himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 久々の掃除機ゲット
2005-01-25 菅野美穂ちゃん ごめんなさい
2005-01-22 おから三昧
2005-01-19 おねぇ 参観週間  おちび 休園日
2005-01-14 おでかけできないのが ちとツライ
2005-01-10 ただいま〜
2005-01-04 では
2005-01-02 ありがとございますー!
2005-01-01 あけおめ★ことよろ 2005年♪
2004-12-28 よいお年を・・


2005-01-26 久々の掃除機ゲット


 こないだのお休みの日。
 さすがに 10年以上頑張ってきた 先代の掃除機は
 ホース部分が劣化していて 無理が生じてきたので、
 おニューをゲットしてきました!

 ぽこ君、初めての遠出です(笑)
 某○○ダ電機で 掃除機担当の人に色々教えてもらい、
 国産のサイクロン方式で 一番苦情が少ないのを
 選びました(本当かどうかは定かではないですがw)
 最初にヒトメボレした物は 「これがいいです♡」って
 言ったものの、店頭価格が85,000円ほどするし、
 とてもとても手が届きませんでした…(苦笑)

 今までのが紙パック方式だったので、今度のはゴミポイ
 が簡単だし パワフルだし、お掃除が大好き♪
 ・・・・・な主婦に なってくれるといいんですが。はい・・・

先頭 表紙

★るりさま★ そかそかww 確かに 人間さまの抜け毛・・・すごいよねえ。。 髪が長いと余計多く感じるしね〜〜。。 髪を結ったりするから それも関係あるのかね〜^^ うちも多いっすうう / ゆめの ( 2005-02-03 22:19 )
★つっち〜さま★ んね〜 高いのがありますよね〜〜〜!(笑) っちゅうか!! えっ? 火を?? だいじょぶだったんですか(_ / ゆめの ( 2005-02-03 22:18 )
★とらちゃさま★ 確かにっ!(笑) ゴミが取れていくさまが 目に見えてわかるので楽しい♪ どーか どーかこの楽しいって気持ちが持続しますように(笑) / ゆめの ( 2005-02-03 22:16 )
★ゆずねさま★ いあいあぁ〜・・・ 我が家の先代の掃除機くん、かなり使用頻度低かったんですけど とうとう だめみたいですねぇ^^; ダス○ンさんのもレンタルしてたんですが、あまり使わず 返却しちゃってました^^; 今思うと あれ、意外と良かったかもなあ・・ / ゆめの ( 2005-02-03 22:10 )
★ももさま★ このときは パパさんに運転してもらい、近所の電気屋さんへ行ってきました〜。 なかなか通常モードには 戻れてませんが、段々に・・・ですね^^ 風邪は今のとこ 大丈夫みたいです。気をつけてあげたいです / ゆめの ( 2005-02-03 22:08 )
↓あ、抜け毛ってハムのんじゃないのん。私たち人間…特に女どもの(笑)春と秋なんて抜け毛の季節?って感じでほんと凄いのよーん( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-02-01 21:43 )
ふにぃぃぃぃ!掃除機で¥85000なんてのがあるんですか!(汗 しかし掃除機って、必ずホ〜ス部が駄目になりますねぇ>< 昔使ってた掃除機で、掃除中、火を噴いたことがありました。(滝汗 / ★つっち〜★ ( 2005-01-30 20:57 )
やっぱ、サイクロンはイイ♪ 購入して初めの頃は掃除するたびに中見てゴミの取れ具合にカンド〜しました(笑) / とらちゃ ( 2005-01-29 14:29 )
いいなぁぁ^^新しい掃除機♪わが家のはまだ使う回数がすくないのかなかなかまだ元気で(笑)そういいながらダス○ンさんでもレンタルしてるんですけどね(笑) / ゆずね。 ( 2005-01-29 00:28 )
ほぉ〜〜もう出歩いても良いんだっけ??ポコちゃん風邪などひきませんように〜って、まだママの免疫有るから大丈夫だねv母乳かなぁ〜〜〜〜(笑) / MOMO★ ( 2005-01-28 17:47 )
★きょこちゃんさま★ お店のお兄ちゃんが、苦情の対応に疲れてるらすい(苦笑) 本当ならdysonのが良かったけど、高すぎ(笑) なので国産で一番機能が似ていて苦情の少ないらしい SHARP のをゲットしてきましたー。 / ゆめの ( 2005-01-27 22:08 )
★ゆとりさま★ 私も お店でしばらく うなってましたよw / ゆめの ( 2005-01-27 22:04 )
★るりさま★ あ〜 るりちゃまのおうちは、ハムちゃんがいるし そうかもねえ。 私も欲しいものは盛りだくさんw そして行きたいとこばかり! でもしばしの辛抱なり〜。 るりちゃまもお引越しや新学期の用意があるから 我慢我慢な時期なのかな〜? / ゆめの ( 2005-01-27 22:03 )
★てじおさま★ お手入れが結構 めんどっちかったりしますよねえ。 おうちの掃除して、次掃除機の掃除・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-27 22:02 )
★みるにゃさま★ お店で掃除機担当の人がいたら、聞いて 納得したものをゲットするのが いいかもですねえ^^ / ゆめの ( 2005-01-27 22:01 )
★えむさま★ そうそう、お手入れが大変なのが多いみたいですよねえ。 紙パック式のがお手入れ楽だけど、経済的なこと考えると・・・ ああ、どっちがいいんですかね〜^^ / ゆめの ( 2005-01-27 21:59 )
★さるこさま★ 新しいのって、何だかワクワクしちゃうよね〜♡ / ゆめの ( 2005-01-27 21:58 )
★こなんさま★ お掃除好きな ゆめのさん・・・今はそうだけど、ずうっとそうありたいぞ!っと・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-27 21:57 )
★まゆちさま★ 結構 みんな似た感じなデザインだし、機能だし、お値段で 目移りしちゃった^^; 結構なお値段するから 簡単に買い換えられないしねえ。  うちの前 使ってた掃除機も やっぱそうで、中途半端に劣化してるの^^; / ゆめの ( 2005-01-27 21:56 )
★かふぇどぅさま★ なんだか 殆どの機種が すぐフィルターが詰まってしまって パワーダウンしてしまうって お兄ちゃんが言ってたよお。 毎日苦情の電話が凄いんだって。。 そう、私もA型だからさ、やるときパワーがないと 一気にやる気喪失しちゃうのよ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-27 21:53 )
わぁ〜! そういう選び方があったとは! <一番苦情の少ない機種 参考にさせていただきます〜^^ ちなみに、ゆめのさんちのおニューは、どちらのメーカーですか? / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:17 )
おおお!サイクロン!!いいなー。ほしくて、いつもお店で見るたびにうなってます!! / ゆとり ( 2005-01-26 19:31 )
我が家の掃除機、紙パック式なんだけど小さいからすぐにパンパンになっちゃうのよ…抜け毛が多いからなのか散らかしすぎなのか…(笑)掃除機より新しいホットカーペットほちぃ。テレビも…ついでにDVDプレーヤーも欲しいし〜誰か私に寄付してくれんかしら…おほ。 / Ruri ( 2005-01-26 19:13 )
うちのもサイクロンにしたんですが、意外とすぐ吸引力が落ちるんですよね(そうすると、ゴミを捨てたり、フィルターのお手入れしたり) まぁ、だんだんサイクロン式が主流になっていっているんでしょうけど^^ / てじお ( 2005-01-26 12:46 )
うちも掃除機買い換えなきゃなんですが、ばたばたしているうちに新年に・・・うーんどんなのがお勧めでしょう。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:58 )
うちもサイクロン式を買いました。吸引力はさすが!・・・だけど、お手入れが面倒なんですよねぇ・・・。パックに入れてぽんと捨てるだけじゃなくて、水洗いしなくちゃいけないのが・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-26 10:48 )
掃除機はパワフルなのがいいですよね!!私もニュー掃除機が欲しいです☆ / さるこ ( 2005-01-26 10:33 )
掃除機はパワフルなのが一番ですよね。昔のやつは全然だめでしたけど、最近のはほとんどパワフルですよね。これでお掃除大好きゆめのさんになるのかな? / コナン ( 2005-01-26 09:26 )
いいなぁ〜!私も新しい掃除機がほしいんだけど結構高いんだよねぇ。しかも致命的に壊れてくれれば買う気にもなるんだけど中途ハンパにまだ使えちゃうからさ・・・。 / まゆち ( 2005-01-26 09:14 )
買ったね、うちもあるけど、パワー不足だよ。A型なのできっちり!したいから・・でも、楽しい掃除機タイムを(^^) / かふぇどぅ ( 2005-01-26 09:08 )

