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ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 (刑事コロンボが始まって)37分で事件を解いた俺って天才か!!?(激違何死
2004-08-13 探偵ジョージのミニミニ大作戦
2004-08-10 カビ多すぎ
2004-08-09 メモリーカード251とか微妙
2004-08-08 やっぱ・・・話しにくいし・・・・・・
2004-08-07 ペパマリで何か石油掘り当てたらしく、300コイン儲かってうひゃひゃ(誰
2004-08-05 どっちの料理ショーは赤が関口さんで、黄色が三宅さんだろ
2004-08-04 ピーチのイベントがヤバい
2004-08-01 アシタカは好きだ。でも象さんの方が略
2004-07-31 トップのネタが分かった奴名乗り出ろ(何


2004-08-14 (刑事コロンボが始まって)37分で事件を解いた俺って天才か!!?(激違何死

ペーパーマリオ全クリしちゃったー   ようなしてないような

7面はステージがヂミだったので・・・ボスは強かった。テックーッ!!!!
んで、8面。謎解きが結構あって、なかなか良かった!!
恐竜さんとカゲ3人組でサンデール発動してうきゃきゃ。
バツガルフがもう強すぎて苦戦しまくった。
そして・・・ラスボス!!
ぜ、全世界を闇が覆いつくしていくっっ!!(適当)
更に雷が落ちるっっ!!!!
実はこの時、ゲーム内だけでなく(家の)外でも雷が落ちていた!!(何
ぬおお、つよそー!!
この際、女王様!!しのべになってやるぜ!!!
_| ̄|● GAMEOVER
2回目。うおおお、逆らうぜーーー!!!
んでまぁ、ダメージが与えれなくなって回復して、いよいよ最後のバトル!
観客が最初6人だったのに、2ターン目でシャインが揃って一気に141人!!
とりあえず、火傷とスバヤクカワールが使えすぎて、最後はズバットスターでかっこよく決めました!!!!!!!
そして・・・・・・感動のエンディング。
ちょっとうるうるきたところで、クリスチーヌからのメール。
一人ずつ紹介していって、バツガルフが生きていたってところで、
ゲームキューブ:ピシピシ、ピシピシッ
(何の音だ!?)
ゲームキューブ:ピシィッ!!
「ゲームキューブ本体に異常が発生しました。」




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
多分、雷でゲームキューブがショートしたんだと思う。



ってなわけで、エンディング見てましぇん。
超 鬱

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元気球ぁぁぁぁぁぁっ(意味不明  倒したぜ。エンディングなかなか良かった  ナビーラ発見おめっすー / ナビーラの1003番弟子の博士 ( 2004-08-15 20:34 )
元気出せ(何 もう一回倒せ!!! / ナビーラ見つけた影坊主 ( 2004-08-15 20:22 )

2004-08-13 探偵ジョージのミニミニ大作戦

ウィンターカップは無理だったけど、今大会はログしっかり残っているので、あれやりますっ!

てか、カビばっか。
カビばっか。
カビばっか。
カビのばか。

先頭 表紙

2004-08-10 カビ多すぎ

大会
やっぱスムーズですねん
自分は参加するんなら偽名で
決勝戦のリングマVSライチュウ熱すぎ

トマアド
ちょっと待て。ナビーラなんか居たのか(遅
マリルイ
ボム兵の攻撃って、上手いことすればかわせたのね(7回目にして気付く
コトバト
ぶっちゃけ、ノーンマルコンボ全部揃えるのはかなりムズい(死
ペパマリ
トゲーヲガードとジャンプダケーヨが強い気がした

