himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-17 桜吹雪の公園チーム
2005-04-14 おねぇ ピアノ続行?
2005-04-09 花見(グリーンドーム)
2005-04-08 おちび 進級式 年長さんになったよ
2005-04-07 おねぇ 進級式
2005-04-02 11年目
2005-03-31 公園→豚丼
2005-03-29 育児サークル 公園 改め W邸
2005-03-26 ドラえもん
2005-03-22 かな変換・・泣


2005-04-17 桜吹雪の公園チーム


 私と ベビが陶芸におでかけだったので、
 パパ・おねぇ・ちぃねぇ は、公園に行ったそうです。
 しかし、暑かったですー! 絶対30℃は行ったろうなぁ。

 まだ咲かないのかなぁ。って心配された桜も、
 もうすでに葉桜の気配。 儚いですねぇ

 家で遊ぶのも好きなんですが、やっぱりお外がいいですね。
 空気がおいしいし♡
 ・・・・って、花粉症じゃない身分なので言えることかも!
 いつかは自分も。。って感じます。
 我が家は、パパさんが結構大変なことになっとります。
 春って、こんなにいい季節なのに、複雑ですねぇ。。

先頭 表紙

★めいじさま★ 私は花粉症ではないんだけど、皮膚が過敏症みたいな感じなので、かゆかゆ の気持ちはわかりますぅ・・ んがんがぁー かゆいのは 耐えられなーい(汗) / ゆめの ( 2005-05-09 08:08 )
★ゆずぅさま★ わたし、どーやら ずぼらで・・ 洗濯物を ベランダに干すことは出来るようになってきたんですが、涼しくなってから しまうことが多いので、自分をせめてしまいます・・(汗) しっかりしないと!です・・ / ゆめの ( 2005-05-09 08:06 )
★とらちゃさま★ マスクが一番の防御策なんでしょうかねぇ^^; 花粉症に良くきく お薬が発明されると、それが一番いいですよねぇ。 マスクしてると生活に支障が出ること 多いでしょうから・・ / ゆめの ( 2005-05-09 08:04 )
★ゆとりさま★ あららぁ・・やはり、花粉症の方にとってみると、ポカポカ春♪も、憂鬱な季節なんですねぇ^^;; / ゆめの ( 2005-05-09 08:02 )
★みかるさま★ お久しぶり^^ 自然が豊富な公園は、いるだけで健康になれそうな感じがするよぉ^^ ベビ連れて公園に 通う日も 多くなるかな〜〜。 今は みかるちゃま、体調はどうかな。 お大事にねぇ / ゆめの ( 2005-05-09 08:00 )
★つっち〜さま★ おお〜秩父〜 近くにいらしてたんですね^^ 今はどうですか?花粉症だったのかなぁ・・ / ゆめの ( 2005-05-09 07:59 )
★かーこさま★ 私も暑いより、寒い方が好き^^ 沖縄より、北海道に行ってみたい人(笑)   うんうん。子供たちにしてみると 夏は たまらなくいい季節だねー^^ / ゆめの ( 2005-05-09 07:57 )
★まゆちさま★ 花粉症の人たちには申し訳ないけど、本当に春は最高な季節だよね^^ / ゆめの ( 2005-05-09 07:56 )
★こなんさま★ 我が家では、パパさんだけが 花粉症みたいです。。 春はやはり、複雑な気分らしいです(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-09 07:55 )
うぎゃー 子供たちが騒ぎ始めたぁ・・・・・・・・ んがー。パソ三昧しようと思ったのにー(爆) で・でかけてきまーっす・・・・・・ / ゆめの ( 2005-05-05 10:16 )
★りえりんさま★ 桜吹雪って、いくつになっても わぁ〜〜い!って感じだよね(笑) 桜は葉桜になっても素敵だよね。日本の誇りだわ〜 / ゆめの ( 2005-05-05 10:11 )
★てじおさま★ そうですー。 ちぃねぇにランクアップしましたw  ちっこい姉ちゃん 毎日弟とニコニコ遊んでますよ〜^^   花粉症・・今年は花粉が例年の30倍でしたっけ? 大変ですよねぇ。私もいつなっても おかしくないので、お気持ちお察ししますう・・ / ゆめの ( 2005-05-05 10:09 )
★ぽぽさま★ うんうん、おちびも お姉ちゃんになったんだし・・ってことで、ちぃねぇにランクアップしましたです(笑)  パパさん、この時期はマスクマンなんですよ〜(苦笑) ぐじゅぐじゅでも ずびずばでも、子供たちの笑顔のためにと、連れ出してくれるパパに、改めて感謝!です。 / ゆめの ( 2005-05-05 10:07 )
★おれんじぺこさま★ うんうん、暖かくなったよね〜。 っつか、私たち 内陸だから、暑いくらいだよね(苦笑)  私も他のお宅に綺麗に咲いてるお花たちを眺めさせていただいておりまーす。 だって、綺麗に育て続けるのが どうも苦手なんですもん(苦笑)  娘たちもパパのこと、ダイスキなので 良い間柄かもね^^ / ゆめの ( 2005-05-05 10:04 )
★るりさま★ 陶芸のほうは、頻繁には行けないんだけど、たま〜に許可が出たら パパさんにお願いしてしまうことになりそ(苦笑) そうだね。ぽこ、かなり行動範囲が広がり大変になってくんだろーなー・・・^^; るりちゃまは、1〜2月ころが辛い時期なのねぇ。 花粉症なのかな〜 私もいつそうなるのか わからないので、心の準備してます / ゆめの ( 2005-05-05 10:01 )
鼻水やくしゃみは我慢できます。だけど目が痒いのだけは本当に気が狂いそうになる。パパさんお大事に / めいじ ( 2005-04-27 03:33 )
私も最近やっとお洗濯ものほせるようになりましたぁ^^花びらのなか。いいなぁぁと思ってはわたしもこの前花びらの道をあるいてみました^^ / ゆずぅ ( 2005-04-24 16:42 )
この間、すれ違った親子連れ・・・ 全員がマスクしてました。 大変そうでお気の毒なんだけど、ちょっと笑ってしも〜た。。。 / とらちゃ ( 2005-04-20 15:40 )
花粉症、ひどいことになってます(泣)。こんなに気持ちがいいお天気なのに憂鬱でしかたがない自分がうらめしい・・・。 / ゆとり ( 2005-04-19 23:56 )
お久しぶり〜^^おこちゃまが遊んでる公園いいところだねぇ。すでに半袖!元気だなー。私は今日も布団の中で寝込んでたよ。部屋が暑かったー。外でぼーっとしてみたい。。そんな気分。 / みかる ( 2005-04-19 23:46 )
日曜に埼玉の秩父の自然いっぱいの所にいってから、どうも花粉症?みたいな感じなんです。ぐすん。。 / ★つっち〜★ ( 2005-04-19 22:12 )
私はなぜか寒い方・・・秋とか冬が好きなので、これからの季節はイヤだな〜って思ってるんですぅ(^^ゞなんせ暑いのがイヤなのよ〜〜。でも子供にしてみたらお外でも遊べるし、楽しい季節なんだろうね。 / カーコ ( 2005-04-19 10:52 )
私も花粉症じゃないから春って大好き♪こんなに気持ちのいい季節はないよね♪でも明日は我が身・・・。花粉症になる前にいっぱい春を満喫しなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-19 09:41 )
花粉症でない僕たちは春はいい季節ですがか、か、花粉症の方々はさぞかしイヤな季節なんでしょうね。旦那さんだけが花粉症なんですか? / コナン ( 2005-04-19 04:33 )
桜吹雪大好きなの♪散ってしまうのは寂しいけど、最後まで楽しませてくれるよね♪ / りえりん ( 2005-04-18 17:11 )
ちびちゃん改め、ちいねぇちゃんですね^^ 私も今年は目が痒かったなぁ・・。 / てじお ( 2005-04-18 15:57 )
まあ♪いつの間にか、おちびちゃんがちぃねぇちゃんに(*^▽^*) 自分が花粉でずびずばでも、公園に連れて行ってくれるパパさん素敵♪こんなに気持ちよさそうな写真を撮れたんですもの、パパさんも思いっきり楽しんだことでしょう♪ / ぽぽ ( 2005-04-18 15:51 )
暖かくなってきましたよねぇ〜。ホント外を歩くのが気持ちよくなりましたよね^^散歩しながら色々な花たちが出迎えてくれるのがとても嬉しいです(人様が育てた玄関前とかの花)を観賞させてもらってるんですけどねwパパさん家族サービス素敵です♪でもパパさんにとってはおねぇちゃんたちの笑顔が一番の癒しかな?^^ / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:27 )
来年の今頃は、ぽこたんも歩き始めたりしちゃってるかもで、パパさん3人の面倒。ママちゃん陶芸に没頭〜かもね?(笑)私は花粉症なのか何なのか毎年1月から2月で涙流してまふ(T_T) / Ruri ( 2005-04-18 06:30 )
★ゆずぅさま★ うんうん。花びらですね〜♡ 寒いとつい 出不精になってしまいますよねぇ。 わたし、最近やっと洗濯物も外に干せるようになりました。(*゜.゜)ゞポリポリ / ゆめの ( 2005-04-18 01:40 )
地面にあるのは桜の花びらでしょうか^^きれいですねぇ^^本当外にいて気持ちいい季節になってきましたねぇ^^わたしもすこしずつ出てみようかな♪ / ゆずぅ ( 2005-04-18 01:25 )

