himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-15 贔屓目に見てますが。
2005-08-13 帰宅
2005-08-07 明日早朝出発予定ただし未準備
2005-08-06 そんな合宿帰り
2005-07-28 積みゲー
2005-07-25 第2回採点
2005-07-18 おひさー
2005-06-29 目標をセンターにいれてスイッチ・・・ッ
2005-06-17 メガネ
2005-06-15 裏庭の縦穴入坑試験問題その2


2005-08-15 贔屓目に見てますが。

ファミリーマートで売ってる未来少年
コナンフィギュアの出来が割といいです。
一体147円、しかもおまけでペットボトル各種が
付いてくる
ことを考慮すると激お買い得といえるでしょう。
つことで伊豆で見つけて以来フルコンプ目指して
粛々と買い集めているわけですが。
現在の戦績はというと、

ダイス
ラナ
ラナ
モンスリー
ジムシー
ファルコ
ラナ

肝心のコナンが出てこねえ。
ラナの笑顔が憎たらしくなってきます。
次に俺の前に現れたらガンダムに
組み込んじゃうからなこの野郎。
そして家の中にあふれるペットボトル。

部屋が、部屋が狭い・・・ッ。

先頭 表紙

未来少年コナンと名探偵コナン両方のフィギュアかと思いました。 / Chopin ( 2005-08-15 14:26 )
wwwwwwwwwwwwwwww / NATAS ( 2005-08-15 02:26 )

2005-08-13 帰宅

帰ってきました。

伊豆のキツさはやはり半端じゃありませんで。

眠いです。

事故もなく何より。

詳細はまたいずれ。

先頭 表紙

2005-08-07 明日早朝出発予定ただし未準備

せんせー、ガードレールとの接触で負った傷も癒えぬ
というのに明日から伊豆一周旅行に出発するとか
言っている阿呆がここにいますよー。(告げ口)

つことでNATASとともに明日からしばらく留守にします。
五日間ほどで戻る予定です。

新しい自転車はコレです。

なんか変な方向に特化していて、
ごっさ速いですが小回りがききません。

慣れない自転車で果たして大丈夫なんでしょうかね。

あ、一応ここに事故現場置いときますね。

(膝だかハンドルだかが激突して折れた反射板)
(道路管理の人ごめんなさい)


先頭 表紙

ありがとう / hokky ( 2005-08-15 00:19 )
大した怪我も無く、何より。 / CLH ( 2005-08-11 00:55 )

2005-08-06 そんな合宿帰り

はーい皆さんこんにちは。
会社の研修があるからとか適当なことをほざいて
バイトの長期休暇ゲット、例年のごとく自転車で
山中湖のテニス合宿に参加して帰りに事故ったhokkyです。

うんそう、事故ですよ。

山中湖ってさ、まあ読んで字のごとく山の中にあるわけでさ、
帰りは当然山を下らなきゃいけないんですよね。

標高1000mから一気に下るのは心地よい快感ではあるんだけど、
そのスリルもさ、ブレーキが安全に動いていればこそ。
俺と自転車の信頼関係があってこそ成り立つんですが。

ここで俺と愛車の信頼関係を根底から覆す出来事が起こったんです。
簡潔にいえばブレーキレバーが砕けた。

下り坂で突如きかなくなる後輪ブレーキ、
あおりを受けた前輪ブレーキはさくっとロック。
もうなすすべもなくガードレールに激突ですよ。

いやあ参った。
ブレーキが砕けるとかホントありえない。

その後の経過をさくっと書くと、

とりあえず携帯でで事故現場の写真を撮ったあとに大雑把に怪我の確認。
幸い擦り傷、というか火傷と打ち身だけで、骨折などはないようで一安心。
事故の一部始終を見てた車に大丈夫だからと説明してお帰りいただき、
さすがに片側ブレーキだけで山を下るのは自殺行為なんで
自転車押してとぼとぼ下山、10kmくらい歩いてふもとの町からNATASに電話と。
自転車置いて電車で帰るという選択肢もあったんだけど
車で迎えにきてくれたら大いに楽だ、という案を提出したところ
じゃあアスベルに車を出させよう、という結論に落ち着く。
現在午後3時、アスベルは9時ごろ東京を出発できる、といっているので
アスベルがこちらに到着するまでの8時間、時間をつぶすことに。
といっても周りにはなんにもないド田舎であり、
仕方ないのでNATASにホールを検索してもらい、
最も近いパチンコ屋まで出向いて昼寝も交えつつひたすら時間をつぶし。
ホールを10時半に追い出されたあとはひたすら体育座りで救援待ち。
12時過ぎにようやくアスベル到着、自転車ばらして積み込み、帰路へ。

