himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 おちび 保育参観(年中最後)
2005-02-24 思わずニコニコ
2005-02-21 おねぇ インフルエンザでした・・
2005-02-20 ひな人形 出したです
2005-02-19 おねぇ インフルエンザ??
2005-02-17 おねぇ 授業参観(3年最後)
2005-02-13 たこだ〜
2005-02-10 まねっこばっか
2005-02-03 福よ来い来い
2005-02-01 おちび 通院(整形外科)


2005-02-25 おちび 保育参観(年中最後)

今日は、おちびの保育参観の日でした。
朝方、雪が積もり 玄関を出たときには白い息が出て、久々にさむっ!って感じでした。
おねぇは、おかげさまで インフルエンザは良くなりまして、
しかし、木・金と 学級閉鎖でしたので、一緒に参観に行きましたー。
ぽこは、終始 爆睡モードで、最後の方で 覚めましたが、おかげでゆっくり見れました♪

お教室参観から、ホールに移動し、劇・合唱の発表がありましたです。
劇では、「ももたろう」の おばあさん役でした。
年少さん最後の保育参観の劇でも、おばあちゃん役でしたww

最後の懇談会では、一年で感じたことを皆さんの前で発表する機会がありましたが、
緊張しすぎて 何を言ったのか忘れてしまいました(/-\*) はっずかしい・・
しかし、本当に一年ですっごく成長しました。 泣かなくなったしね^^




4月からは、年長さん! あっというまに 大きくなったね〜〜〜〜(^O^)

先頭 表紙

★みかさま★ おひさです♪ お祝いメッセージありがと^^ お子たちのパワーにいつも救われてるのー^^ / ゆめの ( 2005-02-28 13:59 )
★りえりんさま★ 三人おばあちゃん役がいたんだけど、ちびっち〜声ながら、上手にできてたよん(笑) そう、嬉しさ半分 寂しさ半分だよね〜 / ゆめの ( 2005-02-28 13:58 )
★みかるさま★ うんうん^^ めったにできない妹の参観できて、おねぇも嬉しかったみたい^^ / ゆめの ( 2005-02-28 13:57 )
★るりさま★ うんうん、クラスの全員の子の成長グラフですん♪ おちびが7月生まれなので かろうじて ちっこい方から2番目なの^^ 子供の劇って、どうしてこうも感動するんだろうねぇ^^ / ゆめの ( 2005-02-28 13:56 )
★さるこさま★ ほんとー! 子供の成長は目を見張るものがあるよね〜♪ / ゆめの ( 2005-02-28 13:54 )
★こなんさま★ うんうん 年少さんで入ったときは セリフも揃ってなかったけど、今回は長いセリフも上手に言えてました^^ ちっとっつ ですが、ビルダーの機能を使えるようになってきた感じです^^ / ゆめの ( 2005-02-28 13:53 )
★まゆちさま★ そうなの、なぜかおばあちゃん役が多いの(笑) 年長さんもそうだったりしてねww シキちゃんの成長ぶりを たっくさん見られると思うよ〜♪ 私も楽しみ! / ゆめの ( 2005-02-28 09:18 )
お久しぶりです^^ 遅ればせながらですが“ぽこちゃん”ご誕生おめでとうございま〜す^^  おちびちゃんの写真もも久々に拝見^^ お元気そうでなによりです! / mika ( 2005-02-27 20:37 )
お婆ちゃん役上手に出来たかな?本当に子供ってあっという間に大きくなって嬉しいやら寂しいやら(苦笑)ななもとうとう小学生になるのよねぇ(笑) / りえりん ( 2005-02-26 18:08 )
今度はお姉ちゃんが妹ちゃんの参観したのね〜^^ / みかる ( 2005-02-26 17:13 )
このグラフはクラスのみーんなの身長と体重が載ってるのかしらん?いいね〜♪こうゆうの♪おちびちゃんより小さい子居るんだね〜♪うちは、むちゅめだけがずば抜けて小さい(笑)可愛く色々と出来て良かったね♪♪ / Ruri ( 2005-02-26 14:36 )
可愛い〜♪子供の成長は本当にあっという間ですね〜!!!!大きくなると1年で何が変わったかな?って感じなのに。。。。^^; / さるこ ( 2005-02-26 08:06 )
こういう小さい子供の劇ってめっちゃ可愛いですよね^^最高! ところでゆめのさん、この写真アップの技術どんどん腕があがってますね。 / コナン ( 2005-02-26 03:40 )
おばあちゃん役が多いのねぇ(笑)。子供の成長って本当にすごいもんね。大人だと1年経っても何も変わってないけど子供って1年はとんでもなく成長するもんね。特に園に入ってるともっと目覚しいんだろうな。詩稀も春からの成長が楽しみっ♪ / まゆち ( 2005-02-26 02:31 )

2005-02-24 思わずニコニコ

昨日は ○○回目の誕生日でした。
毎年、朝のニュースで皇太子様のお誕生日の報道をやっているのを見るたび、あ そうだ!今日だって思うんです(笑)
去年も書いたかもだけど、皇太子様が天皇陛下になり、自分の誕生日が祝日になるのを 静かに待ってる私ですw

インフルにかかってしまった おねぇも、おとといの夕方あたりから調子が良く、熱も下がり 元気になってきました。
昨日は朝から 寝違えてしまったらしく、一日首が痛いよおおお!って叫んでましたよ(苦笑)
おちびが帰ってきてから おでかけし、FUJIYAで ショートケーキを買ってきました。
(ひそかに 苺ミルフィーユを狙ってたが パパさんに食べられた… あうう、残念!w)

おでかけから帰って ポストを覗くと お届けものが♪
ぽぽさんからの 心のこもった素敵なプレゼントたちでした〜〜〜〜〜♪
さっそく お風呂で使わせていただいちゃいましたん(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
入浴剤も入ってまして、何だか贅沢な誕生日となりました★ ありがとうございました



今日・明日と、おねぇのクラスは 学級閉鎖になりました。
もしかしたら学校閉鎖になる勢いなんだそうです。 このぉー インフルめー!

