himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-03 正月
2004-12-31 えーと
2004-12-26 スケジュール
2004-12-23 掃除機
2004-12-22 風邪
2004-12-19 愛機の鍵が(前編)
2004-12-19 愛機の鍵が(後編)
2004-12-17 何たる幸福感か
2004-12-16 面白いおもちゃであるっ
2004-12-13 あいたー


2005-01-03 正月

正月なのにバイト三昧の日々。

何も書くことがありません。

そんなときは小ネタ放出です。

いつかどうにかしようと思って撮っといた写真です。

今日もオチはありません。


先頭 表紙

謎は謎のまま残すのが美しい。 / hokky ( 2005-01-06 00:11 )
この紫の服着た人は貴方のおばあさんですか? / Chopin ( 2005-01-04 16:57 )
あけおめ、どういう状況ですか? / 島流し ( 2005-01-04 01:19 )
今日きっちり取り返しておきました。>役満振り込んだNATASさん / hokky ( 2005-01-03 23:45 )
新年早々負けましたって報告で充分ですけどぉ? / NATAS ( 2005-01-03 21:56 )

2004-12-31 えーと

気がついたら大晦日でした。

先頭 表紙

来年もよろしくっ(明けてますねっ(´゜Д゜`)っ / NATAS ( 2005-01-01 02:34 )

2004-12-26 スケジュール

バイトが決まりました。
例の精肉部に出戻りです。
初出勤は明日の昼。

ところが今日は飲み会なのです。
こともあろうに深夜一時からの開催なのです。
すでに連日の飲み会で疲労困憊、今日くらいは
ゆっくり休んでおきたいところだったのですが。

どうなるんでしょうね。

(オチなし!?)
(投げっぱなしだ!)

先頭 表紙

明日はカルビをミノといって売りさばくことでしょう。(拾った) / Chopin ( 2004-12-26 20:31 )

2004-12-23 掃除機

ばーさんが掃除機をかけているのを見て思わず噴き出した。

掃除機って、なんつーかこう、

吸い込み口を往復運動させながらかけていくじゃん。

ばーさんのかけ方は違うのな。

なんかくるくるくると回りながらかけていくの。

ぱっと見はかなり鮮やかな動きなんだけれど

(なぜコードが足に絡まないのか!)

掃除機のかけ方としてはどうかと。

あえて言うならククリがグルグルを描くのに似てる。

当然かけ残した場所とかが出てるんだけどばーさんお構いなし。

彼女に隅から隅まで清潔にといった発想はない。

必要なのは「掃除機をかけた」という事実ただ一点のみ。

俺は、間違いなくこのばーさんの血をひいている。


先頭 表紙

2004-12-22 風邪

風邪を引きました。
ここのところかなり不規則な生活を送っていたせいです。
でせっかくだから今日は授業もサボってのんびり養生しようと
ごろごろしていたのですが、はたと気づきまして。

今日ゼミの日じゃん。

俺と教官、二人だけのゼミ。
無断でサボった場合、教官は誰もいない実験室で、
来るはずのない俺を待って一人さびしくたたずむことになります。

それはいかん。
別にそうしてもいいけど今後顔を合わせづらくなるのはまずい。
なんといってもマンツーマン。

つことで急いでメールを送ったのです。
研究室のパソコンに。
授業開始2時間前に。
教官が気づくかどうかは微妙なところですねはは。

ま、いいや。
これで心置きなく授業が休める。

授業が休める。

授業が休める。

む。
なんだかオラ、わくわくしてきたぞ。

せっかく授業がないんだし、
自転車でも選びに行こうかしら。
それともホールめぐりをしようかしら。

ふふ。

寝ろよ俺。

先頭 表紙

2004-12-19 愛機の鍵が(前編)

自転車の鍵が根元から折れて取れてしまいました。
どうやら金属疲労のようです。
2年半の長きに渡って与え続けられた振動に
鍵本体が耐え切れなかったようなのです。

改めて眺めれば、いつの間にやらほかの部分もぼろぼろで。
かなり乗ったんだなあ。

としみじみしたりする今日この頃なのです。

まだ買い替えをするつもりはないので、(負けてるし)
近いうちにフルチューンとかしてみようかなあ。

12/20 01:00 (追記)

これで終わるかに見えた日記。
だがこの直後NATASからの誘いにより
事態は急展開を迎える。
次回、愛機の鍵が(後編)!

すぐ下に更新済み!

先頭 表紙

これからオチが待ってるんだよな('A`)ノ / NATAS ( 2004-12-20 00:35 )
フルチューンする金はあるんだ。 / Chopin ( 2004-12-19 22:23 )

2004-12-19 愛機の鍵が(後編)

(12/20 01:00 追記)

ぺちぺちと鍵について日記を書いていたら
そこにNATASから連絡が入りました。
どうやら隣町で打っているようです。
今日は打つつもりはなかったのですが
連絡が入っちゃった以上しかたがない。
俺も自転車でちゃりちゃりと出動し、ホールで合流しました。
とはいえさすがに休日しかも年末、勝てそうな台など
そうそう転がっているわけもなく。
はしごも何軒かしましたか結局収穫はゼロ。

まあそんなもんだよねなんて話しながら
自転車を止めてた場所に戻ってきたのです。

が。

瞬間に襲い来る強烈な違和感。
もうぱっと見ただけでわかりました、
その場に止まっているのがNATASの自転車一台のみであるという事実。

俺の自転車盗まれたーっっ!

