himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 「マバタキ」しないでください
2004-04-03 またこれか
2004-04-01 嘘はつきませんよ
2004-03-30 世にも器用な物語とか昼にやってるんですねっ!
2004-03-23 仲直りの言葉が見つからないからって、帰っちゃ駄目ですよ
2004-03-16 何でギニューはフリーザにチェンジしなかったんだ
2004-03-15 新たまごっちに通信機能があるなんて。。
2004-03-12 黄金伝説は一ヶ月一万円生活しかやってない気がする。
2004-03-07 ちびまる子ちゃんのナレーションのキートン山田が他のテレビで喋ってるの見てみたい。
2004-03-01


2004-04-07 「マバタキ」しないでください

ポケモンにも漢字が使われていたのか!!

先頭 表紙

2004-04-03 またこれか


犬神家の一族見ましたー。
これで、何回目の放送だろうか、、
あぁ、それはともかく仮面男の演技に拍手!
あの足がV字型になって海に沈められてる奴ヒヤッとしますね、


まぁ、それはともかく最近することがないので、64でいいゲームないかなーって探してたらポケスタ金銀とかいう懐かしいのがあって、それをクリアした時はまだまだしょーもないパーティが多くて、何気ジムリーダーの城(ポケスタの)もレベル100のパーティでクリアとかしてたんで、任天堂ルールの方でもクリアしたくなって、ポケモンクリスタルを見てみたら、レベル50のポケモンが論外級だったので、セーブ消していいポケモン沢山育てて、ジムリーダーの城を楽々クリアしてみたいとか思ってみました。(一文長

というわけで、主人公は女性の方を選んでみました。
パートナーはチコリータで名前は「ミント」
まぁ、ライバルぶっ倒して、ウツギ君(だったかな)に名前を聞かれたので、「ヤムチャ」にしてみました(待て
まぁ、ストーリーが進んでいって、ホーホーをゲットしたので、名前を目がデカいってことで「デリカット」にしました(何
後、コラッタはオスだった「さんま」メスだったら「マチャミ」ということにして、メスの方がデヤがりました(死
まぁ、いろいろあってマダツボミをゲットしたので、進化したら「ウツボット」になるっていうことで、名前は『鬱』とよくいっている、フレ●ヤにしちゃいました。ごめんなさい。
んで、ハヤトもツクシもイシツブテで速攻!
んで今、コガネの前まで居ます。
まぁ、とりあえずストーリークリアをガンバリマス!!

先頭 表紙

2004-04-01 嘘はつきませんよ


ゆーみんおめでとう!!♪




プシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシープシー

先頭 表紙

何者だアイツ / ハカセ ( 2004-04-12 21:33 )
せいy(ry    遅 / りりりりおおおおんんんん ( 2004-04-12 15:43 )
April fool早く終わってくれ / はかせ ( 2004-04-01 23:30 )
ありがとう 一日かけてやっと書きましたんで  / はかせ ( 2004-04-01 23:16 )
絵が上手すぎです / 影坊主 ( 2004-04-01 23:04 )

2004-03-30 世にも器用な物語とか昼にやってるんですねっ!

世にも奇妙な物語より

「殺し屋ですのよ」
これはこれでよかったとおもいます。
世にも奇妙な物語らしいストーリーでした。

「自分カウンセラー」
なんだこれ、普通におわりやがった
珍作

「BeSilent」
こういう話は好きだけど、話が読めましたね。
てか、耳栓じゃ駄目だったんですか?

「誘い水」
上手い題名ですね。きっかけだったとは
岡山県津山線に、姫新線ってのがありますがそれがどうした。

「サイゴノヒトトキ」
私的に一番良かったんじゃないかなって思います。
最後バスが着地して死なないってのはいいんですが、車を修理してた人が何故拳銃を持っていたのかが謎


私が見てきた中で、一番良かったストーリーは、
最後男が煙突から落ちる奴ですね(何だそれ

先頭 表紙

2004-03-23 仲直りの言葉が見つからないからって、帰っちゃ駄目ですよ

城杯が流行りそうなので(何で)
ミルタンクのいろんな型を書き込んで見ます

平凡なミルタンク
・恩返し、鈍い、地震、ミルク
・恩返し、鈍い、波乗り、ミルク
・恩返し、鈍い、爆裂パンチ、ミルク
・恩返し、鈍い、毒毒、ミルク

My favorite ミルタンク
・恩返し、鈍い、メロメロ、ミルク
<はっはっは>
・恩返し、鈍い、我慢、ミルク
<ミル勝負にも勝てます。先制の爪必須>
・恩返し、鈍い、癒しの鈴、ミルク
<M氏が使用されているミルタンク。なかなか手ごわい>

