himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 初イチゴ
2004-12-11 おちび リズム発表会♪
2004-12-10 おねぇ 教育相談
2004-12-04 ちょと
2004-12-03 冬桜見てきました! そのあとのラーメン んまかったー
2004-12-02 チョー気持ちいい! けど 残念!
2004-11-30 わぁい♪
2004-11-28 弟の彼女と初対面 でも複雑な思い。。
2004-11-26 ひさびさに うまうまで ごめんなさい パパさん。
2004-11-24 くせって 血液型関係あるん?


2004-12-14 初イチゴ


 イチゴとして 買って食べたのは久しぶり!
 しかも 半額w
 しかも すっごちっさw

 でもでも嬉しくて、思わず写真撮って
 ザルにまけて 洗ってお皿に出して、
 この手に持ってるの 一個食べて
 うっとりしてる間に お皿見たら・・・

 もう完売してたぁ・・・・・残念!(笑)

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ 最近やっとこ いちごに たどりつけたです(笑) / ゆめの ( 2004-12-26 22:28 )
すごいぴかぴかのいちごだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:26 )
★てるきさま★ うはははは おひさですのぇーw  てるきさん、今私の手 やばーいくらいに ぱっつんぱっつんですよ おほほ。。 / ゆめの ( 2004-12-20 01:07 )
★まゆちさま★ んはは^^ ちっこいけど このサイズ、私結構好きだったりする^^ / ゆめの ( 2004-12-20 01:06 )
★かーこさま★ おおお おっきなイチゴって、何だかリッチな気分に浸れるよねー♡ うちも たまーに練乳かけてるよん♪ / ゆめの ( 2004-12-20 01:06 )
★さるこさま★ そうそう! 実家に行ったら 心行くまで食べてきてちょー♪ 私もそうするから(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:05 )
★こなんさま★ うんうんっ とっても^^ でももっと食べたかったw / ゆめの ( 2004-12-20 01:04 )
★ふでままさま★ どもおひさです〜★ 頂き物のイチゴ〜♪ いいですね^^ 私も頂きたいー たっくさん(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:04 )
★なおさま★ おいしいよね〜〜〜〜! たまに食べるから いいのかしら〜^^ 毎日デザートに食べたいぞ!っと / ゆめの ( 2004-12-20 01:03 )
★ももさま★ あ!! そだ。 二人分食べなくっちゃなのに(爆) ぽこ君 生まれたら 優先的に あげちゃいますー(親ばかw) / ゆめの ( 2004-12-20 01:02 )
★ゆとりさま★ いあ、私も実家や 主人の実家に行って見つけると 思いっきり食べてきます!(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:01 )
★とらちゃさま★ 香りだけ〜〜〜ん・・・ いや〜ん いや〜ん たべたーい たべたーーいw / ゆめの ( 2004-12-20 01:00 )
★ゆずねさま★ いちごたっぷりのお菓子!!! (゜ー,゜*)ジュルルル・・・・ ときめいちゃいますうー / ゆめの ( 2004-12-20 00:59 )
★きょこちゃんさま★ 残念ながら1個しか口にできなくて 残念がってたら 昨日パパさんが1パック買ってきてくれましたあ。 今こっそり1つ ぱくついてこようかな?w / ゆめの ( 2004-12-20 00:58 )
★りえりんさま★ そうなのよねー・・・ どうしてだろ。いちごが500円以上とかすると、躊躇しちゃうよね〜。 これが すいかだと即買うけどw / ゆめの ( 2004-12-20 00:57 )
★ゆめっちさま★ うん! ムサボル家族を垣間見ました(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 00:56 )
★ぽぽこさま★ ですねー。おちびのお口サイズだったかも^^ いちごは 家族みんなが好きなので 毎回取り合いです〜(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 00:55 )
★みかるさま★ かもしれないね〜^^ なかなかパソつけてても ぼーっとしてることが多い私ですが(笑) あ、メールお返事どうもあんがとー! 明日にでも 手続きしてくるねん♡ / ゆめの ( 2004-12-20 00:54 )
★るりさま★ 100円は やっすいねー^^ 意外と 安いのが おいしかったりするよね〜★ あ、メール うんうん了解です〜w / ゆめの ( 2004-12-20 00:53 )
ぐはははははは ひさびさぢゃのー,いちごがちっさいって・・・・ちみの手もちっさいやないかい! / てるき ( 2004-12-18 21:52 )
うわっ、めちゃめちゃかわいいいちご♪置物にして飾りたいくらいカワイイ!あぁ、いちごが食べたくなってきた・・・。 / まゆち ( 2004-12-18 10:12 )
うちはこの前、これでもかーーーってくらいの大きいイチゴ食べました(*^_^*)うちの子供は牛乳かけて食べます。 / カーコ ( 2004-12-17 20:13 )
いちごいちご〜!!実家に戻ったら買ってもらって食べよう◎ / さるこ ( 2004-12-17 12:13 )
いい色していますねぇ〜美味しかったでしょう?^^ / コナン ( 2004-12-17 10:11 )
お久しぶりです〜♪私も今日イチゴ食べたの〜\( ^∇^)/…頂き物だったんだけど(^^;)ゞおいしかったぁ〜♪イチゴってなんだかシアワセな気分になるよねぇ〜* / 筆ママ ( 2004-12-16 22:52 )
イチゴだぁぁあ!イチゴ大好き(*´д`*)美味しいよねぇvそれにして可愛いサイズのイチゴだぁ(*・∀・)♪ / なお ( 2004-12-16 21:28 )
お腹のベビィ−ちゃんの分は??残念( ̄ii ̄)ズルズル半額って言うシール。。なぜか惹かれるのよね(笑) / MOMO★ ( 2004-12-16 15:36 )
いちご、まだ買えませーん。時々実家からおこぼれに預かって、娘と競争で食べてます!大人げない? / ゆとり ( 2004-12-16 14:40 )
苺かぁ・・・ お店では随分前から並んでるけど、まだ買えない(笑) 香りだけはタダやぁ〜!と 息を吸い込む私です / とらちゃ ( 2004-12-15 13:58 )
いちご、見るようになってきましたもんねぇ^^いちごたっぷりのお菓子を作ってみたいなぁぁ♪でもケーキは無理・・スポンジが何故か圧縮されてどらやきになっちゃうから(〃▽〃)(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-15 06:50 )
いちご〜。そろそろ手が届く値段になってきました〜。それでも、1パック380円。。。 いちごの争奪戦に負けてしまったのね。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:25 )
苺かぁ〜♪私も今日スーパーで手にとったものの高くて買えなかったわ(苦笑) / りえりん・いちご1パック598円 ( 2004-12-14 19:32 )
真っ赤で美味しそうですね♪あっという間になくなるはずです! / ゆめっち ( 2004-12-14 17:59 )
みんな早っ(笑) 美味しいものは早い者勝ちなのね♪大きさがちょうどちびちゃんの一口サイズかな?^^ すんごいイキオイで消えていきそうだ(笑 / ぽぽこ ( 2004-12-14 15:10 )
たぶんおんなじ時間にパソの前にいることが多いんだと思う♪午前中はあまりしないけど昼すぎくらいから遅くて3時までネットしてそれから夜までやらないことが多いよ^^あ、さっきメールみたよ。いますぐ返事できないけどできれば今日中に返事するねぇ^^ / みかる ( 2004-12-14 14:59 )
福岡の時、何故か駐車場で売ってたいちご。1パック100円ですんごい小さかったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったなぁ〜〜♪ ごめん。昨日の晩に貰ってたメール何と今頃気付いた(爆) / Ruri ( 2004-12-14 14:01 )
★まりんさま★ あー、まりんさんも そーでしたか〜(苦笑) 母って そんなもんなんでしょうかね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-12-14 13:58 )
★みかるさま★ うん! 甘かった〜よ〜♪ もっと食べたいぞー(笑)  て、そうそ、私も思ってたのー。 みかるちゃまと気があうのかしら。パソ前にいる時間が一緒なんだねw / ゆめの ( 2004-12-14 13:57 )
この前兄様のバースディに買ったけど、私はやはり一粒しか回ってこなかった・・ / まりん ( 2004-12-14 13:43 )
ここんとこ1番のつっこみキープ♪(笑) / みかる ( 2004-12-14 13:21 )
うわぁ〜赤みがあってすごく甘そう♪食べたいわぁ〜〜。 / みかる ( 2004-12-14 13:20 )

2004-12-11 おちび リズム発表会♪

今日は、待ちに待った おちびの リズム表現発表会の日★
パパさんは 午前中だけ仕事だったので、現地で待ち合わせ。
私の父は、場所がわからない! と断言されたので お迎えに(苦笑)
義母さまは、用事を済ませ ギリギリの時間に現地に到着。

近所の文化会館で開催されたのですが、駐車場が びちびちびっちり つめつめ駐車だったので、
こりゃ 帰りは 出れないだろうね〜〜って感じでした。

お昼は各自で済ませ、午後1時開演 4時半終演 の予定で始まりました。



第一部・・・ダンス
第二部・・・群響楽団の演奏
第三部・・・合奏・合唱

でした。
おちびは、動きは みんなより ちっさめだけど、最後までいっぱい頑張れました♪
結局 終わりは5時頃になってしまって、帰り道は眠そうでしたが、父と一緒に外食です。
今日は どうしたことか 父はご機嫌でして、しかも廻らないお寿司をご馳走になり
こんな日ならいつでもどうぞ!! って感じでした^^