もうね、マジへこみですよ。
よりにもよって鍵が壊れた翌日という、
乗車歴2年半に比べればまさに一瞬といえる隙を
こうも見事に突かれるとは
う、うわああああん。

NATASが余ってる自転車(旅日記にちらりと登場?)を
貸してくれるというのでNATAS家までとぼとぼ歩いて借り、
せっかくだからと新車購入に向けて近所の量販店で下見をする。

おおお、結構いいのがあるじゃんか。
(もうわくわくし始めてます)

帰り道、NATASが昼から(つまり起きてから)何も食ってないと
がーがー騒ぐので折りしもナゲット100円セール中だったマックへ。

ナゲットばっか買うのは恥ずかしいので
ジャンケンで負けたほうが2人分買うという方針で。
(ナゲット以外のものを注文するという発想はない)

h「俺は4個買うけどオマエは?」
N「えーと、勝敗に応じて増減させる」
h「ふざけんなコノヤロウ」
N「あっ、じゃあ5個」

もめているうちに店内に流れ始める蛍の光。
あ、もう閉店時間だったのか。

結局NATASがさらりと負けて注文に向かう。

N「マックナゲットください」
店「お1つでよろしいですか?」
N「あ、えっと9個ほしいんですけど」

舌打ちせんばかりの顔をした(NATAS談)隣の店員が奥に向かって叫ぶ。

「ナゲットもう一袋やってー!」

ははは、もう閉店だものなあ。
新たに揚げるのはめんどくさかろう。
しきりに恐縮するNATASが面白かった。

*** 明日すること。***

・携帯を買う
・自転車も買う
・精肉の店長に職を求める(金がねえっ)

の三点です。

*** んがんー。***

窃チャ犯には猛省を求めたい所存であります。

先頭 表紙

油断大敵火事親父ってやつか。まぁ…消えた自転車のためにも頑張って生きましょうっ! / Chopin ( 2004-12-21 21:44 )
帰宅途中に俺のチャリの後輪が外れかかり、ブレーキ効かなくなり、こんなときに限って翌日一限からだったり、 予 備 チ ャ リ 貸 し ち ゃ っ た り 、俺も泣きそうだったり・・・ / NATAS ( 2004-12-20 06:43 )

2004-12-17 何たる幸福感か

布団に包まり、

するめをクチャクチャやりながら

だらーっとスパロボをプレイする幸せ。

先頭 表紙

俺ならそこにビールを持ってくるね。 / Chopin ( 2004-12-17 18:27 )

2004-12-16 面白いおもちゃであるっ

携帯電話を買いにヨドバシに行ってふらふらしてたら、
接続したまま放置してあるTVチューナーの存在を
ふと思い出しまして。
意気揚々とアンテナ線を買ってまいりました。

(携帯は?)
(あ、忘れた)

というわけで、ついにパソコンでテレビが見れるようになりまして。
あんなこともこんなこともやりたい放題です。

ふふふふふふふ。
ふふふふふふふふふふ。

(↑悪企み中)


先頭 表紙

三村かよ!って何でだよ! / Chopin ( 2004-12-16 01:36 )

2004-12-13 あいたー

部屋のドアを閉めようとしたらゴミ箱に足を突っ込みそれはそれはすごい勢いでつんのめって、こけまいとする一心で手を伸ばした先は不幸なことに半開きのドアでがっと端をつかんだはいいいけれどもそんなんで勢いが止まるわけもなく全身でたたきつけるようにドアを押した結果ドアに手をはさむという漫画のような出来事が起こりました。

これってさ、奇跡だよね。(何を言ってるんですか)

今日の出来事を反省するに、
何がいけないってそもそも部屋が汚いのがいけないんですよね。

いつのだか知らないけれど、デジカメに残ってた写真に
こんなものまでありましたからね。(↓添付画像)

さすがにこれよりは幾分マシになってますけれど。

そうそう、デジカメの話ですがUSBの端子周りを弄った結果、
まだ不安定ながらもそれなりにうまくいくようになりました。

つことでもう少しお付き合いしていこうと思います。


先頭 表紙

やっべ俺今ちょっと動いちゃった! / hokky ( 2004-12-16 12:59 )
はい、警察です。全員動かないで!犯人はこの中にいる! / 島流し ( 2004-12-16 00:42 )
おおーい! ケイサツぅー! / hokky ( 2004-12-15 23:31 )
速くケイサツ呼べ!ケイサツ!これだから戸締りはちゃんとしろって言ったのに!! / CLH ( 2004-12-15 16:20 )
秘境扱いですよね、これ / NATAS ( 2004-12-13 23:33 )
引越し前の厚木の俺の部屋を遥かに凌駕しているね。 / Chopin ( 2004-12-13 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)