himajin top
-Keep on Groovin'-

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晴れた空の下
今日もアイツの喫茶店はOPEN
好きでもない珈琲で喉を潤す
現実を静かに撃ち破れ

...from「センチメンタルストリート」
lyrics written by C.O.I.L.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんにちは、芝の日記です。

もうそろそろブログに移行しようかと企んでいる大学生(♂)のステキ日記です。

趣味や勉強、アルバイトなどの日常生活についてを語っていきます。

末永く見守ってやっていただけると幸いです。

「姫遊戯-我侭なヤツら-」HANAさん、MAKOTOさん、ZITUさん)
3人ではじめた交換日記。かなり楽しそう(笑)
「As ”I” Like・・・」ピンクのうさぎさん)
最近更新は無いですが、とても個性的な兎的私生活が(以下略)
達也の「READY STEADY GO」達也さん)
ノロケ話満載の日記。読んでるこっちまでハッピーになってくるのは内緒の話(爆死)

あき.net DIARYあきさん)
とても充実した日常が書き記された日記。 いろいろと大変ねマジで(爆)。
「starting over」スティルさん)
Jリーグ大好きの素晴らしき新潟県民さん(笑)のブログ。
「Milky way」縷々さん)
好きなアーティストとかで、何故か趣味が合うステキ人間のブログ。

サトケンのお気楽だいあり〜♪サトケンさん)
音楽や映画、アニメなど、話題が豊富な日記。 情報通になれそう(ぇ



メールくださるという奇特な方はコチラまで。

Moment&Greeting
愛内里菜応援サイト「Moment & Greeting」。 只今リニューアル作業中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 究極にヒマなとき・・・
2004-01-16 後期テスト第3回(全3教科)
2004-01-15 後期テスト第2回(全3教科)
2004-01-14 芝のお買い物
2004-01-13 今日2回目だけど・・・まぁいいか(ぇ)
2004-01-13 後期テスト初日(全3教科)
2004-01-12 成人の日とイチゴパフェ
2004-01-08 いまだに頭が・・・。
2004-01-05 謹賀新年
2003-12-24 I Love 休み


2004-01-17 究極にヒマなとき・・・

なぜかバイトの土曜日のシフトが変わっていたため、ちょっと時間に余裕ができた。
とはいえ、この日は特別用事もなく、ちょっとヒマである。

そこでふと思ったのが・・・。
「そうだ、図書館行こう」

というわけで、街の図書館へ行くことに。
学校の図書館には、社会や歴史の資料など、これといっておもろい本がない。
街のには、小説や、意外にも映画やエンタメ関係の本がたくさんある。
まぁ行くのは面倒だけど。


図書館へ行く途中の道にある、バスセンター。
ここに、あのマネーの虎に出たというクレープ屋があるのだが、未だに大盛況らしい。
前々から気になっていたので、早速行くことに。
おぉ〜、並んでますね〜。
去年の暮れにできて、未だにこれだけの行列ができてるってことは、ホントにうまいんだろうな。
しかし、この人の多さだ。
なんか面倒なので、芝は並ぶのをあきらめた(爆)。

そして、店を通り過ぎようとしたとき・・・。
その列の反対側にも、もうひとつの列があったのだ!




レジに店員は2人いたかいなかったか・・・。
こりゃ何時間待てばいいんだよ・・・。
土曜日ということもあってだろう。
あきらめて正解だったかな(苦笑)。


そして図書館へ。
何年ぶりかなぁ(笑)
ここも人多いし。

しかし前ほどおもろい本が並んでなかったので、4〜5分ほどで退場(爆)。


さて今回のおでかけでこれといった収穫はありませんでした。
しか〜し! このまま引き下がるわけには行きません(ぇ)。
というわけで、またCD買いました(核爆)。


□■ 今回のお買い上げ ■□

シングル☆「Gentle Words」倖田來未
かぜ薬のCMで聴きなじみがあったので、すっと耳に入ってきました。
倖田來未というと何となくダンスなイメージが強かっただけに、この曲調はちょっと意外で、それでいて違和感なく、イイです♪

シングル☆「Crazy 4 U」倖田來未
最近この人に心の中でヒットを感じ始める(核爆)
某氏(爆)のススメもあり、聴いてみると、「良いじゃん♪」ということで即決。

アルバム☆「ayumi hamasaki RMX WORKS from Cyber TRANCE presents ayu TRANCE 3」浜崎あゆみ
なんかトランスが聴きたくなったので、わりかしなじみのある浜崎あゆみのリミックスを購入。
個人的には、イイのとそれほどでもないのと、半々(ぇ)
リミックスというのは好みの問題だし、リミキサーにもよりますね。