2005-04-14 おねぇ ピアノ続行?


 今帰ってきたぁ(4時過ぎ) そりゃそうだ。6時間だもんねぇ。。
 年中さんから習い始めたピアノ教室。
 4時から ってことで習ってるけど、無理が生じてきちゃった。
 今までも、辞めるだの、続けたいだの、言い合いながら
 どうにか続けてきて、「次はね、『エリーゼのために』なんだよ♡」
 な〜んて言われてて、そりゃ〜聞きたいしなぁ〜って思うし、
 困ったなあ どうしよう?って感じ。

 さっき、先生とメールのやり取りで 空いてる時間帯を聞いてみた。
 そしたら夜7時〜  う〜ん(/-_-\) ちと遅いっすなぁ。。。。
 でもその時間帯でお願いすることに決めました!
 宿題済ませて、夕飯済ませておけば いいんだもんね?
 しかし、母も娘も これが苦手分野(おいおい・・・)
 おねぇよ、『エリーゼのために』のために さ さ 練習がんば!
 ママも家事を頑張るかんね( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

★つっち〜さま★ バイオリンかぁ〜〜〜〜 素敵ですね〜。 おねぇにも バイオリンを習わせてあげたかったのですが、残念ながら断念。ピアノになってしまいました^^; 大人になると、なかなか時間がとれなかったりしますもんね〜。 / ゆめの ( 2005-04-18 01:39 )
★ほのぴ〜さま★ よぉ〜く伝えておきます〜^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:37 )
★ゆずぅさま★ オルゴール曲って、聴いてると幸せな気持ちになってきますよね(^O^)♪ 私も音符が読めず おねぇを尊敬中なのであります^^; / ゆめの ( 2005-04-18 01:37 )
★とらちゃさま★ ですよねぇ・・それにやはり 子供の人数がいると 行事やら 何やらが 頭の中で ひっちゃかめっちゃかです。わたし。あは・・・・ カレンダーに書いても 間違いだらけぇ・・・ギャ〜   生活の支障は 多かれ少なかれ、出てきちゃいますよねぇ。やはりかわいそうだけど・・ / ゆめの ( 2005-04-18 01:36 )
★るりさま★ ピアノのレッスン自体は30分なんだけど、送迎の時間が 往復1時間(苦笑) 近所だと、自分で行ってらっしゃ〜い ってのも出来るけど、距離がネックです(汗)  るりちゃまに 今度電話で聞いてもらおっかなw / ゆめの ( 2005-04-18 01:34 )
★ひろろさま★ おお〜 ひなちゃんもいよいよ始めるんですね^^ ひろろさんは ピアノの先生でもあるから、教えてあげたいけど、やっぱり 自分の子・・・となると なかなかうまくいかないですよねぇ(苦笑)  ひなちゃんの目標、かっこいい!(^O^)  子供の可能性か〜〜〜 そうですね!^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:32 )
★まゆちさま★ なかなか おうちで練習しないので、イライラしてしまうんだぁ。私が(苦笑) でも、先生のこと大好きみたいなので、しばらく続行に決定です^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:30 )
★こなんさま★ 家族の協力なしでは成立しないこと 多いですよねぇ。 お子たちには 時には厳しく接しないといけないときって 多々ありますよね / ゆめの ( 2005-04-18 01:29 )
★りえりんさま★ そうだよねぇ。お引越しとかがあると、やめなくてはいけなかったりするよね。 新しいせんせは ちと厳しいのね^^; ななちゃんがばれ〜〜 / ゆめの ( 2005-04-18 01:28 )
幼い頃、強引にバイオリンを習わせられていたつっち〜です。でも今になって思うと、ちゃんと頑張って習っておけばよかったと・・・。今はやりたくても時間がありません>< おねぇ〜ちゃん、ピアノ頑張って!! / ★つっち〜★ ( 2005-04-17 18:39 )
大変だろうけどがんばって〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 19:36 )
エリーゼのために。かぁ・・・いいですねぇ^^そのオルゴールがあったことおもいだしましたぁ^^わたしは音符がよめることから羨ましくなっちゃった^^ / ゆずぅ ( 2005-04-16 09:38 )
だんだん大きくなってくるに伴い、習い事の時間も遅くなってくるよねぇ。。。  タクのサッカーの帰りも9時近いし、ショウの英語は9時過ぎに帰ってくる。。。  大きな子はいいけど、下の子は何気に夕飯が遅くなったり、一人で食べてたり・・・ ちと可哀想だと思うけど、仕方ないもんなぁ〜。(うちの場合)  私等の年代の憧れ『エリーゼのために』。。。我が子のピアノじゃ、格別だろなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-04-15 00:07 )
ピアノのレッスンってどれくらい時間掛かるのん?お迎えありかしらん。それだと安心だね♪帰ってからお風呂とかバタバタしそうだけど(~_~;)私も聞いてみたいから頑張って♪(笑) / Ruri ( 2005-04-14 22:36 )
我が家のひなもピアノを始めることになりました。水曜日の6時からです。ひなもベートーベンとかショパンが弾けるようになるのが、目標なんだって!お互い、子供の可能性にかけてみましょう!ね。 / ひろろ ( 2005-04-14 20:44 )
せっかくここまで続けてきたんだし本人もやりたい気持ちがあるなら続けさせてあげたいよね^^ゆめのさんもおねぇちゃんも頑張れ! / まゆち ( 2005-04-14 19:56 )
そうですよね。何か習い事をすると家族の協力が必要になってきます。先日それのありがたみがわかってない娘を叱りました。 / コナン ( 2005-04-14 19:14 )
ななも引越しで前の先生の所にいけなくなったけど、どうしても続けたいっていうから実家の近くの先生見つけて通わせることにしたよ(苦笑)が・・・想像以上に厳しかった(汗) / りえりん ( 2005-04-14 16:38 )

