 2005-05-23 00:52 )
おめでとうございます^^おねえちゃんの顔、嬉しそうだねー。 / みかる ( 2005-05-23 00:08 )
お久しぶりです^^ もしや写真はトマト&オニオン(お店)ですか? お誕生日おめでとうございます☆ / mika ( 2005-05-21 00:22 )
誕生日おめでとう!大きくなった〜な。相変わらず、えくぼちゃん。かわゆい(^^) / かふぇどぅ ( 2005-05-20 12:52 )
おめでとうございます!すっかり素敵なレィディちゃんですね♪べっぴんさんに磨きがかかってますね! / ゆとり ( 2005-05-18 18:58 )
おめでとうございます!子どもの成長って素敵ですよね。こちらまで幸せのおすそ分けいただいてる気分です。 / ゆめっち ( 2005-05-18 00:54 )
本当だ〜!すっごく大きく女らしくなってる〜!ゆめのさんも油断してると追い抜かされちゃうぞ(笑)。なんか幸せな気分になる写真だわ〜♪ / まゆち ( 2005-05-16 21:17 )
うわ〜〜〜〜大きくなったんだね〜〜〜〜〜つっこみがおくれてすんません。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:22 )
お姉ちゃん♪どんどん素敵な女の子になってるね♪ななもおねえちゃんみたいな優しくて可愛い女のこになってもらいたいわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-16 19:27 )
女の子は、こうやってだんだん大人への階段を急ステップで上って行くのね〜♪むちゅめは4ヶ月で人が食べてたの食べてくれましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-16 19:22 )
おねえちゃん、驚きだね♪ パパさん、益々心配になっちゃうんじゃない?  いつ見ても笑顔がイイっ!! / とらちゃ ( 2005-05-16 17:50 )
デザート残念・・!!日記を書いていると後から読み返すと色々思い出しますよねー。来年のお誕生日にはもっともっと大人っぽくなってるんでしょうね。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-16 17:29 )
おねぇちゃんすごく綺麗に大人っぽくなりましたね!デザート回って来なくて残念でしたね、ダイエットの強力な味方なのかな?(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:29 )
ほんとだ!おねぇちゃん、この1年で大人に&更に綺麗になりましたね^^ / てじお ( 2005-05-16 10:53 )

2005-05-10 ちぃねぇ 春の遠足


 毎年恒例の 春の遠足の日でした♪
 前の晩からお天気が心配されましたが、起きてみたら快晴♡
 張り切って 二人分のお弁当を作り 公園に向かいました。

 年長さんの園児と親が一緒になって、クイズゲーム!
 ちぃねぇは、残念ながら5問中3問正解(苦笑)
 園のマークが何色だったか?とか、しっかり見てなかったもんね〜
 それが終わってから 集合写真撮影。
 私は ちぃねぇの後ろに中腰し、ぽこで体を隠そうと目論んでたけど、
 先生に園児の横に座るよう指示され 体をさらけ出しちゃった(残念)

 その後 みんなでお弁当タイム(*゜▽゜)ノ
 強風で 砂埃が立ち上がるのを ふたでガードしながら平らげました。
 そのあと、ぽこの4ヶ月検診だったので 移動しました〜。
 ※画像…ちぃねぇが見つけてくれた 四葉のクローバー♪

