himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 パスワードを入力してください
2004-06-24 ゲームは外見より内容
2004-06-23 道路でさ迷ってるゴキブリ初めてみた
2004-06-22 〜GLCファンへ30の質問 Ver.2004(仮)〜
2004-06-21 インテリジェントシステムズ
2004-06-17 seesaw(シーソー)
2004-06-16 何か、キングクールの兄がキャプテンクルールだ、って聞いたんですが
2004-06-13 週末だけの
2004-06-11 もずくん
2004-05-30 マリパ4で暇つぶし。。


2004-06-25 パスワードを入力してください

〜ハリー・ポッターと賢者の石より〜
ポッター「そんな、君のほうが優秀な魔法使いだよ」
ハーマイオニー「いいえ、私はただ勉強ができるだけ」
_| ̄|● なめてんのかてめぇ

ダンブルドア先生の声は、波平ですよね!!
ネコのオバサン先生の声は、お舟さんですよね!!
_| ̄|● 何がしたいんだ

先頭 表紙

2004-06-24 ゲームは外見より内容

・トマトアドベンチャー
緑のデブい奴が仲間になったんですが、『ボー』っとしてるってことで名前は、かg
ギミカのカードは通信対戦でしかゲットできないんすか
_| ̄|●トマトなんか周りでやってる人居ないし(氏
スニ・カーのレベル7は、暗記が苦手な私には難しい(駄
_| ̄|●イタデンハカセて
カミカミムズイけどオモロイ

・ゼルダの伝説 風のタクト
1400円で買った割には、かなりの良作です
あのゼルダってことで、売れなかったのが残念
てか、最初のとこからかなり難しいんですが(ヘタレ
まぁ、これ終わったらペパマリってことで

・ヘキタゴン
_| ̄|●7問目のクイズで決着;
_| ̄|●正解率0%で優勝;;
_| ̄|●占いで時間潰しすか(何


んで、応募してたカービィのサントラCDが届きましたー
てか、「格闘王への道」は戦闘音楽だと思ってますた(士
_| ̄|■デデデ様の音楽が。。中ボスタワーて
とりあえず、全曲聴いたけどやっぱいいすね
ノリノリ感
他のゲームのサントラも欲しくなってきた

先頭 表紙

( ̄ー ̄) ギミカ楽しみにしてます! スニ・カー6も危うくなってきたんですが(氏 / ポケモンいえるかな暗記できなかった博士 ( 2004-06-25 23:17 )
_| ̄|● ギミカはそのうち手に入ります。 スニー・カーは7余裕なんですけど / でも暗記苦手な影坊主 ( 2004-06-25 17:39 )

2004-06-23 道路でさ迷ってるゴキブリ初めてみた

Kぼーずさんがオススメしてたトマトアドベソチャーが、さんびゃくじゅうg だったので、買いました。

というか、真面目に面白い。

何度もしてるうちにコメントが変わったりして、ちょっとしたコメディー要素もあり、いろいろな部分でマリルイに似てました。
てか、主人公が喋るゲーム久々に見たんですが。

2人目のスーパーキッズの前に戦った青い奴の音楽が激しく好きです。
ラブラブエネルギーって何ですか
ロボデカ番長強すぎ。

ギミックってどれくらいあるのだろう。。
歯車ヨーヨーと怒り火山のレベル7はヤバいです。
今のところ一番好きなギミックはKワンワンッス、クッパ様

今、やっと2人目のスーパーキッズ倒したところです
いやー、ホントに参った

先頭 表紙

発売日当日に買うってことは、あのCMに惚れたんですね! マグネハンドはレベル7の中では、一番簡単なような(何 / 連打大好きP博士 ( 2004-06-24 21:11 )
キター。流石博士。ちなみに私は発売日当日に買いました(あそ  マグネハンドのレベル7のがキツクないですか / 連打不得意K坊主 ( 2004-06-23 19:00 )

2004-06-22 〜GLCファンへ30の質問 Ver.2004(仮)〜

01.こんにちは!

こんばんは

02.まず、あなたのハンドルネームを教えてください。

ポケ博士

03.ついでに性別、年齢(生年月日)も。

12月のいくら

04.自分のHPを持っている人は、良かったら教えてください。

よくないです。

05.ポケモンを知ったのはいつですか? 出来れば、きっかけ等も教えてください。

コロコロコミックにて

06.そしてGLCを知ったのはいつですか? 出来れば、きっかけ等も教えてください。

ポケデックスにて

07.大体どれくらいのペースでGLCに通ってますか?

