himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-15 おねぇ 早めのB・Dパーティ
2005-05-10 ちぃねぇ 春の遠足
2005-05-06 我が家のGWA…5月3日(火)〜5日(木)
2005-05-06 我が家のGW@…4月30日(土) ・5月1日(日)
2005-04-17 桜吹雪の公園チーム
2005-04-14 おねぇ ピアノ続行?
2005-04-09 花見(グリーンドーム)
2005-04-08 おちび 進級式 年長さんになったよ
2005-04-07 おねぇ 進級式
2005-04-02 11年目


2005-05-15 おねぇ 早めのB・Dパーティ


 行ってきました! 毎年恒例のBDパーティw
 今年は、弟と彼女ちゃんも一緒に♪
 去年は、6月19日だったみたいです。大人びたなぁ。

 毎年サービスでついてくるBDデザート。
 食べきれないので、ママにまわってくるんだけど、
 今年は全部平らげてくれた・・残念(笑)
 次お店に行くのは ちぃねぇの時だから、7月。
 そんときは、隣から ぽこが食べちゃってたりしてw
 油断できないぞよ? ちぃねぇちゃん!

 そのまま 我が家にみんなで集まりました。
 アイロンビーズ大会でした!!
 次の日が仕事や学校なので、早めに帰っちゃって、
 姉妹は残念そうだったけど、また遊べるよ^^

先頭 表紙

★みなさま★ まとめつっこみ返しで失礼します^^ おねぇは26日にお誕生日でして、今から手作りケーキを作るんだ!と意気込んでて困ってます(笑) きっときっと・・FUJIYAさんにお世話になることと思われます。はいw  このお店は 「トマト&オニオン」です。mikaしゃん正解♪ 子供の成長には やはりついてけず、もうすでに おねぇの方が数段上を行っております (T▽T)アハハ・・ デザートが回ってこなかったのはダイエットの味方だったのでしょうか。いえ、そんなこともないようです。だって帰宅してから また食べたもの(おい / ゆめの ( 2005-05-24 13:34 )
とってもとっても遅ればせながら、おねぇちゃんおめでとうございます〜♪みんないい笑顔ですねぇ!おねぇちゃんほんと、去年と比べるとレディになりましたね♪パパさんもドキドキ?! / ぽぽ ( 2005-05-24 13:30 )
おそばせながら、おめでとぉございますです^^いいですねぇ笑顔^^こうして一つずつまた素敵な思い出ができるんですねぇ^^でも3人でっていうのは初めてのまた違った意味の思い出になるんだろうなぁ^^ / ゆずぅ ( 2005-05-23 00:52 )
おめでとうございます^^おねえちゃんの顔、嬉しそうだねー。 / みかる ( 2005-05-23 00:08 )
お久しぶりです^^ もしや写真はトマト&オニオン(お店)ですか? お誕生日おめでとうございます☆ / mika ( 2005-05-21 00:22 )
誕生日おめでとう!大きくなった〜な。相変わらず、えくぼちゃん。かわゆい(^^) / かふぇどぅ ( 2005-05-20 12:52 )
おめでとうございます!すっかり素敵なレィディちゃんですね♪べっぴんさんに磨きがかかってますね! / ゆとり ( 2005-05-18 18:58 )
おめでとうございます!子どもの成長って素敵ですよね。こちらまで幸せのおすそ分けいただいてる気分です。 / ゆめっち ( 2005-05-18 00:54 )
本当だ〜!すっごく大きく女らしくなってる〜!ゆめのさんも油断してると追い抜かされちゃうぞ(笑)。なんか幸せな気分になる写真だわ〜♪ / まゆち ( 2005-05-16 21:17 )
うわ〜〜〜〜大きくなったんだね〜〜〜〜〜つっこみがおくれてすんません。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:22 )
お姉ちゃん♪どんどん素敵な女の子になってるね♪ななもおねえちゃんみたいな優しくて可愛い女のこになってもらいたいわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-16 19:27 )
女の子は、こうやってだんだん大人への階段を急ステップで上って行くのね〜♪むちゅめは4ヶ月で人が食べてたの食べてくれましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-16 19:22 )
おねえちゃん、驚きだね♪ パパさん、益々心配になっちゃうんじゃない?  いつ見ても笑顔がイイっ!! / とらちゃ ( 2005-05-16 17:50 )
デザート残念・・!!日記を書いていると後から読み返すと色々思い出しますよねー。来年のお誕生日にはもっともっと大人っぽくなってるんでしょうね。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-16 17:29 )
おねぇちゃんすごく綺麗に大人っぽくなりましたね!デザート回って来なくて残念でしたね、ダイエットの強力な味方なのかな?(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:29 )
ほんとだ!おねぇちゃん、この1年で大人に&更に綺麗になりましたね^^ / てじお ( 2005-05-16 10:53 )

2005-05-10 ちぃねぇ 春の遠足


 毎年恒例の 春の遠足の日でした♪
 前の晩からお天気が心配されましたが、起きてみたら快晴♡
 張り切って 二人分のお弁当を作り 公園に向かいました。

 年長さんの園児と親が一緒になって、クイズゲーム!
 ちぃねぇは、残念ながら5問中3問正解(苦笑)
 園のマークが何色だったか?とか、しっかり見てなかったもんね〜
 それが終わってから 集合写真撮影。
 私は ちぃねぇの後ろに中腰し、ぽこで体を隠そうと目論んでたけど、
 先生に園児の横に座るよう指示され 体をさらけ出しちゃった(残念)

 その後 みんなでお弁当タイム(*゜▽゜)ノ
 強風で 砂埃が立ち上がるのを ふたでガードしながら平らげました。
 そのあと、ぽこの4ヶ月検診だったので 移動しました〜。
 ※画像…ちぃねぇが見つけてくれた 四葉のクローバー♪

