himajin top
-Keep on Groovin'-

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晴れた空の下
今日もアイツの喫茶店はOPEN
好きでもない珈琲で喉を潤す
現実を静かに撃ち破れ

...from「センチメンタルストリート」
lyrics written by C.O.I.L.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんにちは、芝の日記です。

もうそろそろブログに移行しようかと企んでいる大学生(♂)のステキ日記です。

趣味や勉強、アルバイトなどの日常生活についてを語っていきます。

末永く見守ってやっていただけると幸いです。

「姫遊戯-我侭なヤツら-」HANAさん、MAKOTOさん、ZITUさん)
3人ではじめた交換日記。かなり楽しそう(笑)
「As ”I” Like・・・」ピンクのうさぎさん)
最近更新は無いですが、とても個性的な兎的私生活が(以下略)
達也の「READY STEADY GO」達也さん)
ノロケ話満載の日記。読んでるこっちまでハッピーになってくるのは内緒の話(爆死)

あき.net DIARYあきさん)
とても充実した日常が書き記された日記。 いろいろと大変ねマジで(爆)。
「starting over」スティルさん)
Jリーグ大好きの素晴らしき新潟県民さん(笑)のブログ。
「Milky way」縷々さん)
好きなアーティストとかで、何故か趣味が合うステキ人間のブログ。

サトケンのお気楽だいあり〜♪サトケンさん)
音楽や映画、アニメなど、話題が豊富な日記。 情報通になれそう(ぇ



メールくださるという奇特な方はコチラまで。

Moment&Greeting
愛内里菜応援サイト「Moment & Greeting」。 只今リニューアル作業中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 何年か振り・・・?
2004-02-09 そろそろキレても良いですか?(爆)
2004-02-02 本当にありがとね・・・
2004-01-25 夜更かし万歳(爆)
2004-01-24 珍しく腹が立ったこと・・・
2004-01-23 今日のダメじゃん 其の四
2004-01-18 その手で壊れるほどの激しい罠(ぇ)
2004-01-17 究極にヒマなとき・・・
2004-01-16 後期テスト第3回(全3教科)
2004-01-15 後期テスト第2回(全3教科)


2004-02-10 何年か振り・・・?

母が昼に、吉牛(大盛)を買ってきた。

めっちゃ久しぶりやん♪(o≧▽≦)o♪

で、久々に食うと、これがまた美味いんだな。


てかニュースによると、明日から吉野家の牛丼販売停止らしい。
え〜っ、もう無くなるの〜!?
ウワァァァァン 。・゜・(⊃∀`)・゜・。
もっと食っときゃ良かった(笑)

狂牛病って怖いね。


★ワンポイントレッスン★

吉牛の「紅しょうが」は、ちょっと辛い。

先頭 表紙

吉牛食えなかった・・・・暴れてやるぅぅヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!   ・・・・こうして捕まったアフォがいますが何か?( ^∀^)ゲラゲラ / ピンクのうさぎ ( 2004-02-20 03:09 )
蟻さん★その辺はやっぱり好みの問題ですな(笑) そういえば松屋も広島では見ない気が・・・(爆)。 / 芝 ( 2004-02-12 15:08 )
スティル★吉牛とはしばしお別れですな〜・・・。 BGMは「手のひらを太陽に」ですか?_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-02-12 15:07 )
つばめさん★直すしかないでしょう(爆笑) 牛丼売ってないのに「牛丼」なんて書いてちゃ、ウソになっちゃうし(笑) / 芝 ( 2004-02-12 15:04 )
ラルクっち★そうそう、わかる気がする〜! あとあんま関係ないけど、最後の一文マジウケる_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-02-12 15:02 )
俺、紅しょうがは松屋のよりは吉野家の方が好きだけど。。。 / 蟻さん ( 2004-02-11 22:57 )
おいらも昨日、吉牛に最後の別れをしてきました・・・・(爆)。ぼぉらはぁ〜きっと待ってるぅ〜吉牛をまた食える日々を〜♪(ぇ) / スティル ( 2004-02-11 20:24 )
吉野屋の看板(横型のヤツ)って、「吉野屋」の左に「牛丼」って書いてあるんですよね。あれ、12日からどうする気なんだろう(笑)? / つばめ ( 2004-02-11 02:29 )
普段はあんま食べたくないのに、こういうことが起こると牛丼食べたくなってくるんだよね!(笑) 相互リンクの件了解しました!俺もペタペタペタペタ貼っておくんで!(ぇ) てか、ぺ○ジーニ・・・友達のお母さんと結婚してんじゃねえよ・・・。(;´Д`) / ラルクっち ( 2004-02-11 01:34 )
HANA★吉牛って略すくらいに、牛丼のイメージ強かったからね〜。 新メニューはホントに美味いんだろうか? / 芝 ( 2004-02-10 17:07 )
HANAはよく吉野家に行くから牛丼なくなるのはガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!って感じw早く復活してほしいねw / ☆HANA☆ ( 2004-02-10 16:10 )

2004-02-09 そろそろキレても良いですか?(爆)

芝のバイト先は、某有名(?)ファミレス。
正直言って、今の職場(バイトだけど)に不満を持ってます。


最近、新しく来た料理長。
芝の知らない作業を、たくさん押し付けてくる。
まぁ、最近来たばっかりだから、俺が何を知ってるのか知らないのかなんてわかるわけ無いんだけど・・・。

でも「○○、どこにありますか?」とか質問しても、無視するってどーいうこと?
「わからんことあったら聞けよ」って言ったのは、どこの誰でしたっけ?
わからないから聞いたのに_(__)ノミ☆ばんばん


それだけではない。

実は、ホントだったら今週は7日間毎日シフト入れられているという罠(核爆)


まともにやったら俺過労死するわ_(__)ノミ☆ばんばん

シフトを組んでるのはもちろん料理長。
しかも何の相談もなしに、勝手に決めちゃうもんだから、迷惑この上ない(爆)。
そりゃ芝が社員ならともかく・・・、言っときますけどあくまでもアルバイトですからね?

