himajin top
-Keep on Groovin'-

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晴れた空の下
今日もアイツの喫茶店はOPEN
好きでもない珈琲で喉を潤す
現実を静かに撃ち破れ

...from「センチメンタルストリート」
lyrics written by C.O.I.L.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんにちは、芝の日記です。

もうそろそろブログに移行しようかと企んでいる大学生(♂)のステキ日記です。

趣味や勉強、アルバイトなどの日常生活についてを語っていきます。

末永く見守ってやっていただけると幸いです。

「姫遊戯-我侭なヤツら-」HANAさん、MAKOTOさん、ZITUさん)
3人ではじめた交換日記。かなり楽しそう(笑)
「As ”I” Like・・・」ピンクのうさぎさん)
最近更新は無いですが、とても個性的な兎的私生活が(以下略)
達也の「READY STEADY GO」達也さん)
ノロケ話満載の日記。読んでるこっちまでハッピーになってくるのは内緒の話(爆死)

あき.net DIARYあきさん)
とても充実した日常が書き記された日記。 いろいろと大変ねマジで(爆)。
「starting over」スティルさん)
Jリーグ大好きの素晴らしき新潟県民さん(笑)のブログ。
「Milky way」縷々さん)
好きなアーティストとかで、何故か趣味が合うステキ人間のブログ。

サトケンのお気楽だいあり〜♪サトケンさん)
音楽や映画、アニメなど、話題が豊富な日記。 情報通になれそう(ぇ



メールくださるという奇特な方はコチラまで。

Moment&Greeting
愛内里菜応援サイト「Moment & Greeting」。 只今リニューアル作業中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 中古CDもなかなか良いかも★
2004-04-19 雨降り
2004-04-17 ハガレンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
2004-04-16 授業だらけの一週間を、一通り終えて・・・。
2004-04-15 8時間じゃ足りない?
2004-04-14 はやく学校終われww
2004-04-13 ねむー(何)
2004-04-12 実は久しぶりに見ました(笑)
2004-04-08 ナンバーズに初挑戦
2004-04-06 カープ vs ヤクルト


2004-04-21 中古CDもなかなか良いかも★

□■ 掘り出し物ハケーン!! ■□

というわけで(どんなわけだ?w)、中古CDを5枚ほど買ってきましたw
芝がCD買うときは、いつも新品派なんだけど、今回はなんとなく(笑)

中古って言っても、実は結構キレイなのがたくさんΣΣ(★∀★)
意外にもキズひとつ付いてないものもあるから、お買い得ですたww
約3300円で5枚ゲッツ(σ ̄ー ̄σ)ビシッ!!!(何)

その中の1枚、BoA「DOUBLE」は、なんと新品未開封!!!
外側の袋すら開けてないままで、お店においてあったのっだ!
それなのに600円前後で買えたなんて・・・、超お得!!!!
買ってから気づいたのだが、正直言って感動したww
ていうか、CD聴くどころか、袋を開けもしないまま売りに出すなんて、一体何がしたかったんですか(爆笑)

買い取り値段は、そう大したこともないお店だけど、これからはちょとひいきにさせていただきましょうかね(笑)


★ワンポイントレッスン★

なんかこのコーナーのネタ考えるのも、めんどくさくなってきた。

先頭 表紙

てるてるさん★どうもはじめまして&つっこみありがとうございます♪ てかつっこみ自体が久しぶりという罠w(爆) うんうん、中古って結構汚い?というか、キズが多いとばっかり思ってたから、意外でした。 ホント、奥が深いモンですね★ / 芝 ( 2004-04-22 10:14 )
初めまして。中古CDっていうタイトルに惹かれてやってきました。おいらは中古派なんですけど、よーく探すと未開封って結構ありますね。どうやらお店での視聴用として配られたりするのがそのまま流れたりするようです。中古市場も奥が深いですな^^ / てるてる ( 2004-04-21 12:29 )

2004-04-19 雨降り

雨でしたね・・・。
もう雨は嫌いですね・・・。

天気予報では午後から止むとか言ってたくせに、一時めちゃくちゃ激しく降ってました(汗)。
結局駅まで親に迎えに来てもらうことに・・・。
こんなに憂鬱な日は無いでつ(・A・)ツカレタツカレタ


でもさらにひどかったのは、芝の友達くんですね。
バイクのトランク(?)にカギごと荷物を入れちゃったからさあ大変(爆)
親にスペアキーを持ってきてもらえなきゃ、彼は帰れないという激しい罠(再爆)
しかも、彼の家から学校までの道のりは、車で約2時間・・・。
ケータイさえもトランクに入れてしまった彼は、もう芝のケータイを借りるしか連絡手段はありませんでした・・・。

で、何とかカギを持ってきてもらい、彼は無事に帰宅。
よかったね、ホンマにwww
ついでに彼のお母さんから、貝をたくさんもらっちゃいました(笑)
こりゃ明日の晩御飯は貝の味噌汁だなww


★ワンポイントレッスン★

今日は晴れちゃった。

先頭 表紙

2004-04-17 ハガレンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

最近アニメにハマってますww
バイトの都合でこち亀とワンピが見れないのが残念ですが(TT)
というわけで今は「鋼の錬金術師」

で、土曜日はハガレンを観たわけですが・・・。


このマンガにはいろいろと考えさせられますねぇ〜。
ストーリーにかなり惹かれたw
前に一度、泣きそうになったシーンとかありましたから(爆)
どこかは忘れたけど(ぇ)