とそんな感じですかね。
いやー大変だったよ。
主にアスベルが。
彼女といちゃいちゃしている最中に山中湖近隣まで呼び出し食らっても
いちゃいちゃし尽くした後とはいえ普通に来るあたりが流石ですね。
翌日バイトあるとか言ってたけど大丈夫なんだろうか。

ちなみに現在自転車屋から帰ってきた後なんですが、
苦労して持って帰ってきた自転車、あれ廃車が確定しました。
なんかいろいろ歪んでいるそうで。
寿命、8ヶ月。

このあと伊豆旅行も控えているんですがどうなることやら。

先頭 表紙

色々面倒かけやがって(´゜Д゜`) (←付き添いのみ / NATAS ( 2005-08-06 18:06 )

2005-07-28 積みゲー

第三次スパロボαがやべぇ。
なんかもうOPムービーからして
気合の入り方がぜんぜん違います。
妙に長いし。
こりゃ始めたら寝られなくなるのは間違いない。
つことで断腸の思いの強制終了。
まとまった時間が取れたら一気にやろう。

このところゲームを買う量が極端に増えてまして。
今月買ったものをざっと挙げてみると

ワイルドアームズF
悪代官
ナムコレクション
地球防衛軍
地球防衛軍2
イコ
ボクは小さい
みんな大好き塊魂
第三次スパロボα
実践キングキャメル
罪と罰

これ塊魂以外は全部デモだけ見て積んである状態。
地球防衛軍にいたっては新品未開封のままですよ。
これらに今まで買った積みゲーを含めて
更に再プレイしたいゲームまで加えたら
そりゃもう大変な量ですよ。

そして来週には待望のグランディア3が発売。
・・・時間が足りねえ!

そいえばプラモデルも積みっぱだ。
部屋がー溢れてーウォウォウウォウ。
FF3のリメイクはいつですかー!
(作詞作曲:hokky)

先頭 表紙

ううーん。微妙 / hokky ( 2005-08-15 00:19 )
実践キンキャメが群を抜いてアツイと思う、まじで(´゜Д゜`) / NATAS ( 2005-07-29 17:54 )

2005-07-25 第2回採点

もう二度と電気風呂なんか入んねーよ!

はいどうもhokkyですよ。
前回の日記よりちょうど一週間が経ちまして
これが何かっつーと要するに本日採点日なんですな。
連日の研究室泊り込みで当方ふらふら、
早く寝たいんで限りなく適当に済ませちゃいますよ。

問題文

 トーマスは手に持ったビンでこちらを指した。
「わからないようなら何度でも言ってやるぞジェイムズ。
 風呂あがりにコーヒー牛乳を一気飲みするとすごくうまい。
 これは日本人の最も優れた発明だ。
 この件に反論することは何人たりとも許されない。
 そう、たとえ貴様がホルスタインだったとしてもだ」
 問.全角50字以内で反論しなさい。


回答

>「ははは、トーマスよ!今は生乳100%だけじゃないと
> 「牛乳」の表示が出来ないことを君はご存知か?」
●そういえばそんな感じに改定されましたな、
飲用乳の表示に関する公正競争規約が。
それに伴い雪印なんかはコーヒー牛乳の商品名を
「コーヒー」と変えましたね。
つか牛乳は100%じゃないとだめなのになんでコーヒーは
いいんでしょうかね、コーヒー100%じゃなくても。
牛乳でもなくコーヒーでもない、そんな中途半端なコーヒー牛乳と
文明社会に潜む矛盾を暴いた島流し君には748点を差し上げます。
反論になってない気もしますが別にいいのです。

>「念のため言っときますが、イヤミじゃなかとです」
●いや今度こそ反論になってません。
島流し君1029点マイナス。

>「乳製品にアレルギーがある人はうまいかどうか分からない。
> ホルスタインならば元々人間に反論できないだろ」
●アレルギーがあったってうまいかどうかはわかります。
あと普通のホルスタインならともかく、
しゃべれるホルスタインならちゃんと反論できます。
Chopin君588点マイナス。

