himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-29 目標をセンターにいれてスイッチ・・・ッ
2005-06-17 メガネ
2005-06-15 裏庭の縦穴入坑試験問題その2
2005-06-08 とりとめ
2005-05-31 味噌っかすの一種です
2005-05-23 そういえば映像化もされてたよーな
2005-05-14 合併とか経営統合とかなにやら
2005-05-12 観た
2005-05-09 がんばって作りました
2005-05-05 更新作業ちう


2005-06-29 目標をセンターにいれてスイッチ・・・ッ

なかなか更新されない
昨今でございますが。

こんなの撮ったりして
へらへら遊んでおります。

生きてます。
元気です。


先頭 表紙

スパロボ発売延期だってよオイ / hokky ( 2005-07-01 05:35 )
それはそうと就活はどうしたんですか? / Chopin ( 2005-07-01 00:01 )
いかにスパロボを楽しみにしているかが良くわかる一枚(´゜c_,゜`) / NATAS ( 2005-06-30 19:28 )

2005-06-17 メガネ

そろそろ免許更新の季節なのです。
つことで、連日の酷使で衰えまくっている視力を
科学の力で矯正するため駅前の眼鏡屋へ。

なるべく高いフレームを勧めようとする店員との
苛烈な駆け引きをこなし(注)、検眼を済ませると
続いてレンズの商談が始まります。

ショーケース兼カウンターみたいな受付に座らされて
高級レンズの素晴らしさをとつとつと説明されます。
原価の安いレンズをいかに高く売るかが眼鏡屋店員さんの
勝負どころでして、自然と話に熱が入るのも道理なのですが
いかんせんこちらはハナから安レンズにしようと決めとりまして。
これまたするするするりと聞き流してたんですよ。

んで適当な相槌を打ちながら店内ちらちら見てたんですけどね。

店員さんがレンズの資料広げているその真下、
ショーケースの中に、ある違和感が。

こういうショーケースの中って、
たいてい店で一番高級なモノが入ってるじゃないですか。
ブランド物の。

この店も当然その例に倣ってなんか細くてピカピカした
メガネもちょろちょろと入っているんですけど、
俺の席に入っていたのは違った。

「お支払いはボーナス一括払いで!」なんて
札の前に仰々しく陳列されていたそれは

ただのメガネケース。

よっぽどすげーブランドの品なのかなとも思ったが
値札には「800円」

何だこれは。
800円のものをボーナス一括で買えってか。
もしかしてギャグか。
俺を笑わそうとしているのか。

しかしそのくらいのことで俺が笑うと思うてか。
ふふ、見くびられたものだ。

「で、どうでしょう、この機会に非球面の薄型レンズにされては」
「ん、うん、でも今のままで充分ですから別にぶ、ぶっふー」
「・・・?」
 
 
(負け)

 
 
 
(注)お買い得フレームコーナーからてこでも動こうとしないhokkyに
   業を煮やした店員は、こともあろうに
  「女性用フレームなんかも似合うかも」
   などとほざいてきた。
   俺を誰だと思ってるんだ。

先頭 表紙

思わず遠い目になっちゃいますね。 / hokky ( 2005-06-29 02:32 )
なつかしいな、そのリンクw。むしろ、まだあったのかよw / CLH ( 2005-06-24 02:32 )

2005-06-15 裏庭の縦穴入坑試験問題その2

次の文章を読み、問いに答えなさい。

 トーマスは手に持ったビンでこちらを指した。
「わからないようなら何度でも言ってやるぞジェイムズ。
 風呂あがりにコーヒー牛乳を一気飲みするとすごくうまい。
 これは日本人の最も優れた発明だ。
 この件に反論することは何人たりとも許されない。
 そう、たとえ貴様がホルスタインだったとしてもだ」
 
