himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-22 東海道は日本晴れ
2005-11-14 1月が締め切りらしいです
2005-11-10 日記もひっさし振り
2005-10-30 お願い
2005-10-18 今日の献立はー
2005-10-07 なんか混ざった・・・
2005-09-25 リサイクル容器
2005-09-15 追試ー追試ー。十年前のお値段です
2005-09-07 卒業までには壁が2つ
2005-09-01 レンジアップ


2005-11-22 東海道は日本晴れ

授業で出された宿題を2日前にちゃんと
終わらせたのなんて一体いつ以来であろうか。

卒業に向けて一歩一歩確実に歩いていきますhokkyです。(←走れよ。)

宿題なんていつもは授業の十分前に友達に見せてもらうか
もしくは潔く出さない、の2通りしかないんですが
それがなんで今やってるかっつーと木曜の授業前は
旅行の仕度をしなくちゃならないから。

うん、旅行。

計画としては、
木曜昼授業を受ける→その足で千葉一周→土曜日の深夜までに帰る
という流れになっております。

以前ベルティで3日半かかった道のりを
クラブスペシャルでどれだけの時間短縮できるかという
いわばタイムアタックです。

ちなみに日曜の昼までに帰ってこれなかった場合
バイトの遅刻が確定します。
大目玉でしょう。

帰ってこれたとしても疲れきった体でバイトに
耐えられるかどうかは激しく疑問です。

あー旅日記がたまってるなー。
書きかけフォルダには草稿がすでに5つも。

いろいろスケジュールが立て込んでいる中を縫ってのタイムアタック。
楽しみであります。

先頭 表紙

気分転換、それとも現実逃避かな?おれも人のこといえないけど(汗 / CLH ( 2005-11-25 14:34 )
置いていかれる身として言う事はただ一つ。遺書k(ry / NATAS ( 2005-11-23 04:08 )

2005-11-14 1月が締め切りらしいです

半日かけてロマサガバトルミュージックフォルダを作りました。
アップテンポの曲はチャリ通にぴったり。
これでいつでもどこでもレッツバトル!
っつ目論見だったのですが。
なんかねー、戦闘の曲を延々ループさせてると、
ノリノリになるというよりも
むしろ焦燥感に駆られるんだよね。
やべ俺今ピンチじゃね、みたいな。
やべ床屋も行かなきゃ、みたいな。
やっべ卒論書かなきゃ、みたいな。

だめだめ、強迫観念が次々と襲ってくるチャリ通なんて楽しくない。
というわけでバトルミュージック集はやめて、
普通にゲームミュージック名曲選にすることにしました。
ドラクエグランディアFFその他もろもろもろもろゴッタミックス。
うん、なんかいいのができそうな気がしてきた。
選曲だけでも一週間は丸々楽しめそうです。
ふふふふふふふふ、よーしがんばって作っちゃうぞー。
 
 
 
 
 
 
 
やっべ卒論書かなきゃ。

先頭 表紙

まだ大丈夫だって>Chopin / hokky ( 2005-11-22 13:01 )
無職の人はほんと陽気だよなあ>NATAS / hokky ( 2005-11-22 13:00 )
俺の卒論は一年の国語レベルですかい>CLH / hokky ( 2005-11-22 12:59 )
↓後半馴染み深くていい感じなのに前半爆笑した(´゜c_,゜`;) / NATAS ( 2005-11-16 03:18 )
先生これも入れようぜ(´゜Д゜`)つhttp://maid.dmz-plus.com/mdtk006-01.mp3 / NATAS ( 2005-11-16 03:17 )
俺、一年の国語(英語)のクラスでMMOについて書いてAもらったよ。ほっきるもMMOで卒論なんてどう? www.eve-online.com / CLH ( 2005-11-15 12:31 )
少しは焦燥感に駆られたほうがいいかと思うんですが / Chopin ( 2005-11-15 10:55 )