>「トーマスと言えば「ジャングルフィーバー」じゃないか。
> 「教授のダンス」でも可」
●反論どころかそもそも会話が成立していません。
じゃあジェイムスは誰なんだよ。
執事か。
執事のジェイムスか!
NATAS君427点マイナス。

>「前人未到の空前絶グォ〜とかなつかしいな」
●反論どころかそもそも会話が(略)
ちゃんとトーマスとお話してあげてください。
Chopin君2253点マイナス。

>「おまえぇ…。
> そのビン「大関」って書いてあんじゃん………。(27字)」
●ボケツッコミの精神が美しい一作。
トーマスが愕然とするその情景が目に浮かぶようですが
なんだ最後のかっこにじゅうななじって。
意味がわからない。
もう台無し。
CLH君28点マイナス。

>「コーヒー牛乳だと!?
> 君は和の心を全く理解していないようだな」
●出た!
頭ごなしの理由なき全否定。
相手に隙を与えずアイデンティティを粉砕。
これぞ大人の対応。
君が見た明日。
Vierzehn君154点獲得。

はい、というわけで採点も無事終了いたしまして、
現在の皆様の累計得点は以下の通りとなりました。

島流し  : 169719
NATAS  : 441
Vierzehn : 154
Chopin  :-2523
瓦礫   :-11520002046
CLH    :-11520002078    (敬称略)

えー回答してくださった皆様お疲れ様でした。
それじゃおやすみなさい。(限界)

先頭 表紙

↓噴いた(´゜c_,゜`) / NATAS ( 2005-07-29 17:56 )
学校に3人、バイト場に2人 / hokky ( 2005-07-28 23:28 )
君は喋れるホルスタインを見たことがあるのかね / Chopin ( 2005-07-26 00:36 )

2005-07-18 おひさー

前回の超どうでもいい日記を除けば
一ヶ月ぶりの更新でございます。

つことでリハビリがてら近況をつらつらと。

来るべき夏に向けて、自転車のメンテナンスを
ちょこちょことやっております。
だいぶ弱ってたブレーキ周りは全取替えしました。
せっかくなのでイイのつけました。
シマノパラレルリンク型Vブレーキ。
タイヤがロックするほどの圧倒的な制動力ぃいやっほーぅ。
うむうむ、やはりVブレーキはこうでなくては。

ばーちゃんと2人で田舎の法事へ参加。
坊さんの念仏が始まってまもなくのこと。
親戚内「今にも死にそう」ランキング1位の
大ばば様(俺のばーちゃんの兄の嫁)が咳き込みながら、
前に座ってたおねーちゃんを突っついた。
「ジュース、ジュース」
何かが喉につっかえたのだとその場にいた誰もが思った。
慌ててカバンからポカリを取り出すおねーちゃん。
ボトルのふたを開けて大ばば様に手渡したところ、
大ばば様は意外にしゃんとした声で
「ちーがうよ、数珠だよ。数珠をよこせっての」
念仏中なのに一同大爆笑。

怠惰な日常に喝を入れるべくゲーム4本購入。
つまらなかった場合は再びだらんとした生活に戻ります。
当然今後の更新もあまり期待できません。
面白かった場合は嬉々としてゲーム生活に突入します。
やっぱり更新は期待できません。

えー、そういえば入坑試験の採点がまだなんですよね。
このままだとうやむやになりますので、宣言しときます。
一週間以内に採点してアップします。
絶対です、と握りこぶしをキメつつあくまで予定は予定ですが。

そういえばといえば旅日記もまだですね。
フラッシュ作ったら気が抜けてその後すっかり放置ですが、
旅日記が遅れることなどいつものことというか
旅に出てから半年以内にアップされたことなんて
いままでないですからね。
夏休み明けを目安に気長にお待ちください。

あー、ほかにもやりたいことはいろいろあるんだけどなあ。
生活のリズムが狂いっぱなしでなんともかんとも。

先頭 表紙

チャリ道に終わりはないんです / hokky ( 2005-07-28 23:28 )
これでチャリは準備万端? / NATAS ( 2005-07-19 13:52 )

2005-06-29 目標をセンターにいれてスイッチ・・・ッ

なかなか更新されない
昨今でございますが。

こんなの撮ったりして
へらへら遊んでおります。

生きてます。
元気です。


先頭 表紙

スパロボ発売延期だってよオイ / hokky ( 2005-07-01 05:35 )
それはそうと就活はどうしたんですか? / Chopin ( 2005-07-01 00:01 )
いかにスパロボを楽しみにしているかが良くわかる一枚(´゜c_,゜`) / NATAS ( 2005-06-30 19:28 )

