himajin top
-Keep on Groovin'-

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晴れた空の下
今日もアイツの喫茶店はOPEN
好きでもない珈琲で喉を潤す
現実を静かに撃ち破れ

...from「センチメンタルストリート」
lyrics written by C.O.I.L.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんにちは、芝の日記です。

もうそろそろブログに移行しようかと企んでいる大学生(♂)のステキ日記です。

趣味や勉強、アルバイトなどの日常生活についてを語っていきます。

末永く見守ってやっていただけると幸いです。

「姫遊戯-我侭なヤツら-」HANAさん、MAKOTOさん、ZITUさん)
3人ではじめた交換日記。かなり楽しそう(笑)
「As ”I” Like・・・」ピンクのうさぎさん)
最近更新は無いですが、とても個性的な兎的私生活が(以下略)
達也の「READY STEADY GO」達也さん)
ノロケ話満載の日記。読んでるこっちまでハッピーになってくるのは内緒の話(爆死)

あき.net DIARYあきさん)
とても充実した日常が書き記された日記。 いろいろと大変ねマジで(爆)。
「starting over」スティルさん)
Jリーグ大好きの素晴らしき新潟県民さん(笑)のブログ。
「Milky way」縷々さん)
好きなアーティストとかで、何故か趣味が合うステキ人間のブログ。

サトケンのお気楽だいあり〜♪サトケンさん)
音楽や映画、アニメなど、話題が豊富な日記。 情報通になれそう(ぇ



メールくださるという奇特な方はコチラまで。

Moment&Greeting
愛内里菜応援サイト「Moment & Greeting」。 只今リニューアル作業中。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-12 成人の日とイチゴパフェ
2004-01-08 いまだに頭が・・・。
2004-01-05 謹賀新年
2003-12-24 I Love 休み
2003-12-22 激動?の12月・・・お世話になった音楽たち
2003-12-20 近頃のケータイ
2003-12-19 初雪とケーキジャンキー
2003-12-18 今日のダメじゃん 其の三
2003-12-17 フラゲ失敗


2004-01-12 成人の日とイチゴパフェ

昨日は成人の日・・・、というわけで、今年もまたやっちゃってくれましたね(何)
一年前(だったかな?)の成人式での新成人たちが暴動・・・、そして今年も各地で起こってしまったらしい。

年下の自分が言うのも生意気でアレかもしれないけど、もうちょっと大人になったっていう自覚を持って欲しいな・・・。
口では立派なことを言ってるようだけど、口だけにならないようにしてほしい、と思う。
もちろん、全員がそうだってわけじゃないけどね。
来年、芝も成人になるわけだけど、なんだか成人式に出席したくなくなってきた、今日この頃・・・。


さて、暗い話はこれくらいにして(ぇ?)
昨日はバイト先でパフェ食べてきました(^^)
芝は意外にも甘いものが大好物(笑)
というわけで、期間限定のイチゴのパフェを頼んでみた。

あ〜幸せ(〃^^〃)まさに至福の瞬間です。
イチゴとバニラアイスって相性いいですね★

しかし次の瞬間、パフェグラスのはしっこにあったイチゴが半分、床へスカイダイビング(謎核爆)

至福の時は、一瞬にして凍りつきました(爆笑)


小5か6の頃の悪夢を思い出すなぁ・・・。
給食に出たクリスマスのチョコレートケーキを丸ごと落としたという伝説を・・・(核爆死)。
あの時は素で大泣きしてたっけ。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。


なんとなくほろ苦い一日でした・・・(何)。


★ワンポイントレッスン★

本気と書いて、マジと読む。

先頭 表紙

広島★お酒が入ってるのもあるかもしれませんね。 イチゴの件は、そりゃもうショックでした。 しかもそのパフェを作ってくれた人の目の前で・・・(爆死)。 / 芝 ( 2004-01-13 22:02 )
イケメン★そやね〜、友達に会えるってのはイイかもね。 でも地元に友達少ない・・・むしろ嫌いな人ばっか・・・(核爆)。 / 芝 ( 2004-01-13 21:58 )
成人式で暴れるヤツはアホだね。何でめでたい日に、わざわざ捕まるようなことするんだろ?ホント謎ですwあと、イチゴが、床へスカイダイビングは素でウケて一人でクスクス笑ってました(きもw) / 広島 ( 2004-01-13 18:17 )
成人になったんだから周りの人に迷惑をかけていないかどうかぐらい自分で判断しないとね!俺もあんま人のこと言えんけどね!(爆死) あ、成人式は出たほうが良いんでは?何年も会ってない友達とかがいたら会える絶好のチャンスやからね☆ / 達也 ( 2004-01-13 15:53 )

