himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-01 ツンデレってなんですか
2007-04-29 オリコン2位おめ
2007-04-25 GONZO多すぎ
2007-04-22 ムビフェテ行きて
2007-04-14 プロ野球なんて無くなればいいんだ
2007-04-07 ツヅク
2007-04-05 ゴールデンサンアンドシルバームーン
2007-04-04 すごい・・・すごいよ、そら
2007-03-31 茶風林はああいう役が似合うよな
2007-03-30 夜の雷が怖い年頃に


2007-05-01 ツンデレってなんですか

アニソン三昧乙

NHK司会者はもうちょとアニメ勉強してこいよ

・第一部
誰もが知ってる有名な曲ばっかでまあこういう特集ではよくあるからなんとも
盛り上がったのが真綾のプラチナとレイアースとポケモン2曲
オーロラビームあなをほるソニックブームハイドロポンプ(カメェー)
にらみつけるゆびをふる・はっぱカッター電光石火(ぴかちゅ〜〜〜〜〜〜〜)だっけか?

・第二部
最初のライブが本気でヤバかった。こんなに感動したのは久しぶりだわ
ICHIKOさんが「それじゃあもう一曲。ゼロのつk・・」のときの会場のヲタ共の盛り上がり吹いた
NHK司会者の「ええとメッセージきてます。うおまぶしさんからで、、」もワロタ。
米倉さんの選曲が俺の知ってる数少ない米倉ソングの中からピンポイントで選んでてホントうれしかった
カレイドスターの約束の場所へは名曲だわ。
つーか、EDはOPの派手さと違ってしんみりとした感じだよねぇとか話しといて選曲がスラムダンク、シティハンター、ハレハレってwwwwwww

・第三部
新谷来てからNHK始まったな。いやまあぶっちゃけ新谷より緒方のが詳しそうだったけど
最初に最近のアニメとして流した3曲が微妙だったな。新房ソングなんて異端なのが多いんだし
つーかネギま、童話迷宮、黄色いバカンス、エタブレ、カノン、ヒカリ、ひぐらし、アクエリって俺の喉潰す気かwwwwwwwwwww
残り30分でうたわれ、ローゼンきたときは吹いたw
最後エヴァで締めるのかと思ったらサザエさんってのもねーわwww
と思ったら142曲で150まで後8曲ってことになって、兄貴と緒方のアカペラ吹いたw選曲適当杉wwてか緒方早すぎwwwいいカオスだったぞwwww
しかし兄貴・緒方・新谷からいろいろ情報得たわ。ありがてぇ

プリキュアとアトム流れなかったのは残念だったな。
流石に埃部屋で12時間アニソンってのはキツかった。喉が痛い…炎症したんじゃね

先頭 表紙

2007-04-29 オリコン2位おめ

ライアーゲームだけど、最初誰かが「仕組まれてんじゃねーのか」とか言って、
マスクマンが「頭が弱いようですね。多数決ではない少数決でどうやって仕組むというんですか」とか言ってたけど、
参加者22名の中に8人ぐらい仕組み(●)いれて

●●●●○○○○○○/●●●●○○○○○○○○

●●○○/●●○○○○

●/●○○○

こんな感じに進んでいけば〜、って先に言われたわ


あーうんうん。トマトアドベンチャーのギミックがぜんぜん思いだせん
ピラメット、かおケンケン、ドキドキトレイン と、、後なんだっけ

先頭 表紙

2007-04-25 GONZO多すぎ

プロジェクトレヴォのトライアルデッキ発売まで後3日ですよ
ぶっちゃけイラストレーターなんて参加者20人ちょいの内の5人ぐらいしか知らないけど、ユキマルさんとかピーチさんとか西又さんが手懸けてくれてると思うとゾクゾクしてくるぜ


応援団2の収録曲今のところバンバンバカンスと気分ジョージョーしかシラネ
しかしプレイスタイルの追加ないみたいだし前作クリアした人なら苦戦しないだろうな
今でも1ヶ月に1回ぐらいやってるけどマーカーの位置マスターしてるというか手が覚えちゃってるからからミスる気がしないだぜ
2はチア上海の最後のパネル位置にとらわれないマーカータッチ何曲か入れてほしいな