てな感じの、今回の芝の「ぶらり途中下車の旅」でした(違爆)
次はどんな珍道中になりますやら(ぇ)


★ワンポイントレッスン★

店での試聴は重要です。

先頭 表紙

サトケン★倖田來未好きな人多いね〜(笑) 結構イイ曲だし、声がイイですよね☆ / 芝 ( 2004-01-27 10:30 )
達ちゃん★行ってらっしゃい・・・(ぇ)。 / 芝 ( 2004-01-27 10:29 )
某氏(謎爆)★イイですな〜。 芝はもう大半の歌詞は覚えてしまいましたが何か?_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-27 10:28 )
TAK★あぁ〜、ブリちゃんですかぁ(爆)。 里菜りんのは試聴するまでも無くイイ曲なんです(笑) / 芝 ( 2004-01-27 10:27 )
倖田來未さんは、デビューから好きなアーティストの一人でした♪ 今回の「Crazy4U」はマジで(゜∀゜)イイ!!! / サトケン ( 2004-01-20 15:32 )
明日スピッツのNEW SINGLEを買ってきまつ!(笑) / 達也 ( 2004-01-19 22:44 )
ハイ。某氏です・・・・(核爆)。てかマジで「Crazy 4U」いい曲ですな・・・・。 / スティル ( 2004-01-19 21:38 )
オレは昨日ツ○ヤに借りてたCD返しに行くついでにブリトニーの「IN THE ZONE」っての買ってきますた(だから何)。ツ○ヤで「Crazy 4 U」倖田來未 が流れてて結構いいと思ったけど最近CD買いすぎなので諦めますた(爆)。(*゜ー゜*)(*。_。*)(*゜-゜*)(*。_。*)ウンウン試聴って大事だよね(何)。ただ、里菜りんのCD買うときは試聴しませんが何か?ww・・・てか、試聴の必要一切なく即購入だけどねww(爆) / ○'zのギタリスト(マテ) ( 2004-01-19 18:20 )

2004-01-16 後期テスト第3回(全3教科)

◎2時限目・・・実践英語B

英語・・・芝が得意にして同時に苦手な教科である(ぇ)

まぁ、基本的なことはそれなりに解るとして、問題はリスニングなのだ。

音楽なら、だいたい何言ってるのか解るのになぁ・・・。
ちなみに洋楽をたくさん聴くことは、リスニングの練習というか、英語力の上達にも役立つらしいですよ。
好きなジャンルの音楽なら効果テキメンとか・・・。
知らんけど(ぉぃ)


さて、いきなりリスニングからスタートである。

1回目・・・、ちょっとボーっとして1箇所、数字の部分を聞き逃す。

心の声(あ〜っ、聞き取れなかった・・・。
    まぁ2回目があるからいいか、次だ次)

2回目・・・、その聞き取れなかったところでボーっとして聞き逃す。

心の声(・・・・・)

もうどうしようもないですねハイ(核爆)
というわけでテキトーに数字を選んで、「three」と書いてみました。

あとは、それなりに書けたので、まぁ「可」は取れるだろ(ぇ)
とりあえず目標は低めに設定するセコイ俺(爆)。


これにて一件落着〜(マテ)
とにもかくにも、テストは終了である。
♪o(°▽°o)ヤッタヤッタヤッタッタ(o°▽°)o♪

さてと、テストも終わったことだし、HPに何か更新しようかな。
てかその前に、しばらく行ってないサイトがあるから、そっちに挨拶するのが先かも(汗)。
最低人間だな俺は(自爆)