2005-11-10 日記もひっさし振り

ふと最近の業界の動向が気になったので
ひっさし振りにファミ通買ってきました。

以下雑感まとめ
・馴染みのゲームショップの店長が載ってる〜
・週間売り上げNo.1がパチンコゲームってどうなのよ
・スパイク/アクワイアの忍者ゲーが面白いかも?
・ロックマンXがリメイクされる時代なのか
・つかXbox360まであと2ヶ月しかないんかい
・ワンダはどうせベスト版が出るだろ
・あー聖剣もちとやってみたいかも
・DSマリオは買いだな
・パーフェクトダーク、64版は未プレイなんだけどなー
・「はっきりいうと、レッドは企画の初期段階から女の子です!」
・サクセスモードはどれだけ進化するのかと
・あ、ゼノサーガは次で完結すか

新作ソフト発売スケジュールを斜め読むに。
改めて実感するけど、供給過多だよね・・・。
細かい字でびっしり3ページだよ。

先頭 表紙

X箱はなー。しばらく様子見だね / hokky ( 2005-11-22 12:58 )
そういや表参道にXbox360の建物が出来てたよ。 / Chopin ( 2005-11-17 18:10 )
よく考えたらMMOもきりないじゃんか。危なく騙されるところだった / hokky ( 2005-11-14 23:20 )
きりないですよ。この辺でゲーム機も大学も卒業してMMORPGに乗り変えてみては?www.eve-online.com / CLHbugzy ( 2005-11-10 14:45 )

2005-10-30 お願い

察してください。

先頭 表紙

[自動ドア]」 ̄).。oO(……!)        (察してください 。 / CLH ( 2005-11-09 13:18 )
┃電柱┃_・) <任せた) / Chopin ( 2005-11-09 00:20 )
壁|-`).。oO( 任 せ ろ ) / NATAS ( 2005-10-30 00:11 )

2005-10-18 今日の献立はー

研究室にいるんですけど。

たった今教授が入ってきて、
冷蔵庫からキャベツを取り出して
出て行きました。

そうか、もうお昼時なんだなと
しみじみするhokkyでした。

先頭 表紙

俺の研究室と居酒屋は似てるけど違う / hokky ( 2005-10-19 02:27 )
どこかの居酒屋はキャベツがつまみだったな。 / Chopin ( 2005-10-19 00:20 )
もんたの番組でも見て食物繊維の必要性を痛感した教授かわいいよ教授 / NATAS ( 2005-10-19 00:13 )

2005-10-07 なんか混ざった・・・

「ああ神様お願いです、この腹の贅肉をどうにかして下さい。
 もしお願いを聞いてくださるのなら私は何でもいたします」
「じゃあダイエットしろよ」
「・・・それはめんどくさい」

今期の単位が確定しました。
必修が2コマ、選択が3コマ受かってまして、
結果卒業までに必要なのは選択3コマと卒論となりました。
がんばって卒業できるよう尽力します。

あと来月末までに5kg減量できたら成功ということで。

先頭 表紙

トピックはまだ仮決定だけど「並列計算機を用いたアリ集団の行動シュミレーションプログラムにおけるパフォーマンス解析」 / hokky ( 2005-10-09 11:26 )
今Chopinが恐ろしいことを言った / hokky ( 2005-10-09 11:09 )
卒論のトピックは? / まじめにCLH ( 2005-10-09 05:59 )
本気で卒論に取り組んだらやせるんじゃね? / Chopin ( 2005-10-07 02:41 )

2005-09-25 リサイクル容器

シャーペンの芯が切れかけてたので購買へ出向く。
だがおかしなことに見当たらない。
ここは大学、文房具が絶対的な需要を誇る
この場所で、シャー芯が売ってないはずがない。
大して広くない売り場をもう一度じっくり見てみる。

あった。

俺が思い描いていたシャー芯とは違っていたため
すぐには見つけられなかったのだ。
ここの商品は、プラスチック容器ではなく、
紙製のパッケージに入っていた。

「牛乳パックと古紙の再利用」

なるほど、石油製品を使用しないその心意気やよし。
HBを選びレジへ向かう。

「袋はご利用になりますか?」

俺は思う。
シャー芯がせっかくエコ仕様なのだから、
ここで袋をもらうことはこのシャー芯の理念に反する。
特に袋が欲しいわけでもない。

「いえ、そのままで結構です」
「恐れ入ります」

レジのおばさんを恐れ入らせた俺は
受け取ったシャー芯をポケットに突っ込み、
ちょっといい気分で午後の授業を消化するのだった。

今日の俺は、少しだけ地球に優しかった。
 
 
 
