himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-01 あけおめ★ことよろ 2005年♪
2004-12-28 よいお年を・・
2004-12-26 おねぇ ピアノ発表会♪
2004-12-25 サンタさん きたあ
2004-12-24 ★Merry Christmas★(含:近況報告)
2004-12-18 中学の同級生と 女だらけのプチ忘年会
2004-12-14 初イチゴ
2004-12-11 おちび リズム発表会♪
2004-12-10 おねぇ 教育相談
2004-12-04 ちょと


2005-01-01 あけおめ★ことよろ 2005年♪


 いよいよ 新年のスタートです♪
 昨年は 色々とお世話になりました〜。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、昨日 大晦日ですが、予想だにしなかったほどの
 記録的な大雪に見舞われました。(でも積雪20cmくらいかな)
 友人宅で 年越しそばをいただき、カウントダウンを過ごし、
 お子たちは 先ほどまで起きてたけど、さすがに寝ました(苦笑)
 初日の出は 拝めるのかしら…?(もち 私もw)
 
 そして、気になるのは 県庁を朝8時半にスタートする
 「ニューイアー駅伝」ですが、あれ、どうだろぅ・・・
 国道とかも 深夜のさっきまで かなりの積雪があったので、
 無事 選手たちが力走できるコンディションなのか? 心配ですー。

 さてさて、これから寝ますー(^▽^)

先頭 表紙

★ゆめっちさま★ どもありがとです〜♪ ゆめっちしゃん、お休みあけは お仕事ラストスパートですね! 年長さんだからせんせも大変だあ。 お互い頑張りましょうね♪ 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:35 )
★ぽぽさま★ あいー、無事拝めたです^^ やっぱこっちのが山ですねw また近々降るって予報だけど、大晦日のが 結構残ってるですー。 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:34 )
★るりさま★ 初日の出・・・無事拝めたのん! っちゅか、起きる自信なかったので 拝んでから寝たわw 私も節約一杯頑張ってお金貯めるぞー! 会いたいね♪ 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:33 )
★きょこちゃんさま★ おおお! 駅伝見てきたのね〜。箱根のかな? 駅伝、近くでやってるんだけど、まだ一回も生で見たことないのー。 来年あたり行ってみようかしらん。 うんうん!もうすぐ^^ 今年もよろしくね〜! / ゆめの ( 2005-01-03 09:31 )
★ゆきんこさま★ お互い いいことが たくさん詰まった一年になりますように〜★ 今年もどぞよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:30 )
★ぱせさま★ 雪は 日陰はまだ結構残ってるです〜。 道は凍ってるので ちと怖いです。 あー、早くあったか春来ないかな〜w 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:29 )
★みかるさま★ みかるちゃまのトコも結構降ったのかな? 大晦日の雪は超久々なので 新鮮な感じでしたぁ。 おじゃるーありがと! 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:28 )
★ゆきさま★ 今から検診でして、明日かあさっての出産となるかもです^^ 応援してくださるんですか? とっても心強いです! がんばろーっと  今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:27 )
★こなんさま★ ですねえ。賑やかで あっという間に一年が経つかもですね^^ 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:26 )
★りえりんさま★ うんうん 庭はいいんだけどね、道の日陰部分が 凍ってて 怖いのおお・・ 私も、リアルなお友達以上に仲良くしてもらえて 嬉しかったよん♪ 今年は会えたらいいね★ 今年もどぞよろしくです! / ゆめの ( 2005-01-03 09:25 )
★めいじさま★ あ・あは・・ 不摂生・・・しちゃってますー(苦笑) 今から検診です〜。明日かな。あさってかな。楽しみです^^ 出産 ちと怖いけど^^; 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:23 )
★ゆずねさま★ みなさま 初詣行かれるんですねー♪ 私はダウンしとりました^^; 雪、日陰は全然溶けず まだたんまりあるですよ〜^^ 今年もどぞよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:22 )
★まーこさま★ あー、ルチアちゃん、やっぱ寝ちゃいましたか〜^^ 初詣 今年は行けなかったなあ^^; 今年もよろしくですー! / ゆめの ( 2005-01-03 09:21 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪もうすぐ家族も増えますね!楽しみですね、良いことがたくさんの年となりますよう祈ってます☆彡 / ゆめっち ( 2005-01-03 08:28 )
あけましておめでとうございます♪初日の出・・寝ぎたない私は未だ見たことありましぇん。無事拝めましたか〜?雪すごいですね!!こちらでは雪化粧したのは富士山だけでした。 今年もよろしくお願いします♪ / ぽぽ ( 2005-01-02 21:04 )
あけましておめでとぉぉ♪初日の出…拝めたかな?私、まだ一度も見た事無いんだよね〜。起きてられなくて(笑)今年もよろしくね♪今年は会えるように、仕事一杯頑張ってお金貯めなくちゃ♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:00 )
あけおめことよろ〜♪ 駅伝見てきましたよ〜♪ 134号線は、ぽかぽかで、選手は汗かいていました〜 。もうすぐだね!もうすぐだね!ドキドキ。 / きょこちゃん ( 2005-01-02 16:01 )
あけおめ。ことよろ。 今年は、家族も増えて、楽しい一年でありますように / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-01-02 13:58 )
あけましておめでとう。今年も仲良くしてね♪雪はもうとけましたか?こちらは、すぐとけちゃったよ(笑) / 葉瀬 ( 2005-01-02 10:58 )
明けましておめでと♪♪31日は凄い雪だったよね^^;もぉーびっくりしちゃったよ〜。短時間で白銀の世界だったから〜。 / みかる ( 2005-01-02 00:45 )
明けましておめでとう御座います。今月にはもう出産ですね。頑張って下さいな。応援してますわ。 / ゆき♪ ( 2005-01-01 23:22 )
あけおめことよろです^^もうすぐまた賑やかになりますね^^ / コナン ( 2005-01-01 20:02 )
あけましておめでとう♪ホントだ〜〜!!すごい雪だね!!去年は仲良く出来てとってもとっても嬉しかったよん♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / りえりん ( 2005-01-01 15:02 )
お正月だけど不摂生せずに妊娠後期を乗り切ろう!(笑) 早く可愛いベビーに会いたいね♪今年もヨロシク! / めいじ ( 2005-01-01 12:51 )
おめでとぉございますです^^前は朝方まで起き続けていた私でしたが、今年は初詣でにいった深夜のあとすぐに眠ってしまいました(笑)雪まだ残っていますか?こちらは田んぼにしか残ってないくらい溶けちゃいました。30センチくらい積もるっていってたんですけどねぇ。 / ゆずね。@今年もよろしくお願いしますです^^ ( 2005-01-01 10:51 )
はぁーい♪ おめでとう! ルチアは、さっき睡魔に襲われ眠ってしまった・・・。 / まーこ ( 2005-01-01 03:37 )

2004-12-28 よいお年を・・


 今年は色々とありがとうございました。
 災害の多い一年でしたが、来年は 良いことが多い一年と
 なりますよう 祈らずにはいられませんです。

 ここんとこ どたばたしてて、なかなか更新も皆様へのつっこみも
 ままならない状態でございます。。(苦笑)
 年賀状の印刷、やっとこ終わりました。 あとは 宛名書きだわ^^;

 ひまじんでは、たくさんの温かいつっこみで 何度も励まされました♪
 どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

 そしてたくさんの笑顔に包まれ、幸せな一年となりました。
 来年は さらに賑やかになるんだろうな〜
 相変わらずの 親ばか日記になると思いますが、
 来年もどうぞ よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