先頭 表紙

★ももさま★ ぽこ、こんときはご機嫌ちゃん でしたw 四葉のクローバー、嬉しすぎるので、ちぃねぇの名札の後ろにそっと入れました。。 どうか間違っても洗濯しませんように、自分・・・(汗) / ゆめの ( 2005-05-16 09:17 )
★ゆずぅさま★ こどもって、親の喜ぶ顔とかが いっぱい見たいみたいですね^^ もう少し心に余裕をもって接してあげたいなあって 思いますです。 親子で一緒の遠足も 今回がラスト。秋は園児と先生だけになるんですぅ。寂しいな^^; / ゆめの ( 2005-05-16 09:15 )
★ゆとりさま★ おおお、ゆとりさんトコは、月末ですかー。 どーぞお天気に恵まれますように〜〜〜〜〜祈 / ゆめの ( 2005-05-16 09:14 )
★さるこさま★ 小さい頃の思い出は、ふとした瞬間に思い出したりするよね^^ 懐かしいよね〜〜〜 / ゆめの ( 2005-05-16 09:13 )
★きょこちゃんさま★ 何故だかどうしてだか、ちぃねぇが発見した場所は たくさん四葉のクローバーがあったの^^ 幸せな空間にいたんだな〜♡ / ゆめの ( 2005-05-16 09:12 )
★てじおさま★ やはり いくらか 大きくなってから・・なんですかねぇ^^; 泉君、でも頑張ってますよね〜〜えらいえらいっ / ゆめの ( 2005-05-16 09:11 )
★るりさま★ 秋の遠足は 親は一緒じゃなく、りんご狩に園児だけで行くのー。卒園旅行は 上野動物園。これまた親は一緒じゃないの。 段々少しっつ、おねぇさんになってくんだなぁ〜・・  そのあとの検診は大丈夫だったんだけど、そのあと帰宅してから外で遊びにつきあったら、疲れた(汗) / ゆめの ( 2005-05-16 09:10 )
★かふぇどぅさま★ こないだは おつかれさま〜! ぼっちゃんと、違うクラスになっちゃって 寂しいねぇ。小学校も違うけど、これっからもどーぞよろしくねん♪ / ゆめの ( 2005-05-16 09:08 )
★かーこさま★ 近くの大きめな公園なんだけど、毎年ここで春の遠足が行われるの〜^^ お天気が心配されたけど、とっても良い天気でほっ・・でした♪ / ゆめの ( 2005-05-16 09:07 )
★ななさま★ うんうん!これで風が穏やかだったら、もっと良かったけど、多くはのぞめないね^^ 確かに、小学校って親子で・・・って行事は激減するよね。ちと寂しい・・ / ゆめの ( 2005-05-16 09:05 )
★まゆちさま★ うん!お天気には本当に恵まれ最高だったよー♪ わぁ〜まゆちしゃん トコも、今週楽しいのがあるね^^ 楽しみだね〜〜 / ゆめの ( 2005-05-16 09:04 )
ほぉ〜〜ぽこちゃんお目めパッチリ♪大きくなったねvちぃ姉ちゃんが見つけてくれた四つ葉良かったね♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 16:19 )
四葉のクローバーをみつけてそっともってきてくれるちぃねぇちゃま^^かわいいですねぇぇ^^遠足って親子でいくのもあるんですね^^わたしは保育園とかいってなかったから、ちょっと羨ましくなっちゃいました♪ / ゆずぅ ( 2005-05-15 15:13 )
遠足、気持ちが良いお天気でよかったですね♪うちは月末です。暑くなりそー! / ゆとり ( 2005-05-15 09:45 )
四葉のクローバー探し・・小さい頃よくしましたね〜懐かしい(* ̄∇ ̄*)いいお天気でよかったですね〜☆ / さるこ ( 2005-05-13 21:58 )
ぽこくん、ふっくらかわいいね。 四葉のクローバー探し、子供のころよくやってたけど、なかなか探せなかったなあ。。 / きょこちゃん ( 2005-05-13 21:33 )
遠足かぁ。保育園は3歳児クラスまで、お預けなんですー / てじお ( 2005-05-13 18:11 )
幼稚園だと親同伴だもんね〜。その足で検診とは、疲れたでしょ〜?お疲れ様(^-^)四葉のクローバーが見つかって良かったね〜♪♪ / Ruri ( 2005-05-13 16:42 )
新緑の公園て、最高だよね! / かふぇどぅ ( 2005-05-13 13:58 )
お疲れ様でした〜!晴れて良かったですね♪どこへ行ったのかな? / カーコ ( 2005-05-13 13:48 )
凄く気持ち良さそうなお天気♪親子でクイズゲームかぁ♪なんか懐かしい!!小学校行ったら親子でって言うのがなくなってちょっと寂しいの(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-13 10:54 )
いいお天気になってよかったね♪四葉のクローバーを見つけたなんてスゴイ!ハッピーな気持ちになるね^^うちも来週、親子ウォークラリーってのがあるの♪楽しみだな〜! / まゆち ( 2005-05-13 09:44 )

2005-05-06 我が家のGWA…5月3日(火)〜5日(木)

ありがたいことに この3連休 パパさんはお休み♪ 久々の連休にさぞ心ウキウキだったかと…


【5月3日】
去年はどこにもおでかけせずGWが終わったので、今年は ちと遠出♡
ぽこも生まれたことだし、我が家には大きなこいのぼりは 無理だったので、
壮大なスケールの こいのぼりを目に焼き付けようと、行ってまいりましたー!

前々から行きたかった場所で、神流町(旧万場町)というところにある こいのぼり祭りです。
会場では、ステージ上で催し物も開催されてて、賑やかでしたよー
最高の行楽日和に感謝しながら、帰路につきました(*゜▽゜)ノ




【5月4日】
朝9時半に出発し、軽井沢に行ってまいりました。
高速は避け、下の道から行ったんですが、予想に反して 結構すいてました(´▽`) ホッ
11時半頃 「軽井沢 おもちゃ王国」に無事到着。
夕方5時近くまで たっぷり遊んで帰りました。
日差しが物凄く、結構日焼けしちゃって、シャワー浴びたら ヒリヒリと・・(苦笑)

TDLに本当は行きたかったけど、すっごくすっごく混んでたんでしょうね〜〜・・
ベビの首もすわったし、来月あたり 行けたらいいな〜〜〜〜。




【5月5日】
パパさんは 東京の本社へ法事。
なので、たっぷり寝て起きたあと、パパ実家へ 4人で行ってきました。
3時頃まで遊んだあと、近所に出来た「スタバ」初体験(ドライブスルー)♡

そして、東京帰りのパパさんを迎えに行きながら、初節句のお祝いのお返しを持って、
ビーズ講習してもらいに親戚のお宅にお邪魔しました(お夕飯までご馳走になっちゃったりして♪)
そこには大きな望遠鏡があって、子供たちは大きな星を見せていただきました!!
ぽこは、アーツ君(ワンちゃんw)と初対面! 吠えられても動じず、結構度胸があるw
姉妹は、従兄弟のお姉ちゃんと一緒に チョコバナナ作り♡
お夕飯を作りながら、おばさまに教えていただいた ビーズストラップは無事完成しました♪
趣味日記に載せましたですー。

次の日学校・園・仕事があるので、早めに帰りました。




私は?と言うと、みんなが寝静まってから、ぽこを寝かせ(おっぱいをあげ)ながら 写真編集(爆)
そして本日は 久方ぶりの ひまじん大量更新(汗) 達成感キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

