himajin top
-Keep on Groovin'-

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晴れた空の下
今日もアイツの喫茶店はOPEN
好きでもない珈琲で喉を潤す
現実を静かに撃ち破れ

...from「センチメンタルストリート」
lyrics written by C.O.I.L.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんにちは、芝の日記です。

もうそろそろブログに移行しようかと企んでいる大学生(♂)のステキ日記です。

趣味や勉強、アルバイトなどの日常生活についてを語っていきます。

末永く見守ってやっていただけると幸いです。

「姫遊戯-我侭なヤツら-」HANAさん、MAKOTOさん、ZITUさん)
3人ではじめた交換日記。かなり楽しそう(笑)
「As ”I” Like・・・」ピンクのうさぎさん)
最近更新は無いですが、とても個性的な兎的私生活が(以下略)
達也の「READY STEADY GO」達也さん)
ノロケ話満載の日記。読んでるこっちまでハッピーになってくるのは内緒の話(爆死)

あき.net DIARYあきさん)
とても充実した日常が書き記された日記。 いろいろと大変ねマジで(爆)。
「starting over」スティルさん)
Jリーグ大好きの素晴らしき新潟県民さん(笑)のブログ。
「Milky way」縷々さん)
好きなアーティストとかで、何故か趣味が合うステキ人間のブログ。

サトケンのお気楽だいあり〜♪サトケンさん)
音楽や映画、アニメなど、話題が豊富な日記。 情報通になれそう(ぇ



メールくださるという奇特な方はコチラまで。

Moment&Greeting
愛内里菜応援サイト「Moment & Greeting」。 只今リニューアル作業中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 フラゲの次は祭りか!!
2004-04-28 「Dream×Dream」の「×」
2004-04-27 根性出せー!!!!!
2004-04-26 不思議と楽しいと思えること・・・。
2004-04-23 新コーナーはじめました
2004-04-22 芝のファッションチェック。(謎笑)
2004-04-21 中古CDもなかなか良いかも★
2004-04-19 雨降り
2004-04-17 ハガレンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
2004-04-16 授業だらけの一週間を、一通り終えて・・・。


2004-04-30 フラゲの次は祭りか!!

□■ ΣΣ(ノ゜∀゜)ノ ケテーイ ■□

みなさんもうお察しですね。

そう、里菜祭りですwww

今年は行きたいですね〜。
てか大阪行くよ? うん。(笑)

というわけでお金貯めなきゃでつw
浪費癖のある芝には、ちょいキツイけど、里菜りんのためなら何でも我慢しようじゃないか!!!(何か怪しいww)

もし大阪で出くわしても、みなさん拒否らないように(爆死)


★ワンポイントレッスン★

バイトがある日は「ルーラが使えたらなぁ」と思う。

先頭 表紙

夫人キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!(何)★2人とも除名ですな(ぇ) てか何の欲だよ(爆死) ホントに拒否られたら泣くかも(嘘爆) / 芝 ( 2004-05-06 15:00 )
偽タ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!(ぇ)★祭りキタキタキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━(何) じゃぁ早いとこあなたの家の前で待ち伏せして、そのまま強制戦闘です(謎爆) PS2は苦労して手に入れたんだから・・・(汗)。 / 芝 ( 2004-05-06 14:58 )
ぉ、ぉ、ぉぃらも芝には遭遇したくないので大阪参戦は見合わせます・・・(ぷ) 久しぶりの登場でこんなんですが何か?(ぁ) 里菜りんのために・・・○欲を我慢すればいいだけの話です(何) 芝を拒否るのはいつの日やら(嘘ぷ) / あいこじゃんきぃ♪ ( 2004-05-05 03:07 )
祭りキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!(爆)両方参戦も考えてたけど、チミと遭遇したくないから大阪は行きません(大嘘核爆死)。金だったら、いざとなったらPS2を売ってしまいなさい(´,_ゝ`)プッ(嘘爆)。「ルーラ」は洞窟内で使用すると頭ぶつけるから注意してくださいw(謎爆) / 偽タ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━! ( 2004-05-03 01:14 )

2004-04-28 「Dream×Dream」の「×」

□■ どれだけこの日を待ち望んだことか・・・ ■□

ついに昨日、「Dream×Dream」フラゲしちゃいました!!
店頭の立て看板と一緒に置いてあったPOPチラシもゲッツ(σ゜▽゜)σ!!