2005-06-17 メガネ

そろそろ免許更新の季節なのです。
つことで、連日の酷使で衰えまくっている視力を
科学の力で矯正するため駅前の眼鏡屋へ。

なるべく高いフレームを勧めようとする店員との
苛烈な駆け引きをこなし(注)、検眼を済ませると
続いてレンズの商談が始まります。

ショーケース兼カウンターみたいな受付に座らされて
高級レンズの素晴らしさをとつとつと説明されます。
原価の安いレンズをいかに高く売るかが眼鏡屋店員さんの
勝負どころでして、自然と話に熱が入るのも道理なのですが
いかんせんこちらはハナから安レンズにしようと決めとりまして。
これまたするするするりと聞き流してたんですよ。

んで適当な相槌を打ちながら店内ちらちら見てたんですけどね。

店員さんがレンズの資料広げているその真下、
ショーケースの中に、ある違和感が。

こういうショーケースの中って、
たいてい店で一番高級なモノが入ってるじゃないですか。
ブランド物の。

この店も当然その例に倣ってなんか細くてピカピカした
メガネもちょろちょろと入っているんですけど、
俺の席に入っていたのは違った。

「お支払いはボーナス一括払いで!」なんて
札の前に仰々しく陳列されていたそれは

ただのメガネケース。

よっぽどすげーブランドの品なのかなとも思ったが
値札には「800円」

何だこれは。
800円のものをボーナス一括で買えってか。
もしかしてギャグか。
俺を笑わそうとしているのか。

しかしそのくらいのことで俺が笑うと思うてか。
ふふ、見くびられたものだ。

「で、どうでしょう、この機会に非球面の薄型レンズにされては」
「ん、うん、でも今のままで充分ですから別にぶ、ぶっふー」
「・・・?」
 
 
(負け)

 
 
 
(注)お買い得フレームコーナーからてこでも動こうとしないhokkyに
   業を煮やした店員は、こともあろうに
  「女性用フレームなんかも似合うかも」
   などとほざいてきた。
   俺を誰だと思ってるんだ。

先頭 表紙

思わず遠い目になっちゃいますね。 / hokky ( 2005-06-29 02:32 )
なつかしいな、そのリンクw。むしろ、まだあったのかよw / CLH ( 2005-06-24 02:32 )

2005-06-15 裏庭の縦穴入坑試験問題その2

次の文章を読み、問いに答えなさい。

 トーマスは手に持ったビンでこちらを指した。
「わからないようなら何度でも言ってやるぞジェイムズ。
 風呂あがりにコーヒー牛乳を一気飲みするとすごくうまい。
 これは日本人の最も優れた発明だ。
 この件に反論することは何人たりとも許されない。
 そう、たとえ貴様がホルスタインだったとしてもだ」
 
問.全角50字以内で反論しなさい。


(参考:裏庭の縦穴入坑試験問題その1

先頭 表紙

換金はできません。換品のみ可 / hokky ( 2005-07-01 05:38 )
ヤッタネ!じゃ、全部換金して下さい。 / 島流し ( 2005-06-29 20:31 )
ちゃらーん。島流しさん特別ボーナス17万点獲得。 / hokky ( 2005-06-27 23:14 )
僕は苺みるくより白石ひよりの方が好きです。 / 島流し ( 2005-06-27 21:47 )
コーヒー牛乳だと!?君は和の心を全く理解していないようだな。 / Vierzehn ( 2005-06-24 02:59 )
おまえぇ…。そのビン「大関」って書いてあんじゃん………。(27字) / ( ̄▽ ̄;)CLH ( 2005-06-24 02:34 )
前人未到の空前絶グォ〜とかなつかしいな。 / Chopin ( 2005-06-16 21:35 )
トーマスと言えば「ジャングルフィーバー」じゃないか。「教授のダンス」でも可。 / NATAS ( 2005-06-16 04:26 )
乳製品にアレルギーがある人はうまいかどうか分からない。ホルスタインならば元々人間に反論できないだろ。(50字) / Chopin ( 2005-06-16 00:21 )
念のため言っときますが、イヤミじゃなかとです。 / 島流し ( 2005-06-15 23:07 )
ははは、トーマスよ!今は生乳100%だけじゃないと「牛乳」の表示が出来ないことを君はご存知か? / 島流し ( 2005-06-15 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)