先頭 表紙

ベリーナイス!! 2かもしれないけど、タコピョンのゾーンに1個ありました / ●んちゃんの映画に泣かされた博士 ( 2004-08-14 21:40 )
2と3は何とか見つけました!(何 / 1に苦戦中坊主 ( 2004-08-13 11:38 )
アレサでギミックロボと戦った部屋の下に部屋があって、そこに3の鍵があります。 てか「パレスのかぎ1,2」も必要ぽ どっかにあるので、探してください!!(適当 / なるほど納得ポケ博士 ( 2004-08-12 23:54 )
そこまでたどりついたけど扉が開かないorz / orz←がっかりした時に使う坊主 ( 2004-08-12 23:09 )
んーと、「パレスのかぎ3(多分)」みたいなのを持ってたら、スタートから2回目のスターシューターを打ってくる大砲の敵が居るゾーンの中間(右)に行きましょう! そしたら、頑張ってください! ちなみに、クリア後も出ましたのでご安心を / 説明下手な博士 ( 2004-08-12 20:30 )
ナビーラどこだぁぁぁぁぁぁ / ずっと探してた影坊主 ( 2004-08-12 18:14 )
OK、いってらっさい / マリルイ5.6回クリアしたポケ博士 ( 2004-08-10 23:11 )
OK、今から逝って来る / トマアド5,6回クリアした影坊主 ( 2004-08-10 22:54 )
えと、あれだ!「大事なもの」を見てみろ!!まだ使ってない何かが残ってるぞ!!ギミックパレスへGO!だ!!! / 微妙に惚れた博士 ( 2004-08-10 22:46 )
何だそれえええええええ>ナビーラ / 初めて聞いた坊主 ( 2004-08-10 22:25 )

2004-08-09 メモリーカード251とか微妙

クラブニンテンドーのプレゼントにルイージコントローラーが出るらしいんですが、今のコントローラーが何故か、一発でニュートラルにならないのがアレなんで欲しいけど、マリオのコントローラーももう在庫切れとなってるぽいし、今400ポイントしかないし、後100ポイントも増えそうにないんで、・・・
てか、やっぱファミコンミニでポイント稼いでる人多いと思う。。勘弁してくれ

あぁ、

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2004-08-08 やっぱ・・・話しにくいし・・・・・・

ペパマリはついに、6面のボスを撃破!!!
てか、ボスがあれでした
コインコインゲットして、ふしぎなふくろをゲットしに100階ダンジョンへ逝こうと思います
後はナンシーさんの3分クッキングで時間潰ししてます。

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2004-08-07 ペパマリで何か石油掘り当てたらしく、300コイン儲かってうひゃひゃ(誰

(続き)

ドンキーコング64
【内容:9 音楽:3 画質:3 全体:S】
レア社で遊んだ最後のゲーム。当時、メモリー拡張パックで話題を呼んだ。
それぞれ特徴のある5匹のコング達を使わなければクリアは無理で、全クリをしようとなると、攻略本などが是非欲しい。
コング達それぞれの武器や楽器、能力をステージの様々な場所で使うことになるので、1ステージだけでもとてもボリュームが大きいように感じた。
ミニゲームやコング達の対戦も結構面白く、内容は非常に良かった。
今は、レア社は買収されてしまい人材流出も続いてるとかで、ドンキーシリーズ大好きだった自分には、悲しい限りである。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
【内容:10 音楽:3 画質:3 全体:S】
何故か、時のオカリナをやらずにこれだけプレイしている。
月が落ちてくるという衝撃の内容で、与えられた期間は三日間というストーリーがなかなか面白かった。
ダンジョンは当時、「ゼルダってこんなに仕掛けムズいのか!!」と思わせる内容で、攻略本やネットの情報なしにクリアしようとなると、非常に難しい。
ダンジョン以外にもハートのかけら集めや、お宝集めなどの様々なイベントがあり、それらもやはり面白い。

星のカービィ64
【内容:6 音楽:4 画質:3 全体:B】
今回はなんとカービィはコピーミックスが出来るようになり、アクションが大きく増え、それらの能力を駆使してクリアしていくことになる。
コピーミックスによるコピー能力の種類は、非常に多くなかなか楽しめたのだが、結局似たり寄ったりの能力が多かったように感じる。
ステージも非常に簡単で、数もそれほど多くなかったので、内容が薄く感じた。
今回、デデデ大王が見方として活躍したが、仲良くなってしまったのは、ちょっと寂しい感じがする。