先頭 表紙

★こなんさま★ 不用になった こいのぼりを 集めて、川の上に泳がせてるみたいで、すっごい数でした。いったい何匹泳いでたんだろ^^  私はあいかわらず カメラ撮影係です(笑) / ゆめの ( 2005-05-13 08:59 )
★えむさま★ えむさんも来月 軽井沢に行くんですね♪ ムスメちゃんには まだ少し早めかもだけど、親も一緒になって楽しめちゃうかも〜^^ でもやっぱ あんよが出来るようになってからの方が、お子ちゃまは楽しめるでしょうね〜 えむさんも スタバのドライブスルー 初耳っすか あれま、珍しいのかな? / ゆめの ( 2005-05-13 08:57 )
★かふぇどぅさま★ そのおかげか 何なのか、ここ数日 どんより無気力でした(汗)   海・・・行きたいよね〜〜〜 高校のとき行ったよね〜。あぁなつかすい。。 / ゆめの ( 2005-05-13 08:55 )
こいのぼり祭りってあるんですね。凄い数で壮観ですね。旦那さん久々に登場ですね。もう一人がなかなか登場しませんが・・・? / コナン ( 2005-05-12 04:23 )
たぶん来月軽井沢に行くことになりそうです・・・・が、うちのムスメにはおもちゃ王国はまだ早いだろうなー。・・・ということで、アウトレットだけ行こうかな?スタバのドライブスルー、私も初耳です。おもしろい! / ☆えむ☆ ( 2005-05-09 16:29 )
超満喫してるね。よかったね、海、見に行きたいね。昔のように・・・ / かふぇどぅ ( 2005-05-09 11:36 )
★ななさま★ こいのぼり・・一体全部で何匹?泳いでたんだろぅ(笑)  うんうん、久々の姉妹ペアだよん^^ / ゆめの ( 2005-05-09 08:30 )
★てじおさま★ 子供たちの自然な顔を これからも撮影してけたらいいなあ〜★   こいのぼり・・ 生で見た凄さを写真で伝えるのは、難しいですね〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-09 08:30 )
★つっち〜さま★ 楽しい連休も あれよあれよと言う間に 終わってしまいましたねぇ・・ 次は夏かな^^  ベビ、だいぶしっかりしてきましたぁ。 夏にはハイハイ・・するかな / ゆめの ( 2005-05-09 08:27 )
★みかるさま★ 川を利用して、たくさんのこいのぼりが 気持ち良さそうに泳いでたけど、凄かったよぉ^^  おおおお 軽井沢にお越しの際には ぜひどこかで会いましょう★ みかるちゃまも大量更新^^ 今日はゆっくりパソの時間あるから 遊びに行くねぇ^^ / ゆめの ( 2005-05-09 08:24 )
★るりさま★ 我が家の こいのぼりは ちびっこいので、たっくさんの こいのぼりを見せてあげることが出来て、大満足ぅー。 つか、まだ ぽこは、何が何だかわかってないか(笑) / ゆめの ( 2005-05-09 08:22 )
★ゆずぅさま★ 手作りチョコバナナ・・・ぅんまかったですよ ヘ(゜▽、゜*)ノ  おこぼれ いただいちゃいました♡ / ゆめの ( 2005-05-09 08:21 )
★まゆちさま★ すっごく混みすぎてて、思いっきり楽しむことは出来なかったんだけど、でも おもちゃ王国 満喫できたかな^^ 今度は ベビが歩くようになったら、通常の土曜日とかに連れてってあげたいな。 スタバのドライブスルーは、最近オープンしたんだけど、これって珍しいのかなぁ? / ゆめの ( 2005-05-09 08:19 )
★かーこさま★ 私も写真編集楽しんじゃった^^ 最近、姉妹が大人びて見えることがあって、嬉しいような 寂しいような・・^^; / ゆめの ( 2005-05-09 08:17 )
さて お天気も良いし、これから大掃除です♪ / ゆめの ( 2005-05-08 09:17 )
凄い数の鯉のぼりだぁ!!フフ♪ママお手製のおそろの服かな? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 19:25 )
いい写真がイッパイだ^^ コイノボリは壮観ですねー / てじお ( 2005-05-06 23:16 )
お子様達のお顔を見てると癒されますねぇ♪ はぁ〜連休も終わってしまって寂しいです>< 赤ちゃん随分大きくなりましたねぇ〜(^0^) / ★つっち〜★ ( 2005-05-06 20:27 )
鯉のぼり凄いね〜^^ずら〜っと並んだ鯉のぼりは何度か見かけたけどこんなに大量の鯉のぼりは見たことがないわぁ♪軽井沢も行ってみたいのよねぇ〜確かにGWは下道使った方が空いてたよね。んで・・ゆめのちゃまと同じく・・私も最近ひまじんの更新してなかったから大量更新できて良かったかなと♪ / みかる ( 2005-05-06 20:10 )
すご〜い♪いっぱいの鯉のぼりだぁ♪♪ぽこちゃん良かったね〜♪おちびちゃんとそっくりになってきたね♪♪ / Ruri ( 2005-05-06 16:27 )
素敵なお休みでしたねぇぇ^^いいないいなぁぁ^^そして手作りチョコバナナも・・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪ / ゆずぅ@笑顔でほんわか♪ ( 2005-05-06 16:23 )
軽井沢のおもちゃ王国、行ったことある〜!詩稀が大喜びで遊んでたなぁ。こっちゃんももう少し大きくなったら連れてってあげたいな♪スタバのドライブスルーなんてあるの?知らなかった〜! / まゆち ( 2005-05-06 16:21 )
楽しいGWになって良かったね〜!写真もたくさんあったので、楽しく拝見させてもらったよん♪おもちゃ王国の娘ちゃん達、すごーくお姉ちゃんに見えますね♪服もおそろいで可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-06 15:09 )

2005-05-06 我が家のGW@…4月30日(土) ・5月1日(日)

すっかり ご無沙汰しちゃいました(⌒▽⌒ゞ

【4月30日】
連休初日。パパさんはお仕事なので、お友達のおうちに遊びに行ってきました!

その前に ちぃねぇとぽこ連れて、ミスドへ。
そして通り道にある パパさん実家へ お泊りしたおねぇを迎えに行きました。
一学年大きい従兄弟の女の子と 別れを惜しみ、なかなか帰らず、大変でした…

何とか帰る気になったので、Oさん宅へ。
育児サークルでも仲良くしていただいてるので、もうすっかり最初から意気投合!
外で遊んでもらいたかったけど、やっぱりゲーム(苦笑)
そんなこんなで時は過ぎ、帰りの時間です。。。

帰宅したところ、近所の女の子が庭に遊びにやってきました!
お天気も最高だったので、じゃぁ行っちゃう?ってことで、近所の公園へ!!
しかし…川で水遊びしてたとき、パンツ一丁で遊ぶ子供たちを狙う不審者の目が!
おねぇが 上手に誘導して 難を逃れましたが、本当 不気味で怖かったです。
結局、近隣の中学生だったことが判明。 大人だと思ったけど ガタイが良い中学生だったとは。。
遊びたらないけど ちと早めに切り上げ、帰ることにしました。。。




【5月1日】
パパさん お休みなので、キッチンのユーティリティに棚を設置してもらいました。
お子たちは、庭で遊びまくり(笑)
ペンキを塗り、仕上げをしてもらって 覗いてみたら すっかりスッキリしてる!
ああ、ありがたや。ありがたや・・・・ 収納名人になりたいよーーーぉ。。

先頭 表紙

★ななさま★ りえりんさんちは、GW中 大変だったねぇ。。 休みが終わり、通常モードの生活が始まったので、心身ともに休めること祈ってますです / ゆめの ( 2005-05-09 08:16 )
★ひろろさま★ こないだは、おじゃましました^^ そして、ごちそうさまでした♪ 長いGWも、とうとう終わりましたね^^ 次の長い休みは・・・夏休みかぁ。 何だか先が長い気がしちゃう(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-09 08:14 )
★るりさま★ るりちゃま自体が こういう作業が得意で羨ましい! 私は・・・だめだめ。メンドクサガリで(苦笑) つか、やらないだけかも(笑) 家事もそうだけど・・・・・・・(汗) / ゆめの ( 2005-05-09 08:12 )
★ゆずぅさま★ えへへ^^ ポンデ部分の色が 想像と違ったので、また挑戦してみようかな?って思ってます(笑)  棚・・また、昨日作ってもらっちゃいました^^ 布ストック棚 ヤッホー(ノ^∇^)ノ / ゆめの ( 2005-05-09 08:11 )
★まゆちさま★ 私も市販の棚を組み立てることが出来ず、買ってしまい込むこともしばしば(汗) それを見つけて 呆れながらも 組み立ててもらえる・・これは ありがたいことです(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-09 08:09 )
楽しそうだね♪我が家はGW最終日からドタバタで休んだ気にならなかったわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 19:23 )
ゴールデンウイークも、長い!よねえ。我が家は、あまり遠出はしなかったのですが、やっぱりお金は何かと使ってしまいました・・・。また、遊びましょうね。 / ひろろ ( 2005-05-06 23:23 )
いいなぁ。充実した連休で♪私もそれなりに充実してたかもだけどねん♪自分の好きな事やってたし♪♪まゆちさんとこと同様、うちの旦那もつっぱり棚さえしっかり取り付けられません…(-_-;)私がこうゆうの好きだから、いいんだけど…ね(笑) / Ruri ( 2005-05-06 16:26 )
きゃっ・・・ポッ・・・ポ・・・ポンデちゃゃぁぁぁぁぁん♪かわいいですねぇぇ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・そして棚をつくってくれるなんて・・いいなぁぁ♪そういうのはいっさいしない人なので羨ましいです^^ / ゆずぅ@ぷりちぃぷりちぃ^^ ( 2005-05-06 16:19 )
パパが棚を作ってくれるなんてうらやましいなぁ。うちの旦那さんなんて組み立て式の家具でさえ作るのを失敗したりするのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-06 16:08 )