先頭 表紙

★ももさま★ ぽこ、こんときはご機嫌ちゃん でしたw 四葉のクローバー、嬉しすぎるので、ちぃねぇの名札の後ろにそっと入れました。。 どうか間違っても洗濯しませんように、自分・・・(汗) / ゆめの ( 2005-05-16 09:17 )
★ゆずぅさま★ こどもって、親の喜ぶ顔とかが いっぱい見たいみたいですね^^ もう少し心に余裕をもって接してあげたいなあって 思いますです。 親子で一緒の遠足も 今回がラスト。秋は園児と先生だけになるんですぅ。寂しいな^^; / ゆめの ( 2005-05-16 09:15 )
★ゆとりさま★ おおお、ゆとりさんトコは、月末ですかー。 どーぞお天気に恵まれますように〜〜〜〜〜祈 / ゆめの ( 2005-05-16 09:14 )
★さるこさま★ 小さい頃の思い出は、ふとした瞬間に思い出したりするよね^^ 懐かしいよね〜〜〜 / ゆめの ( 2005-05-16 09:13 )
★きょこちゃんさま★ 何故だかどうしてだか、ちぃねぇが発見した場所は たくさん四葉のクローバーがあったの^^ 幸せな空間にいたんだな〜♡ / ゆめの ( 2005-05-16 09:12 )
★てじおさま★ やはり いくらか 大きくなってから・・なんですかねぇ^^; 泉君、でも頑張ってますよね〜〜えらいえらいっ / ゆめの ( 2005-05-16 09:11 )
★るりさま★ 秋の遠足は 親は一緒じゃなく、りんご狩に園児だけで行くのー。卒園旅行は 上野動物園。これまた親は一緒じゃないの。 段々少しっつ、おねぇさんになってくんだなぁ〜・・  そのあとの検診は大丈夫だったんだけど、そのあと帰宅してから外で遊びにつきあったら、疲れた(汗) / ゆめの ( 2005-05-16 09:10 )
★かふぇどぅさま★ こないだは おつかれさま〜! ぼっちゃんと、違うクラスになっちゃって 寂しいねぇ。小学校も違うけど、これっからもどーぞよろしくねん♪ / ゆめの ( 2005-05-16 09:08 )
★かーこさま★ 近くの大きめな公園なんだけど、毎年ここで春の遠足が行われるの〜^^ お天気が心配されたけど、とっても良い天気でほっ・・でした♪ / ゆめの ( 2005-05-16 09:07 )
★ななさま★ うんうん!これで風が穏やかだったら、もっと良かったけど、多くはのぞめないね^^ 確かに、小学校って親子で・・・って行事は激減するよね。ちと寂しい・・ / ゆめの ( 2005-05-16 09:05 )
★まゆちさま★ うん!お天気には本当に恵まれ最高だったよー♪ わぁ〜まゆちしゃん トコも、今週楽しいのがあるね^^ 楽しみだね〜〜 / ゆめの ( 2005-05-16 09:04 )
ほぉ〜〜ぽこちゃんお目めパッチリ♪大きくなったねvちぃ姉ちゃんが見つけてくれた四つ葉良かったね♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 16:19 )
四葉のクローバーをみつけてそっともってきてくれるちぃねぇちゃま^^かわいいですねぇぇ^^遠足って親子でいくのもあるんですね^^わたしは保育園とかいってなかったから、ちょっと羨ましくなっちゃいました♪ / ゆずぅ ( 2005-05-15 15:13 )
遠足、気持ちが良いお天気でよかったですね♪うちは月末です。暑くなりそー! / ゆとり ( 2005-05-15 09:45 )
四葉のクローバー探し・・小さい頃よくしましたね〜懐かしい(* ̄∇ ̄*)いいお天気でよかったですね〜☆ / さるこ ( 2005-05-13 21:58 )
ぽこくん、ふっくらかわいいね。 四葉のクローバー探し、子供のころよくやってたけど、なかなか探せなかったなあ。。 / きょこちゃん ( 2005-05-13 21:33 )
遠足かぁ。保育園は3歳児クラスまで、お預けなんですー / てじお ( 2005-05-13 18:11 )
幼稚園だと親同伴だもんね〜。その足で検診とは、疲れたでしょ〜?お疲れ様(^-^)四葉のクローバーが見つかって良かったね〜♪♪ / Ruri ( 2005-05-13 16:42 )
新緑の公園て、最高だよね! / かふぇどぅ ( 2005-05-13 13:58 )
お疲れ様でした〜!晴れて良かったですね♪どこへ行ったのかな? / カーコ ( 2005-05-13 13:48 )
凄く気持ち良さそうなお天気♪親子でクイズゲームかぁ♪なんか懐かしい!!小学校行ったら親子でって言うのがなくなってちょっと寂しいの(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-13 10:54 )
いいお天気になってよかったね♪四葉のクローバーを見つけたなんてスゴイ!ハッピーな気持ちになるね^^うちも来週、親子ウォークラリーってのがあるの♪楽しみだな〜! / まゆち ( 2005-05-13 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)