世にも不思議なミルタンク
・恩返し、自己暗示、メロメロ、ミルク
<私が過去使用していた愛用ミル、原始プテラなんて怖くありません>
・恩返し、自己暗示、起死回生、ミルク
<のろいつまれたらじこあんじしてたいりょくがへったらきしかいせい>
・シャドーボール、10万ボルト、泣き声、ミルク
<ごーすとなんてこわくないおむぷてらなんてこわくないいわはがねもなきごえで>

うん●
・転●る、●くなる、●い香り、ミ●ク
<さようなら>

先頭 表紙

これで、僕達の発表を終わります!!  礼 / はかせ ( 2004-03-30 20:50 )
ご説明ありがとうございました / とあるロビー住人 ( 2004-03-26 18:02 )
ご指摘どうも。 威力100技が全部普通にならないポケモンは、「平均ダメージ×2」で計算していましたが、攻撃力ランクを「2」にして計算するのが正しかったようです。 書いてありませんでしたが、レベルは全員50にしているため、スイクンとバンギラスのダメージ変動がないものと考えられます。 実際、ミュウの岩雪崩れとかで計算してみても、ダメージ率は変化しません。 レベルや攻撃のランクが変化すると、防御種族値の差だけダメージも多少変化すると考えられます。 ご了承ください。 詳しい説明を追加しときますねー / はかせ ( 2004-03-25 20:33 )
防御耐久ランキングのことなんですが スイクンHP100 防御115 で バンギラスHP100 防御110 なのにバンギラスのほうがダメージ率が低いということはあり得ないと思うんですが、、 ご確認お願いします / とあるロビー住人 ( 2004-03-24 18:03 )

2004-03-16 何でギニューはフリーザにチェンジしなかったんだ

セパレイトウェイズ経由でアメリカのスコットさんがスーパーマリオブラザーズの世界最速クリア記録を更新されました。

1−1(21秒)
⇒4面へワープ(63秒)
4−1(91秒)
⇒8面へワープ(137秒)
8−1(182秒)
8−2(219秒)
8−3(256秒)
8−4(317秒)
⇒クッパ様よ永遠に。。

土管ジャンプとか凄いですよ。
しっかりマリオがポールを下る時間も計算してるってのがナイスです。
ってか、ほとんどタイムで得点稼いでいますが、ちゃっかりブロックやコインとかでも稼いでたりしますね。うぅむ

まぁ、とりあえずこれを見ろ
http://www.planning24h.jp/gf/movie/smb1.wmv
サーバーが落ちてるときがあるが、更新連打してたら見れるので頑張ってください。


それで、明日のヘキサゴンのことなんだが、
■出演者
  上田晋也
  勝俣州和
  陣内智則
  パペットマペット
  林家こぶ平
  ヒロミ
ってなわけで、なかなか面白そうなんですが、
紳助は上田が嫌いなんで、パペットマペットに期待してみます。
。o0(蛙君にヘキサゴンとかありそう。。)

先頭 表紙

2004-03-15 新たまごっちに通信機能があるなんて。。

さて、土日の間にスーファミソフトやりました。

まずは、スーパーマリオブラザーズ2の続き。
無事に、D面までクリアして、9面を出そうと必死に1面から順番にクリアしていったのに、出ませんでした。何故だ!教えてくれ!(何
4−4難しすぎ。マリオ恒例のループ邪魔すぎ。
クッパつまらなすぎ。サップVSスミヤザバルつまらなすg


次に星のカービィ3やりました。
データ消えてたので、最初からやりました。
リックを連れて行くステージむずすぎ。ナゴを連れて行くステージにナゴがおらんとかナメてんのか。デデデ攻撃パターンが少なすぎて面白くないし。

そんなこんなで、オプションの「M(ミニゲーム)」をやりました。。
うなぎのクイズいらん。音をあてるクイズ難しすぎ。勘弁。
というか、クリアしたんですが、すると「J(ジャンプ)」ってのが出てきたので、
やってみました。

・・・
50回ぐらいプレイしてやっとクリア。ゼーハー。ゲーハー。

最後にボスバッチしました。昔やったことありましたが難しいのでギブしてたので、今度こそと思いやってみたのですが、、普通にデデデまでノーダメージで、デデデで2回くらって、ゼロかなんかで1回しかくらわずに、簡単にクリアできました。
おかげで、100パーセンt。。あれ?99パーセントやん!
どうやったら、100%になるんだー!誰かー!