しかしこの日は、めっちゃめちゃ風が強くて大変だったなぁ。
チャリこぐにしても向かい風で前に進めないし(爆)
バイトがあるからダラダラしてる時間ないし(再爆)

しかもバイトに行ってみると、シフトが削られていたという激しい罠(核爆死)
もう踏んだり蹴ったりでつwww(涙)

家帰って早速聴きました。
やっぱりイイですよ〜里菜りんは(´∀`*)
中毒性がありますね(笑)

ただどうも「Melody Flag」は、あまり好きになれそうに無いなぁ・・・(ボソっ)

ていうか、D×Dがもうヤ○ーオークションに出てるって、どういうことでつか?(大爆死)


□■ 大きな?誤解 ■□

実際にCD聴いて解ったんだが・・・。
いや、タイトルの「Dream×Dream」「×」なんですけどね。
これってずっと読むモンだと思ってました・・・、「バイ」とか・・・。
タイトル間違えてちゃダメじゃん!!
にわかファンってことがバレるじゃないでつか(嘘爆)


□■ 推理クイズ ■□

結構悩んだ方もいらっしゃるのでは?
芝も実際、悩みましたw
とくに2問目・・・。
何でこんなのが解んなかったんだろう・・・。
答えを見て落胆しますた・・・。

まぁそんなこんなですったもんだで(ぇ)、画像ゲッツ(σ゜▽゜)σ!!です。
できればもーちょい画像がキレイだと良かったんだけどな・・・(爆)。


★ワンポイントレッスン★

今日はもう書くこと書いちゃったし、ネタが無いです。

先頭 表紙

夫人キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!(謎)★てかやっと日記再開かYO(爆) ここは秘境ですから(ぇ)、情報の伝達速度も遅いんです(嘘爆) 「少しは」・・・、ちゃんと聴きなさい(-m-)ぷす / 芝 ( 2004-05-06 14:55 )
偽ター★まぁまだ少ししか聴いてないから、しばらく聴いてると、また印象は変わってくるだろうね(笑) てかよく考えたら、もう推理の意味が無いような気が・・・(爆)。 / 芝 ( 2004-05-06 14:52 )
俺はフラゲはしたがあんま聞いてないという罠。詳しくは俺の日記で無残な醜態を晒してますので(ぷ) チラシもMFMも地元には大量に売るほど余ってました(爆)にわかファンの芝くんには「×」の読み方の情報も到達していなかったのね(ぇ) 今日からは「少しは」ドリドリを聞きます(ぷ) / あいこじゃんきぃ♪ ( 2004-05-05 03:09 )
オレもバッチリフラゲ成功w頑張って逝って来ますたよ、雨の中(´,_ゝ`)てか、メロフラが好きになれないってどういうことぢゃゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!ww(何)まぁ最初聴いたときはサビがしつこいかなって思ったけど(謎)、しばらく聴いてると完全にハマってしまいますたww歌詞をじっくり味わいながら聴いてるときっとその良さが分かるはずでつ(何)。で、クイズのほうは、3問目が分からなくて勘で答えたら見事一発で正解しますた(´,_ゝ`)(爆) / 偽ター ( 2004-05-03 01:19 )
はや★風を気にしなくていいのが原チャの利点だね♪ 早く免許が欲しい(汗) で、画像はちゃんと手に入れたかい?( ̄ー ̄)ニヤ / 芝 ( 2004-04-30 16:59 )
やっぱりどこも風は強かったんだねw俺は原チャでスイスイと行ってきましたwてか推理クイズ難しいってのw答え見てもこんなんわかるわけね〜しとか思ったw / 推理クイズに大苦戦のhaya ( 2004-04-28 12:37 )

2004-04-27 根性出せー!!!!!