2005-04-09 花見(グリーンドーム)

12時頃目覚め(おいおい)慌ててみんなで着替え、眠い目をこすりながら 焼肉屋さんでランチ♪
お子さまランチが500円で この内容なので、結構満足(わたしがw)
おなかもいっぱいになり、あ、私は腹7分目くらいで抑えましたけどww

昨日の恐ろしいような強風とは うって変わって穏やかな快晴の一日。
そして、連日暖かかったおかげで、桜が満開♡
これは 行くっきゃないっしょ〜〜〜〜〜〜ってことで、気合入れて運転!
桜の名所に行ってきました。 さすがに名所だけあって大渋滞・・・・・・
子供たちと車内で童謡を大合唱しながら しのぎました(笑)
写真の渋滞風景は おねぇ撮影^^



やっとこ駐車場を見つけ、ベビーカーにぽこ乗せて、いざ出陣!(大げさ)
利根川沿いで お友達と遭遇。。時間を忘れて遊びまくるお子たち・・・・・
携帯を忘れて 時間がわからず 車に戻ったときには すでに5時過ぎてるー!!
慌てて帰路につきました です(苦笑)

明日はさ、寝て曜日にしようね? ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

先頭 表紙

★きょこちゃんさま★ あんれま。お腹痛くなってまうのか・・・^^; 先が見えない渋滞って、私もパニくるんだぁ(汗) そうそう、ぽこが おっきくなってきて 存在感をアピールし始めた(笑) / ゆめの ( 2005-04-18 01:27 )
★ゆとりさま★ 毎日楽しいことばかりだといいんだけど、なかなかそうもいかないですよねぇ(苦笑) ホンワカしてくださって ありがとーございまーす^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:25 )
★えむさま★ 風が強かったり、雨が降ったりすると、桜がかわいそうに感じちゃいますよね^^;  あ。私も確実に 「花より団子」派w / ゆめの ( 2005-04-18 01:24 )
★まゆちさま★ お休みの日こそ、ゆっくり寝たいよねぇw んで2時ごろ ゴソゴソ動きだす(笑)   ほんっと!桜を見るたび思うぞぉ♪ 日本から離れられなーい / ゆめの ( 2005-04-18 01:23 )
★てじおさま★ いあいあぁ・・さっすがに ぽこはバッチリ起きてたんですが、姉二人が 眠い目こすり 遅起きでした(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-18 01:22 )
★かふぇどぅさま★ ありがとぉ^^ / ゆめの ( 2005-04-18 01:21 )
★るりさま★ 自分もお子さまランチで済んだらいいんだけど、さっすがにそればっかりは ねぇ(苦笑)  うんうん、ぽこ、首 だいぶしっかりしてきたよぉ〜 / ゆめの ( 2005-04-18 01:20 )
★かーこさま★ 偶然会えた 幼稚園のお友達、お子たち すっごく嬉しそうに遊んでましたよ〜^^  お子さまランチって、何だか大人になってもドキドキするw / ゆめの ( 2005-04-18 01:19 )
おきちゃったー / ゆめの ( 2005-04-17 08:36 )
★ななさま★ 雨の桜は少し寂しそうな感じになるよねぇ。夜桜は綺麗! だけど今年は見られなそう(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-17 08:34 )
★こなんさま★ 普段はスムーズに走れる道も、さすがにこの時期は この状態みたいです(苦笑) 写真がもう少し上手に撮れるようになるといいのですが・・進歩なしです・・ すっごい枚数撮ってるんですよ〜w / ゆめの ( 2005-04-17 08:33 )
ほんとだ、上下線とも大渋滞・・・こういうの見ると、お腹いたくなるんだ〜。私。笑。 ちびちゃん、もう半そでなのね♪ ぽこくんもまるまる大きくなったね!3人いるぞ!!って感じになってきたね〜。 / きょこちゃん ( 2005-04-15 14:58 )
たのしそーう!!お子様みんなのお写真が、幸せいっぱい!!って感じで、なんかこっちまでホンワカしてしまいました♪ / ゆとり ( 2005-04-12 10:39 )
この週末は本当にお天気もよくて(ちょっと風が強かったけど)桜がきれいでしたよね!お子様ランチおいしそう・・・・・・・・って私は花より団子だわ・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-04-11 19:23 )
お休みの日は我が家もお昼近くまで寝てるよ〜^^;すっごいキレイな桜♪この季節は本当に日本人でよかった^^って思うわ〜♪お昼から焼肉屋さんなんて憧れるぅ! / まゆち ( 2005-04-11 11:31 )
あはは、ポコ君も、その時間まで寝ててくれるんですか? / てじお ( 2005-04-10 17:10 )
ほのぼのショットだね(^^)ナイスショット! / かふぇどぅ ( 2005-04-10 15:22 )
わぁぁ♪♪いいな。いいなぁぁ♪♪特に500円のお子ちゃまランチいいなぁぁ(笑)ぽこたん、もうしっかり首も座ったみたいだね♪おねえちゃん抱っこ慣れてるね(笑) / Ruri ( 2005-04-09 21:49 )
何か素敵な写真ばっかりですね〜!特に子供3人の写真、すっごく素敵よん♪お友達とあえて良かったね!!車のお子様ランチも可愛い〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-09 21:34 )
うわ〜〜〜♪いい写真!!うちも明日は花見に行こうねっていってたのに明日は雨だってさ(涙)ついてない・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-09 21:32 )
うわぁ〜すっごい渋滞だったんですね。お疲れ様でした。子供のスリーショットは良い写真ですね^^ / コナン ( 2005-04-09 21:29 )

2005-04-08 おちび 進級式 年長さんになったよ


 朝からソワソワ。。今日は25℃くらいまで行く予想だったので、
 着れる服(半袖)で行ったら、殆どの方がスーツ(長袖)だったw
 何て気合の入ったママなんだべ・・・(/-\*)
 クラスの確認をして お教室へ。。 見慣れた顔ぶれにほっとしたです。
 担任の先生も、年少さんのときお世話になった方で、さらにほっ。。
 さすがに学級委員選出の際は、ぽこがいるので選ばれず安心しちゃった。

 ホールでは進級式典が。
 園長先生のお話だと、どうやら2学期制になるらすい。。
 学校が去年の4月から導入してるので、その方が都合がいいみたい。
 そのかわり、10月の秋休みが増える分、夏休みに夏季保育が3日ほど
 増えるそうです。