2005-01-25 菅野美穂ちゃん ごめんなさい


 そう、あれは・・・
 チャットで 柄にもなく ボイスで話とかなんぞしてた頃。。。

 言われたことがあるんですよね。

 「前から思ってたんだけどさ、誰かに似てるんだよね。声。
  ・・・あ! 菅野美穂だ! そっくりだよね? ね?」
 「(=・ェ・=? ホエ?」 なんじゃそりゃ(大爆笑)

 私の本当の姿(見ると後悔しっぱなし)を知ってる人は、
 今ここできっと 後にぶっ倒れたに間違いない!
 後に 尖ったものが置いてなかったことを祈らずにはいられましぇん。
 前々から おねぇに「ママは電話とボイスは声を作ってる!」 と
 断言されてただけあるな・・・((((ノ-。-)ぼそっ
 あ〜あ、いくらなんでも 菅野美穂じゃ、申し訳なさすぎっっ

先頭 表紙

★めいじさま★ おおお!これは いいですね♪ 無料で登録できるらすいですが、ぱそ知識ない私でも簡単にできるんかな^^  通話無料!っていうのが 気兼ねなくっていいですよね〜。 聞いてみます?私の声・・・w / ゆめの ( 2005-01-27 21:30 )
http://www.skype.com/home.ja.html 是非これで声聞かせてw 最近母との電話は全部コレ…。 / めいじ ( 2005-01-26 22:41 )
★えむさま★ いあいあ〜。 最近はめっきり しゃべってなくって・・ 家族とはしゃべってますけどねw 突然電話かかってきたりすると 久々に声を発するが為に、声が裏返っちゃったり 色々変てこなことしてますよw / ゆめの ( 2005-01-26 16:03 )
★がんこさま★ 川*'O')ノヤッホー♪ がんこちゃんも詐欺ってるのねんw いいんですいいんです。 イメージの世界ですからw オフ会で、そして映像公開で、数人がっくりさせたらすい。わたくし ふははー / ゆめの ( 2005-01-26 16:02 )
★こなんさま★ ふふふ。。。 自分じゃ 変えてないつもりなんですけどねー。 カラオケでも声が違う 言われますです。話してる声と(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-26 16:00 )
★るりさま★ うちのマイク、今や どこかにしまい込まれてるww だって、邪魔なんだもん(笑)  るりちゃま、私の声、忘れましたの? いや〜ん。。 私も忘れたわw / ゆめの ( 2005-01-26 15:59 )
★ほのぴ〜さま★ あー でもこれって遺伝あるかもですねー。 私も電話でいつも母と間違われてましたもの^^ / ゆめの ( 2005-01-26 15:58 )
★ももちゃさま★ うーむ。似てるんでしょうかねぇww 私も ももちゃの声、忘れかけてるー! うんうん、今度はぜひボイスでPMしましょう(爆) / ゆめの ( 2005-01-26 15:52 )
★まゆちさま★ 普段はねぇ、かなり早口なのね。 だけんど 聞こえにくいかな?と ゆっくり話すようにしてるのの。 今度ね、多分会ったときには 「あれ?早口だねー。何言ってるんか わかんないじゃん!w」 って言われそう (T-T*)フフフ… / ゆめの ( 2005-01-26 15:51 )
菅野美穂似の声?!いいじゃないですかぁぁぁ!私は低音ヴォイス(笑)なので、そんなかわいい人と間違われたことすらないです。とほほ・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-01-26 10:50 )
(;・∀・)そ〜だったの?あれで作ってるんだったら…がんこちゃん…もっと詐欺ってるかも^^;10年前は電話の声だけで男友達のご両親に気に入られて「あの子を連れて来い」と言われたことも何度もありましたわw / がんこ☆彡 ( 2005-01-26 07:27 )
ボイスチャットと電話は声を作ってるんですか?余所行きの声? / コナン ( 2005-01-25 22:04 )
私もボイスチャット言われた事あるけど恥ずかしくてマイク買えなかっただ(笑)菅野美穂ちゃんに声似てるっけ?思い出せない〜(^^;;;  / Ruri ( 2005-01-25 21:22 )
ほのぴ〜なんか・・・・ピンクの電話のよっちゃん?(声高いほう)に似てるっていわれて・・・・自分の声、気にしてたが・・・かなりショック受けたがこれは遺伝だからしゃ〜〜ないな・・・と、ひらきなおりだぜ! / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 19:35 )
似てたっけ? しばらく聞いてないので忘れた^^; また今度聞かせてねw / ももちゃ ( 2005-01-25 17:39 )
あぁ〜、確かに似てるかも。しゃべり方とかは似てる似てる!!電話の声しか知らないけど似てるような気がしてきた! / まゆち ( 2005-01-25 14:38 )
超のどかな 実家付近の風景。 どんど焼き、片付けられちゃってたな〜。 / ゆめの ( 2005-01-25 13:21 )

2005-01-22 おから三昧


 きょこちゃんの日記で おからがダイエットにいいとの
 情報をゲットし、さっそく親戚の おじちゃんの豆腐屋さんに
 行き、おからをたんまり ゲットしてきましたw

 っつか、どうやって調理すべ・・・?
 なかなか思いつかなかったけど、一応 今晩の食卓に
 3品 並びました。

 結局 卯の花の煮物は 家族にうけず、私がどっさり
 食べることに。 まだ作り置きもどっさりある。。
 日持ちしないから 保存きかないしー… どうすべ。
 あい、私が責任をもって 食べきりましょう(苦笑)