おちび、お風呂入ってすぐ熟睡しちゃいました。 気持ちよさそうな顔です。
いい夢見てるのかな〜〜〜〜★

先頭 表紙

★ほのぴ〜さま★ こんくらいのときは 私達も かわいかったんですかね〜(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-26 22:26 )
おお〜〜おお〜〜踊ってる〜〜。かわいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:26 )
★こなんさま★ あは^^ 変顔も好きみたいですが、この日は おちび、ずうっとニコニコ状態でした^^ / ゆめの ( 2004-12-20 00:51 )
★ゆめっちさま★ おねぇが年中くらいまでは、近所の小学校の体育館を借り 開催してたんですが、ここ数年 近隣の文化会館でやってますねえ。 駐車場がその方が都合がいいから・・みたいですよ^^ 多分、先生方も毎日の練習の成果を見れて 嬉しかったろうな〜って、そう思いましたー / ゆめの ( 2004-12-20 00:50 )
ゆめのさんの娘さん、いつもいい笑顔していますね^^ / コナン ( 2004-12-17 10:12 )
良い顔してますねwおちびちゃん♪すごく規模が大きいんですね。にっこり嬉しそうな笑顔が観られてなによりですねヾ(*゜▽゜*)ノ / ゆめっち ( 2004-12-14 17:57 )
★るりさま★ リボン、みんなの頭に勢ぞろいしてる姿見れて、それも感無量^^ あ、うちも変顔するよ?(爆) でもね、「ここに載せないで〜 ママ〜〜」って言うのよ〜(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:56 )
★きょこちゃんさま★ 笑顔は やっぱり癒されるですー^^ 自分もいつも笑顔で を 心がけたいなー / ゆめの ( 2004-12-14 13:52 )
★てじおさま★ ピアニカ、今月の初めに初めて手にしたので 最初の5つくらいまでの音かな? 覚えたのは(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:50 )
★りえりんさま★ はーい ありがと〜^^ こういう疲れだったら大歓迎♪ / ゆめの ( 2004-12-14 13:48 )
★かーこさま★ えへへ。 衣装がピンクで おちび、大喜びでニコニコな一日でしたよー^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:47 )
★まりんさま★ そうなんですー。 自然に涙があふれてきちゃいますよね。。 / ゆめの ( 2004-12-14 13:46 )
★ぽぽさま★ 精一杯張り切ったみたいですね〜。 帰宅後 力尽きて爆睡でしたもの^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:45 )
★ぱせさま★ 楽しい夢に 越したことはないですよね^^ これから大きくなってっても ニコニコがたえない子でいてほしいですー / ゆめの ( 2004-12-14 13:44 )
★つっち〜さま★ 子供の笑顔は ほんと癒されるです。父もそうだったのかもですね^^ いつでもそうだといいのになぁ・・ / ゆめの ( 2004-12-14 13:43 )
★ももさま★ おちびも じーちゃん・ばーちゃんが見に来てくれて、凄く嬉しかったみたいです^^ 確かに孫の晴れ姿が 父のご機嫌をキープさせたのかもですね^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:41 )
★かふぇどぅさま★ うん! かふぇちゃんちの ぼくちゃんも 超ぷりちーだったじぇ〜(^o^) ビデオ撮ったら すぐ近くに映ってた♪ 年越しは 何事もなくおだやかにしたいね〜。 / ゆめの ( 2004-12-14 13:40 )
★ゆずねさま★ ほんとご機嫌で ほっとしたです。。 また年末に会わないとなので そのときもどうぞ おだやかでありますように・・・^^; / ゆめの ( 2004-12-14 13:38 )
★まーこさま★ いつもニコニコしてるので 凹んでても ついこっちも笑ってしまいます^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:37 )
★みかるさま★ 子供の純真無垢な姿って 何だか いつも は!っとさせられるよー。 あ、この衣装はね、着まわしなの^^ リボンは今回作ったけどね^^ パパさん日曜もお仕事でしたぁ。 体壊さないといいけど・・ 忘年会かぁ うちは29日あたりにあるみたい〜 / ゆめの ( 2004-12-14 13:36 )
きゃーめっちゃくちゃ可愛いっ!!リボン頑張った成果も有り♪だね♪♪素敵な笑顔だよね〜♪どうして、我が子は変顔ばっかり…(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:23 )
かわいい〜、かわいい〜。やっぱり、この笑顔が最高! ゆめのさんの心の鏡だね。。姫ちゃまたち。 / きょこちゃん ( 2004-12-13 21:25 )
やあ、ちびちゃん良い笑顔ですね。ピアニカ弾けるんだ、すごいなぁ^^ / てじお ( 2004-12-13 12:59 )
可愛い衣装に可愛い笑顔!!ゆめのさん、おちびちゃんお疲れ様♪ / りえりん ( 2004-12-13 12:47 )
頑張ったんだね〜♪すごくいい笑顔で、またまた癒されました(*^_^*)衣装も可愛い!!いやーマジおちびちゃん可愛いわ〜〜〜♪ / カーコ ( 2004-12-13 12:12 )
こういう頑張っている姿見ると親は感動して泣けてくるのよね・・ / まりん ( 2004-12-13 11:09 )
うっふっふ♪おちびちゃん大張り切りですねぇ♪満面の笑顔が、かわいいわっ(*^▽^*) 全員気持ちよく過ごせた一日で、良かったですねぇ♪ / ぽぽ ( 2004-12-13 10:26 )
お疲れ〜♪ いい夢見ているよね、きっと。なんていい笑顔なのでしょう。衣装もとっても似合って可愛いよ♪ / 葉瀬 ( 2004-12-12 22:38 )
いや〜、こんなおちびちゃんの可愛い笑顔と頑張り見たら、誰だって機嫌よくなりますよぉ!(^-^) ゆめのさんのお父さん、すっごく嬉しかったと思います!子供の笑顔は見てるだけで癒されますからねぇ〜♪ おちびちゃん、お疲れ様でした! / ★つっち〜★ ( 2004-12-12 20:32 )
何時見ても可愛い笑顔だね♪がんばって偉かったね〜みんなも見に来てくれて良かったね♪孫の晴れ姿を見て気分の悪いじっちゃんはイナイベサ(笑) / MOMO★ ( 2004-12-12 15:37 )
すご、かわゆかったね〜我が家も、無事に年を越したいものです。頑張った。 / かふぇどぅ ( 2004-12-12 14:27 )
いっぱい頑張って、そしてたくさん動いたんですものねぇ^^おつかれさまでした♪おちびちゃん♪そしてお父様もご機嫌でよかったですねぇ^^安心してすごせたゆめのさんでよかったです^^ / ゆずね。 ( 2004-12-12 11:49 )
うっひゃぁ〜ん可愛い♪オチビちゃんの笑顔は あったかい太陽の笑顔だね。とってもステキ♪ / まーこ ( 2004-12-12 00:36 )
おちびちゃん、写真から頑張ってるのが伝わってくるよ♪衣装も似合ってるね♪これもゆめのちゃまが作ったのかな?ところで旦那さま。。今日もお仕事大変ね^^うちの旦那は最近忘年会続き・・・何回あることやらーー^^; / みかる ( 2004-12-11 23:49 )

2004-12-10 おねぇ 教育相談


 今日は 学校で教育相談の日でした。
 順番が最後だったので、担任の先生と ゆっくり話せました。
 先生は女性なんですが、とっても 熱心に取り組んでる方で、
 安心して おまかせしてます。

 おねぇは、学校では とっても優等生だそうです。。
 うん。 我が家でもいつも 色々な面で 頑張り屋さんです。
 ちょっと 漢字書き取りなどの暗記系が苦手ですが(苦笑)
 今回、先生とお話してて 凄く反省した点があります。
 それは・・・甘えさせてあげてなかったなぁ。。
 最近、何だかやけに大人びてきて、前みたいに むぎゅぅ
 してあげてなかったなぁ。。 頼ってばっかだったなぁ。。と。
 両手を広げて いつでも飛び込んできてくれる環境を
 心がけてこうと そう思いました〜。