2005-04-17 桜吹雪の公園チーム


 私と ベビが陶芸におでかけだったので、
 パパ・おねぇ・ちぃねぇ は、公園に行ったそうです。
 しかし、暑かったですー! 絶対30℃は行ったろうなぁ。

 まだ咲かないのかなぁ。って心配された桜も、
 もうすでに葉桜の気配。 儚いですねぇ

 家で遊ぶのも好きなんですが、やっぱりお外がいいですね。
 空気がおいしいし♡
 ・・・・って、花粉症じゃない身分なので言えることかも!
 いつかは自分も。。って感じます。
 我が家は、パパさんが結構大変なことになっとります。
 春って、こんなにいい季節なのに、複雑ですねぇ。。

先頭 表紙

★めいじさま★ 私は花粉症ではないんだけど、皮膚が過敏症みたいな感じなので、かゆかゆ の気持ちはわかりますぅ・・ んがんがぁー かゆいのは 耐えられなーい(汗) / ゆめの ( 2005-05-09 08:08 )
★ゆずぅさま★ わたし、どーやら ずぼらで・・ 洗濯物を ベランダに干すことは出来るようになってきたんですが、涼しくなってから しまうことが多いので、自分をせめてしまいます・・(汗) しっかりしないと!です・・ / ゆめの ( 2005-05-09 08:06 )
★とらちゃさま★ マスクが一番の防御策なんでしょうかねぇ^^; 花粉症に良くきく お薬が発明されると、それが一番いいですよねぇ。 マスクしてると生活に支障が出ること 多いでしょうから・・ / ゆめの ( 2005-05-09 08:04 )
★ゆとりさま★ あららぁ・・やはり、花粉症の方にとってみると、ポカポカ春♪も、憂鬱な季節なんですねぇ^^;; / ゆめの ( 2005-05-09 08:02 )
★みかるさま★ お久しぶり^^ 自然が豊富な公園は、いるだけで健康になれそうな感じがするよぉ^^ ベビ連れて公園に 通う日も 多くなるかな〜〜。 今は みかるちゃま、体調はどうかな。 お大事にねぇ / ゆめの ( 2005-05-09 08:00 )
★つっち〜さま★ おお〜秩父〜 近くにいらしてたんですね^^ 今はどうですか?花粉症だったのかなぁ・・ / ゆめの ( 2005-05-09 07:59 )
★かーこさま★ 私も暑いより、寒い方が好き^^ 沖縄より、北海道に行ってみたい人(笑)   うんうん。子供たちにしてみると 夏は たまらなくいい季節だねー^^ / ゆめの ( 2005-05-09 07:57 )
★まゆちさま★ 花粉症の人たちには申し訳ないけど、本当に春は最高な季節だよね^^ / ゆめの ( 2005-05-09 07:56 )
★こなんさま★ 我が家では、パパさんだけが 花粉症みたいです。。 春はやはり、複雑な気分らしいです(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-09 07:55 )
うぎゃー 子供たちが騒ぎ始めたぁ・・・・・・・・ んがー。パソ三昧しようと思ったのにー(爆) で・でかけてきまーっす・・・・・・ / ゆめの ( 2005-05-05 10:16 )
★りえりんさま★ 桜吹雪って、いくつになっても わぁ〜〜い!って感じだよね(笑) 桜は葉桜になっても素敵だよね。日本の誇りだわ〜 / ゆめの ( 2005-05-05 10:11 )
★てじおさま★ そうですー。 ちぃねぇにランクアップしましたw  ちっこい姉ちゃん 毎日弟とニコニコ遊んでますよ〜^^   花粉症・・今年は花粉が例年の30倍でしたっけ? 大変ですよねぇ。私もいつなっても おかしくないので、お気持ちお察ししますう・・ / ゆめの ( 2005-05-05 10:09 )
★ぽぽさま★ うんうん、おちびも お姉ちゃんになったんだし・・ってことで、ちぃねぇにランクアップしましたです(笑)  パパさん、この時期はマスクマンなんですよ〜(苦笑) ぐじゅぐじゅでも ずびずばでも、子供たちの笑顔のためにと、連れ出してくれるパパに、改めて感謝!です。 / ゆめの ( 2005-05-05 10:07 )
★おれんじぺこさま★ うんうん、暖かくなったよね〜。 っつか、私たち 内陸だから、暑いくらいだよね(苦笑)  私も他のお宅に綺麗に咲いてるお花たちを眺めさせていただいておりまーす。 だって、綺麗に育て続けるのが どうも苦手なんですもん(苦笑)  娘たちもパパのこと、ダイスキなので 良い間柄かもね^^ / ゆめの ( 2005-05-05 10:04 )
★るりさま★ 陶芸のほうは、頻繁には行けないんだけど、たま〜に許可が出たら パパさんにお願いしてしまうことになりそ(苦笑) そうだね。ぽこ、かなり行動範囲が広がり大変になってくんだろーなー・・・^^; るりちゃまは、1〜2月ころが辛い時期なのねぇ。 花粉症なのかな〜 私もいつそうなるのか わからないので、心の準備してます / ゆめの ( 2005-05-05 10:01 )
鼻水やくしゃみは我慢できます。だけど目が痒いのだけは本当に気が狂いそうになる。パパさんお大事に / めいじ ( 2005-04-27 03:33 )
私も最近やっとお洗濯ものほせるようになりましたぁ^^花びらのなか。いいなぁぁと思ってはわたしもこの前花びらの道をあるいてみました^^ / ゆずぅ ( 2005-04-24 16:42 )
この間、すれ違った親子連れ・・・ 全員がマスクしてました。 大変そうでお気の毒なんだけど、ちょっと笑ってしも〜た。。。 / とらちゃ ( 2005-04-20 15:40 )
花粉症、ひどいことになってます(泣)。こんなに気持ちがいいお天気なのに憂鬱でしかたがない自分がうらめしい・・・。 / ゆとり ( 2005-04-19 23:56 )
お久しぶり〜^^おこちゃまが遊んでる公園いいところだねぇ。すでに半袖!元気だなー。私は今日も布団の中で寝込んでたよ。部屋が暑かったー。外でぼーっとしてみたい。。そんな気分。 / みかる ( 2005-04-19 23:46 )
日曜に埼玉の秩父の自然いっぱいの所にいってから、どうも花粉症?みたいな感じなんです。ぐすん。。 / ★つっち〜★ ( 2005-04-19 22:12 )
私はなぜか寒い方・・・秋とか冬が好きなので、これからの季節はイヤだな〜って思ってるんですぅ(^^ゞなんせ暑いのがイヤなのよ〜〜。でも子供にしてみたらお外でも遊べるし、楽しい季節なんだろうね。 / カーコ ( 2005-04-19 10:52 )
私も花粉症じゃないから春って大好き♪こんなに気持ちのいい季節はないよね♪でも明日は我が身・・・。花粉症になる前にいっぱい春を満喫しなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-19 09:41 )
花粉症でない僕たちは春はいい季節ですがか、か、花粉症の方々はさぞかしイヤな季節なんでしょうね。旦那さんだけが花粉症なんですか? / コナン ( 2005-04-19 04:33 )
桜吹雪大好きなの♪散ってしまうのは寂しいけど、最後まで楽しませてくれるよね♪ / りえりん ( 2005-04-18 17:11 )
ちびちゃん改め、ちいねぇちゃんですね^^ 私も今年は目が痒かったなぁ・・。 / てじお ( 2005-04-18 15:57 )
まあ♪いつの間にか、おちびちゃんがちぃねぇちゃんに(*^▽^*) 自分が花粉でずびずばでも、公園に連れて行ってくれるパパさん素敵♪こんなに気持ちよさそうな写真を撮れたんですもの、パパさんも思いっきり楽しんだことでしょう♪ / ぽぽ ( 2005-04-18 15:51 )
暖かくなってきましたよねぇ〜。ホント外を歩くのが気持ちよくなりましたよね^^散歩しながら色々な花たちが出迎えてくれるのがとても嬉しいです(人様が育てた玄関前とかの花)を観賞させてもらってるんですけどねwパパさん家族サービス素敵です♪でもパパさんにとってはおねぇちゃんたちの笑顔が一番の癒しかな?^^ / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:27 )
来年の今頃は、ぽこたんも歩き始めたりしちゃってるかもで、パパさん3人の面倒。ママちゃん陶芸に没頭〜かもね?(笑)私は花粉症なのか何なのか毎年1月から2月で涙流してまふ(T_T) / Ruri ( 2005-04-18 06:30 )
★ゆずぅさま★ うんうん。花びらですね〜♡ 寒いとつい 出不精になってしまいますよねぇ。 わたし、最近やっと洗濯物も外に干せるようになりました。(*゜.゜)ゞポリポリ / ゆめの ( 2005-04-18 01:40 )
地面にあるのは桜の花びらでしょうか^^きれいですねぇ^^本当外にいて気持ちいい季節になってきましたねぇ^^わたしもすこしずつ出てみようかな♪ / ゆずぅ ( 2005-04-18 01:25 )