□■ 黒いっ ■□

今朝、ふと鏡を見てみる・・・。

「あっ! クマができた!!」

まぁ今に始まったことではないんだが(爆)
最近さらに目立ち始めてるような気がする(゜д゜;)ヤベー
やっぱり連日の寝不足(と言うよりは夜更かしwww)がたたったか。

誰か何か効く薬を教えてくらはいマジで_| ̄|〇(素)


□■ 着メロ作れ ■□

友達から、着メロ作成の依頼を受けた。
芝は、ケータイで着メロを自作することがある。
代表作は「きのこの唄パンクヴァージョン(謎)」「だんご三兄弟ユーロビートヴァージョン(激謎)」などなどwwww
こう振り返ってみると、めっちゃくだらね〜(自爆)

そんで、今回作ってくれというのは、あの「シールオンライン」のBGMだそうな。
CDに焼いたとのことなので、とりあえず聴くことに。
着メロにしたいと思うまでハマるとは・・・、この廃人め(ぇ)

・・・てかこの音楽、レベル高っ!!(爆)
めっちゃムズイやんw
ブツブツと文句を言いながらも、質の良いものをと一生懸命に作る。
俺えら〜い(核爆)

そしてオリジナルの音色を使っているので、メモリーカードでの交換はやめて、メールで送る。

で、感想メールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


「まあまあかな(ぇ)」


あの・・・「まあまあ」って何よww
これで精一杯なんですけど。
まだご不満でも?


とりあえず使命を果たした(ぇ)ので、今度はあなたに一生懸命働いていただきましょうかね(大爆笑)


□■ 今日の顔文字 ■□

え〜今週も、前回ブーイングの嵐だったこのコーナーがやってまいりました_(__)ノ彡☆ばんばん
なんかこのコーナーができてから、つっこみを催促してしまってる気がしないでもないという罠・・・(謎)

気を取り直して行ってみよう(ぉぃ)
本日は↓コレ!!!


(е_е;)


・・・自作です。
目の下にクマができてるようには・・・、見えませんね(爆笑)
あっお客様、「手抜きだろ」とか言って物を投げるのはやめて下さい!! ダメっ!!!!(場内大乱闘)

・・・・・


★ワンポイントレッスン★

みんなで「Dream×Dream」フラゲしに行きましょう。

先頭 表紙

2004-04-26 不思議と楽しいと思えること・・・。

□■ 星座占い ■□

ケータイのステーション星座占いによると、みずがめ座は第1位★
しかも複数の占いで(笑)
というわけで、今日はなんだか気分のいい一日でした。


□■ 英語 ■□

2時限目の英語の授業。
教師はネイティブスピーカー(どっかで聞いたセリフだなwwww)
しかもその先生、日本語話せないので、みんな自然と日本語を使う回数が少なくなる。