★ワンポイントレッスン★

ここはひとつ、ケアルで癒されてください。 (*゜ー゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

先頭 表紙

英語得意ですが何か?wでも歴史はあり得ないほど苦手ですが何か?w(爆)オレの大学は試験が一定期間中に固まってなくてかなりバラバラ(だから何)。ってことで、2月に入ってもしばらく試験が続く・・・(爆)。 / TAK ( 2004-01-19 18:23 )
ラヴィ夫人★日本語間違ってるぽいよな(自爆) 卒業は根性でします(笑)。 / 芝 ( 2004-01-19 11:12 )
蟻さん★確かにね(笑) うんうん、大学でしかできないことって、いろいろあるよね〜! 人生これからって気がしますた(ぇ) / 芝 ( 2004-01-19 11:10 )
イケメン★それはある(笑) 高校の頃なんかしょっちゅうだったもん(爆)。 みんなで先生に抗議しようとか言ってたこともあったっけ_(__)ノミ☆ばんばん / 芝 ( 2004-01-19 11:09 )
haya★言えないほどのものなんだ?(爆) ヨーロッパいいね〜行きたいね〜! 俺フランス行きたい(英語圏じゃない、核爆) / 芝 ( 2004-01-19 11:07 )
テストオツ。得意にして同時に不得意・・・激しくありえねww ちゃんと卒業できるのか?ww / ピンクのうさぎ ( 2004-01-18 02:13 )
テストお疲れ!可でもなんでも単位とれればいいと思うけど大学はww ”大学でしか学べないもの”をいっぱい学ぼう!! / 蟻さん ( 2004-01-17 05:57 )
俺もリスニングだけは苦手だったな!何を言ってるのかサッパリ聞きとれんかったし!(笑) てか、ラジカセの音が悪すぎて聞こえねえていうオチもあったんだけどな!(爆笑) / 達也 ( 2004-01-16 21:20 )
テストお疲れ様☆中学の時俺の英語のテストは…ってこんなこと言えねえよ(爆笑)でも最近ヨーロッパ行きたいおれは密かに英語を勉強しようとしてます(笑)まぁしようとしてるだけだけどねっ!(爆) / はや ( 2004-01-16 13:57 )

2004-01-15 後期テスト第2回(全3教科)

◎5時限目・・・マスコミュニケーション論

あーめんどくせ(爆死)
この授業むつかしいです・・・(><;)。
覚えることが多すぎなんだもん。

芝は「歴史」で過去の出来事をたくさんおぼえたり、といった、記憶することが多い教科は大嫌い。
数学なら、解き方や公式をちょっとおぼえて、あとは自分で計算すればいいから、理論的にはラク。

数学ができるってうらやましいって言われることがあるけど、でも芝は現代社会や歴史とかが得意って人がうらやましい。
「社会ができる=記憶力が良い」というイメージが、自分の中で定着しつつある(笑)

結局、無いものねだりなんですね・・・。


そんな話はどうでもよくて(ぇ)、テスト開始です。

心の声(・・・ん? こんな言葉知らんぞ! 何語や!?(核爆))
1問目からいきなりこれじゃあ、先が思いやられますね。


試験中に、試験官はいろいろと注意してる。
「まだ問題用紙は見ないで・・・」「試験終了5分前は・・・」
と、正直しつこい(爆)。

試験官の中には、外国人の先生もいた。
多分アメリカか、もしくはイギリス・・・、いや意外にもレバノン(爆)とか、そのあたりか?
そして終了5分前になろうとしたとき、試験官の1人は、退出していく生徒に言った。

「うるさくしないでくだサーイ」


うぜっ!!!(核爆)

マンガなどでありがちの、外国人独特(なのか?)のなまり(のようなもの?)でしゃべる。
注意するのは素で構わないんだけど、あんまりうるさいと集中できないよ!
てかあんた自身がうるさいよ(ぉぃ)


何はともあれ、テスト終了。
解答欄はしっかり埋めました。
一番最後の論述問題よりも、むしろ知らない言葉だらけの1問目のほうが自信ない(爆笑)

さて、明日でテストは終わり♪
その後は何して過ごそうかな?


★ワンポイントレッスン★

(・A・)ショボーン
最近この顔文字がお気に入り。

先頭 表紙

蟻さん★イチバン痛いところを_(__)ノミ☆ばんばん まあ何とかします(笑) / 芝 ( 2004-01-16 11:41 )
あきさん★いらっしゃ〜い(桂) そんなえこひいきな先生いるんだ(大爆笑) そんな運動展開されたら、俺どの教科で点稼いだらいいのか・・・(汗爆) / 芝 ( 2004-01-16 11:38 )
はや★全部とか言い切らない_(__)ノミ☆ばんばん その人達は0点にされませんでしたか?(爆) / 芝 ( 2004-01-16 11:34 )
スティル★前期にいたっては2教科でしたから、自分の場合(核爆)。 暗記が得意って、やっぱりうらやましいな! / 芝 ( 2004-01-16 11:32 )
イケメン★円高・円安、俺もよく解らん(核爆) やっぱり社会ニガテな人、結構いるんだ〜・・・。 / 芝 ( 2004-01-16 11:31 )
TAK★歴史苦手同盟結成(ぇ) 替え玉!!?(爆) ていうか引き受けてくれる友達も友達だ(爆)。 / 芝 ( 2004-01-16 11:29 )
テスト結果が(・A・)ショボーンにならんようにww / 蟻さん ( 2004-01-16 00:26 )
どうも!!遊びに来ました☆…実は歴史に関しては自分自身伝説を持っているというか、先生に論述問題で「あぁ〜他の子やったら○やのに満点取られるん嫌やから×した」って言われて…これ教師か!?と思いますた。未だに社会はカモ科目で、芝さんとは逆に数学が(核爆死)こんな感じです…(謎爆)この世から数学を無くせ運動を展開しようかと考えたこともありました…(爆死) / あき ( 2004-01-15 23:10 )
勉強は全部苦手だね(爆笑)でも理科と歴史と地理ならやってもいいかなぁ(ぇ)てか俺の行ってた高校、テスト中に前の奴が隣の奴に話しかけてるし(爆笑) / haya ( 2004-01-15 22:08 )
いいなぁ・・・。おいらよりも先にテストが終わって・・・(爆)。おいらはどちらかというと暗記するタイプのほうが得意だったりする・・・・(爆)。論述は苦手です・・・(汗)。 / スティル ( 2004-01-15 21:37 )
俺も歴史は苦手だな!特に中学のとき習った「公民」とかっていう授業が激しく嫌いだった!(爆) いまだに円安・円高の意味がワッカリマセーン!(大爆死) / 達也 ( 2004-01-15 18:35 )
歴史苦手w論述問題は部分点が狙えるから好き♪(ぇ)歴史苦手だけど暗記は得意(素爆)。やべ、オレもそろそろ試験が始まる・・・(核爆)。友達に替玉試験(謎)お願いしようかな(嘘爆)。 / TAK ( 2004-01-15 18:16 )