2004-01-08 いまだに頭が・・・。

とっても頭が痛い、ていうかクラクラしてます。
多分寝不足だからだな。


最近はベッドに入っても、なぜだか朝の4時ぐらいまで起きてる。
12月下旬のレポート作成がたたったか。

あの時は、一晩中寝ずに下書きをつくり、5時か6時あたりに完成した。
疲労困憊・危篤寸前・焼肉定食(ぇ)、とにかく大変だったからなぁ・・・。

それが原因で、今は余裕で午前様。
まったく、不健全極まりないヤツだ、俺は。


で、寝るまでの間何をしているかというと・・・。

@ケータイアプリでゲーム
最近おもろいゲームを次々と発見。
そのせいで毎月のケータイウェブ代はとんでもないことに・・・。

Aたまに来るメールで雑談
とはいえ、この時間帯にメールをよこしてくれる人はそういない。
桃色の生物とかね(マテ)

Bイラストを書く
芝の趣味のひとつです。
まだあまり人に公開したことはありません(照)

Cマンガ読む
もうマンガは大好きですね(爆笑)
「人気はあるけど、自分の周りでは知名度が低い」ってものばかりを読んでます(爆)。
こんなにおもしろいのに・・・。


そうこうしてるうちに、夜が明けてしまう。
あぁ、今日もまた眠れなかったな・・・。
よし、授業中に寝ちゃろ(マテマテ)

2004年はテストが心配だ・・・(自業自得)。


★ワンポイントレッスン★

海でつれるのは、何も魚介類だけじゃありません。

先頭 表紙

>芝ちゃん ああ、一護と天国か・・・。(謎笑) / 達也 ( 2004-01-13 11:48 )
TAK★あなたのケータイ事情なんか聞いてません(ぇ) てか7人も母いるんだ・・・(爆笑)。 / 芝 ( 2004-01-13 10:31 )
達ちゃん★残念〜、大きな刀の死神さん(謎)のヤツと、常識ハズレな野球部(再謎)のヤツです。(意味不) / 芝 ( 2004-01-13 10:29 )
蟻さん★はじめまして!かな? 了解です、こちらもリンク貼らせていただきますね♪ 睡眠時間は自分で作りましょう(ぇ) / 芝 ( 2004-01-13 10:27 )
再びツッコミスマソw イケメン>それはもしや主人公が7人の母で(ぇ)鼻毛を武器に戦う漫画ですか?(激謎) / TAK ( 2004-01-09 00:38 )
久しぶり&2004年初ツッコミ(ぇ)。なんだ、芝もオレと同じ様な状況か(大爆死)。オレはまだ学校が始まってないがwちなみにオレのケータイはアプリ非対応ですが何か?(爆) / TAK ( 2004-01-09 00:36 )
俺も最近疲れすぎて逆に寝れないという罠が・・・。(爆死) そのマンガは毛の王国の生き残りが主人公のヤツでつね?(謎爆) / 達也 ( 2004-01-08 23:34 )
お邪魔します!俺に睡眠時間をください(ぷ あ!リンク貼らせてもらいやす。俺のはこれ見たら貼っちゃってOKです。。。 / 蟻さん ( 2004-01-08 16:11 )
ピンうさ★ぢゃあいじらないほうがよろしいですか?(ぉぃ) ハッピーパケットならとっくに12月に申し込みましたが何か?(笑) どこかで見た?それは気のせいです(核爆) / 芝 ( 2004-01-08 15:22 )
何か俺いじられまくりじゃん?芸人的には嬉しいけど(ぇ)「焼肉定食」の前に「弱肉強食」を忘れちゃいけませぬ☆他にも・・・@ハッピーパケットをつけましょう(笑)パケ代安くなるよ♪自分も今度からつけちゃいます☆ AΣ( ̄□ ̄ι)!誰ですか!そんな時間にメールしてくる不謹慎極まりないヤツは(爆死)B、Cは専門外につきパス(コラ)授業中に寝るのはいいが(ぇ)、テストだけはしっかりやるよーに(^^) ぁΣ( ̄□ ̄ι)!ワンポイントレッスンの言葉どっかで見たような(大核爆) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-08 14:52 )