この英語の授業は、周りの生徒とのコミュニケーションを取る機会が多いので、楽しくやっていける。
今日ほど楽しく思えたのは、はじめてかも。


占いの結果に左右されなくても、気持ちの持ちようで一日をどう過ごせるかが変わるんだな〜と実感した一日ですた♪


★ワンポイントレッスン★

「今日の絵文字」はどうしたのかって? あれは週1〜2程度でやっていきます。

先頭 表紙

荒らしですか?(謎爆)マジですが何か!!?(爆) てか授業内容かぶり過ぎだYO!_(__)ノ彡☆ばんばん! / 芝 ( 2004-04-27 12:57 )
美奈子さん大好きのはや(ぇ)★そうそう! 「キャ○ふぁく」とか、あと中国限定のステーションとかね(笑) てかキャラふぁくって全国で見れるんだね〜、初めて知った(ぇ?) / 芝 ( 2004-04-27 12:55 )
サトケン★めっちゃ気にしてますね(爆) たかが占い、されど占いなんです(謎) / 芝 ( 2004-04-27 12:52 )
マジすか!!??(謎)オレの英語の教官もネイティブですが何か?(何)で、オレの授業もそういう感じの授業ですが何か?_(__)ノ彡☆ばんばん!(ぇ)で、ワンポイントレッスンはネタがないんですか?(ぇ)ないなら正直に言いなさい(´,_ゝ`)(爆)。 / 偽ター(謎爆) ( 2004-04-26 23:34 )
マジすか!!??(謎)オレの英語の教官もネイティブですが何か?(何)で、オレの授業もそういう感じの授業ですが何か?_(__)ノ彡☆ばんばん!(ぇ)で、ワンポイントレッスンはネタがないんですか?(ぇ)ないなら正直に言いなさい(´,_ゝ`)(爆)。 / 偽ター(謎爆) ( 2004-04-26 23:12 )
マジすか!!??(謎)オレの英語の教官もネイティブですが何か?(何)で、オレの授業もそういう感じの授業ですが何か?_(__)ノ彡☆ばんばん!(ぇ)で、ワンポイントレッスンはネタがないんですか?(ぇ)ないなら正直に言いなさい(´,_ゝ`)(爆)。 / 偽ター(謎爆) ( 2004-04-26 23:11 )
ステーションってことはキャラ○ぁく?(笑)それなら俺も毎日見てるよん♪でもあれ次の日になるとサパーリ忘れてるんだよね(ダメじゃん)てか今日はめざましのトロの占いで1位だったよん♪まぁ何で見てるかって…そりゃ美奈子さんのついでだけどw / haya ( 2004-04-26 17:05 )
占いなんて俺は見ないし信じないです!悪い結果だったら1日気が滅入るから・・・(ってメッチャ信じてんじゃん) / サトケン ( 2004-04-26 13:51 )

2004-04-23 新コーナーはじめました

□■ 葉桜 ■□

ちょっと前まで満開だった桜が、もう散ってしまった。
家のちょうど目の前に大きな家があるのだが、その家の庭に、これまた大きな桜の木が生えているのだ。
満開になると、それはそれはキレイなのよ奥さん(何)
写メしときゃよかったな〜。

今ではもうすっかり葉っぱだけになってしまって。
残念ですなぁ。


□■ 今日の絵文字 ■□

芝の思いつきで、早速はじまりました新コーナー。
「なんとなく目に付いた or 気に入った絵文字」を紹介していきます。
もしかしたら、自分で顔文字とか作れるかも(ぇ)

本日は↓コレ!!


_| ̄|〇


前から「コレなんなんだ〜一体??」と思ってたのだが、今日やっと気が付いた。

人が四つんばいになって、うなだれてるんですね(爆)

違ってたら、誰か指摘してくださいね(ハート
絵文字って奥が深いなぁ。
もっと勉強しよ(それより学校の勉強しろwww)