先頭 表紙

2007-04-22 ムビフェテ行きて


・ああもう月憚の3話エロいじゃなくてエロっすよあれは。あの液は何
真琴の犯されちゃいますぅボイスがたまらんくはぁー

・そういや今期はポリフォニ、スティグマ切ったからツンデレアニメ無ぇーかと思ってたけどロミジュリのジュリエットがツンデレで吹いた

・ハヤテが何か微妙に思えてきた。3話ナギの「ハヤテはまだ変身を2回〜」ってセリフあるけど何かパロアニとは違うっつーか引いたぞこれは
現段階でエヴァ、ガンダム、コナン、DBとメジャーなとこ入れてるが何かもっとアニヲタにしか分からないようなのをこうちょいちょいーと入れてほしいもんだな

・クラニンからチンクルのバルーンファイト届いたけど地味だなこれは
避けゲーの方は死ぬ気がしないしな。いや死んだけど

・えー今期OPはほとんどバッチリかな。アンインスとかグレンとか無理だけど
これで学校の放送のリクエストでアニソンかかってもバッチリ対応できるぜ

てーか誰か因数分解を教えてくれ

先頭 表紙

2007-04-14 プロ野球なんて無くなればいいんだ


おk、今期アニメ一部除いてとりあえず全部1話見たぜ

とりあえず俺的アタリは
瀬戸の花嫁、桃華月憚、らきすた、sola
無難に面白いのは、
ハヤテ、アイマス、精霊、藍蘭島、ゲゲゲ
化けそうなのが、
キスダム、ひとひら、ぼくらの、ダカザンブラ
期待外れだったのが、
かみちゃまかりん、スティグマ、ポリフォニカ
陸上防衛隊まおは頭悪すぎて噴いた。何層狙ってるんだ一体

今期は豊作だぜ。
ヒロイックとかギガミュラーとかシャイニングとか鋼鉄志とか男メインで動くアニメ受け付けなくなってるな俺

OPは、ゆめおぼろダントツのロマンチックサマー、微熱S.O.S、セーラー服と続く
OPも良作揃ってるつーか前クールはスケッチスイッチとクロスハートぐらいしかなかったしなぁ

しかしロボアニメ多いな

先頭 表紙

あ、いやアニメ見てないと氏んだ気がするんだな / 博士 ( 2007-04-17 21:36 )
何 / はかせぇ ( 2007-04-17 21:35 )
スマン、重複した(氏 / kage ( 2007-04-16 20:01 )
良くそこまでアニメ見れるネ(何 / 今期何も見てないkage ( 2007-04-16 20:01 )
良くそこまでアニメ見れるネ(何 / 今期何も見てないkage ( 2007-04-16 20:01 )

2007-04-07 ツヅク

やべぇw桃華月憚ツボったwwwwwwww
いやもう深夜2時で疲れてたってのに、30分笑いっぱなしだわ
とりあえず内容は、桃香っていうクール可愛い女の子が実は男で、でもその子ともう1人桃花は実は小説家由美子の話の中に出てくる奴らで。んでこの由美子の夢の中でセックスじいさんが出てきて目に赤い玉みたいなの入れられたかと思いきや過去にぶっ飛んで、じじいを銃で撃ったのになぜかママンが撃たれててそのころ現実ではじじいの目から血が。他方で桃香が消滅してて、えーんゆみこお外に裸で立ってるみたいだようで桃香がホットドッグ食ってる汗臭ぇ女とキスして終わりでエ・ク・ス・タ・シー。
後10回見ても分かりそうにない。

先頭 表紙

2007-04-05 ゴールデンサンアンドシルバームーン


ポケモン10執念スペ見てみたけどなんだあのヒカリのライバルとか名乗る童貞君は
2次のコンテストバトルでかかってたけどやっぱルビサファ四天王は最高だわ
ディッティー    ディ  ディ  ディディ  ディディッディディ  ディ  ディディ ディテュッテラ〜ラ〜  チャラらラ〜ララらチャ〜ラ〜チャ〜ラ〜♪
後バトルの挿入歌の「すすめー もっとー たかくー 七色の虹超えてーーーーーーー」みたいなの、これって初代ポケモンの4thOPとかそこらだよなぁ……耳に残ってるもんだな
たとえ火の中水の中→歌う眠るサイコキネシスロケット頭突き10万ボルト→おk までの流れは覚えてる
おまけコーナーのポケモンクイズ難しすぎて吹いた
でもサントアンヌ(?)号のバタフリーとラッタ交換はバリバリ分かってたぜ!あの回は衝撃的だったからな。最後つづくて、、最後
CM前の丸いポケモンと言えば……でマルノームとか出してるあたりやっぱポケモンは偉大だなと感じた
しかし飯塚の声久しぶりに聞いたがエロくなっててGJ
てか映画ディアルガVSパルキアVSダークライとかあったけどダークライって誰ですか、ってなぐらいダイパやってないわ