ポケモンスタジアム金銀
【内容:8 音楽:4 画質:3 全体:A】
金銀のポケモン対戦を任天堂64で遊べるという内容。
様々な種類の対戦形式やジムリーダーとの対戦が楽しめる「ジムリーダーの城」など、色々やり込めた。
対戦もやはり、GB版と比べて迫力があり、非常に良かった。
ただ、ポケモン金銀を結構やりこんでる人にとっては、レベルが低く感じる人も居るかもしれない。
ミニゲームもあったが、あくまでミニゲームなのでそこまでやり込める内容ではない。

マリオストーリー
【内容:8 音楽:4 画質:3 全体:S】
当時、紙マリオという内容で話題を呼んだRPG。
RPGなのに、立体的な画面でプレイする内容。
紙のキャラクター達の動きが非常に良かった気がする。
バトルは様々なアクションコマンドを使うもので、飽きさせなかった。
レベルは結構低く、ラスボスもかなり弱いので、そこら辺がちょっと残念だった。
音楽は今発売中のペーパーマリオRPGより印象に残る。

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
【内容:8 音楽:5 画質:3 全体:S】
当時マリオとピカチュウやら任天堂キャラが戦うって、どういう内容やねん。とイメージが崩れないかと発表当時から心配させたゲームだったが、素晴らしい内容だった。
キャラの個性などをちゃんと活かした動作は非常に良かった。
格闘ゲームでもなく、リング上で相手を場外に吹っ飛ばして倒すみたいな内容で、ここではとても説明できないが、やってみたらハマること間違いなし。
音楽は様々なゲームの音楽を使っており、文句なしの5。
百読は一プレイにしかず。とにかくやってみれば、楽しさが分かるゲームである。

先頭 表紙

クリスタラー神殿は聞いてみたら良いんだろうけど、やっぱドカボン戦みたいに口ずさめる音楽が好きです。 カービィ期待外れには同意、でもミラクルマターは良かった  本間orz(←使い方知らない コトバトルのラスボスをコトダマ使い形式にしたのは良かった、と思った / 実は10回ぐらい負けた博士 ( 2004-08-08 23:50 )
マリオストーリーはクリスター神殿の音楽が好きです。 購入当時カービィ64は少し期待外れな感じが強かったです。 レア社買収orz / コトバトルラスボス倒した影坊主 ( 2004-08-08 20:18 )

2004-08-05 どっちの料理ショーは赤が関口さんで、黄色が三宅さんだろ


〜任天堂ゲームの評価〜 
評価の仕方【内容:〜10 音楽:〜5 画質:〜5 全体:下からD,C,B,A,S,SS】

スーパーマリオ64
【内容:8 音楽:4 画質:3 全体:S】
最初の立体アクションゲーム。
初期のものとしては非常に完成度が高く、様々なアクションや立体というところを駆使した仕掛けが面白かった。
スターを全部取るのはかなり難しいが、初心者でも十分に楽しめるゲーム。
今まで背景でしかなかった木に掴まったり、お城の中を歩き回ってステージを探せたりしたのは立体アクションならではだろう。

マリオパーティ
【内容:5 音楽:2 画質:2 全体:C】
パーティゲームの決定版第一作。
当時は楽しめたんですが、続編と比べてしまうとどうしてもこんな評価になってしまう。
マリオパーティシリーズでは、恐らく最も過酷であろう。
コインを奪い合うゲームが多く、ステージの仕掛けというかクッパによるコインの減り方といったら厳しかったと思う。
スティックを回すゲームがあったが、手のひらを使って回してしまって皮がむけたりして、ケガをした人が続出したせいか、二作目以降は見られなくなった。
自分も友達もその被害者。(取扱説明書にはスティックを手のひらで回さないでくださいとの注意書きもあったので、ハドソンは踏んだり蹴ったりである)