★まーこさま★ いよいよかな〜って感じな お腹の張りを 感じてるです^^ ときが来たら 頑張って出産挑んできますね! 今年もどぞよろしくです〜〜 / ゆめの ( 2005-01-01 03:18 )
★きりさま★ いあいああ・・・ 私も ひまじん不精に陥ってるのー・・(苦笑) なかなか皆さんのとこにまわれないのが悩みなのー。 こんな私ですが今年もよろしくね〜^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:17 )
★つっち〜さま★ 一年って、あっという間ですよねー。 あったかかった西伊豆の菜の花も、ここんとこの寒さで びっくりしてるでしょうねえ。 つっち〜さんのあたりも雪が降ったのかしら・・ 今年もどうぞよろしくですー / ゆめの ( 2005-01-01 03:16 )
★かーこさま★ うんうん! 厄なんて いらないよねえ。 今年は いいことが たーーっくさん お互いありますように〜v 今年もよろしくです♪ / ゆめの ( 2005-01-01 03:14 )
★てじおさま★ てじおさんちの 泉くんのような かわゆいお子ちゃま 生むのが 今年一番はじめの目標であり 夢であります♪ 今年もどぞよろしくです〜 / ゆめの ( 2005-01-01 03:13 )
★こなんさま★ あと数日で 賑やかになるのかな〜って思うと不思議な気分であります。 でも楽しみ^^ 今年もかわらず よろしくお願いしますー / ゆめの ( 2005-01-01 03:12 )
★みかるさま★ みかるちゃまの 復活がすご〜く嬉しい 年末でした^^ いつかお話できるといいね♪ 今年もどぞよろしくです〜 / ゆめの ( 2005-01-01 03:11 )
★ちびこままさま★ だね〜〜。ぽこ君が おなかにできたことが 去年の1大ニュースだわ^^ あと数日で顔が見れるのかな〜って思うと 楽しみであり、出産は ちと不安であったりします(苦笑) 親ばか倶楽部会長殿!今年もどぞよろしくですw / ゆめの ( 2005-01-01 03:10 )
★かふぇどぅさま★ うんうん! もうちっと 待っててねん^^ しかし、昨日の大雪凄かったねえ。 でっかいカマクラ 作ったよー。 Tさんちで^^ 今年もどうぞよろしくです♪ / ゆめの ( 2005-01-01 03:08 )
★ななさま★ ほんっといつもね、ななちゃん一家には 励ましと元気をもらってるのー。ありがとー! こちらこそどうぞ宜しくね〜^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:07 )
★ももさま★ はーい♪ やっぱ笑顔が一番ですよねv 先日は素敵なプレゼントをありがとうございました〜♪ まだ大事にしまってあるです^^ 写真撮るのん楽しみー♪ 今年もどうぞよろしくお願いしますー / ゆめの ( 2005-01-01 03:06 )
★まゆちさま★ いつも楽しい日記で 元気もらってます ありがとー♪ 今年もどぞよろしくね〜★ なんだか おなかが張るのが 多くなってきて、いよいよ・・って感じよ^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:04 )
★ぽぽさま★ いえ、こちらこそ 本当ありがとーございました♪ 今年もかわらずの おつきあいをよろしくです^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:03 )
もうすぐ可愛らしい泣き声が聞けるねぇーー♪楽しみだよん。頑張れ♪来年もヨロシク♪ / まーこ ( 2004-12-31 23:50 )
今年はひまじん不精になってしまっていましたが、大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。 / kiri☆ ( 2004-12-31 22:44 )
今年も明日の一日だけになりましたねぇ〜。西伊豆に昨日今日と行きましたが、菜の花が咲いてました♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-30 21:44 )
こちらこそ、来年もよろしくです!!来年は厄からも脱出だよね♪きっとお互いいい年になりますよね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-29 21:34 )
良いお年を〜^^ 来年もよろしくね。 / てじお ( 2004-12-29 10:12 )
こちらこそ色々ありがとうございました。ゆめのさんは特に来年は良い年になりますよね^^ / コナン ( 2004-12-29 03:27 )
私のほうこそいつも励ましてくれてありがとうね^^来年もよろしくね〜♪ / みかる ( 2004-12-28 20:58 )
今年は本当に大変な1年ではあったけど、ゆめのちゃまにとっては、ぽこちゃんが宿った事とか嬉しいニュースも一杯♪年明け早々に、そのぽこちゃんが生まれてくる事、本当に心から楽しみにしてるよ〜〜♪親ばか日記万歳♪♪(私なんてタイトルも変えたわよん♪w)新年も親子共々よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2004-12-28 19:54 )
楽しみにしてまふ(^^)いろいろと! / かふぇどぅ ( 2004-12-28 18:43 )
私もゆめのさんにはたくさんの励ましをもらったり、プレゼントをもらったりでとっても素敵な1年でした♪来年もなな&癒し犬をよろしくね♪良いお年をお迎えください♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:39 )
良いお年を〜また笑顔で会いましょう ̄ー ̄)ノ)))))))) またね〜♪ / MOMO★ ( 2004-12-28 15:59 )
こちらこそ本当に本当にお世話になりました!来年もよろしくね!来年は楽しい1年になること間違い無しだから楽しみだね♪早く赤ちゃんに会いたいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-12-28 15:52 )
ゆめのさん、お世話になりました♪来年は早々に賑やかでしょうね^^ ほんわかと心温まる日記、楽しみにしておりますので来年もどうぞよろしくお付き合い願います♪ / ぽぽ ( 2004-12-28 15:17 )

2004-12-26 おねぇ ピアノ発表会♪


 今日は 一年の成果を発表する日でしたー。

 なかなか 遊びに夢中で、ピアノに触らない日々が続き、
 やきもき もやもやしてましたが(私がw)
 ここ2週間くらいは 熱心に練習したおかげで、
 本番では 大成功(/・ω・)/ ブイィィィィィ... でした♪

 発表会が終わると ビンゴ大会があり、おちびも
 ついでに Xmasプレゼント いただいてきちゃいましたー★

 ところで、私 風邪ひいたとき、左耳に痛みが走り、
 それ以後、風邪が良くなった今でも 左耳がほとんど
 聴こえない状態が続いてます。 このまま出産に挑もうか…
 とも思ったんですが、やはり中耳炎か何かですかねぇ。。
 明日にでも、診察してもらってこようかしら。。。

先頭 表紙

★ななさま★ あは^^;; それって、ありえちゃうかもねええ。 うちのおねぇも、きっとずっと弾いてない曲とかって 危うくなるかもね(苦笑) 練習あるのみで〜っすよ、お子ちゃまたちw / ゆめの ( 2005-01-01 03:02 )
なな・・・・発表会の曲が既に弾けなくなってましたわ(苦笑)お姉ちゃん♪発表会で上手に弾けてよかったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:37 )
みなさまの日記 まわる気力がしなくって ごめんなさい。。 ベビ物作ったり、大掃除したり、何かしながら気を紛らせよっかな・・・って思ってますです。 来年はじめの出産では 元気な産声聞きたいよおおぉ (祈 / ゆめの ( 2004-12-28 15:18 )
【つづき】・・・いずれにしろ、服薬しながら 年末年始を過ごすことになりました。。 結構強い薬みたいなので ちと不安が・・。 でも飲まないと ずっと難聴のままだ。と言われて あわわわ。。 本当なら妊娠してなければ、手術して膿を出したかったみたいですねえ。 あー、この耳が聞こえない状態は 辛いなぁ。。 電話も左耳で聞く習慣がついてるし(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-28 15:15 )
【診察の結果】・・・左耳ですが、中→高度の難聴みたいです。 先日の風邪からによるものみたいですが、大人の中耳炎は 難聴が改善されない場合が多いそうで・・・ お薬、5種類処方されたので、産院で聞いたとこ「本当は飲まないで欲しいけど・・」との回答が。。 / ゆめの ( 2004-12-28 15:12 )
★さるこさま★ おねぇ、精一杯頑張ったみたいです^^ 風邪はだいぶいいんだけど、耳がねぇ(泣) / ゆめの ( 2004-12-28 15:09 )
★まゆちさま★ 今日4時間待ちで 診察無事受けてこれたよぉ・・ 出産前に治すの、難しそうです(汗) おねぇ、これでピアノを弾く習慣がついてくれるといいけど、今も後ろで ゲームしてるし・・・ / ゆめの ( 2004-12-28 15:09 )
★てじおさま★ 耳鼻科、もう少し早めに行ってれば良かったかもです。。 でもまだ望みは捨ててませんが^^; / ゆめの ( 2004-12-28 15:07 )
★るりさま★ ありがと〜〜★ 耳鼻科、今日行ってきましたぁ。 明日の午前中までだった。。年内の診察・・ セーフ・・ / ゆめの ( 2004-12-28 15:06 )
★ぱせさま★ 今日 耳鼻科行ってまいりました。。 葉瀬さまも お休みに入ってしまうのですねぇ。。 これから春になって また色々な花が咲く頃、素敵な画像を 楽しみにしております^^ 今年はありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪ / ゆめの ( 2004-12-28 15:06 )
★みかさま★ 普段 おちゃらけてる おねぇも、当日はすごく大人に見えたです^^ いっこいっこの成功が 自信に繋がってくんだろうねええ〜 / ゆめの ( 2004-12-28 15:04 )
おねえちゃんすごいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お疲れ様でした☆ 風邪は大丈夫ですか??病院に行って万全な状態で出産に挑んでくださいね〜♪ / さるこ ( 2004-12-28 12:07 )
もう診察してきたかもしれないけど絶対に出産前に治しておいたほうがいいよ!心配ですぅ。お姉ちゃん、ピアノの発表会で上手にできて良かったね♪ / まゆち ( 2004-12-28 09:50 )
うん、みなさまも仰ってますが、耳鼻科に行った方がいいですよー。早く元通りになるといいですー / てじお ( 2004-12-27 23:43 )
大成功おめでとぉおo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 素敵なクリスマスになったね♪ところで耳大丈夫?生まれる前に行ってた方が安心かもねぇ。今ならまだ病院も開いてるだろし。 / Ruri ( 2004-12-27 14:16 )
ゆめちゃん。耳鼻科に行った方がいいです。風邪の菌が耳に入っちゃったかも。お大事にして下さい。  しばらく日記をやすみます。春、また花咲く頃に再開しますので、遊んでね♪ よいお年を。 / 葉瀬 ( 2004-12-27 01:40 )
発表会成功して良かったですネ(=´▽`)ゞ  一生懸命に弾いてる後姿がかわいい^^ / mika ( 2004-12-26 23:28 )
耳が痛くなり始めたのが21日。 その日と次の日 そういえば、左だけ鼻血が出てたなぁ。。 今思うと、それも関係あったのかしら。。。 耳鼻科行くのは 子供のとき以来だから 緊張するわぁ。。。。。 / ゆめの ( 2004-12-26 22:49 )