先頭 表紙

あのころのポケモンは輝いてたな、うん。 / haze ( 2007-04-07 21:25 )
やべぇ、俺もその頃まで見てた気がする>七色の虹超えて / kage ( 2007-04-07 18:52 )

2007-04-04 すごい・・・すごいよ、そら


てかこれ画像貼れたんじゃね

・カレイドスターSS
GDHの名作とうわさには聞いていたが1話1話どれもよかった気がする。
1期ラストの幻の大技はもっとカオスなの期待してたけど、いやまぁ1分ぐらい宙に浮いてただけで充分神の業なんだろうけど、見た目ではvsロゼッタとか海賊そらvsレイラさんの方が興奮したなぁ
ラストのラストの「私の夢になってよ、そら」はなんという名シーン、、あれは一生忘れられんわ
あびると大森要らなかったんじゃね?とか思いつつとりあえず2期のロゼッタの活躍拝めてくるノシ




・金色のコルダ
腐向けのアニメ初めて見たからよう分からんけど、キャラ設定とかストーリー展開とかうまかったんじゃね
演奏シーンは日野と月森と土浦ぐらいしか動いてなかったような気もするけど
まあこういうアニメだとやっぱ嫌いなキャラが出てくるな。火原とか火原とか火原とか
最終セレの演奏曲はどれも一度は聴いたことあるのばっかでよかった
とりあえず俺がアヴェ・マリア好きになったことは事実
気になったのが作画崩壊と高木さんのうほシーンの演技の下手さかな


アニヲタ楽しいぜひゃっほーぅ

先頭 表紙

2007-03-31 茶風林はああいう役が似合うよな

アズカバン見てたけどホントハリーポッターシリーズは特に盛り上がるシーンもなく終わってくよなぁ
最後の光の奴も、バックビーク助けるシーンで石投げるの本人的なとこ見せちゃったからあれだし

それはそうと、次回作の「ハリーポッター」の文字『ハリーボッター』に見えないか?っていう

先頭 表紙

2007-03-30 夜の雷が怖い年頃に


・京四郎と永遠の空
なんだかんだ原作読まないと展開についていけない的な糞アニメだったかな
戦闘も盛り上がったのは1話、2話ぐらいで終盤なんて静止画で済ませてるし
カズヤ兄さんがどっから来たのか鋼鉄天使(?)ってなんだったのか、もう1回見れってか
とかいいつつ最終回だけはグッときた。最終回だけ見ても楽しめるかもしれね
最後のナレショといい、せつなが自分の髪切り下ろすシーンなんて半端なかったわ
プラス空CV矢作紗友里さん新人にしてはめちゃめちゃ上手かった気がする。体格があれだけど

・SHUFFLE!
黒展開多すぎてワラタ
特に楓のはナイフぶん投げたり空鍋炒めてたり凄かった
まぁこれも全話見ないと内容理解できんとこあるわ

・パンプキンシザーズ
ぶっちゃけパウロ舞踏会編で回使いすぎてダラけた。GONZO乙
原作連載してるからとは言え裏ボス出すだけ出して出番なし、ってのはどうかと
しかもチャップリン土下座して一番正しかった、とかそれなんだよ少尉

・まなびストレート
最後まで欝展開なしのいい話アニメだったな
作画崩壊もなく最後までクオリティ高かったけどギャグ要素薄くてホントいい話だけ、って感じも
俺がみかん好きだからかもしれんが終盤みかん以外全員空気ぽい役回しだし
それにまなびらが何とか委員会で文化祭参加できないって意味ワカンネ
ただ11話のライブは燃えた。歌も動きも。11話で終わっときゃよかったんじゃね?

愚痴言い過ぎごめん。
後はゴスハンとコルダとカレイドスターとひだまりと赤ずきんかー
今BSであしたのジョーとかやってるんだけどさくらでも流してくれんものか

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)