 ※写真は、5日に見た 高崎駅前のX'masイルミ★ 最近は青色が流行なんでしょか^^

先頭 表紙

★るりさま★ 子供の成長のが 早くって、とうてい おっつかない(苦笑) 精神年齢5歳? じゃ私と同じだわっ ( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2004-12-14 13:34 )
★りえりんさま★ ううん りえりんさんも たっくさんの愛情を注いでるよー! 遠いお空からいつも応援してるよー♪ / ゆめの ( 2004-12-14 13:33 )
★かーこさま★ これで 変わってけないと 偉くもなんもないかもー(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:32 )
★かふぇどぅさま★ 同じ年代の子供抱えてるから 気持ちは一緒だよね^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:31 )
★なおさま★ 暗記系は 私は好きなの(笑) でも読解力が乏しい(-m-)ぷぷっ  うんうん。いっぱい甘えさせたげたいですー / ゆめの ( 2004-12-14 13:30 )
★ゆめっちさま★ やっぱ子供って 褒められたり、自分の存在認めてもらえたら 嬉しいですもんね^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:29 )
★ほのぴ〜さま★ うんうん、まだ子供ですもんね〜〜。。 少しっつ 親子の関係、取り戻してければなぁって思ってます / ゆめの ( 2004-12-14 13:29 )
★つっち〜さま★ 悪く言うと 気が強いなあと感じることもありますが、根がしっかり者みたいですねえ。 母に似なくて良かったわw / ゆめの ( 2004-12-14 13:28 )
★ぐぐさま★ ね、凄いわー。わが子ながら(苦笑) 私は なるべく目立たないように 誰かの後ろに ひょこひょこついてく そんなタイプだったので 逆っぽいのー(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:26 )
★ぱせさま★ まだまだパパさんには 劣りますが、だんだん近づけてったらいいなぁ・・と 思ってます。 おねぇ、パパさんとこには 自然に飛び込んでくんですけどね(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-14 13:24 )
★きょこちゃんさま★ うん! せんせは すごいと思う。 クラスのみんなの いいとこ把握して対応してくれてる。。 イベント、そだね^^ これから多いから ハグハグしたいと思うですー / ゆめの ( 2004-12-14 13:23 )
★ぽぽさま★ 繊細な 大人を気遣う面があるので、もっと のびのびとした子に 育ってほしいなぁと そう願ってるです^^ / ゆめの ( 2004-12-14 13:20 )
★まゆちさま★ そうなん。まだ子供なんよね〜。。 まだまだお互いが躊躇しちゃうトコがあるんだけど、夜寝るとき くっついて手握って寝てます^^ まずそこから・・ / ゆめの ( 2004-12-14 13:19 )
★てじおさま★ しっかり長女ですよー!って性格のおねぇ(笑) 私とは似ても似つかないですの おほほ。。 / ゆめの ( 2004-12-14 13:17 )
★のヴぃーたさま★ おおおお! じゃ予定日が近いねぇー。 姪っこちゃんと いっぱい遊べたかなー? / ゆめの ( 2004-12-14 13:16 )
お姉ちゃん、本当に頑張り屋さんだもんね♪そうやって子供の為に自分が成長しようとしてる、ゆめのちゃまも素敵よん♪↓いやいや、親として接してないだけだすよ。私の精神年齢5歳だす(笑) / Ruri ( 2004-12-14 01:21 )
私もRuriさんがみにるりちゃんを凄く大事にしてるのみて私はななにきつかったかもってちょっと反省・・ / りえりん ( 2004-12-13 12:45 )
そう気づいたゆめのさん、えらいよ〜(*^_^*)いつまでたっても子供って甘えたいんでしょうね〜♪ / カーコ ( 2004-12-13 12:10 )
あ〜そのお言葉・・身に染みるうゥ〜同感です。 / かふぇどぅ ( 2004-12-12 14:29 )
おねぇちゃんはしっかり者なんですねぇ(*・∀・)暗記系が苦手かぁ〜ウチも苦手だぁ。おねぇちゃんがゆめのさんに頼ってきたら思いっきり甘えさせてあげてください(*´∀`)ノ / なお ( 2004-12-11 23:06 )
頑張り屋さん、きっとゆめのさんが見守ってくれてるのが分かるから頑張れるんでしょうね♪むぎゅーも嬉しいですよねw / ゆめっち ( 2004-12-11 22:58 )
おねえちゃんえらいね〜〜〜。でも、甘えたいときもあるだろうね〜 イルミネーションきれい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:01 )
おねぇはしっかし者なんですねぇ(^-^) 将来は素敵なお嫁さんになりますね!♪ つっち〜は中高校に入学してバイトするまで何も考えてなかったし、すご〜く考えが幼かったです。今でも幼いですが(^^;; おねぇは顔も最近大人びてきたように思えます(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-11 18:26 )
優等生ですか!すごいなあ〜 クリスマスツリーステキです^^ / ぐぐ ( 2004-12-11 17:55 )
両手を広げて いつでも飛び込んできてくれる環境か・・・子供にとってすばらしい環境だよね。甘えられる、安心の場だね。今からでも、むぎゅぅしてあげてね。 / 葉瀬 ( 2004-12-11 16:23 )
お姉ちゃん。。。がんばってるものね〜。先生ってすごくよく見ているのね。。びっくり。 クリスマス、お正月・・と、家族で楽しめるイベントいっぱいあるから、姫ちゃまふたり、いっぱいハグしてあげてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-11 13:55 )
私の周りでも、おねぇちゃんはとっても頑張り屋さんが多い!でも、お母さんがいつでもむぎゅうぅっとしてくれる、見守っていてくれる♪て思ったら。もっと安心して、のびのび頑張っちゃうかな(*^-^*) おねぇちゃん良い子♪それに気が付いたゆめのさんも良い子♪そしておちびちゃん、晴れ舞台ですね!がんばれ〜 / ぽぽ ( 2004-12-11 11:29 )
ついついお姉ちゃんには頼ってしまう気持ち、わかるなぁ。でもお姉ちゃんもまだまだ子供だもんね。たまにぎゅーっってしてあげてね。私も自分の肝に命じておいたよ。なによりもゆめのさんがちゃんと今気付けた事が良かったと思うよ。さすがゆめのさんだ! / まゆち ( 2004-12-11 09:16 )
ふふ、長女的な性格って、こうやって形成されるのかしら^^ しっかりもののお姉ちゃんですものね。でも、お母さんが、そう思ってくれてたら大丈夫〜 / てじお ( 2004-12-11 04:59 )
うちの妹も、来年の2月に2人目を出産予定ですー。 明日は妹が赤ちゃんを連れて遊びに来るので楽しみですーーー。 / のヴィー太 ( 2004-12-10 23:44 )
★みかるさま★ おおお みかるちゃま つっこみ はや!^^ あー、今流行の なんとかダイオード?だっけ?^^; 今年は やけに青色が目立つな〜って思って^^ / ゆめの ( 2004-12-10 23:05 )
あしたは 待ちに待った おちびのリズム発表会の日★ ビデオ・写真撮影! 張り切ってきます(笑) うちの父が来るのがちょと あれですが、気にせず 行ってきます! おちび がんばれー / ゆめの ( 2004-12-10 23:03 )
そーそー青系が流行らしいよ^^電気代も安いとかTVで言ってたよー青系の電球も去年の3倍の売り上げとか言ってた♪ / みかる ( 2004-12-10 23:02 )

2004-12-04 ちょと


 今日 産院でせんせに診察してもらったら
 安静にしててください。とのことで、
 しばしお休みします。

 更新できそうなときは 顔出しますので
 よろしくです〜。。
 みなさまも ご自愛くださいませ。。

 ではでは・・

先頭 表紙

★みなさま★ ご心配いただき ありがとです〜^^ 数日 右わき腹の腹痛に悩まされておりましたが、徐々に回復してきましたぁ。 シップもできず、困ってました^^; 今は元気です〜。 ゆっくり 年末を過ごせたらいいのですが、怠けちゃってたので 年賀状やら大掃除やら どうしていいやら(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-10 23:07 )
ゆっくりお休みしてくださいね^^  お体大切に!! / mika ( 2004-12-09 00:02 )
あららら・・・・    お大事にね*^-^* 寒いから風邪をひかないように暖かくしてね / とらちゃ ( 2004-12-08 15:30 )
お大事に。。 / かふぇどぅ ( 2004-12-07 14:53 )
大丈夫ですか?あともう少しですもんね。お大事になさってくださいね。 / ゆとり ( 2004-12-06 20:36 )
ちょっと、お腹が張り気味なのかしら? ゆーーっくりと安静になさってくださいね^^ / てじお ( 2004-12-06 18:47 )
ゆっくり休んでくださいね〜のんびりが1番ですよ〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-12-06 15:06 )
今はお腹のベビちゃんのことを一番に考えてゆっくり過ごしてね。無理しちゃだめだからね! / まゆち ( 2004-12-06 10:23 )
しっかり、ゆっくり、頑張ってください! / ゆめっち ( 2004-12-06 07:02 )
たしか今月でしたよね?^^安静にしてゆったりした気持ちでいてくださいませぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-05 22:10 )
そろそろでしたっけ?安静にしてのんびり過ごして下さいね〜^^ / コナン ( 2004-12-05 11:21 )
私も2人目の時は、安静安静・・・って言われてました〜。体調がいいと、ついつい調子にのってしまいがちなので、ゆめのさん、ゆっくりしてくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-05 11:03 )
ゆっくりゆったりのんびりちゃんでいてくださいね。って・・・はぴたんと同じだった。^^ / がんこ☆彡 ( 2004-12-05 09:09 )
はい、ゆめちゃん。のんびり好きな事だけしていてね♪  / 葉瀬 ( 2004-12-05 03:00 )
ゆっくり、ゆったり、の〜んびり^^ それが今のお仕事ね♪ / はぴ ( 2004-12-05 02:08 )
そっかそっか〜ちょっと無理しちゃってたんかな?お大事にね♪ / みかる ( 2004-12-04 21:33 )
お腹大事に、今のうちに思いっきりのんびりゆったりお休みくださいませ〜♪ もうあとわずかでご対面なんですねぇ^^ / ぽぽ ( 2004-12-04 21:16 )
だっだいじょぶ??もう少しだし、無茶しちゃ駄目よん。ゆっくり休んでね〜。 / Ruri ( 2004-12-04 20:28 )
ほんと無理しちゃ駄目だよ!ゆっくりおやすみするといいよ♪きっと元気モリモリになるから♪ / りえりん ( 2004-12-04 18:23 )
無理しないで。。。出産に備えてのんびりしてね〜〜寂しいけど待てるよぉ〜〜フキフキA( ;_ ; )/~~~マタネ / MOMO★ ( 2004-12-04 16:26 )

2004-12-03 冬桜見てきました! そのあとのラーメン んまかったー

ここんとこ、お天気に恵まれてまして、本日も雲ひとつない秋晴れでした!
明日から崩れる予想なので、お掃除・お洗濯も 少しハッスルしとかないと! だな・・・

てなことで、凹み気味な私を かふぇちゃんが連れ出してくれました♪ 感謝!!