某友人いわく、「給料稼げるチャンスじゃん」とのこと。
それは事実だけど、そんな前向きに考えられれば苦労しねーよ(苦笑)


なんか精神的に疲れるよ、マジで(笑)


そんなストレスを発散させるべく、副料理長と相談して、今週・来週の火曜日は休みをもらった。
副料理長ダイスキです(ぇ)

そして来週の火曜日は待望のカラオケ(←またかよ)_(__)ノミ☆ばんばん


こんな感じで、2月は幕を開けたのだった・・・(何)。


★ワンポイントレッスン★

買い物に行こうと思ったら、給料入ってなかったのでやめた。

先頭 表紙

イケメン★暴力はダメでつよ(何爆) まぁ心の中でグッとこらえてますが(爆笑) / 芝 ( 2004-02-12 15:00 )
しいな★宣伝目的ならよそでやってくれ_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-02-12 14:59 )
そういう時には正義のテケーン(  ̄∇ ̄)-○ ☆)゜o゜)/を喰らわせましょう!(ぇ) / ラルクっち ( 2004-02-11 01:29 )
「給料稼げるチャンス」と芝っちに話した某友人のしいなです(爆死)ここに来るのは久しぶりだなぁ( ̄▽ ̄)アハハハ。みなさんよかったらhttp://www.megaegg.ne.jp/~si-na/に遊びに来てみてください(激爆)以上宣伝終わり〜♪(゜∀゜)ノ / しいな ( 2004-02-11 01:11 )
HANA★俺って優柔不断だからね(自爆) 辞めたいとか思っても「もうちょい頑張るか」って思って(笑) / 芝 ( 2004-02-10 17:05 )
まだ・・・働いてたんだね・・・ファミレス・・・それが一番驚いたw / ☆HANA☆ ( 2004-02-10 16:11 )
サトケン★死のうとか言うなよっ!!(爆) 週6はさすがにキツイね〜! 上に訴えてみたら?「給料上げろ」とか(ぉぃ) / 芝 ( 2004-02-10 14:57 )
俺、一昨年から週6出勤・・・、たまに2週間連続出勤・・・、最近疲れてきてさ〜・・・今じゃ体が拒否反応起こしちゃって、仕事の時間になっても目覚めないんだよね〜・・・遅刻魔ですな・・・、もう死のう・・・(ぇ) / サトケン ( 2004-02-10 14:50 )

2004-02-02 本当にありがとね・・・

2月2日・・・、この日をもって、芝は卒業いたします(何を?)

冗談はおいといて・・・。


誕生日です。
19歳です。
来年は成人式です。

大人になんてなりたくねぇ〜よ〜!
ウワァァァァン 。・゜・(⊃∀`)・゜・。 (ぇ)


1年って早いモンですね。
高校卒業したかと思えば、もう大学1年が終わろうとしているなんて・・・。
これからも学業を頑張っていきたいと思います。


★おまけ★

この日いただいた祝メールは3人(少なっ!!)
ありがとね。
誕生日には倍返しするからね(核爆)。
何送ってほしい?
TAKには、とりあえず納豆ね(予告どおり)_(__)ノミ☆ばんばん


