himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-27 書店での出来事(2)
2008-02-24 いや明日仕事で朝早いし
2008-01-22 まとまんなかった
2008-01-12 俺☆ルルド
2008-01-01 だらんだらんしてます
2007-11-30 とりあえず生存報告でも
2007-08-24 倒れた。
2007-08-20 3年前のレシートとか出てきた
2007-07-10 あなたのマナ・プールに黒黒黒を加える
2007-06-19 さよなら4号機(後編)


2008-02-27 書店での出来事(2)

(上からの続き)

階段をのぼる彼の姿に、私はふと違和感を覚えた。
てかお前、さっきまで持ってた山はどうした。
慌てて彼の歩いていた道筋をたどる。
答えは児童書のコーナーにあった。
あの野郎。
接客業としてあるまじき単語を口の中で転がす。
これがただの放置ならただのうざい客ですむ。
だが、児童書に火浦功を混ぜるとは何たる所業か。
あまつさえ川・康宏など言語道断。
ちょっとそのセンスに惹かれるものもあるが、
残念ながら書店員として、そして副店長として断じて許すことはできない。
私は腕まくりをすると、発掘を開始した。

買うべき漫画はすべて購入済みであることを確認して満足した俺は
先ほど選んだ本を回収するため児童書のコーナーへと向かった。
無かった。
小一時間かけてじっくり選んだ本がひとつ残らず無くなっていた。
あまりにも無さ過ぎて、最初は俺のカムフラージュが完璧すぎたのかと思ったほどだ。
児童が買っていったとは考えにくい。
となると、店員に見つかったのだろうか。
俺はハリーポッターにそっと触れてみた。
暖かい。
俺の本を持ち去った何者かは、まだそう遠くへは行っていないに違いない。
俺は九字を切って気配を絶つと、行動を開始した。

あるべきものは、あるべき場所へ。
まさに秩序の化身となっていた私は、しかし、すでに何者かの尾行に感づいていた。
つかず離れず、私の通ったルートを忠実にたどってくる。
心当たりはある、というか一人しかいない。
これらを放置したあいつが戻ってきたのか。
わざわざ私が戻した本を、再び手にとっているようだ。
どうやらあれは放置ではなく、一時的においてあっただけらしい。
だが、今となってはもはやどちらであったとしでも大した違いは無い。
私は書店員として、彼は客としてそれぞれの役割を果たす。
ただ、それだけのことだ。
おっと、この本は向こうだったな。
私は振り返り、棚に手を伸ばした。

いいかげん店員に気づかれないよう回収するのも飽きてきた。
俺はじわじわと回収速度を上げ、ついに追いついた。
奴が置いた本を取ろうと、横から手を伸ばす。
そのとき、あろうことか奴が振りかえった。
驚愕の視線が絡み合うが、動き出した体は簡単には止まらない。
鈍い音が響く。
視界が暗転する。

それはそれはきれいなクロスカウンターだった、と
後にどっかのマダムは孫に語ったという。

先頭 表紙

クロスカウンターはウソ / hokky ( 2008-03-20 20:45 )
これ実話?つーか文かくのうまいね / まるいの ( 2008-03-18 09:11 )

2008-02-24 いや明日仕事で朝早いし

気がつくと、選んだ本で両手がいっぱいとなってしまっていた。
まだ小説の棚しか回っていないのにだ。
困ったことに、漫画の売り場は2階であった。
俺は立ち止まり、宙を睨んだ。
今持っている本は買う、漫画コーナーは巡回する。
この2点は絶対条件だ。
対する必要条件は1点。本の塊を抱えて階段をあがるのは避けたい。
むーと唸りながら視線をさまよわせはじめた俺を、
どっかのマダムが胡散臭げに避けていった。
婦人誌コーナーだった。

しばらく婦人誌コーナーで突っ立っていた彼を、
私はレジからぼんやりと見ていた。
かなりの量の本だ。
ふと歩き出した彼を目で追う。
次は何を選ぶのか気になったが、本棚で見えなくなってしまった。
残念だ。
ほふ、と黄昏色のため息をつく私に、
どっかのマダムが雑誌を突き出してきた。

店員n、、


続く。

先頭 表紙

むしろこっちがオチか / NATAS ( 2008-03-02 09:28 )
これ普通に寝落ち。 / hokky ( 2008-02-29 21:25 )

2008-01-22 まとまんなかった

ローラーブレードが棚から落ちたのでこれも何かの縁かと思い、
3年ぶりに履いて10km先の銭湯まで行きました。

休日は相変わらず思いつきで行動。
どうもhokkyです。
奇跡の連続更新!