マリオパーティ2
【内容:6 音楽:2 画質:3 全体:B】
パーティゲームの決定版第ニ作。
当時は楽しめたんですが、続編と比べてしまうとどうしてもこんな評価になってしまう。
一作目にアイテムが加わり、ゲームの種類も増えた。
決闘ゲームやバトルゲームが追加されたが、それがなかなか面白かった。
マリオパーティでよく思い出すのが、チャンスタイムの突然の運逆転による喧嘩がよく勃発していたが、今ではいい思い出。

マリオパーティ3
【内容:9 音楽:2 画質:4 全体:S】
パーティゲームの決定版第三作。
この前ちょっとやってみたりしたのだが、多分マリオパーティシリーズで一番面白いと思う。
この頃から、ワルイージやデイジーが目立ち始める。
アイテムも3つ持てるようになり、戦略性が広がり、結構頭を使うようになった。
ゲーム店も一番高値で買い取ってくれるので、多分一番面白いんだろう。

マリオカート64
【内容:8 音楽:3 画質:3 全体:A】
自分が購入した初めてのレースゲーム。
やり込み要素はかなり高く、1人でもそれなりに楽しめる。
多人数対戦は言うまでもなく面白い。
このゲームはジャンプやバグなどを駆使したショートカットが多く、それらの要素も非常に楽しめた。
任天堂64のゲームの中でも、かなり売れてたように思う。

ヨッシーストーリー
【内容:6 音楽:3 画質:4 全体:B】
ヨッシーアイランドの続編みたいなもの。
タマゴやふんばりジャンプなどを使ったアクションは健在で、仕掛けも色々あったのだが、何だかいろんなところでヨッシーアイランドには劣っていると思った。
クリアの仕方がフルーツを30個食べるという条件で完全クリアするだけなら簡単だった。
しかし、メロンだけを30個食べるとなると難易度が激ムズとなり非常に難しかったりする。

(続く)

先頭 表紙

マリオパーティはレインボーキャッスルとかコインの減らし合いみたいで悲惨、、とりあえず、1VS3で勝ったときは気持ち良かったですv  やっぱり被害者多いな(何)皮剥けたら風呂とか最悪だった / マリパのキャラは常にヨッシーだった博士 ( 2004-08-07 22:54 )
うわぁ〜、それ悪夢ですね、、しかも、後2個食わないとクリアしないってのが憎いよね。 後、一度食べたフルーツをフィールドにあるフルーツと間違えて、食おうとしたらさらわれたとか…(お前だけ / メロン30ホネホネ竜しか成功してない博士 ( 2004-08-07 22:45 )
マリオパーティは、その1番過酷な1作目が1番楽しかった気がします(何 自分も皮剥け被害者です / ヨッシー主役系は好まないBRAVE ( 2004-08-06 20:53 )
ヨッシーストーリーは雰囲気はいいけど、メロン30個目指してる時に28個目に間違って他のフルーツを食った時とかが鬱ゲーでした。 / マリオ64持ってない影坊主 ( 2004-08-06 13:44 )

2004-08-04 ピーチのイベントがヤバい

マリルイ7回目やっちゃってます。
ある程度の敵とだけ戦って、サクサク進めてます。
今、ゲラゲモーナ第一戦でレベル10なんですが、結構辛い。
更に、次の怪盗さんが使ってくるブラザーアタックが強すぎて、一撃ノックアウト。
でも、まぁノックバックブロスのアドバンス覚えたから結構楽になりそう。

ペーパーはやっと7人仲間が揃いました!
今、5面のボス倒したところです。
てか、バレル様のすんごい爆発が強すぎ。
すぐ6面に行っても良かったんだけど、3面に戻ってもう1回グレート・ゴンザレスで頑張ってます!!
てか、5人目の仲間の魔法がほとんどの敵に無効過ぎ。
でも、ほとんどバレルで1ターン。
そいで、ゴールド・ホークさんにまたまた挑んでみたんですけど、パワーアップした割には何も変わってなくて……
ってまぁ、楽勝でした!!
てか、キノ社長さんの依頼が分からん(死