2004-01-14 芝のお買い物

最近ストレスが溜まってるように思えて仕方がない。
バイトや勉強のせいなのか、精神的にまいっているような気がする。
こんなときは・・・。


「よし、買い物行こう買い物!!」


ショッピングでストレス発散しようと計画(笑)。
「見てるだけ〜」(爆笑)の買い物でさえも楽しいからね。
というわけで、この日は駅前の○タバ(スタバではありません、爆)へ行くことに。
これだな、俺の浪費癖の原因は(核爆)。


おお〜あるある。
水曜日だけにCDもたくさん入ってるじゃん!
マンガも新作見っけ♪
ホント楽しいです、マジで。
自分で稼いだ金を自由に使えるってイイですね。
ま、ケータイ代や学費も入れなきゃいけないから、ムダ遣いはできないけど。

というわけで、いろいろと収穫ありました。


□■ 本日のお買い物リスト(笑) ■□

アルバムCD☆「Wish You The Best」倉木麻衣
本当に買っちゃいました(笑)
でも実際、なかなか良い!
特に「Winter Bells」と「Time after time〜花舞う街で〜」は初めてフルで聴いたんだけど、芝のツボにハマりそうな曲でした。
不満があるとすれば、「Kiss」が入ってなかったのはちょっと残念だったかな・・・。

シングルCD☆「real Emotion/1000の言葉」倖田來未
今更って感じもするが(笑)、好きな曲だったので。
これも昨日の日記つながりのような気がする・・・(爆)。

マンガ☆「武装錬金」
ジャンプ読んでる人なら知ってますよね?

雑誌☆「CD HITS!」
里菜りんやKEIKOが出てたから、思わず購入(笑)。
実はまだ読んでません(爆)。


今回はゲームソフトは無し。
あんまりお金をかけたくなかったし、それに特に面白そうなの無かったんだもん(ぇ)
これなら貯金してPS2を買ったほうがよさそうだ(笑)。


★ワンポイントレッスン★

ユニクロが近くに無くて、困っています。

先頭 表紙

はや★3年も行ってないんだ・・・(爆)。 あぁ〜その曲知ってる、ゲームのイメージソングだったヤツね♪ / 芝 ( 2004-01-16 11:27 )
スティル★おろ? あなたもですか(笑) かぜ薬のCMのもイイですね。 いっそのこと、ここでは倖田來未を全面的に応援しちゃおうかな(ぇ) / 芝 ( 2004-01-16 11:24 )
達ちゃん★知ってる人イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(爆) 彼の服のセンスはあまり良くなさそうですね(笑) / 芝 ( 2004-01-16 11:22 )
TAK★そうそう、衝動買いってやめられないよな! 梅酒のCM曲のシングルだね、多分それ(笑) 意外と倖田來未も人気あんね★ / 芝 ( 2004-01-16 11:19 )
麻衣ちゃんのベストの不満はおれは、key to my Heartが入ってないことだね(笑)real〜はおれも買ったねぇ。FF]−2の主題歌(?)だったしね。てか3年ぐらいユニクロいってないなぁ。 / haya ( 2004-01-15 22:06 )
倖田來未の新曲「Crazy 4U」もマジでいいです・・・・(爆)。でも、やっぱ「real Emotion」ですな・・・・。 / スティル ( 2004-01-15 21:35 )
俺も買い物好きだな!見てるだけってのも案外楽しいし!(笑) 蝶野功爵のキャラ好きっす!(笑) FF]-2のサントラに収録されてるreal Emotion・・・フルバージョンじゃなかったんでブチキレました・・・。(爆) / 達也 ( 2004-01-15 18:31 )
買い物って楽しいよね(素同感w)。たま〜に行くとついつい買いすぎちゃって・・(爆)。ちなみにオレも芝が買ったその2麻衣持ってますwwreal Emotion/1000の言葉は英語バージョンも持ってますwww / TAK ( 2004-01-15 18:11 )

