himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 一念発起
2004-01-19 しみじみ
2004-01-18 うあー
2004-01-14 ま、結局勝ったのは3千円ほどらしいけどな
2004-01-13 終わったー
2004-01-11 成人式の前日だというのに俺らは一体何をやっておるのか
2004-01-10 おさる・・・イイ
2004-01-08 ま、まずいよこれは。
2004-01-05 スケジウル
2004-01-04 探し物は何ですか〜


2004-01-20 一念発起

暇でしょうがないので机の上に放置しっぱなしの
作りかけイデオンをがつんと封印、きれいに掃除した後に
グレードマジンガー(メカコレ)を作る。
なんかすごくかっこいいのでいろいろポーズをつけて
遊んだりしているうちに気がつけば給料日は4日後に迫っていて
ちょっとニヤニヤする。
またレポートを落としたのでちょっとニヤニヤする。
サターンを起動しようと思ったらお亡くなりになっていたので
ちょっとニヤニヤする。

なんて気色悪い日記だ。

先頭 表紙

末期ですな。 / Chopin ( 2004-01-20 09:10 )

2004-01-19 しみじみ

時の流れを実感したとき。

いつの間にかオーフェンが完結していたとき。
あといつの間にかグルグルも完結していたとき。

そら俺も年を取るってわけだねぇ。

先頭 表紙

2004-01-18 うあー

破産したのでへこみ中です。
もうしばらくは立ち直れないと思います。
ちなみにここで言うしばらく、というのは
つまり給料日前日までという事です。

ぜんぜん懲りてませんね。

先頭 表紙

年金生活が楽しみでしょうがない / hokky ( 2004-01-19 01:13 )
晩年まで懲りないつもりですか。 / Chopin ( 2004-01-18 20:48 )

2004-01-14 ま、結局勝ったのは3千円ほどらしいけどな

放課後。学校帰り。ちゃりんこでふらふら帰路。
そういえば今日NATASが打つとか言ってたなーとメール。

「打った?」
「おさるで2万負けた」

うわははは、また負けてやがんの。
いやもう嬉しくってしょうがない。

「今から逆転狙いで吉宗打つ」

うわ、負けてるときにそんなギャンブル台打つなよ。
馬鹿だなアイツは。
間違いない。
にやにや笑いながら自宅到着。

が。
なんか家の鍵が見当たらない。
あちこちポケットに手を突っ込んでいるとメールが。

「吉宗ケータイ持ってますが、何か?」

うわそれボーナス確定のプレミア演出じゃねえかよ。
いやまあそんなことよりも家の鍵。
リュックも総ざらいするけど見つからない。

「7がWラインですが、何か?」
「あ、ビック中7揃えられた」

その間も続々届くNATASのビック当選報告。
つーかそれ1G連じゃねえかオイ。
とうとう鍵は見つからず、寒空の下がたがた震えながら
家族の帰りを待つ俺。
そこに来るとどめのメール。

「また揃った。3連確定ですな」

もうね、こんなに腹が立ったことはかつて無かったね。
ホール行くの我慢してまで借金を返そうとしてる俺が
何でこんな目にあわなきゃならんのだ。
悔しくて悔しくてケータイ握りつぶさんばかりだった。
廊下の床を踏み抜かんばかりだった。
NATASの野郎。
今に見てやがれ。
俺だって、俺だってそのうち馬鹿出ししてやるけえのぉーッ!

というわけでもう借金とかすっぱり忘れることにします。
財布のリミッターも完全解除。
男には、命を賭けねばならんときがあるのだ!!
次回、「馬鹿出しするのは玉か諭吉か」
いまこそ少年は、刻の涙を見るッ!

先頭 表紙

やめておけ、負けるから、確実に、間違いなく / NATAS ( 2004-01-15 02:26 )
諭吉。 / Chopin ( 2004-01-14 22:26 )

2004-01-13 終わったー

あんなにレポートレポートと騒いでいた日々が嘘のよう。
今はすべてが終わり穏やかな学園生活を送っております。

苦しいことも楽しいことも。
そう、何であろうと過ぎてしまうのは一瞬なのですよね。
 
 
 
 
 
……たとえば提出期限とか。
マッハの速度で通り過ぎ、もはや期限は遥か彼方。

先頭 表紙

進級はほぼ確定。卒業は不透明。 / hokky ( 2004-01-14 10:00 )
進級できるんですか? / Chopin ( 2004-01-14 00:43 )

2004-01-11 成人式の前日だというのに俺らは一体何をやっておるのか

俺勝っちゃった、あ、今日もまた勝っちゃった。
んー、ところでキミは? はっはっ。

などとNATASを煽りまくっていたところ、昨日、
給料が入って気が大きくなったNATASより入電。
「明日打ちに行く」
そんなもん俺も行くに決まっているので
連れ立って駅前のホールへ。