冬桜は、酷暑のせいか 花は終わりの時期でした。 ちょこっと残念・・
でも風もなく 穏やかな一日だったので幸せでした♡
やっぱ山の空気は 一段とおいしく、紅葉も最高でした^^

帰り道に 中山秀ちゃん(の地元)もおすすめ?の ラーメン屋さんに寄って帰りました。
ごちそーさまでしたっ  かふぇちゃん 運転お疲れさま^^

先頭 表紙

★きょこちゃんさま★ こんにゃくラーメンか〜〜。ヘルシーでいいけど、ちょと物足りないかもね^^ わたしも18んとき、エステで買わされて しばらく食べてたけど 物足りなかったの 覚えてる〜(笑) / ゆめの ( 2004-12-10 23:19 )
★つっち〜さま★ 良いです!さくら★ あ、「琥羅源(コラ〜ゲン)」のラーメン食べてきましたか?^^ / ゆめの ( 2004-12-10 23:16 )
★まりんさま★ あは^^ わたし、お外で注文して出てきた 友達のが おいしそうに見えちゃう人です(笑) / ゆめの ( 2004-12-10 23:14 )
★ゆずねさま★ ですねー♪ 寒い季節のあつあつ うまうまは 最高ですよね♪ 大掃除・・・・・(T-T*)フフフ… / ゆめの ( 2004-12-10 23:13 )
★るりさま★ お!るりちゃま、今頃 長崎で楽しんでるかな〜〜〜。 今日は寝れるんでしょうか(笑) 良いお天気が、どうかどうか続きますように♪ / ゆめの ( 2004-12-10 23:11 )
★こなんさま★ おなか空いてるときの ひまじん巡りって ツライもんがありますよね^^; / ゆめの ( 2004-12-10 23:10 )
いつもありがとございます。すこしおやすみします〜。 / ゆめの ( 2004-12-04 15:28 )
きれいだなぁ〜。冬桜なんて、この辺じゃあ見られません。。ラーメン。。昨日、こんにゃくラーメンのみそ味食べたけど、やっぱり、ラーメンの代わりにはならず。。もっとも、私はラーメン食べるとお腹壊すので、あんまり食べないけど。 / きょこちゃん ( 2004-12-04 10:25 )
やっぱり桜はよいですねぇ♪ はぁ〜ラ〜メン!!つっち〜もあとで近所にある「琥羅源(コラ〜ゲン)」ってお店で塩ラ〜メン食べに行ってきまっす! / ★つっち〜★ ( 2004-12-04 10:21 )
あ〜駄目だ・・ラーメン食べたい・・ / まりん ( 2004-12-03 22:40 )
寒い季節にはまたラーメンがおいしいですよねぇぇ^^わたしの所では主人がラーメン嫌いなので食べたことがないんです。外では。なのでとってもうらやましぃぃ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-03 22:09 )
素晴らしくいい天気ももう終わりらしいね(T_T)どうして休みの日に雨が多いのかしら(ToT)ダ- しかも日曜はめちゃくとゃ寒くなるとか。大掃除も天気が悪いとやる気出な〜〜〜いっ! / Ruri ( 2004-12-03 18:59 )
今ご飯前の時間にこんな画像見たらよだれが出てきてしまいましたぁ〜^^ / コナン ( 2004-12-03 18:32 )
★りえりんさま★ うんうん♪ みんなが近くで 会いたいとき会えたら もっと良いのにね^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:48 )
★かふぇどぅさま★ んだ。んまかったよね(/・ω・)/ ブイィィィィィ...  グルメツアー!行きたいよね〜〜 年末ジャンボ当てべw  今日は首が いたたたた・・なのに運転ありがとう。 助手席で どかっと座ってるだけで 申し訳なかったですうう^^; / ゆめの ( 2004-12-03 17:47 )
★とらちゃさま★ 今日は最高の一日でした〜。 とらちゃさん、明日からお仕事大変ですが がんばってくらさい! 近かったらパン買いに行くんだけどなああ〜〜〜 / ゆめの ( 2004-12-03 17:45 )
★てじおさま★ うぷぷ! 目細めて 見えましたか? メニュー(爆) / ゆめの ( 2004-12-03 17:44 )
★まゆちさま★ んだんだぁ。雲ひとつない空の青 と、桜の うっすらピンクが 何ともいい感じだったよん♡ ラーメンも(*TーT)bグッドでしたっ / ゆめの ( 2004-12-03 17:43 )
★ぽぽさま★ お友達、首 本調子でなかったにも関わらず、笑顔で一日ご一緒してもらっちゃいました^^ 今度恩返ししないと〜〜です / ゆめの ( 2004-12-03 17:42 )
★ももさま★ ほんと、いつも励ましてもらったり、笑かしてもらったり かけがえのない友人であります( ̄∇ ̄*)ゞ / ゆめの ( 2004-12-03 17:41 )
楽しめてよかったね♪素敵なお友達が近くにいいるって幸せだね♪ / りえりん ( 2004-12-03 17:31 )
んまかったね!あと1回くらいグルメツアー行かなきゃ(^^)なんか、ツアーだったな〜 / かふぇどぅ ( 2004-12-03 17:21 )
こんなきれいなモノ、見て来たのぉ〜?うっ、羨ましいザマス(笑)  で、こんな美味しそうなラーメンまでぇ〜?いいなぁ。。。 つい「気分じゃないの・・・」って断ってしまうんだけど お出掛けもイイ♪お出掛けしたくなったぁ〜!って・・明日から仕事だった・・ ガクッ / とらちゃ ( 2004-12-03 17:15 )
味噌ラーメン美味いよねぇ。目を細めながら、メニューの画像を読んじゃいました(笑) / てじお ( 2004-12-03 16:43 )
うわぁ〜♪空のきれいな水色と冬桜の淡いピンクが本当にきれい!そして何と言ってもラーメンがおいしそぉ〜。 / まゆち ( 2004-12-03 16:18 )
お友達、首の調子は大丈夫でしたか〜?お天気が良かったから、日向ぼっこ気分で気持ちよかったでしょうね♪ ああ、チャーシューがなんとも美味しそう〜! / ぽぽ ( 2004-12-03 15:38 )
優しいお友達が側に居てくれてよかったね♪。。ラーメンσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-12-03 15:11 )

2004-12-02 チョー気持ちいい! けど 残念!


 今年の流行語大賞が 決まりましたね
 トップ10に入った流行語 ん?ってのがいくつかあった^^;

 今日はとってもいい天気! チョー気持ちいい!(大賞w)
 11時に友人が遊びに来るのは 間違いない!(ランク外)
 大掃除 気合だー!(笑)
 せっかく お隣のクヌギ林が紅葉で綺麗だけど、
 わあ〜綺麗ね♪って 見てられないのは 残念!
 …だって 掃いてる先から ひらひらと舞い落ちるんですものぉ〜
 やっぱ紅葉は おでかけして見るもんだ・・って言うじゃなぁ〜い

 【2004 新語・流行語大賞 トップ10】敬称略です。
 ★チョー気持ちいい(アテネ五輪水泳金メダリスト:北島康介)
 ☆気合だー!(アニマル浜口) ☆サプライズ(自民党幹事長:武部勤)
 ☆自己責任(該当者なし) ☆新規参入(ライブドア社長:堀江貴文)
 ☆セカチュー(作家:片山恭一) ☆中二階(参議院議員:山本一太)
 ☆って言うじゃない …○○斬り! …残念!(波多陽区)
 ☆負け犬(酒井順子) ☆冬ソナ(チュサン役:萩原聖人 ユジン役:田中美里)