★重要★

これからしばらく、ネットする回数が激減すると思います。
サイト更新は難しくなりますが、日記はできるかぎりしようと考えています。
ご了承くださいませ。


★ワンポイントレッスン★

精神的に疲れたときは、カラオケに限る。

先頭 表紙

BoA様☆里菜様☆★○々だろ(謎爆笑) 自分で「第1号」とか言っちゃったらバレバレじゃん_(__)ノミ☆ばんばん 寂しいとか言わない(核爆) とりあえず君には粗品(ワカメ)を送っときます_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-02-10 14:41 )
イケメン★ありがd♪ 夜の街かぁ〜・・・、あやしいところには連れてかないでくださいね_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-02-10 14:39 )
スティル★ありがd♪ スティルはひとつ年上だから、今年成人式だったんだよね。 人生の先輩として(ぇ)、これからもヨロシクです(笑)。 / 芝 ( 2004-02-10 14:37 )
はやや(ぇ)★ありがd♪(みんなに言ってんなコレ、笑) じゃあ来年の1月に会いましょう(嘘爆) / 芝 ( 2004-02-10 14:35 )
ぜうる★ありがd♪ え、メアド欲しいんですか? 大量の迷惑メール来てもいいんですか?_(__)ノミ☆ばんばん じゃあ機会があったらアド交換しませう★ / 芝 ( 2004-02-10 14:34 )
HANA★3回も言ってくれてありがd♪(爆) HANAの誕生日のときも倍返しで6回くらい言ってあげます(謎爆) / 芝 ( 2004-02-10 14:32 )
TAK★「へぇ〜」ってトリビアじゃないんだから_(__)ノミ☆ばんばん てかある意味失礼だな(大爆笑) 芝は永遠に子供ってことですか?_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-02-10 14:30 )
ココに登場!(ぇ)誰かわかるでしょうか?(ぇ)お誕生日メール送った奴です。てか、3人って寂しいな_(__)ノ彡☆ばんばん!!(ぇ)てか、第1号だし(ぇ)_(__)ノ彡☆ばんばん!! / BoA様☆里菜様☆ ( 2004-02-07 14:14 )
芝ちゃん、19歳の誕生日おめでと〜!^^ 二十歳になってお酒が飲めるようになったら一緒に夜の街へと遊びに行きましょう!(爆笑) / 達也 ( 2004-02-05 00:10 )
2日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!おいらもあと少しすればハタチになります・・・(ぇ)。 / スティル ( 2004-02-04 21:10 )
誕生日おめでと〜ん♪おれは3ヶ月ほど前に19になったよ〜(笑)来年は成人式だね〜、芝に会えるの楽しみにしてます(ぇ) / haya ( 2004-02-04 20:50 )
遅くなったけど、誕生日おめでとー!!俺も、芝の誕生日知ってたら、祝メール送ったんだけどなあ・・・。え?俺のメールなんていらないって?_(__)ノ彡☆ばんばん!あ・・・てか、その前に芝のメルアド知らなかった_(__)ノ彡☆ばんばん! / ぜうる ( 2004-02-04 20:29 )
芝ぁwお誕生日おめぇ〜wおめぇ〜おめぇ〜(≧▽≦)ノ☆ / ☆HANA☆ ( 2004-02-04 19:51 )
へぇ〜、2月2日は芝君の誕生日だったんだ〜(ぇ)。おめでとうww(爆)・・・てかそこ、個人名出さない!_(__)ノ彡☆ばんばん!それはいいとして(ぇ)、オレには結局ナトーウ(謎)を送ってくれるんでつかw嬉しいでつwwてか、大丈夫だよ、20歳になったって大人になんかなれっこないからw(激意味不) / 3人目の祝福メール送信者w ( 2004-02-04 18:11 )
N○VA夫人(ぇ)★忙しいなら仕方ない(笑) その辺の事情はよく解ってるつもりですので(笑) サイト名は了解しますた、ってかあんまし変わって無いじゃん(爆) / 芝 ( 2004-02-04 15:47 )
( ̄0 ̄;アッ・・・忙しくて誕生日スルーしてしまって申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。 かわりに(?)ウチの日記で祝福しときましたんで。 PS(プレステとか言わない):サイト名をちょっといじってあるんでよろしくです。 / ピンクのうさぎ ( 2004-02-04 15:08 )

2004-01-25 夜更かし万歳(爆)

最近、深夜番組にハマっている。

下ネタはどちらかと言えば苦手だが、芝のツボにハマる番組は結構ある。
その中でもオススメはこれ。


テレビ朝日「「ぷっ」すま」
これは有名な番組ですね〜。
あの二人の、相変わらずなマイペースさが何とも言えない(笑)
いろんな企画があって、毎週楽しみです。
特に好きなのは「絵心クイズ」。

テレビ朝日「探偵ナイトスクープ」
これも人気ありますね〜。
しかし、まったくアホな依頼する人がいるもんですね(爆)。

テレビ朝日「スカイハイ2」
なんかテレ朝ばっかだけど(笑)
人間の生と死について考えさせられる。
イズコの「お逝きなさい」はマイブーム(笑)

フジテレビ「退屈貴族」
これは、(個人的には)マジでスゴイ映像ディッシュが盛り沢山。
芝も番組の趣旨にのっとり、退屈を貫こうとするが、一度も笑わずに終わったことはありません(大爆笑)
母も一緒に見てるけれど、母はなかなか笑わないのでちょっと驚き。
「もっと衝撃的なモノを見てきた」とのこと・・・、経験ってスゴイ(笑)。