 何だか おちびが一番お姉さんの年長さんだなんて、不思議な感じ。
 もう来年はランドセルをしょってるのか〜〜〜〜^^

先頭 表紙

★こなんさま★ ぷっ。やっぱそうですか(笑) / ゆめの ( 2005-04-17 08:31 )
当然です(爆) / コナン ( 2005-04-14 19:13 )
★さるこさま★ そうそう、子供が成長するだけじゃなくって、自分たちも歳くっちゃってるんだよねえ 困ったもんだわ(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-14 17:07 )
★こなんさま★ そーなんですよー 22歳でぴっちぴちでーす。 やっぱパパさんたちは 若い綺麗な先生に目が行っちゃいますか?w / ゆめの ( 2005-04-14 17:06 )
★ぴょんさま★ んだんだ。これはチャットのネタだったんですもの (〒_〒)ウウウ  本気だったんですよ?いあ、今でも本気です。痩せたいんですー 汗 / ゆめの ( 2005-04-14 17:05 )
★ぽぽさま★ いあ〜。。 服つくりは、自分のは 気が どーーーーしても乗りません(苦笑) 自分の体を結婚式当時までリセットするっきゃないんすぅ・・・きっびしぃ( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2005-04-14 17:04 )
★ゆとりさま★ そうなんですよ〜、この日は親も一緒に行って 担任の先生やクラスの確認するんです〜。そ・そして 学級委員決めを・・・(これが長かったなぁ・・) / ゆめの ( 2005-04-14 17:02 )
★まゆちさま★ え?まゆちしゃんっ スーツいっぱい持ってるイメージあったっすー。 子供の成長も早いんですが、ママも成長を・・・ うぐぐぐ・・体の成長は歓迎できましぇ〜ん・・ / ゆめの ( 2005-04-14 17:01 )
★ななさま★ ありがとぉ〜♪ ななちゃんも新1年生だね♪ 子供たちはどんどこ成長してくよね〜^^ わたしたちも・・・あ いや。。なんでもない(爆) / ゆめの ( 2005-04-14 17:00 )
★ちびこままさま★ うんうん、むちゅめちゃんのように ぴかぴかの一年生・・・ きっと あっという間 なんだろね〜^^ / ゆめの ( 2005-04-13 00:07 )
★ゆずぅさま★ ありがとです^^ ベビに気をとられがちですが、おちびの成長も ゆったりと見守ってあげられたらなぁと 思ってます^^ / ゆめの ( 2005-04-13 00:06 )
★てじおさま★ ですね〜 来年は おっきなランドセルを背負ってるんだなぁ〜 あは / ゆめの ( 2005-04-13 00:05 )
おお〜!来年はもう小学生ですか?!いや〜・・・私も年を取るはずですねww / さるこ ( 2005-04-09 17:11 )
子供の成長って本当に早く感じますね。しかし、若そうな綺麗そうな先生だこと^^ / コナン ( 2005-04-09 13:53 )
また、言ってる?何十回聞いたことか今まで達成されてたら今頃ガリガリチャンだなwwww / ぴょん ( 2005-04-09 12:21 )
えー?でもゆめのさんならば、自分の服もさくさくっとお直し出来そうでうらやましぃ〜・・てか、お直ししちゃったら安心して元の体型に戻れ無くなっちゃうか(^◇^; おちびちゃんの呼び名も、年長さんになったら返上かしら?立派なお姉ちゃんだもんね〜♪進級おめでとです^^ / ぽぽ ( 2005-04-09 10:37 )
進級式っていうのがあるんですかー!おちびちゃん、年長さんおめでとう!! / ゆとり ( 2005-04-08 19:12 )
進級式なんてあるんだね〜!しかもみんなスーツ!?スーツなんて持ってませんがね、私^^;子供の成長ってどうしてこんなに早いんだろうね^^ / まゆち ( 2005-04-08 17:43 )
年長さんかぁ♪あっという間にお姉ちゃんになったね♪進級おめでとう! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:19 )
うふ。年長さんだね〜〜♪♪そそ。ちっこいのが、もうすぐランドセル背負うのかと思うとすんごい不思議♪けど、むちゅめ…何とかなってるみたいよ?(笑) / ちびこまま ( 2005-04-08 17:10 )
進級、あめでとぉございますです^^来年の桜の時期にはランドセルなんて。本当、はやいですねぇ^^その分またより一層、この一年は大切ですね^^ / ゆずぅ ( 2005-04-08 16:04 )
ふふ^^ 年長さんかぁ、進級おめでとう。さらに来年はピカピカの1年生だね。おちびちゃん。 ^^ / てじお ( 2005-04-08 16:01 )
お。これは着れそうだな?って思っても、ボタンが出来なかったり、ファスナーがしまっても フックができなかったり・・・んがー・・こんな不経済な体型 いらなーい(><) 夏までには・・ / ゆめの ( 2005-04-08 15:03 )

2005-04-07 おねぇ 進級式


 今日からいよいよ4年生。
 登校班の中に5・6年生がいないため、お友達が班長。
 おねぇは副班長となりました。
 腕章を学校からもらってきました。気合たっぷりです(苦笑)
 本当は、みんなの前に立ち引っ張りたいらしく、
 班長さんがやりたかったみたいだけど、それは来年だねー^^

 記憶が甦ったぁ。わたし、6年で班長になったとき、
 前に誰もいないのが不安で、みんながきちんと後ろから
 ついてきてくれてるのか不安だったのを思い出したー。
 おねぇと私は明らかに性格が正反対(苦笑)

 クラス替えで 好きな男の子と一緒になれた報告ありw
 意外と口は達者なわりに、奥手なおねぇ。
 今度のバレンタインには チョコ渡せそうかな? (*^▽^*)

先頭 表紙

★ぴょんさま★ おねぇのような人間になれたらなぁと・・・ 日々精進です(笑) / ゆめの ( 2005-04-13 00:04 )
★ぽぽさま★ そうですねぇ^^ 5年生になったら、おちびを引っ張って 登校ってことになりますね^^ きっと張り切るんだろなぁ(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-13 00:02 )
★まゆちさま★ 意中の彼は、清潔そうな子でして、すご〜く合格です(笑) / ゆめの ( 2005-04-13 00:01 )
★ななさま★ おおおおおおお そうだ〜 ななちゃん おめでとうね♪ これからちょぴっと日記お邪魔しよぉっと^^ 遅くなって(≧≦) ゴメンヨー  ランドセルがぴっかぴかだね〜〜〜 / ゆめの ( 2005-04-09 23:10 )
★ちびこままさま★ うんうん、登校班の班長さんが 前で、副班長さんが 一番後ろ・・。 まりも君も一番年上くんになったのね〜〜^^ 頼もしいわー / ゆめの ( 2005-04-09 23:07 )
ほんと、正反対、、、口は達者じゃないのに行動は大胆な母ゆめの^^;; / ぴょん ( 2005-04-09 12:19 )
おー。登校班てのがあるんですね〜。来年はおちびちゃんの手を引いて、班長さんになれるかな♪好きな男の子と一緒のクラスなんて、一年間わくわくだね(≧▽≦)b!!! / ぽぽ ( 2005-04-09 10:40 )
クラス替えのドキドキワクワクな気持ち、懐かしいぃ〜o(≧o≦)o一緒のクラスになれてよかったね♪その意中の彼はゆめのさんから見ても合格な彼ですか(笑)? / まゆち ( 2005-04-08 17:42 )
今日ななも入学式だったよ♪ピカピカのランドセルに教科書入れたのはいいけど体が反り返って見ててハラハラしちゃったわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:17 )
班長なんてあるんだね〜。うちは、今までの年長さんが中学生になったから、何とまりもが一番年上になりました。一番頼りないです(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-04-08 17:08 )