2004-01-13 今日2回目だけど・・・まぁいいか(ぇ)

今日は珍しくバイト早く上がらせていただいたので、久々にネカフェに来てます(笑)。


最近どうしても気になるものが、たくさんある。
気になって、気になって、木になって(ぇ)夜も眠れないのである。

というわけで(どーいうわけだ?)気になって仕方のないことをここに書いて、この「気になるもやもや」を発散させてみようと思う。


【僕と彼女と彼女の生きる道】
「僕の生きる道」は見てて、かなり感動してしまいました。
それでこの番組も気になってたんだけど、あいにく火曜日はバイト中。
なら「今日早く帰って見ればいいじゃん!」て話ですよね。
それ言われたら終わり(核爆)

【Wish You The Best】
倉木麻衣のベストアルバム。
「冷たい海」や「Time after time〜花舞う街で〜」など、実は好きな曲が結構入ってたりしてるので、明日早速購入予定(爆)。

【ファミリーマート】
意外にファミマ好きな人多いね♪(爆)
最近ここのデザートにハマってます。
特にお気に入りなのは、コーヒーゼリー★
買って家に着いたときには、上の生クリームがキレイに上蓋にくっついちゃってるけど(笑)
これは130円の価値はアリ。

【カレー丼】
牛肉騒ぎで、吉野家も大変ですね。
そういや最近牛丼食ってない。
そうこう考えてるうちに腹減ってきた(笑)

【×3】
松浦亜弥の3rdアルバム。
ハロプロの中では、唯一「いいんじゃない?」と思える存在(笑)。
「ね〜え?」という曲、結構イイと思ってるんだけど、シャンプーのCMで聴いたときのイメージと、なんとなく違うような。
あれって、あんなおもろい曲だったっけ?(爆)

【ファイナルファンタジー】
友達から借りて4、5、6とプレイした経験アリ。
でもイチバン興味があるのは「]」と「]−2」。
PS2ということもあって、グラフィックがとてもキレイ。
てかマジPS2欲すぃー(爆)
誰か買ってくれる人募集中(殴&蹴)


★ワンポイントレッスン★

芝の心はガラスのような色。

先頭 表紙

スティル★うんうん、それは思う! 「牛丼=吉野家」っていうイメージが、芝の中では定着してたからね〜。 カレー丼は、ちょっと違うんじゃないかな、と・・・。 / 芝 ( 2004-01-15 12:35 )
はや★いらっしゃ〜い(桂) わかりません、聴いたこと無いんだから(核爆) それにしてもFFホント人気あんね〜。 / 芝 ( 2004-01-15 12:33 )
サトケン★リンクありがd♪ 7はかなり人気あったからねぇ、PS持ってるのにやってない俺って遅れてる?(汗爆) / 芝 ( 2004-01-15 12:30 )
達ちゃん★卒研しながらって・・・、二兎追うものは一兎も得ずですよ(笑) 2台も持ってんなら1つくれ(ぉぃ) / 芝 ( 2004-01-15 12:28 )
今日、カレー丼食ってきました・・・・。でも、やっぱ吉野家といえばやっぱり牛丼です・・・。 / スティル ( 2004-01-14 23:44 )
僕と彼女と彼女の生きる道いいよねぇ〜!俺も見てるよ!ちなみにエンディング誰が歌ってるかわかる?(笑)麻衣ちゃんのベストおれも買ったよ〜!ブックレットのページ数はすごいね(笑)ファミマは俺も好きだよ☆おれはフライドチキンが大好き(笑)FFは]も]−2も両方やったよ!]がかなり面白かった! / haya ( 2004-01-14 23:00 )
報告遅れましたが、リンク貼り終えました! FFは]がかなりヒットしたよ!あと7はインターナショナル版もやりこみました! / サトケン ( 2004-01-14 11:35 )
僕生き卒研しながら観てたんで内容あんま覚えてねえ!(爆死) FF4は最高だね!あと7、8もかなり良いよん♪ X、X-2も俺的にはヒットでした!PS2は2台持ってるよん♪(笑) / 達也 ( 2004-01-14 00:27 )