 あ でもね、今日いっぱ〜い食べたから
 明日のおトイレが楽しみだったりします♡うふ
 継続は力なり((((ノ-。-)ぼそっ

先頭 表紙

★ゆとりさま★ そうみたいですよ〜^^ 3日連続食べて 翌日のおトイレが 快調でした♪ なかなか これを続けるってのが むずいですよねえ。 / ゆめの ( 2005-01-26 15:48 )
★こなんさま★ 大豆関係は 捨てるところがないですよね♪ でも この親戚の豆腐屋さんは、おからは あまり売れないので、ブタ君の餌に なっちゃってるみたいです・・ この日も ブタさんに運ばれる寸前にゲットできましたw / ゆめの ( 2005-01-26 15:47 )
★ゆきさま★ コロッケいいですよね♪ 知らぬうちに 摂取で 健康! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ / ゆめの ( 2005-01-26 15:45 )
★とらちゃさま★ 鍋!いいですね♪ テレビでこれはいいぞ!って取り上げられた翌日って、スーパーは バカ売れするんですよねw 翌日だけ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-26 15:44 )
★まゆちさま★ これ、いいよー。 3日連続食べてたら 快便だったもんw でも、継続・・・ってのが なかなかできない性分の私です o(´^`)o / ゆめの ( 2005-01-26 15:43 )
★ぽぽさま★ そう!豆乳もおいしいんです〜◎ ぽぽさん、この日だけなんですの。。気合入れたのは。。。おはずかすい。。 / ゆめの ( 2005-01-26 15:42 )
★かふぇどぅさま★ いあいあ・・・お味のほどは・・(苦笑) 今度ぜひ食べてみてねw 胃薬持参で・・・ / ゆめの ( 2005-01-26 15:41 )
★まりんさま★ うんうん♪ ヘルシーな感じがとっても◎ですよねー♪ / ゆめの ( 2005-01-26 15:40 )
★えむさま★ いあいあぁ・・この日だけですのw 気合入れたのは・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪ / ゆめの ( 2005-01-26 15:40 )
★つっち〜さま★ えへへ。ばれちゃってましたねw おおお!つっち〜さんも おからダイエットですか(^o^) / ゆめの ( 2005-01-26 15:39 )
あ、出産前じゃなくって 妊娠前だった (;´▽`A`あわわわわぁ〜 / ゆめの ( 2005-01-26 08:38 )
★きょこちゃんさま★ うん!毎日食べられたら 毎日快便だねww でもこれさ、やっぱあれだね〜 油を使わないメニューのが ヘルシーだよねー^^; ハンバーグと肉詰めは 微妙だったなあ(苦笑) あ、そいえばね。三日連続 いい感じだったよー! おかげで出産前の体重まで あと2キロ♡ / ゆめの ( 2005-01-26 08:34 )
★るりさま★ 私も、前に作ったの・・・5年くらい前かも(笑) 私もね、レパートリー少ないから、その中でローテーションするから 「またおかず これなのお?」なーんて発言が聴こえてきちゃったりしてますわw / ゆめの ( 2005-01-26 08:31 )
★さるこさま★ おからって、惣菜コーナーで煮物がパックに詰めてあって売ってるもんね^^ 普段だとそれを買って食べるので十分って感じだったなあ。 私もピーマン好きなのー♪ こないだはカレーに入れたわw 家族にも好評だった〜 / ゆめの ( 2005-01-26 08:30 )
★ゆずねさま★ 白和え、私も好きです♪ そうなんですよねえ。お店であまり見かけないんです。。おから / ゆめの ( 2005-01-26 08:27 )
おから、ダイエットにいいんですか!?そっかー。早速明日買ってこなくちゃ!!でも、卯の花しかレパートリーがないから、すぐ飽きちゃいそう・・・ / ゆとり ( 2005-01-25 22:48 )
へ〜おからってダイエットにいいですか?知りませんでした。栄養があるのは知ってますが。。。 / コナン ( 2005-01-25 22:06 )
おからでこんなにバリエーションできるのすごいね♪卯の花は子供にうけなかったのね。ジャガイモのマッシュを足して、おからコロッケにするとたべるかもよ。近所のお肉屋さんのおからコロッケはおいしいです。 / ゆき♪ ( 2005-01-25 20:59 )
チキンボールに入れて『鍋』つうのもイイんじゃない? いつだったかTVで『おからがイイ』って番組になった(あるあるかなぁ)時、お店でおからが飛ぶように売れたっけなぁ。。。。 / とらちゃ ( 2005-01-25 12:37 )
おからって体にいいのは知ってたけどダイエットにもいいんだね〜♪おからで3品も作っちゃうゆめのさんはさすが! / まゆち ( 2005-01-25 09:50 )
親戚がお豆腐屋さん♪出来たてほやほやの豆乳や豆腐、食べてみたい〜憧れなのぅ! おから料理おいしそうっ( ̄¬ ̄*)じゅる・・我が家では1回のご飯では1品くらいしか出てきそうもないわ(爆)ゆめのさんお料理上手ぅ〜♪ / ぽぽ ( 2005-01-25 09:38 )
上手だね。まだ、我が家には並びそうにも無い!うんまそう〜♪ / かふぇどぅ ( 2005-01-25 09:05 )
卯の花美味しいよね〜食べたい〜 / まりん ( 2005-01-24 16:38 )
おから長らく食べてないです・・・。でもこんなにレパートリーがあるなんてゆめのさんすごい!!全部おいしそうだぁ! / ☆えむ☆ ( 2005-01-24 11:04 )
私ね、おからの煮物大好き!!!なんです〜。作り置き、私がもらいたいくらいです(笑)ハンバーグも肉詰めも美味しそうだね〜。えらいね、ちゃんと作ってて・・・。 / カーコ ( 2005-01-23 23:17 )
「おから三昧」ってタイトル見て「あ、きょこちゃんさんと同じだ!」っと思ったら、やはり!(^▽^) おから、つっち〜結構好きだけど最近食べてません。つっち〜も、おからダイエット参加しようかな♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-23 21:19 )
すごいすごい!! おから三昧だわ〜。こうして毎日食べられたらいいね〜。私、おみそ汁にドボン☆しかしていなかったわ〜〜。 それで、それで いっぱい出た??(*^。^*) 私はなんと、二日間出ていないの。。><  / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:20 )
私、自分でおから料理ってした事あったかしら…主婦生活11年の癖して、レパートリー少な〜〜〜なのんΣ( ̄▽ ̄‖えへ(笑) / Ruri ( 2005-01-23 10:47 )
おから・・・おから嫌いじゃないですけど・・・調理方法が分からないですね〜苦笑。ピーマンの肉詰め美味しそうですね〜☆ピーマン好きなんですよ〜(* ̄∇ ̄*)えへ♪ / さるこ ( 2005-01-23 09:26 )
おから。時々食べてたんですけどねぇ。どうしても白あえの口になってしまって(〃▽〃)ダイエットのために私も作ってみようかなぁ♪っておからってそういえば最近わたしのまわりではみてないような・・。 / ゆずね。 ( 2005-01-23 01:11 )

2005-01-19 おねぇ 参観週間  おちび 休園日


 今日は 園が休園日だったので、
 おちびも一緒に、もちろん ぽこ君も一緒に
 おねぇの授業参観に 行ってきましたです。

 タイミングが悪かったのか、良かったのか?
 4校時は「国語」で、読書(図書室)でした。
 行ってみたら、みんな静かに読書中・・・
 そ〜っと そ〜っと忍び足で行き、静観しようと
 してましたら 「ほげっ ほげっ」と ぽこ君(笑)

 みんなに一斉に気づかれ すっかりヒーロー!
 授業の邪魔しちゃって ごめんなさーーいっ
 また 行けそうだったら、今度は も少し賑やかな
 授業の参観がしたいなー^^;
                by 今は ベビと一心同体

先頭 表紙

★さるこさま★ 働くPTAの方が多いので、一週間 どの時間に来てもいいぞ!ってのにしてるみたいねー。 何回も行く人もいるんだって〜 / ゆめの ( 2005-01-25 13:32 )
★まゆちさま★ うん。今度は給食の時間に参観してみるよw / ゆめの ( 2005-01-25 13:31 )
★ふでままさま★ そうそう、湯気がたってるほどの ヒーローベビーですねw / ゆめの ( 2005-01-25 13:30 )
★つっち〜さま★ ですよねえ。私達が子供の頃は、妙に緊張したもんですよねえ^^ おねぇの学校では、働くPTAのために、授業参観を1週間設けてるんです。なので次は 給食参観を夢見てます。私がw / ゆめの ( 2005-01-25 13:29 )
★とらちゃさま★ うぷぷぷ。日焼けベビーですねw  そう。今の時期は 本当にバイキンいっぱいうようよしてるので、注意しないとですよねえ / ゆめの ( 2005-01-25 13:28 )
★こたろうさま★ うんうん♪楽ちん! っておいw 帰宅後気づいたんですよお。二週間だったわ。まだ・・って(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-25 13:26 )
★るりさま★ そうそう、ちょこっとのおでかけは 段々はじめちゃってるのねん^^ しっかし お外が寒くって、まだ長い時間のおでかけは 無理だわねぇ。さすがに^^; / ゆめの ( 2005-01-25 13:25 )
★ほのぴ〜さま★ おほほほ・・・ でもでも、まだまだ おねぇの強さには勝てそうもありましぇん(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-25 13:24 )
★かふぇどぅさま★ そか〜、そんなに本格的な授業だったのか〜〜〜! 一年生で真剣に英語の授業とは 驚いたわ。 塾ねぇ・・これもどうしたものか、子供が行きたい!って気持ちにならないと苦痛だしね〜。 / ゆめの ( 2005-01-25 13:23 )
確かに・・・ひたすら本を読んでるより普通の授業の方が楽しいですよね〜☆参観習慣なんてあるんですね〜すごいな〜♪ / さるこ ( 2005-01-22 10:29 )
せっかくなら読書をひたすらしてる授業よりは普通の授業の方が見ごたえがあって楽しいよね〜。 / まゆち ( 2005-01-21 15:00 )
いいなぁ、ヒーローちゃんを見れた子供たち(*^m^*)ホヤホヤの赤ちゃんですよね♪お風邪には気をつけてね〜* / 筆ママ ( 2005-01-20 11:31 )
ん〜授業参観で読書とは(^^;; 参観懐かしいです。妙に緊張した覚えがあります。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-19 20:23 )
そうそう、三人目はデビューが早いっ! コウは8月産まれなんだけどサ、1ヶ月検診の時、『随分日焼けしてますね・・・』と言われた(笑) 。。。。いやいや、ジグロなんですぅ〜 とね。 でもいろんなバイキンがイッパイだから気をつけよう〜〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-01-19 20:12 )
まだ軽いから連れて行ってもいくらか楽よね。ん?二週間?そりゃまた・・・ま、いいか(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-19 19:53 )
おぉぉ。もうぽこたんお出掛けデビューしちゃったのね(笑)後ろの「くさん本」って何かと思ったら「たくさん本を読もう(推測)」なのね♪ / Ruri ( 2005-01-19 19:00 )
三人目になると母強ってかんじですねぇ / ほのぴ〜 ( 2005-01-19 17:12 )
ん、英語の参観だったのよ!日本人の先生だったけど、最後まで英語で、塾に行ってない我が子はついてゆけなかったようです。月2回・・、やっぱ、行かせようか!私でさえこんな感じかなと、理解に苦しむのに・・・ / かふぇどぅ ( 2005-01-19 16:45 )
★みるにゃさま★ そうなんですー。 ちと早めの お披露目でした(苦笑) 生後二週間ですからねぇ^^; 静まり返ってた図書館が、びっくりするくらい大騒ぎになっちゃってました(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-19 15:40 )
おお〜すごい!ぽこちゃんもうお出かけなのですね。きっと生徒さんぽこちゃん可愛くて大騒ぎだったでしょうね。 / みるにゃ ( 2005-01-19 15:38 )