問.全角50字以内で反論しなさい。


(参考:裏庭の縦穴入坑試験問題その1

先頭 表紙

換金はできません。換品のみ可 / hokky ( 2005-07-01 05:38 )
ヤッタネ!じゃ、全部換金して下さい。 / 島流し ( 2005-06-29 20:31 )
ちゃらーん。島流しさん特別ボーナス17万点獲得。 / hokky ( 2005-06-27 23:14 )
僕は苺みるくより白石ひよりの方が好きです。 / 島流し ( 2005-06-27 21:47 )
コーヒー牛乳だと!?君は和の心を全く理解していないようだな。 / Vierzehn ( 2005-06-24 02:59 )
おまえぇ…。そのビン「大関」って書いてあんじゃん………。(27字) / ( ̄▽ ̄;)CLH ( 2005-06-24 02:34 )
前人未到の空前絶グォ〜とかなつかしいな。 / Chopin ( 2005-06-16 21:35 )
トーマスと言えば「ジャングルフィーバー」じゃないか。「教授のダンス」でも可。 / NATAS ( 2005-06-16 04:26 )
乳製品にアレルギーがある人はうまいかどうか分からない。ホルスタインならば元々人間に反論できないだろ。(50字) / Chopin ( 2005-06-16 00:21 )
念のため言っときますが、イヤミじゃなかとです。 / 島流し ( 2005-06-15 23:07 )
ははは、トーマスよ!今は生乳100%だけじゃないと「牛乳」の表示が出来ないことを君はご存知か? / 島流し ( 2005-06-15 22:09 )

2005-06-08 とりとめ

ここしばらく日記が滞っているのは
簡潔に言えば思考がまとまらないからです。

特に具合が悪いとかいうわけじゃないんでどすね。
やってくるんですよそういう季節がhokkyには年に数回。
(むちゃくちゃな倒置法)
(そもそもこれホントに倒置法なのか)

いや書くことがないわけじゃないんですよ。
むしろ普段以上にいろんなネタが出てはくるんですけどね。
でもとりとめがなく垂れ流されるだけというか、
一定以上の形にならないんですよ。
んで片っ端から忘れていくと。

えーと、じゃあまあなんかそんな感じで。

(適当にシメ過ぎ)

(“とりとめのないトリートメント”でググったら
 1件ヒットしてびっくりした夜更け)

(ちなみに“とりととめ”だと3件)

先頭 表紙

なんかだめな人が続々と集まってきますな / hokky ( 2005-06-12 01:46 )
おれのゲームもう1時間20分以上さわってないよ( ̄ ̄; / CLH ( 2005-06-10 08:29 )
俺のサイトももう一年以上休止よ('A`)ノ / NATAS ( 2005-06-10 04:27 )
俺の日記は一定以上の形になっていないですごめんなさい。 / Chopin ( 2005-06-08 21:50 )

2005-05-31 味噌っかすの一種です

小さいころから耳にしていたせいで
今まで特になんとも思わなかったんだけれど。

よくよくかみ締めてみると
クロッカスって名前は変だと思う。
語感が珍妙だし、何より意味がわからない。
なんだよクロッカスって。
あークロッカスクロッカス。

ポトスも同様だ。
ポトス。
何なんだよ。
お前はいったい何がしたいんだよ。
え、観葉植物?
ポトスのくせに?
みたいな。
ねえ。
 
 
 
(↑hokkyさん寝不足に付き、そっとしといてあげてください)

先頭 表紙

2005-05-23 そういえば映像化もされてたよーな

たまたま書店で見かけたので
戦闘妖精雪風(神林長平)(ハヤカワ文庫)を読む。

うーん、こいつぁすげえな。(腕組み)
20年前に書かれたとはとても思えん。

久々に面白い本を読んだ気がする。
そのうち続編も買って来よう。

先頭 表紙

. / hokky ( 2005-05-31 00:53 )
. / Chopin ( 2005-05-24 20:53 )
. / NATAS ( 2005-05-24 14:26 )
. / CLH ( 2005-05-24 03:11 )

2005-05-14 合併とか経営統合とかなにやら

おもちゃ会社のタカラとトミーが合併するといううわさ。
理由は「少子化に対抗するため」。
少子化とかあんまり実感ないんだけど
彼らが言うとなんかすごい真に迫ってる感じがしますね。
そういえばバンダイとナムコも合併するそうで。
幼少時代、お世話になった業界だけに
なんか寂しいものがありますな。