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ かもですね〜〜 男らしくなってきたでしょうか?(爆) / ゆめの ( 2005-02-28 09:16 )
★さるこさま★ インフル・・・これはやはり強敵ですな(苦笑) お祝いメッセージありがとー♥ / ゆめの ( 2005-02-28 09:15 )
★めいじさま★ そうそう やっぱ似た感じの顔なんですねw 家族揃って似たよな顔みたいですよ(笑) / ゆめの ( 2005-02-28 09:15 )
★はやとさま★ おおー ほんとにおひさですねー。 って、私に似てるんだろか((((ノ-。-)ぼそっ  姉たちには似てる気がしますがw / ゆめの ( 2005-02-28 09:14 )
★かーこさま★ どうもありがと^^ うんうん、同じ歳だったよね^^ うちも今日からやっとこ学校行ったよ〜。 ほっ / ゆめの ( 2005-02-28 09:13 )
★こなんさま★ ありがとうございます〜♪ そうですね〜 ニコニコなBDでした★ / ゆめの ( 2005-02-28 09:12 )
★りえりんさま★ ありがと〜^^ いくつになっても 誕生日のケーキはいいもんだね〜(笑) / ゆめの ( 2005-02-28 09:11 )
★るりさま★ うんうん!FUJIYAのは どれもおいしーねー♪ おおお 有名な芸能人?と一緒のBDなんだね^^ お姉ちゃん、インフルでぐったりしてた分、元気になったら暴走してる・・・・(汗) / ゆめの ( 2005-02-28 09:09 )
★まーこさま★ あ〜、お互い違う意味で この日に実感するわけですねぇ^^; / ゆめの ( 2005-02-28 09:07 )
★つっち〜さま★ あはww 確かに見つめてるぽいかもも(笑)  ありがとうございます♪ / ゆめの ( 2005-02-28 09:06 )
★まゆちさま★ だんだん お顔が落ち着いてきたみたい ぽこ(笑) / ゆめの ( 2005-02-28 09:05 )
お〜〜〜顔がしっかりしてきたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 19:37 )
ぎぶあーっぷー・・・寝ますー おやすみなさーい! / ゆめの ( 2005-02-26 00:09 )
★かふぇどぅさま★ だいねだいねー♪ 元気が一番だいねー。 あ、今日久々に会えて 嬉しかったぜ〜いw 懇談会は緊張したね〜 / ゆめの ( 2005-02-26 00:08 )
★みかるさま★ ありがとう♪♪ ひまじん、重かったのねぇぇ? たまーにあるよね、ひまじん 超調子悪いとき・・・。  そうでそ? びっくりです!嬉しすぎです♪ / ゆめの ( 2005-02-26 00:06 )
★ゆずぅさま★ えへぇ♪ ちょこん・・・と乗せたのは、ぽぽこさんのウサちゃんたちのを ちと真似てみちゃいましたー(笑) ミルフィーユ、おいしいですよね〜v / ゆめの ( 2005-02-26 00:05 )
★ぽぽさま★ えへえへ♪ わたしもついてるぅ! たくさんの優しさがいっぱい感じられて 嬉しいです♪ ばななん。そんなに気に入ってもらえたんですか〜? (o゜▽゜)oやった!! パパさんが苺が好きなの、わたし忘れてましたわw / ゆめの ( 2005-02-26 00:04 )
3人共似てますね〜!!!!!インフルエンザ・・・・・・おねぇちゃん治って来たみたいでよかったです☆ そして、お誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-02-25 22:59 )
3人とも同じ顔になってきた!(笑) 子供達はママ似なの?パパ似なの〜? 親子4人で似てるのかなw ニコニコかわいいー / めいじ ( 2005-02-25 22:21 )
おひさーなにげに、ゆめちゃんそっくりじゃ〜〜ん^^ / ハヤト ( 2005-02-25 20:48 )
遅れましたがお誕生日おめでとうございます〜〜!!確か私と同学年でしたよね♪嬉しい歳でもないけど、いつになっても誕生日は特別ですよね☆うちも子供がやっと元気になり今日から幼稚園行きました。ホ〜〜ッ。 / カーコ ( 2005-02-25 13:52 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。素敵なバースデイになった様子でなによりですぅ^^ケーキも美味しそう^^ / コナン ( 2005-02-25 03:38 )
お誕生日おめでとう♪♪今日だったのね!素敵なプレゼントと美味しいケーキ!素敵な誕生日だね♪ / りえりん ( 2005-02-24 23:03 )
ぺこちゃんのケーキ美味しいよね〜〜♪私、お洒落なケーキ屋さんのより好きっ♪私は河合奈保子(芸能界引退したの?)と植草かっちゃんと久保田利伸と一緒なり(笑) むちゅめの保育園でもインフル患者が全体の1/3になってるみたい。先週までむちゅめのクラスの2/3だったし…。怖い怖い…。お姉ちゃん熱が下がってもおとなしく…ね♪ / Ruri ( 2005-02-24 22:25 )
お誕生日おめでとう。そうか皇太子様と同じ日なのねん。・・・私は、アノ方と同じ歳。。わはっはっ! だから、TVで この日『あ〜年とったなぁ』と再確認してしまうゎ。 / まーこ ( 2005-02-24 21:31 )
そんな可愛いお目目で見つめられると、照れちゃいますぅ♪ ゆめの様、お誕生に、おめでとう御座います(^0^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-24 20:55 )
ステキな誕生日になってよかったね♪ぽこ君、お姉ちゃん達に似てるんだけどやっぱり男の子っぽいお顔になってきたね(^_^)かわいいなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-02-24 16:23 )
たいちゃん、おめめが(^^)かわゆいな〜元気がなによりだね! / かふぇどぅ ( 2005-02-24 13:15 )
遅くなりました。。ゆめのちゃまお誕生日おめでとう♪♪昨日つっこみしようと思ったんだけどひまじんダウンしてて今日になっちゃいました。ぽこくん目がキリッとしっかりしてきたね〜。可愛いなー。それからぽぽちゃまのプレゼントも届いて良かったね♪♪しかも誕生日の日に・・凄いね。 / みかる ( 2005-02-24 11:05 )
ぉぉぉ♪かわぃぃぃ♪あたまにちょんとのっけられ&のせてるのをみてるお顔がまたかわぃぃ♪・・・・ミルフィーユ、わたしも好きでありますです(〃▽〃)♪ / ゆずぅ ( 2005-02-24 10:26 )
にゃはにゃは、ちょうどお誕生日のお届けとは、ついてるぅ♪にこちゃんマークのホリホリの方まで気が付いてくれてありがとうっ(≧▽≦)ノ でもでもやっぱり一番のツボ写真は、ぽこちゃんの頭に乗っけたばななん!ゆめのさんってばやるぅ♪ パパさんお誕生日くらいは、奥ちゃま優先にケーキ選ばせてあげてようっ!! / ぽぽ ( 2005-02-24 08:10 )

2005-02-21 おねぇ インフルエンザでした・・


 小児科に行ってみました。 そしたら インフルAでした・・・
 本日 クラスで6人欠席があったとの通知がポストにありました。
 もしかしたら、学級閉鎖になるかもなぁ。 今現在、「38.6℃」であります。
 ということで、しばらく おねぇは自宅で安静に・・・・

 隔離には 限界があるので、試しに作った ぽこ用マスクは ちっこすぎでした(汗)
 おねぇは今 自分の部屋で ぐったりぐっすり寝ております。。
 しかも 寝る直前「私にもかわいいマスク作ってよね」とリクエストあり…