2004-01-05 謹賀新年

明けましておめでとうございます!

いや〜、なんだかんだで2004年始まっちゃいましたね。
今年一年、よろしくお願いいたします。

芝はバイト先で年を明かすという、ちょっと冴えない幕開けとなったわけだけど・・・(苦笑)。


ここで、とりあえず今年の目標を挙げてみたいと思います。


◆単位を落とさない
学校の勉強も大事ですから・・・。

◆生で里菜りんを見る
これが一番の目標かもですね。

◆オフに参加する(笑)
みんなの壊れっぷりについていけるかどうかは・・・(何)。

◆貯金してPS2を買う
遊び足りないんです。
あと見たいDVDも溜まってるし。

◆サイト10000HIT
まず無理かと・・・(死)

◆友達100人できるかな(ぇ)
まず無(以下略)


もう挙げればキリが無いですね(爆)

それでは、この日記をご覧になってくださってるみなさん、今後とも芝をよろしくお願いします・・・。


★ワンポイントレッスン★

友達100人で富士山の上には登頂できないと思います。

先頭 表紙

ピンうささん★あけおめハピラピことよろ!(何) 今年の目標は「なんだろう」ですか(違爆)、頑張ってください(誤爆) / 芝 ( 2004-01-08 14:23 )
ぜうる★今年もヨロシク! 遅いのは良いけど、それだけですか?(ぇ) これからも広島県民の輪を広げていきましょう(爆笑) / 芝 ( 2004-01-08 14:21 )
ロニーさん★こちらこそよろしくお願いします! てかそんなに壊れやすいの!? 芝は機械の扱いが乱暴だからすぐに壊しちゃいそう・・・(爆死) / 芝 ( 2004-01-08 14:20 )
相互リンク?サンクスです♪ そしてあけおめハピラピことよろ(爆) 自分の今年の目標・・・なんだろう(ぇ) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-06 22:13 )
あけましておめでとうございます!!(遅いけど許して(笑))今年も張り切っていきましょう!ではでは〜(笑) / ぜうる ( 2004-01-06 03:15 )
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。PS2いいんだけど壊れやすいのが・・・今3台目です。 / ロニー ( 2004-01-05 22:35 )

2003-12-24 I Love 休み

晴れました(笑)

それはそれは思いっきり快晴です(笑)

ホワイトクリスマスって幻想的ですが、まぁ今はそんなことはどうでもいいです(ぇ)
雪降ったら寒いもんね。


さて、今日からついに冬休み♪
しばらくの間遊んで暮らせそう・・・もない(・A・)ショボーン。
年末年始はバイトで大忙しですから。
稼ぎ時だから頑張らんとね。


てか昨日(正確には日付変わったから今日だけど)は全然寝てない。
レポートの下書きで頑張ってたので、朝の5時半過ぎに寝て、8時起き(爆)。

おかげで朝から頭クラクラする。
でもそんな日々も、今年は今日でおしまいだ(てか今年あと少しじゃん!)。
これからは朝も好きなだけフトンでぬくぬくできる★


・・・不健康極まりないな俺(自爆)


というわけで(どういうわけだ?)、休み中は学校に来ない(というかPC教室が開いてない)と思うので、日記の更新もしばらくお休みです。


最後に・・・。

Merry Christmas  Happy New Year!!!