2004-12-25 サンタさん きたあ


 朝起きたら お子たち、満面の笑み浮かべて
 降りてきました^^

 まだまだ 9歳って こんな感じだったっけなぁ・・・(苦笑)
 「サンタさんが来るから 開けとくの♪」 って、
 自分達の部屋の窓のカギ あけて寝てましたよ^^

 私がちっこいころは、こういうプレゼントってなかったから
 その 自分が成し得なかったことを、子供たちに託してる・・・
 って感じかもです。

 サンタさんからは、
 おねぇに 立体パズル。
 おちびに プリキュアジグソーパズル。
 今日は、一日それで遊んだよー(^o^)

先頭 表紙

★こなんさま★ じゃ同じですね^^ 子供の喜ぶ顔見たり、声聞けると 親冥利に尽きますよね^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:01 )
★ななさま★ あー、うちの父に似てるうう・・・(苦笑) 少なくも、ちっこい頃くらい、夢を見させて欲しかったよね^^;; / ゆめの ( 2005-01-01 03:00 )
僕も毎年25日の早朝に子供の歓喜の声で目が覚めますよ^^ / コナン ( 2004-12-29 03:28 )
私は小さい頃にサンタさんにプレゼントもらった記憶がないの・・・夢のない父が子供心に「サンタなんて者はいない!親が買ってやってるんだ!」と言われ、催促できなかったの(苦笑)だからなのか私はななにはできるだけ長くサンタさんを信じていて欲しい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:35 )
★まゆちさま★ 毎年窓のカギをあけとくんよ。おねぇ(笑) 来年は さてどうかなあ〜 あは。 シキちゃん・・・ばれちゃってるのか^^; / ゆめの ( 2004-12-28 15:03 )
★るりさま★ あげ過ぎもいけないかもだけど、こういうイベントごとのときは お子たちが楽しみにしてる分 親は奮発しちゃうんよね^^ またしばし節約しなきゃだわ(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-28 15:01 )
窓の鍵開けておくなんてめちゃめちゃカワイイ〜♪詩稀にもそうやってサンタさんを信じて育ってほしいけど・・・もうすでにバレてるっぽい(T_T) / まゆち ( 2004-12-28 09:51 )
そうそう。私もクリスマスプレゼント貰った記憶って無いなぁ…。誕生日すら記憶に無い(^^;;; ケーキはあったけど、それだけだったのかな…今の子って幸せだね♪(笑) / Ruri ( 2004-12-27 14:17 )

2004-12-24 ★Merry Christmas★(含:近況報告)

ほっ やっと寝たようです。うちのお子ちゃまたち(苦笑)
ついさっきまで 大興奮しとりまして…ええ。親子共々です(汗)
サンタさん 困っちゃうから早く寝ようね〜って やっと目をつぶりました。
でもまだ寝付けてないかもなぁ…^^


えと、まずはですねぇ。長くなってしまいますが 近況報告から…


【21日】
夕方4時頃、お子たちと ぼーっとしてたら 荷物が届きました。
中身を確認して超びっくり!! だってだって、これだったんですものおぉぉ
んががぁ〜 すごすぎです!

あわわしてたら、2時間後 またお荷物が届きました。
今度こそ ヤフオクの品物かな?と思い開けてびっくり〜ん!


我が家に一足早く サンタさんがやってきました(うふ)
まゆちちゃま どもありがとね〜〜♪ 旦那さまもありがとです〜〜

この日の夜、少し調子悪く、早めにベッドに入りました…
が、腹痛がすごく 絶対陣痛だな…って思ってたら下痢でした(恥)
何度もトイレに起き、しまいには嘔吐(うぅ)
嘔吐下痢の風邪 ひいてしまったみたいですね…


【22日】
朝になり、お子送り出してから ど〜も 寒気が凄いので 熱測ってみたら、『38.4℃』!
見た瞬間 超具合悪くなり、お薬飲めないので、即行寝室へ…
おちびお迎えの時間まで ずううっと寝てました。
しかし 熱は下がらず、パパさんに家事してもらっちゃいました…
この日は結局38℃以下まで下がらず、お夕飯いただいてすぐ寝室へ…
お仕事でお疲れのとこ、本当に感謝感謝です


【23日】
朝、起きてみたら 大分調子がいいみたい(ほっ)
いっぱい寝たのと、お夕飯が効いたらしく お昼近くには家族みんなで大掃除が
できるほどに回復。 すっごく良かったあ。 こんなの長引きたくないもん^^;


【24日】
おちびは終業式。
おねぇは2学期制なので、昨日から来月10日まで18日間の冬休みです(長!)

お迎えに行きがてら 不二家へ行き ケーキを受け取り 自宅に戻り、冷蔵庫に入れ
予約していた 恒例(と言ってもまだ2度目w)のサンタ歯医者さんへ♪


帰宅してすぐ お荷物が届きました♪
お子たち 手馴れたもんで はんこ押して受け取ってました(笑)
すかさず中身を確認! おおおおぉぉ!!

かわいいウサちゃんが ぴょこんと顔出しました〜 ありがとおお!!

お子たちと キャーキャー言いながら
風邪こじらせて撮れず仕舞いだった まゆちしゃん編の写真と
るりちゃま・りえりんさん編の写真を 連続で親ばか炸裂モードで 撮りまくり(苦笑)
オットォ!(・oノ)ノ 気づいたらもうこんな時間? ってことで 炊事→風呂…

※キャンドル…先日 伊東家の食卓で放送されてたのを 真似て作った物

と、こんな感じな4日間でした。 あわわわ・・・(笑)
ビルダーの編集、楽しかったーぁ ほんとすみませんです。 親ばか丸出しで^^;
ひっさびさに パソしてて楽しかったです〜〜。 んでもって疲れた模様です(汗)

早く寝ないと 本物のサンタさんが来れないので 寝ますねえ〜
みなさま、メリークリスマス!