2005-01-14 おでかけできないのが ちとツライ


 当然と言えば 当然なんですが、
 食材の買出しにも行けないのって ちと不便です^^;
 前回の出産が 5年前だったので 記憶が薄いのですが、
 おちびのときは、母がいましたので 色々と甘えて
 家事 その他やってもらっちゃってたなぁ・・・。

 今回は お仕事が忙しくて大変な時期なのに、
 文句も言わず パパさんが 殆どやってくれてます。。
 とてもありがたく感じます。頭が上がらないですぅ(苦笑)

 今月の終わりくらいには 家事も徐々に増やしてって、
 家族に恩返しが出来ればいいなあ〜。。。

 ネットは、目を酷使するので、時間は少なめに
 ベビが寝てるときを見計らって やっております^^

先頭 表紙

★ゆめっちさま★ ありがとうございます! (f^^) ほんわかした男の子に育って欲しいけど、わんぱくで元気満点でもいいかなあ(苦笑) ゆめっちせんせ 見習って私も体力つけなきゃ! がんばろーっとー / ゆめの ( 2005-01-19 15:37 )
★ふでままさま★ すっかり 姉二人は 子分ができて 嬉しそうであります(笑) 母の願いは、おもちゃのように 飽きないで欲しいな・・と(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-19 15:36 )
★ゆずねさま★ いつも笑顔があふれていたら ココロもカラダも あたたかいままで いられるかもですねぇ^^ / ゆめの ( 2005-01-19 15:35 )
おめでとうございます!いいなぁ〜〜素敵です!♪ d(⌒o⌒)b♪ / ゆめっち ( 2005-01-19 01:50 )
幸せそうな笑顔が素敵〜vvおねえちゃま、おちびちゃま、えらいですね♪きょうだいっていいなぁ〜* / 筆ママ ( 2005-01-17 10:43 )
笑顔がとってもあったかいですねぇ^^こんなに優しい笑顔のなかにつつまれているってきっとどんな暖房よりもあったかいんだろうなぁぁ^^ / ゆずね。 ( 2005-01-16 19:38 )
★てじおさま★ ありがとございます♪ 優しい男の子に育って欲しいと たくさん願ってますが、どうなることかしら(苦笑) だといいですけど^^  (◎-◎;)!! どきっ!・・ そ・そですね、一人目と変わらぬ扱いで・・・ ああ・・・写真館にも足を運ぼう(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-16 05:36 )
★ほのぴ〜さま★ わ〜〜い わ〜い どうかこのまま ベビ君 おとなしく 穏やかに育っておくれ〜〜〜(笑) / ゆめの ( 2005-01-16 05:34 )
★つっち〜さま★ ただいまですー♪ そうですか?溶け込んでますか?^^ じゃ良かった★ ここに来てパパさんのありがたみを 感じてるですー / ゆめの ( 2005-01-16 05:34 )
★こなんさま★ あ!抱っこしてるのはパパさんですv っつうことで、カメラマンは私です(^o^) / ゆめの ( 2005-01-16 05:32 )
★みるにゃさま★ はーい!初めまして♪ どうもありがとです^^ みるにゃさん、近いですね〜〜〜 男の子だし♪ 親近感わきますv こちらこそどぞ よろしくです〜♡ / ゆめの@あとでお邪魔します♪ ( 2005-01-16 05:31 )
★るりさま★ 明日役場に行ったり、産院に授乳量チェックに行ったりで、久々のおでかけ♪ でも無理せず 段々に戻らないとね^^; 欲張ると ばてちゃいそー(苦笑)  私も昼間、ベビと昼寝三昧してたり、ぐうたらばっかしで申し訳ないほど・・・・^^; / ゆめの ( 2005-01-16 05:30 )
★さるこさま★ 今のとこベビ君が おとなしいけど、大きくなったらどうなるかしら〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-16 05:28 )
★ぱせさま★ たくさん面倒をみてくれて、本当助かっております。 年齢が離れてるってのも、かえって良かったみたいです^^ / ゆめの ( 2005-01-16 05:27 )
★とらちゃさま★ んぷぷw まだ本当はベビーバスだけのほうが いいんでしょうが、今回は撮影のために ちと湯船に浸かっていただきました(笑) おねぇ達、想像以上にベビがかわいくて仕方ないみたいです^^ / ゆめの ( 2005-01-16 05:26 )
★ななさま★ ななちゃんちは、癒しワンちゃんたちと一緒にお風呂入ったりしてるのかにゃ? パパさん 出張から はよ戻ってきて欲しいねえ〜〜 / ゆめの ( 2005-01-16 05:25 )
★ぽぽさま★ うんうん、この手はパパさん^^ ここ最近だなあ。パパさんの良さが見えてきたのって(苦笑) しばらく嫌なとこしか見えない時期があったのよー・・ / ゆめの ( 2005-01-16 05:23 )
★まゆちさま★ んだねぇ、今は大丈夫だろう・・って思ってても、あとで来るもんねぇ。 今パパさんが風邪気味なので 炊事は私がしてますぅ。 お仕事も大変だもんね。 / ゆめの ( 2005-01-16 05:22 )
★かふぇどぅさま★ かふぇちゃんが来てくれた時は 体調あまし良くなかったけど、段々回復してきたよ〜^^ また遊びに来てちょ★ / ゆめの ( 2005-01-16 05:21 )
★かーこさま★ 本当色々助かってるです。昨晩お世話し過ぎて パパさんに注意されて (_ _。)・・・シュンとしてたなぁ。 加減がむずいかもねー。 お互いやはり、パパさんには頭が上がりませんですなー / ゆめの ( 2005-01-16 05:20 )
★きょこちゃんさま★ それまで起きてても、気持ちいいらしく、出るときには うっとり顔で寝てるですよ。ベビ君(笑) お風呂タイムが今までより楽しみみたいね、おねぇ達^^ / ゆめの ( 2005-01-16 05:18 )
★めいじさま★ あ、これ 撮影のために でか風呂に入った瞬間を パチリ!したとこでしゅ(笑) ベビーバスで綺麗綺麗してもらってます〜^^ わたしゃ・・・見た目だけは肝っ玉ですが あわわ へなちょこママですv / ゆめの ( 2005-01-16 05:17 )
★まーこさま★ うんうん、パパがベビの頭を支える係してます^^ 私は撮影係ですv / ゆめの ( 2005-01-16 05:15 )
おお、おめでとうございます。優しいお姉ちゃん2人に囲まれて、優しい男の子になってくれるかしら^^ 3人目でも写真とか一杯撮って上げてくださいねぇ〜 / てじお ( 2005-01-15 22:23 )
うわ〜〜〜〜〜すっごく幸せ〜〜〜いいな〜〜〜いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 16:35 )
ゆめのさん、お帰りなさい〜♪ おぉぉ、赤ちゃんはすっかりか溶け込んでますねぇ(^-^) ん〜優しい旦那様ですね〜! / ★つっち〜★ ( 2005-01-15 13:44 )
良い感じのスリーショットですね^^抱っこしてるのはゆめのさんですね。ということは旦那さんがカメラマン? / コナン ( 2005-01-15 11:36 )
初めまして!お子様誕生おめでとうございます。3人目なんですね。うちにも1ヶ月半の男の子がいます。どうぞよろしく。 / みるにゃ ( 2005-01-14 23:09 )
そだよね〜。買い物行けないの辛いねぇ(T_T)私もまりもの時、退院して1週間は一人で頑張ってたけど旦那の出張が入ったので結局実家に行っちゃった(笑)母は仕事してたし昼間ゲームして…と徹底したぐうたらぶりだったΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-01-14 21:30 )
きゃあ〜〜〜素敵な写真ですね(* ̄∇ ̄*)えへ♪幸せそうですね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-01-14 20:57 )
いい画像ね〜。おねえちゃんたち、いろいろ面倒見てくれるでしょ。可愛くてしょうがないって顔だわ! 幸せな一枚です♪いいな〜。 / 葉瀬 ( 2005-01-14 16:03 )
そう、三人目はいきなり湯船(笑)  その方が暖かいもんねぇ*^-^* 二人のお姉ちゃんのうれしそうな顔・・・イイッ*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-14 15:56 )
これ〜〜〜!!憧れてるのよ〜〜♪みんなでお風呂!!凄く楽しそうでいいなぁ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 14:50 )
まああ♪みんな一緒に広々お風呂って良いなぁ♪この手はパパさん? 文句も言わずに、フォローしてくれるパパさんってばステキ♪感謝の心を忘れないゆめのさんもステキ♪嬉しそうな笑顔全開のお嬢ちゃん達もステキ♪幸せ家族だなぁ^^ / ぽぽ ( 2005-01-14 13:51 )
いい写真だね〜♪本当に幸せな感じ(^_^)今は家族に甘えてしまうのも仕方のない時期だから甘えられる部分は甘えて少しでも体を休めてね。無理すると更年期に泣くハメになるからね〜。 / まゆち ( 2005-01-14 13:43 )
だねぇ〜。しかし、体調を整える時期だから・・それにつけても、いい顔してますな〜(^^) / かふぇどぅ ( 2005-01-14 12:44 )
ほ〜んと、お姉ちゃん達嬉しそう(*^_^*)いろいろお世話も手伝ってもらえそうですね♪パパには感謝感謝ですね。うち、赤ちゃんいないにも関わらず、旦那にご飯作ってもらってたりします^_^; / カーコ ( 2005-01-14 11:59 )
かわいい〜かわいい〜! なんておとなしくおふろに入ってるのかしら〜。気持ちよさそう! おねえちゃんもおちびちゃんもうれしそう! / きょこちゃん ( 2005-01-14 09:48 )
うわー、ベビーバスなしのいきなり湯船でんなw さすが3人目にもなると肝っ玉母さんの貫禄や…(笑) お姉ちゃん達がほんと嬉しそうにしてるねぇ / めいじ ( 2005-01-14 09:31 )
みんなイイ顔してるぅ♪ パパもつかってるの?うゎ〜ん広くて気持ち良さそう♪ この笑顔・・私まで幸せな気持ちになるぅーありがとう♪ / まーこ ( 2005-01-14 08:59 )