★ワンポイントレッスン★

いくら面白いからといって、徹夜はいけません。

先頭 表紙

ギター(謎)★普通にありえない絵を描くからね_(__)ノミ☆ばんばん そうそう、深夜って感じしないよね〜、ネタは深夜向けなのに(謎爆笑) / 芝 ( 2004-02-10 14:43 )
絵心クイズの「画伯」(謎)の絵は最高だよね_(__)ノ彡☆ばんばん!・・・てか、ぷっすまの時間帯って一応深夜になってるけど全然深夜じゃないよねwww(謎爆) / TAK ( 2004-02-04 18:13 )
イケメン★知ってますが何か?_(__)ノミ☆ばんばん てかまだ見てねぇや(爆) 探偵ナイトはマジでおもろいよね〜(^^) / 芝 ( 2004-02-04 14:02 )
HANA★久しぶり〜♪ 最近ユースケが休みがちなのが残念だけど(笑) / 芝 ( 2004-02-04 13:59 )
ラヴィ★ん?アニメのヤツじゃなくてか?(爆) ていうか別に興味ないですがイジリー岡田には・・・、なんで?(素) / 芝 ( 2004-02-04 13:58 )
あきさん★チューボーはたまに見る♪面白いけどバイトで時間がないんだもん(泣) リンクサンクスです♪ / 芝 ( 2004-02-04 13:56 )
サトケン★シベリアと柳生て何の関係があるんだ(爆) まぁアニメだから何でもアリか_(__)ノミ☆ばんばん ちょっとチェックしてみまふ♪ / 芝 ( 2004-02-04 13:52 )
スティル★そうそう、広島ではたま〜にやってない番組が存在するからね〜。 差別だ、絶対に差別だ(爆死) / 芝 ( 2004-02-04 13:50 )
スカイハイの劇場版の主題歌はHYDEです!知ってた?(笑) あ、探偵ナイト広島でもやってるんだ?てっきり近畿限定やと思ってた!(笑) / 達也 ( 2004-01-30 22:36 )
俺は夜行性ですが何か?(笑)深夜といえば・・・「ギルガ○ッシュナイト」がオススメでしょ_(__)ノ彡☆ばんばん!!芝くんの尊敬するイジリー岡田が出てるじゃん_(__)ノ彡☆ばんばん!! お笑いで言うなら「内村プロデュース」かな。 / ピンクのうさぎ ( 2004-01-29 21:18 )
芝ぁ〜久しぶりぃwHANAもぷっすま好き好きw大好きw / ☆HANA☆ ( 2004-01-29 19:36 )
土曜日はすんごい見たいものがやってる!!とりあえず11時以降を書くと、スマステ、チューボーですよw、スーパーサッカーPLUS、ポップジャム、CDTV、モンキーターン(ぇ)、Mai-K Baby I Like(違)…ありすぎwwあと、リンクこちらからも貼っておきます!! / あき ( 2004-01-28 21:24 )
俺のお勧め深夜番組は、「十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜」です!ギャグ満載&緊迫の戦闘シーンは最高です!!ってこれアニメだし・・・^^; しかも前作見てないと面白さ半減しちまうと言う罠(^^;) / サトケン ( 2004-01-28 15:37 )
スティルおすすめの深夜番組は、RAG FAIRがコントしながら(ぇ)美しいハーモニーを聴かせる「おまたせラグ定食」(フジテレビ系)と金曜深夜にやっている「虎の門」(テレビ朝日系)です・・・・。ていうか・・・、広島でやってなかったらスマソ・・・(爆)。 / スティル ( 2004-01-27 20:58 )
はや★うん、GLAY歌ってるよ。 個人的にはあんま好きじゃないが(射殺) 俺のケータイのメモリーにはパペットマペットの着声が入ってますが何か?(だから何) / 芝 ( 2004-01-27 12:23 )
ぷっすまはたまに見る(笑)自分的にお絵かきバトルと、最近やってないけど、左折だけで目的地にいけるかみたいのだったけな?それが好き。スカイハイ2は主題歌GLAYらしいねぇ。一度聞いてみたかった…ちなみに俺の着メロ「お逝きなさい」ですが何か?(笑) / haya ( 2004-01-27 11:54 )

2004-01-24 珍しく腹が立ったこと・・・

バイトへ向かう途中の出来事。

向こうから自転車が向かってくる。
広い道なのでぶつかることは無いだろう、と思っていた。
まぁ、ぶつかったわけではないのだが・・・。

自転車に乗ってる男性はタバコを吸いながら運転していた。

そして芝とすれ違うちょうどその瞬間に、なんとそのタバコの吸殻を捨ててきたのだ!


危なっ!!!


もう少しで当たるところだった・・・。

歩きタバコじゃなかったらいいのか? 自転車で走りタバコならいいのか?(違爆)
とにかく危なかった。
素で腹が立ったけど、呼び止める間もなく、その自転車は走り去っていった。


★ワンポイントレッスン★

とにかく、タバコはマナーを守って吸いましょう。

先頭 表紙

BoA様☆里菜様☆ ★あ〜、お互いに同じ方向によけたってわけね_(__)ノミ☆ばんばん もう相手の心を読むしかありません(マテ) / 芝 ( 2004-02-10 14:45 )
あぶねぇ〜っつの!(爆)てか、よくあるんだけど、自転車で走ってて、前から自転車来て、よけたら・・・・・。向こうもよけてぶつかった_(__)ノ彡☆ばんばん!!どうやったら、ぶつからないのかしら(ぇ) / BoA様☆里菜様☆ ( 2004-02-07 14:24 )
HANA★何とか無事でした・・・。 でもあの時はホントに当たるかと思ったからねぇ〜。 びびりモンでした(笑) / 芝 ( 2004-02-04 13:49 )
サトケン★不良だな(ぇ) 禁煙バンザイでございます(笑) / 芝 ( 2004-02-04 13:47 )
タバコの火ってめちゃめちゃ熱いんだよぉ〜・・芝が無事でよかったよぉ〜 / ☆HANA☆ ( 2004-01-29 19:37 )
タバコは高校1年の時に辞めました_(__)ノ彡☆ばんばん!以来一度も吸っておらぬわ!(笑) / サトケン ( 2004-01-28 15:39 )
さえこさん★はじめまして! つっこみ有難うございます(^^) 雨の日はホントに危ないですよね! 芝は傘差してチャリ運転なんてできません(汗)。 事故ってマジで怖いので、注意しましょう(^^;) / 芝 ( 2004-01-27 11:40 )
ラヴィ★吸わないなら何も言いますまい_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-27 11:37 )
高校生のころ、通学途中に自転車同士で正面衝突したことありました。雨が降っていたんですが、相手が真正面に傘をさしてて、前がぜんぜん見えない状態で走ってて。そしてこちらに向かってきたので衝突・・・。何を考えているんだー!!って感じですよね^^; 大事には至らなかったみたいで、良かったです^^ / さえこ ( 2004-01-27 11:20 )
すいません、タバコは吸いませんが何か?_(__)ノ彡☆ばんばん!! / ピンクのうさぎ ( 2004-01-27 10:56 )