2005-04-02 11年目


 朝起きたら、パソコンデスクの上に こんなものが…
 中には こんなことが書いてありました。

 パパ・ママへ
 パパ、ママ けっこんきねんび おめでとう♡
 いつもやさしく、たまには しかってくれて ありがと
 わたしは、パパとママが 大すき です。
 いつまでも、そんなパパとママでいてくださいね
                    おねえより

 嬉しすぎですっ (*´∇`*)
 こっそりお手紙、用意してたみたいです^^
 子供たちは、自分の目の前で両親が喧嘩するのを極度に嫌います。
 娘っこ二人がいて、救われたことが多々あります。
 1月にはベビも誕生し、あれよあれよと時が経ち、これも救われてます。
 こんな出来そこないのママなのに、ありがとうね。ママは幸せだよ。

先頭 表紙

★ゆとりさま★ ありがとです♪ 女の子はお手紙を書くことが好きな子が多いので きっと ゆとりさんも・・うふ♪(* ̄ー ̄)v / ゆめの ( 2005-04-09 23:05 )
★つっち〜さま★ もてもてかぁ・・・(苦笑) だと嬉しいような困ったような(爆) わたしも親の記念日知りましぇん^^;; / ゆめの ( 2005-04-09 23:04 )
★かーこさま★ うんうん、このお手紙も 大切にさせてもらおうと思います^^ 優しい素敵なママで いつでもいられると嬉しいんだけど、ついつい角が生えてきちゃって おさえるのに精一杯w / ゆめの ( 2005-04-09 23:02 )
★めいじさま★ ありがとございますー♪ あは^^; むちゅめちゃんにお話した反応は いかがでしたか?w / ゆめの ( 2005-04-09 23:00 )
★ぽぽさま★ ありがとです〜♪ いつまでも、優しい心は持ち続けていって欲しいです^^ / ゆめの ( 2005-04-09 22:59 )
★まーこさま★ いあぁ・・・うちは素敵とは ほど遠いっす。。(汗) おねぇの誇大発言かと思われます(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:59 )
★まりんさま★ ありがとうございます〜^^ どうしましょ。これで結婚して お手紙なんぞ読まれた暁にゃ(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:58 )
★ゆずぅさま★ ありがとです〜^^ 私も親の記念日・・じぇんじぇん知らなかった(汗) ひとつでも いい思い出が子供たちの胸にあふれていくといいなぁ。。 / ゆめの ( 2005-04-09 22:56 )
★とらちゃさま★ ありがとです♪ ですね、宝物が増えました^^ / ゆめの ( 2005-04-09 22:54 )
★かふぇどぅさま★ 自分たちの分身は せめて素直な子供に育ってほしいよね・・・^^ / ゆめの ( 2005-04-09 22:53 )
★ななさま★ ななちゃんは じゅうぶん いいこじゃ〜ん(*^▽^*) / ゆめの ( 2005-04-09 22:52 )
★こなんさま★ ありがとうございます! このまま素直に育ってほしいです〜。 悪さもしますけどねw / ゆめの ( 2005-04-09 22:50 )
★まゆちさま★ ありがとぉ^^ おねぇは結構 にくい演出をしてくれます(*^▽^*) シキちゃんもきっと まゆちママを(ToT)ウルルン させてくれるよ〜♡ / ゆめの ( 2005-04-09 22:49 )
★ひろろさま★ 本当に子供がいない生活は考えられないほど・・です。 ひろろさんと出会った あのお料理教室が懐かしいです(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:47 )
★ほのぴ〜さま★ 私もそんな感じですよ〜。 これって確実にひまじん日記があるから忘れずに済んでる。。って感じですし(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:45 )
★るりさま★ ありがとぉぉ^^ 実はパパさんのB.Dが4日後の6日だったんだけど、なぁんもしなかったなぁ(笑) どうしても兼ねちゃうわー / ゆめの ( 2005-04-09 22:44 )
★てじおさま★ 私もねぇ、あまり両親に 色々な行事や記念日のお祝いをした覚えがないんですよ。お恥ずかしいことに。。(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:42 )
★さるこさま★ うんうん、感動しちゃったぁ^^ し・しかし、残念ながら 私は素敵とは ほど遠いっすぁ(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 22:41 )
遅くなりました!ご結婚きねんびおめでとうございます!うちの娘も、数年後、こんなステキなお手紙書いてくれないかなぁ。 / ゆとり ( 2005-04-08 08:20 )
おぉぉ!おねぇはよく気の付く女の子ですねぇ(^-^) 将来はもてもての素敵な女性になること間違いなしですねぇ〜。つっち〜は親の結婚した日を知りまシェン(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-04-07 20:16 )
優しい娘ちゃんだねー!感動だわ。ほんとこの手紙宝物になりますね♪ゆめのさん、出来そこないのママだなんて言わないで〜〜!ゆめのさんって優しいママなんだな〜と、いつも日記見て感じてます! / カーコ ( 2005-04-07 15:23 )
はぁー、うちの娘に聞かせてやろう。ゆめのさんちのおねえたんは優しい娘っこじゃて…。結婚記念日おめでと^^ / めいじ ( 2005-04-06 21:02 )
きゃ〜♪ステキなおねぇちゃん(〃▽〃)優しい心がいっぱいいっぱい詰まった、幸せ家族ならではだね♪ 結婚記念日おめでとう〜! / ぽぽ ( 2005-04-05 11:10 )
素敵な話♪ 素敵なカップルのお子様は素敵なのねん。。。ウチ・・・・考えるのやめとこ(爆)  この手紙宝物だね♪ / まーこ ( 2005-04-05 10:32 )
嫌〜泣けちゃいますね〜おめでとうございます〜 / まりん ( 2005-04-05 10:22 )
おめでとぉです^^本当、ほんわか・じぃぃんときちゃいますねぇ^^わたしは自分の親の記念日さえも知らないから分からないけど、でもいいなぁぁ^^本当、幸せな宝物、また増えましたね^^ / ゆずぅ ( 2005-04-05 09:52 )
おめでとう♪すてきな11年目の記念日だわっ!!感動した! 大切な宝物がまたひとつ増えたね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-04 16:24 )
あたたかい話じゃの〜良いお子じゃ!大切に育ててゆかねば(^^) / かふぇどぅ ( 2005-04-04 14:36 )
なんていい子たちなの〜〜!!(感動!!)ななもいいコニ成長して欲しいなぁ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 14:46 )
おめでとうございます。娘さん優しいですね^^いい娘さんに育ってますね。 / コナン ( 2005-04-03 06:00 )
おめでとーう♪こんなお手紙もらえて本当に幸せだね^^私もいつかこんな手紙を娘からもらえたらなぁ〜。本当にお姉ちゃんは優しいね♪ / まゆち ( 2005-04-03 00:34 )
結婚記念日おめでとう!お互い、子供たちに救われながら、ここまで来れたことを感謝してまた、がんばっていきましょうね。我が家も11年目だから、今年こそは、北海道旅行したいわー! / ひろろ ( 2005-04-02 21:41 )
えらいね〜〜〜〜ちゃんと子供が覚えているなんて〜〜〜それに比べ・・・私ときたら・・・1年目で間違って結婚記念日覚えてたし・・・・相方引く引く〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 15:32 )
うわぁ〜〜♪おめでとぉぉぉ♪♪これは感動ものだね〜〜〜っ♪うちの子たちきっと結婚記念日知らない。だってまりもの誕生日が2日後なもので、いつも何もしないんだもん♪(笑)うちは夫婦喧嘩は滅多にしないけど、親子喧嘩はよくしてる。それもしょーーも無い事で(* ̄m ̄)プッ 大人になりなさい。私っ(笑) / Ruri ( 2005-04-02 12:11 )
うわぁ^^ やっぱり女の子は大人だなぁ・・。私は小さい頃、父の日とか母の日とか、なにもしなかったものなぁ。息子も何にもしてくれないだろうなぁ(苦笑) / てじお ( 2005-04-02 09:49 )
うわ〜〜これは感動しちゃいますね〜☆本当素敵な娘さんですね〜!でもそのママはゆめのさんだからきっとゆめのさんも素敵な方なんでしょうね〜+.(o´∀`o)゜+. / さるこ ( 2005-04-02 09:25 )
結婚指輪が第一関節から入りません! 記念にウエスト測ってみました。目玉が飛び出しそうでした(汗) / ゆめの ( 2005-04-02 09:01 )