先頭 表紙

★まるきちさま★ いあいあいあいあ・・・私もまだ見てないんだけんど、見たらどんな感想だろおおぉ。 おばさま方のように はまる・・かもしれないし、まるちゃんと同じ感想かもしんない^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:40 )
★ぽぽさま★ ぺ(笑) 波多陽区 大人気だわ〜んw / ゆめの ( 2004-12-03 17:38 )
★とらちゃさま★ 子供も大人も楽しめる流行語が 納得!ですよねw / ゆめの ( 2004-12-03 17:38 )
★みかるさま★ たまにイベントで来るって言うと すごいねぇ。 今度行って現物を生で見てきてね^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:37 )
★ゆずねさま★ この流行語に限らず、なんだろなぁぁ〜ってな事件とかニュース、多すぎですよねぇ(汗)  冬ソナ。実は私 一回も見たことありませんでして・・・ 遅れてるうううぅ / ゆめの ( 2004-12-03 17:35 )
★るりさま★ うん。解らん(笑) 検索して調べるまでは 知らない言葉があったよ^^; そういうもんなのかねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-03 17:34 )
★かふぇどぅさま★ メロメロンなのねww 今日は ドライブで 残念ながら ヨン様マミレになれなかったねw  肩の調子はどおぉ? 運転おつかれさまでしたぁ / ゆめの ( 2004-12-03 17:33 )
★ももさま★ うぷぷ。 _ ヾ( ̄ー ̄ )ノ いやいや、ありがとうでーす♪(笑)   私もついつい 口走ってるw / ゆめの ( 2004-12-03 17:31 )
★まゆちさま★ やっぱそれが一番 口走ってたかもねw あと、何気に ゆめの家では、「ハッスル ハッスル!」も(笑) / ゆめの ( 2004-12-03 17:30 )
★りえりんさま★ あーーー りえりんさんトコ、そういうものが・・・(苦笑) それは いらないなぁ^^; / ゆめの ( 2004-12-03 17:29 )
★はぴさま★ 大掃除ですが、この日記を書いてたら 時間になってまして(←超言い訳w) 結局 庭しか掃いてなかったりします(笑) 私も片付けられない女っすううう・・ / ゆめの ( 2004-12-03 17:28 )
いまさら冬ソナ見出したまるきちざんす。でも、そんなのありえねーよ、とか思ってみてしまうわたしは汚れてる?w / まるきち ( 2004-12-03 14:36 )
とらちゃさんと同じく、「ぺ」私もツボでした(笑) だから、私的大賞は波多陽区です〜♪ / ぽぽ ( 2004-12-03 13:11 )
私も波多陽区の・・っていうじゃない〜? だな(笑)  「結婚したらあなたの名前ぺ!ですからぁ〜!」って〜の、子供達がよく言ってたよ(笑) 私まで覚えちゃったもん。。。 / とらちゃ ( 2004-12-03 12:23 )
私的には・・波多陽区の・・っていうじゃない。。かな たまに近所のオートバックスに波多陽区がお笑いやりに来てるんだけどまだいったことがないわ。 / みかる ( 2004-12-03 01:24 )
サプライズってあまりいいイメージがないまま使われてた気がするのにあの会見。「なんだかなぁ」とおもいながらテレビみてたりしてました^^でもあれをみて今ごろ『冬ソナ」をみたくなった私だったりもするんですけどね^^えへ / ゆずね。 ( 2004-12-03 00:29 )
流行語ってたまに解からんよね(^^;;;流行なのに…「気合だー」って私知らないし〜(笑)自己責任も中二階も知らんか…ひゃ〜〜遅れてるのかしら。私( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-12-02 20:08 )
ここ2日間ヨン様にメロメロン!けど、声が合ってないから残念!肩こりがひどくてさ、○十肩かも・・・ / かふぇどぅ ( 2004-12-02 18:34 )
ゆめちゃん上手い!(* ̄m ̄)r◇ ププ座布団一枚♪だねvMOMO的には「いうぅ〜じゃなぁ〜ぃ」が好きだけど(笑) / MOMO★ ( 2004-12-02 17:44 )
元気になって安心した♪私の中の流行語大賞はダントツで「・・・・って言うじゃな〜い。残念!!!」です。もうしつこいくらい使いまくり(笑)。詩稀もすぐ使うから笑える! / まゆち ( 2004-12-02 17:32 )
うちは落ち葉はないけど頭上からの鳥さんの糞が・・・(汗) / りえりん ( 2004-12-02 12:22 )
大掃除終了した?こちらは今年は台風のおかげで落ち葉がやや少なめです♪素敵な午後を〜^^ / はぴ@片付けられない女 ( 2004-12-02 12:14 )

2004-11-30 わぁい♪


ここ数日お天気に恵まれ、だんだんと穏やかな気持ちを取り戻してきました^^
みなさまからの つっこみのメッセージもとても嬉しく、ありがとうです〜
大好きな洋裁したり、お散歩したり まったり過ごしておりましたー。

そう! 昨日、ドキドキで楽しみにしてた ぽぽさんからの贈り物が♪
さっき、さっそくお子たちと あけてみて 使ってみました★

(*ノェノ)キャー 素敵な香り〜〜 子供達もニコニコです!

今日はこれで ぐっすり癒されながら眠れそうです。
子供たちや 私の体調も考えての調合に うるうるきちゃいました^^
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ



明日は お友達と寒桜を見るお約束が入りました。
お天気良くなりますように〜。。 おやすみなさいませ

先頭 表紙

★かーこさま★ ご心配いただきありがとです〜。 ほんっと ひまじんって あったかくって・・ たくさん励ましいただき、今は元気です♪ / ゆめの ( 2004-12-03 17:26 )
★まりんさま★ ですねー。見逃しがちな 日々の小さな幸せが良いですね^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:24 )
★みかるさま★ うんうん♪ スペシャルデーとなりましたん♪ ラベルも本格的だよねぇ^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:24 )
★きょこちゃんさま★ すべて素敵な香りですの〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v これからの季節、乾燥するので 最高の贈り物でした^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:21 )
★つっち〜さま★ ソメイヨシノ! いいですね♡ 八重桜も・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ / ゆめの ( 2004-12-03 17:20 )
★ぽぽさま★ あい^^ 親子揃ってぐっすりです♡ 毎晩お風呂あがりに 姉妹で取り合いになってて、私は最後(笑) 親子のふれあいが増えて それも嬉しい限りです。 どうもありがとうございました〜〜★ パパさんは・・・・・・w / ゆめの ( 2004-12-03 17:19 )
★ゆきさま★ えへへ^^ 楽しいことが毎日あると いいですよね〜。 / ゆめの ( 2004-12-03 17:18 )
★ぱせさま★ んは^^ 姉妹の性格が 写真から滲み出てるかも〜(笑) 確かに最近 おねぇ、大人っぽくなってきてて、(^・^)ちゅ するの躊躇してます。私がw / ゆめの ( 2004-12-03 17:17 )
★るりさま★ うん(笑) なんだかカメラ目だねww 冬桜は 都合で今日になったけど、風がなく かえって良かったかも^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:15 )
★ななさま★ うんうん♪ 毎晩これつけて嬉しそうにしてるよ^^ / ゆめの ( 2004-12-03 17:14 )
↓読んで心配してましたけど、良くなってきてるようで何よりです。。。でも無理しないでね(*^_^*)ひまじん・・・って本当に何かと励まされますよね♪ / カーコ ( 2004-12-02 17:14 )
日々の小さな幸せって良いよね〜 / まりん ( 2004-12-02 08:51 )
わぉ!ぽぽさんのスペシャルプレゼントなのね^^印刷もすごいねー。 / みかる ( 2004-12-02 00:05 )
ミルク石鹸、カモミール?? どんな香りかな。。わたし、カモミールのハンドクリーム買ったの。すごくすべすべで気に入ってて。石鹸もよさそうだね♪ / きょこちゃん ( 2004-12-01 22:07 )
寒桜、、いいですねぇ♪ 早く春になって、ソメイヨシノみたいです(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-01 19:42 )
わぁい♪ぐっすり眠れましたか〜?(*^▽^*) お姉ちゃんがおませさんな顔になってる〜♪おちびちゃんもにっこにっこ顔で嬉しいわん!みんなで仲良く使ってくださいね^^ パパさんも使う?( ̄m ̄*)うぷぷ / ぽぽ ( 2004-12-01 10:12 )
お姉ちゃん大人の顔になりましたね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪今日も楽しいことがありますように。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-01 07:59 )
あ〜、たまらないこの笑顔♪ ちびちゃんはほのぼの顔ね、お姉ちゃん、ちょっと大人っぽくなったんじゃない? / 葉瀬 ( 2004-11-30 23:01 )
おねえちゃんクリーム塗ってるのかしらん?o(*^▽^*)o~♪本当に素敵よね〜手作り石鹸♪♪寒桜見に行くの温かい格好でね♪♪ / Ruri ( 2004-11-30 22:56 )
素敵な贈り物ね♪2人とも嬉しそう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-30 22:42 )

2004-11-28 弟の彼女と初対面 でも複雑な思い。。

今日は 弟(3つ下)の彼女ちゃんと、初めて会いました♪
お夕飯を一緒に 焼肉屋さんで食べたんですけど、とっても好印象で 接しやすくいいこでした^^

お子たちも すぐ溶け込んで、弟も ほっとしてたようでした。
近々結婚も考えてるようですが、何しろ難関は 父でして・・・
言うに言い出せないようです。。 本決まりになってから伝えるそうです。
私もそのほうがいいと思う。 私の結婚のときも大変だったから。。。
母を5年前に亡くしてから どんどん卑屈になり、親戚一同からも呆れられる存在の父です。。

孫である、うちの娘たちにも罵声を浴びせたり、罵る発言ばかりなので距離をおいてました。
そんな父から 夜 電話。出るのも躊躇したけど、温和に会話を済ませよう…と出てみました。

相変わらずの 身勝手ぶりに 呆れながらも 会話してましたが、
身勝手にもほどがある発言が 目立ち、私 一瞬我を忘れました。
瞬間、小さい頃のトラウマにもなっている 発作が出てしまい、パニックが・・・
家族みんなにそんな姿 見られてしまい、気が動転。。
「おなかが・・ おなかが・・」と言っても 「あほか、おまえは!」
と父から罵声を浴びる始末。。
パパさんが、ジェスチャーで 切ったほうがいいよ ってやってる。。
もうこれはだめだな。。と 受話器を置きました。。

それから、おねぇは 触れないように そっとしとこうと 振舞ってて、
おちびは 「だいじょぶだよ。 だきしめたげるからね(^o^)」と むぎゅぅ。。
あぁ、子供たちは 心を痛めてる。 でもごめんね。今はニコニコできなくて。。
助言を受けたとき、かちんっ!ときて すぐ逆ギレばかりで自分の否は認めない父と
これからどう接してっていいか、本当にわからなくなりました。。
縁を切りたいけど、どうしてもそれだけはできない。。
他人に迷惑をかけてしまうことになるから。。。。。。。 あぁ どうしたらいいだろ。。

