himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 ええー。
2006-04-02 ごあいさつ
2006-03-18 した/すること
2006-03-05 あんた、背中がすすけてるぜ (hokkyさんは西部劇を勘違いしてます)
2006-02-25 社会人まであと一月
2006-02-14 寝不足。
2006-02-06 前夜祭
2006-02-02 hokkyセンセーっ
2006-01-29 わお
2006-01-25 土踏まず病


2006-04-09 ええー。

社会人になって一週間目というあわただしい時期に。
誰もが予想だにしなかったであろう。
まさかの旅日記更新。
えー。

縦穴からのお知らせ
Counter Strike NEO」やってます。
みんなもやろうぜ!

先頭 表紙

GJ thx / hokky ( 2006-04-22 18:48 )
Good Job! hokky I present you $100- / neba ( 2006-04-11 01:32 )
旅日記は要約すると「聖地が全て」だな / NATAS ( 2006-04-10 01:19 )
↑名前も同じで登録してあるしな(´゜Д゜`) / NATAS ( 2006-04-10 01:03 )

2006-04-02 ごあいさつ

hokkyさんは明日から社会人です。
最初の2ヶ月は研修だそうで。
西東京市での寮生活となります。

えーと。
じゃ、いってきます。(←投げた。)

先頭 表紙

俺もCSで満身創痍 (レスを混ぜるな。) / hokky ( 2006-04-22 18:36 )
研修…俺はストレスからか何だか知らんが、既に満身創痍さ。 / Chopin ( 2006-04-09 00:54 )
じゃ、CSで会おうか(´゜Д゜`) / NATAS ( 2006-04-02 12:32 )

2006-03-18 した/すること

ざっと箇条書きで。

した
 サイレン映画
 カウンターストライク
 サイレン2オフ
 伊豆車旅行
 バイト送別会

明日から
 水戸千葉自転車旅行

帰宅以降
 バイクの処理
 丸石の処理
 入社の準備
 卒業式
 飲み何本か
 FF12
 エースコンバット0
 悪代官
 部屋の片付け
 旅日記
 その他もろろん

こんなところでしょうか。

先頭 表紙

それだー / hokky ( 2006-03-27 10:51 )
サイレン2の処理を忘れずに / NATAS ( 2006-03-26 13:36 )

2006-03-05 あんた、背中がすすけてるぜ (hokkyさんは西部劇を勘違いしてます)

ワイルドアームズアルターコードF(PS2)、クリアしました。
んー、なんか可もなく不可もなくって感じだった。
荒野と銃声と口笛っつテーマなら
もっと殺伐としてるほうがいいんじゃないかなあ。
おっさんが二人背中合わせに立ってて、
3歩進んでふりむきざまズドン。
戦闘は全部そんな感じで。
酒場に入るとき、ぼんやりしてると
スイングドアが戻ってきてダメージ受けますぐらいの殺伐感希望。

あと工務店関係の連中と映画サイレンも見てきました。
ホラーだとおもって見に行ったんだけど。
どっちかというと脱力系?
予想とは違う方向で楽しめたから
まあこれはこれでいいのかな。

すんごいだらだらと3月をすごしてます。
目がとろんとしてくる日常。
いい感じ。

先頭 表紙

予定が○んこ盛りですよっ! / NATAS ( 2006-03-08 02:57 )
予定が○んこ盛りですよっ! / NATAS ( 2006-03-08 02:57 )

2006-02-25 社会人まであと一月

みかんは超伝導物理研究室の棚に安置され、
その数奇な運命の幕を閉じることとなりました。(私信)

どうもhokkyです。

卒論発表会も無事終わり、ほぼ卒業できるんではないか
という見込みも得られ一安心でございます。

さーて遊ぶぞー。
 
 
 
 
(写真はみかんの一例)


先頭 表紙

みかん、みかん、みかんとめかみかん♪ / NATAS ( 2006-02-26 01:15 )

2006-02-14 寝不足。

脳トレばっかやってると、ゲーム脳になるぞ!