というわけで前回の約束どおり、ファイルを一個あげときました。
トップ→メディアミックスです。
なんてカオスなサイトなんだろうと、
しみじみ思いながら更新作業してました。
なんでもありつーか全部無しつーか。

今回はDTMにチャレンジしてみたわけですが。
思えば中学校時代にはMSXにファミコン音楽を耳コピしたりしてたわけで、
これがDTM初めてってわけじゃないんですねえ。
MSX→デザエモン→今回 みたいな流れかな。
昔から興味はあったんだけど環境がまったく整ってなかったというか。
今は自宅でここまでできるんだからすごい時代だよなあ。

というざっくりした結論になりましたが、どんなもんでしょうかね。
いいのかなあ。

先頭 表紙

基本ノリのいい曲が好きです / hokky ( 2008-02-04 00:10 )
つっこみが重ねて入るのは俺の心に隙があるから / hokky ( 2008-02-04 00:07 )
なぜ重複してつっこみを入れてしまったのか…orz / 寝不足 ( 2008-02-03 20:04 )
楽譜どうしたのこれ?wノリノリな校歌ですな! / Chopin ( 2008-01-28 21:29 )
ローラーブレードを履いて外に出る君の勇気に感動をおぼえた。 / 寝不足 ( 2008-01-27 22:00 )
ローラーブレードを履いて外に出る君の勇気に感動をおぼえた。 / 寝不足 ( 2008-01-27 22:00 )

2008-01-12 俺☆ルルド

やたら飲まされた帰りの電車で、なぜか鼻水が止まらなくなりまして。
あわてて手で押さえたんだけどやがて手のひらからもあふれそうになり、
俺はどっかの聖なる湧き水かなんかだったのかと軽く勘違いしつつ
とにかく何か拭くものはないかと探したカバンに入っていたアイテムは
手袋と雑誌と瞬間冷水シャワー効果さっぱりボディシートの3つ。
なにやらウェットティッシュ的なやつ出てきたーと喜んで鼻をかんだ瞬間
瞬間冷水シャワー成分とやらが鼻から脳天を突き抜けていき
あまりの激痛と酔いとさらにあふれる鼻水でわけがわかんなくなったので
とりあえず次の駅で降りました。

おたくの新人は研修中によく寝ていますと記載された人事部からの
報告書が課長の机の上にさりげなく乗ってて恐悦至極、
よく寝るさすらいのフェイスリキッダー、hokkyです。
改めまして、明けばしておめでとうございばつ。(←鼻詰まり)

先日のことなんですけれども、先輩(埼玉県在住)と飯を食って
いるときにどーしても会話のネタがなくなってしまいまして。
微妙にに不自然な沈黙に耐え切れなかった俺は、
さんざん悩んだ結果、地雷原に足を踏み入れることにしました。
「そういえばこないだ初詣に行ったんですけどね」
「うん」
「埼玉のほうの神社なんですけれども予想外に込んでてですね」
「へー埼玉。どこ?」
「あの、鷲宮神社ってところなんですけども」(地雷注意)
「鷲宮神社? ふーん…いや、知らないなあ」(不発!)
というわけで新年初の博打は成功に終わり、
その後は先輩の実家の話で盛り上がったのでした。
なんか家が神社の真横にあって、窓からお金を投げれば
賽銭箱に入るらしいですよ。
へー。

正月休みをびっくりするほど無駄に過ごしたくせに
仕事が始まったとたん自分の時間が無いとか言い出す
困った俺ですが、とりあえずひとつ宣言しときます。
「今月末か来月中旬くらいまでに、本サイトのほうへ何かうpする」
リキッドフェイサーとみんなの約束だぜ!(←さっきと名前が違う)

先頭 表紙

それは年ではなく病気だ。(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ / hokky ( 2008-01-15 16:42 )
モノはほぼ準備できたのであとはやる気の問題 / hokky ( 2008-01-15 16:41 )
ウルドと見間違えてギョッとした。もう年かな…orz / 寝不足 ( 2008-01-14 20:57 )
あけ☆おめ。何がうpされるか楽しみにしてるZE〜。 / chopin ( 2008-01-12 22:24 )

2008-01-01 だらんだらんしてます

あけましておめでとーございます。

先頭 表紙

おめで○○ / NATAS ( 2008-01-02 17:26 )

2007-11-30 とりあえず生存報告でも

俺まだ生きてるよー

先頭 表紙

メタボ大学の卒論は厳しいぜー / hokky ( 2008-01-01 15:03 )
なんで軽く残念そうなんだ / hokky ( 2008-01-01 15:03 )
生存確認できました。久々に顔を見られて嬉しかったです^^そろそろわたくしメタボ卒業しようかと・・・ / 肉屋の女メタボ ( 2007-12-17 20:36 )
まだ生きていたんだね|ω・`) / 寝不足 ( 2007-12-02 00:24 )

2007-08-24 倒れた。

不謹慎な日記をアップロードしたまさにその翌朝。
急性胃腸炎で倒れ、病院に担ぎ込まれました。(実話)

どうもhokkyです。Yes,病み上がり!