2005-03-31 公園→豚丼

以前からお約束してた Tさんちのお子ちゃまたちと、公園行ってきました♪
近所の公園に行こうとしたけど、入り口がわからず断念(苦笑)
行き先変更して、遊園地隣接の公園に行きました。 

まず公園でみんなでいっぱい遊び、鳥や小動物を見て、お弁当タイム(^O^)
荷物が重くて移動が大変なので、いったん駐車場へ戻り、ちびっこい遊園地へ。
各アトラクションがほとんど70円で乗れるので助かった(笑)

0・5・6・8・9・10歳の子供たちの引率は 想像以上に楽しかったー♡
お天気に恵まれたってのと、おふざけをする子がいなかったってのが心地よかったポイントかもかも。
帰りに、ご褒美で 綿あめとポップコーンをお土産に^^
綿あめも1つ200円だったので、正直ホッとしたです(笑)なので大盤振る舞い〜w



帰りの道中は、みんな大合唱でニコニコでした。 ぽこはそんな中 爆睡(〃^∇^)o_彡☆
Tママに お子たちを無事送り届け、おねぇのピアノ送迎に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
早めに到着したので、豚丼でも食べてくか〜♪ ってことになり、店内へ。

; ̄ロ ̄)!!!!! お・お金が152円しかないんだったわ(公園で使い果たしてたんだったー・・)

店員さんにおねぇが一言。
「あー私これからピアノなんです。レッスンが終わったらまた来ますね。本当すみませんでした」
待ち時間にコンビニでお金を調達し、レッスン終了後、お約束通り、豚丼にたどり着けた。
そんな一日でした。

チャンチャン

先頭 表紙

★ななさま★ うん!!!一緒にいっぱい遊びまくりたいよねー♪ / ゆめの ( 2005-04-04 09:28 )
★るりさま★ うんうん!大きいのー。 だけどその問題の入り口が・・・・・・(笑) 今度新学期始まったら 偵察に行って、マスターしとくべっと(爆)  キャラメルポップコーンの前は、鼻が素通りできましぇんw / ゆめの ( 2005-04-04 09:27 )
★ゆとりさま★ どうやら、おちびはあまり綿あめは好きくないらしく、自分だけポップコーンを買えたので 相当嬉しかったみたいですよー(笑) / ゆめの ( 2005-04-04 09:26 )
★こなんさま★ おちびが持ってるから、さらに大きく見えるかもですねw / ゆめの ( 2005-04-04 09:25 )
★まゆちさま★ そうなんよ〜。いつもおねぇには驚かされっぱよ(苦笑) この日のおでかけは、本当に楽しかったよぉ^^  正直、本音は お金がかかる遊園地(TDLとか・・)に行きたいんだけどね(T▽T)アハ・・ / ゆめの ( 2005-04-04 09:24 )
楽しそう♪近くなら私とななも仲間に入りたい!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 14:45 )
素敵な公園だね〜〜〜っ♪♪最初に行こうとした公園も大きいんだろね〜♪入り口が分からないって(笑) キャラメルポップコーン美味しいよね〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-02 12:12 )
すごく楽しそう!!ポップコーンをもったおちびちゃんのお顔が、めちゃくちゃきゃわゆいーっ!! / ゆとり ( 2005-04-01 18:53 )
普通のポップコーンではなくて、キャラメル味なんですね。美味しそうだし、量もすごい! / コナン ( 2005-04-01 11:56 )
お姉ちゃん、うますぎるフォロー!本当にしっかりしてるよね〜。すごい大人数でのお出かけだけど楽しめたみたいで本当によかったね^^こんなリーズナブルな遊園地、近くにほしいなぁ。 / まゆち ( 2005-04-01 10:22 )

2005-03-29 育児サークル 公園 改め W邸


 本格的な公園デビューか? ぽこ君。 と思われた本日。
 とにかく風が強すぎでしたっ。
 超花粉症の方がいて、外では無理・・・ってことで、
 急遽 その集合先の近所のW邸にお邪魔させてもらいました。
 そのお宅は、10月に双子ちゃんが生まれたばっか。
 なので、ぽこも含めて三人のお披露目デーとなりました^^

 大人5名。子供13名で大集合となりました(苦笑)
 しかし、双子ちゃんの育児は大変ですねえ。脱帽です!
 ぽこ の左が男の子。右が女の子。 それぞれ かわゆかった♡

 4月からの予定を決める日だったんだけど、夏休みと春休みに
 会おうってことになりました。1歳だったのにもう4年生だね〜。
 保育園・幼稚園・小学校の先生などが多いので、お休みに合わせ^^
 夏休みは我が家 もしくは近所の公園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