でもまあNATASと打ちに行って勝てたためしなど無いわけで。

思い出すたびにぶっ倒れそうになるのであまり詳しくは書きませんが
なんつーか2人合わせて12万負けた。

負けの内訳をぶっちゃけるとNATASが6万5千で俺が5万5せッ

 
 
 
 
 
(hokkyさんはぶっ倒れた模様です

先頭 表紙

もう熱でそうですね。。。 / NATAS ( 2004-01-13 02:26 )
今日も負けたんでしょうが。あっくんらへんと。w / Chopin ( 2004-01-12 23:43 )

2004-01-10 おさる・・・イイ

今日は短期バイトの前半分の給料日

当然打ちに行く

とりあえず昼休みに駅に下見へ

まだ時間あるしちょっとだけ打つかー

いいカンジのジャグラーだ!

ノマレ

くそ、こうなりゃサンダーバードだ!

微妙に出る

吉宗も2連(昼休みとっくに終了)

おお、なんかいいじゃん今日の俺!

ドロンジョに持ち金全ノマレ

仕方ないので換金

サンダーバードが再び吹く

サンダーバードの主題歌を口ずさみつついい感じのおさるに座る

持ち金全ノマレ

またまた換金所へ

結局おさるは赤字で終了約600枚

ぶらっと店移動

またもやいい感じのおさる

持ち金全ノマレ

タバコ置いて三たび換金所へ

出た

また出た

これ6じゃん

結局2700枚まで到達

10時なので終了

というわけで久しぶりに勝ちました。
恍惚。

先頭 表紙

どこのフリーターですか? / Chopin ( 2004-01-11 00:16 )
4万くらいかな。 / hokky ( 2004-01-10 12:50 )
結局いくらくらい勝ったのさ / NATAS ( 2004-01-10 02:42 )

2004-01-08 ま、まずいよこれは。

今年のhokkyの抱負は「流れに身を任せる」
何事も為すがままされるがままにふうらふらと・・・・・・

なんてやってたら冬休みバイト、短期のはずが
流れ流れされいつの間にやら長期契約に。

週2で精肉販売バイト続行。

当然週5の駅バイトも同時進行。

どこのフリーターだよ俺は。
金が入るのはもちろん好ましいがこれはちと
無理があるのではなかろうか。

現在退職時の言い訳を募集中。
(とりあえず契約しちゃったことだし2ヶ月間は続ける方針で。
 3月から4月にかけて退職予定)
案1 「引っ越すんで通勤できなくなります」
案2 「大学が田舎のキャンパスに変わるんで通勤できなくなります」
案3 「大学の寮に住むことになったので通勤できなくなります」
案4 「スロットで大勝ちしたんでもう働く必要がなくなりました」

やめられるかどうかは3月までのがんばりにかかってます。

先頭 表紙

結婚退職! そのネタいただきッ!! / hokky ( 2004-01-09 23:31 )
結婚退職。 / CLH ( 2004-01-09 23:12 )
結婚退職。 / CLH ( 2004-01-09 23:12 )
案5「ミノ・牛カルビ事件」を理由に退職。 / Chopin ( 2004-01-08 23:41 )
君の立ち回りでは案4は無理無理無理無理 / NATAS ( 2004-01-08 02:09 )

2004-01-05 スケジウル

昼前に起きて飯食ってバイト行って夜中に帰ってきて寝る毎日。
今日からは朝の通勤ラッシュも始まるためこれに朝のバイトも加わり、
それが7日の冬休み終了日まで続きます。
まさにバイト三昧。
借金を返すためのみに費やされた大学2年の冬休み。
だいぶ疲れもたまってきますが大丈夫、
そんな冬休みもあと3日で終わるのだからなッ!
わーっはっはっはっはっ!!
 
 
レポートどうしよう。(5本)

先頭 表紙

あっ... / k ( 2004-01-09 09:09 )
まぁ頑張れ / 灰人 ( 2004-01-06 16:35 )
うっ… / Chopin ( 2004-01-05 23:23 )
あぁ〜。。。 / c ( 2004-01-05 20:34 )

2004-01-04 探し物は何ですか〜

ありとあらゆるものがごちゃまんと詰め込まれたhokkyの部屋。
部屋にあるものだけで生活のほとんどをまかなう事が出来ます。
この一見無いものなど無いように見える混沌の世界にも、
しかし、唯一足りないものがあるのです。

セロハンテープ。

微妙に不便でしょうがねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)