いやしかし、24年生きてきましたがあんな激痛は初めてです。
秘孔を突かれた白ザコみたいな声がでました。(実話)

そして人生で初めて救急車に乗り、
人生で初めて入院しました。
点滴も初めてです。
いい経験をしました。

今月はじーちゃんの大往生に始まって飲んだり群馬行ったり
打ったり撃ったりやっぱり飲んだり、そして俺が往生しかけたりと、
よく考えたらろくに会社行ってないなあ。

今ざっくりで数えたら10日きってるよ出勤日。
わー、夏がメインの仕事だというのにえらいこった。
後が怖いなあ。

先頭 表紙

健康すぎて病気になりそうです / hokky ( 2007-09-14 22:53 )
撃ったり…って?今は無事ですか〜? / chopin ( 2007-09-04 01:01 )

2007-08-20 3年前のレシートとか出てきた

スーツをクリーニングに出したんですが
こともあろうに奴ら盆休み取りやがっててですね。
今朝会社に着ていくものがなくってなくって、
思わず二度寝しそうになりましたよ。(←関係ない)

どうもhokkyです。

しょうがないので私服で行きましたけどね会社。
「君は何事もラフでいいねえ」なんて
ため息つかれちゃったりなんかして。
とりあえず笑ってごまかしときましたが、
あーあ、早く会社倒産しないかなあ。

会社といえば、レポートを書いて提出するように言われてまして。
締め切りを今月末に設定されたんですね。
締め切りですよ締め切り。
卒業以後ついぞ聞いてなかった言葉に心が躍りまくった結果、
部屋の机が見事にぴかぴかになりました。
社会人となってからこっち片付いた部屋を見てなかったんですが、
原因は締め切りが存在しなかったからなんですねー。
いや勉強になりました。
まー月末まではまだ時間がありますんで、
この調子でどんどん片付けていこうと思います。

あといまだにクリーニング終わってなかったので、
明日も私服出勤確定です。
あーあ、早く地球滅ばないかなあ。

先頭 表紙

2007-07-10 あなたのマナ・プールに黒黒黒を加える

先週の土曜日、公園で暗黒の儀式を行いました。

詳細は伏せますが、

7up>LIFEGUARD>MOUNTAINDEW

という結論となりました。

参考サイト:ttp://softdrinks.org/asd0205a/md_my.htm

ダイエットマウンテンデューが存在することに
正直なところ驚きを隠しきれません。


先頭 表紙

いつの間にか終わってる夏休みがいつの間にか終わりました / hokky ( 2007-08-19 22:15 )
休みでない夏休みが到来しました  (╬◉・◉) / 寝不足 ( 2007-08-01 22:53 )
投了 / hokky ( 2007-07-27 08:41 )
そのままほっといてマナバーン3点 / NATAS ( 2007-07-15 23:22 )

2007-06-19 さよなら4号機(後編)

そー言えば俺ってば今日も休みじゃん、と気づく。

つことでさよなら4号機(後編)は
前編の翌日に早くも決行と相成りました。
これ書いてんのは7/2だけど気にしない。

まずはベルコのマジックバーだ!
と自転車で飛ばして30分、隅田川に程よく近いホールへ。

撤去されてた。

6月エンドを目前にして、一足先に撤去期限が来てたようです。
これ打てなかったらベルコ4号機とお別れできないじゃん!
超がっかりしながらなんとなくスパイダーマンに5本入れた
あたりで気を取り直し、今度は番長とお別れするため荒川を
渡ったとこのホールへ。

なんとなく出そうな台をてけとうに選んで着席。

超出た。

1G連5連続とか山田かつてないぜ?
その6回目、青7だったのにリプレイハズシ
忘れてそのまま連荘終了とかやらかしたりしたけど。

昨日から延々と打ってきて、初めてちゃんとお別れできた気がするよ。

そんな余韻に浸りつつけものっちをちょっと打つ。(あれ、5号機?)
当たるときはリールがぬるぬる滑るのでちょっと楽しいなこれ。

その後、閉店時間が迫ってきたので最後のお別れをするためホール換え。

hokkyさんが始めてスロットを打った店に行きます。
ここでGOGOジャグラーを打ったのが人生踏み外す第一歩
だったわけですねえと妙に感慨深い。

もうGOジャグはないけれど、ファイナルジャグラーがあるので
これを打って本当にさよなら4号機とすることに。

2003年8月12日当時は知る由もなかったDDTを駆使し、
2003年8月12日当時と同じく、4000円を入れたところでビッグを引き、
2003年8月12日当時とは比べ物にならない目押し力でハズシを実行し、
2003年8月12日当時よりちょびっとおおい419枚を獲得して
2003年8月12日当時と同じように即換金して終了。

これで、本当にさよなら4号機です。
人生踏み外したのはアレだけど、でもそれだけ面白かった。
どうもありがとうございました。

今日のデータ
スパイダー B0  R0
番長    B17 R10
けものっち B2  R2
Fジャグ  B1  R0
KOF2  B1 CB2 RB2 (←最後に変なデータが)

お疲れ様でしたー


先頭 表紙

何気にまったり系 / hokky ( 2007-07-10 23:05 )
大都のシェイクとかど〜なん? / 寝不足 ( 2007-07-08 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)