★ワンポイントレッスン★

新コーナーはじめても、誰かが見てくれなきゃ意味がない。

先頭 表紙

TAKキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(何)★_| ̄|〇(激謎爆) / 芝 ( 2004-04-26 12:47 )
はや★桜もう散っちゃいました(涙) そうみたいです! 俺も今までサパーリわからんかった(笑) で、早速使ってくれてありがとう(爆笑) / 芝 ( 2004-04-26 12:45 )
あき★つっこみする余裕もないほどに追い込まれてるんですか?(謎爆死) そうね、あまり行き過ぎるとヤバイもんねww(爆) / 芝 ( 2004-04-26 12:43 )
ロニー★別につっこみがないから誰も見てないとは思ってません(笑) てか毎日見てくれてるなんて、うれしいというか、物好きというか・・・(←失礼) / 芝 ( 2004-04-26 12:41 )
オレは絵文字なんて全然使わないから新コーナーが楽しみだな〜…(´,_ゝ`)プッ(爆)。ちなみに「&」は体育座りですww(激謎爆) / TAK ( 2004-04-26 00:01 )
桜ちゃんと写真とって乗せておきなさい(笑) この顔文字ってこういう風に見るんだね〜!(驚)俺もこれ前から見かけてたけどどうやってみるのかサパーリわからんかった(笑)芝ありがとう♪俺も使おうかな(笑) / haya ( 2004-04-24 13:07 )
僕もよく思いますけど(笑)多分見てくれてると思います☆…ってか結構チェックしてますよ!!ただつっこみする余裕がないだけです(苦笑)てか絵文字は気持ちが伝われば十分だと思われ…wあまり奥深く入るとイパーン人にひかれてしまうので結構気つけてますw / あき ( 2004-04-23 22:36 )
大丈夫です、ちゃんと毎日見ていますよ!ただつっこみしていないだけです。 / ロニー ( 2004-04-23 21:29 )

2004-04-22 芝のファッションチェック。(謎笑)


□■ 白いブルゾン ■□

・・・を買いましたw
値段は3000円くらい。
白の無地というシンプルなところに惹かれて、つい衝動買い(爆)
しかも前はボタンじゃなくてファスナー。

ファスナーって、よくなくな〜い?(←解る人だけ笑ってくださいwww)

結構着るものを選ぶのって、楽しいですね♪
「これにはあの帽子が似合うだろーな」とか、「黒のインナーとかイイかも」とか。
流行を参考にしつつ、気に入ったものを着たいように着る!!
ファッションっていいですねw(何)

ひまじんネットで初めて写真をアップしてみましたw
ケータイで撮ったので、少々画像が汚いです(爆)


□■ トリビアの泉 ■□

なぜか激しく眠たかったので、トリビアの泉を見ずに寝ちゃいましたwww
いつもは見るんだけど、なんか疲れた(爆)


★ワンポイントレッスン★

74へぇ。

先頭 表紙

TAK★芝画像載せたら、みんな確実にひくと思われ(-m-)ぷすー あなたは人のこと言えるほど健康なんですか?(爆笑) / 芝 ( 2004-04-26 12:40 )
ワカンネから笑わね(´,_ゝ`)(ぇ)。で、ケータイにカメラが付いてるなら芝画像も載せなさい(嘘爆)(´,_ゝ`)プッ。てか、トリビア見ないで寝たって…激しく早寝でつね_(__)ノ彡☆ばんばん!いつもそうだと健康的な生活が出来るのにww(何) / TAK ( 2004-04-26 00:04 )

2004-04-21 中古CDもなかなか良いかも★

□■ 掘り出し物ハケーン!! ■□

というわけで(どんなわけだ?w)、中古CDを5枚ほど買ってきましたw
芝がCD買うときは、いつも新品派なんだけど、今回はなんとなく(笑)

中古って言っても、実は結構キレイなのがたくさんΣΣ(★∀★)
意外にもキズひとつ付いてないものもあるから、お買い得ですたww
約3300円で5枚ゲッツ(σ ̄ー ̄σ)ビシッ!!!(何)

その中の1枚、BoA「DOUBLE」は、なんと新品未開封!!!
外側の袋すら開けてないままで、お店においてあったのっだ!
それなのに600円前後で買えたなんて・・・、超お得!!!!
買ってから気づいたのだが、正直言って感動したww
ていうか、CD聴くどころか、袋を開けもしないまま売りに出すなんて、一体何がしたかったんですか(爆笑)

買い取り値段は、そう大したこともないお店だけど、これからはちょとひいきにさせていただきましょうかね(笑)