2005-01-10 ただいま〜


 無事 出産を終え、
 入院生活より退院し ただいま帰宅しました〜♪

 もう、すっかりおねぇたちの おもちゃと
 化しております(苦笑)
 しばらく ゆっくり過ごしながら
 だんだんと普段の生活に 戻っていこうかな…
 といったところです。

 明日から、お子たちは通常モードでスタート
 なので、昼間 ゆっくりさせてもらおうと
 思います。
 
 出産などのエピソードは、ぽこ日記にて^^

先頭 表紙

★さるこさま★ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! アリガト♪(*'-^)-☆パチン / ゆめの ( 2005-01-16 05:14 )
★まりんさま★ ありがとうございます〜〜! おおおお! 6日は まりんさんの誕生日だったんですねー♪ 遅れましたが ここで・・・ (* ̄∇ ̄)/゜・:*【誕生日 おめでと♡】*:・゜\( ̄∇ ̄*) / ゆめの ( 2005-01-16 05:13 )
おおおおお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでとうございます!!!!!!! / さるこ ( 2005-01-14 20:56 )
おめでとうございます〜私と誕生日が1日違い!男の子は、ママの小さな恋人なんですよ〜 / まりん ( 2005-01-14 16:11 )
★とらちゃさま★ どうもありがとです! 日記は書けるときに ちっとっつ やっていきます。おねがいします〜♪ タク君。一日違いですね^^ タク・・・・名前決めに候補に上がっておりまあああす^^ / ゆめの ( 2005-01-14 08:40 )
★ふでままさま★ あ〜ありがとうございますうぅ〜♪ 幸せのおすそ分け えへへ もらってくらさーい! / ゆめの ( 2005-01-14 08:38 )
★かーこさま★ えへへ〜 ありがとですー♪ 男の子 かわいいよーって お友達がみな言うので ちと期待しちゃってます(笑) でもやっぱ ちっこいからかわいいなあ^^ / ゆめの ( 2005-01-14 08:37 )
★まゆちさま★ んははぁ^^ 本当にありがとー♪ しばらくは、ネットは少しだけ、ベビが寝てる時間とかになるけど 暖かく見守ってくらさいませ〜 / ゆめの ( 2005-01-14 08:36 )
★ゆずねさま★ ありがとございますううぅ^^ ほんっと ちっこーいです。 夜寝てて、おっぱいあげながら 潰さないかと それが心配であります(苦笑) だんだん日記も 復活していきますので 待っててくらさいねぇ^^ / ゆめの ( 2005-01-14 08:35 )
★めいじさま★ あああ、そ・そうなんですー。急に、ええ、急に出産となりまして((^┰^))ゞ  ありがとです♪ / ゆめの ( 2005-01-14 08:31 )
★ぽぽさま★ ただいまぁ〜♪ ありがと〜^^ ほんっとに 娘っこたちは、帰ってくるのが楽しみで仕方ないみたいです^^ / ゆめの ( 2005-01-14 08:30 )
★まーこさま★ ただいま〜です! そうなんですよね〜。まーこさんちと逆なんですよね^^ ルチアちゃんもかわゆいけど、やっぱ ちびっこな男の子、かわいーんだろうなあ… いあぁ、楽しみ楽しみ♪ / ゆめの ( 2005-01-14 08:29 )
おお!おめでとう!! ゆっくり休んでください*^-^* (タクは1月4日産まれ・・・ちかいっ! / とらちゃ ( 2005-01-13 13:12 )
★ゆらりさま★ ありがとう! 安産だったので もう、それだけでも幸せです・・。 ゆらりの甥っこちゃんのパワー、どんくらいなんだろお(苦笑) でもでも、うんうん、覚悟して育児取り掛かる所存でございますぅ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-13 08:51 )
★ゆきさま★ うんうん、おちびの方に似てるような気がします〜。 また1ヶ月後には 全然違うお顔になってるかもですけどね^^ ありがとですー♫ / ゆめの ( 2005-01-13 08:49 )
★ななさま★ ありがと〜〜♪ 抱っこ〜〜 いっぱいしてやって〜^^ / ゆめの ( 2005-01-13 08:48 )
★おりひめさま★ どうもありがとうございます〜〜〜♪ ぐうぐう寝てる時間が つかの間のネットタイムです^^ / ゆめの ( 2005-01-13 08:48 )
★ほのぴ〜さま★ は〜い♪ ありがとございます〜〜〜♡ ちっこくって ぷにぷにで 元気です〜^^ / ゆめの ( 2005-01-13 08:47 )
★こなんさま★ ありがとございます♪ かなりの勢いで大喜びですね、姉妹(笑) でも色々と手助けしてくれて 本気で助かってます^^ / ゆめの ( 2005-01-13 08:46 )
★かふぇどぅさま★ あんがとー♪ 昨日は久々に会えて 何だかほっとしたよん♡ / ゆめの ( 2005-01-13 08:45 )
★ゆきんこさま★ あけおめ〜ことよろ〜 んで、あんがと〜♪ 今のが かえって楽なのかもね^^; 大きくなったら 暴れんぼーになるかもだし(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-13 08:45 )
★るりさま★ ありがとー♪ うん、ベビの顔だけ ずうっと見てると 突然現れた おちびの顔のでっかさに 驚いたよw 自分(私)のが でっかい癖にさ(笑) / ゆめの ( 2005-01-13 08:43 )
きゃぁ〜〜\( ^∇^)/おめでとうございます〜♪お帰りなさい&お疲れさまでした♪かわいいなぁ〜vv幸せのおすそ分けをいただき〜(*^▽^*)ありがとう♪健やかなるご成長をお祈りいたします(*^^*) / 筆ママ ( 2005-01-12 15:17 )
いや〜〜〜ん!!おめでとう&お疲れ様♪可愛いね、やっぱり赤ちゃんって。男の子可愛いじょーーーー!! / カーコ ( 2005-01-12 10:51 )
かぁーわぁーいぃーいぃぃぃぃぃ♪たまらー-ーん!!!本当に本当におめでとう&おつかれさま&お帰りなさい♪これからの育児日記を楽しみにしてますね♪ / まゆち ( 2005-01-12 08:57 )
わぁぁぁ^^おめでとうございます^^そしておかえりなさいですぅぅぅ^^かわいいですねぇぇ♪ちっこいですねぇぇ^^素敵だなぁ。こうして笑顔のなかで包まれて。とってもほほえましいですね^^ゆっくりとお体やすめてください^^ / ゆずね。 ( 2005-01-11 17:49 )
ええええ?! 実家に帰ってる間に…。おかえりなさい^^ そしておめでとう / めいじ ( 2005-01-11 14:16 )
お帰りなさ〜い♪そしておめでとうございますーっ(≧▽≦)ノ お嬢ちゃん達は、ガッコ行っても早く帰りたくてうずうずでしょうね♪嬉しそうな笑顔だぁ〜^^ / ぽぽ ( 2005-01-11 11:29 )
お帰り〜♪ 男・男・女の我が家と逆パターンだね。いいなぁー姉様二人可愛がるだろうなぁー。とっても嬉しそうな笑顔の姉ちゃま・・・可愛いよん♪ / まーこ ( 2005-01-10 23:35 )
おめでとう。安産でよかったね。これから本当に大変になると思いますが頑張ってね。男の子は半端じゃないですよ(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ってうちの子だけ?w  / ゆらり ( 2005-01-10 22:42 )
わぁ〜〜〜〜赤ちゃんちっちゃい♪可愛いですね。お姉ちゃんと比べると、妹の方に似ているのかな???.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. / ゆき♪ ( 2005-01-10 21:51 )
おめでとう♪ちっちゃ〜〜〜い♪いいないいな〜〜♪抱っこしたいよ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 19:45 )
おめでとうございます。  / 織姫 ( 2005-01-10 18:39 )
うわ〜〜おめでとうございます〜〜〜〜〜〜。小さいね〜〜かわいいね〜〜〜〜おねえちゃんたちうれしそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:29 )
おめでとうございます!お姉ちゃん達大喜びなんでしょうね。可愛がるでしょうね。 / コナン ( 2005-01-10 18:11 )
お疲れ様!おめでとさん / かふぇどぅ ( 2005-01-10 16:43 )
あけおめ〜ことよろ〜出産お疲れ様〜(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト待望の男の子だね。良かったd(^-^)ネ!これからまだまだ大変だけど、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-01-10 16:28 )
無事退院おめでと♪♪大きい赤ちゃんでも、やっぱりお姉ちゃんたちに囲まれるとちびちゃいね〜〜♪当たり前だけど(笑)お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-10 15:26 )