すこしでいい。 すなおなこころ みせてほしいのに。。。
おだやかに過ごしたいのに。 ただそれだけで しあわせなのに。。。



そんな父なので、弟は困ってるようです。 結婚のこと 言い出せなくて。。
私は心から 祝福してあげたい! 教会で二人っきりで式を挙げるのでも幸せですよね^^


心配をかけてしまっている家族のためにも 気持ちを切り替えてやってこうと思います。
書いてたら、少し落ち着いてきました
長々と私のグチにお付き合いいただきまして ありがとうございました。

先頭 表紙

★こたろうさま★ やはり胸の内の思いは一緒ですよね。。 なんつーんだろ、何回も挫折を繰り返して、もう 気力が薄れてきてしまってますです。。 明日 うちの枯葉を集めて ゴミ袋に入れ、実家へ行き 焼き芋を一緒にしてこようかな?って思いますが、会話は極力少なめにしようと ・・・・そう思ってます。 それが一番 お互い穏やかでいれるから・・・はうぅ / ゆめの ( 2004-12-03 15:14 )
・・・・その戸惑い、わかるよ。私も殿の前に出ると石になる。思いと反して言葉が出てこなくなる。何を言ってもダメだという思いが先になっちゃって。いかんなぁ、と思うけどね。 / kotarou(♀) ( 2004-12-03 12:35 )
★まりんさま★ それ、あると思います。 自分が正解!なので、はたしてそこまで考えているかどうか それも定かではありませんが。。 一度ゆっくりおだやかに お互いのこと 話してみたいんですけどね〜。 / ゆめの ( 2004-12-02 10:09 )
★ぴょんさま★ ですね。寂しいと思います。 でもこれは なるべくしてなったというか、私達もいずれ そうなってくんだなあと ここ最近色々考えちゃいます。 父もぴょんちゃんのように、熱中できる趣味が見つかるといいのですが・・ / ゆめの ( 2004-12-02 10:08 )
★ふでままさま★ どうもありがとうございます。 パパさんの なるようになるさ。的考えが こういうときに そうだなー・・って実感します。 父の良き理解者が 身近にいるといいのですが・・・ 今は孤独なのかもしれません。かわいそうだけど・・ / ゆめの ( 2004-12-02 10:07 )
★かふぇどぅさま★ うんうん^^ 首のほうは 今日はどうかな? 明日は行けるといいね^^ お大事に・・ / ゆめの ( 2004-12-02 10:05 )
★ぽぽさま★ 幸い私は家族に恵まれてるなぁと 実感するです。。 父も良き理解者があらわれてくれるといいんですが・・・・ 娘や息子の話は はなから聞いてくれないです。。 父が威張って、子供が従う。。これが当然で33年やってきてしまってるので 今更かえられないらしいです。。 / ゆめの ( 2004-12-02 10:04 )
★めいじさま★ みなさん 色々とかかえて生きてるんですもんね。。 グチを吐くか 吐かないか・・ですもんね。。 お互いにのんびりおだやかに過ごしたいですね / ゆめの ( 2004-12-02 10:02 )
★りえりんさま★ うちは 「性格なんて変われるはずがないじゃないか!!!!」 と大威張りされとりますです。。 風邪とかひいて肺炎とかになり、入院したら 一気に弱りそうで、それも困るなぁ。。 / ゆめの ( 2004-12-02 10:01 )
★てじおさま★ 確かにそれは 大いにあります。 母がいるときから こんな感じな人だったけど、余計にひどくなってる。。 素直になりたいけどなれないってのが現実みたいです。。 弟の結婚、そして孫の誕生。。 どちらも無理って決め付けてるんです。 結婚続けられるはずがない! 子供産んでもいいこに育てられるはずがない! と断言してる人です。かなしいです / ゆめの ( 2004-12-02 10:00 )
★みかるさま★ うん。つい小さい頃のコト思い出してしまって、震えから始まって 症状が出ちゃうのよ。。 でもそれは父にしてみると 「逃げ」 だって言われるの。だから下手に言い出せない。。 年末年始には会わないといけないのが すごく苦痛・・ 孫の誕生も さほど喜んでないみたいだし・・ / ゆめの ( 2004-12-02 09:58 )
★まゆちさま★ 心配かけてしまってごめんね。。 ありがとー 言葉でギューってしてもらうだけでも すごく幸せ^^ 父は寂しいんだろうな。いい相談相手や、趣味が見つかるといいんだけどねぇ。。。。 / ゆめの ( 2004-12-02 09:56 )
★きょこちゃんさま★ ごめんねぇ。この日記見て 少し滅入っちゃったかな。きょこちゃん。。 私には家族がいて 支えてくれるけど、やはり父は孤独で寂しいのかもしれない。。 でもどう接してっていいのか・・・ / ゆめの ( 2004-12-02 09:55 )
★ゆずねさま★ やはり ゆずねさんは ご自分とだぶりますよね。。 私もゆずねさんの日記を拝見してると 色々思い出されてきちゃいますう。 でも私だけじゃなかったんだな。。って少し心強くあったりもします。 私もゆずねさんのように 上手に気持ちを切り替えて 少しでもあったかな人生を送りたいなあと考えてます。これからもよろしくです^^ / ゆめの ( 2004-12-02 09:53 )
★るりさま★ 弟に・・・って言うより、誰に対しても横柄な態度なの。。困ったもんだわ(苦笑) 弟は本当に悩んでいるようです。これから先のことも考えると滅入るみたい / ゆめの ( 2004-12-02 09:52 )
★おれんじぺこさま★ おひさしぶりです^^ あたたかなつっこみ 嬉しかったです。 本当にどうもありがとう^^ / ゆめの ( 2004-12-02 09:50 )
お父様、引っ込み着かなくなっているのかな・・弟さんが上手く結婚できることを祈ってます。 / まりん ( 2004-12-02 08:48 )
みなさま、つっこみありがとうございます。少しっつゆっくり穏やかに過ごせたらいいなと思います。 つっこみ返しは またのちほどさせていただきます^^ / ゆめの ( 2004-11-30 22:08 )
お父さんもきっと寂しいんだよなきっと、そこに素直になれない自分がいることもわかってると思うよ。。。何か趣味を見つけるといいんだけどね、たとえば釣りとかね(自分の趣味いってるしw)でも、息子と娘では、その辺は違うんじゃないかな娘は嫁いでしまうけど、息子は嫁を連れてくるんだし・・・っと思うがな / ぴょん ( 2004-11-30 16:09 )
お優しいお子様とだんなさま…♪ゆめのさま、あまり考えすぎないでね。うまくいえなくてごめんなさい。応援してます。 / 筆ママ ( 2004-11-30 11:30 )
冬桜でも見にいくんべ〜(^^)はぁ、時期だよ! / かふぇどぅ ( 2004-11-30 09:53 )
ゆめのさんのお子ちゃま、優しくて良い子達ですね^^ ゆめのさんの愛情を、いっぱい受けているからだね。 お父さんにも、慈しむ存在ができればいいのに。みんなが笑顔で過ごせますように・・。 / ぽぽ ( 2004-11-30 09:32 )
私もこの数日ちょいとPD出てる感じ。まぁお互いに無理せずにのんびり^^ / めいじ ( 2004-11-29 22:55 )
今でこそ丸くなってきたけどうちの父も自分勝手な人間だった。でも最近、父は今まで寂しかったんだって思えるようになってきたよ。頑張れゆめのさん!!ゆめのさんは一人じゃない! / りえりん ( 2004-11-29 19:14 )
お父様も奥様を亡くしてお寂しいのでしょう。でも、新しい「喜び」にも目を向けて頂きたいですよね。全てがうまくいけばいいのに・・。 / てじお ( 2004-11-29 17:57 )
急性ストレスになってパニックになっちゃうんだろうね。ストレスにならないようにお父さんとは最低限なお付き合だね。 / みかる ( 2004-11-29 16:22 )
大丈夫?すごく心配・・・(T_T)今はお父さんの事は忘れて弟さんの幸せとゆめのさんの家族やぽこちゃんのことだけ考えてね。なにもしてあげられなくてもどかしいけど私もゆめのさんをギューッてしてるからね! / まゆち ( 2004-11-29 13:49 )
ゆめのさん、うう。なんと言ってよいのか。。そう、縁はきれないし・・相手が相手だからとムゲ?にすると、またまた自分がいやな思いしてしまうし、電話は切れないし、でもつらいし・・>< でも、やさしいご家族がわかってくれてて、それが大きな支えね^^ ゆめのさんはだいじょうぶ。弟さん、うまく話しが運べますように・・ / きょこちゃん ( 2004-11-29 10:11 )
自分のところとシンクロさせてしまって思わず泣いてしまいました。ゆめのさん、電話をきるまでつらかったですよね。そして切ってからもこれからの事を考えてくのつらいですよね。わたしは今、会わない・電話もしてこないで。といってありますが、それで楽になったかと言われればそうでもなくて余計に存在を強く感じてしまうときがあってよく震えがきます。でもその場所はゆめのさんの味方ばかりだから。だきしめてくれる小さいあたたかい味方ちゃんもいるんだから^^嫌なことがあったあとは少しずつでもいいから癒されますように・・^^ / ゆずね。 ( 2004-11-29 08:32 )
お父さん、弟さんに対しても同じなのね(汗)難しいね…。弟さん幸せの絶頂期だろうに。そそ。ココのみんなゆめのちゃまの味方だよん♪ / Ruri ( 2004-11-29 08:07 )
私もゆめのさんのこと『むぎゅっ』おちびちゃんも私も他のゆめのさんのお友達もみんな、みんなゆめのさんの味方だよ^^ / オレンジペコ ( 2004-11-29 05:24 )