先頭 表紙

★ちびこままさま★ どうもありがとぉ♪ 今回の誕生日は そうだねぇ・・おねぇが具合が悪かったので、盛大に?w は 出来なかったけど、ケーキがおいしかったので◎です♡ / ゆめの ( 2005-02-26 00:02 )
★ゆらりさま★ ありがとー! 元気してるぅ?^^ / ゆめの ( 2005-02-26 00:01 )
★おりひめさま★ ありがとうございます! 一年がとっても早いです^^ / ゆめの ( 2005-02-26 00:01 )
★まゆちさま★ おねぇが具合が悪く 残念な感じでしたが、最後にケーキが食べれて良かったよん^^ ありがとー / ゆめの ( 2005-02-26 00:00 )
★ぽぽさま★ どうもありがとうございます〜♪ 本当に一年、悪いことは極力少なく過ぎ去って欲しいと思うですー。 / ゆめの ( 2005-02-25 23:58 )
あ、ぽこ起きた / ゆめの ( 2005-02-24 08:28 )
★のヴぃーたさま★ どうもありがとうございます〜〜〜♪ / ゆめの ( 2005-02-24 08:27 )
★まるきちさま★ おひさしぶり〜ん♪ まったくもう、こんな菌は歓迎してないのにねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-24 08:26 )
★とらちゃさま★ ちょこっと 苦しかったかもです(苦笑) というか、邪魔そうでした^^; / ゆめの ( 2005-02-24 08:26 )
★えむさま★ あっという間みたいですねえ。 学校の先生も、小児科のお医者様も大変だわ〜。。 おねぇは復活しました^^ ぽこ、今のトコ セーフですー / ゆめの ( 2005-02-24 08:25 )
★ぽぽこさま★ おおお!蹴り飛ばし〜〜 ママの ぼよんぼよん なお腹をキックばかりしてる ぽこでありました(笑) / ゆめの ( 2005-02-24 08:24 )
★まゆちさま★ どう気をつけてても、菌はどこにでもいるから 誰から移った・・・とか関係ないんだよね〜。 早くあったかくなって欲しいですー・・ / ゆめの ( 2005-02-24 08:22 )
★てじおさま★ あ、そうなんです(苦笑) ぽこ写真でした^^ / ゆめの ( 2005-02-24 08:21 )
★ゆずぅさま★ 私はここ数年、インフルから逃れてるので 本当の辛さはわかってあげられないけど、38℃以上の熱が出ると 本気で何も出来ないですよねぇ。 ありがとうです。気をつけます〜 / ゆめの ( 2005-02-24 08:20 )
★こなんさま★ 今のとこ、大丈夫ですが 気をつけて見ててあげたいと思いますです / ゆめの ( 2005-02-24 08:19 )
★ななさま★ うんうん、ママが体調壊すと 家のことがストップしちゃうもんねぇ ありがとう / ゆめの ( 2005-02-24 08:18 )
★るりさま★ ど〜も おねぇが痛い 痛い訴えるハズだねぇ(汗) とにかくだるいらしく、ずうっと布団に潜ってたよぉ / ゆめの ( 2005-02-24 08:17 )
★ももさま★ 幸い、まだ ぽこには移ってないようです・・ 母乳を与えてる免疫期間でも インフルになる可能性はあるんですって〜(汗) / ゆめの ( 2005-02-24 08:16 )
お誕生日おめでとぉぉ♪♪でもお姉ちゃんの病気の事もあるし、何も出来ないかな?みんな元気になったら、遅れてお祝いだね〜♪ / ちびこまま ( 2005-02-23 22:43 )
↓消えちゃったみたいw( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘ / ゆらり ( 2005-02-23 20:57 )
誕生日( o ̄▽)o / ゆらり ( 2005-02-23 20:56 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-23 17:24 )
誕生日おめでとうd_(≧∇≦)_b ぽこ君を迎えて初めての誕生日だね♪幸せなバースディを過ごしてね♪ / まゆち ( 2005-02-23 10:46 )
ゆめのさんお誕生日おめでとうございます〜♪これからの一年も、よりよい年でありますように! / ぽぽ ( 2005-02-23 08:13 )
お誕生日おめでとうございま〜す。 / のヴィー太 ( 2005-02-23 07:55 )
ここにも1人インフルエンザにやられた人が。。。可哀想に。。早くよくなってねーん / まるきち ( 2005-02-22 21:08 )
あらら・・・お大事に。ポコ君、マスクかわいい♪ でもさ、赤ちゃんって鼻呼吸だから・・・マスク、苦しくないんかなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-02-22 17:29 )
学校ってインフルエンザにかかった人が一人でもいると、あっと言う間に広がりますよね。高熱出るから辛いけど、早くおねえちゃん治ると良いですね。ぽこ君のマスク かわいいなぁー。うつりませんように。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-22 09:49 )
うわー!インフルエンザ大流行ですねぇ!!おねぇちゃん頑張れ〜!可愛いマスク作ってもらったら、インフルさんと戦う気力100人力だね♪みんなに移る前に、悪い菌なんて遠くまで蹴り飛ばしちゃえーっ! ぽこ君のマスク、かんわいい〜♪ / ぽぽこ ( 2005-02-22 09:39 )
インフルエンザだったんだぁ(T_T)可哀想・・・。早く良くなりますように。そしてみんなにうつりませんように。私の周りでもインフルエンザになった人が続出。私も気をつけなくちゃな。でも人ごみばかり出かけてるからヤバイな・・・。 / まゆち ( 2005-02-22 09:09 )
おねぇちゃん大丈夫ですか! この写真はぽこ君なのね^^ 最初、おねぇちゃんなのかと思ってしまった^^; / てじお ( 2005-02-22 09:09 )
あらぁ・・・インフルエンザになっちゃいましたかぁ・・わたしも一昨年経験があるのでわかりますです(;д;)ノいろんなことでいそがしいゆめのさん、うつらないように&お風邪どこかでもらわないように気をつけてくださいませぇ^^ / ゆずぅ ( 2005-02-22 08:43 )
ひまじんであちこちでインフルエンザの話題ですね。ぽこちゃんだけにはうつさないように気を付けて下さいね。 / コナン ( 2005-02-22 03:39 )
やっぱり・・・(汗)どこもインフルエンザが流行ってるからもしかしたらって思ってたんだよ〜〜!!ゆめのさんも移らないように気をつけるんだよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 00:28 )
うぎゃー。Aは本当にきついんだよねぇ(T_T)私Aも前に掛かった事あるけどAの方が辛かったよ(T_T)体中が痛いって言うかもだからうつらないようにマッサージしてあげてね(T_T) / Ruri ( 2005-02-21 21:15 )
お姉ちゃん、お大事にネ。それにしても流行ってるね、ぽこちゃんはまだ、うつらないでしょう?お母さんの免疫期間中じゃダメなのかな?? / MOMO★ ( 2005-02-21 17:26 )

2005-02-20 ひな人形 出したです


 いっぱい寝たなあ〜。。
 朝起きたら 私は熱も下がり 快調です♪
 おねぇも ぐっすり寝て 水分補給もたくさんしたので、
 今現在は「37.6℃」まで下がりました(ほっ)

 幸いにも今のとこ、おちび・ぽこ には移ってないようです。

 埼玉の親戚のおばさまが ぽこ君のお顔を見に来てくれました。
 前もって連絡あったので、玄関周りのお掃除張り切りました!
 (ついでに)お雛様・・・・や〜っと出しましたですー♡
 七段飾りは、今年も出さずジマイになりそうです(苦笑)
 天国のばあちゃん (><) ゴメンヨー

