himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-13 あいたー
2004-12-11 トラブルメーカー
2004-12-08 更新は忘れたころに、がモットー
2004-12-05 買い物
2004-12-01 だるーん
2004-11-27 ドラクォ
2004-11-25 エンゲル係数
2004-11-15 野暮用
2004-11-14 マゾゲーかつやりこみゲー
2004-11-12 レシート


2004-12-13 あいたー

部屋のドアを閉めようとしたらゴミ箱に足を突っ込みそれはそれはすごい勢いでつんのめって、こけまいとする一心で手を伸ばした先は不幸なことに半開きのドアでがっと端をつかんだはいいいけれどもそんなんで勢いが止まるわけもなく全身でたたきつけるようにドアを押した結果ドアに手をはさむという漫画のような出来事が起こりました。

これってさ、奇跡だよね。(何を言ってるんですか)

今日の出来事を反省するに、
何がいけないってそもそも部屋が汚いのがいけないんですよね。

いつのだか知らないけれど、デジカメに残ってた写真に
こんなものまでありましたからね。(↓添付画像)

さすがにこれよりは幾分マシになってますけれど。

そうそう、デジカメの話ですがUSBの端子周りを弄った結果、
まだ不安定ながらもそれなりにうまくいくようになりました。

つことでもう少しお付き合いしていこうと思います。


先頭 表紙

やっべ俺今ちょっと動いちゃった! / hokky ( 2004-12-16 12:59 )
はい、警察です。全員動かないで!犯人はこの中にいる! / 島流し ( 2004-12-16 00:42 )
おおーい! ケイサツぅー! / hokky ( 2004-12-15 23:31 )
速くケイサツ呼べ!ケイサツ!これだから戸締りはちゃんとしろって言ったのに!! / CLH ( 2004-12-15 16:20 )
秘境扱いですよね、これ / NATAS ( 2004-12-13 23:33 )
引越し前の厚木の俺の部屋を遥かに凌駕しているね。 / Chopin ( 2004-12-13 22:47 )

2004-12-11 トラブルメーカー

フォルダがどうがんばっても開けなくなる不具合に見舞われまして、
OS(XP)を再インストールしたのが先週の話。

そのときは変なウイルスかスパイウェアでも
入り込んだんだろうと推測してました。
ウイルスチェックかけても引っかからなかったので
妙だなとは思っていたんですが。

とにかく再インストールしまして、
再び快適なパソコンライフを送れるようになっていたのです。

が、本日また同じ不具合が発生しました。
日記用の写真を取り込もうと、
パソコンにデジカメを接続した直後でした。

そう、原因はこいつだったのです。(がびーん)

そういえば先週も接続した記憶があります。
確かにUSBがどーのこ−のとエラーが出てました。
そのときは特に気にしなかったのですがもう間違いない。

ラピュタの時はうまく行ったんだけどねえ。
そんな不安定なシロモノをこれ以上パソコンにつなぐわけにはいかんのです。

つことで、デジカメお蔵入りほぼ決定。
せっかく高い金だして買ったのになあ。

あとOSの再々インストールも確定。
念のため重要データはシステム用のドライブと別にしておいてよかった。
それでも再インスコがめんどいことに変わりはないですが。
これからフォーマットCかあ。

でもなによりもダメージなのは日記のネタが
ともに埋葬されるかもしれないという事実。
一応サルベージは試みますがどうなることやら。

こうして人は少しづつ大人になっていく。

先頭 表紙

2004-12-08 更新は忘れたころに、がモットー

どうにもこうにも日記に書くことがない今日この頃。
仕方がないので旅日記更新。

春休みにNATASと行ったダーツの旅の顛末がまとめてあります。
よろしければどうぞ。

先頭 表紙

今後のいいネタとしては採用できそーです・・・・・・・か?w / NATAS ( 2004-12-10 00:14 )
ごごごごごご誤解です。 / hokky ( 2004-12-09 00:37 )
野○●日記に見えました。おまけ読んだら。 / Chopin ( 2004-12-09 00:26 )

2004-12-05 買い物

おかんに付き添いスーパーへ買い物へ行く。
野菜売り場でホイ、と手渡されたのはブロッコリー。
ああこれは何か一発ネタを期待されているんだなと思い

高々とブロッコリーを掲げ、
「あの地平線〜輝くのは〜」
と歌ったら、(ラピュタ)

マジ怒られした。
何だよちくしょう。

んで家に帰ってきて写真にとってたらまた怒られた。

そんな一日。

「かあさんが〜くれた〜、あの眼差し〜」(だいぶ冷ややか)
 
 
 


先頭 表紙

正直、ちょっと笑った俺が悔しい。 / NATAS ( 2004-12-05 23:12 )
手ーぬるい!ムスカしか書いておらんではないか! / Chopin ( 2004-12-05 22:02 )

2004-12-01 だるーん

あれ・・・・・・?

もう12月・・・・・・・・・・・・?