2005-04-14 おねぇ ピアノ続行?


 今帰ってきたぁ(4時過ぎ) そりゃそうだ。6時間だもんねぇ。。
 年中さんから習い始めたピアノ教室。
 4時から ってことで習ってるけど、無理が生じてきちゃった。
 今までも、辞めるだの、続けたいだの、言い合いながら
 どうにか続けてきて、「次はね、『エリーゼのために』なんだよ♡」
 な〜んて言われてて、そりゃ〜聞きたいしなぁ〜って思うし、
 困ったなあ どうしよう?って感じ。

 さっき、先生とメールのやり取りで 空いてる時間帯を聞いてみた。
 そしたら夜7時〜  う〜ん(/-_-\) ちと遅いっすなぁ。。。。
 でもその時間帯でお願いすることに決めました!
 宿題済ませて、夕飯済ませておけば いいんだもんね?
 しかし、母も娘も これが苦手分野(おいおい・・・)
 おねぇよ、『エリーゼのために』のために さ さ 練習がんば!
 ママも家事を頑張るかんね( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

★つっち〜さま★ バイオリンかぁ〜〜〜〜 素敵ですね〜。 おねぇにも バイオリンを習わせてあげたかったのですが、残念ながら断念。ピアノになってしまいました^^; 大人になると、なかなか時間がとれなかったりしますもんね〜。 / ゆめの ( 2005-04-18 01:39 )
★ほのぴ〜さま★ よぉ〜く伝えておきます〜^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:37 )
★ゆずぅさま★ オルゴール曲って、聴いてると幸せな気持ちになってきますよね(^O^)♪ 私も音符が読めず おねぇを尊敬中なのであります^^; / ゆめの ( 2005-04-18 01:37 )
★とらちゃさま★ ですよねぇ・・それにやはり 子供の人数がいると 行事やら 何やらが 頭の中で ひっちゃかめっちゃかです。わたし。あは・・・・ カレンダーに書いても 間違いだらけぇ・・・ギャ〜   生活の支障は 多かれ少なかれ、出てきちゃいますよねぇ。やはりかわいそうだけど・・ / ゆめの ( 2005-04-18 01:36 )
★るりさま★ ピアノのレッスン自体は30分なんだけど、送迎の時間が 往復1時間(苦笑) 近所だと、自分で行ってらっしゃ〜い ってのも出来るけど、距離がネックです(汗)  るりちゃまに 今度電話で聞いてもらおっかなw / ゆめの ( 2005-04-18 01:34 )
★ひろろさま★ おお〜 ひなちゃんもいよいよ始めるんですね^^ ひろろさんは ピアノの先生でもあるから、教えてあげたいけど、やっぱり 自分の子・・・となると なかなかうまくいかないですよねぇ(苦笑)  ひなちゃんの目標、かっこいい!(^O^)  子供の可能性か〜〜〜 そうですね!^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:32 )
★まゆちさま★ なかなか おうちで練習しないので、イライラしてしまうんだぁ。私が(苦笑) でも、先生のこと大好きみたいなので、しばらく続行に決定です^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:30 )
★こなんさま★ 家族の協力なしでは成立しないこと 多いですよねぇ。 お子たちには 時には厳しく接しないといけないときって 多々ありますよね / ゆめの ( 2005-04-18 01:29 )
★りえりんさま★ そうだよねぇ。お引越しとかがあると、やめなくてはいけなかったりするよね。 新しいせんせは ちと厳しいのね^^; ななちゃんがばれ〜〜 / ゆめの ( 2005-04-18 01:28 )
幼い頃、強引にバイオリンを習わせられていたつっち〜です。でも今になって思うと、ちゃんと頑張って習っておけばよかったと・・・。今はやりたくても時間がありません>< おねぇ〜ちゃん、ピアノ頑張って!! / ★つっち〜★ ( 2005-04-17 18:39 )
大変だろうけどがんばって〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 19:36 )
エリーゼのために。かぁ・・・いいですねぇ^^そのオルゴールがあったことおもいだしましたぁ^^わたしは音符がよめることから羨ましくなっちゃった^^ / ゆずぅ ( 2005-04-16 09:38 )
だんだん大きくなってくるに伴い、習い事の時間も遅くなってくるよねぇ。。。  タクのサッカーの帰りも9時近いし、ショウの英語は9時過ぎに帰ってくる。。。  大きな子はいいけど、下の子は何気に夕飯が遅くなったり、一人で食べてたり・・・ ちと可哀想だと思うけど、仕方ないもんなぁ〜。(うちの場合)  私等の年代の憧れ『エリーゼのために』。。。我が子のピアノじゃ、格別だろなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-04-15 00:07 )
ピアノのレッスンってどれくらい時間掛かるのん?お迎えありかしらん。それだと安心だね♪帰ってからお風呂とかバタバタしそうだけど(~_~;)私も聞いてみたいから頑張って♪(笑) / Ruri ( 2005-04-14 22:36 )
我が家のひなもピアノを始めることになりました。水曜日の6時からです。ひなもベートーベンとかショパンが弾けるようになるのが、目標なんだって!お互い、子供の可能性にかけてみましょう!ね。 / ひろろ ( 2005-04-14 20:44 )
せっかくここまで続けてきたんだし本人もやりたい気持ちがあるなら続けさせてあげたいよね^^ゆめのさんもおねぇちゃんも頑張れ! / まゆち ( 2005-04-14 19:56 )
そうですよね。何か習い事をすると家族の協力が必要になってきます。先日それのありがたみがわかってない娘を叱りました。 / コナン ( 2005-04-14 19:14 )
ななも引越しで前の先生の所にいけなくなったけど、どうしても続けたいっていうから実家の近くの先生見つけて通わせることにしたよ(苦笑)が・・・想像以上に厳しかった(汗) / りえりん ( 2005-04-14 16:38 )