2004-01-23 今日のダメじゃん 其の四

「今日のダメじゃん」・・・それは、芝が発見した「ダメじゃん!!」と思うことを勝手に語る自己中なコーナー(謎爆)。
↑お約束(笑)


第4回は「簡易留守」。


バイト上がり、いつものようにケータイの着信チェック。
すると見知らぬ番号からの着信履歴。
それも留守電メッセージを残して。

店を出て、メッセージを再生してみる。

「もしもし、○○警察署の××ですが。 ・・・あとでお電話ください。 電話番号は・・・」

えっ、警察署!!!??
俺なんかした!?(爆汗)

何の心当たりも無いまま、とにかく発信元へ電話をかける。

警察署の人「・・・もしもし?」
「あのー、先ほどお電話をいただきまして、電話くださいとのことだったんですが・・・」
「・・・・・? お名前は?」
「○○(←本名)です」
「う〜ん・・・」

なにやら向こうも困っている様子・・・何故に?

「電話番号は、何番ですか?」
「◇◇◇(←電話番号)です」

あぁ〜、じゃあ△△さんと間違えたんじゃ

(は!!?)

・・・なんてこった。
警察が間違い電話なんて聞いたことねぇ(爆)
まあ、潔白が証明されたので良しとしよう(笑)。

「いや〜、通話代ムダに使わせてすみませんの〜」
「いえいえ」


通話代がどうこうよりも、何も無くて安心した気持ちが先だった。
だって間違いとはいえ、こんな電話きたらマジ焦るでしょ(爆死)

こうしてまたひとつ新たな伝説が生まれた(ぇ)


★ワンポイントレッスン★

ていうかこの企画自体久しぶりだ。

先頭 表紙

はや★「まったく身に覚えがない」ていうか、ホントに覚えてないだけだったりして(射殺) ・・・なんか人の事言えんな(ぇ) / 芝 ( 2004-01-27 12:20 )
確かに間違いでも警察からだと、ビビるね(笑)まぁ俺は普段から悪いことなんてまったく身に覚えがないから、間違い電話って気づきビビリませんけどね(ぇ) / haya ( 2004-01-27 11:50 )
N○VA夫人★違う違う、「何かしたのか?」って思ったからだって_(__)ノミ☆ばんばん じゃあ「2倍返し」は覚悟の上ですね?_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-27 11:36 )
芝も何か怪しいことをしたから電話に「ドキ」( ゜∇゜;)ってしたんだな_(__)ノ彡☆ばんばん!! 警察も人間ですねwでも肝心な電話だったら間違えてもらっても困るけどw 今度芝に間違い電話かけてみるか_(__)ノ彡☆ばんばん!! / ピンクのうさぎ ( 2004-01-27 10:55 )

2004-01-18 その手で壊れるほどの激しい罠(ぇ)

さて、芝が倖田來未を聴いてるあいだ、家族(芝を除く)はなぜかファミコンをしている。
しかもドクターマリオ(核爆)

しかしそろそろコントローラがイカレてきているのである。
まぁ無理もない。
特に男性陣は、ガッチャガッチャと力の限り十字キーを押すもんだから(爆)。
それでもゲームをやめようとしない根性には恐れ入るよマジで(爆笑)。

それ以前に、そもそもなんでみんながドクターマリオにハマったのかが解らない(笑)。

レベル20からスタートして、はやくも詰まる父。
「おりょ? おかしいのお〜」
「・・・・・」
「どうも調子がおかしいの」
「・・・コントローラがもう寿命なんだって」
「いや、わかっとるんじゃけどのお」


わかってんのかよっ!!(爆死)

ていうか、わかっててやるってってことは、

まさか自分の腕を過信しているのですか?(爆笑)

もうあきらめなさい(笑)

母は壊れてるのをわかってるだけあって、潔くあきらめる(笑)
ゲームって怖いね。
本性見えるよね。


あと、人がご飯食ってるときやニュース見てるときに、おもむろに電源を入れるのはやめようねお父さん(爆)