どうもhokkyです。
物理のテストにもかかわらず関数電卓を家に忘れました。

あんまりDO!

(注)「ゲーム脳」は日本大学文理学部
 体育学科教授、森昭雄さんの登録商標です。

(注)hokkyさんはうそつきなので真に受けないように。

先頭 表紙

この日記全てが嘘だと信じたいですね。 / Chopin ( 2006-02-15 02:23 )
そのテンションの高さ=失ったものの大きさ / NATAS ( 2006-02-14 14:06 )

2006-02-06 前夜祭

バイトをざっくり終わらせた木曜夜のことでした。
hokkyさんとNATASさんは翌日の祭りのことについて話し合っていました。

「やっぱりさあ、祭りが始まっちゃうとなかなか
 休憩ってわけにはいかないと思うんだよね」
「こないだも5時間ぶっ続けでやろうとかほざいてたしねアスベルが」
「アスベルがな。つことで途中でお昼をはさめるような
 時間に集合しとくのが美しいんじゃないかと」
「確かに。じゃあ朝10時に現地集合にしとくか」

話はまとまりました。
NATASさんが決定事項を参加者にメールします。

NATAS>アスベル
NATAS>neba
*[明日十時現地集合で。]

「ところで俺今2人に同時に送ったんだけど」
「うん」
「返信の早さで、どちらがより俺らを
 愛しているかがわかるんじゃなかろうか」
「よし期待して待とう」

ほどなくしてNATASの携帯が震えました。

「ちょ、二人同時だwwww」
「さすがwwww」

neba>NATAS
*[はや]

アスベル>NATAS
*[早いな。hokkyはこれるんか?]

「しかも大意まで一緒ときたもんだ」
「すごいシンクロ率だ」

がすがすと返信するNATAS。

「なんて送ったの?」
「こんなの」

NATAS>アスベル
NATAS>neba
*[んじゃいいよゆっくりで。by hokky]

「いやー奴ら言ってることが一緒だから返信も同時にできて楽だわ」
「つか勝手に俺の名前を使うなよ!
 俺キレてるみたいじゃんか」
「いやいや」
「しかしこんなメール送ったら、奴らたちまち腰低くなりそうだな」
「間違いないな。お、来た。また同時だ」

neba>NATAS
*[わかった十時で]

アスベル>NATAS
*[別に10時で問題ないがな。店で集合でいいんだよな]

「ほらみろ絶対服従だ」
「奴らは本当にわかりやすいなあ」
「じゃあまあ集合時間はそれでいいとして、現地までは3人でいく?」
「そーね、nebaさん誘ってみよう」

nebaも割と近所に住んでいるのである。
ちなみにアスベルの住むあたりは仲間内では聖地としてあがめられている。
アスベルが住んでいるという理由だけで。

NATAS>neba
*[明日一緒に行く?]
neba>NATAS
*[自転車じゃないよね]
NATAS>neba
*[自転車がいいの?]
neba>NATAS
*[ミリ]

「ところで、そうだなあ、今度は俺ら2人で同時に送ってみようか」
「ひとつはお誘いメールの続き、もうひとつは?」
「アレでいこうアレ」
「うわーどっちに食いつくかなあ」
「せーの、ぽちっと送信」

hokky>neba
*[じゃあ明日は電車ということで異論はないですね?]
NATAS>neba
*[それはそうとパルフェが割と面白かった。]

即震えるNATASの携帯。

neba>NATAS
*[なんだってー]

「普通にパルフェに食いついたー!」
「今までの流れ全部切ってパルフェに反応したー!」

さすがは新人王ですね。(注
という結論で幕を閉じた、祭前夜のことでした。

あとhokkyさんはどれだけ卒論が切羽詰ってても、
祭りには普通に参加するあたりが江戸っ子です。
(だが、それももう無理だ)