2005-04-09 花見(グリーンドーム)

12時頃目覚め(おいおい)慌ててみんなで着替え、眠い目をこすりながら 焼肉屋さんでランチ♪
お子さまランチが500円で この内容なので、結構満足(わたしがw)
おなかもいっぱいになり、あ、私は腹7分目くらいで抑えましたけどww

昨日の恐ろしいような強風とは うって変わって穏やかな快晴の一日。
そして、連日暖かかったおかげで、桜が満開♡
これは 行くっきゃないっしょ〜〜〜〜〜〜ってことで、気合入れて運転!
桜の名所に行ってきました。 さすがに名所だけあって大渋滞・・・・・・
子供たちと車内で童謡を大合唱しながら しのぎました(笑)
写真の渋滞風景は おねぇ撮影^^



やっとこ駐車場を見つけ、ベビーカーにぽこ乗せて、いざ出陣!(大げさ)
利根川沿いで お友達と遭遇。。時間を忘れて遊びまくるお子たち・・・・・
携帯を忘れて 時間がわからず 車に戻ったときには すでに5時過ぎてるー!!
慌てて帰路につきました です(苦笑)

明日はさ、寝て曜日にしようね? ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

先頭 表紙

★きょこちゃんさま★ あんれま。お腹痛くなってまうのか・・・^^; 先が見えない渋滞って、私もパニくるんだぁ(汗) そうそう、ぽこが おっきくなってきて 存在感をアピールし始めた(笑) / ゆめの ( 2005-04-18 01:27 )
★ゆとりさま★ 毎日楽しいことばかりだといいんだけど、なかなかそうもいかないですよねぇ(苦笑) ホンワカしてくださって ありがとーございまーす^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:25 )
★えむさま★ 風が強かったり、雨が降ったりすると、桜がかわいそうに感じちゃいますよね^^;  あ。私も確実に 「花より団子」派w / ゆめの ( 2005-04-18 01:24 )
★まゆちさま★ お休みの日こそ、ゆっくり寝たいよねぇw んで2時ごろ ゴソゴソ動きだす(笑)   ほんっと!桜を見るたび思うぞぉ♪ 日本から離れられなーい / ゆめの ( 2005-04-18 01:23 )
★てじおさま★ いあいあぁ・・さっすがに ぽこはバッチリ起きてたんですが、姉二人が 眠い目こすり 遅起きでした(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-18 01:22 )
★かふぇどぅさま★ ありがとぉ^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:21 )
★るりさま★ 自分もお子さまランチで済んだらいいんだけど、さっすがにそればっかりは ねぇ(苦笑)  うんうん、ぽこ、首 だいぶしっかりしてきたよぉ〜 / ゆめの ( 2005-04-18 01:20 )
★かーこさま★ 偶然会えた 幼稚園のお友達、お子たち すっごく嬉しそうに遊んでましたよ〜^^  お子さまランチって、何だか大人になってもドキドキするw / ゆめの ( 2005-04-18 01:19 )
おきちゃったー / ゆめの ( 2005-04-17 08:36 )
★ななさま★ 雨の桜は少し寂しそうな感じになるよねぇ。夜桜は綺麗! だけど今年は見られなそう(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-17 08:34 )
★こなんさま★ 普段はスムーズに走れる道も、さすがにこの時期は この状態みたいです(苦笑) 写真がもう少し上手に撮れるようになるといいのですが・・進歩なしです・・ すっごい枚数撮ってるんですよ〜w / ゆめの ( 2005-04-17 08:33 )
ほんとだ、上下線とも大渋滞・・・こういうの見ると、お腹いたくなるんだ〜。私。笑。 ちびちゃん、もう半そでなのね♪ ぽこくんもまるまる大きくなったね!3人いるぞ!!って感じになってきたね〜。 / きょこちゃん ( 2005-04-15 14:58 )
たのしそーう!!お子様みんなのお写真が、幸せいっぱい!!って感じで、なんかこっちまでホンワカしてしまいました♪ / ゆとり ( 2005-04-12 10:39 )
この週末は本当にお天気もよくて(ちょっと風が強かったけど)桜がきれいでしたよね!お子様ランチおいしそう・・・・・・・・って私は花より団子だわ・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-04-11 19:23 )
お休みの日は我が家もお昼近くまで寝てるよ〜^^;すっごいキレイな桜♪この季節は本当に日本人でよかった^^って思うわ〜♪お昼から焼肉屋さんなんて憧れるぅ! / まゆち ( 2005-04-11 11:31 )
あはは、ポコ君も、その時間まで寝ててくれるんですか? / てじお ( 2005-04-10 17:10 )
ほのぼのショットだね(^^)ナイスショット! / かふぇどぅ ( 2005-04-10 15:22 )
わぁぁ♪♪いいな。いいなぁぁ♪♪特に500円のお子ちゃまランチいいなぁぁ(笑)ぽこたん、もうしっかり首も座ったみたいだね♪おねえちゃん抱っこ慣れてるね(笑) / Ruri ( 2005-04-09 21:49 )
何か素敵な写真ばっかりですね〜!特に子供3人の写真、すっごく素敵よん♪お友達とあえて良かったね!!車のお子様ランチも可愛い〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-09 21:34 )
うわ〜〜〜♪いい写真!!うちも明日は花見に行こうねっていってたのに明日は雨だってさ(涙)ついてない・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-09 21:32 )
うわぁ〜すっごい渋滞だったんですね。お疲れ様でした。子供のスリーショットは良い写真ですね^^ / コナン ( 2005-04-09 21:29 )

2005-04-08 おちび 進級式 年長さんになったよ


 朝からソワソワ。。今日は25℃くらいまで行く予想だったので、
 着れる服(半袖)で行ったら、殆どの方がスーツ(長袖)だったw
 何て気合の入ったママなんだべ・・・(/-\*)
 クラスの確認をして お教室へ。。 見慣れた顔ぶれにほっとしたです。
 担任の先生も、年少さんのときお世話になった方で、さらにほっ。。
 さすがに学級委員選出の際は、ぽこがいるので選ばれず安心しちゃった。

 ホールでは進級式典が。
 園長先生のお話だと、どうやら2学期制になるらすい。。
 学校が去年の4月から導入してるので、その方が都合がいいみたい。
 そのかわり、10月の秋休みが増える分、夏休みに夏季保育が3日ほど
 増えるそうです。