 今日来てくれた親戚のおばさま、趣味があうので、
 春になったら 遊びに行って色々と教えてもらおうと思います♪

先頭 表紙

★えむさま★ そうです。木目込みです^^ やっぱ、見るのは 豪華な七段飾りがいいけど、現実は そうはいかないですよねぇ・・・・しまう場所も結構必要だし(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-24 08:14 )
★かふぇどぅさま★ やっぱ予防接種効果あった? そかぁ。 うちも来年は絶対しよう! 来週あたり、しまう前に かふぇちゃんちのお雛様 見せてちょ★ / ゆめの ( 2005-02-24 08:12 )
★まゆちさま★ うんうん!木目込み 結構お顔がかわいいの〜♪ コトちゃんにぜひ素敵なお雛様を みっけてあげてねv / ゆめの ( 2005-02-24 08:10 )
★ももさま★ うちの七段飾りも もも家のようになる予感(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-24 08:09 )
★ひろろさま★ 本当、お互い三人のお子が 順番ずっこに 風邪とかひいちゃうから、気が気じゃないですよねぇ^^; ひろろさんはお仕事もなさってるので、園児から移るのも心配ですねぇ。 春になったら公園で思いっきり遊びましょうね〜〜 / ゆめの ( 2005-02-24 08:09 )
★まぐさま★ うんうん あっというまに 桜の季節になりますわ〜^^ / ゆめの ( 2005-02-24 08:07 )
★みかるさま★ 昨日の夜あたりから おちびが咳こんでて あやういかな〜(汗) お雛様、七段飾りが 出すとき楽しいんだけど、しまうとき苦痛・・あは / ゆめの ( 2005-02-24 08:06 )
★こなんさま★ どういう意味でしょうね〜(汗) 桃山雛っていうのもあるので、雛人形っぽい名前なんでしょうかねぇ すみませんです。。無知で^^;; / ゆめの ( 2005-02-24 08:04 )
★つっち〜さま★ みなさん 体調を崩してる方 多いですねぇ。 つっち〜様もお大事に・・ / ゆめの ( 2005-02-24 08:02 )
★まりんさま★ インフルAでしたぁ・・ 流行ってるみたいですねぇ / ゆめの ( 2005-02-24 08:01 )
★ななさま★ 熱、下がって また上がって・・の繰り返しでしたぁ。。 今朝は36.1℃♪ ほっ。。 でも学級閉鎖(苦笑)  お雛様、ななちゃんちは ガラスケースに入ってるのんが 良さそうだね^^ 出したり片付けたりも楽だしグッ!! ( ̄ε ̄〃)b / ゆめの ( 2005-02-24 07:59 )
これは木目込のお雛様ですか?うちも出しました(というか今年が初節句なので買ったんだけど)よー。三段飾りにしようか迷ったんだけど、結局親王飾りしか出さなくなりそうで親王飾りだけにしました。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 15:03 )
高い金、払ったかいがあって、風邪ひいてませんがな!我が家も、土曜日に出しました。和むね〜和は、いいわよね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-02-21 13:09 )
めちゃめちゃカワイイお雛様だぁ〜♪私もこんなお雛様がほしいよぉ〜!瑚都に買ってあげたい!マジで探しに行ってみよう! / まゆち ( 2005-02-21 11:51 )
可愛いお雛様だね♪この手のタイプのお手軽に飾れるものがいいよね〜家の7段飾り物置でずーっと寝てます(苦笑)2人とも嫁に行かなかったらどうしよう(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-21 11:46 )
子供が三人になると、母は病気になっていあられないから、大変だよねえ・・・。ゆめさんも、お姉ちゃんもお大事に。春休みになったらまた遊んでね! / ひろろ ( 2005-02-21 09:51 )
あー、そうだそうだ、お雛様の時期だ。キレイなお雛様ですね / まぐ ( 2005-02-21 05:08 )
お雛様きれいだね♪自分のお雛様って持ったことがないから憧れるなぁ。。それからおねえちゃんの熱は下がってきたみたいで良かったね。このまま誰にもうつりませんように〜^^ / みかる ( 2005-02-21 01:06 )
なかなか可愛いお雛さまですね^^「安土雛」ってどういう意味ですか? / コナン ( 2005-02-20 19:56 )
ん〜雛人形の季節fですねぇ♪ つっち〜もようやく胃腸の風邪が癒えてきました。早くおねぇ〜良くなるといいですねぇ(お祈り / ★つっち〜★ ( 2005-02-20 19:40 )
インフルエンザではなかったのね?でも、お大事に・・ / まりん ( 2005-02-20 18:48 )
お姉ちゃんお熱下がって良かったね!!お雛様・・・いまだに持ってません(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-20 17:18 )
★きょこちゃんさま★ オットォ!(・oノ)ノ きょこちゃん、これはね〜 完成品?w なんだけど、これが おちび用で 別っこに おねぇ用に 七段飾りがあるのよぉ・・・でもね、和室 布やらなんやらで ごったがえしてて、出してあげられないのよぅ・・やべ〜(笑) / ゆめの ( 2005-02-20 17:05 )
これ、7段飾りなのね〜。でも、三人官女もいる〜〜♪ あ、私もおひなさま、出そうーー。。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 16:59 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん♪ みなさん元気が一番いいですよね(^O^) / ゆめの ( 2005-02-20 15:58 )
みな、回復にむかい安心。 / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 15:42 )
去年は25日に出したみたい(笑) そして、去年も 大きいほうは めんどくさくて さぼったらしいし・・・( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2005-02-20 15:20 )

2005-02-19 おねぇ インフルエンザ??


 昼間までは おねぇ元気だったんです。
 だけど急に 夕方 眠そうになり、お熱測ったら「39.3℃」!…
 自力で寝室に行き ぐっすり寝ておりますです。
 あれですかねぇ、やはり夜間診療に連れてったほうがいいのかな。

 さっきから 何だか私もだるっぽく、頭痛が・・・

 あー 病は気からだわー 今体温測ったら「37.3℃」
 (ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ・・・・
 ぽこがインフルエンザにでもかかったら 大変!
 水分補給たっぷりして たくさん寝るとしますです。
 ぽこ、今現在 お熱は「36.6℃」。。ほっ
 家族全員に充満しませんように〜。。あうぅ
 インフルエンザの予防接種 受けておけば良かったかしらぁ。

先頭 表紙

★まゆちさま★ うん、予防接種の大事さを痛感したよ。 自分はさておき、家族の心配で毎日が過ぎ去っております・・・ 体調が悪い日は 長く感じるです・・ / ゆめの ( 2005-02-24 07:56 )
★きょこちゃんさま★ なんだか、昨日の夜 おちびが咳が凄くって 嫌な予感(汗) もう隔離はやだよ〜〜 くっつきたいのにくっつけないのって、何だかかわいそうでさぁ^^; / ゆめの ( 2005-02-24 07:54 )
赤ちゃんがいるとオチオチ風邪もひいてられないよね。特にインフルエンザなんて絶対にやっつけないと!私も来シーズンは絶対に予防接種を受けたいわ。心配するだけで疲れちゃうもん(笑)。 / まゆち ( 2005-02-21 11:50 )
心配だね。。 ぽこくんはまだ、インフルエンザの接種とか出来ないものねえ>< おねえちゃん、早くよくなりますように。。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 17:01 )
★るりさま★ るりちゃま・・・大変なときなのに つっこみありがとですうう。 お互い健康が待ち遠しいねぇ。 今日は日記に遊びに行けそうだよ〜 / ゆめの ( 2005-02-20 15:56 )
★のヴぃーたさま★ おひさです〜。 そうですか〜♡ 女の子か〜 生まれたてホヤホヤですね♪ おめでとです!! かわいいんだろうな〜〜 / ゆめの ( 2005-02-20 15:54 )
★ななさま★ ほんっと!ぽこ にだけは移らないで欲しいの・・・ おっぱいいっぱい飲ませてれば 大丈夫かな〜?と思いつつ、そのあげてる私が風邪ひいちゃったら どうにもならないもんねぇ。 やっぱ健康って大事だねえ / ゆめの ( 2005-02-20 15:53 )
★みかるさま★ おねぇの学校でも いくつかのクラスが学級閉鎖みたい・・ ひまじん内でも 流行ってるみたいだよねえ。 みかるちゃまもお大事に〜。。 / ゆめの ( 2005-02-20 15:52 )
★ほのぴ〜さま★ おかげさまで、少しっつ良好の兆しです〜〜^^ / ゆめの ( 2005-02-20 15:52 )
うはぁぁぁぁ。ココにもインフル君かも?の患者がぁぁ。おねえちゃん病院連れてった?早めに薬飲めば、楽になるの早いらしいよ。(むちゅめは戻してしまったせいか、1週間経った今日もまだ完璧じゃないし、私も飲んでるのに辛いままだけど…涙)お大事にね。 / Ruri ( 2005-02-20 11:53 )
うちの妹は、19日に日付が変わったすぐあとに子どもが生まれましたよー。 女の子みたいです。 / のヴィー太 ( 2005-02-20 03:00 )
大変!!ぽこ君だけは移っちゃだめよ〜〜!!ななは生後4ヶ月の時にインフルエンザにかかって大変な目にあったのよ!!(汗)お大事にね!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:50 )
そこらじゅうでインフルエンザ・・・大変。。 / みかる ( 2005-02-19 21:25 )
うわ〜〜〜ほんとうだね・・・・・たいへんだ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 20:15 )