先頭 表紙

★まゆちさま★ どうもありがとうね〜〜^^ こないだ、味噌煮込みうどん いただいたの♫ 初めてだけど おいしかったああ(^o^) キティちゃんのコレクションも みんな持ってないものでしたv ほんとにほんとにありがとー♡ / ゆめの ( 2004-12-28 15:00 )
すごいバッタバタと大変だったねぇ。その中に私の名前も出てきて嬉しいです♪名古屋限定物に囲まれてるおちびちゃんとお姉ちゃんの笑顔が何よりも嬉しい! / まゆち ( 2004-12-28 09:54 )
★ゆずねさま★ この歯医者さんの企画は 粋ですよね^^ 来年も予約しようっと♪ カラダですが、少し不安な部分がありますが どうにか風邪は良くなりましたー。 笑顔・・・子供たちを見習って いつでもそうありたいですぅ / ゆめの ( 2004-12-26 23:05 )
★きょこちゃんさま★ 楽しい思い出は、たくさん胸に焼き付いてて欲しいなあ^^ うんうん、順調にいけば、あと10日かな? 9日かな?です^^ / ゆめの ( 2004-12-26 23:03 )
★みかるさま★ 子供たちの笑顔が見れて 元気になれたです^^ 今度は出産がんばりますー / ゆめの ( 2004-12-26 23:02 )
★ほのぴ〜さま★ ほのぴ〜さんのお顔も いつも拝見してますが、私のほうまで ほくほくしてきちゃいそうです♪ / ゆめの ( 2004-12-26 23:00 )
★ぱせさま★ 目がとろろん・・としてましたです^^ レンタルおっけですよー! 葉瀬さんみたいな優しい女性のところに行ったら、帰ってこない可能性も大だな・・・・(・ー・A;)あせあせ / ゆめの ( 2004-12-26 22:59 )
★まりんさま★ 自分がちっこい頃、寂しい思いをしてたので、せめて子供たちには 笑顔でいてほしいです^^ / ゆめの ( 2004-12-26 22:58 )
★かーこさま★ 普段も この歯医者さんは、先生がコレクターだからか、壁面・天井・窓一面に びっちりお子ちゃまたちが 喜びそうなものが いっぱいで、凄いぞ状態で 大人気です^^ 風邪は良くなりましたが、耳が(´;ェ;`)ウゥ・・・ 健康が一番だねぇ / ゆめの ( 2004-12-26 22:56 )
★ななさま★ うんうん 私も貰ったんよ〜ん^^ 「はい、お母さんにも これ」 って・・・。 中身は台所洗剤とティッシュだったけどww でも嬉しかったぞー^^ / ゆめの ( 2004-12-26 22:55 )
★るりさま★ うんうん!いっぱいのプレゼントで 連続笑顔だったよん^^ 私は風邪で 途中寝込んでたけど(苦笑) そう。治療代が160円で プレゼントが たんまり♪ で、にんまり(*v.v) ウフッ / ゆめの ( 2004-12-26 22:53 )
★こなんさま★ 結構時間かかりましたです^^; でも楽しい時間なので◎ですv 何だか この日は いつもより美人さんが多かった気がするけど、気のせいかしらん(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-26 22:51 )
歯医者サンタさん&助手さんも可愛いですねぇぇ^^そして素敵な贈り物にもびっくり♪サンタさんからの素敵なおくりものですねぇ^^んー。やっぱりおこさまの笑顔は癒されマスです^^ / ゆずね。@お体、お大事にです^^ ( 2004-12-26 19:10 )
読んでいて、すごく楽しかった・・クリスマスってこんなに楽しいものなんだね〜。姫ちゃまたち、ずっと忘れないでいてくれるよね。もうすぐですね〜♪ ほんとに、あと、何日?って思ったら、両手もいらない数だった。赤ちゃん、元気で出てきますように。。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 18:13 )
楽しいクリスマスで良かったね^^しかし凄いプレゼント♪あぁ・・なんかいいなぁ家族って♪ / みかる ( 2004-12-26 16:39 )
うわ〜〜〜幸せムードがこちらにも届きます〜〜〜みていると本当にこちらまでほんわかきぶんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:25 )
ほのぼの素敵なクリスマス♪ キャンドルを見つめる二人の顔が、なんともいい感じだよ〜。ゆめちゃんが羨ましいわ。2,3日この天使たちを借りたいっ♪(笑)  / 葉瀬 ( 2004-12-25 17:08 )
凄く盛り沢山ですね〜 / まりん ( 2004-12-25 15:44 )
いっぱいのプレゼント、良かったですね(*^_^*)それにしても、こんな歯医者さんがあるんだ〜とビックリしました。これなら子供も行きたくなるよね!嘔吐下痢、早く回復して何よりです。。。 / カーコ ( 2004-12-25 15:21 )
私もその歯医者さん行きたい♪私のプレゼントくれるかな?(笑)素敵なクリスマスが過ごせてよかったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:21 )
わぁい♪一杯一杯届き物続きだったのねん♪♪すんごい嬉しそうな顔〜〜♪見てて幸せになれる笑顔だよね♪歯医者さんプレゼントまでくれるなんて素敵っ!私も行きたい〜〜(笑) / Ruri ( 2004-12-25 12:06 )
これだけの作業大変だったでしょう?相変わらずお子さんいい顔してますね^^ 歯科の右側のひと綺麗やなぁ〜^^ / コナン ( 2004-12-25 11:58 )
★ぽぽこさま★ わーいわーい 貰っちゃってくらさーい^^ クリスマス、そうとう楽しみにしてたみたいなので、どうだろ。満足してくれたかなぁ・・お子たち。。 まだ夢の中みたいで 起きてきません(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 09:09 )
★てじおさま★ あ、待合室ですが、やはり てじおさんのような気持ちの方は多いらしくw 大人の男性が数名いましたよ〜・・(苦笑) またピンクのスカートが短いんだなー これが ふふふ・・ / ゆめの ( 2004-12-25 09:08 )
★まーこさま★ えへ。でも楽しかったです〜。 さっき起きましたw まーこさんも色々お疲れさまです!! メリークリスマス★ / ゆめの ( 2004-12-25 09:06 )
メリークリスマ〜ス♪お嬢ちゃん達、ステキなクリスマスですね♪楽しい気持ちを分けて貰って、眼福眼福(*^o^*) 編集すご〜い♪ / ぽぽこ ( 2004-12-25 08:20 )
うおー。こんな歯医者さんだったらいってみたい(笑) 歯科助手さんたち素敵すぎます ^^; / てじお ( 2004-12-25 06:54 )
↑すんごい作業だったねぇー、お疲れ様♪ メリー・クリスマス♪ / まーこ ( 2004-12-25 06:52 )

2004-12-18 中学の同級生と 女だらけのプチ忘年会


 久々の夜のおでかけだったなああ。。
 パパさんにお子預かってもらい、一人でおでかけー!
 お子たちは 近所の温泉でお夕飯も済ませたみたい^^

 妊婦ってことで、お友達に家まで迎えに来てもらい、
 VIP待遇で嬉しかったですw
 何だかんだで、うまうま楽しい時間はあっちゅう間に過ぎ、
 気づけば深夜12時ちょい前!!!・・・・
 微妙な 午前様しちゃいましたです^^;

 でもでも、すっごく楽しくて、6時間近くトイレ行くのも忘れて
 思い出話で 6人で笑い転げてましたよー(苦笑)
 結構覚えてるもんですね。 せんせの特徴とか 色々^^
 男子抜きで初めての試みだったんだけど、その方が
 思いっきり はしゃげたかも〜〜って 総合意見(笑)
 次は春あたりに また集まりたいね♪ ってことで解散しました♪