2004-11-26 ひさびさに うまうまで ごめんなさい パパさん。


 今日は 高校のときの友人とデパートでランチしてきました。
 年賀状のお礼にってことで、ごちそーになってきちゃいました♪
 パパさんはこづかいの範囲で 毎日500円以内で我慢してるのに。。

 つかつーか・・・・
 彼女 お金持ちさんでして、化粧品売り場で13万円以上買ってましたっ!
 (x _ x) ひえぇー カードが金色だわ あわわー うらやますいー・・
 私は カードは持たない主義でしゅ。。 以前は持ってたんですけどね。
 買い物時は払わないから、あとで請求が来てびっくり!(←当然なのに)
 それが払えず、金融に手を出すわけにいかず、ぽい したんですの。

 お金持ちさんは 出しっぷりが違うですわ。
 おしゃれに関して 出し惜しみがありましぇん。。。。。
 ああ、私もいつかは そうなりたいっす。

 年末ジャンボに かけてみべぇかな?((((ノ-。-)ぼそっ

先頭 表紙

★みかさま★ おひさ♪ 先に日記覗いてきちゃった^^ 元気みたいでほっとしたよん♪ 私も化粧品、一回で最高10000円かなぁ。 お金、あるとこには あるもんですなあ / ゆめの ( 2004-12-02 09:34 )
★つっち〜さま★ 驚き連発なんですの。このお友達と1日一緒にいると 自分がちっぽけに見えたりする(苦笑) でもいいのいいの。贅沢しなくてもニコニコいっぱいで 幸せでいいの(苦笑)  ロト・・・買い続けてるお友達いるんですが これって、当たると大きいんですか? ぜひ つっち〜さまのもとに 天使よ 舞い降りたまえ〜! / ゆめの ( 2004-12-02 09:32 )
★ゆずねさま★ あはw 私も ゆずねさんの このつっこみを見て、ケーキを予約してきました^^ 今年は不二家で決定★ / ゆめの ( 2004-12-02 09:30 )
★ぱせさま★ ポイントためため作戦ですねー! 確かに現金でお買い物するより ポイントを使いこなすとお得ですもんね^^ 私はどーも それがうまくできなくて、使いすぎちゃったり・・・ 主婦失格なのでありまするー / ゆめの ( 2004-12-02 09:29 )
★みかるさま★ ばぶり〜〜〜よね、このご時世にね〜〜〜。 夫婦共稼ぎで 月収100万とか言ってたっけなあ ...( = =) トオイメ  でも貯金ほとんどなくて、ブランドもので使い果たしちゃうらすいよー うーらやーますいー(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-02 09:28 )
★まりんさま★ まりんさんは ちょちょいと 作っちゃいそう♪ うまうまケーキ(-.-*) っぽ / ゆめの ( 2004-12-02 09:27 )
★ももさま★ 凄いすね。あるとこにはあるですね。お金くん(笑)  年末ジャンボ ももさん買いましたか〜? 北関東で1等当選続出の売り場って ありましたっけ〜(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-02 09:26 )
★きょこちゃんさま★ んだんだ すげい友達ですぞー。 私も清水の舞台から飛び降りるお買い物してみたいっすー。 でもできない。ないから(笑)   うんうん、これはイチゴ山盛りのタルトでした〜 おいしかったよん(-.-*) / ゆめの ( 2004-12-02 09:25 )
★かーこさま★ わたしもですわ〜(笑) デパート自体 あんま行かないんでしゅ(汗) 1万化粧品で使うのも躊躇したりするよね?(ほっ)   ランチですが、確かにそうよね(笑) ただだもんねー あはは / ゆめの ( 2004-12-02 09:23 )
★まゆちさま★ イチゴ 思いっきり食べたいよね〜〜〜! うん、カフェコムサのケーキ。 お友達、半期に一度のまとめ買いって言ってたけど、店員さん曰く それ以外でも結構買ってるらすい(笑) / ゆめの ( 2004-12-02 09:22 )
★りえりんさま★ あー ポイントカードだったら持ってる(笑) だけどなかなか たまったことがない(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-02 09:20 )
★るりさま★ す・っすげいよねええーーー! ネットでカード使用か〜、それも躊躇してまうのよね^^; / ゆめの ( 2004-12-02 09:19 )
★ほのぴ〜さま★ んだんだ 高いっすうううう〜〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-12-02 09:18 )
すこし時間ください。元気取り戻してきます^^ / ゆめの ( 2004-11-29 03:20 )
ゆめのさ〜ん お久し振りです!また細々と更新スタートです^^ と言っても途中でまたしばらく更新の間が空いちゃうかもですが。。。^^;  それにしても化粧品売り場で13万とは凄いですね!!!私は化粧品売り場で今まで払った最高額と言ったら18000円位かなぁ!? / mika ( 2004-11-29 00:02 )
13万ですかぁ!(驚 つっち〜も頑張ってそういう身分になりたいでっす!毎週ロト6買ってますが、未だ一億円当たらずです(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-11-28 17:34 )
いちご、たっぷりですねぇ^^このケーキをみせてもらって今日クリスマスケーキを予約してきました^^それも二人にしては大きすぎるものを・・参ったなぁぁぁ(〃▽〃)えへへ / ゆずね。 ( 2004-11-27 20:18 )
私は、スーパーで買い物してもカードを出しちゃうぅ。900円でも。ポイントためるのだ〜♪ カードで買ったらその日にその分のお金を箱の中に入れます。 気にしないでカードを使って見たいわぁ。 / 葉瀬 ( 2004-11-27 13:05 )
しぇー。なんとバブリーなお友達なんだぁー。13万もする化粧品っていったい・・。そういやクリスマスに発売される限定の化粧品がほしいなぁ。。(バック付でいろいろ入ってるやつ) / みかる ( 2004-11-27 12:05 )
このケーキ良いなぁ〜クリスマスケーキに欲しい・・ / まりん ( 2004-11-27 10:43 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪苺たっぷり((o(▽ ̄*)o喜び(* ̄▽)o))。。ゴールドカード、凄いすね。年末ジャンボに賭けてみるべぇ〜〜お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね(爆) / MOMO★ ( 2004-11-27 10:39 )
すおいなぁ〜。13万円一気に〜。私は一気で、それも清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)3万が限度。。。それも年に1回かな〜。 タルトかな。。これ。美味しそうね!  / きょこちゃん ( 2004-11-27 09:56 )
私、ここ何年と、デパートの化粧品売り場で買ったことないですわー^_^;1万払うのにでもビビッてる私よ(ーー;)ごちになったんだったら、パパさんに悪く思わなくていいじゃんじゃん♪あ〜私もランチ連れてってーー!! / カーコ ( 2004-11-27 09:51 )
イチゴだぁ〜!食べたいよぉ。コムサのケーキ!?おいしそぉぉ♪いいなぁ、お金持ちのお友達。化粧品13万円って一体なにを買ったんだ!?あぁ、そんなお買い物をしてみたーい。 / まゆち ( 2004-11-26 22:15 )
カード・・スーパーのポイントカードならいっぱい持ってるんだけどね(爆)年末ジャンボあたってくれるなら買うんだけどなぁ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:19 )
じゅっじゅうさんまんえんっ!?Σ( ̄▽ ̄‖すげぇぇぇっ!私はカード持ってるけど今いち分かってないのね〜ポイントとか(笑)だからネット購入の時くらいしか使わない〜。ネットで使うの怖いんだけどね…。 / Ruri ( 2004-11-26 19:16 )
化粧品ってたかいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 18:44 )

2004-11-24 くせって 血液型関係あるん?