 
 
 
 
とか浸りながら家に帰ってポケットから出したら、
パッケージはなんか尻の形につぶれてた。

芯とか全部折れてた。

あー。

先頭 表紙

逆に地球にドSだったというわけか。 / Chopin ( 2005-09-27 10:18 )
商品的に、エコする部分間違ってると思うぞ / NATAS ( 2005-09-26 07:22 )

2005-09-15 追試ー追試ー。十年前のお値段です

今日の教訓

試験期間中に親知らずを抜いてはいけない。
卒業が危うくなるから。

先頭 表紙

2005-09-07 卒業までには壁が2つ

気がついたら来週から試験が始まるじゃんか!

とか書いてみたけどごめん俺嘘ついた。
うん、試験の時期なんか夏休み前にはだいたい知ってた。

でもまあ知ってようが何だろうが
準備してなきゃ意味がないわけで。

今回失敗すると留年と内定取り消しが確定ですからね。
正直もう一個もミスれない。

ひゃっほぅ、舌がヒリつくぜ!

という経緯でとにかく叫びたいお年頃、
ディープでダークな悪なモードなhokkyですので
今日の日記も一味変えて、どす黒いシモネタでいっちゃうぜ!
食事中の方とお子様は閲覧厳禁だぜきゃはー!

(以下白黒反転)

昨日のことなんですけれどもね。
スパロボをだらんとプレイしているとき、
なんかお口が寂しいので、おやつにと
オレオとコーラをすごい勢いで食ったんですわ。

そしたら今日。

トイレに行ってびっくり。
なんとうんこが真っ黒じゃないですか。

ご存知の通り、オレオもコーラも真っ黒であり、
きっとどちらかが原因だと思うんですが。

いやー、どっちなんでしょうね。

以上、真っ黒なシモネタでした。

それじゃあお前ら、
試験が終わったらまた会おうぜっ!

先頭 表紙

貴様ら全員道連れじゃあ! / hokky ( 2005-09-15 00:20 )
留年! 留年! (・∀・) / NATAS ( 2005-09-08 03:35 )
相当留年したいようですな / Chopin ( 2005-09-07 11:00 )

2005-09-01 レンジアップ

幻の「はずしてからレンジアップしてください」をアップしました。
例のごとくトップから☆をたどっていけば聞けます。

で。

俺自身もひっさしぶりに聞いたんですが。

いやもう何だろうねコレ。
カセットデッキひとつでよくもまあ50分以上も作ったもんだと。
ひたすら巻き戻しては再生、録音の繰り返し。
延々と続くどうしようもないネタを、
ただ黙々と作り続ける中学生の俺。

そりゃ親も呆れるってもんですよ。
ネ。

(何がネ。だ)

蛇足ながら何でレンジアップ云々と名づけられたか説明すると。
コンビニ弁当ってタレがテープで止めてありますよね。
「はずしてからレンジアップしてください」って書いてあるやつ。
サンクスのかな。よく知らないけど。
当時部屋にあふれてた(今もだけど)
その他の無名のカセットテープと作成中のテープを識別するために、
その辺に転がってた弁当のフタのシールを貼り付けたのが始まりです。

ま、当時から知ってる人は懐かしんだり
知らない人は新鮮な驚きを感じたり
その他呆れたりため息をついたり
CDに保存して友達に配って嫌がられたり
左翼の喧伝カーに忍び込んでテープをすり替えておいたり
気になるあの子の後ろからヘッドホンを当ててみたり中臣鎌足とそれぞれ
いろんな楽しみ方があると思いますので。

各自適当にやってください。
ネ。

先頭 表紙

ネ。 / NATAS ( 2005-09-01 15:33 )
暇な時にふとまだ頭に浮かびますよ、レンジアップ。しかし中臣鎌足は納得できません。 / Chopin ( 2005-09-01 15:00 )

[次の10件を表示] (総目次)