先頭 表紙

★こなんさま★ そうそう。本当大変です。 授乳も一度で済めばいいけど、一人はお昼寝してたりして。 「さぁて おっぱい飲んだかな?」なんて言ってると、その寝てたほうの子が 「ふぇ〜ん おっぱ〜い」なんて具合ですもんねぇ。 あと数ヶ月大変だろうけど、乗り越えてほしいですー。 / ゆめの ( 2005-04-04 09:21 )
★りえりんさま★ あー・・私も新婚当初は、一度に双子ちゃんでもいいな〜。なぁんて、甘ったれたこと考えてたけど、いざ 本当に育てるとなると、本気で大変そうだったぁ(汗) お風呂も、授乳も、寝かしつけも、お買い物も、、すべて2倍以上大変だものねぇ。 ママ様の休まるときが少なすぎでかわいそうなくらいでしたゎ / ゆめの ( 2005-04-04 09:19 )
★ぽぽさま★ そうそうー。男の子が7sくらいあって、女の子のほうは、5.5kgくらいって言ってたかな〜。 どっちもかわゆかったですよ〜^^ 風は強かったけど、お部屋の中はポカポカで最高でした♪ Wさんは大変だったでしょうが^^; / ゆめの ( 2005-04-04 09:17 )
★まゆちさま★ そうよねえ。すごい人数で、押しかけちゃったわぁ^^; 嫌な顔ひとつせず、対応していただけて、大感謝の日でした。 入園すると、お互いの家で遊びっこしたり、段々気のあうママ友達が増えてくと思うよん♡ / ゆめの ( 2005-04-04 09:15 )
★きょこちゃんさま★ うぷぷぷ。「3個」ww あっちゅう間に大きくなっちゃうから ふと我に返ると寂しくなっちゃうー。 このままでもいいのよ? って無理なんだけどね〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-04 09:13 )
★ひろろさま★ 先日は、お世話さまでした! 色々段取りから何までいつもありがとうございます♪  結局、春休みは虹の会でしか会えなかったですねぇ。 夏休みはもっと遊べますように〜☆  しっかし、ムシキングは本当に流行ってるんですね!!びっくりです! 4月からアニメ番組も始まったみたいですもんね〜。 ぽこが大きくなったころは何が流行してるのかしらー。 サークルは、親同士のストレス解消の場でもあり、意見交換の貴重な場所ですよね^^ 大人だけでも、年に一回でも 続けていきたいですよね♪ / ゆめの ( 2005-04-04 09:11 )
★るりさま★ そうなの〜。ちびっこいメンバーがたくさん増えてきたわぁ^^ でも、お仕事開始とか、色々で 当初の半分くらいになっちゃったぁ。 残念だけど、今いるメンバーで 続くかぎりやっていけたらいいなぁ・・ / ゆめの ( 2005-04-04 09:07 )
双子を育てるのは大変でしょうね。時々何でも一度で済むから楽よって聞きますが、お出かけするときがね / コナン ( 2005-04-01 11:55 )
ふたごちゃん♪昔は憧れてたなぁ(笑) / りえりん ( 2005-03-31 20:11 )
男の子と女の子の双子ちゃん?うーん、男の子おっきい!!貫禄あるぅ♪ 合計18人!大にぎわいだったでしょうね♪ / ぽぽ ( 2005-03-30 10:56 )
すごーい!子供13名ってちょっとした託児所だねぇ〜(笑)。いっぱいママ友達がいていいねぇ〜♪私は少ないからなぁ・・・。でも詩稀が入園したら自然と気の合うママ友達が見つかるといいな^^ / まゆち ( 2005-03-30 10:22 )
あ〜〜♪かわいい「もの」が3個も!!!!並んでる〜。全部触りたい〜〜。笑。  かわいいね〜、かわいいね〜。 / きょこちゃん@変なオバサン ( 2005-03-30 10:11 )
今日はお世話様でした。きょろが機嫌が悪くて、先に帰ってしまいごめんね。あのあと、ムシキングをやって帰ったら、ご機嫌になりました。お互いどんどん、子供が大きくなり難しい年頃になるけど、育児サークルを通して、これからもいろんな話ができるといいね。 / ひろろ ( 2005-03-29 21:02 )
育児サークルのメンバーも一杯増えてにぎやかだろね〜〜♪いいなぁ…。私もちゃんと入っておくべきだったかな〜?楽しそう♪ / Ruri ( 2005-03-29 19:22 )
ぽこは 今日は おなかすいたらミルクです。。 / ゆめの ( 2005-03-29 18:59 )
昨晩から 鈍痛が。。頭痛と歯痛は嫌ですね。。 母乳なのでガマンしてましたが、んもうギブアップ! お薬飲んだら 今は ケロっと平気です(苦笑) このままの勢いで家事に直行です。 明日は病院ですう。。 / ゆめの ( 2005-03-29 18:58 )

2005-03-26 ドラえもん


 昨日は、ドラえもんの映画にかじりつくように見てました(笑)
 CMに入る前に、各声優さんが26年間の挨拶をしてました。。
 ( ´△`)アァ- ほんとに総入れ替えなのね?? ってのがひしひしと。。

 しかし、ドラえもんが終わったあと、4月のリニューアルドラえもんの
 告知をやってたんだけど、そんとき新ドラえもん声を聞いたのー。
 ( ̄-  ̄ ) ンー もちろん まだしっくり来ない(苦笑)

 でもきっと いつか 今までのドラえもんが懐かしく感じるときが来るんだろな。

 さあ! 今日から春休み! 今まで以上にパソ触る時間が減りそう(汗)
 おし!天気が良い日は、お花見がてらお散歩...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
 あ、通知表もらってきたです、おねぇ。( ̄− ̄)…… ま いっか(爆)