2005-02-17 おねぇ 授業参観(3年最後)





来週は おちびの授業参観があります。こちらも行きたいなー。
「ももたろう」の劇の練習を 毎日頑張ってるみたいです^^

なかなかみなさまの日記に つっこみ行けない自分が もどかしいです。。
明日こそ! 明日こそ!・・ 雛人形(玄関タイプ?)を出したいぞー。

先頭 表紙

★ひろろさま★ ようこそです♪ こちらでは 初めまして^^ お兄ちゃんの授業参観 来週なんですね〜。 あ、お姉ちゃんも一緒の日なのかな? 二人学校にいると 同じ日だと あっち行って こっち行ってって、移動が大変ですね〜(苦笑) また色々聞かせてくださいね(^O^)   あ、雛人形、さすがに今朝出しましたっすー(笑) / ゆめの ( 2005-02-20 15:50 )
★さるこさま★ いえいえ〜〜 こちらこそ〜〜 いつもありがとうね〜〜〜♪ さるこちゃんも 学生生活、あとちょいだね! / ゆめの ( 2005-02-20 15:48 )
★ほのぴ〜さま★ おお〜 ほのぴ〜さんも一緒に参観してくれたんですね^^ ありがとですv / ゆめの ( 2005-02-20 15:47 )
★かふぇどぅさま★ うん、本当そうだよねー。 かふぇちゃんも すんご頑張ってるじゃん! 子供に・・・私もなかなか心にゆとりがないときは あたってしまうよぅ。 お互いリフレッシュしようね!明日はよろしくです^^ あ、おねぇが風邪でお休みした場合、後日になっちゃうけど・・・ / ゆめの ( 2005-02-20 15:46 )
★みかるさま★ うんうん、鼻はずぴずぴしてるけど、今のトコ ぽこはセーフみたい^^ 授業参観・・・先生が一番楽しそうだった(笑) / ゆめの ( 2005-02-20 15:45 )
★ななさま★ うん! 幼稚園も行事たくさんあって 成長の過程が見届けられるけど、小学校も楽しみだね♪ / ゆめの ( 2005-02-20 15:44 )
★かーこさま★ そうなのー。女の先生で、しかも美人で優しいのでありますー。 おねぇの学校では、懇談会がある授業参観のときを見計らい、発表会?みたいな感じでやってるみたいね〜。 / ゆめの ( 2005-02-20 15:43 )
★まゆちさま★ あー、や〜っと今朝出しました(笑)  ぽこ君がねんねしてるときを見計らって ネットしてるんだけど、自分の画像編集と日記書くので タイムオーバーな日ばかり^^;  シキちゃんも 4月から幼稚園なので 行事目白押しだね♪ 楽しみいっぱいだね〜 / ゆめの ( 2005-02-20 15:41 )
初めて、つっこみします。ひろろです。家の子供たちの授業参観は来週の金曜日。とっても楽しみです。ちなみに雛人形は先週出したよ! / ひろろ ( 2005-02-19 11:12 )
おお〜授業参観懐かしいです!!!!頑張ってますね〜☆ほのぼのした気持ちになれました^^ありがとうございます☆ / さるこ ( 2005-02-19 10:55 )
一緒に行った気分になれなす。いつもほのぼのほんわかそて心がなごみます〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:48 )
みんな、頑張ってるんだね。なんだか、ほんわりしたので、我が子にも優しくしてあげよっと! / かふぇどぅ ( 2005-02-18 21:43 )
ぽこちゃんは風邪うつってなかったかな?授業参観がこんなに楽しく見えるって不思議・・。 / みかる ( 2005-02-18 20:33 )
いい思い出ができたね♪授業参観かぁ♪今年から楽しみだ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:31 )
あ、ほんとだ!ぽこちゃん先生に抱っこされている〜〜♪女の先生なんだね〜。何か小学校って、授業でいろいろ発表したりするの?おねえちゃま頑張ってるんだね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-18 15:41 )
雛人形は出してあげたかな?つっこみは全然気にしなくてもいいからね(^_^)授業参観かぁ。私も早く子供の授業参観へ行って感激してみたいなぁ! / まゆち ( 2005-02-18 11:46 )

2005-02-13 たこだ〜


 ぽこ 鼻水ちょび出てるため、ママとお留守番。
 おねぇ・おちびは、パパとお出かけ!
 トイザラス行ったり、マック行ってMY BIG DOG応募したり、
 ゲットしたばかりの たこで 公園で走り回ったり
 休日を存分に楽しんできたみたいですねー♪

 最近 なかなか外に遊びに連れ出してあげられなかったので、
 すっごく楽しめたみたいですよー。

 来月あたり、風の弱い天気のいい日にでも、
 ぽこも連れて 公園に行ってみたいなー
 千葉にある あの大きな公園が一番行きたいけどーw
 まだ2ヶ月じゃ ちと早いよね・・((((ノ-。-)ぼそっ