前はほとんど毎日

08.あなたの主なGLCでの戦績を教えてください。(非公式大会含む。)

CASTLE CUP 2002大会前日調整確認優勝(死)、read杯城杯ルール第4位

09.第一・第二チャットルーム、トレーナーハウス、交流ロビーの中で、どのチャットをよくご利用になられますか?

交流ロビーができた頃から、ずっとロビー

10.チャットでよく使う名前の色/発言の色を教えて下さい。

deeppink/青

11.どのルールでの対戦が一番好きですか?

気分によって

12.ズバリ、あなたの好きなポケモンを教えてください。

みんな大好きよん♪(何

13.ついでなんで、好きな技も聞いちゃっていいですか。

爆裂パンチ、丸くなる

14.じゃぁ、タイプも。

美人系

15.戦術とかはどうなんですか。

遠距離から

16.バトルはやっぱり、パーティ構築する時から始まっていると思いますか?

サーバーが落ちてたときは

17.お気に入りの構築があれば、メンバーを教えてください。

ケーシィヒトデマンエレキッドカラカラストライクポリゴン

18.ところでレンタルはよく利用しますか? どのレンタルパーティかも教えてください。

昔は、構築vsレンタルみたいな感じだったのでその頃は

19.一撃必殺技(“つのドリル”、“じわれ”、“ハサミギロチン”)について、どう思いますか?

おそろしい・・・

20.“はらだいこ”を覚えた“カビゴン”についても意見を聞かせて下さい。

吠えられりゃぁ

21.対戦する時の、ポリシーや拘りってありますか?

ダブル53以上エースのときに同じ持ち物を持たせない

22.何ターン目くらいから長期戦だと思います?

80ターン

23.応戦希望です。

引きます

24.PE!は何番目に入りたいですか?

2番目というか、

25.手塚さん、みくじ君、村上さんの中で誰が一番好きなのは?

手塚さん

26.もし、あなたがジムリーダーなら、なんていう名前のジムのリーダーになっていますか?

はかせたろう

27.これを含めてラスト四問です。

10600へぇ

28.GLCでの思い出を一つ教えて下さい。

発ラン40000直前に消滅したこと

29.これからのGLCへの思いをどうぞ!

ド●ル君どうしたんだろ

30.お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ!

本当は…私…●●なんです…

先頭 表紙

2004-06-21 インテリジェントシステムズ

う、うわぁぁぁぁぁ〜!!

台風だ〜!!

ぬおおおおおおおおおお〜!!







(巻)

先頭 表紙

どくどくタワーのラトリーゾーンはなかなか難しかった気がします。 台風は傘折られて嫌いに、、  / 大砲を上に撃つキャノンが嫌いな博士 ( 2004-06-22 20:09 )
ドンキー2はどくどくタワー(だっけ?)が一番難しくなかったですか。(日にち違) 台風は学校休みにしないから嫌いです / ラトリー上手く使えない影坊主 ( 2004-06-21 18:31 )

2004-06-17 seesaw(シーソー)

・バナナ+しょうゆ=うに
・マーボー豆腐+牛乳=チョコレート
・つぶあん+ジャム=ブルーベリー
・プリン+しょうゆ=うに
・かっぱえびせん+マヨネーズ+トマトケチャップ=えびフライ
・麦茶+牛乳=コーヒー牛乳
・キュウリ+牛乳+蜂蜜=メロンパン
・梅干+片栗粉+しょうゆ=うに
・タマネギ+青汁+砂糖=キウイフルーツ
・バナナ+ネギ+トロ=アボカド
・ソーダ+ラムネ=化学反応
・もずく+ゴーヤ+パイナップル=うに

試してガッテン

先頭 表紙

お食事中の皆様大変申し訳ありませんでした(駄 / ソーダ+ラムネはそれこそ畳の上でやるとヤバいことになると思います / 博士@この間はどうも ( 2004-06-18 22:13 )
うー・・・どれも気分悪くなりそう・・・。ソーダ+ラムネの化学反応はちょっと興味あります。 / 桜貴@来てみました。 ( 2004-06-18 21:57 )