 何だか おちびが一番お姉さんの年長さんだなんて、不思議な感じ。
 もう来年はランドセルをしょってるのか〜〜〜〜^^

先頭 表紙

★こなんさま★ ぷっ。やっぱそうですか(笑) / ゆめの ( 2005-04-17 08:31 )
当然です(爆) / コナン ( 2005-04-14 19:13 )
★さるこさま★ そうそう、子供が成長するだけじゃなくって、自分たちも歳くっちゃってるんだよねえ 困ったもんだわ(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-14 17:07 )
★こなんさま★ そーなんですよー 22歳でぴっちぴちでーす。 やっぱパパさんたちは 若い綺麗な先生に目が行っちゃいますか?w / ゆめの ( 2005-04-14 17:06 )
★ぴょんさま★ んだんだ。これはチャットのネタだったんですもの (〒_〒)ウウウ  本気だったんですよ?いあ、今でも本気です。痩せたいんですー 汗 / ゆめの ( 2005-04-14 17:05 )
★ぽぽさま★ いあ〜。。 服つくりは、自分のは 気が どーーーーしても乗りません(苦笑) 自分の体を結婚式当時までリセットするっきゃないんすぅ・・・きっびしぃ( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2005-04-14 17:04 )
★ゆとりさま★ そうなんですよ〜、この日は親も一緒に行って 担任の先生やクラスの確認するんです〜。そ・そして 学級委員決めを・・・(これが長かったなぁ・・) / ゆめの ( 2005-04-14 17:02 )
★まゆちさま★ え?まゆちしゃんっ スーツいっぱい持ってるイメージあったっすー。 子供の成長も早いんですが、ママも成長を・・・ うぐぐぐ・・体の成長は歓迎できましぇ〜ん・・ / ゆめの ( 2005-04-14 17:01 )
★ななさま★ ありがとぉ〜♪ ななちゃんも新1年生だね♪ 子供たちはどんどこ成長してくよね〜^^ わたしたちも・・・あ いや。。なんでもない(爆) / ゆめの ( 2005-04-14 17:00 )
★ちびこままさま★ うんうん、むちゅめちゃんのように ぴかぴかの一年生・・・ きっと あっという間 なんだろね〜^^ / ゆめの ( 2005-04-13 00:07 )
★ゆずぅさま★ ありがとです^^ ベビに気をとられがちですが、おちびの成長も ゆったりと見守ってあげられたらなぁと 思ってます^^ / ゆめの ( 2005-04-13 00:06 )
★てじおさま★ ですね〜 来年は おっきなランドセルを背負ってるんだなぁ〜 あは / ゆめの ( 2005-04-13 00:05 )
おお〜!来年はもう小学生ですか?!いや〜・・・私も年を取るはずですねww / さるこ ( 2005-04-09 17:11 )
子供の成長って本当に早く感じますね。しかし、若そうな綺麗そうな先生だこと^^ / コナン ( 2005-04-09 13:53 )
また、言ってる?何十回聞いたことか今まで達成されてたら今頃ガリガリチャンだなwwww / ぴょん ( 2005-04-09 12:21 )
えー?でもゆめのさんならば、自分の服もさくさくっとお直し出来そうでうらやましぃ〜・・てか、お直ししちゃったら安心して元の体型に戻れ無くなっちゃうか(^◇^; おちびちゃんの呼び名も、年長さんになったら返上かしら?立派なお姉ちゃんだもんね〜♪進級おめでとです^^ / ぽぽ ( 2005-04-09 10:37 )
進級式っていうのがあるんですかー!おちびちゃん、年長さんおめでとう!! / ゆとり ( 2005-04-08 19:12 )
進級式なんてあるんだね〜!しかもみんなスーツ!?スーツなんて持ってませんがね、私^^;子供の成長ってどうしてこんなに早いんだろうね^^ / まゆち ( 2005-04-08 17:43 )
年長さんかぁ♪あっという間にお姉ちゃんになったね♪進級おめでとう! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:19 )
うふ。年長さんだね〜〜♪♪そそ。ちっこいのが、もうすぐランドセル背負うのかと思うとすんごい不思議♪けど、むちゅめ…何とかなってるみたいよ?(笑) / ちびこまま ( 2005-04-08 17:10 )
進級、あめでとぉございますです^^来年の桜の時期にはランドセルなんて。本当、はやいですねぇ^^その分またより一層、この一年は大切ですね^^ / ゆずぅ ( 2005-04-08 16:04 )
ふふ^^ 年長さんかぁ、進級おめでとう。さらに来年はピカピカの1年生だね。おちびちゃん。 ^^ / てじお ( 2005-04-08 16:01 )
お。これは着れそうだな?って思っても、ボタンが出来なかったり、ファスナーがしまっても フックができなかったり・・・んがー・・こんな不経済な体型 いらなーい(><) 夏までには・・ / ゆめの ( 2005-04-08 15:03 )

2005-04-07 おねぇ 進級式


 今日からいよいよ4年生。
 登校班の中に5・6年生がいないため、お友達が班長。
 おねぇは副班長となりました。
 腕章を学校からもらってきました。気合たっぷりです(苦笑)
 本当は、みんなの前に立ち引っ張りたいらしく、
 班長さんがやりたかったみたいだけど、それは来年だねー^^

 記憶が甦ったぁ。わたし、6年で班長になったとき、
 前に誰もいないのが不安で、みんながきちんと後ろから
 ついてきてくれてるのか不安だったのを思い出したー。
 おねぇと私は明らかに性格が正反対(苦笑)

 クラス替えで 好きな男の子と一緒になれた報告ありw
 意外と口は達者なわりに、奥手なおねぇ。
 今度のバレンタインには チョコ渡せそうかな? (*^▽^*)

先頭 表紙

★ぴょんさま★ おねぇのような人間になれたらなぁと・・・ 日々精進です(笑) / ゆめの ( 2005-04-13 00:04 )
★ぽぽさま★ そうですねぇ^^ 5年生になったら、おちびを引っ張って 登校ってことになりますね^^ きっと張り切るんだろなぁ(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-13 00:02 )
★まゆちさま★ 意中の彼は、清潔そうな子でして、すご〜く合格です(笑) / ゆめの ( 2005-04-13 00:01 )
★ななさま★ おおおおおおお そうだ〜 ななちゃん おめでとうね♪ これからちょぴっと日記お邪魔しよぉっと^^ 遅くなって(≧≦) ゴメンヨー  ランドセルがぴっかぴかだね〜〜〜 / ゆめの ( 2005-04-09 23:10 )
★ちびこままさま★ うんうん、登校班の班長さんが 前で、副班長さんが 一番後ろ・・。 まりも君も一番年上くんになったのね〜〜^^ 頼もしいわー / ゆめの ( 2005-04-09 23:07 )
ほんと、正反対、、、口は達者じゃないのに行動は大胆な母ゆめの^^;; / ぴょん ( 2005-04-09 12:19 )
おー。登校班てのがあるんですね〜。来年はおちびちゃんの手を引いて、班長さんになれるかな♪好きな男の子と一緒のクラスなんて、一年間わくわくだね(≧▽≦)b!!! / ぽぽ ( 2005-04-09 10:40 )
クラス替えのドキドキワクワクな気持ち、懐かしいぃ〜o(≧o≦)o一緒のクラスになれてよかったね♪その意中の彼はゆめのさんから見ても合格な彼ですか(笑)? / まゆち ( 2005-04-08 17:42 )
今日ななも入学式だったよ♪ピカピカのランドセルに教科書入れたのはいいけど体が反り返って見ててハラハラしちゃったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:17 )
班長なんてあるんだね〜。うちは、今までの年長さんが中学生になったから、何とまりもが一番年上になりました。一番頼りないです(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-04-08 17:08 )

2005-04-02 11年目


 朝起きたら、パソコンデスクの上に こんなものが…
 中には こんなことが書いてありました。

 パパ・ママへ
 パパ、ママ けっこんきねんび おめでとう♡
 いつもやさしく、たまには しかってくれて ありがと
 わたしは、パパとママが 大すき です。
 いつまでも、そんなパパとママでいてくださいね
                    おねえより

 嬉しすぎですっ (*´∇`*)
 こっそりお手紙、用意してたみたいです^^
 子供たちは、自分の目の前で両親が喧嘩するのを極度に嫌います。
 娘っこ二人がいて、救われたことが多々あります。
 1月にはベビも誕生し、あれよあれよと時が経ち、これも救われてます。
 こんな出来そこないのママなのに、ありがとうね。ママは幸せだよ。