★ワンポイントレッスン★

なんかこのコーナーのネタ考えるのも、めんどくさくなってきた。

先頭 表紙

てるてるさん★どうもはじめまして&つっこみありがとうございます♪ てかつっこみ自体が久しぶりという罠w(爆) うんうん、中古って結構汚い?というか、キズが多いとばっかり思ってたから、意外でした。 ホント、奥が深いモンですね★ / 芝 ( 2004-04-22 10:14 )
初めまして。中古CDっていうタイトルに惹かれてやってきました。おいらは中古派なんですけど、よーく探すと未開封って結構ありますね。どうやらお店での視聴用として配られたりするのがそのまま流れたりするようです。中古市場も奥が深いですな^^ / てるてる ( 2004-04-21 12:29 )

2004-04-19 雨降り

雨でしたね・・・。
もう雨は嫌いですね・・・。

天気予報では午後から止むとか言ってたくせに、一時めちゃくちゃ激しく降ってました(汗)。
結局駅まで親に迎えに来てもらうことに・・・。
こんなに憂鬱な日は無いでつ(・A・)ツカレタツカレタ


でもさらにひどかったのは、芝の友達くんですね。
バイクのトランク(?)にカギごと荷物を入れちゃったからさあ大変(爆)
親にスペアキーを持ってきてもらえなきゃ、彼は帰れないという激しい罠(再爆)
しかも、彼の家から学校までの道のりは、車で約2時間・・・。
ケータイさえもトランクに入れてしまった彼は、もう芝のケータイを借りるしか連絡手段はありませんでした・・・。

で、何とかカギを持ってきてもらい、彼は無事に帰宅。
よかったね、ホンマにwww
ついでに彼のお母さんから、貝をたくさんもらっちゃいました(笑)
こりゃ明日の晩御飯は貝の味噌汁だなww


★ワンポイントレッスン★

今日は晴れちゃった。

先頭 表紙

2004-04-17 ハガレンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

最近アニメにハマってますww
バイトの都合でこち亀とワンピが見れないのが残念ですが(TT)
というわけで今は「鋼の錬金術師」

で、土曜日はハガレンを観たわけですが・・・。


このマンガにはいろいろと考えさせられますねぇ〜。
ストーリーにかなり惹かれたw
前に一度、泣きそうになったシーンとかありましたから(爆)
どこかは忘れたけど(ぇ)

あと、錬金術って現実世界じゃどこか非常識的な技術なのに、これはとてもリアリティーがあると思う。
そういうところに感心してしまう俺(笑)


それともうひとつ、アニメを見るときにいつも注目してるのが、やっぱりOP&EDテーマ曲・・・。
「やっぱそこに話題が行くのかYO!!」って思う人もいるかと思うが(爆)
で、つい最近EDがクリスタル・ケイの曲に変わってましたね★

「あっ・・・、ちょっとキタかも(大爆死)」

また気になるアーティストが増えた今日この頃_(__)ノミ☆ばんばん


★ワンポイントレッスン★

ビデオやDVDはお金がかかるから、よほどのことがない限り買わないかも。

先頭 表紙

2004-04-16 授業だらけの一週間を、一通り終えて・・・。

2年次の授業の履修・・・。
正直失敗した、と思いました(爆死)。


興味があって履修したはずの授業が、ぜんぜん面白くなかったり・・・。
ていうか先生がつまらん(爆発)

嫌だなと思いながらも出席した授業・・・(必修なので休めませんww)。
これがかなり興味深い内容だったり(笑)。
先生の説明がわかりやすいとことろ、教材として使ったビデオが面白かったところが

なんだか、授業に関心を持つ確率先生の授業のうまさは比例しますよね★

でももう教科書も買っちゃったし、いまさら変えるのも面倒なので、このまま我慢することに。
俺、偉いなぁ(←自分で言うなwwww)

とりあえず、後期までひたすら我慢あるのみ。

後期になれば、水曜は授業がまったくないから_(__)ノミ☆ばんばん


★ワンポイントレッスン★

気分転換に、タイトルバックの色を変えてみました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)