 先日 テレビで血液型別の分析をやってて おもろかった(笑)
 結構 当たってるトコが多くて 笑ってしまった。
 うちの家族は 男→O 女→A
 A軍団は Oの大雑把なおおらかさが 心地よく感じることもあるし、
 え? どうして?って、物足りないと感じることが多々ある。
 Aはとにかく 器が小さいと感じる。 ま いっかー が上手に出来ない。
 くよくよしてても しょーがないのに、ついくよくよ・・
 お子たちは、パパさんに似て欲しいぞ!と強く願う。(無口だけど 汗)
 私も 神経質なとこあるが、松本明子は 凄かったなー 真似できない…
 私は50円のお買い物の領収書 もらわないし、家計簿…つけてないしw

 あ、写真はトイレなんですが、絶対出たあとに消さないのは なじぇ?
 しかも「まぁ いいじゃん?」と言い放つ… 電気代が嵩むんすけどぉ…
 気づかぬうちにしてしまってること。 習慣だから たくさんあります。
 そそ 私 人のこと言えないわ! 気づかぬうちにPCのスイッチ入れてる!
 電気代嵩むんですけどぉ… ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

先頭 表紙

★のヴぃーたさま★ いあ〜 Oだから優しい性格なのかもね〜。温和だもんね^^ / ゆめの ( 2004-11-26 18:42 )
★かふぇどぅさま★ 私もかふぇちゃん見習ってさ、節約頑張るですお! つか、そうなの。気にしすぎなのなの。 そうすると他が 疎かになるのー・・ / ゆめの ( 2004-11-26 18:41 )
★きりさま★ うんうん、多いよねー つい見ちゃう(笑) きりちゃんちも ママ&お子 同じ血液型家族なんだね^^ / ゆめの ( 2004-11-26 18:40 )
★りえりんさま★ やっぱBって強いんだ?(・ー・A;)あせあせ ななちゃんは何型かな? Bなのかな / ゆめの ( 2004-11-26 18:38 )
★とらちゃさま★ しゅ・しゅごい話だ^^; でもお母さんがABで良かったですね〜(^▽^;) / ゆめの ( 2004-11-26 18:37 )
★てじおさま★ あ、うちの娘っこたちの産院では、生まれた当日に 足の裏に 針みたいなのをチクンって刺して 検査して即日わかりましたよ〜。 自治によっても違うんですかねぇ / ゆめの ( 2004-11-26 18:37 )
★ぴょんぴょんさま★ あんれま!消しちったんすか。。 今 新規登録してないですもんね。。 いつ再開するんだぁろ / ゆめの ( 2004-11-26 18:35 )
★ももさま★ 当たってるトコ多いですよね(笑) みんなOは 何となく理想的な感じがするする〜 / ゆめの ( 2004-11-26 18:34 )
★つっち〜さま★ たいしたことないかもだけど、つけてる時間が長いかも 汗。 豪快なんすね〜┌(* ̄0 ̄)ノ いいかもっ / ゆめの ( 2004-11-26 18:33 )
★みかるさま★ やっぱAってそんな感じのイメージみたいですよね^^; うんうん、Oはそんなイメージ。 ABは芸術家 Bは個性的って言ってたなぁ。 わたし流されやすいA型ざんすう。 Bの性格に憧れることしばしっす / ゆめの ( 2004-11-26 18:31 )
★ぐぐさま★ そうなのそうなのー 最近特集多いよね。 お笑い番組も多いけどw Aで大雑把!いいじゃない〜 ぐぐちゃんの性格良さそう! / ゆめの ( 2004-11-26 18:29 )
★ゆめっちさま★ OとOは とっても温和な空気が流れてそぅ〜。 ココロが広いってイメージです / ゆめの ( 2004-11-26 18:27 )
★まりんさま★ おおお うちの実家がそうでしたぁ。 疑わしい人もいましたが(笑) / ゆめの ( 2004-11-26 18:26 )
★こまちさま★ うはは(笑) 想像してしまったわ〜 私も気づかぬうちに癖出ちゃってるんだろうな〜 習慣ですもんね / ゆめの ( 2004-11-26 18:25 )
★ほのぴ〜さま★ AとBの人って、自分の血液型に不満な人 多いみたいですよ〜。ほのぴ〜さんはどうですか^^ / ゆめの ( 2004-11-26 18:24 )
★ゆずねさま★ そうそう、わたしも普段おさぼり主婦なくせに、やりだすとずううっとやってる(笑) いあぁ、Oの性格 好きですよ〜 / ゆめの ( 2004-11-26 18:23 )
★ぱせさま★ わたしもAだけどO?って言われます(笑) わたしも葉瀬さん、Aかな?って思ってました^^ / ゆめの ( 2004-11-26 18:22 )
★かーこさま★ 私も自分の性格嫌いなんすー。 Oに生まれたかったよぅ〜〜 ねー / ゆめの ( 2004-11-26 18:21 )
★ぽぽさま★ このこと、パパさんに言ったら 爆笑してましたよ(笑) 「そういう考えもあったのか」ですってw / ゆめの ( 2004-11-26 18:20 )
★きょこちゃんさま★ わたしもOっぽいって言われることあるなぁ。 電気の件は 確かに習慣だね^^; / ゆめの ( 2004-11-26 18:18 )
★まゆちさま★ まゆち家も見てたのね〜^^ Aってさ、嫌われやすい性格じゃない?(笑) へんてこな性格だから おほ。。 / ゆめの ( 2004-11-26 18:17 )
ぼくはO型で、おとめ座です〜。 まさに、おとめ座っていう性格だから、もうちょっと男っぽくなりたいなぁ〜。 / のヴィー太 ( 2004-11-26 17:14 )
私の節約生活も、前年は・・気を抜いて金払ってます〜いかんいかん!最近、その情報気にしすぎ?じゃないの? / かふぇどぅ ( 2004-11-26 16:39 )
血液型の番組最近多いから楽しいですよね〜ちなみにうちの家族は父O型後3人B型です。。。 / kiri☆ ( 2004-11-25 17:36 )
うちはパパがOで私達はB♪したがって女が強い(爆) / りえりん ( 2004-11-25 16:52 )
中学生の頃、父←B 姉←B 母←B・・・ よって私もB!と信じてたら血液検査で私は『A』だった!! 保健室の先生は「BとBでAは絶対に有り得ない!」って・・・ ひょ〜!と思ったらなんと母はABやった(笑)   したがいまして、私、かなり『Bに近いA』です(笑) / とらちゃ ( 2004-11-25 11:59 )
うちの息子。A型かO型なはずなんですが^^ 子供の血液型って、いつ頃調べるのかしらねー / てじお ( 2004-11-25 11:41 )
結構当てはまりまくりですが・・・・てか、ひまじんけしたのはいいが、新規申し込みやってね〜(;_;)シクシク / ぴょんぴょん ( 2004-11-25 08:26 )
見ていて何故か( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンって思う節が有るよね(笑)家はみんなO型よぉ〜〜ん、でも旦那だけは義母がA型なのでA交じりのOはちょっと違うって気がします(ホントか?) / MOMO★ ( 2004-11-24 22:12 )
PCは大した消費電力でないから大丈夫ですよぉ(^-^) トイレの電気の方がおそらく高い?(^^;; つっち〜もO型です。すご〜く大雑把で豪快だとよく友達に言われます(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-11-24 20:24 )
A型って几帳面で真面目ってイメージがあるよ。O型はおおらかで包み込むよーなイメージ明るいって感じ。ちなみに私は変わり者ABで旦那がBです。まとまるわけなーい^^: / みかる ( 2004-11-24 19:39 )
血液型の番組って、特集多いですよね〜。うちの同期がすごくそういう番組が好きで、よく私は「A型なのに大雑把」ってことで文句を言われています^^; / ぐぐ ( 2004-11-24 19:32 )
我が家は夫婦ともにO型ですが、お互い気になる部分や平気なところが違うので、まぁ、それなりにグチを言い合ってますよ ( ̄− ̄) 仲良しは仲良しのつもりですがねヽ(∩ ▽∩)ノ / ゆめっち ( 2004-11-24 19:03 )
家家族4人全員A型・・ / まりん ( 2004-11-24 18:50 )
うーん、癖ねぇ…スーパーで食材選ぶ時、ほっぺに手を当てることかしら(笑) でもこれは血液型にゃ関係ない、典型的おばちゃんの癖ね^^; / こまち. ( 2004-11-24 18:42 )
Bでしょ と 言われる私。 そうだよというとやっぱりねぇ と 言われる なぜだ。 ちなみに我が家はみな同じビーグンさ / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 17:07 )
わたしの所は主人がA。わたしがO型。いつもの生活のなかでは感じないんですけど、細かい作業になったりすると一目瞭然(笑)そして大掃除期間になるとそれがもっともっとわかります。ぁぅ。大ざっぱな性格ゆえにしかられてばかりなんですけどね(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-24 12:01 )
私はO型なんだけど…A型?って言われます。でも長く付き合っていると「やっぱO型だわ」って。それ、どういう事?(笑) それぞれ、長所あり短所ありでお互い補っていけばいいよね。 / 葉瀬 ( 2004-11-24 11:45 )
私AB・旦那Aです。が、私は自分の性格が嫌いなのでABって嫌だわーと。(血液型のせいにする私^_^;)私はO型に生まれたかったかも!! / カーコ ( 2004-11-24 11:13 )
我が家は、私が全員B型家族で育ち、旦那ちまはA型家族。なのにトイレの電気消してくれないぃぃぃっ!しかも電気代を口にしたら、エコ電球買ってきたです・・・(--;) / ぽぽ ( 2004-11-24 10:56 )
血液型で性格・・あるある。でも、私はAだけど、Oって言われること多かったなあ〜。電気とか・・・ええと、そういうのは、性格というより、習慣の問題で^^;  / きょこちゃん ( 2004-11-24 10:27 )
私もその番組見てた〜!うちも旦那さんと「うんうん、わかるわかる!」って言いながら見てたよ。さて、私は何型でしょーか!?答えはA型。旦那さんもA型。でも私のAはいい加減も多いし几帳面なところもあるし変なAだよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-24 09:28 )
★るりさま★ おおお 全員Aなんだね^^ そう。みんな性格違うけど、結局のとこ Aってそんな感じだよね(笑) 私も やらなきゃならないコトに関して どうでもいいって感じ へへ。。 / ゆめの ( 2004-11-24 08:33 )
うちは全員A。ついでにじじばばもA(旦那母だけがB)同じAでもみんな性格違うんだけど、変なとこ神経質で几帳面(* ̄m ̄)プッ の癖に人に見られない所はどうでもいいってのもうちの特徴(笑) / Ruri ( 2004-11-24 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)