 ※画像は、先日 陶芸の先生の個展にお邪魔したときのもの。
  気づいたら ちょぴっとしか撮ってなかったー ざんね〜〜〜んっ

先頭 表紙

★えむさま★ あら、ざんね〜ん・・^^; 新ドラえもんのスペシャル番組は、15日に一時間あるらしいよ〜^^ 今までのドラえもんの映画とかって、ビデオで観れるけど、新しい声優さんになるのを機に、その過去の映画の吹き替えまで撮り直しってことは・・・ないよね(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-04 09:05 )
★こなんさま★ へ〜〜そうだったんですか〜。大山のぶ代さんが初代かと思ってましたあ / ゆめの ( 2005-04-04 09:03 )
★みかるさま★ そうだったのかー わたしゃてっきり のび太と同じ5年生かと〜〜^^ / ゆめの ( 2005-04-02 09:10 )
★つっち〜さま★ 噂かな?って思ってたけど、本当にかわるんですねえ。 私もどこでもドアがすごく欲しいです!! / ゆめの ( 2005-04-02 09:09 )
★まゆちさま★ そうだよね。みんな馴染むのは時間かかると思うよお。 しかも声優さんほとんど一新だもんねー。 リフレッシュー  あ、ジャイアンの元声優さん・・・確かにね^^; / ゆめの ( 2005-04-02 09:08 )
★きょこちゃんさま★ うん。ドラえもんは金曜の夜7時からね♪ 15日(金) 「ドラえもん!スタート1時間スペシャル(仮)」 これはビデオに撮ろうかと思ってるのー^^ / ゆめの ( 2005-04-02 09:06 )
★かーこさま★ うんうん、でもね 通知表も 去年の4月から2学期制になったので、前期・後期って2回しかもらってこないので、ちょっと拍子抜け(苦笑) 私たちのときにはあった5段階評価とかは、今はない学校が多いみたい。 おねぇは1〜3年までは数字はなかったなぁ。○での評価のみね^^ / ゆめの ( 2005-04-02 08:59 )
★ももさま★ ですね〜。ぽこは完全に今度の声で育ちますよね^^ ドラえもんは、誰もが認める長寿番組ですよね〜 / ゆめの ( 2005-04-02 08:57 )
★りえりんさま★ やっぱどうしても最初は違和感あるよねぇ(苦笑) うん。私も寂しい気持ちになっちゃった・・ / ゆめの ( 2005-04-02 08:55 )
★さるこさま★ いあいあ・・・残念ながら我が家じゃないのねぇ(苦笑) きっと慣れるまで数ヶ月かかるよねぇ^^; / ゆめの ( 2005-04-01 10:20 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん そうみたいですよ〜〜^^ / ゆめの ( 2005-04-01 10:19 )
★るりさま★ うんうん、不思議ー。 ぽこたちにしてみると、今までのドラえもんの方が違和感あるんだね^^; / ゆめの ( 2005-04-01 10:18 )
★まりんさま★ ほんとそーですね! サザエさんとドラえもんは、不動のアニメですね〜 / ゆめの ( 2005-04-01 10:17 )
★ぽぽさま★ そうそう。ぽこはこれからのドラえもんの方しか知らないから逆に ビデオとかで聞くドラえもんの声に驚くかもですねー / ゆめの ( 2005-04-01 10:16 )
★てじおさま★ そうですよねえ。ドラえもんは特に独特の声だから余計そうでしょうね〜。 / ゆめの ( 2005-04-01 10:15 )
ドラえもんの映画見そびれたーーー(涙)最後だから絶対ビデオにとろうと思ってたのに!!わーん、私のバカバカ!!サザエさんのワカメちゃんの声も変わっちゃうみたいだし、なんだかなじみの声が変わっていくのは寂しいですね。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-29 14:22 )
僕はまだ新しい方の声は聞いてませんが、やはり誰もが最初はしっくりこないでしょうね。でもこの前までの大山さんも2代目か3代目だったとか。。。 / コナン ( 2005-03-29 04:08 )
ジャイアンって14歳の少年だってね^^ / みかる ( 2005-03-28 23:16 )
声優が変わるのは残念ですよねぇ>< どこでもドア〜が欲しいです・・・。 / ★つっち〜★ ( 2005-03-28 20:18 )
ドラえもんってあの特徴のある声のイメージだから馴染むのは時間がかかりそう・・・。なんかあの挨拶を見ててジャイアンの声優さんとかがあまりにもおじさんでショックだったわ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 15:10 )
ドラえもんの声の新しいほうって、まだ聞いたことがないの。。どんなかな。。ドラえもんはいつやってるのかな? これでいくと。。金曜日の夜かな。。今度見てみよう。 / きょこちゃん ( 2005-03-28 10:18 )
そっかー。おねぇちゃんは通知表があるんだよね〜。今も5段階とかなのかな??○△とか??? / カーコ ( 2005-03-28 07:14 )
そうかぁ〜変わるんだったねv確実にぽこちゃんはこれからのドラえもんの声で育つんだよね♪(笑) / MOMO★ ( 2005-03-27 19:39 )
私も新ドラえもんの声に首を傾げちゃった(苦笑)終わっちゃうわけじゃないけどなんだかおわってしまう気になって寂しくなっちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-27 12:59 )
ゆめのさんの家だと思いました〜☆ アニメの声優さんが変わると最初は、あれれ?って思いますよね〜^^ / さるこ ( 2005-03-26 20:01 )
そっか〜〜〜かわるのか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 19:03 )
これから物心が付いてくる子たち、これから生まれてくる子たちにとっては、新ドラえもんが当たり前になるんだよね〜。何だか不思議。 / Ruri ( 2005-03-26 12:02 )
声優が世代交代するほどアニメが続いたって言うのは凄いことですよね。 / まりん ( 2005-03-26 11:52 )
サザエさんのカツオの声とかも、替わった当時は違和感あったのにいつの間にか馴染んでいたなぁ・・。ドラえもんもきっと慣れちゃうんでしょうね。ぽこちゃんがおっきくなったら、きっと今までのドラえもんを見たときに偽物だー!て言うんだろうなぁ(しみじみ / ぽぽ ( 2005-03-26 11:25 )
新しい声優さん。特にドラえもんの役の人はプレッシャーでしょうね。もうドラえもんの声って確立しちゃってる訳ですしー / てじお ( 2005-03-26 11:21 )

2005-03-22 かな変換・・泣


 あああああ・・
 どこに どのキーあるん(・_・?

 こまったー

 いつもは ローマ字入力なので ただいま
 かな入力にて 四苦八苦ちぅ・・・・(苦笑)
 んがー どーすれば戻るんだっけなー・・


 河津桜が すごく今綺麗ですー

先頭 表紙

★えむさま★ 戻ったですううう。るりちゃまの方式で^^ 毎日のよにパソに触れてるのに、知らないこと多すぎで困ったもんすー / ゆめの ( 2005-03-26 09:18 )
★てじおさま★ そうなんですよー。今年は遅いですわ。去年は確か2月末に見た気がするし・・ ソメイヨシノは、入学シーズンにはちょうど良さそうですね^^ / ゆめの ( 2005-03-26 09:17 )
★りえりんさま★ ウハウハちぅなのか(爆) パソでストレス発散いっぱ〜いしてちょ^^ / ゆめの ( 2005-03-26 09:16 )
★とらちゃさま★ そうそう、焦らないように、おねぇには徹底的にローマ字入力を教えました(笑) / ゆめの ( 2005-03-26 09:16 )
★ひろろさま★ すんませんでしたー。その時間は家にいなかったですー^^; おちびの送迎してたわ〜o(*^▽^*)o 虹の会、楽しみです!今度の火曜ですね^^ / ゆめの ( 2005-03-26 09:15 )
★かふぇどぅさま★ そうだったよねぇ。。 花粉症の人はつらい時期だねぇ。。 / ゆめの ( 2005-03-26 09:14 )
★るりさま★ さんきぅですーーーーーー その方法でやったら 戻ったよぅ^^ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪ / ゆめの ( 2005-03-26 09:13 )
★まゆちさま★ でそでそ?w 私も死に物狂いで かな変換と格闘してたわ(大げさかw / ゆめの ( 2005-03-26 09:13 )
★きょこちゃんさま★ なかなかそれを見るために出かけないと、見る機会ってなかったりするよね^^; あ、おかげさまで、ローマ字入力になれたのですー (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! 「あ」の上で右クリックってのもやってみたけど、設定が難しそうだった(爆) ので、Ruriちゃまのでやってみたらなおったーw / ゆめの ( 2005-03-26 09:11 )
私もローマ字打ちなんでかな入力だったら一行打つだけでも頭おかしくなりそう(笑)・・・戻りましたか?↓できょこちゃんさんが言うように入力モードを変えたら戻るかな???あ、でもIMEじゃないと違うのか・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-03-25 12:33 )
河津桜かぁ、本場では1月末くらいに咲くんでしたっけ? 今年はソメイヨシノも遅そうですね。去年の今頃はもう、けっこう咲いて居たように思うのに / てじお ( 2005-03-25 00:50 )
私は今日やっとネットに繋がってウハウハ中♪(爆)でも・・・部屋が狭すぎる(涙) / りえりん ( 2005-03-23 23:11 )
友達が来て、パソを使うと必ず「かな」になってる・・・ 次に使うとき、焦るのよねぇ・・・。 私もローマ字派っす*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-23 18:31 )
ゆめさん!お願いだから、携帯メール見て!虹の会のこと送ってあります。何回か電話もしたんだけど、でないし・・・。よろしくね。 / ひろろ ( 2005-03-23 09:37 )
花粉症の私は、車中からしか、眺められないの〜どっか行きたいけど・・ / かふぇどぅ ( 2005-03-22 13:08 )
『alt』+『かな』キー押してみて?直らない?私は普段はかな変換。慣れてるから早く打つ時は、これ。でも外だとローマ字変換の方がかつちょいいかな?なんて思ったりでローマ字変換も出来るっす♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪(笑) / Ruri ( 2005-03-22 11:42 )
私もローマ字入力派なのでかな入力では10倍は時間がかかるな・・・。 / まゆち ( 2005-03-22 09:38 )
さくら、きれいだね・・私は今年はまだ見てないかも。 カナ変換になっちゃったの? ええと、どこをどうするんだったかな? 「あ」の上で右クリックとかすると、なんか出てこなかったかしら。。。(うう、お役に立ててないm(__)m) / きょこちゃん ( 2005-03-22 08:53 )

[次の10件を表示] (総目次)