2005-01-04 では


 いよいよみたいです。 行って来ます!
 3人目だけど やっぱ不安だよお〜〜。。
 すっぽん!と安産でありますように!

先頭 表紙

★みなさま★ たくさんの応援と励ましのおかげで、びびりながらの出産は 安産でした♪ 結局 5日の朝に入院し、昼の1時半ころ 男の子を出産いたしました♪ これから 賑やかになりそうです。 ありがとうございました〜〜(^o^) / ゆめの ( 2005-01-10 15:06 )
4日に行ってきますっていうことは。。4日に生まれてるかな?かな?かな? おめでとう!!!! 赤ちゃんに早く会いたいです! / きょこ@楽しみ ( 2005-01-07 16:33 )
あらぁ〜〜♪おめでとうございます×2倍?!\( ^∇^)/なんかシアワセ〜♪今年もよろしくお願いします(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-01-06 12:29 )
クチコミ情報でやってまいりました(笑) おめでとうございます〜 / てじお ( 2005-01-06 09:41 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆おおおお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪出産ですね〜☆安産を願ってます(−人ー) / さるこ ( 2005-01-06 09:06 )
おめでと〜^^ゆっくり休んでね〜♪Ruriさんと同じく早くお顔が見たいよ〜。 / みかる ( 2005-01-05 18:53 )
ぽこちゃん誕生おめでとぉぉぉぉっo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 早くお顔が見たいわん♪パパとママのどっちに似てるかな〜?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク / Ruri ( 2005-01-05 17:06 )
おめでとう♪♪♪母子共に元気で安心したよ♪ぽこちゃんの日記デビュー楽しみにしてるよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 14:18 )
更新されて無いってことは。。おめでとうかな?無事生まれたかな〜〜〜v(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2005-01-05 13:47 )
ドキドキ・・・。どうか安産で元気な赤ちゃんが産まれてきますように!もう産まれてるのかなぁ?あぁ、気になってしかたがなーい! / まゆち ( 2005-01-05 09:12 )
ゆめちゃん、産まれるんだぁ。冬休み中でよかったね?p(*^-^*)q がんばっ♪ / ももちゃ ( 2005-01-05 08:34 )
わ!今頃生まれているかしら・・?安産を祈っております。 / まりん@今年も宜しく・・ ( 2005-01-04 22:39 )
ついにきましたか〜どうか安産で、元気な赤ちゃんが産まれることを遠い空の下で祈っています。 / コナン ( 2005-01-04 20:41 )
きゃ〜〜♪いよいよなんですねぇ!安産でありますように( ̄人 ̄) 行ってらっしゃ〜〜いっ!! / ぽぽ ( 2005-01-04 18:16 )
そっかそっか♪ がんばれよん♪ / まーこ ( 2005-01-04 16:41 )
いよいよなんだね〜!!ドキドキしてきたよ、私まで・・・。安産祈ってます。頑張ってきてね〜〜(*^。^*) / カーコ ( 2005-01-04 16:36 )
いよいよっ!!頑張って来てね〜〜っ!!応援してるよぉ♪♪ / Ruri ( 2005-01-04 15:57 )
ゆめのちゃまってば3人目となると落ち着いたものねぇ^^;安産でありますように♪ / みかる ( 2005-01-04 15:47 )
元気なお子、そしてゆめのさんの体にあまり負担なく、安産でありますよぉにぃ^^♪ / ゆずね。@岐阜から祈ってます^^ ( 2005-01-04 15:43 )
おしるしが きました。 陣痛がこのまま来なかったら 明日早朝出発ですー。 / ゆめの ( 2005-01-04 15:39 )
やっぱし。。もう?!!病院へ急ぐんだぁ〜!!(汗) / みかる ( 2005-01-04 15:38 )

2005-01-02 ありがとございますー!


 今日は、私以外の家族は、スキーでした。
 陣痛が来ないか ちと不安でしたが、連絡がとれるようにしてもらい、
 一日家で おとなしくしてました(苦笑)

 やっとこさっとこ、年賀状の宛名書きが本日終わりました! おそっ!

 帰りの渋滞に巻き込まれ、途中でお夕飯を済ませてくるってことだったので、
 久々に年賀状を郵便局に出しがてら、近所のマックへ...((((=・o・)ノ ゴー♪
 んで 途中のお店の駐車場の車中で さて食べるぞぉ・・・ってときに、
 パパさんの親戚のおばさまから 電話がっ。
 「ごちそう作ったから 今からおいで〜〜(^o^)」
 「あ、はーい!(ま・まじで? ラッキーw)」
 マックは また後で食べるってことでw お言葉に甘え行ってきましたよ〜♪

 どうしてだか 私の親戚と一緒にいるより、パパさんの親戚のが楽しいのよね♪
 みんな気さくだからかな^^
 オーストラリアに留学のいとこ君! 垢抜けてたあ!
 出産前に 親戚の方々に会えるの きっとこれが最後なので、呼んでいただけて
 すごく良かったです〜。
 思いもかけず、ご馳走に辿り着け、私ったらば、幸せ・・・・(-.-*) っぽ
 途中から スキー組も合流し、賑やかな夜を過ごしました♪
 ありがとうございましたー!! ごちそうさまでしたー!



年末年始、またもや素敵なプレゼントが届きましたです♪
まず、MOMO★さまより♪ 芸が細かいっすぁ〜! 大事に使わせていただきますね♪
雪が溶けたら、花壇の整理しながら お天気の良い日にお花を植えたいぞ〜〜




ほいで、ほいで みかるちゃまより、おじゃる丸グッズが届きましたです〜^^
年末年始 私がもたつきまして、やっとこ 今日 手元に♪ (´▽`)ノ
うふふふー♪ かわゆい〜ん♡ どうもありがとうね〜〜〜〜!