先頭 表紙

★まゆちさま★ おおおお。まゆち家も応募したのね! どっちも当たるといいね♪ まゆち家は 庭であげられそうだね〜。 ぜひ 今度あげてみてみて^^ / ゆめの ( 2005-02-20 15:39 )
★かーこさま★ ほんっと 子供って 手がカジカンデいても元気に外で遊びまくりますよねー。尊敬っす / ゆめの ( 2005-02-20 15:38 )
★かふぇどぅさま★ すんごく風が強いからさ、洗濯もんが 飛んでっちゃうよねー。 布団とかもさー(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-20 15:37 )
★こなんさま★ ほんとそうですねー。春よ来い!って感じです^^ / ゆめの ( 2005-02-20 15:36 )
★りえりんさま★ うんうん! ギャング君たち みんな連れてくのは大変かもだけど、公園はいいよね〜〜 思いっきり走りまわれるし♪ ね^^ / ゆめの ( 2005-02-20 15:24 )
★ぽぽこさま★ 確かにそうですよね〜。 電線が そこらじゅうに いっぱいあって、なかなかそういう場所が少なくなってますよね。。 ここはいい公園ですよ〜^^ / ゆめの ( 2005-02-20 15:23 )
★るりさま★ やっぱ どこんちも同じか〜w むちゅめちゃん、補助輪はずしに挑戦なのかな? おちびも来年あたりは はずれるかなー・・ / ゆめの ( 2005-02-20 15:22 )
うううううう・・・ ぽこ 起きてしもうたですー。 またもやみなさんトコまわれなくって ざんねーん。。 / ゆめの ( 2005-02-19 09:54 )
私もMY BIG DOG応募したよ〜♪当たると良いなぁ♪凧上げ、上手に上がってるね〜!私も凧上げしたくて買ったんだけどまだあげてないなぁ。季節はずれになっちゃうまえにあげなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-18 11:44 )
この写真ほのぼのしてていい感じですね〜♪子供って、なんでお外が好きなんだろーね。ちゃんと上手にタコ上がってますね〜〜!! / カーコ ( 2005-02-15 16:13 )
たこあげ」楽しいよね(^^)けど、こっちゃ〜空っ風であたちも飛ばされる! / かふぇどぅ ( 2005-02-15 08:41 )
寒い時期は小さい赤ちゃんがいると色々気を使いますね。早く春になるといいですね。 / コナン ( 2005-02-15 03:58 )
凄くいい写真だね♪私もたまには公園行ってみようかな♪(笑) / りえりん ( 2005-02-14 21:11 )
たこだぁ〜♪最近凧上げ出来る場所が少なくなってきましたねぇ。電線のない公園に感謝!思いっきり走り回れて楽しそう〜♪ / ぽぽこ ( 2005-02-14 15:46 )
うちもいつもハッピーセット頼まないのに、ビッグドッグ欲しいが為にちび二人はハッピーセット〜(笑)むちゅめのちゃりんこ練習の為に我が家も公園に行かなくてはっ! / Ruri ( 2005-02-14 14:50 )

2005-02-10 まねっこばっか


  さっき届いたんですよー♡ 注文してた麦工房のラスク!
 これは、まゆちさんの日記で めっちゃ食べたくなった代物w
 さっそくネットで注文してみましたよん♪
 おいしいですがな!(他の家族には内緒にしようかな…?w)

  ぽこ日記には書いたんですが、「くまーず」(笑)
 白いくまちゃんの おくるみ、これも めちゃかわゆくて、
 えむさんやまゆちさんの日記見てて 一目惚れ(。・・。)ポッ
 ヤフオクで探してたら、usedだけどお安くゲットできてv
 今、欲しいなーっと またもや目論んでるのが、「バンボチェア」
 これまたゲットすると まねっこだけど、これもあると重宝しそう!
  ネットしてなければ 知らなかった情報が入ってくるので、
 最近は嬉しいことばかりです♪
 おでかけ しょっちゅうできないので、ネット販売は重宝してます。
 悪用や犯罪がなければ、便利ですよね〜。。。

 ※明日っから お子たちは三連休。おちび今からウキウキしてますよー。

先頭 表紙

★まゆちさま★ (*v.v) ウフッ 本当おいしかったよぅ♡ しかし ちょいお高いけどね(苦笑) また注文したいなあ。 春になったらw あー、思う存分食べて遊べるお金が欲しいでしゅー。 宝くじに賭けてまふ(笑) / ゆめの ( 2005-02-19 09:49 )
★こなんさま★ このアクビ顔は ほんわかっぽく撮れましたです(笑) / ゆめの ( 2005-02-19 09:47 )
★めいじさま★ うんうん 人ごみ、私も苦手です・・・。 出かけるのも億劫だし^^; いったん出ちゃえば まだましなんですけどねー・・  私はカードは 前残高不足で引き落とせなかった経験があるので、ニコニコ現金払いのものを選んでおります(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-19 09:47 )
★ぽぽさま★ ぽぽさんもお好きなんすね〜v おいしかったぁー! お歳暮ですかー それもいいですね♪ し・しかし あげる人は両親だけなので、硬くて食べられないかも なんちてw / ゆめの ( 2005-02-19 09:45 )
★えむさま★ おおお! えむさんもっ。 お店に買いに行ったんですか? おおおお〜  うちもプレーンを注文しましたー。他の味も食べてみたいなー。  バンボチェア! 腰がすわるころ ゲットしたいですっ♪  便利グッズお互い教えあいっこしたいですね♡ / ゆめの ( 2005-02-19 09:43 )
★きょこちゃんさま★ わーい! こっちまでうれしい!w  いいもの・おいしいものは いっぱいまねっこ したいよね♡ / ゆめの ( 2005-02-19 09:41 )
★ゆずねさま★ うちも今回は缶で買ったのですが、あっちゅう間になくなってしまってました(苦笑) また注文したいなー / ゆめの ( 2005-02-19 09:40 )
まねっこ歓迎よん♪ラスクも焼きチョコレートもめちゃくちゃおいしいでしょ!?もう常連さんになってくださいな(笑)。我が家のくまーずはだいぶ汚れてきちゃってまた新しいのが欲しくなってきた。3枚目になっちゃうな(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 11:49 )
つっこみ返し もうちょいお待ちくださいませ・・・・^^; / ゆめの ( 2005-02-17 21:11 )
★みかるさま★ あっちゅう間になくなっちっただす・・・。 家族みんなで おいしくいただきました(残念w) ヤフオク、ネットの友人に教えてもらわなければ、私も出来なかったかもしれないなぁ・・ / ゆめの ( 2005-02-14 13:22 )
★るりさま★ ええええっ るりちゃま、あれで妊婦体型とな?w わたし、るりちゃまの2倍はあると思う。横幅(汗) おいしかったよ〜^^ / ゆめの ( 2005-02-14 13:20 )
★ゆめっちさま★ オットォ!(・oノ)ノ 食べられちゃまずいぞー ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!! / ゆめの ( 2005-02-14 13:19 )
★かふぇどぅさま★ うんうん 日々少しっつ成長してるみたい^^ スケートか〜〜〜 しばらく行ってないなー。 室内ってーと、あそこかな? スケートもいいね^^ スキーもいいなー / ゆめの ( 2005-02-14 13:18 )
★ももさま★ まだまだしばらく 甘い香り漂うのかしらw つか自分と同じ匂いなので あまり感じないんですけどね^^; ももさんトコも娘ちゃんが じきに・・・♪ / ゆめの ( 2005-02-14 13:15 )
ネットで買ったほうが安いものとかも多いですしねぇ〜便利ですよねぇ♪ おちびちゃん、よいおねぇ〜してますねぇ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-13 20:07 )
おチビちゃんのアクビの顔のアップ可愛いですね〜^^ / コナン ( 2005-02-12 03:25 )
ネットの買い物はじめたら人ごみに出る苦痛から解放されて…(嬉) そしてクレジットの請求見て驚くなり… / めいじ ( 2005-02-11 18:24 )
おちびちゃんずの写真、ほのぼのしていてステキ〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 私もこのラスクだ〜い好き!お歳暮はコレ、と決めてます^^サクサクでとまらなくなっちゃいますよね〜♪ / ぽぽ ( 2005-02-11 15:13 )
ラスク、私も買っちゃいました!ネットで探したらわりと近くで売っていることがわかったので、そこで買いました。プレーンだけだったけど美味しかった!すぐになくなっちゃった・・・。バンボチェア、おすすめですよ!ぜひまねっこしてくださいね(笑)ゆめのさんも便利グッズあったら教えてね。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:40 )
写真がかわいい〜〜!! アップで見れてうれしいわぁ〜。 まねっこ♪ 私もヒマジンさんたちのまねっこ多いかも^^ / きょこちゃん ( 2005-02-11 14:32 )
山形の工場でつくられてるラスクですよねぇ^^うちも前によく注文してましたです^^これを食べたら駄菓子のがたべれなくなったほどおいしくてついつい缶でかっちゃうほど^^わたしの場合は「秋元」さんの奥さんの本でしったんですけどね^^ / ゆずね。 ( 2005-02-11 13:38 )
うわぁ^^美味しそう〜。でもこれ以上食べるわけにもいかず・・^^:っていいながら私は誘惑に負けそうになるよん。それからヤフオクって難しそうでいまだにやったことがないの〜。 / みかる ( 2005-02-11 00:55 )
あぅ〜ん♪大きな写真素敵〜〜ん♪♪可愛すぎ♪ / Ruri ( 2005-02-10 21:47 )
そなのよ。私もまゆちさんの日記見て食べたくて〜♪けど、今体重は増えて無いのに(トータルすると凄いけど…汗)体型が妊婦みたいになってきたので( ̄ω ̄;)!! ちと甘いの控えようかと…甘党の私には地獄ですわ(=_=;) / Ruri ( 2005-02-10 21:46 )
かわいいー!これぞ、食べちゃいたい!ってやつですねぇ〜。(・∀・)bイイ! / ゆめっち ( 2005-02-10 20:06 )
大きくなったね〜♪頑張ってるね!先日、スケート行ったよ。室内だったけど、超さぶくてさ×マイッタネ。パパさんに連れていってもらいな〜ね! / かふぇどぅ ( 2005-02-10 19:09 )
オチビちゃんと、ポコちゃんの可愛い写真見てきちゃった♪ミルクの匂いがしきそうな優しい写真だねv赤ちゃん欲しぃ〜〜〜(私はもう産めないだす) / MOMO★ ( 2005-02-10 17:09 )

