himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 世の中を語る
2004-08-20 外人は何が聞きたかったのか
2004-08-15 風と緑と禁断症状
2004-08-10 旅行旅行りょこりょこりょーこー
2004-08-09 やや返済
2004-08-06 FLASHを作る
2004-08-04 帰ってきました。
2004-07-30 明日はー合宿ー
2004-07-27 酔い酔ーい
2004-07-25 気分転換に大散財とかさ


2004-08-21 世の中を語る

借金の返済に向け、精力的に活動中です。

といえば聞こえはいいけれど
やってることはスロットだかんね。

これだから世の中は油断できない。

先頭 表紙

これだから世の中は油断できない。  / hokky ( 2004-08-23 01:02 )
…聞こえは「スロットやってます」なんですけど? / Chopin ( 2004-08-22 14:35 )

2004-08-20 外人は何が聞きたかったのか

駅バイト中、外人に話しかけられた。

「wせdrftgyふじこlデスカ?」
「は?」
「あwsdrftgyふじこlpデスカ?」

語尾に「ですか」をつければ日本語になると思っているらしい。
何を言っているのかさっぱりわからない。

「ドゥーユースピークイングリシュ?」

お、今度はわかった。
自分の日本語能力の低さを棚に上げて、
俺の英語能力に期待しているらしい。
愚かな。

「り、りろー(little)」

一応ちょっとは出来るようなニュアンスを伝えてみると外人の顔が輝いた。
TOEICで300点台前半をとった時の記憶がちらりと脳裏をかすめるが気にしない。

「;lkajf;oiat;okja;roifroihoihrg」

いやわかんないから。

「little」 と 「a little」 の違いって確か習ったよなぁとか
ぼんやり考えながら外人の顔を見つめ続ける。

ちょっと小太りで眼鏡。
こいつの髪と瞳を黒くしたらどう見てもオタクにしか見えんなあはははは。

どうやら何も伝わってないことがわかったようで、
外人はちょっと違う切り口で攻めてきた。

「kdfiuherfhkhaluirfhlauierh ビジー?」

そして自分の体を腕で抱きしめるしぐさをする外人。

うわぁなんだコイツ。

とりあえず彼が言いたいことを推察する。

 1.寒い
 2.痴漢

車内はむしろ暑いくらいだしコイツが痴漢される訳がない(はず)。
違うな。

何とか聞き取れた最後の単語の意味を考えてみる。

ビジー。
スペルはわからないけれども、忙しいとかそういう意味だったような気がする。

 3.忙しいので急いでどこかに行きたい

これはそれっぽい。
が、特に駅の名前は発音してなかったかなぁ。
ちょっと違うかも?

そういえば外人って満員電車を嫌がるよな、と思いついて

 4.ラッシュが終わる時間を知りたい

これは体を抱きしめる仕草と合致する気がする。
これかな。

違ってたらリアクションを返してくるだろうと思い
自分の腕時計を指差してみると、外人は眉を上げ、口を引き締めた。
何だその顔。
ふざけんな。
それは何を意味しているんだ。

4が正解だともう勝手に決めつけ、
ラッシュが終わる時間を教えることにする。
現在8:20、30分ほどで空いてくるはずだ。

20分の位置を指差し、時計回りに指をずらして50分を指差す。

「はーふみにっつ(half minutes)」

適当に英単語も言ってから、もしかしてこれって30秒って意味に
なるのかなあと思う。
失敗した。

「おけ。サンキュありがと」

すると外人は礼を言ってホームから立ち去った。
ううむ。
果たしてコミュニケーションはとれていたのであろうか。
呆れて別の人に聞きに行ったとか。
結局彼は30分経っても戻ってはこなかったので、
もしかするとオクラホマにでも帰ったのかもしれない。

外人、意味わかんない。(向こうもそう思ってるわ)