2004-01-13 後期テスト初日(全3教科)

ついにテストの時期がやってきちゃいました・・・。
芝はここしばらく、心身ともに休まる日を過ごした記憶がございません(汗)。
年明け早々バイト4連続、そして成人の日もあり連休は金曜から今日まで5連続。
てか冬休み自体、存在したの?(爆)

そしてテスト勉強をするヒマも無く、今日を迎えてしまったというわけであった・・・。


◎1時限目・・・ミクロエコノミックス

すべて持ち込み可が効いたのか、なんとか解答欄を埋めることができた。
選択問題も3つのうち2つ解いたので(本来は1つ選択すればOK)、とりあえず大丈夫だ、と珍しく自信ありげな芝(笑)。

さて、試験開始30分後からは、途中退室もOKなので、いざ教室を出ようとしたそのとき。

「はい、残り時間5分となったので、途中退室は禁止です


おいおいおいマジかよ(爆死)


帰る準備がちょうどできた瞬間にかよ・・・。

ウチの学校では、テストは50分間。
先にも述べたが、開始後30分からは途中退出OK。
そして試験終了5分前からはNG。
まったく、なんて間の悪さだ・・・。
あのおばはん(教科担当)め仕組んだな(マテ)


まぁ、とりあえず終わったら早いこと帰って寝よ(笑)


★ワンポイントレッスン★

日記のリンクが大漁に追加されそうな予感。

先頭 表紙

やはり日ごろの行いが・・・(爆死)。オレは試験は試験時間の半分しか必要ないのですぐに退室出来ますww(ぇ)そのかわり答案用紙も半分しか・・・(嘘爆)。 / TAK ( 2004-01-15 18:08 )
達ちゃん★アハハ(ぇ)そーかぁなるほど。 俺の思考回路のほうが有り得んね(核爆) / 芝 ( 2004-01-13 23:10 )
あ、悪い!書き方おかしかったね!(笑) 大学4年になってからのテストの回数が4月〜1月までまだ三つってコトね!今度は通じたかな?(笑) / 達也 ( 2004-01-13 22:33 )
スティル★変更ありがd♪ 来週からか・・・、テスト勉強する余裕があっていいなぁ。 こっちはろくに教科書も読めません(ぇ) / 芝 ( 2004-01-13 22:06 )
達ちゃん★もしかしたらどこの大学でも一緒なんかな? ていうか、4年間で3つってこと? 素で有り得ない(爆) / 芝 ( 2004-01-13 22:04 )
おいらの大学も来週からテストが始まります・・・・。あ、サイト名変更しておきました・・・・。 / スティル ( 2004-01-13 21:14 )
俺んトコの大学も残り時間5分前ぐらいは退出できないよ!(笑) てか、4年生(回生?)になってテストの回数を数えたら3回しかなかった!(爆笑) / 達也 ( 2004-01-13 15:58 )

2004-01-12 成人の日とイチゴパフェ

昨日は成人の日・・・、というわけで、今年もまたやっちゃってくれましたね(何)
一年前(だったかな?)の成人式での新成人たちが暴動・・・、そして今年も各地で起こってしまったらしい。

年下の自分が言うのも生意気でアレかもしれないけど、もうちょっと大人になったっていう自覚を持って欲しいな・・・。
口では立派なことを言ってるようだけど、口だけにならないようにしてほしい、と思う。
もちろん、全員がそうだってわけじゃないけどね。
来年、芝も成人になるわけだけど、なんだか成人式に出席したくなくなってきた、今日この頃・・・。


さて、暗い話はこれくらいにして(ぇ?)
昨日はバイト先でパフェ食べてきました(^^)
芝は意外にも甘いものが大好物(笑)
というわけで、期間限定のイチゴのパフェを頼んでみた。

あ〜幸せ(〃^^〃)まさに至福の瞬間です。
イチゴとバニラアイスって相性いいですね★

しかし次の瞬間、パフェグラスのはしっこにあったイチゴが半分、床へスカイダイビング(謎核爆)

至福の時は、一瞬にして凍りつきました(爆笑)


小5か6の頃の悪夢を思い出すなぁ・・・。
給食に出たクリスマスのチョコレートケーキを丸ごと落としたという伝説を・・・(核爆死)。
あの時は素で大泣きしてたっけ。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。