先頭 表紙

★ななさま★ あけおめー♪ うんうん、無事出産で おかげさまで増えました^^ ありがと〜 / ゆめの ( 2005-01-10 15:04 )
★かーこさま★ あけおめですー♪ うんうん! 新年早々 ごちそうでニコニコだったよん♡ 病院食も 超ごちそうでした^^ / ゆめの ( 2005-01-10 15:02 )
★ももさま★ あけおめことよろぉ〜〜^^ いえいえ、たくさんの祈りと願いが 届きましたよ〜♡ 無事安産でした ありがとございます〜〜 / ゆめの ( 2005-01-10 15:01 )
★みかるさま★ ありがと〜 元気な赤ちゃんでした^^ 私も今回のん、編集してて また新たに見つけた機能あり^^ おじゃるたち、いっぱいありがと〜〜♪ / ゆめの ( 2005-01-10 15:00 )
★つっち〜さま★ あけおめ ことよろです〜♪ そうなんです、親戚の方々にはとても良くしていただいてますー★ 雪は降りたては綺麗で素敵だけど、その後がちょっと あれですよね(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-10 14:59 )
★ほのぴ〜さま★ あーい ことよろです〜! おかげさまで、5日に無事出産いたしました^^ / ゆめの ( 2005-01-10 14:57 )
★こなんさま★ ほんっとに 陣痛、この日に来なくて ほっとしたです^^ / ゆめの ( 2005-01-10 14:56 )
★るりさま★ 自分ができないことが できる人って凄く素敵(-.-*) っぽ ひまじんで仲良くしてもらってる方々は みなさん素敵ですー / ゆめの ( 2005-01-10 14:55 )
★てじおさま★ おめでとうございます! そうですね、今年は2日も配達復活でしたよねー♪ サービス向上、消費者として願うばかりですー / ゆめの ( 2005-01-10 14:53 )
あけましておめでとう♪今年は新しい家族が増えるのね♪楽しみだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 14:17 )
あけましておめでとうございます〜!!ごちそう、美味しそうですね〜♪お腹のベビーちゃんにも栄養バッチリだね(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-04 13:52 )
あけまおめことよろぉ〜〜だよ♪今年は可愛いベビィー誕生だねvv(*⌒0⌒)v頑張って♪何もお手伝いできないけど(笑)でもって可愛い画像ありがとう★ / MOMO★ ( 2005-01-04 13:04 )
はらはらどきどき・・・元気な赤ちゃんが生まれますように♪しかし写真の加工すごいね!!今のはこんなに可愛く加工できるんだね〜。(わざわざ載せてくれてありがと♪) / みかる ( 2005-01-04 09:13 )
明けましておめでとう御座います。今年もお世話になりますぅ♪ 旦那様の申親戚の皆様はよい方ばかりでいいですねぇ(^-^) 我が家のあるトトロの森では結構雪積もりました(--;; だいぶ溶けたけど日陰の道路はアイス板になってます(泣 / ★つっち〜★ ( 2005-01-03 21:19 )
今年もよろしくね〜〜〜。そろそろお子が誕生するのかしら〜〜たのしみですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 15:40 )
一人でいる時に陣痛がこなくて良かったですね。 一番下の画像。。ドンドン腕を上げていますね^^ / コナン ( 2005-01-03 11:29 )
きゃー可愛いっ♪MOMOさんってほんと素敵な物を作るね〜♪私にもその腕の1/10でもあれば(^^;;; みかるちゃまも、もしかして、この電ボちゃん手作り!?すごっ!!うっすら写ってるおじゃる携帯うちにもある〜(笑) / Ruri ( 2005-01-03 10:54 )
おめでとうございます^^ そーいえば、今年は2日も年賀状の配達があったなぁ。郵政公社に変って、サービスアップしたのかしらー^^ / てじお ( 2005-01-03 10:27 )
★かふぇどぅさま★ あけおめ^^ ことよろ♪ メール、さっき気づいたじょ・・・ごめん^^; ほんっと、今年は 平和で穏やかな一年になってほしいね〜。 / ゆめの ( 2005-01-03 09:36 )
いいね!かわいいな〜平和な年でありますように・・ / かふぇどぅ ( 2005-01-03 09:33 )

2005-01-01 あけおめ★ことよろ 2005年♪


 いよいよ 新年のスタートです♪
 昨年は 色々とお世話になりました〜。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、昨日 大晦日ですが、予想だにしなかったほどの
 記録的な大雪に見舞われました。(でも積雪20cmくらいかな)
 友人宅で 年越しそばをいただき、カウントダウンを過ごし、
 お子たちは 先ほどまで起きてたけど、さすがに寝ました(苦笑)
 初日の出は 拝めるのかしら…?(もち 私もw)
 
 そして、気になるのは 県庁を朝8時半にスタートする
 「ニューイアー駅伝」ですが、あれ、どうだろぅ・・・
 国道とかも 深夜のさっきまで かなりの積雪があったので、
 無事 選手たちが力走できるコンディションなのか? 心配ですー。

 さてさて、これから寝ますー(^▽^)

先頭 表紙

★ゆめっちさま★ どもありがとです〜♪ ゆめっちしゃん、お休みあけは お仕事ラストスパートですね! 年長さんだからせんせも大変だあ。 お互い頑張りましょうね♪ 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:35 )
★ぽぽさま★ あいー、無事拝めたです^^ やっぱこっちのが山ですねw また近々降るって予報だけど、大晦日のが 結構残ってるですー。 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:34 )
★るりさま★ 初日の出・・・無事拝めたのん! っちゅか、起きる自信なかったので 拝んでから寝たわw 私も節約一杯頑張ってお金貯めるぞー! 会いたいね♪ 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:33 )
★きょこちゃんさま★ おおお! 駅伝見てきたのね〜。箱根のかな? 駅伝、近くでやってるんだけど、まだ一回も生で見たことないのー。 来年あたり行ってみようかしらん。 うんうん!もうすぐ^^ 今年もよろしくね〜! / ゆめの ( 2005-01-03 09:31 )
★ゆきんこさま★ お互い いいことが たくさん詰まった一年になりますように〜★ 今年もどぞよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:30 )
★ぱせさま★ 雪は 日陰はまだ結構残ってるです〜。 道は凍ってるので ちと怖いです。 あー、早くあったか春来ないかな〜w 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:29 )
★みかるさま★ みかるちゃまのトコも結構降ったのかな? 大晦日の雪は超久々なので 新鮮な感じでしたぁ。 おじゃるーありがと! 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:28 )
★ゆきさま★ 今から検診でして、明日かあさっての出産となるかもです^^ 応援してくださるんですか? とっても心強いです! がんばろーっと  今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:27 )
★こなんさま★ ですねえ。賑やかで あっという間に一年が経つかもですね^^ 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:26 )
★りえりんさま★ うんうん 庭はいいんだけどね、道の日陰部分が 凍ってて 怖いのおお・・ 私も、リアルなお友達以上に仲良くしてもらえて 嬉しかったよん♪ 今年は会えたらいいね★ 今年もどぞよろしくです! / ゆめの ( 2005-01-03 09:25 )
★めいじさま★ あ・あは・・ 不摂生・・・しちゃってますー(苦笑) 今から検診です〜。明日かな。あさってかな。楽しみです^^ 出産 ちと怖いけど^^; 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:23 )
★ゆずねさま★ みなさま 初詣行かれるんですねー♪ 私はダウンしとりました^^; 雪、日陰は全然溶けず まだたんまりあるですよ〜^^ 今年もどぞよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:22 )
★まーこさま★ あー、ルチアちゃん、やっぱ寝ちゃいましたか〜^^ 初詣 今年は行けなかったなあ^^; 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:21 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪もうすぐ家族も増えますね!楽しみですね、良いことがたくさんの年となりますよう祈ってます☆彡 / ゆめっち ( 2005-01-03 08:28 )
あけましておめでとうございます♪初日の出・・寝ぎたない私は未だ見たことありましぇん。無事拝めましたか〜?雪すごいですね!!こちらでは雪化粧したのは富士山だけでした。 今年もよろしくお願いします♪ / ぽぽ ( 2005-01-02 21:04 )
あけましておめでとぉぉ♪初日の出…拝めたかな?私、まだ一度も見た事無いんだよね〜。起きてられなくて(笑)今年もよろしくね♪今年は会えるように、仕事一杯頑張ってお金貯めなくちゃ♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:00 )
あけおめことよろ〜♪ 駅伝見てきましたよ〜♪ 134号線は、ぽかぽかで、選手は汗かいていました〜 。もうすぐだね!もうすぐだね!ドキドキ。 / きょこちゃん ( 2005-01-02 16:01 )
あけおめ。ことよろ。 今年は、家族も増えて、楽しい一年でありますように / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-01-02 13:58 )
あけましておめでとう。今年も仲良くしてね♪雪はもうとけましたか?こちらは、すぐとけちゃったよ(笑) / 葉瀬 ( 2005-01-02 10:58 )
明けましておめでと♪♪31日は凄い雪だったよね^^;もぉーびっくりしちゃったよ〜。短時間で白銀の世界だったから〜。 / みかる ( 2005-01-02 00:45 )
明けましておめでとう御座います。今月にはもう出産ですね。頑張って下さいな。応援してますわ。 / ゆき♪ ( 2005-01-01 23:22 )
あけおめことよろです^^もうすぐまた賑やかになりますね^^ / コナン ( 2005-01-01 20:02 )
あけましておめでとう♪ホントだ〜〜!!すごい雪だね!!去年は仲良く出来てとってもとっても嬉しかったよん♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / りえりん ( 2005-01-01 15:02 )
お正月だけど不摂生せずに妊娠後期を乗り切ろう!(笑) 早く可愛いベビーに会いたいね♪今年もヨロシク! / めいじ ( 2005-01-01 12:51 )
おめでとぉございますです^^前は朝方まで起き続けていた私でしたが、今年は初詣でにいった深夜のあとすぐに眠ってしまいました(笑)雪まだ残っていますか?こちらは田んぼにしか残ってないくらい溶けちゃいました。30センチくらい積もるっていってたんですけどねぇ。 / ゆずね。@今年もよろしくお願いしますです^^ ( 2005-01-01 10:51 )
はぁーい♪ おめでとう! ルチアは、さっき睡魔に襲われ眠ってしまった・・・。 / まーこ ( 2005-01-01 03:37 )