2005-02-03 福よ来い来い


 今日は節分
 帰宅後、園・学校での 豆まきの報告を
 各自してくれました^^

 おちびが 園から 赤おにの お面を
 持ち帰ってきたので、今年は
 おちびが 鬼役です(笑)

 ベビーベッドで 寝てた ぽこ君。
 二人の姉が 大声張り上げるもんですから
 びっくりして 目をきょろきょろしてましたよ!
 来年は たっちが出来ているかも?なので
 ぽこも参加で大賑わいな 節分となりそうです^^

 「福は〜 うち!」の写真を撮ってる時は、
 ママに豆を大量に ぶっつけてくれました。
 嬉しいやら 痛いやら(苦笑)

先頭 表紙

★りえりんさま★ やっぱ ギャングちゃんたちが コスプレ役をw ななちゃん作 鬼の面は、わんこちゃんによって 福にされたんだねーw / ゆめの ( 2005-02-10 11:56 )
★まぐさま★ ようこそです♪ おぉーありがとーです!! / ゆめの ( 2005-02-10 11:54 )
★さるこさま★ 私も行事は 結婚してからかなあ・・独身ときは 行事は おさぼりしてたよー(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:52 )
★つっち〜さま★ うんうん!福来るぞーって感じしますよねー♪ それだけに気合十分一家です(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:52 )
★みかるさま★ 節分って なんだか 張り切っちゃう人いるよねー(笑) それ、私だったりしてww ぽこ、最近 おめめの 上の腫れぼったさが ひいてきたみたいねー^^ / ゆめの ( 2005-02-10 11:47 )
★きょこちゃんさま★ そうそう、そうなの。 ぽこ、お口に ちょびげろね(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:45 )
★ほのぴ〜さま★ いえいえ こちらこそ いつもありがとうです〜〜〜(^O^) / ゆめの ( 2005-02-10 11:44 )
★めいじさま★ 福はうち・・・ これはどーーしても 遠慮がちになりますよねww 福!来ますってばー∬´ー`∬ウフ  おお?スカイプ、簡単なんすね!お気に入りに入れたので DLしたら 報告しますんで 遊んでやってくらさーい♪ / ゆめの ( 2005-02-10 11:43 )
★まゆちさま★ 片付け・・大変だったなり(笑) 遠慮した数しか投げさせなかったのに(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:41 )
★とらちゃさま★ 鬼さんが一番張り切って 投げてましたがw ほんわかしてますか?ありがとですー^^ / ゆめの ( 2005-02-10 11:40 )
★ももさま★ w川・o・川w オォーーー!! ハンサムボーイ?! かもーん(爆) / ゆめの ( 2005-02-10 11:40 )
★えむさま★ 想像つかないですよねー(笑) でも そうなるんですねーw 上の二人っこが そうでした^^ / ゆめの ( 2005-02-10 11:39 )
★ゆずねさま★ 痛いし、掃除も大変でした(苦笑) 落花生でやる地方もあるみたいですが、うちも来年は それにしてみようかな^^ / ゆめの ( 2005-02-10 11:38 )
★ぽぽさま★ ぶはは!! 確かに! 一番張り切って投げてたのは 鬼さんだったなー(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:37 )
★こなんさま★ そうなんですよねー。 ここぞとばかりに 思いっきり! しかも笑顔でw / ゆめの ( 2005-02-10 11:36 )
★まりんさま★ うちは 地味にパパさんが 庭で撒いてました〜(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:35 )
★かふぇどぅさま★ そうそう、我が家も家具やクッションの下から続々と 豆が登場しましたですぞ(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 11:34 )
我が家は鬼も福もわんこだったよ(笑)ななが持って帰ってきたお面も豆をまく時には既に紙くずになってたし(←わんこの仕業) / りえりん ( 2005-02-08 16:09 )
ちょーかわいい!! / まぐ ( 2005-02-07 14:29 )
かわいい〜癒されます♪ 今年は豆まきすっかり忘れてたので・・・来年はまこうと思います☆ / さるこ ( 2005-02-07 14:25 )
豆まきって好きな風習です♪ なんか本当に福が来そうな感じしますし!おちびちゃんのお面姿が可愛いなぁ〜(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-06 20:06 )
わぁ〜楽しそうだね^^節分の日は実家に行ってたから実家の豆まきに参加したよ。そのなかで一番、おかんが「鬼は〜外!」って頑張ってた(笑)そういやぽこ君、目がぱっちり開いてるねー。かっわいい〜〜。 / みかる ( 2005-02-05 23:34 )
すこし 寝不足もたたってか 疲れが(苦笑) ひまじんは 少しおやすみしますねぇ。ブログは更新すると思いますです / ゆめの ( 2005-02-05 20:28 )
かわいいね〜。みんな可愛いね〜。ぽこくん、おくちにミルクかな? / きょこちゃん ( 2005-02-05 09:55 )
いつみても心優しくなれる画像なのです。ありがとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-04 22:03 )
うちも息子の作ったお面で豆まきしました〜!鬼は外は元気よく投げて福はうちはコロコロっと足元に転がして…ってこれじゃ福きませんな( ̄▽ ̄;) スカイプはマイクさえ穴につっこめばインストールだけで使えるよ〜!もしDLしたらID教えてね♪ / めいじ ( 2005-02-04 16:59 )
めちゃめちゃカワイイ鬼だぁ〜♪こんなカワイイ鬼なら歓迎しちゃう!豆まきって楽しいけど後の片付けって大変じゃない!?我が家もやったけど家の中はすごい控えめにカーペットの上に「福はーうち!」ってポトポトって落としただけ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-04 14:38 )
赤鬼さん、かわいすぎぃ〜(笑)  いつ来てもゆめのちゃんの日記はほんわか♪でイイ*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-04 14:16 )
ほのぼの家族ですね♪ポコ君お目目が大きいねvハンサムボーイに成りそうねv楽しみ(笑) / MOMO★ ( 2005-02-04 13:08 )
そうそう、来年はぽこ君も「鬼は〜外〜!」ってできてるよ!・・うちもなんですけど、まだ全然想像ができません。なんか不思議ー! / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:07 )
豆って結構いたいですよねぇ。(笑)わたしも昨日厄払いでいったときに数人のかたにあてられましたです。それもたった一人で・・(笑)さみしかった(笑) / ゆずね。 ( 2005-02-04 09:43 )
お子ちゃま達にとっては、ママがいてこそ福♪嬉しいけど痛いねぇ(^^; 鬼さんが豆ぶつけてどうする!!(笑 / ぽぽ ( 2005-02-04 09:21 )
子供さん二人が思いきりカメラマンにぶつけてる気がするのは僕だけでしょうか? / コナン ( 2005-02-04 03:52 )
家も年男の兄様が張り切って撒きました〜 / まりん ( 2005-02-04 00:28 )
我が家は昨日、一足お先に・・すませました。んで、今朝掃除機をかけて、ビックリ!ほどほどにね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-02-03 23:14 )
★ちびこままさま★ うんうん^^ 最近起きてる時間が増えてきたよ〜。 昼間結構 お昼寝をたっぷりしたので、今晩は・・・(苦笑) あ!製図、これから しま〜っす^^  赤ちゃん時代の成長って、ほんと著しいよねえ / ゆめの ( 2005-02-03 22:34 )
おぉ。ぽこ君、目が開いてるっ(笑)ほんと来年はちょこちょこ歩いてるかもなんだね〜。そう思うと子供の成長って凄いよね(^^;;; / ちびこまま ( 2005-02-03 22:10 )

