himajin top
たっちんの今日の1枚

今日の1枚は昨日の1枚かもね。
たっちん通信はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 日本一の富士山。
2004-01-11 芋尽くし
2004-01-08 冬の満月
2004-01-07 ディズニーランド
2004-01-02 ピーカン
2003-12-30 準備万端
2003-12-28 小さなトロフィ
2003-12-26 お父さんにもサンタがやってきた。
2003-12-25 年齢を感じた一杯。
2003-12-14 9泊10日


2004-01-14 日本一の富士山。


走水小学校上から見えた富士山。絶景かな。
年に何度も見られる機会はないので、今日の1枚に決定!
東京湾が画面に入りながら富士山が見られるのも数少ないビューポイントだ。

先頭 表紙

新発見!そう言われると見えるかもしれない。でも家とか建っちゃいましたから、今、見えるかなあ?今度、見てみますね。でも昨日見たいなチャンスは少ないかもしれない。 / たっちん ( 2004-01-17 00:27 )
小学生の頃、浦賀駅と馬堀海岸駅の間のトンネルを越えると、右側の窓にへばり付いて富士山が見えるのを楽しみにしていた時期があったことを思い出しました。 / ショウ ( 2004-01-16 13:14 )

2004-01-11 芋尽くし


父母が鹿児島の指宿へ旅行してきたおみやげ。
芋焼酎にスイートポテト。
左党の僕にはやっぱり左側。
でも最近、本当に甘いものも食べられるようになってきた。
これって、疲れてるから?それとも年寄りの仲間入り?

先頭 表紙

2004-01-08 冬の満月


朝、小原小学校脇を歩きながら空を見ると、
おお〜、いい月だあ!

写真、撮ろうかなあ?
でも寒いしなあ。手袋、とるの面倒だしなあ。
でもなあ〜。

意を決して、リュックからデジカメ取り出し、パチリ。

いつでも手軽に写真が撮れるのがデジカメのいいところだけど、
それを取り出す人間の行動力が一番大事なんだ。

先頭 表紙

2004-01-07 ディズニーランド


ディズニーランドへ行く楽しみは人それぞれだろうけど、
僕の場合はショーが見られるところ。
特にこのショーベースは楽しみのひとつ。
ミッキーやドナルドたちが曲にあわせて踊ってくれる。
現実の世界を忘れさせてくれるのがいいのかな?
まあ、深く考えずに単純に楽しいのだ!

先頭 表紙

2004-01-02 ピーカン


スキーやるなら、これが一番。
気分が違う。
滑っていても、リフトに乗っていても。
ピーカンなのだ!
最高だったねえ。

先頭 表紙

去年、今年と天気には恵まれて、最高でしたよ。おっと、こう書くと余計に行きたくなってしまうかな? / たっちん ( 2004-01-11 23:50 )
いいなぁ。スキーに行ったのは何時だったかなぁ。鴨居に戻ってから逝って無い様な・・・ / たまPAPA ( 2004-01-10 22:24 )

2003-12-30 準備万端


板にワックスかけたし、年に一度のデリカの車内清掃も完了。
久々、のんびりお休みだ。
さようなら、2003年。
こんにちは、2004年。

先頭 表紙

ありがとう!友達へ。スキー、一緒に行きたいね。 / たっちん ( 2003-12-31 05:54 )
行ってらっしゃい、気をつけて / タッチンの友達 ( 2003-12-30 21:09 )
行ってまいります! / たっちん ( 2003-12-30 20:03 )
気をつけて出かけてくださいね。 / よしドン ( 2003-12-30 19:42 )

2003-12-28 小さなトロフィ


ともかがバスケの試合でもらったトロフィ。
優秀選手賞だそうだ。
小さなトロフィだけど、僕には大きく大きく見えた。

先頭 表紙

うちも親子でミニバスから楽しさ苦しさを味わいました。練習で土日がつぶれるため、年末のスキーだけが家族揃ってすべてを忘れて楽しめる休日でした。充実していたあの頃を思い出します。3月の日産カップまでがんばってください。(まだあるかしら) / 本ちゃん ( 2003-12-31 07:59 )
奥さんに言わせるとまだまだらしいですが、1年間キャプテンとして、監督から怒られて泣きながら頑張ったこ褒美だと思っています。 / たっちん ( 2003-12-31 05:53 )
すごい! すばらしい活躍だったんですね!! / ヒロベー ( 2003-12-30 19:56 )
バカおやじですが、やっぱりうれしいです。 / たっちん ( 2003-12-30 17:38 )
ステキなトロフィーですね。僕にも大きく見えます。 / よしドン ( 2003-12-29 22:43 )

2003-12-26 お父さんにもサンタがやってきた。


娘からのクリスマスプレゼント。
灰皿だけど、タバコなんかに使えないね。
小物入れにしよう。
ありがとう、ともか!

先頭 表紙

ヒロベーさん、ありがとう。みんなにとって良い年でありますように。 / たっちん ( 2003-12-29 02:04 )
来年のお猿さんがたくさんのお友達を迎え入れてるかのようですね。きっといい年になりますよ。 / ヒロベー ( 2003-12-27 11:49 )

2003-12-25 年齢を感じた一杯。


9泊10日もホテルに泊まると、いくら疲れているといっても、
すぐに寝てしまうのもさみしいもんで、どうしても毎日、一杯。
昨年もそうだった。
でも今年ちょっとばかり年齢を感じた。
飲む量が少なくなったのだ。去年は缶ビールプラス缶チューハイだったのが、
今年は缶チューハイのみで終わり。
それでもうダウン。

先頭 表紙

いろいろあったけど、メルシャン製、毎日飲んでましたよ! / たっちん ( 2003-12-26 22:32 )
ご愛飲ありがとう。でも500mlいっちゃうところまだまだ若いです。 / たかちゃん ( 2003-12-26 21:18 )

2003-12-14 9泊10日


今年もこの季節。去年までは1週間だったのが、今年はメチャ忙しく、9泊10日の旅。
バッグの中はYシャツ、下着の着替えしか入っていない。
洗濯物が増えるほど、家に帰る日が近くなるんだなあ。
帰ってきたら、奥さんの洗濯が大変だけどね。
さて、行ってくるかあ。

先頭 表紙

はい、ありがとうございます。今日もパソコンの前で夕飯です。(悲) / たっちん ( 2003-12-16 20:23 )
ミントのど飴も入ってますか? / ヒロベー ( 2003-12-16 19:45 )
お疲れ様です。身体を壊さないようお仕事頑張って下さい / たっちんの友達 ( 2003-12-16 10:29 )

[次の10件を表示] (総目次)