なんとなくほろ苦い一日でした・・・(何)。


★ワンポイントレッスン★

本気と書いて、マジと読む。

先頭 表紙

広島★お酒が入ってるのもあるかもしれませんね。 イチゴの件は、そりゃもうショックでした。 しかもそのパフェを作ってくれた人の目の前で・・・(爆死)。 / 芝 ( 2004-01-13 22:02 )
イケメン★そやね〜、友達に会えるってのはイイかもね。 でも地元に友達少ない・・・むしろ嫌いな人ばっか・・・(核爆)。 / 芝 ( 2004-01-13 21:58 )
成人式で暴れるヤツはアホだね。何でめでたい日に、わざわざ捕まるようなことするんだろ?ホント謎ですwあと、イチゴが、床へスカイダイビングは素でウケて一人でクスクス笑ってました(きもw) / 広島 ( 2004-01-13 18:17 )
成人になったんだから周りの人に迷惑をかけていないかどうかぐらい自分で判断しないとね!俺もあんま人のこと言えんけどね!(爆死) あ、成人式は出たほうが良いんでは?何年も会ってない友達とかがいたら会える絶好のチャンスやからね☆ / 達也 ( 2004-01-13 15:53 )

2004-01-08 いまだに頭が・・・。

とっても頭が痛い、ていうかクラクラしてます。
多分寝不足だからだな。


最近はベッドに入っても、なぜだか朝の4時ぐらいまで起きてる。
12月下旬のレポート作成がたたったか。

あの時は、一晩中寝ずに下書きをつくり、5時か6時あたりに完成した。
疲労困憊・危篤寸前・焼肉定食(ぇ)、とにかく大変だったからなぁ・・・。

それが原因で、今は余裕で午前様。
まったく、不健全極まりないヤツだ、俺は。


で、寝るまでの間何をしているかというと・・・。

@ケータイアプリでゲーム
最近おもろいゲームを次々と発見。
そのせいで毎月のケータイウェブ代はとんでもないことに・・・。

Aたまに来るメールで雑談
とはいえ、この時間帯にメールをよこしてくれる人はそういない。
桃色の生物とかね(マテ)

Bイラストを書く
芝の趣味のひとつです。
まだあまり人に公開したことはありません(照)

Cマンガ読む
もうマンガは大好きですね(爆笑)
「人気はあるけど、自分の周りでは知名度が低い」ってものばかりを読んでます(爆)。
こんなにおもしろいのに・・・。


そうこうしてるうちに、夜が明けてしまう。
あぁ、今日もまた眠れなかったな・・・。
よし、授業中に寝ちゃろ(マテマテ)

2004年はテストが心配だ・・・(自業自得)。


★ワンポイントレッスン★

海でつれるのは、何も魚介類だけじゃありません。

先頭 表紙

>芝ちゃん ああ、一護と天国か・・・。(謎笑) / 達也 ( 2004-01-13 11:48 )
TAK★あなたのケータイ事情なんか聞いてません(ぇ) てか7人も母いるんだ・・・(爆笑)。 / 芝 ( 2004-01-13 10:31 )
達ちゃん★残念〜、大きな刀の死神さん(謎)のヤツと、常識ハズレな野球部(再謎)のヤツです。(意味不) / 芝 ( 2004-01-13 10:29 )
蟻さん★はじめまして!かな? 了解です、こちらもリンク貼らせていただきますね♪ 睡眠時間は自分で作りましょう(ぇ) / 芝 ( 2004-01-13 10:27 )
再びツッコミスマソw イケメン>それはもしや主人公が7人の母で(ぇ)鼻毛を武器に戦う漫画ですか?(激謎) / TAK ( 2004-01-09 00:38 )
久しぶり&2004年初ツッコミ(ぇ)。なんだ、芝もオレと同じ様な状況か(大爆死)。オレはまだ学校が始まってないがwちなみにオレのケータイはアプリ非対応ですが何か?(爆) / TAK ( 2004-01-09 00:36 )
俺も最近疲れすぎて逆に寝れないという罠が・・・。(爆死) そのマンガは毛の王国の生き残りが主人公のヤツでつね?(謎爆) / 達也 ( 2004-01-08 23:34 )
お邪魔します!俺に睡眠時間をください(ぷ あ!リンク貼らせてもらいやす。俺のはこれ見たら貼っちゃってOKです。。。 / 蟻さん ( 2004-01-08 16:11 )
ピンうさ★ぢゃあいじらないほうがよろしいですか?(ぉぃ) ハッピーパケットならとっくに12月に申し込みましたが何か?(笑) どこかで見た?それは気のせいです(核爆) / 芝 ( 2004-01-08 15:22 )
何か俺いじられまくりじゃん?芸人的には嬉しいけど(ぇ)「焼肉定食」の前に「弱肉強食」を忘れちゃいけませぬ☆他にも・・・@ハッピーパケットをつけましょう(笑)パケ代安くなるよ♪自分も今度からつけちゃいます☆ AΣ( ̄□ ̄ι)!誰ですか!そんな時間にメールしてくる不謹慎極まりないヤツは(爆死)B、Cは専門外につきパス(コラ)授業中に寝るのはいいが(ぇ)、テストだけはしっかりやるよーに(^^) ぁΣ( ̄□ ̄ι)!ワンポイントレッスンの言葉どっかで見たような(大核爆) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-08 14:52 )

2004-01-05 謹賀新年

明けましておめでとうございます!