ではでは良いお年を〜・・・。


★ワンポイントレッスン★

<(__)> 一足先に、あけましておめでとうございます。 <(__)>

先頭 表紙

え〜、明けましておめでとうございました(爆笑) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-07 16:20 )
明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いしますね!これからも里菜ちゃんを応援していきましょ!^^ / 達也 ( 2004-01-03 16:23 )
遅いけどメリクリw寒かったよね〜雪w次はハッピーニューイヤーだぁw / ☆HANA☆ ( 2003-12-29 00:08 )
まだ年も明けてないというのに新年のあいさつすな〜!(爆)おまえは紅白の応援に来た爆笑問題の太田か〜!?(爆)なんちゃって・・・。ま、よいお年を・・・・。 / スティル ( 2003-12-25 13:27 )

2003-12-22 激動?の12月・・・お世話になった音楽たち

土曜日にケータイの話題出しときながら、早速今日はケータイを家に忘れました(核爆)

おかげで今日は一日NAVY BLUEです(ぇ)


もうすぐ冬休みに突入モードなので、更新する機会が減りそうだ・・・。
というわけで、今のうちに言いたいことを言ってみようと思う。


さて、今年もCD買いあさってたなぁ〜俺(爆死)。
そして今月も様々な音楽に出逢いました。
その中でも特に好きなCD・今月お世話になったCDを、勝手に(笑)、ざっと紹介しちゃいます♪(しかもコレ単なる自己満足かも、爆)


◇シングル
「KCO」KEIKO(12月10日発売)

なかなか時間が無くて、買ってから聴くまでにかなり日数があいてしまった。
でもその分、聴けたときの感動は並じゃなかった★(笑)
1曲目「HUMANRACE」
めっちゃカッコイイ!!!
TKお得意のトランスですね。 ノリの良さは最高♪
4曲目「海との友情」
大磯ロングビーチのCMで流れてたという話は、CD発売前でも有名だった。
でもCM見たことないんですけど・・・(滝汗)。 だれか見た人いる?

◇アルバム
「GATES OF HEAVEN」Do As Infinity(11月27日発売)

12月ではないんだけど・・・、でも長く聴けるって感じ☆そこがDAIのイイトコロですね。
5曲目「魔法の言葉 〜Would you marry me?〜」
このCDのシングル曲ではイチバン好き(^^)
6曲目「ブランコ」
切ないね〜、なんだか頭の中でリピートしてます。
DoAsってアップテンポだけじゃないってコトを、改めて思い知らされた曲。
VANちゃん、4月頃にサイバートランスともコラボしてるし、何歌ってもしっくりくるところがスゴイ。
11曲目「Thanksgiving Day」
・・・と思ったら、またまた今までに無いような雰囲気の曲が・・・。
DAIらしくないことに挑戦し続けるところがDAIらしさなのかな?
って思ってみたり(笑)


・・・えっ、里菜りんが出てきてないのは何でかって?
そりゃあ、ほら、アレですよ・・・。

語り始めればキリ無いから(核爆)

お世話になったとかオススメどころかもうそんな次元じゃない(再核爆)
それに、たまには違うアーティストのことについて熱く語るのもいいかな〜って、ね。


というわけでした(ぇ)
今後も、毎月末近くにオススメ曲なんかを、こんな風に紹介してみたいと思います(←書いてて自分が楽しいから、激爆)。
個人的な好みと独断で書いてるけど(爆)、一度は聴く価値ある(・・・ハズ)ので、興味がある人はドウゾ★


★ワンポイントレッスン★

マニアックだとか言わないように。

先頭 表紙

忘れたら一日中へコむな・・・俺・・・。(笑) 奈良に就活しに行って携帯落としたときは素でパニくっていました!(爆) 会社の説明会&面接のことは全然アタマに入ってなかったからな!(爆笑) / 達也 ( 2003-12-23 04:43 )

2003-12-20 近頃のケータイ

え〜と、昨日は大雪で大変でした。
バイトの帰りに、バスは待っても来ないし、仕方なく歩いて帰ってるとバスが颯爽と通り過ぎるし、暗くて寒い中を1時間近く歩いて家に着きました。
やっぱり雪は最悪だ(爆)