2005-02-01 おちび 通院(整形外科)


 今日は 年長さんの卒園旅行のため 年少・年中さんは休園。
 久々に おちびの両親指の診察をしてもらいに行ってきました。

 マッサージは なかなか毎日出来ておらず、心苦しかったのですが、
 院長せんせの診察結果は、「手術しましょう」ってことでした。。
 あと半年後くらいに 局部麻酔で 外来で手術が出来るらしいです。
 本当は、全身麻酔でお願いしたいくらいだけど、危険が伴うって
 ことなので、せんせの判断におまかせでございます。

 おちび、結果を聞いてびびるかな〜と思ったら そうでもなく、
 手術をして 親指がまっすぐに伸ばせるようになればいいな〜
 って感じみたいです。 ほっとしました。
 ですので バネ指の手術は夏休みころかな。。

 ぽこ君 おんぶ紐で おんぶしてみたんですが、まだちっこい^^;
 でも背中にくっついてると 安心するのか、ずうっと熟睡してました。
 カーシートは まだ少し早く、車での移動はクーハン(かご)に
 寝かせて・・・といった状態なので ちと不安です。。
 あ〜 早く首がしっかりしてこないかな〜〜〜〜


 おくるみに包んで お天気がいいときに、少しお外をお散歩♪
 これが 母子共に 心地良いようです(*^▽^*)
 近所の蝋梅が とっても綺麗でしたよ〜★
 お庭では お姉ちゃんたちの バトミントンを一緒に見ました^^
 


 追記】大学病院の看護士さんをしてる友人のアドバイスで、
    セカンドオピニオンを検討中であります。。
    5歳過ぎの子の局部麻酔での手術は トラウマになる子が多いそうなので…

先頭 表紙

★まりんさま★ 局部麻酔だと、日帰りできるらしいんです。。しかし、どうしようかなあ・・ セカンドオピニオン これからしてみようと思いますです。 手術する箇所によって 違ってくるのかもですねえ / ゆめの ( 2005-02-10 11:32 )
局部の方が入院日数とかも短いのよね・・家のブラザーは局部麻酔はもう少し大きくならないと駄目って言われたけど・・手術する場所が違うからかな? / まりん ( 2005-02-04 00:32 )
★てじおさま★ ですねー。 まっすぐになると、生活での支障が減るので、おちびも それを望んでいるようです。 いずれにしろ 良い結果になれば・・と思ってます / ゆめの ( 2005-02-03 22:32 )
★かふぇどぅさま★ うん・・毎日っていうのがねぇ^^; かふぇちゃんちも 大変だったよねえ。。 怪我や病気は ないに越したことないね。。 / ゆめの ( 2005-02-03 22:31 )
★こなんさま★ ありがとうございます。 本当 不安で、でも術後の 生活を考えると やはり 早めに手術させてあげたいなあって 思います。 コップや箸が、今 上手に持てないので・・ / ゆめの ( 2005-02-03 22:26 )
★ぽぽさま★ そう、見えちゃうから それがトラウマにならないか・・少し心配ですう。 おちびは、結構ポジティブな考えが多いお子ちゃまみたいです(笑) / ゆめの ( 2005-02-03 22:24 )
★るりさま★ うんうん ぜんぜん怖がっていなくて、それが救いなの・・。 全身麻酔は、5歳児には 危険性が高いって そこの院長に言われたんだけど、本当にそうなのかなあ。 大学病院にも受診して それから判断してみようと思うです。。 新生児から おっけ♪ のカーシートのが やっぱいいねぇ^^ / ゆめの ( 2005-02-03 22:23 )
★まゆちさま★ 毎日 してあげたかったんだけど、出来てなかったんよ〜^^; おちびは、手術して 指がまっすぐになるのを 楽しみにしてるみたいね^^ 手術したことないから、どういうものなのか わかってないから、もしかしたら 違うところで全身麻酔でやってもらったほうが やっぱりいいような気がしてきた・・ / ゆめの ( 2005-02-03 22:21 )
なるほど〜 おちびちゃん、親指がまっすぐ伸ばせるようになると良いですね。怖い思いもしないで済めば、一番それが良いのでしょうけど。 / てじお ( 2005-02-03 18:35 )
毎日っゆうのもたいへんだがね!息子が夏に頭を5針縫う怪我をして、外科の先生が一々説明をしながら処置をしてくれて、ありがたいのか・・痛くないからね』といわれれば、じゃ痛いの?と思っちゃうじゃ〜!どっちがいいのか、わかりません!!! / かふぇどぅ ( 2005-02-03 09:20 )
こういう小さい子供の局部麻酔での手術は子供が不安で可哀相ですよね。何もかも無事に済むことを祈っています。 / コナン ( 2005-02-03 04:01 )
そうか・・・局部麻酔だと、手術の様子が見えちゃうのですね・・・(。ノxノ) おちびちゃん!がんばってお目々閉じているんだよっ!前向きなのがエライねぇ♪ / ぽぽ ( 2005-02-02 14:42 )
手術、おちびちゃんが怖がって無いのが唯一の救いだよね。全身麻酔じゃないのはママとしては心配だよね…。大人ならまだしも。けど、おちびちゃんに期待っ♪頑張って♪ あ、車。うちむちゅめが生まれる前に新生児からおっけ♪のんに買い替えただよ♪ / Ruri ( 2005-02-01 21:46 )
マッサージも毎日となるとなかなかできないよねぇ。手術はちょっと恐いけど外来でできるならきっとちょっとの時間で済むんだろうね。早く手術も終わって指がまっすぐになるといいね! / まゆち ( 2005-02-01 17:14 )

[次の10件を表示] (総目次)