先頭 表紙

★こなんさま★ そうですねー。 男性がいたほうが みんながオシャレですけどねw / ゆめの ( 2004-12-26 22:28 )
かえって男抜きの方が制限無く話ができて面白かったのでは? / コナン ( 2004-12-25 11:56 )
★まるきちさま★ はーい♪ メリークリスマス! 何だかんだ言って まだまるちゃんと オフ会で会ってないね〜。 個人的にでもオッケ★ 来年は会えたらいいね♪ / ゆめの ( 2004-12-25 09:04 )
★てじおさま★ 私も近いハズなのですが・・・(苦笑) よっぽど その場に どっぷり6人とも浸かってた模様です(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 09:02 )
★かふぇどぅさま★ おおおお! 恋かぁ・・ んなこともあったっけ(苦笑) 思い出がたくさんつまった人生にしていきたいね♪ / ゆめの ( 2004-12-25 09:01 )
★つっち〜さま★ うんうん、気持ちはまだ14・15だから、不思議〜(笑) でも現実は・・・・・はははっは・・ / ゆめの ( 2004-12-25 09:01 )
★みかさま★ 久々ってのが またいいのかもね♪ でも年数を感じないのは・・なじぇ?(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 08:59 )
★ななさま★ 私はねぇ、幹事だったのね。前は。。 でもここんとこ企画する気力が失せてて・・・ そしたら友人が企画してくれたのよ〜ん^^ ななママちゃんも幹事やっちゃいましょー!^^ / ゆめの ( 2004-12-25 08:58 )
★まゆちさま★ まゆちしゃんトコは、お友達たちもみんな出産ラッシュなのかな それが落ち着くころ、ワイワイ楽しい集まりの企画が持ち上がるといいね♪ まゆちしゃんが幹事かな?^^ あ、体重ねぇ、思ったより増えてなくて ほっ だったよw / ゆめの ( 2004-12-25 08:56 )
★ぐぐさま★ はい!いっぱいいっぱい楽しんできちゃった〜。 もう当分 ひとりでおでかけ出来ないので、家族にも大感謝っす★ / ゆめの ( 2004-12-25 08:53 )
★ぽぽさま★ ぷぷぷ。確かに大忙しでしたよー。カラダは 動いてませんでしたけどね(苦笑) また今度も 女子だけがいいなあ。 だって本当に楽しかったんだもん♪ / ゆめの ( 2004-12-25 08:52 )
★ゆずねさま★ プチ・・のほうが、まんべんなく話ができて いい♪ 大人数はワイワイ!!って感じ^^ でもやっぱそれって 入ってけない人もいたりして ちと苦手(苦笑) おいしい食事・・・こっちが優先で わたし、ずっと ぱくついてましたよ(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 08:51 )
★めいじさま★ 確かに 中学の同級生のが地元なので 近い存在な感じがするう。 高校の友人は 今でも交流ある人って ぽつりぽつりだなあ・・ / ゆめの ( 2004-12-25 08:49 )
★まりんさま★ です!あっちゅう間ですよね♪ 楽しかったなああ〜〜〜 / ゆめの ( 2004-12-25 08:48 )
★きょこちゃんさま★ んだんだー! ごちそうが 何と言っても嬉しかったなりよー(笑) しかも回避は2100円だったの(*v.v) ウフッ 幹事さんに感謝だわ★ / ゆめの ( 2004-12-25 08:47 )
★さるこさま★ さるこちゃんの いつも楽しそうな集まり! あれもいいねv 若い頃にめいっぱいハジケちゃってくらさいな〜^^ 私は20歳くらいから ハジケ忘れてて最近 ハジケてるかも(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 08:45 )
★かーこさま★ そうそう 一緒のことで気持ちわかちあえて、んだから楽しいんだろうね♪ パパさんには最近 頭 あがらないっす・・ / ゆめの ( 2004-12-25 08:42 )
★るりさま★ タイムスリップ・・・したなあ^^ うん、今度の集まりは 必然的に ぽこ参加になるね(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 08:41 )
もうすぐクリスマス♪メリークリスマス☆ 楽しい日を過ごしてね 女だけの集まりあたしは大好きです。 / まるきち@最近さぼり気味 ( 2004-12-23 19:02 )
楽しかったみたいで、なによりです^^ 私、飲んでると「近く」なってしまうので、6時間はムリだなぁ(笑) / てじお ( 2004-12-22 12:59 )
最近、青春時代の曲を聞くことあるとさ、あんな恋してた。あの曲のときの人は今ごろ、幸せなのかな?とか・・思い出にふけってしまうよ! / かふぇどぅ ( 2004-12-22 12:01 )
古い友達と会うと、あだ名もそのままで昔に戻れていいですよねぇ♪ 楽しめたようで何よりです(^-^) しかし料理が美味しそう! / ★つっち〜★ ( 2004-12-21 20:20 )
そう言えば同窓会してないなぁ・・・。 久々に会うとすごく懐かしくって昔話に花が咲きますよね^^  / mika ( 2004-12-21 16:55 )
中学の時の同級生かぁ〜♪同窓会・・・やってるのかやってないのか何故だかお呼びがかからない(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 20:51 )
いいないいな、女だらけの大騒ぎ!!!私もしたいよぉ〜!でもちょうどみんな出産したばかりとかでなかなか集まれないんだよねぇ(T_T)料理もとてもおいしそうでいいなぁ♪次の検診で体重計るのが怖いね(笑)。 / まゆち ( 2004-12-20 16:50 )
楽しそう〜!!そして、写真も美味しそう〜!! 楽しめて何よりです^^ お疲れ様です! / ぐぐ ( 2004-12-20 16:04 )
食べて話して笑って・・お口、大忙しでしたね〜♪男の人がいると、どうしても余分な気を遣うから(お給仕したりね)、同姓だけって落ち着けて良いですよね〜^^ これぞ忘年会♪ / ぽぽ ( 2004-12-20 15:19 )
みんなで集まって。っていうのも楽しいでしょうけど、プチっていうのもまたわいわいできていいでしょうねぇ^^いいなぁぁ♪わたしはもう会うことはないと思うけど、美味しい食事だったら・・・って一瞬考えちゃった^^ / ゆずね。 ( 2004-12-20 11:22 )
中学の時の友達は高校の時の友達より大事やぁ。ってか高校の時の友達ってそう言えば誰一人連絡取れなくなってるかも。私も中学の時のメンバーとは旅行行ったりして一緒にいて一番楽しい友達かなぁ。 / めいじ ( 2004-12-20 10:26 )
思い出話していたら、時間なんてあっと言う間ね。 / まりん ( 2004-12-20 09:48 )
忘年会、楽しくてよかったね〜♪ ごちそうも豪華ーー!同級生っていいよね、ほんとにタイムスリップしちゃうものね〜。ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-20 09:29 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいすごい〜☆楽しそうですね〜!!!!!私もみんなに会いたいなぁ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-12-20 08:38 )
楽しめて良かったですね〜♪昔からの友達って、本当に一緒のことで笑う事ができるからいいですよね(*^_^*)私も久々に同級生と集まりたいなぁぁ。。。子供ちゃん見ててくれたパパさんにも感謝だね!! / カーコ ( 2004-12-20 07:58 )
女だらけってみょーに盛り上がるよね(笑)いいなぁ。楽しそう〜〜♪私もこの前のオフ会に行く時に、前に立ってたおっちゃん(50代半ばくらい)4人が同窓会帰りだったみたいで、学生時代にタイムスリップしてたみたいで見てて面白かったよ(笑)次の集まりの時には、ぽこ君も生まれてるね〜♪ / Ruri ( 2004-12-20 07:48 )
★みかるさま★ おお!また一番(笑) お料理、普段食卓にのぼらないような豪華さで、みんな嬉しがってたよー(笑) たまぁに昔の仲間と集まるのも いいかもね♪ 誰かが言い出さないと なかなか実行に移されないし^^ / ゆめの ( 2004-12-20 01:10 )
うっわぁ〜♪豪華な忘年会^^いいなぁ。。楽しかったみたいだね〜私も友達集めて忘年会しようかな♪ / みかる ( 2004-12-20 00:29 )

2004-12-14 初イチゴ


 イチゴとして 買って食べたのは久しぶり!
 しかも 半額w
 しかも すっごちっさw

 でもでも嬉しくて、思わず写真撮って
 ザルにまけて 洗ってお皿に出して、
 この手に持ってるの 一個食べて
 うっとりしてる間に お皿見たら・・・

 もう完売してたぁ・・・・・残念!(笑)

