himajin top
たっちんの今日の1枚

今日の1枚は昨日の1枚かもね。
たっちん通信はこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-02 ピーカン
2003-12-30 準備万端
2003-12-28 小さなトロフィ
2003-12-26 お父さんにもサンタがやってきた。
2003-12-25 年齢を感じた一杯。
2003-12-14 9泊10日
2003-12-08 最近、凝っているもの。
2003-12-07 鴨居から見る富士山
2003-12-06 未だ開通せず。
2003-12-05 バースディケーキ


2004-01-02 ピーカン


スキーやるなら、これが一番。
気分が違う。
滑っていても、リフトに乗っていても。
ピーカンなのだ!
最高だったねえ。

先頭 表紙

去年、今年と天気には恵まれて、最高でしたよ。おっと、こう書くと余計に行きたくなってしまうかな? / たっちん ( 2004-01-11 23:50 )
いいなぁ。スキーに行ったのは何時だったかなぁ。鴨居に戻ってから逝って無い様な・・・ / たまPAPA ( 2004-01-10 22:24 )

2003-12-30 準備万端


板にワックスかけたし、年に一度のデリカの車内清掃も完了。
久々、のんびりお休みだ。
さようなら、2003年。
こんにちは、2004年。

先頭 表紙

ありがとう!友達へ。スキー、一緒に行きたいね。 / たっちん ( 2003-12-31 05:54 )
行ってらっしゃい、気をつけて / タッチンの友達 ( 2003-12-30 21:09 )
行ってまいります! / たっちん ( 2003-12-30 20:03 )
気をつけて出かけてくださいね。 / よしドン ( 2003-12-30 19:42 )

2003-12-28 小さなトロフィ


ともかがバスケの試合でもらったトロフィ。
優秀選手賞だそうだ。
小さなトロフィだけど、僕には大きく大きく見えた。

先頭 表紙

うちも親子でミニバスから楽しさ苦しさを味わいました。練習で土日がつぶれるため、年末のスキーだけが家族揃ってすべてを忘れて楽しめる休日でした。充実していたあの頃を思い出します。3月の日産カップまでがんばってください。(まだあるかしら) / 本ちゃん ( 2003-12-31 07:59 )
奥さんに言わせるとまだまだらしいですが、1年間キャプテンとして、監督から怒られて泣きながら頑張ったこ褒美だと思っています。 / たっちん ( 2003-12-31 05:53 )
すごい! すばらしい活躍だったんですね!! / ヒロベー ( 2003-12-30 19:56 )
バカおやじですが、やっぱりうれしいです。 / たっちん ( 2003-12-30 17:38 )
ステキなトロフィーですね。僕にも大きく見えます。 / よしドン ( 2003-12-29 22:43 )

2003-12-26 お父さんにもサンタがやってきた。


娘からのクリスマスプレゼント。
灰皿だけど、タバコなんかに使えないね。
小物入れにしよう。
ありがとう、ともか!

先頭 表紙

ヒロベーさん、ありがとう。みんなにとって良い年でありますように。 / たっちん ( 2003-12-29 02:04 )
来年のお猿さんがたくさんのお友達を迎え入れてるかのようですね。きっといい年になりますよ。 / ヒロベー ( 2003-12-27 11:49 )

2003-12-25 年齢を感じた一杯。


9泊10日もホテルに泊まると、いくら疲れているといっても、
すぐに寝てしまうのもさみしいもんで、どうしても毎日、一杯。
昨年もそうだった。
でも今年ちょっとばかり年齢を感じた。
飲む量が少なくなったのだ。去年は缶ビールプラス缶チューハイだったのが、
今年は缶チューハイのみで終わり。
それでもうダウン。

先頭 表紙

いろいろあったけど、メルシャン製、毎日飲んでましたよ! / たっちん ( 2003-12-26 22:32 )
ご愛飲ありがとう。でも500mlいっちゃうところまだまだ若いです。 / たかちゃん ( 2003-12-26 21:18 )

2003-12-14 9泊10日


今年もこの季節。去年までは1週間だったのが、今年はメチャ忙しく、9泊10日の旅。
バッグの中はYシャツ、下着の着替えしか入っていない。
洗濯物が増えるほど、家に帰る日が近くなるんだなあ。
帰ってきたら、奥さんの洗濯が大変だけどね。
さて、行ってくるかあ。