★ワンポイントレッスンン★

ンが1個多い。

先頭 表紙

ピンうさ★別に構いませんが何か?(何爆) そういや中古ソフトを見に行ったら、「ベースボール」が大量に置いてあるんだよね(笑) ワンポイントレッスンンは・ワンポイントレッスンンです(ぇ) / 芝 ( 2004-01-27 11:34 )
今さらつっこみですが何か?w ファミコンは・・・マリオか野球モノがメインだったな。あと・・・ワンポイントレッスンンってwww / ピンクのうさぎ ( 2004-01-27 10:53 )
ロニー★ジョイスティック懐かすぃ〜_(__)ノミ☆ばんばん いまだに普通に使えるなんて、レアですよね(爆) ホントファミコン懐かしい・・・。 まるでウチだけ時代が止まっているかのよう・・・(ぇ) / 芝 ( 2004-01-27 10:43 )
サトケン★落ちゲーは頭を使うから疲れるね。 てかドクマリって何年前のものなんだろう・・・(笑)。 / 芝 ( 2004-01-27 10:41 )
はや★嘘なのかよ(笑) ジャンルの得意不得意は人それぞれですから(^^) / 芝 ( 2004-01-27 10:38 )
イケメン★こんな内容の日記でゲームやりたくなるとは・・・(何爆)。 まぁおもろいゲームはたくさんあるからね★ / 芝 ( 2004-01-27 10:37 )
スティル★今はPS2やGC(ガネクロじゃありません)の時代ですからね〜。 昔の作品でも、いまだに好きなのあるなぁ・・・。 / 芝 ( 2004-01-27 10:35 )
弦楽器(ぇ)★掃除しなさい(爆笑) てか誰が何故にガムを詰めたんだ?_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-27 10:32 )
ここの日記見て懐かしくなったので、ファミコン押入れの奥から引っ張り出して取り付けてみました。そうしたらなんとまだ使えるではありませんか!ジョイスティックも健在でした(笑)スーパーマリオとファミスタでもやってみようかな・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-20 22:21 )
ドクターマリオ懐かしい!!俺は落ちゲーはめちゃくちゃ下手なんでよくカモられました。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん / サトケン ( 2004-01-20 15:27 )
なつ〜かし〜w(何)てかおれドクマリは苦手だった(笑)てかパズルゲームってのがまったくダメだね(笑)まぁ最近自分はゲームとかはまったくしないんで…(大嘘爆) / haya ( 2004-01-20 11:09 )
スゲエ懐かしいな!(爆) 俺もよくやってたよ!^^ てか、この日記読んでたら無性にゲームしたくなってきたな〜!(笑) / 達也 ( 2004-01-19 22:48 )
ドクターマリオ懐かしいなぁ・・・・。よく友人の家でやった記憶が・・・。ていうかファミコン自体懐かしい・・・(爆)。 / スティル ( 2004-01-19 21:41 )
ドクターマリオってww_(__)ノ彡☆ばんばん!激しく懐かしいなww因みにオレのファミコンはカセット入れるとこにガムが詰まってて、起動しませんが何か?(謎爆)_(__)ノ彡☆ばんばん! / ギター(ぇ) ( 2004-01-19 18:11 )

2004-01-17 究極にヒマなとき・・・

なぜかバイトの土曜日のシフトが変わっていたため、ちょっと時間に余裕ができた。
とはいえ、この日は特別用事もなく、ちょっとヒマである。

そこでふと思ったのが・・・。
「そうだ、図書館行こう」

というわけで、街の図書館へ行くことに。
学校の図書館には、社会や歴史の資料など、これといっておもろい本がない。
街のには、小説や、意外にも映画やエンタメ関係の本がたくさんある。
まぁ行くのは面倒だけど。


図書館へ行く途中の道にある、バスセンター。
ここに、あのマネーの虎に出たというクレープ屋があるのだが、未だに大盛況らしい。
前々から気になっていたので、早速行くことに。
おぉ〜、並んでますね〜。
去年の暮れにできて、未だにこれだけの行列ができてるってことは、ホントにうまいんだろうな。
しかし、この人の多さだ。
なんか面倒なので、芝は並ぶのをあきらめた(爆)。

そして、店を通り過ぎようとしたとき・・・。
その列の反対側にも、もうひとつの列があったのだ!




レジに店員は2人いたかいなかったか・・・。
こりゃ何時間待てばいいんだよ・・・。
土曜日ということもあってだろう。
あきらめて正解だったかな(苦笑)。


そして図書館へ。
何年ぶりかなぁ(笑)
ここも人多いし。

しかし前ほどおもろい本が並んでなかったので、4〜5分ほどで退場(爆)。


さて今回のおでかけでこれといった収穫はありませんでした。
しか〜し! このまま引き下がるわけには行きません(ぇ)。
というわけで、またCD買いました(核爆)。


□■ 今回のお買い上げ ■□

シングル☆「Gentle Words」倖田來未
かぜ薬のCMで聴きなじみがあったので、すっと耳に入ってきました。
倖田來未というと何となくダンスなイメージが強かっただけに、この曲調はちょっと意外で、それでいて違和感なく、イイです♪

シングル☆「Crazy 4 U」倖田來未
最近この人に心の中でヒットを感じ始める(核爆)
某氏(爆)のススメもあり、聴いてみると、「良いじゃん♪」ということで即決。

アルバム☆「ayumi hamasaki RMX WORKS from Cyber TRANCE presents ayu TRANCE 3」浜崎あゆみ
なんかトランスが聴きたくなったので、わりかしなじみのある浜崎あゆみのリミックスを購入。
個人的には、イイのとそれほどでもないのと、半々(ぇ)
リミックスというのは好みの問題だし、リミキサーにもよりますね。