米 米 米

ここ3日ほど、悪友どもと泊り込みで大騒ぎしてました。
いやー面白かった。

先頭 表紙

じゃあ今度おぢさんと遊びに行こうな  / hokky ( 2004-08-24 20:51 )
俺は忙しいぞ / 瓦礫 ( 2004-08-23 17:38 )
俺が忙しいかどうか聞きたかっただけかなぁと今思った / hokky ( 2004-08-20 12:35 )

2004-08-15 風と緑と禁断症状

つことで遥か南は屋久島まで旅行をしてきたhokkyですが。

結論。

近代設備から5日も隔離されると精神に支障をきたす。

いやほんと緑はきれいだし星はすごいしそのあたりは言うこと無いんだけれども、
ネット無いゲーム無いパチスロ無い、そういう暮らしはいただけない。

3つとも完備出来ればどんな田舎でもいいんだけどな。

大自然も2日で飽きた俺には、真っ赤な大輪のハイビスカスも
ボーナス確定にしか見えないわけで。

しまいにはホテルのチンケなゲームコーナーで黙々と
初代ぷよぷよをやりこんでしまった俺だ。
(ばよえーんまでは出せるようになりました)

あー、こういう飛行機でばーっと行っちゃうような観光旅行じゃなくって
延々チャリをこぎ続けるような貧乏旅がしてぇ。

そう、俺が求めているのは旅行じゃなくて旅なのだ。

夏休み中には行こう。

先頭 表紙

そんなん道中だけだと思ったら大間違いだぜ!  / hokky ( 2004-08-16 20:30 )
貧乏旅になるのは、道中負けるからだんべか? / NATAS ( 2004-08-16 16:24 )

2004-08-10 旅行旅行りょこりょこりょーこー

借金を少し返したとたん負け始めて
あーっというまに持ち金がすっからかんに。

なんてこった。

さて、明日から家族旅行に行ってきます。
帰ってくるのは15日の夜ですのでそれまで
おそらく更新は出来ませんね。

なんつっても、
5日くらいの更新停止なんてどってことないですよね。
むしろ普通。
いつもどーり。

じゃあそういうことで。

あー、帰ってきたら口座に10万くらい
振り込まれてたりしないかなあ。

先頭 表紙

2004-08-09 やや返済

本日、借金を8万返済。
残り15万。

ようやく先が見えてきたって感じですねえ。

って思えるあたり、俺も大物になったよなあ。
半年前は13万の借金でわあわあ言ってたもんだが。

結論、ギャンブルは人を大きくします。
みんなもやろう。

先頭 表紙

それは大きくしたんじゃなくて崩壊させるの間違いでは? / Chopin ( 2004-08-09 14:58 )

2004-08-06 FLASHを作る

突発的にFLASHを作る。
いろいろこだわろうかとも思ったが
結局作ったのは文字と音楽だけの簡単なものに。

その辺は単にやる気の問題。

今回、FLASHうんぬんよりもむしろ
M@Dミュージックを作るのが楽しかったので
今後も作るかも知れない。

そういえば昔よく作ってたなあM@Dテープ。
カセットデッキでえんえんと。
今聞くとやたらと恥ずかしい。
時々面白いのもあるけど。

今はデータさえあればパソコン上で作れてしまうので非常に楽だ。
当時目立たなくするのに苦労した繋ぎ目のノイズも無い。
さらに音質もいい。
いい時代だ。

先頭 表紙

レンジアップ楽しみにしてますよ。 / Chopin ( 2004-08-06 17:18 )

2004-08-04 帰ってきました。

帰ってきました。

先頭 表紙

む。日記に一言書くや否や速攻でGCの電源を入れたとは言えない雰囲気に。 / hokky ( 2004-08-05 23:50 )
日記に疲れた感が滲み出されていて、大変宜しいのではないでしょうか。 / 瓦礫 ( 2004-08-05 02:14 )

2004-07-30 明日はー合宿ー

あー、気がつけばもう明日だ。

つわけで7/31〜8/4にかけて、
例年のごとく母校のテニス部合宿にOB参加してきます。

合宿つーのは5日間ぶっ続けで炎天下テニスの鍛錬に
励むという、まあ高校テニス部としては標準的なもの。
ですがたかがテニス部員にしか過ぎない
色白万年スロッターにとってはどっかの部族の
大魔王召還用闇サバトの生贄にされたに等しい。

直射日光、激しい運動。
たるんだ腹が悲鳴を上げる!
そして連日のOB飲みとそれに伴う睡眠不足の嵐、
果たしてhokkyは生き残れるのか。

次回「お願い先輩!せめて朝錬はナシで」に、スクリュー電気アンマ!