2004-12-28 よいお年を・・


 今年は色々とありがとうございました。
 災害の多い一年でしたが、来年は 良いことが多い一年と
 なりますよう 祈らずにはいられませんです。

 ここんとこ どたばたしてて、なかなか更新も皆様へのつっこみも
 ままならない状態でございます。。(苦笑)
 年賀状の印刷、やっとこ終わりました。 あとは 宛名書きだわ^^;

 ひまじんでは、たくさんの温かいつっこみで 何度も励まされました♪
 どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

 そしてたくさんの笑顔に包まれ、幸せな一年となりました。
 来年は さらに賑やかになるんだろうな〜
 相変わらずの 親ばか日記になると思いますが、
 来年もどうぞ よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

★まーこさま★ いよいよかな〜って感じな お腹の張りを 感じてるです^^ ときが来たら 頑張って出産挑んできますね! 今年もどぞよろしくです〜〜 / ゆめの ( 2005-01-01 03:18 )
★きりさま★ いあいああ・・・ 私も ひまじん不精に陥ってるのー・・(苦笑) なかなか皆さんのとこにまわれないのが悩みなのー。 こんな私ですが今年もよろしくね〜^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:17 )
★つっち〜さま★ 一年って、あっという間ですよねー。 あったかかった西伊豆の菜の花も、ここんとこの寒さで びっくりしてるでしょうねえ。 つっち〜さんのあたりも雪が降ったのかしら・・ 今年もどうぞよろしくですー / ゆめの ( 2005-01-01 03:16 )
★かーこさま★ うんうん! 厄なんて いらないよねえ。 今年は いいことが たーーっくさん お互いありますように〜v 今年もよろしくです♪ / ゆめの ( 2005-01-01 03:14 )
★てじおさま★ てじおさんちの 泉くんのような かわゆいお子ちゃま 生むのが 今年一番はじめの目標であり 夢であります♪ 今年もどぞよろしくです〜 / ゆめの ( 2005-01-01 03:13 )
★こなんさま★ あと数日で 賑やかになるのかな〜って思うと不思議な気分であります。 でも楽しみ^^ 今年もかわらず よろしくお願いしますー / ゆめの ( 2005-01-01 03:12 )
★みかるさま★ みかるちゃまの 復活がすご〜く嬉しい 年末でした^^ いつかお話できるといいね♪ 今年もどぞよろしくです〜 / ゆめの ( 2005-01-01 03:11 )
★ちびこままさま★ だね〜〜。ぽこ君が おなかにできたことが 去年の1大ニュースだわ^^ あと数日で顔が見れるのかな〜って思うと 楽しみであり、出産は ちと不安であったりします(苦笑) 親ばか倶楽部会長殿!今年もどぞよろしくですw / ゆめの ( 2005-01-01 03:10 )
★かふぇどぅさま★ うんうん! もうちっと 待っててねん^^ しかし、昨日の大雪凄かったねえ。 でっかいカマクラ 作ったよー。 Tさんちで^^ 今年もどうぞよろしくです♪ / ゆめの ( 2005-01-01 03:08 )
★ななさま★ ほんっといつもね、ななちゃん一家には 励ましと元気をもらってるのー。ありがとー! こちらこそどうぞ宜しくね〜^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:07 )
★ももさま★ はーい♪ やっぱ笑顔が一番ですよねv 先日は素敵なプレゼントをありがとうございました〜♪ まだ大事にしまってあるです^^ 写真撮るのん楽しみー♪ 今年もどうぞよろしくお願いしますー / ゆめの ( 2005-01-01 03:06 )
★まゆちさま★ いつも楽しい日記で 元気もらってます ありがとー♪ 今年もどぞよろしくね〜★ なんだか おなかが張るのが 多くなってきて、いよいよ・・って感じよ^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:04 )
★ぽぽさま★ いえ、こちらこそ 本当ありがとーございました♪ 今年もかわらずの おつきあいをよろしくです^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:03 )
もうすぐ可愛らしい泣き声が聞けるねぇーー♪楽しみだよん。頑張れ♪来年もヨロシク♪ / まーこ ( 2004-12-31 23:50 )
今年はひまじん不精になってしまっていましたが、大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。 / kiri☆ ( 2004-12-31 22:44 )
今年も明日の一日だけになりましたねぇ〜。西伊豆に昨日今日と行きましたが、菜の花が咲いてました♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-30 21:44 )
こちらこそ、来年もよろしくです!!来年は厄からも脱出だよね♪きっとお互いいい年になりますよね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-29 21:34 )
良いお年を〜^^ 来年もよろしくね。 / てじお ( 2004-12-29 10:12 )
こちらこそ色々ありがとうございました。ゆめのさんは特に来年は良い年になりますよね^^ / コナン ( 2004-12-29 03:27 )
私のほうこそいつも励ましてくれてありがとうね^^来年もよろしくね〜♪ / みかる ( 2004-12-28 20:58 )
今年は本当に大変な1年ではあったけど、ゆめのちゃまにとっては、ぽこちゃんが宿った事とか嬉しいニュースも一杯♪年明け早々に、そのぽこちゃんが生まれてくる事、本当に心から楽しみにしてるよ〜〜♪親ばか日記万歳♪♪(私なんてタイトルも変えたわよん♪w)新年も親子共々よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2004-12-28 19:54 )
楽しみにしてまふ(^^)いろいろと! / かふぇどぅ ( 2004-12-28 18:43 )
私もゆめのさんにはたくさんの励ましをもらったり、プレゼントをもらったりでとっても素敵な1年でした♪来年もなな&癒し犬をよろしくね♪良いお年をお迎えください♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:39 )
良いお年を〜また笑顔で会いましょう ̄ー ̄)ノ)))))))) またね〜♪ / MOMO★ ( 2004-12-28 15:59 )
こちらこそ本当に本当にお世話になりました!来年もよろしくね!来年は楽しい1年になること間違い無しだから楽しみだね♪早く赤ちゃんに会いたいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-12-28 15:52 )
ゆめのさん、お世話になりました♪来年は早々に賑やかでしょうね^^ ほんわかと心温まる日記、楽しみにしておりますので来年もどうぞよろしくお付き合い願います♪ / ぽぽ ( 2004-12-28 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)