というわけで寂しさのあまり思わずお台場の
トイザラスに行っていろいろ買ってきました。

MG カトキ版ウイングガンダムアーリーモデル
MG カトキ版ボール
HG ガンダムNT-1 アレックス
ミクロマン素体
トランスフォーマーハイブリッドスタイル01 ギャラクシーコンボイ

トイザラス内にはゾイド館があって1/1スケールゾイドとか
飾ってあったけどビビっとくる物がなかったので今回ゾイドはパス。


先頭 表紙

本人が満足してるならいいです。 / Chopin ( 2005-05-15 16:40 )
なんで / hokky ( 2005-05-15 12:16 )
ミクロマン素体は反省しないんですか? / Chopin ( 2005-05-14 19:50 )
正直ボールは反省している / hokky ( 2005-05-14 18:33 )

2005-05-12 観た

八重洲ブックセンターへ文庫本を買いに行ったついでに
DVD版OVA「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」
を全巻まとめて大購入。
相変わらず「ついでに」とかそんなレベルを
超越していますがわかっている何も言うな。

一気に視聴。

いやあ、面白かった。
ジャイアントロボ強い強い。
あー、ぼくもろぼがほしいなあ。
(腕時計を見つめながら)
(少年のような純粋な瞳で)
(ところでアナタ就職は)

随所で炸裂する今川演出がもう最高。(注)
「トップをねらえ」「Gガンダム」に続き名作認定。

さて、もっかい観よ。
(ところでアナタ就職は)

(注)つまり相変わらずオッサン連中が暴れまくるということだ。

先頭 表紙

2005-05-09 がんばって作りました

つことでGWのほとんどを費やしまして、
アレが完成したのでお知らせします。

いったん裏庭の縦穴本館に戻って、
☆が付いてるリンクをたどっていけば見れます。
何かは見てのお楽しみということで。

アレがうまくできちゃったので
すでにできてるアレのナニ版はまた後日。

先頭 表紙

2人とも、あざ〜す。 / 島流し ( 2005-05-13 21:26 )
去年の11月あたりでしょうかね / hokky ( 2005-05-11 22:22 )
なんかつっこみがいっぱい付いて嬉しい限りウフフ(←質問に答えろ) / hokky ( 2005-05-11 22:03 )
ん、上にある home をクリックしたら新しいのに行きました。本当に根本的に間違ってた。ちなみに新しくしたのはいつからでしたっけ? / 島流し ( 2005-05-11 21:52 )
あ、そうかもしれないです。chopinさんのは新しいHPのを登録し直したのは覚えてるんですが・・・。教えてくだせぇ。 / 島流し ( 2005-05-11 21:50 )
それって更新不可能になった昔の縦穴なんじゃないですか?もしかして。>島流し / Chopin ( 2005-05-11 13:51 )
すんません、☆をたどると 旅〜☆房総自転車一周(追憶編) になるんですが。俺どっか根本的に間違えてます? / 島流し ( 2005-05-11 02:18 )
息合ってるな、奇跡的に(´゜Д゜`) / NATAS ( 2005-05-10 03:09 )
西を東に修正しました。報告感謝です / hokky ( 2005-05-10 03:06 )
書き込み同時刻かよオイ / hokky ( 2005-05-10 01:46 )
やべ、直すの忘れてた / hokky ( 2005-05-10 01:46 )
いい腹してんな、俺(´゜Д゜`) / NATAS ( 2005-05-10 01:46 )
千葉なのに西へ向かったんですか? / Chopin ( 2005-05-09 23:03 )

2005-05-05 更新作業ちう

三浦半島の旅日記をアップして以来
さっくり放置されてた裏庭の縦穴本館ですが、
GW明けに何らかの更新をしようと思ってます。

最高にうまくいったら、
おそらく誰も想像してない形でのアレ。
一応作業は始めてるけどGW明けに発表できるかっ
つったらちょっと無理かも。

それがだめなら旅日記。
今年の千葉編。
でもまだほとんど手をつけてません。

それさえも無理ならもはや誰も期待してないアレのナニ版。
実のところこちらの作業は済んでまして、
あとはアップするだけとなっております。

つことで今のところナニになる可能性が高いですが
いずれにしろ更新はできると思います。

うむ、うーむうむ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)