2004-06-16 何か、キングクールの兄がキャプテンクルールだ、って聞いたんですが

ドンキーコング3の普通じゃないステージ
・こわがりエリー
・スクイールホイール
・はらペコ ニブラ
・ハラハラのこぎり
・ふわふわダクト
・ねらわれたスクイッター
・とつげきコークス(コココココココ)
・ファイヤーロープパニック
・暗やみ すい中めいろ
・おばけタルのどうくつ
・カミナリに気をつけろ
・コインドーザーのもり
・さかさまパイプライン
・ぼうそうエリー
・タル100れんぱつ
・ポンコツロケットでゴー!(何で最後が・・・)

16/40
これでも大目に見たのに、、
妙なステージより普通の・・・

そういえば、ドンキーコング2がGBAで出るらしいんですが、ドンキーコング1のGBAの奴は、いかりのノーティが意味不明な攻撃をしたり、ダムドラムの5回連続落下攻撃がなかったり、いかりのネッキーが2匹いたり、マンキーコングがディディーでも1発だったりといろいろと完全再現してない部分があったので、2の方も剣のボスやお化けゾッキーが変わってそうなのが怖いです。
個人的に2は、風のこうざんが一番難しかったような、。
でも、タイムアタックはしっかり0.01秒までカウントされて凝ってそうなので、楽しみにしてます。
ついでに、ドンキーコングSP当たってくれるとラッキー!というか、SPよりアドバンスの方が使いやすいのは自分だけでしょうヵ。
しかし、22日にはペーパーマリオRPGの発売なんでお金の方が心配、、
へそくり使うしかねぇ。タンスの中なんぞねぇでげすぞ

今度、ドンキーコングの家計図でもかいてみようか(確かクランプが・・

先頭 表紙

2004-06-13 週末だけの

陣内君おめでとう。

先頭 表紙

2004-06-11 もずくん

金曜日といえばドラちゃんですよね!!

久々に見てみたら、オープニングうたってる人かわってましたねー
ソフト&ライトっぽくてスキです。ゴスペラーズかな・・・

_| ̄|● デキスギ君ノートとってない
_| ̄|● 勉強してない

_| ̄|● 草餅くいてぇ


エンディング曲なまず君
つんくはミニモニジャンケンポン以来の傑作ですね(何


Σって、スネ夫の目が

先頭 表紙

2004-05-30 マリパ4で暇つぶし。。

ワリオワールドプレイしましたー

2D間隔だし、簡単な操作なのでマスターするのにもそんなに時間はかかりませんでした。
もうちょっと細かなストーリーがあるのかと思ったけど、大まかなあらすじだけでした。
まぁ、ステージも少なそうなのでゆっくり爽快感を味わいながらプレイしてますи
特にパイルドライバーが気持ちいいです!
ジャイアントスイングも幻の27トルネード(?)が生まれました!!

・ワクワクワールド
基本操作をマスターするのにいい感じの楽々プーコース
ボス「ウディー」
・・・ハルク?
ボス「アンツキラー」
鎌を振り下ろす音が好き♪(誰
大ボス「ディーナソア」
回し蹴り(?)の自然な動きがグッド♪
柱で足を殴ったときの痛がるのが好きです♪

・ドキドキワールド
敵が手抜き……(何
ボス「キューピー(ベイビーエンジェル)」
こう……突進してきて紅い光を出してくるのに大苦戦。。。
ボス「玉乗りロージー」
弱すぎ、敵をためまくって最後ジャイアントスイングでまとめて決めますとお金が大量に出てくるのが快感!!
大ボス「ドキドラゴン」
捨て身で攻撃して、炎を交わすスキを作らなければ楽勝。手の動きが可愛い♪

・ハラハラワールド
雪のステージがめんどい、結構苦労した・・。あの穴から出てくる牛がウザ過ぎ、落ちまくり…。
ボス「メドゥーサ(カンタロウ)」
吹雪をワザと受けて敵をおびき寄せるほうが簡単。あの禁断の目が赤いときに目を合わせちゃうと、任天堂ではありえない光景が見れちゃいます♪♪最高!!♪
ボス「タランチュラス」
敵を掴んだ後、クモの巣の外まで運んでやると綱引きする必要がなくなりますよん♪(氏
大ボス「レッドパンツJ」
登場シーンがギニューに似てた。後、マグマが綺麗!ヒップドロップした時のマグマがビュワッって出るのがスローモーションなマトリックスな感じでかっこいい!マグマの紅の美しさに乾杯♪(ボスは?

と、ここまでしかやってません。
もう終わりそうですね、、(死

そういえば、ペーパーマリオRPG(マリスト2)の発売日は7・22っぽいですね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)