てな感じの、今回の芝の「ぶらり途中下車の旅」でした(違爆)
次はどんな珍道中になりますやら(ぇ)


★ワンポイントレッスン★

店での試聴は重要です。

先頭 表紙

サトケン★倖田來未好きな人多いね〜(笑) 結構イイ曲だし、声がイイですよね☆ / 芝 ( 2004-01-27 10:30 )
達ちゃん★行ってらっしゃい・・・(ぇ)。 / 芝 ( 2004-01-27 10:29 )
某氏(謎爆)★イイですな〜。 芝はもう大半の歌詞は覚えてしまいましたが何か?_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-27 10:28 )
TAK★あぁ〜、ブリちゃんですかぁ(爆)。 里菜りんのは試聴するまでも無くイイ曲なんです(笑) / 芝 ( 2004-01-27 10:27 )
倖田來未さんは、デビューから好きなアーティストの一人でした♪ 今回の「Crazy4U」はマジで(゜∀゜)イイ!!! / サトケン ( 2004-01-20 15:32 )
明日スピッツのNEW SINGLEを買ってきまつ!(笑) / 達也 ( 2004-01-19 22:44 )
ハイ。某氏です・・・・(核爆)。てかマジで「Crazy 4U」いい曲ですな・・・・。 / スティル ( 2004-01-19 21:38 )
オレは昨日ツ○ヤに借りてたCD返しに行くついでにブリトニーの「IN THE ZONE」っての買ってきますた(だから何)。ツ○ヤで「Crazy 4 U」倖田來未 が流れてて結構いいと思ったけど最近CD買いすぎなので諦めますた(爆)。(*゜ー゜*)(*。_。*)(*゜-゜*)(*。_。*)ウンウン試聴って大事だよね(何)。ただ、里菜りんのCD買うときは試聴しませんが何か?ww・・・てか、試聴の必要一切なく即購入だけどねww(爆) / ○'zのギタリスト(マテ) ( 2004-01-19 18:20 )

2004-01-16 後期テスト第3回(全3教科)

◎2時限目・・・実践英語B

英語・・・芝が得意にして同時に苦手な教科である(ぇ)

まぁ、基本的なことはそれなりに解るとして、問題はリスニングなのだ。

音楽なら、だいたい何言ってるのか解るのになぁ・・・。
ちなみに洋楽をたくさん聴くことは、リスニングの練習というか、英語力の上達にも役立つらしいですよ。
好きなジャンルの音楽なら効果テキメンとか・・・。
知らんけど(ぉぃ)


さて、いきなりリスニングからスタートである。

1回目・・・、ちょっとボーっとして1箇所、数字の部分を聞き逃す。

心の声(あ〜っ、聞き取れなかった・・・。
    まぁ2回目があるからいいか、次だ次)

2回目・・・、その聞き取れなかったところでボーっとして聞き逃す。

心の声(・・・・・)

もうどうしようもないですねハイ(核爆)
というわけでテキトーに数字を選んで、「three」と書いてみました。

あとは、それなりに書けたので、まぁ「可」は取れるだろ(ぇ)
とりあえず目標は低めに設定するセコイ俺(爆)。


これにて一件落着〜(マテ)
とにもかくにも、テストは終了である。
♪o(°▽°o)ヤッタヤッタヤッタッタ(o°▽°)o♪

さてと、テストも終わったことだし、HPに何か更新しようかな。
てかその前に、しばらく行ってないサイトがあるから、そっちに挨拶するのが先かも(汗)。
最低人間だな俺は(自爆)


★ワンポイントレッスン★

ここはひとつ、ケアルで癒されてください。 (*゜ー゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

先頭 表紙

英語得意ですが何か?wでも歴史はあり得ないほど苦手ですが何か?w(爆)オレの大学は試験が一定期間中に固まってなくてかなりバラバラ(だから何)。ってことで、2月に入ってもしばらく試験が続く・・・(爆)。 / TAK ( 2004-01-19 18:23 )
ラヴィ夫人★日本語間違ってるぽいよな(自爆) 卒業は根性でします(笑)。 / 芝 ( 2004-01-19 11:12 )
蟻さん★確かにね(笑) うんうん、大学でしかできないことって、いろいろあるよね〜! 人生これからって気がしますた(ぇ) / 芝 ( 2004-01-19 11:10 )
イケメン★それはある(笑) 高校の頃なんかしょっちゅうだったもん(爆)。 みんなで先生に抗議しようとか言ってたこともあったっけ_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-19 11:09 )
haya★言えないほどのものなんだ?(爆) ヨーロッパいいね〜行きたいね〜! 俺フランス行きたい(英語圏じゃない、核爆) / 芝 ( 2004-01-19 11:07 )
テストオツ。得意にして同時に不得意・・・激しくありえねww ちゃんと卒業できるのか?ww / ピンクのうさぎ ( 2004-01-18 02:13 )
テストお疲れ!可でもなんでも単位とれればいいと思うけど大学はww ”大学でしか学べないもの”をいっぱい学ぼう!! / 蟻さん ( 2004-01-17 05:57 )
俺もリスニングだけは苦手だったな!何を言ってるのかサッパリ聞きとれんかったし!(笑) てか、ラジカセの音が悪すぎて聞こえねえていうオチもあったんだけどな!(爆笑) / 達也 ( 2004-01-16 21:20 )
テストお疲れ様☆中学の時俺の英語のテストは…ってこんなこと言えねえよ(爆笑)でも最近ヨーロッパ行きたいおれは密かに英語を勉強しようとしてます(笑)まぁしようとしてるだけだけどねっ!(爆) / はや ( 2004-01-16 13:57 )