いや〜、なんだかんだで2004年始まっちゃいましたね。
今年一年、よろしくお願いいたします。

芝はバイト先で年を明かすという、ちょっと冴えない幕開けとなったわけだけど・・・(苦笑)。


ここで、とりあえず今年の目標を挙げてみたいと思います。


◆単位を落とさない
学校の勉強も大事ですから・・・。

◆生で里菜りんを見る
これが一番の目標かもですね。

◆オフに参加する(笑)
みんなの壊れっぷりについていけるかどうかは・・・(何)。

◆貯金してPS2を買う
遊び足りないんです。
あと見たいDVDも溜まってるし。

◆サイト10000HIT
まず無理かと・・・(死)

◆友達100人できるかな(ぇ)
まず無(以下略)


もう挙げればキリが無いですね(爆)

それでは、この日記をご覧になってくださってるみなさん、今後とも芝をよろしくお願いします・・・。


★ワンポイントレッスン★

友達100人で富士山の上には登頂できないと思います。

先頭 表紙

ピンうささん★あけおめハピラピことよろ!(何) 今年の目標は「なんだろう」ですか(違爆)、頑張ってください(誤爆) / 芝 ( 2004-01-08 14:23 )
ぜうる★今年もヨロシク! 遅いのは良いけど、それだけですか?(ぇ) これからも広島県民の輪を広げていきましょう(爆笑) / 芝 ( 2004-01-08 14:21 )
ロニーさん★こちらこそよろしくお願いします! てかそんなに壊れやすいの!? 芝は機械の扱いが乱暴だからすぐに壊しちゃいそう・・・(爆死) / 芝 ( 2004-01-08 14:20 )
相互リンク?サンクスです♪ そしてあけおめハピラピことよろ(爆) 自分の今年の目標・・・なんだろう(ぇ) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-06 22:13 )
あけましておめでとうございます!!(遅いけど許して(笑))今年も張り切っていきましょう!ではでは〜(笑) / ぜうる ( 2004-01-06 03:15 )
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。PS2いいんだけど壊れやすいのが・・・今3台目です。 / ロニー ( 2004-01-05 22:35 )

2003-12-24 I Love 休み

晴れました(笑)

それはそれは思いっきり快晴です(笑)

ホワイトクリスマスって幻想的ですが、まぁ今はそんなことはどうでもいいです(ぇ)
雪降ったら寒いもんね。


さて、今日からついに冬休み♪
しばらくの間遊んで暮らせそう・・・もない(・A・)ショボーン。
年末年始はバイトで大忙しですから。
稼ぎ時だから頑張らんとね。


てか昨日(正確には日付変わったから今日だけど)は全然寝てない。
レポートの下書きで頑張ってたので、朝の5時半過ぎに寝て、8時起き(爆)。

おかげで朝から頭クラクラする。
でもそんな日々も、今年は今日でおしまいだ(てか今年あと少しじゃん!)。
これからは朝も好きなだけフトンでぬくぬくできる★


・・・不健康極まりないな俺(自爆)


というわけで(どういうわけだ?)、休み中は学校に来ない(というかPC教室が開いてない)と思うので、日記の更新もしばらくお休みです。


最後に・・・。

Merry Christmas  Happy New Year!!!


ではでは良いお年を〜・・・。


★ワンポイントレッスン★

<(__)> 一足先に、あけましておめでとうございます。 <(__)>

先頭 表紙

え〜、明けましておめでとうございました(爆笑) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-07 16:20 )
明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いしますね!これからも里菜ちゃんを応援していきましょ!^^ / 達也 ( 2004-01-03 16:23 )
遅いけどメリクリw寒かったよね〜雪w次はハッピーニューイヤーだぁw / ☆HANA☆ ( 2003-12-29 00:08 )
まだ年も明けてないというのに新年のあいさつすな〜!(爆)おまえは紅白の応援に来た爆笑問題の太田か〜!?(爆)なんちゃって・・・。ま、よいお年を・・・・。 / スティル ( 2003-12-25 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)