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ 最近やっとこ いちごに たどりつけたです(笑) / ゆめの ( 2004-12-26 22:28 )
すごいぴかぴかのいちごだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:26 )
★てるきさま★ うはははは おひさですのぇーw  てるきさん、今私の手 やばーいくらいに ぱっつんぱっつんですよ おほほ。。 / ゆめの ( 2004-12-20 01:07 )
★まゆちさま★ んはは^^ ちっこいけど このサイズ、私結構好きだったりする^^ / ゆめの ( 2004-12-20 01:06 )
★かーこさま★ おおお おっきなイチゴって、何だかリッチな気分に浸れるよねー♡ うちも たまーに練乳かけてるよん♪ / ゆめの ( 2004-12-20 01:06 )
★さるこさま★ そうそう! 実家に行ったら 心行くまで食べてきてちょー♪ 私もそうするから(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:05 )
★こなんさま★ うんうんっ とっても^^ でももっと食べたかったw / ゆめの ( 2004-12-20 01:04 )
★ふでままさま★ どもおひさです〜★ 頂き物のイチゴ〜♪ いいですね^^ 私も頂きたいー たっくさん(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:04 )
★なおさま★ おいしいよね〜〜〜〜! たまに食べるから いいのかしら〜^^ 毎日デザートに食べたいぞ!っと / ゆめの ( 2004-12-20 01:03 )
★ももさま★ あ!! そだ。 二人分食べなくっちゃなのに(爆) ぽこ君 生まれたら 優先的に あげちゃいますー(親ばかw) / ゆめの ( 2004-12-20 01:02 )
★ゆとりさま★ いあ、私も実家や 主人の実家に行って見つけると 思いっきり食べてきます!(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:01 )
★とらちゃさま★ 香りだけ〜〜〜ん・・・ いや〜ん いや〜ん たべたーい たべたーーいw / ゆめの ( 2004-12-20 01:00 )
★ゆずねさま★ いちごたっぷりのお菓子!!! (゜ー,゜*)ジュルルル・・・・ ときめいちゃいますうー / ゆめの ( 2004-12-20 00:59 )
★きょこちゃんさま★ 残念ながら1個しか口にできなくて 残念がってたら 昨日パパさんが1パック買ってきてくれましたあ。 今こっそり1つ ぱくついてこようかな?w / ゆめの ( 2004-12-20 00:58 )
★りえりんさま★ そうなのよねー・・・ どうしてだろ。いちごが500円以上とかすると、躊躇しちゃうよね〜。 これが すいかだと即買うけどw / ゆめの ( 2004-12-20 00:57 )
★ゆめっちさま★ うん! ムサボル家族を垣間見ました(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 00:56 )
★ぽぽこさま★ ですねー。おちびのお口サイズだったかも^^ いちごは 家族みんなが好きなので 毎回取り合いです〜(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 00:55 )
★みかるさま★ かもしれないね〜^^ なかなかパソつけてても ぼーっとしてることが多い私ですが(笑) あ、メールお返事どうもあんがとー! 明日にでも 手続きしてくるねん♡ / ゆめの ( 2004-12-20 00:54 )
★るりさま★ 100円は やっすいねー^^ 意外と 安いのが おいしかったりするよね〜★ あ、メール うんうん了解です〜w / ゆめの ( 2004-12-20 00:53 )
ぐはははははは ひさびさぢゃのー,いちごがちっさいって・・・・ちみの手もちっさいやないかい! / てるき ( 2004-12-18 21:52 )
うわっ、めちゃめちゃかわいいいちご♪置物にして飾りたいくらいカワイイ!あぁ、いちごが食べたくなってきた・・・。 / まゆち ( 2004-12-18 10:12 )
うちはこの前、これでもかーーーってくらいの大きいイチゴ食べました(*^_^*)うちの子供は牛乳かけて食べます。 / カーコ ( 2004-12-17 20:13 )
いちごいちご〜!!実家に戻ったら買ってもらって食べよう◎ / さるこ ( 2004-12-17 12:13 )
いい色していますねぇ〜美味しかったでしょう?^^ / コナン ( 2004-12-17 10:11 )
お久しぶりです〜♪私も今日イチゴ食べたの〜\( ^∇^)/…頂き物だったんだけど(^^;)ゞおいしかったぁ〜♪イチゴってなんだかシアワセな気分になるよねぇ〜* / 筆ママ ( 2004-12-16 22:52 )
イチゴだぁぁあ!イチゴ大好き(*´д`*)美味しいよねぇvそれにして可愛いサイズのイチゴだぁ(*・∀・)♪ / なお ( 2004-12-16 21:28 )
お腹のベビィ−ちゃんの分は??残念( ̄ii ̄)ズルズル半額って言うシール。。なぜか惹かれるのよね(笑) / MOMO★ ( 2004-12-16 15:36 )
いちご、まだ買えませーん。時々実家からおこぼれに預かって、娘と競争で食べてます!大人げない? / ゆとり ( 2004-12-16 14:40 )
苺かぁ・・・ お店では随分前から並んでるけど、まだ買えない(笑) 香りだけはタダやぁ〜!と 息を吸い込む私です / とらちゃ ( 2004-12-15 13:58 )
いちご、見るようになってきましたもんねぇ^^いちごたっぷりのお菓子を作ってみたいなぁぁ♪でもケーキは無理・・スポンジが何故か圧縮されてどらやきになっちゃうから(〃▽〃)(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-15 06:50 )
いちご〜。そろそろ手が届く値段になってきました〜。それでも、1パック380円。。。 いちごの争奪戦に負けてしまったのね。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:25 )
苺かぁ〜♪私も今日スーパーで手にとったものの高くて買えなかったわ(苦笑) / りえりん・いちご1パック598円 ( 2004-12-14 19:32 )
真っ赤で美味しそうですね♪あっという間になくなるはずです! / ゆめっち ( 2004-12-14 17:59 )
みんな早っ(笑) 美味しいものは早い者勝ちなのね♪大きさがちょうどちびちゃんの一口サイズかな?^^ すんごいイキオイで消えていきそうだ(笑 / ぽぽこ ( 2004-12-14 15:10 )
たぶんおんなじ時間にパソの前にいることが多いんだと思う♪午前中はあまりしないけど昼すぎくらいから遅くて3時までネットしてそれから夜までやらないことが多いよ^^あ、さっきメールみたよ。いますぐ返事できないけどできれば今日中に返事するねぇ^^ / みかる ( 2004-12-14 14:59 )
福岡の時、何故か駐車場で売ってたいちご。1パック100円ですんごい小さかったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったなぁ〜〜♪ ごめん。昨日の晩に貰ってたメール何と今頃気付いた(爆) / Ruri ( 2004-12-14 14:01 )
★まりんさま★ あー、まりんさんも そーでしたか〜(苦笑) 母って そんなもんなんでしょうかね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-12-14 13:58 )
★みかるさま★ うん! 甘かった〜よ〜♪ もっと食べたいぞー(笑)  て、そうそ、私も思ってたのー。 みかるちゃまと気があうのかしら。パソ前にいる時間が一緒なんだねw / ゆめの ( 2004-12-14 13:57 )
この前兄様のバースディに買ったけど、私はやはり一粒しか回ってこなかった・・ / まりん ( 2004-12-14 13:43 )
ここんとこ1番のつっこみキープ♪(笑) / みかる ( 2004-12-14 13:21 )
うわぁ〜赤みがあってすごく甘そう♪食べたいわぁ〜〜。 / みかる ( 2004-12-14 13:20 )

2004-12-11 おちび リズム発表会♪

今日は、待ちに待った おちびの リズム表現発表会の日★
パパさんは 午前中だけ仕事だったので、現地で待ち合わせ。
私の父は、場所がわからない! と断言されたので お迎えに(苦笑)
義母さまは、用事を済ませ ギリギリの時間に現地に到着。

近所の文化会館で開催されたのですが、駐車場が びちびちびっちり つめつめ駐車だったので、
こりゃ 帰りは 出れないだろうね〜〜って感じでした。

お昼は各自で済ませ、午後1時開演 4時半終演 の予定で始まりました。



第一部・・・ダンス
第二部・・・群響楽団の演奏
第三部・・・合奏・合唱

でした。
おちびは、動きは みんなより ちっさめだけど、最後までいっぱい頑張れました♪
結局 終わりは5時頃になってしまって、帰り道は眠そうでしたが、父と一緒に外食です。
今日は どうしたことか 父はご機嫌でして、しかも廻らないお寿司をご馳走になり
こんな日ならいつでもどうぞ!! って感じでした^^