えっと、話を戻しますと。
今日は合宿の打ち合わせでして。
そのあと元テニス部長と2人で飲んだのですわ。

酔った勢いって怖いですよね。

元部長と別れたhokky、その足で銀行を経由しヨドバシへ。
スキャナ、DVDドライブ、ゲームキューブエンジョイプラスパックプラス購入。

繰り返します。
スキャナ、DVDドライブ、ゲームキューブエンジョイプラスパックプラス購入。

酔った勢いって怖いですよね。

「宅配いたしますのでご住所をお願いします」
「いや、持ち帰りで」
「は?」
「持ち帰りで」

酔った勢いってk

途中GCの入った紙袋の手提げ部分が弾け飛ぶという素敵イベントを
消化しつつ、無謀にも自転車転がして帰宅。
うん、尋常じゃない重さだったけど何とかなりました。

とりあえず査収物品を並べる俺。

うわー。
やっちゃったー。

少なくとも合宿の前日にやるべきことじゃないですね。
まだ準備もなにもしてないのに。
やれやれ。

これから動作検証か。(いや準備しろよ)

あ、ちなみに合宿は今回も原チャリで行きますので。
各自、道中の無事を祈るように。

写真は件の素敵三箱に加え、
合宿用衣類、
スターフォックスアドベンチャー(GC動作検証用
マジカルバケーション(GBプレイヤー動作検証用
スロ金プチ勝ちでゲットしたせんべい

全て一息に持ち帰るのはさすがに無理がありましたわぃ


先頭 表紙

…合宿用衣類少ないなぁ?まぁお互い死なぬよう頑張りましょう! / Chopin ( 2004-07-30 23:00 )

2004-07-27 酔い酔ーい

Chopinとジョナサンで飲む。

帰る途中不良に絡まれる。

「君たちは社会のクズだ」

と不良をぽいぽい川に捨てる自分の姿を想像しながら

帰路を急ぐ途中ふと思いついてグラVを購入。

酔った勢いって怖い。

あとグラVは酔ってるとかなり難しい。

少し揉んでみたが、なかなかいい感じ。

グラディウスなんだけど、新しい。

しばらくやりこむ予定。

先頭 表紙

あ。Xboxもですか。これは盲点  / hokky ( 2004-07-30 22:16 )
Xboxは? / 瓦礫 ( 2004-07-30 16:19 )
ところで中途半端ダメ人間さん、ゲームキューブは? / Chopin ( 2004-07-27 23:57 )

2004-07-25 気分転換に大散財とかさ

昼おきて飯食って、2時にレポートを始めて現在3時。

すでにへこたれておりますhokkyです。

再履修を本気で考え始めました。(ゴゴゴゴゴゴ)

ところで話は変わりますがPS2グラディウスVが
すでに発売されているそうですね。
何気に面白いらしいですね。

あと秋ごろにGCでスパロボの新作が出るそうですね。
過去最大の登場作品数らしいですね。

ちょうどGCエンジョイプラスパックの再販も始まったらしいですね。

スパロボと言えばまだMXも買ってませんね。

ついでにDVDドライブとかスキャナとか
TVキャプチャも欲しいところですね。

…ちょっとヨドバシ行ってこようかなあ。(ゴゴゴゴゴゴ)

追記:GC版スパロボはどうやらガセネタだった模様。
でも結局GCは買っちゃうような気がする。

先頭 表紙

グラXは来月には買います。君も、買います(予言 / NATAS ( 2004-07-26 00:57 )
ゴゴゴゴじゃありませんよ / Chopin ( 2004-07-25 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)