(注)nebaさんは裏庭の縦穴オフライン協賛
   面白人間グランプリ2005で新人賞を獲得しました。

先頭 表紙

おめでとうございます。 / NATAS ( 2006-02-12 21:38 )
おめでとうございます。 / hokky ( 2006-02-09 00:09 )
(注)2005年グランプリ受賞者はアスベルさんです。 / NATAS ( 2006-02-07 23:56 )

2006-02-02 hokkyセンセーっ

前回の突っ込み欄があまりに殺伐としちゃってるもんだからさ。
今日は先生がな、みんなにロマンチックの何たるかについて
みっちり講義してやろうと、思ってたんだけどな。

悪い、予定が変わっちまったよ。

先生な、卒論書き直しになっちまったんだ・・・。

というわけで、先月末に仮提出を済ませて心機一転、
さあ何して遊ぼうとうきうき気分で学校行ったら
3週間先までの空き時間が一瞬で埋め尽くされて
まじへこみ中のhokkyですこんばんは。(顔面蒼白)

卒論と試験とプレゼン準備が複雑に絡みあう愛憎のロンド。
ここまで遊ぶ時間がないのは大学生活初めてでは。
地獄の3週間、いよいよ本日スタートです。

ま、まだ留年が決まったわけじゃないんだからねっ(←ロマンチック失敗

先頭 表紙

ろまんちっくあげーるよー / hokky ( 2006-02-14 23:55 )
卒論のテーマを「ロマンチックは何たるか」にすればいいんじゃないっすか? / Chopin ( 2006-02-04 10:11 )
そんなん置いといて旅出ようぜっ(´゜Д゜`) / NATAS ( 2006-02-02 14:12 )

2006-01-29 わお

俺は真剣に卒論書いてるつもりなんだけど、
どんなに気をつけててもいつのまーにか
ポエムになっちゃうんだよなー。
なんでだろうか。

さりげないウソでロマンチストな一面を
アピールしてみました。
どうもhokkyです。
カリフラワーの花言葉はっ、『熱伝導方程式』ぃぃ!

卒論仮提出が月末なのでいろいろせわしない毎日です。
研究室で食うポテチってなんであんなにうまいんだろうなあ。

先頭 表紙

↓典型的なツンデレってやつですか。 / Chopin ( 2006-01-30 21:09 )
あ、あんたのために言ってるんじゃないんだからねっ(←ロマンチック失敗 / NATAS ( 2006-01-30 01:52 )
ポテチの音を響かせて、サクッと終わらせて…からロマンチックになればいいと思います。 / Chopin ( 2006-01-29 19:57 )
↓もっとロマンチックに / hokky ( 2006-01-29 01:31 )
いいから書けよ(´゜Д゜`) / NATAS ( 2006-01-29 01:25 )

2006-01-25 土踏まず病

バイト先のF君が

「最近土踏まずが痛むんですよー」

なんて言ってきたので

「おまえ、そりゃ土踏まず病だよ」

って返しました。
ここでhokkyが期待したのは

「えー、そんな病気あるんですか?」
「いやいやあるわけないじゃん、冗談だよ」
「なんだー」

という流れだったのですが。
あほで有名なA君が唐突に会話に入ってきまして。

「土踏まず病ですか、怖いらしいですよアレ」
「は?」

予想だにしなった方向からの攻撃にしばし固まるhokky。
A君の知ったかぶりなのかそれとも本当にそういう病気があるのか。
判断に苦しんだので土踏まず病の恐ろしさについて語り始めた
A君を放置して逃げてしまいました。

で帰宅後ググったところ、やはりそんな病名はない模様。

「A君はやはりあほ」という結論でよろしくお願いします。

先頭 表紙

まりこは見つけたら確保します / hokky ( 2006-01-29 00:35 )
ぶったぎりお君→友井町→ばけらという連想をしました。懐かしいなあ / hokky ( 2006-01-29 00:34 )
まりこについても調べるべし(´゜c_,゜`;) / NATAS ( 2006-01-27 19:43 )
俺なら「そんな病気あるかい!」と返しますね。…会話をぶった切る原因かな。(^ ^;A / Chopin ( 2006-01-26 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)