おちび、お風呂入ってすぐ熟睡しちゃいました。 気持ちよさそうな顔です。
いい夢見てるのかな〜〜〜〜★

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ こんくらいのときは 私達も かわいかったんですかね〜(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-26 22:26 )
おお〜〜おお〜〜踊ってる〜〜。かわいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:26 )
★こなんさま★ あは^^ 変顔も好きみたいですが、この日は おちび、ずうっとニコニコ状態でした^^ / ゆめの ( 2004-12-20 00:51 )
★ゆめっちさま★ おねぇが年中くらいまでは、近所の小学校の体育館を借り 開催してたんですが、ここ数年 近隣の文化会館でやってますねえ。 駐車場がその方が都合がいいから・・みたいですよ^^ 多分、先生方も毎日の練習の成果を見れて 嬉しかったろうな〜って、そう思いましたー / ゆめの ( 2004-12-20 00:50 )
ゆめのさんの娘さん、いつもいい笑顔していますね^^ / コナン ( 2004-12-17 10:12 )
良い顔してますねwおちびちゃん♪すごく規模が大きいんですね。にっこり嬉しそうな笑顔が観られてなによりですねヾ(*゜▽゜*)ノ / ゆめっち ( 2004-12-14 17:57 )
★るりさま★ リボン、みんなの頭に勢ぞろいしてる姿見れて、それも感無量^^ あ、うちも変顔するよ?(爆) でもね、「ここに載せないで〜 ママ〜〜」って言うのよ〜(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:56 )
★きょこちゃんさま★ 笑顔は やっぱり癒されるですー^^ 自分もいつも笑顔で を 心がけたいなー / ゆめの ( 2004-12-14 13:52 )
★てじおさま★ ピアニカ、今月の初めに初めて手にしたので 最初の5つくらいまでの音かな? 覚えたのは(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:50 )
★りえりんさま★ はーい ありがと〜^^ こういう疲れだったら大歓迎♪ / ゆめの ( 2004-12-14 13:48 )
★かーこさま★ えへへ。 衣装がピンクで おちび、大喜びでニコニコな一日でしたよー^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:47 )
★まりんさま★ そうなんですー。 自然に涙があふれてきちゃいますよね。。 / ゆめの ( 2004-12-14 13:46 )
★ぽぽさま★ 精一杯張り切ったみたいですね〜。 帰宅後 力尽きて爆睡でしたもの^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:45 )
★ぱせさま★ 楽しい夢に 越したことはないですよね^^ これから大きくなってっても ニコニコがたえない子でいてほしいですー / ゆめの ( 2004-12-14 13:44 )
★つっち〜さま★ 子供の笑顔は ほんと癒されるです。父もそうだったのかもですね^^ いつでもそうだといいのになぁ・・ / ゆめの ( 2004-12-14 13:43 )
★ももさま★ おちびも じーちゃん・ばーちゃんが見に来てくれて、凄く嬉しかったみたいです^^ 確かに孫の晴れ姿が 父のご機嫌をキープさせたのかもですね^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:41 )
★かふぇどぅさま★ うん! かふぇちゃんちの ぼくちゃんも 超ぷりちーだったじぇ〜(^o^) ビデオ撮ったら すぐ近くに映ってた♪ 年越しは 何事もなくおだやかにしたいね〜。 / ゆめの ( 2004-12-14 13:40 )
★ゆずねさま★ ほんとご機嫌で ほっとしたです。。 また年末に会わないとなので そのときもどうぞ おだやかでありますように・・・^^; / ゆめの ( 2004-12-14 13:38 )
★まーこさま★ いつもニコニコしてるので 凹んでても ついこっちも笑ってしまいます^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:37 )
★みかるさま★ 子供の純真無垢な姿って 何だか いつも は!っとさせられるよー。 あ、この衣装はね、着まわしなの^^ リボンは今回作ったけどね^^ パパさん日曜もお仕事でしたぁ。 体壊さないといいけど・・ 忘年会かぁ うちは29日あたりにあるみたい〜 / ゆめの ( 2004-12-14 13:36 )
きゃーめっちゃくちゃ可愛いっ!!リボン頑張った成果も有り♪だね♪♪素敵な笑顔だよね〜♪どうして、我が子は変顔ばっかり…(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:23 )
かわいい〜、かわいい〜。やっぱり、この笑顔が最高! ゆめのさんの心の鏡だね。。姫ちゃまたち。 / きょこちゃん ( 2004-12-13 21:25 )
やあ、ちびちゃん良い笑顔ですね。ピアニカ弾けるんだ、すごいなぁ^^ / てじお ( 2004-12-13 12:59 )
可愛い衣装に可愛い笑顔!!ゆめのさん、おちびちゃんお疲れ様♪ / りえりん ( 2004-12-13 12:47 )
頑張ったんだね〜♪すごくいい笑顔で、またまた癒されました(*^_^*)衣装も可愛い!!いやーマジおちびちゃん可愛いわ〜〜〜♪ / カーコ ( 2004-12-13 12:12 )
こういう頑張っている姿見ると親は感動して泣けてくるのよね・・ / まりん ( 2004-12-13 11:09 )
うっふっふ♪おちびちゃん大張り切りですねぇ♪満面の笑顔が、かわいいわっ(*^▽^*) 全員気持ちよく過ごせた一日で、良かったですねぇ♪ / ぽぽ ( 2004-12-13 10:26 )
お疲れ〜♪ いい夢見ているよね、きっと。なんていい笑顔なのでしょう。衣装もとっても似合って可愛いよ♪ / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:38 )
いや〜、こんなおちびちゃんの可愛い笑顔と頑張り見たら、誰だって機嫌よくなりますよぉ!(^-^) ゆめのさんのお父さん、すっごく嬉しかったと思います!子供の笑顔は見てるだけで癒されますからねぇ〜♪ おちびちゃん、お疲れ様でした! / ★つっち〜★ ( 2004-12-12 20:32 )
何時見ても可愛い笑顔だね♪がんばって偉かったね〜みんなも見に来てくれて良かったね♪孫の晴れ姿を見て気分の悪いじっちゃんはイナイベサ(笑) / MOMO★ ( 2004-12-12 15:37 )
すご、かわゆかったね〜我が家も、無事に年を越したいものです。頑張った。 / かふぇどぅ ( 2004-12-12 14:27 )
いっぱい頑張って、そしてたくさん動いたんですものねぇ^^おつかれさまでした♪おちびちゃん♪そしてお父様もご機嫌でよかったですねぇ^^安心してすごせたゆめのさんでよかったです^^ / ゆずね。 ( 2004-12-12 11:49 )
うっひゃぁ〜ん可愛い♪オチビちゃんの笑顔は あったかい太陽の笑顔だね。とってもステキ♪ / まーこ ( 2004-12-12 00:36 )
おちびちゃん、写真から頑張ってるのが伝わってくるよ♪衣装も似合ってるね♪これもゆめのちゃまが作ったのかな?ところで旦那さま。。今日もお仕事大変ね^^うちの旦那は最近忘年会続き・・・何回あることやらーー^^; / みかる ( 2004-12-11 23:49 )

2004-12-10 おねぇ 教育相談


 今日は 学校で教育相談の日でした。
 順番が最後だったので、担任の先生と ゆっくり話せました。
 先生は女性なんですが、とっても 熱心に取り組んでる方で、
 安心して おまかせしてます。

 おねぇは、学校では とっても優等生だそうです。。
 うん。 我が家でもいつも 色々な面で 頑張り屋さんです。
 ちょっと 漢字書き取りなどの暗記系が苦手ですが(苦笑)
 今回、先生とお話してて 凄く反省した点があります。
 それは・・・甘えさせてあげてなかったなぁ。。
 最近、何だかやけに大人びてきて、前みたいに むぎゅぅ
 してあげてなかったなぁ。。 頼ってばっかだったなぁ。。と。
 両手を広げて いつでも飛び込んできてくれる環境を
 心がけてこうと そう思いました〜。