先頭 表紙

はい、ありがとうございます。今日もパソコンの前で夕飯です。(悲) / たっちん ( 2003-12-16 20:23 )
ミントのど飴も入ってますか? / ヒロベー ( 2003-12-16 19:45 )
お疲れ様です。身体を壊さないようお仕事頑張って下さい / たっちんの友達 ( 2003-12-16 10:29 )

2003-12-08 最近、凝っているもの。


風邪をひいて咳がとまらないときに買った飴。甘ったるくなくておもしろい味。行き返りの電車でなめている。一応、シュガーレスと書いてあるからいいかなあ。ほんと、不思議な味なので当分飽きないみたい。

先頭 表紙

この 野郎 って感じでしょうか!! / ヒロベー ( 2003-12-10 08:27 )
なんか野郎ばっかりですねえ(笑) / たっちん ( 2003-12-10 00:33 )
ミントのど飴 僕も はまってます。この冬は常備するつもりです。 / ヒロベー ( 2003-12-09 10:56 )
σ(^^も大好き。でも・・・スーパーで安売りしていないのよね。(爆 / たまPAPA ( 2003-12-09 00:45 )

2003-12-07 鴨居から見る富士山


小原小学校横から見る富士山。冬場の空気が乾燥している時期でないと見られない貴重な風景。というか、ちゃんとデジカメにおさまらないショット。今朝はだいぶ得した気分だったなあ。しかしうまく映っているのかしらん?

先頭 表紙

よしドンさん、お久しぶりです。HP、楽しみにしています。 / たっちん ( 2003-12-10 00:31 )
日曜日に飛行機から雄大な富士山を見ました。来週にはHPにアップします。 / よしドン ( 2003-12-09 07:11 )
自分の目にはちゃんと写っていましたが…。 / たっちん ( 2003-12-08 00:18 )

2003-12-06 未だ開通せず。


8月の台風で土砂崩れがあり、片側通行が続いている鴨居小学校前。未だ開通せずだ。あれからもう4ヶ月だけど、やはり急斜面の復旧作業は大変なんだろうな。そう思うと余計に自然の持つ恐さというか、すごさを感じる。 もうひとつ、今朝は家を出るのが遅くなり、バスで浦賀駅まで行った。それでこの写真を撮れたわけだ。バスに乗るのはラクチンだけど、それ以上に気分転換にもなるかな、なんて思った。

先頭 表紙

皆さん、やさしいのね。「今日の1枚」こんな使い方してごめんなさい。 / 本ちゃん ( 2003-12-09 07:20 )
本ちゃん 来週 鴨小へお出かけくださるとのことですが、公務であれば来客用をお使いください。 / よしドン ( 2003-12-09 07:09 )
なんか掲示板状態になってるね(笑) / たっちん ( 2003-12-09 00:38 )
たまPAPAさん、教えてくださってありがとう! / 本ちゃん ( 2003-12-08 21:57 )
書き損じ。保育園横の駐車場です。中は3棟奥以外はNGなの / たまPAPA ( 2003-12-08 20:21 )
車で進入は出来るよん。でも、出来れば保育園横に止めてね / たまPAPA ( 2003-12-08 17:21 )
わっ、来週鴨居小に行く予定なのですが、入れないのですか? / 本ちゃん ( 2003-12-08 08:23 )
さすがたまPAPAさん。けっこう不便ですよね。うちは手前で曲がってしまうからあまり影響ないけど。 / たっちん ( 2003-12-08 00:01 )
3月15日工事完了予定だそうです。はぁ。 / たまPAPA ( 2003-12-07 14:47 )
横須賀駅前もがけ崩れしてます。 / ちき ( 2003-12-07 01:58 )
思いっきりピンぼけ。寝ぼけて撮った写真そのものでした。 / たっちん ( 2003-12-07 00:23 )

2003-12-05 バースディケーキ


ともかの誕生日祝いに毎年、おじいさんが買ってきてくれるケーキ。鴨居のロ○○ル製。自分はケーキの味はよくわからないけど、我が家では好評。サイズも何号だったかな?かなり大きくて、甥っ子、姪っ子もおいしそうに食べていた。ここのお店のもうひとつの特徴が、おばちゃんの愛想のなさ、だそうだ。と、おじいさんは毎年、言っているけど、毎年、買っているんだから美味しいんだろな。

先頭 表紙

自分で書くのもなんですが、試しに書いてみました。どのくらいの文字数が入るのかなあ? / たっちん ( 2003-12-06 01:12 )

[最新の10件を表示] (総目次)