そんなことはまぁどうでもいいのだが(ぇ)
今日は休みなのに、珍しく学校からである。
ついでにヒマなので、ネットをしている。

そんで、「そろそろケータイ機種変したいな〜」と思っていたので、ボーダフォンのサイトへ行ってみる。

今芝が欲しいのはV601SHってヤツ。
デザインは微妙だけど、SDカード対応機種って、なかなか使えるのでオススメ。

いや〜、最近のケータイはすごいね。
テレビにつないで動画やアプリが見たりできるなんて。
でもそんな機能、いつ使うんだ?(゜ー゜;A)


さらに驚いたのはバウリンガル機能

これこそ絶対使いません(大爆笑)

最近のケータイはいらんところまで進化してるんですね〜(核爆)。


★ワンポイントレッスン★

イスがかたいので、背中が痛いです。

先頭 表紙

俺も機種変してえ!もう今の携帯2年も使ってるから・・・。(爆) A5403CAが欲しい〜!! / 達也 ( 2003-12-21 22:16 )
オレは椅子がかたいのでケツが痛くなります(核爆)。 / TAK ( 2003-12-20 23:04 )
HANAの携帯にもついてるよwバイリンガルw / ☆HANA☆ ( 2003-12-20 13:08 )

2003-12-19 初雪とケーキジャンキー

初雪だ。

寒い、つーかしばれる(爆笑)


雪が降ると、どうも嬉しいような、悲しいような、微妙な心境になる。

ウチの裏は森と林の中間くらいの規模(謎爆)で木々がはえている。
で、そこに雪が積もると、これまた絶景なんだな。
これって世界遺産に認定されてもいいくらいなんじゃない?って思う(マテ)
これこそ極上の癒しですね。

さて、その反面、雪が道路に積もると、固まる。
つまりすべる。
イコール、チャリが出せない。
チャリLOVEな芝(謎笑)にとっては、まさに地獄の日々だ。
大学まで15分の道のりを、倍近くの時間をかけて歩かねばならないのだから。
しかもしりもちつきながら(爆)。

でもまぁ、冬の寒いのなんて、夏に汗かいてべとべとになるよりかよっぽどマシだし。
それも「芝は冬が好き」たる所以なのかもしれませぬ。


それにもうすぐクリスマス♪ケーキが食べれる★(笑)
バイト先で売ることになってるクリスマスケーキがマジでウマー(゜Д゜)!!!!そうなんで、今年は期待大でございます(´▽`*)

んでもって2月は俺の誕生日♪またケーキが食べれる(爆)
まさにケーキだらけの季節(ぇ)もう冬大好き★
本命はやっぱりそこかって感じですね(核爆)。


★ワンポイントレッスン★

↑なんかケーキの話になると、妙に元気が出てるのは気のせいか?

先頭 表紙

冬に原チャで大学通うのはツライっす・・・。(泣) 車が欲しい・・・。 / 達也 ( 2003-12-21 22:17 )
ほんとしばれるね(爆笑)。ケーキか。。いいナァ〜♪んじゃあ、例の記録に挑戦してくださいね(核爆)。 / TAK ( 2003-12-20 23:05 )
最近忙しくて、レスなかなかできません・・・。 ゴメンね。  / 芝 ( 2003-12-19 16:12 )

2003-12-18 今日のダメじゃん 其の三

「今日のダメじゃん」・・・それは、芝が発見した「ダメじゃん!!」と思うことを勝手に語る自己中なコーナー(謎爆)。
↑お約束(笑)


第3回は「ATM」。


先月分の給料はちょっと少なめだった。
新人さんが入ってきたので、そのトレーニング期間というか、そんな感じで芝の残業が減ったのである。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・、微妙な心境だ。

というわけで、今日も(ぇ)ATMで金を引き出しに行く。

ATMは、指示に従って、画面に触れて暗証番号を入れるなどするわけだが・・・。
まず、「現金のお引き出し」(って書いてあったと思う)を押す。


・・・・・。

反応なし。


もう一度押す。

・・・・・。

・・・・・。


反応なし。


もう一度押す。 バン、と強く押す。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


反応なし。


もう一度押す。 バンバンバンと、銀行中に音が鳴り響くくらい連打する(核爆)。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