今度発売する、ドラゴンボールの無空闘劇がほしいのです。
いやー、買いますよ。

先頭 表紙

2004-03-12 黄金伝説は一ヶ月一万円生活しかやってない気がする。

久々にスーファミのマリオコレクションのマリオブラザーズ2をやりました。

8−4まで進めてたんですが、このステージがどうしてもクリアできない。。

ということで、頑張ってみたんですが、そんなに難しくなくて
青クッパまでデブマリオまでいって、青クッパでくらって逃げて、
最後、クッパと1vs1になったところで、
クッパ戦だけは得意なんで、軽々溶岩に突き落としました。

やったー。

ワールドABCDっだーっ!

A−4:クッパ弱い
B−4:クッパ怖い
C−2:最後のジャンプ台でブラックになるところで、何回も失敗

あ、キャラは全部ルイージで。マリオより数倍使えるし、、


まぁ、ファミコンの9面の出し方は、
全ステージクリアとか、8−4何回かクリアみたいなことでしたけど、
スーファミ版のは、各ワールドの4面をクリアすればいいだけw

9−3とか、普通にクッパが出てくるので早くやりたいです。

スーファミ万歳!

先頭 表紙

田中の中国の料理みたいのはハマった。  カラオケ100点も好きだった / はかせ ( 2004-03-15 21:07 )
ココリコが伝説に挑戦する昔のほうがよかった / 砂糖少年 ( 2004-03-13 20:07 )
親子だったっけ。  さっき、爆笑オンエアバトルみて気づきました>長井 / はかせ ( 2004-03-13 01:22 )
次回からは初の4人バトル。 浜口が最初からサバイバルしない限り優勝は村上だと思います。 / 長井秀和ですよ。 長井( ( 2004-03-13 01:08 )
ワープゾーン無しで挑戦とは流石ですな。 長居ファイヤバーはマリパのながなわピョンピョン(?)の容量でかわせるぞー!       間違いない / はかせ ( 2004-03-12 23:02 )
スーファミ万歳! マリオ2はワープゾーン無しで挑戦してるので4−4で詰まってます(駄 / 公家坊主 ( 2004-03-12 18:37 )

2004-03-07 ちびまる子ちゃんのナレーションのキートン山田が他のテレビで喋ってるの見てみたい。

今日、ボーリングに行きました。

楽しかったです。

























言えない点数で悪かったな。

先頭 表紙

2004-03-01 S

http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

↑何かたまたま見つけた、HPの重さを計量してくれるサイト

トップページのアドレスをどうぞ。

Sが素晴らしく軽い。
Aが非常に軽い。

とかなんとかランクが出てくるので、
コメントと一緒に見てくだされば。


えぁ?POXAGON?

何か知らんけど、Sだって。やったー。(手抜きだろ

みんなも軽いページを目指そう!!

先頭 表紙

やたー。かったどー。 喜んでいいんですよね。    自分も背景とかないのに。。やっぱり、画像が重いんですね。 回線の状況で変わるかもしれないようですので。。  「初めてのつっこみ」でテレビ化しないかな。 所さんの。。  名前帰る人が多いんですね(あの(何さ(遅(そりゃこっちだって用があったのさっ / はかせ ( 2004-03-05 20:18 )
同じくAでした。背景は愚か画像すらないのに。ジオの画像にかなり足引っ張られているらしいです / 赤い ( 2004-03-04 22:50 )
Aでした。なにげ初めてのつっこみ / シュガーボーイ ( 2004-03-04 18:38 )
旅日記はSでした。 マジで。 あんなに重いのに。 / おっくん ( 2004-03-04 16:02 )
我がジムはA+でした。   _| ̄|○ 負けた / シャドージムリーダー ( 2004-03-03 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)