himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-11 今年こそはとかそういうのは特にない
2005-12-28 さっくりと
2005-12-25 FEと同じくらいの美形率
2005-12-14 今日のキャベツ
2005-12-08 極度の緊張の中、記号の位置を微調整する俺
2005-11-27 ただいまっと
2005-11-22 東海道は日本晴れ
2005-11-14 1月が締め切りらしいです
2005-11-10 日記もひっさし振り
2005-10-30 お願い


2006-01-11 今年こそはとかそういうのは特にない

内緒で飼ってたカンガルーに逃げられました。(初夢)

新年明けましておめでとうございます。

今年も去年と同じくらいがんばろうと思います。

じゃー大したことないじゃんとか思ったヤツは正座!

先頭 表紙

ヴァー('A`)ノ / NATAS ( 2006-01-12 11:39 )

2005-12-28 さっくりと

イース6クリアー。
つことでいいかげんたまりにたまった
あれこれを片付けていこうと思います。

(↑卒論を軽くなめてるのが良くわかる発言)

先頭 表紙

結構消化したんだけどね / hokky ( 2006-01-05 00:32 )
たまりにたまった「積みゲー」のことですよね。 / Chopin ( 2005-12-29 17:42 )

2005-12-25 FEと同じくらいの美形率

こないだ第3次スパロボαをクリアしまして、
昨日FF4アドバンスをおまけまで一通り終わらせました。
んで今日からイース6(Win)を始めてます。
起動したらタイトルロゴのところに"2003 Falcom"なんて出やがりまして、
いやー俺ってば発売月に勢いで買ってから2年も
放置してたんだなあと複雑な心境でプレイしておりますが、
コレがまたなかなか面白い。
hokkyさんはもともとアクションロープレってジャンル割と
好きなんですが、なんかさくさくプレイできる感がハートに直撃です。
ファルコム系のソフトって今まであんまりやってこなかったんだけど、
少し見直してみるべきかも知れんなあ。

メリークリスマス。<それでしめるの?

先頭 表紙

1〜6まで揃っちゃってるんだけどねこれがまた / hokky ( 2005-12-28 23:00 )
見直したってやる暇ないだろげふげふん(´゜Д゜`) / NATAS ( 2005-12-25 03:59 )

2005-12-14 今日のキャベツ

近所のラーメン屋にて。


先頭 表紙

ピーマン肉… / Chopin ( 2005-12-16 01:17 )
キャ別でググると案外出てくる。日本国民にはおおむね不評な表記なんですね。 / hokky ( 2005-12-14 23:23 )

2005-12-08 極度の緊張の中、記号の位置を微調整する俺

現在研究室、3年生はゼミの真っ最中。
矢印は人物とその向きを表します。

↓教授 ↓3年生A
−−−−−−−−−
−   机   −
−−−−−−−−−
  ↑3年生B

−−移動型黒板−−

○○○パソコン群○

   ↓俺
   ○パソコン
   ∧
普通に日記更新中かつ
メッセと麻雀ソフト常駐



うひょー、こんなにどきどきする日記更新は初めてだぜ!
(教授が立ち上がったらアウト)

先頭 表紙

そう、それ。 / hokky ( 2005-12-10 23:25 )
日々是修行也 / NATAS ( 2005-12-09 05:33 )
つか何でそんな状況に身を置こうと思ったんですか? / Chopin ( 2005-12-08 15:45 )

2005-11-27 ただいまっと

帰ってまいりました。
おやすみなさい。

先頭 表紙

2005-11-22 東海道は日本晴れ

授業で出された宿題を2日前にちゃんと
終わらせたのなんて一体いつ以来であろうか。

卒業に向けて一歩一歩確実に歩いていきますhokkyです。(←走れよ。)

宿題なんていつもは授業の十分前に友達に見せてもらうか
もしくは潔く出さない、の2通りしかないんですが
それがなんで今やってるかっつーと木曜の授業前は
旅行の仕度をしなくちゃならないから。