2004-01-15 後期テスト第2回(全3教科)

◎5時限目・・・マスコミュニケーション論

あーめんどくせ(爆死)
この授業むつかしいです・・・(><;)。
覚えることが多すぎなんだもん。

芝は「歴史」で過去の出来事をたくさんおぼえたり、といった、記憶することが多い教科は大嫌い。
数学なら、解き方や公式をちょっとおぼえて、あとは自分で計算すればいいから、理論的にはラク。

数学ができるってうらやましいって言われることがあるけど、でも芝は現代社会や歴史とかが得意って人がうらやましい。
「社会ができる=記憶力が良い」というイメージが、自分の中で定着しつつある(笑)

結局、無いものねだりなんですね・・・。


そんな話はどうでもよくて(ぇ)、テスト開始です。

心の声(・・・ん? こんな言葉知らんぞ! 何語や!?(核爆))
1問目からいきなりこれじゃあ、先が思いやられますね。


試験中に、試験官はいろいろと注意してる。
「まだ問題用紙は見ないで・・・」「試験終了5分前は・・・」
と、正直しつこい(爆)。

試験官の中には、外国人の先生もいた。
多分アメリカか、もしくはイギリス・・・、いや意外にもレバノン(爆)とか、そのあたりか?
そして終了5分前になろうとしたとき、試験官の1人は、退出していく生徒に言った。

「うるさくしないでくだサーイ」


うぜっ!!!(核爆)

マンガなどでありがちの、外国人独特(なのか?)のなまり(のようなもの?)でしゃべる。
注意するのは素で構わないんだけど、あんまりうるさいと集中できないよ!
てかあんた自身がうるさいよ(ぉぃ)


何はともあれ、テスト終了。
解答欄はしっかり埋めました。
一番最後の論述問題よりも、むしろ知らない言葉だらけの1問目のほうが自信ない(爆笑)

さて、明日でテストは終わり♪
その後は何して過ごそうかな?


★ワンポイントレッスン★

(・A・)ショボーン
最近この顔文字がお気に入り。

先頭 表紙

蟻さん★イチバン痛いところを_(__)ノミ☆ばんばん まあ何とかします(笑) / 芝 ( 2004-01-16 11:41 )
あきさん★いらっしゃ〜い(桂) そんなえこひいきな先生いるんだ(大爆笑) そんな運動展開されたら、俺どの教科で点稼いだらいいのか・・・(汗爆) / 芝 ( 2004-01-16 11:38 )
はや★全部とか言い切らない_(__)ノミ☆ばんばん その人達は0点にされませんでしたか?(爆) / 芝 ( 2004-01-16 11:34 )
スティル★前期にいたっては2教科でしたから、自分の場合(核爆)。 暗記が得意って、やっぱりうらやましいな! / 芝 ( 2004-01-16 11:32 )
イケメン★円高・円安、俺もよく解らん(核爆) やっぱり社会ニガテな人、結構いるんだ〜・・・。 / 芝 ( 2004-01-16 11:31 )
TAK★歴史苦手同盟結成(ぇ) 替え玉!!?(爆) ていうか引き受けてくれる友達も友達だ(爆)。 / 芝 ( 2004-01-16 11:29 )
テスト結果が(・A・)ショボーンにならんようにww / 蟻さん ( 2004-01-16 00:26 )
どうも!!遊びに来ました☆…実は歴史に関しては自分自身伝説を持っているというか、先生に論述問題で「あぁ〜他の子やったら○やのに満点取られるん嫌やから×した」って言われて…これ教師か!?と思いますた。未だに社会はカモ科目で、芝さんとは逆に数学が(核爆死)こんな感じです…(謎爆)この世から数学を無くせ運動を展開しようかと考えたこともありました…(爆死) / あき ( 2004-01-15 23:10 )
勉強は全部苦手だね(爆笑)でも理科と歴史と地理ならやってもいいかなぁ(ぇ)てか俺の行ってた高校、テスト中に前の奴が隣の奴に話しかけてるし(爆笑) / haya ( 2004-01-15 22:08 )
いいなぁ・・・。おいらよりも先にテストが終わって・・・(爆)。おいらはどちらかというと暗記するタイプのほうが得意だったりする・・・・(爆)。論述は苦手です・・・(汗)。 / スティル ( 2004-01-15 21:37 )
俺も歴史は苦手だな!特に中学のとき習った「公民」とかっていう授業が激しく嫌いだった!(爆) いまだに円安・円高の意味がワッカリマセーン!(大爆死) / 達也 ( 2004-01-15 18:35 )
歴史苦手w論述問題は部分点が狙えるから好き♪(ぇ)歴史苦手だけど暗記は得意(素爆)。やべ、オレもそろそろ試験が始まる・・・(核爆)。友達に替玉試験(謎)お願いしようかな(嘘爆)。 / TAK ( 2004-01-15 18:16 )

[次の10件を表示] (総目次)