先頭 表紙

★ゆとりさま★ ありがとです♪ 女の子はお手紙を書くことが好きな子が多いので きっと ゆとりさんも・・うふ♪(* ̄ー ̄)v / ゆめの ( 2005-04-09 23:05 )
★つっち〜さま★ もてもてかぁ・・・(苦笑) だと嬉しいような困ったような(爆) わたしも親の記念日知りましぇん^^;; / ゆめの ( 2005-04-09 23:04 )
★かーこさま★ うんうん、このお手紙も 大切にさせてもらおうと思います^^ 優しい素敵なママで いつでもいられると嬉しいんだけど、ついつい角が生えてきちゃって おさえるのに精一杯w / ゆめの ( 2005-04-09 23:02 )
★めいじさま★ ありがとございますー♪ あは^^; むちゅめちゃんにお話した反応は いかがでしたか?w / ゆめの ( 2005-04-09 23:00 )
★ぽぽさま★ ありがとです〜♪ いつまでも、優しい心は持ち続けていって欲しいです^^ / ゆめの ( 2005-04-09 22:59 )
★まーこさま★ いあぁ・・・うちは素敵とは ほど遠いっす。。(汗) おねぇの誇大発言かと思われます(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:59 )
★まりんさま★ ありがとうございます〜^^ どうしましょ。これで結婚して お手紙なんぞ読まれた暁にゃ(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:58 )
★ゆずぅさま★ ありがとです〜^^ 私も親の記念日・・じぇんじぇん知らなかった(汗) ひとつでも いい思い出が子供たちの胸にあふれていくといいなぁ。。 / ゆめの ( 2005-04-09 22:56 )
★とらちゃさま★ ありがとです♪ ですね、宝物が増えました^^ / ゆめの ( 2005-04-09 22:54 )
★かふぇどぅさま★ 自分たちの分身は せめて素直な子供に育ってほしいよね・・・^^ / ゆめの ( 2005-04-09 22:53 )
★ななさま★ ななちゃんは じゅうぶん いいこじゃ〜ん(*^▽^*) / ゆめの ( 2005-04-09 22:52 )
★こなんさま★ ありがとうございます! このまま素直に育ってほしいです〜。 悪さもしますけどねw / ゆめの ( 2005-04-09 22:50 )
★まゆちさま★ ありがとぉ^^ おねぇは結構 にくい演出をしてくれます(*^▽^*) シキちゃんもきっと まゆちママを(ToT)ウルルン させてくれるよ〜♡ / ゆめの ( 2005-04-09 22:49 )
★ひろろさま★ 本当に子供がいない生活は考えられないほど・・です。 ひろろさんと出会った あのお料理教室が懐かしいです(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:47 )
★ほのぴ〜さま★ 私もそんな感じですよ〜。 これって確実にひまじん日記があるから忘れずに済んでる。。って感じですし(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:45 )
★るりさま★ ありがとぉぉ^^ 実はパパさんのB.Dが4日後の6日だったんだけど、なぁんもしなかったなぁ(笑) どうしても兼ねちゃうわー / ゆめの ( 2005-04-09 22:44 )
★てじおさま★ 私もねぇ、あまり両親に 色々な行事や記念日のお祝いをした覚えがないんですよ。お恥ずかしいことに。。(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:42 )
★さるこさま★ うんうん、感動しちゃったぁ^^ し・しかし、残念ながら 私は素敵とは ほど遠いっすぁ(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:41 )
遅くなりました!ご結婚きねんびおめでとうございます!うちの娘も、数年後、こんなステキなお手紙書いてくれないかなぁ。 / ゆとり ( 2005-04-08 08:20 )
おぉぉ!おねぇはよく気の付く女の子ですねぇ(^-^) 将来はもてもての素敵な女性になること間違いなしですねぇ〜。つっち〜は親の結婚した日を知りまシェン(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-04-07 20:16 )
優しい娘ちゃんだねー!感動だわ。ほんとこの手紙宝物になりますね♪ゆめのさん、出来そこないのママだなんて言わないで〜〜!ゆめのさんって優しいママなんだな〜と、いつも日記見て感じてます! / カーコ ( 2005-04-07 15:23 )
はぁー、うちの娘に聞かせてやろう。ゆめのさんちのおねえたんは優しい娘っこじゃて…。結婚記念日おめでと^^ / めいじ ( 2005-04-06 21:02 )
きゃ〜♪ステキなおねぇちゃん(〃▽〃)優しい心がいっぱいいっぱい詰まった、幸せ家族ならではだね♪ 結婚記念日おめでとう〜! / ぽぽ ( 2005-04-05 11:10 )
素敵な話♪ 素敵なカップルのお子様は素敵なのねん。。。ウチ・・・・考えるのやめとこ(爆)  この手紙宝物だね♪ / まーこ ( 2005-04-05 10:32 )
嫌〜泣けちゃいますね〜おめでとうございます〜 / まりん ( 2005-04-05 10:22 )
おめでとぉです^^本当、ほんわか・じぃぃんときちゃいますねぇ^^わたしは自分の親の記念日さえも知らないから分からないけど、でもいいなぁぁ^^本当、幸せな宝物、また増えましたね^^ / ゆずぅ ( 2005-04-05 09:52 )
おめでとう♪すてきな11年目の記念日だわっ!!感動した! 大切な宝物がまたひとつ増えたね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-04 16:24 )
あたたかい話じゃの〜良いお子じゃ!大切に育ててゆかねば(^^) / かふぇどぅ ( 2005-04-04 14:36 )
なんていい子たちなの〜〜!!(感動!!)ななもいいコニ成長して欲しいなぁ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 14:46 )
おめでとうございます。娘さん優しいですね^^いい娘さんに育ってますね。 / コナン ( 2005-04-03 06:00 )
おめでとーう♪こんなお手紙もらえて本当に幸せだね^^私もいつかこんな手紙を娘からもらえたらなぁ〜。本当にお姉ちゃんは優しいね♪ / まゆち ( 2005-04-03 00:34 )
結婚記念日おめでとう!お互い、子供たちに救われながら、ここまで来れたことを感謝してまた、がんばっていきましょうね。我が家も11年目だから、今年こそは、北海道旅行したいわー! / ひろろ ( 2005-04-02 21:41 )
えらいね〜〜〜〜ちゃんと子供が覚えているなんて〜〜〜それに比べ・・・私ときたら・・・1年目で間違って結婚記念日覚えてたし・・・・相方引く引く〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 15:32 )
うわぁ〜〜♪おめでとぉぉぉ♪♪これは感動ものだね〜〜〜っ♪うちの子たちきっと結婚記念日知らない。だってまりもの誕生日が2日後なもので、いつも何もしないんだもん♪(笑)うちは夫婦喧嘩は滅多にしないけど、親子喧嘩はよくしてる。それもしょーーも無い事で(* ̄m ̄)プッ 大人になりなさい。私っ(笑) / Ruri ( 2005-04-02 12:11 )
うわぁ^^ やっぱり女の子は大人だなぁ・・。私は小さい頃、父の日とか母の日とか、なにもしなかったものなぁ。息子も何にもしてくれないだろうなぁ(苦笑) / てじお ( 2005-04-02 09:49 )
うわ〜〜これは感動しちゃいますね〜☆本当素敵な娘さんですね〜!でもそのママはゆめのさんだからきっとゆめのさんも素敵な方なんでしょうね〜+.(o´∀`o)゜+. / さるこ ( 2005-04-02 09:25 )
結婚指輪が第一関節から入りません! 記念にウエスト測ってみました。目玉が飛び出しそうでした(汗) / ゆめの ( 2005-04-02 09:01 )

[次の10件を表示] (総目次)