先頭 表紙

ペーパーは結構やりこめそうですよね!!マリルイはほんと音楽が良いです。 頑張れ。人取り返したらもう出しっぱなしで / ke博士 ( 2004-08-04 15:28 )
ペーパーやりこんだらまたマリルイやりたいですがその前にコトバトル頑張ります。今、人のことだま取り返した。 / ge坊主 ( 2004-08-04 15:18 )
何回やってもオモロイっす。 (多分)100%火つけれるのは便利ですよね。 / ミートゥー博士 ( 2004-08-04 14:52 )
Σ7回目と来たか。5人目の仲間の魔法はボスに火を付けれるのが便利でした。 / アクションRPG好きです坊主 ( 2004-08-04 14:48 )

2004-08-01 アシタカは好きだ。でも象さんの方が略

〜モスラの歌〜
モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥ ムー
ルスト ウィラード ア
ハムバ ハムバームヤ
ランダ バンウンラダン
トゥンジュ カンラー
フレイヤーンム

今日発見
⇒http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/040226g.html

もののけ姫って、一人二役やってたの

来週のサザエさんに海平が出るぜ!!

先頭 表紙

2004-07-31 トップのネタが分かった奴名乗り出ろ(何


〜任天堂ゲームの評価〜 というか任天堂ゲームしか持ってない
評価の仕方【内容:〜10 音楽:〜5 画質:〜5 全体:下からD,C,B,A,S,SS】

スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2
【内容:7 音楽:5 画質:3 全体:A】
アクションゲームの基礎となったゲーム。
随分昔に作られたゲームだが、ボリュームも大きく、非常にやり込んだ覚えがある。
音楽は誰もが知っていて、文句なしの評価。
画質はSFC初期のものなのでしょうがないが、充分に鮮明で綺麗だった。
難易度はやはり少し高めで、マリオブラザーズ2の9面が未だに出せない。

スーパーマリオブラザーズ3
【内容:8 音楽:3 画質:3 全体:A】
マリオの変身に、しっぽマリオなどが加わり、アクションの幅が空まで広がった。
当時はかなりハマってプレイしていた。
難易度は少し高めのように感じる。
ブラザーズ1,2とは違い、ステージマップを移動してクリアしていくシステムとなり、ステージの数も激増した。
今やっても、かなりハマれるゲームだと思う。

スーパーマリオUSA
【内容:6 音楽:4 画質:4 全体:B】
アメリカから逆輸入したマリオゲーム。
マリオブラザーズとは全然違うもので、斬新なアクションだったように感じる。
キャラが多く選択でき、それによってステージの遊び方が大きく変わり様々な見方で遊ぶことができた。
逆輸入版の割に、キャサリンやヘイホーは使われまくっている。
昔は、5−1のトトス渡りに随分苦労させられたのは懐かしい思い出。

スーパーマリオワールド
【内容:7 音楽:3 画質:4 全体:A】
ヨッシー初登場のゲーム。その他にも、様々な要素が加わった。
ステージの種類がかなり増え、全く新しい感じで楽しめた。
隠しゴールなどもあり、そういう発見を楽しめた。
スペシャルコースなどの難易度は結構高かった。
GBA版最速クリアタイム7分17秒。(あそ

ヨッシーアイランド
【内容:8 音楽:4 画質:5 全体:S】
今までの横スクロールアクションとは違い、システムに大きな特徴があった。
ヨッシーのタマゴ投げやのみこみなどを駆使し、一筋縄にはいかないステージも多くあった。絵本調のグラフィックスはとてもいい雰囲気をかもし出していた。
クリア率100%を狙うとなると、難易度はかなり高く、上級者でも楽しめると思う。
GBA版には新しいコースが追加され、そのコースもかなり難しかった。
個人的に最後のベビークッパ戦好きです。

(続く)

先頭 表紙

マリオ最強、ドンキー万歳、カービィ最高ですね! ですね。タマちゃんにも振り返ってみて欲しいですね(ハ  / SFCドンキ1クリアが10年度くらいの略 ( 2004-08-01 22:01 )
全部好きです。(何 最近のゲームもいいけどたまには振り返るのもいいですね。 / ドンキー2クリアが5年度くらいな影坊主 ( 2004-08-01 10:59 )

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