反応なし(激爆)。


どうやら俺はATMにまでも嫌われたらしい(核爆死)


そんなことを10分くらい繰り返しながら(爆)、ようやくお金を引き出す。
金を引き出したら、すぐに通帳の記入をするのが芝(何)
一定期間記入がないと、口座が使えなくなるという話を聞いて(ホントかどうかは知らん)、それ以来ちょっと心配になっているので、いつもそうしている。


まず「通帳のご記入」を押す。

・・・・・。

反応なし。


もう一度押す。

・・・・・。

・・・・・。


反応なし。


もう一度・・・・・・、

って、しつこいですか?(爆)
そうですよね。 じゃあもういいです(何)。
ハイ、皆さんのお考えどおり、またこれの繰り返しで5分ほど格闘しました(大爆笑)。


・・・まったく、ちょっと金を引き出すだけでこんなにも時間と労力を使うなんて(苦笑)。
もっとダメなのは、給料日から1週間もたってないのに、給料の90%近くは使い切っているということだ・・・(核爆発)。


★ワンポイントレッスン★

宝くじを買うのは、「当たれば良いな〜」て感じで買うほんの気休めだと思う。

先頭 表紙

やはり日ごろの行いが…(以下略核爆発)。因みにオレはATMに好かれているので(ぇ)、現金の引き出しなんて1分足らずで終わります(爆)。でもCDプレイヤーにはかなり嫌われてる…。何度「再生」を押してもCDが回ってくれません(爆)。…と思ったら電池が入ってませんでした(自爆)。 / TAK ( 2003-12-19 12:26 )
機械にナメられてますな!(ぇ) 人のこと言えんけど俺も機械(特にPC)にナメられっぱなしです!(爆) 宝くじは最高3000円しか当たったことありません!(笑) / 達也 ( 2003-12-18 18:47 )

2003-12-17 フラゲ失敗

もうシンコレ発売してますね★o(≧▽≦o)ジタバタ(o≧▽≦)o


しかし、昨日ゲッツできなかった。
失敗というか・・・、まぁ無理だったわけで(爆死)。
火曜日は授業が5時限フルに入ってて、そのうえバイトがあるときたもんだ。
そんなんじゃフ○バになんて寄ってられません(泣爆)
o(≧□≦o)ジタバタ(o≧□≦)o
今日は買いに行こっと。


そういえば、日曜に買ったCDもまだ聴けてないよ〜忙しくて・・・。
KEIKO(globe)の「KCO」
ソロプロジェクトということで、ひそかに期待してますた。
せっかく初回版もゲッツしたのに・・・今日こそ家はよ帰って聴こ。
。・゜・(⊃∀`)・゜・。


なんか最近、どういうわけか忙しい。
芝にしては珍しく忙しい(ぇ)
来週提出のレポートが2つも溜まってるし・・・。
早く題材探さなきゃ(そこからかYO!!大爆死)


みなさんは絶っ対に、こんな人間にはならないでくださいね〜(自爆)。


★ワンポイントレッスン★

ゴールデンレトリーバーか、シベリアンハスキーが飼いたい。

先頭 表紙

シンコレはバッチリフラゲしてきますた〜♪なんたって「シンコレ」ですから(激謎爆)。因みにオレもレポートがたまっております(泣)。 / TAK ( 2003-12-19 12:30 )
シンコレ見送りました。その代わりにDATのシングルとDVDを購入。忙しい時って時間を上手く使えないよね。 / T2YA ( 2003-12-18 11:18 )
ブックレット最高です!^^ 俺は相も変わらずアレが忙しすぎます!(爆) てか、今日アレしててありえないことが起こり激しくヘコみました・・・。(大泣) / 達也 ( 2003-12-17 22:57 )
レポートぉ〜wまかせて、HANA得意よ(だからなによぉ〜) / ☆HANA☆ ( 2003-12-17 20:13 )

[最新の10件を表示] (総目次)