うん、旅行。

計画としては、
木曜昼授業を受ける→その足で千葉一周→土曜日の深夜までに帰る
という流れになっております。

以前ベルティで3日半かかった道のりを
クラブスペシャルでどれだけの時間短縮できるかという
いわばタイムアタックです。

ちなみに日曜の昼までに帰ってこれなかった場合
バイトの遅刻が確定します。
大目玉でしょう。

帰ってこれたとしても疲れきった体でバイトに
耐えられるかどうかは激しく疑問です。

あー旅日記がたまってるなー。
書きかけフォルダには草稿がすでに5つも。

いろいろスケジュールが立て込んでいる中を縫ってのタイムアタック。
楽しみであります。

先頭 表紙

気分転換、それとも現実逃避かな?おれも人のこといえないけど(汗 / CLH ( 2005-11-25 14:34 )
置いていかれる身として言う事はただ一つ。遺書k(ry / NATAS ( 2005-11-23 04:08 )

2005-11-14 1月が締め切りらしいです

半日かけてロマサガバトルミュージックフォルダを作りました。
アップテンポの曲はチャリ通にぴったり。
これでいつでもどこでもレッツバトル!
っつ目論見だったのですが。
なんかねー、戦闘の曲を延々ループさせてると、
ノリノリになるというよりも
むしろ焦燥感に駆られるんだよね。
やべ俺今ピンチじゃね、みたいな。
やべ床屋も行かなきゃ、みたいな。
やっべ卒論書かなきゃ、みたいな。

だめだめ、強迫観念が次々と襲ってくるチャリ通なんて楽しくない。
というわけでバトルミュージック集はやめて、
普通にゲームミュージック名曲選にすることにしました。
ドラクエグランディアFFその他もろもろもろもろゴッタミックス。
うん、なんかいいのができそうな気がしてきた。
選曲だけでも一週間は丸々楽しめそうです。
ふふふふふふふふ、よーしがんばって作っちゃうぞー。
 
 
 
 
 
 
 
やっべ卒論書かなきゃ。

先頭 表紙

まだ大丈夫だって>Chopin / hokky ( 2005-11-22 13:01 )
無職の人はほんと陽気だよなあ>NATAS / hokky ( 2005-11-22 13:00 )
俺の卒論は一年の国語レベルですかい>CLH / hokky ( 2005-11-22 12:59 )
↓後半馴染み深くていい感じなのに前半爆笑した(´゜c_,゜`;) / NATAS ( 2005-11-16 03:18 )
先生これも入れようぜ(´゜Д゜`)つhttp://maid.dmz-plus.com/mdtk006-01.mp3 / NATAS ( 2005-11-16 03:17 )
俺、一年の国語(英語)のクラスでMMOについて書いてAもらったよ。ほっきるもMMOで卒論なんてどう? www.eve-online.com / CLH ( 2005-11-15 12:31 )
少しは焦燥感に駆られたほうがいいかと思うんですが / Chopin ( 2005-11-15 10:55 )

2005-11-10 日記もひっさし振り

ふと最近の業界の動向が気になったので
ひっさし振りにファミ通買ってきました。

以下雑感まとめ
・馴染みのゲームショップの店長が載ってる〜
・週間売り上げNo.1がパチンコゲームってどうなのよ
・スパイク/アクワイアの忍者ゲーが面白いかも?
・ロックマンXがリメイクされる時代なのか
・つかXbox360まであと2ヶ月しかないんかい
・ワンダはどうせベスト版が出るだろ
・あー聖剣もちとやってみたいかも
・DSマリオは買いだな
・パーフェクトダーク、64版は未プレイなんだけどなー
・「はっきりいうと、レッドは企画の初期段階から女の子です!」
・サクセスモードはどれだけ進化するのかと
・あ、ゼノサーガは次で完結すか

新作ソフト発売スケジュールを斜め読むに。
改めて実感するけど、供給過多だよね・・・。
細かい字でびっしり3ページだよ。

先頭 表紙

X箱はなー。しばらく様子見だね / hokky ( 2005-11-22 12:58 )
そういや表参道にXbox360の建物が出来てたよ。 / Chopin ( 2005-11-17 18:10 )
よく考えたらMMOもきりないじゃんか。危なく騙されるところだった / hokky ( 2005-11-14 23:20 )
きりないですよ。この辺でゲーム機も大学も卒業してMMORPGに乗り変えてみては?www.eve-online.com / CLHbugzy ( 2005-11-10 14:45 )

2005-10-30 お願い

察してください。

先頭 表紙

[自動ドア]」 ̄).。oO(……!)        (察してください 。 / CLH ( 2005-11-09 13:18 )
┃電柱┃_・) <任せた) / Chopin ( 2005-11-09 00:20 )
壁|-`).。oO( 任 せ ろ ) / NATAS ( 2005-10-30 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)