 ※写真は、5日に見た 高崎駅前のX'masイルミ★ 最近は青色が流行なんでしょか^^

先頭 表紙

★るりさま★ 子供の成長のが 早くって、とうてい おっつかない(苦笑) 精神年齢5歳? じゃ私と同じだわっ ( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2004-12-14 13:34 )
★りえりんさま★ ううん りえりんさんも たっくさんの愛情を注いでるよー! 遠いお空からいつも応援してるよー♪ / ゆめの ( 2004-12-14 13:33 )
★かーこさま★ これで 変わってけないと 偉くもなんもないかもー(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:32 )
★かふぇどぅさま★ 同じ年代の子供抱えてるから 気持ちは一緒だよね^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:31 )
★なおさま★ 暗記系は 私は好きなの(笑) でも読解力が乏しい(-m-)ぷぷっ  うんうん。いっぱい甘えさせたげたいですー / ゆめの ( 2004-12-14 13:30 )
★ゆめっちさま★ やっぱ子供って 褒められたり、自分の存在認めてもらえたら 嬉しいですもんね^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:29 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん、まだ子供ですもんね〜〜。。 少しっつ 親子の関係、取り戻してければなぁって思ってます / ゆめの ( 2004-12-14 13:29 )
★つっち〜さま★ 悪く言うと 気が強いなあと感じることもありますが、根がしっかり者みたいですねえ。 母に似なくて良かったわw / ゆめの ( 2004-12-14 13:28 )
★ぐぐさま★ ね、凄いわー。わが子ながら(苦笑) 私は なるべく目立たないように 誰かの後ろに ひょこひょこついてく そんなタイプだったので 逆っぽいのー(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:26 )
★ぱせさま★ まだまだパパさんには 劣りますが、だんだん近づけてったらいいなぁ・・と 思ってます。 おねぇ、パパさんとこには 自然に飛び込んでくんですけどね(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:24 )
★きょこちゃんさま★ うん! せんせは すごいと思う。 クラスのみんなの いいとこ把握して対応してくれてる。。 イベント、そだね^^ これから多いから ハグハグしたいと思うですー / ゆめの ( 2004-12-14 13:23 )
★ぽぽさま★ 繊細な 大人を気遣う面があるので、もっと のびのびとした子に 育ってほしいなぁと そう願ってるです^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:20 )
★まゆちさま★ そうなん。まだ子供なんよね〜。。 まだまだお互いが躊躇しちゃうトコがあるんだけど、夜寝るとき くっついて手握って寝てます^^ まずそこから・・ / ゆめの ( 2004-12-14 13:19 )
★てじおさま★ しっかり長女ですよー!って性格のおねぇ(笑) 私とは似ても似つかないですの おほほ。。 / ゆめの ( 2004-12-14 13:17 )
★のヴぃーたさま★ おおおお! じゃ予定日が近いねぇー。 姪っこちゃんと いっぱい遊べたかなー? / ゆめの ( 2004-12-14 13:16 )
お姉ちゃん、本当に頑張り屋さんだもんね♪そうやって子供の為に自分が成長しようとしてる、ゆめのちゃまも素敵よん♪↓いやいや、親として接してないだけだすよ。私の精神年齢5歳だす(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:21 )
私もRuriさんがみにるりちゃんを凄く大事にしてるのみて私はななにきつかったかもってちょっと反省・・ / りえりん ( 2004-12-13 12:45 )
そう気づいたゆめのさん、えらいよ〜(*^_^*)いつまでたっても子供って甘えたいんでしょうね〜♪ / カーコ ( 2004-12-13 12:10 )
あ〜そのお言葉・・身に染みるうゥ〜同感です。 / かふぇどぅ ( 2004-12-12 14:29 )
おねぇちゃんはしっかり者なんですねぇ(*・∀・)暗記系が苦手かぁ〜ウチも苦手だぁ。おねぇちゃんがゆめのさんに頼ってきたら思いっきり甘えさせてあげてください(*´∀`)ノ / なお ( 2004-12-11 23:06 )
頑張り屋さん、きっとゆめのさんが見守ってくれてるのが分かるから頑張れるんでしょうね♪むぎゅーも嬉しいですよねw / ゆめっち ( 2004-12-11 22:58 )
おねえちゃんえらいね〜〜〜。でも、甘えたいときもあるだろうね〜 イルミネーションきれい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:01 )
おねぇはしっかし者なんですねぇ(^-^) 将来は素敵なお嫁さんになりますね!♪ つっち〜は中高校に入学してバイトするまで何も考えてなかったし、すご〜く考えが幼かったです。今でも幼いですが(^^;; おねぇは顔も最近大人びてきたように思えます(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-11 18:26 )
優等生ですか!すごいなあ〜 クリスマスツリーステキです^^ / ぐぐ ( 2004-12-11 17:55 )
両手を広げて いつでも飛び込んできてくれる環境か・・・子供にとってすばらしい環境だよね。甘えられる、安心の場だね。今からでも、むぎゅぅしてあげてね。 / 葉瀬 ( 2004-12-11 16:23 )
お姉ちゃん。。。がんばってるものね〜。先生ってすごくよく見ているのね。。びっくり。 クリスマス、お正月・・と、家族で楽しめるイベントいっぱいあるから、姫ちゃまふたり、いっぱいハグしてあげてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-11 13:55 )
私の周りでも、おねぇちゃんはとっても頑張り屋さんが多い!でも、お母さんがいつでもむぎゅうぅっとしてくれる、見守っていてくれる♪て思ったら。もっと安心して、のびのび頑張っちゃうかな(*^-^*) おねぇちゃん良い子♪それに気が付いたゆめのさんも良い子♪そしておちびちゃん、晴れ舞台ですね!がんばれ〜 / ぽぽ ( 2004-12-11 11:29 )
ついついお姉ちゃんには頼ってしまう気持ち、わかるなぁ。でもお姉ちゃんもまだまだ子供だもんね。たまにぎゅーっってしてあげてね。私も自分の肝に命じておいたよ。なによりもゆめのさんがちゃんと今気付けた事が良かったと思うよ。さすがゆめのさんだ! / まゆち ( 2004-12-11 09:16 )
ふふ、長女的な性格って、こうやって形成されるのかしら^^ しっかりもののお姉ちゃんですものね。でも、お母さんが、そう思ってくれてたら大丈夫〜 / てじお ( 2004-12-11 04:59 )
うちの妹も、来年の2月に2人目を出産予定ですー。 明日は妹が赤ちゃんを連れて遊びに来るので楽しみですーーー。 / のヴィー太 ( 2004-12-10 23:44 )
★みかるさま★ おおお みかるちゃま つっこみ はや!^^ あー、今流行の なんとかダイオード?だっけ?^^; 今年は やけに青色が目立つな〜って思って^^ / ゆめの ( 2004-12-10 23:05 )
あしたは 待ちに待った おちびのリズム発表会の日★ ビデオ・写真撮影! 張り切ってきます(笑) うちの父が来るのがちょと あれですが、気にせず 行ってきます! おちび がんばれー / ゆめの ( 2004-12-10 23:03 )
そーそー青系が流行らしいよ^^電気代も安いとかTVで言ってたよー青系の電球も去年の3倍の売り上げとか言ってた♪ / みかる ( 2004-12-10 23:02 )

2004-12-04 ちょと


 今日 産院でせんせに診察してもらったら
 安静にしててください。とのことで、
 しばしお休みします。

 更新できそうなときは 顔出しますので
 よろしくです〜。。
 みなさまも ご自愛くださいませ。。

 ではでは・・

先頭 表紙

★みなさま★ ご心配いただき ありがとです〜^^ 数日 右わき腹の腹痛に悩まされておりましたが、徐々に回復してきましたぁ。 シップもできず、困ってました^^; 今は元気です〜。 ゆっくり 年末を過ごせたらいいのですが、怠けちゃってたので 年賀状やら大掃除やら どうしていいやら(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-10 23:07 )
ゆっくりお休みしてくださいね^^  お体大切に!! / mika ( 2004-12-09 00:02 )
あららら・・・・    お大事にね*^-^* 寒いから風邪をひかないように暖かくしてね / とらちゃ ( 2004-12-08 15:30 )
お大事に。。 / かふぇどぅ ( 2004-12-07 14:53 )
大丈夫ですか?あともう少しですもんね。お大事になさってくださいね。 / ゆとり ( 2004-12-06 20:36 )
ちょっと、お腹が張り気味なのかしら? ゆーーっくりと安静になさってくださいね^^ / てじお ( 2004-12-06 18:47 )
ゆっくり休んでくださいね〜のんびりが1番ですよ〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-12-06 15:06 )
今はお腹のベビちゃんのことを一番に考えてゆっくり過ごしてね。無理しちゃだめだからね! / まゆち ( 2004-12-06 10:23 )
しっかり、ゆっくり、頑張ってください! / ゆめっち ( 2004-12-06 07:02 )
たしか今月でしたよね?^^安静にしてゆったりした気持ちでいてくださいませぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-05 22:10 )
そろそろでしたっけ?安静にしてのんびり過ごして下さいね〜^^ / コナン ( 2004-12-05 11:21 )
私も2人目の時は、安静安静・・・って言われてました〜。体調がいいと、ついつい調子にのってしまいがちなので、ゆめのさん、ゆっくりしてくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-05 11:03 )
ゆっくりゆったりのんびりちゃんでいてくださいね。って・・・はぴたんと同じだった。^^ / がんこ☆彡 ( 2004-12-05 09:09 )
はい、ゆめちゃん。のんびり好きな事だけしていてね♪  / 葉瀬 ( 2004-12-05 03:00 )
ゆっくり、ゆったり、の〜んびり^^ それが今のお仕事ね♪ / はぴ ( 2004-12-05 02:08 )
そっかそっか〜ちょっと無理しちゃってたんかな?お大事にね♪ / みかる ( 2004-12-04 21:33 )
お腹大事に、今のうちに思いっきりのんびりゆったりお休みくださいませ〜♪ もうあとわずかでご対面なんですねぇ^^ / ぽぽ ( 2004-12-04 21:16 )
だっだいじょぶ??もう少しだし、無茶しちゃ駄目よん。ゆっくり休んでね〜。 / Ruri ( 2004-12-04 20:28 )
ほんと無理しちゃ駄目だよ!ゆっくりおやすみするといいよ♪きっと元気モリモリになるから♪ / りえりん ( 2004-12-04 18:23 )
無理しないで。。。出産に備えてのんびりしてね〜〜寂しいけど待てるよぉ〜〜フキフキA( ;_ ; )/~~~マタネ / MOMO★ ( 2004-12-04 16:26 )

[次の10件を表示] (総目次)