(死んだ魚のような目で)

先頭 表紙

魚の呪いですか? / Chopin ( 2004-12-01 20:36 )
さっき実は二分くらい大家紋待ってた・・・(;´Д`) / NATAS ( 2004-12-01 16:06 )

2004-11-27 ドラクォ

ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター、一周目クリア。

リセットを繰り返してもなかなかクリアできないトラキアの
ストレス解消というか息抜き的な気持ちで気楽に始めたドラクォでしたが、
ところがどっこいこっちもかなりのマゾゲーで。
リセットがゲームシステムに組み込まれている分、
FEシリーズよりある意味たちが悪いかも。

とはいえそれが面白くないってわけではなく、
事実hokkyはここ3日間ほどハマりっぱなしでした。
(クリアタイムは25時間くらいだったかな)

ただプレイヤーを選ぶゲームなのは間違いない。
少なくとも従来のブレスオブだと思うと大やけどします。
RPGと言えるのかも微妙なところ。

やりこみ系なのではまる人は大ハマリしますが。
マップの変化しないダークな戦略系RPG風トルネコって感じ。

ゲーム自体の雰囲気は実によく、
地下世界のいやんな閉塞感は見事。
ポリゴンのフィールドもこのくらい
密にしてくれると違和感がありませんね。
さすがはバイオのカプコン、ノウハウがきっちり生きてます。

繰り返し遊ぶゲームにしてはちと戦闘の
テンポが悪いのがマイナスといえばマイナス。

かなり疲れたけどなかなか面白かった。
けどトラキアの息抜きには結局なりませんで。

積みっぱなしのスパロボMXでもやろっかな。

先頭 表紙

何、テーマソングにあわせて歌ってんのかい? / Chopin ( 2004-11-28 17:18 )
スパロボやってる間は叫びっぱなしですので、脂肪燃焼効率はなかなかかと  / hokky ( 2004-11-28 00:51 )
あのぉ…ダイエットは?運動しなさい! / Chopin ( 2004-11-27 22:55 )
意外と、というか、結構普通に、マゾだよね、君('A`)ノ / NATAS ( 2004-11-27 22:46 )

2004-11-25 エンゲル係数

3ヶ月ぶりくらいに風呂に入って驚いた。

オイオイ腹がまた大きくなってるぞ。

「見て見てー俺妊娠しちゃったー」
「うわマジか、おまえそれ早く病院行ったほうがいいぞ」
「産婦人科?」
「いや内科じゃないかな」

冗談も冗談と受け取ってもらえません。
これはいかん。

というわけでダイエットを始めるのです。

もうむやみやたらと大盛りを頼んだりしない。
コーラとか飲まない。
ポテチとか食べない。
ちゃんと運動する。

摂取する熱量より消費する熱量のほうが多ければやせるのが自然の摂理。
しばらくはエンゲル係数を大幅に減らす毎日を送ろう思います。

目指すは65kg。

●●現在69.2kg●●

先頭 表紙

俺は大量に一日3回ですよ。食べても太らないんだよ!>CLH / Chopin ( 2004-11-25 21:15 )
一応目標値出してますけど、実際のところ問題は体重じゃないんですよ。腹!腹だ! / hokky ( 2004-11-25 18:16 )
だ〜ぃじょうぶ!おれなんか1dだしw。70なんて、まだまだ余裕ですよ。 / 暇人CLH ( 2004-11-25 15:50 )
エンゲル係数ってあげるべきとちゃう?あと、やせるためには体がエネルギーを蓄えないように、少量を回数を増やして食べるのがよいとか。CHOPINがやせるわけだね。 / まじめCLH ( 2004-11-25 15:47 )
パチンコ勝ったら焼肉いこーぜー(・∀・) / NATAS ( 2004-11-25 02:47 )
風呂はあえてつっこまないでおこう…目標体重が俺の体重かよ! / Chopin ( 2004-11-25 01:06 )

2004-11-15 野暮用

ちょいと野暮用で明日から3日間陸を離れます。
更新とかできませんが皆さんどうかお元気で。
ごきげんよう。

先頭 表紙

鬼のいぬ間に…つっこむ。 / 暇人 ( 2004-11-18 01:44 )
どっちにしろ船だろぅ / Chopin ( 2004-11-16 17:41 )
え、宇宙ぢゃねーの?(´゜c_,゜`;) / NATAS ( 2004-11-16 14:20 )
船上追試ですか? / Chopin ( 2004-11-16 01:13 )
チャリー>電車ー>バイク、と進化を遂げてきたHokky、ついに海に乗り出すのか! 次回乞うご期待! / CLH ( 2004-11-16 00:39 )

2004-11-14 マゾゲーかつやりこみゲー

ファイアーエムブレムトラキア776をプレイ中。

コマンド増により戦略性はシリーズ随一。
そのためうまく攻略がキマった時の快感も随一。
ただしマップの難度といったら半端ではなく
リセットの回数もシリーズ随一。

マップごとにしかセーブできないので、
どんなにうまく攻略が進んでいても
雑魚敵がさらりと必殺出してきたりしたら即リセットの最初から。
まったく想定外のところからぞろぞろ増援が出て来たりしてまた即リセット。

腹立たしくも楽しい。
そしてやっぱり腹立たしい。

楽しい。

先頭 表紙

フィンは元気ですか / Chopin ( 2004-11-15 20:56 )
発狂しそうなほどの挑発ですね(´・ω・`) / NATAS ( 2004-11-15 01:38 )

2004-11-12 レシート

部屋の掃除してたら「ねるねるねるね 6個」とかいうレシートが出てきた。

そういえばそんなこともやったなあ。

もう半年も前なのか。
最近月日の経つのが妙に早くて困る。

半年前のレシートがいまだに床に散らばってるのも困る。

先頭 表紙

今初めて見ても、同じツッコミをすると思いました。 / Chopin ( 2004-11-12 20:55 )
ギャンブルやってると年月経過早いっすよ、いぁ、マジで(;´Д`) / NATAS ( 2004-11-12 16:30 )

[次の10件を表示] (総目次)