あと、錬金術って現実世界じゃどこか非常識的な技術なのに、これはとてもリアリティーがあると思う。
そういうところに感心してしまう俺(笑)


それともうひとつ、アニメを見るときにいつも注目してるのが、やっぱりOP&EDテーマ曲・・・。
「やっぱそこに話題が行くのかYO!!」って思う人もいるかと思うが(爆)
で、つい最近EDがクリスタル・ケイの曲に変わってましたね★

「あっ・・・、ちょっとキタかも(大爆死)」

また気になるアーティストが増えた今日この頃_(__)ノミ☆ばんばん


★ワンポイントレッスン★

ビデオやDVDはお金がかかるから、よほどのことがない限り買わないかも。

先頭 表紙

2004-04-16 授業だらけの一週間を、一通り終えて・・・。

2年次の授業の履修・・・。
正直失敗した、と思いました(爆死)。


興味があって履修したはずの授業が、ぜんぜん面白くなかったり・・・。
ていうか先生がつまらん(爆発)

嫌だなと思いながらも出席した授業・・・(必修なので休めませんww)。
これがかなり興味深い内容だったり(笑)。
先生の説明がわかりやすいとことろ、教材として使ったビデオが面白かったところが

なんだか、授業に関心を持つ確率先生の授業のうまさは比例しますよね★

でももう教科書も買っちゃったし、いまさら変えるのも面倒なので、このまま我慢することに。
俺、偉いなぁ(←自分で言うなwwww)

とりあえず、後期までひたすら我慢あるのみ。

後期になれば、水曜は授業がまったくないから_(__)ノミ☆ばんばん


★ワンポイントレッスン★

気分転換に、タイトルバックの色を変えてみました。

先頭 表紙

2004-04-15 8時間じゃ足りない?

昨日は激しく疲れたため、結局23時に寝てしまいました(爆)。
ΣΣ(゜∀゜;)早っ!!
いつもなら有り得んぞ、こんな早く寝るの(笑)
やりたいこといっぱいあるって言ってたくせにw

で、起きたのが7時半頃。
あれだけ寝たのに、どうも目覚めが悪い・・・。
マジでこのままあと6時間くらいは眠れそうですww(マテ)


よく考えれば、月曜を除いて、毎日4時限までびっしりと授業があるんだよね・・・。

ΣΣ(´∀`)!
寝るヒマないじゃんYO(爆)
しかも火曜に買ったジャンプも読んでないし、買ったCDも聴いてないし・・・。
もうどうにかしてください(汗)
私に時間をください(爆死)


★ワンポイントレッスン★

それでも日記は更新する(無意味にこまめ)。

先頭 表紙

2004-04-14 はやく学校終われww

今日は早く学校が終わらないかなと、絶えず考えている。
終わったら、やりたいことがたくさんあるのに。


□■ 給料ゲッツ ■□

7万入ってますた(汗笑)
働きすぎやん俺(ぇ)
まぁ4月からは週4にしてもらったから、月3〜4万くらいに戻りそうだけどw

・・・というわけで、学校終わったら街に出かけてCDとDVDを見に行きたい♪
今欲しいのは一青窈の「一青想(ひとおもい)」。
何気に初回版狙ってます(笑)
てかまだ残ってるかな?

もちろん里菜りんのDVDも忘れてませんwww


□■ 新作書いてます ■□

昨日の日記でも書いた、小説の話。
実は新作も同時進行中(爆)
しかも短編小説の予定ですw
さらに、里菜りんの楽曲から(勝手に)イメージを膨らませて書いてますwww
DoAsの「Your ”Truth”」みたいな感じで★
(↑ちなみにこの本、結構内容濃いです。ファンじゃない方でも、一度読んでみてはいかがでしょーか)
内容はかなりベタな感じはするのだがw
今、なんかその続きが書きたくて仕方がない(別に小説家を目指してるワケではありませぬww)
どの曲をモチーフにしてるかは、まだ秘密でふ(ぇ)
これは、もしかしたらどこかで公開するかもww

でもノートが残り少ないんだよなw
CD買うついでに見て来よっと。


★ワンポイントレッスン★

服が雨に濡れると、臭くなるような気がする。

先頭 表紙

2004-04-13 ねむー(何)

激しく眠いです(唐突)
今日は(昨日もだけどw)1時限目から授業なのに、午前3時まで起きてますた(爆)
ちょっと夜更かししすぎたな、マジでwwww


何をしてたかというと・・・、実は小説書いてましたw(核爆)
高校の頃、芝の友達グループの間で、小説がちょっとした流行りになってました。
もちろん読む方より、書く方w
で、芝もちょっと便乗して書いてみたわけだが・・・。
やっぱりいつの間にか、そのノートはどこかに消えていた(笑)

で、ヒマなのでいろいろと汚い部屋を物色(自分の部屋だろwww)していると、出てきましたよそのノートがww
自分で読み返してみると、もう赤面モノですなw
いろんな意味で甘いというか、話の筋が通ってない(笑)

でもなんとなく、また書いてみたくなったので、約1年半ぶりにその小説の続きを書き始めた。


そんで、気づけばもう3時を回っていたと(苦笑)

多分これはもう誰にも見せられるものではないと思います(爆)
流行りに便乗しただけあって、それだけ未熟だってことですw
でも今回は、最後まで書いてみようかなと意気込む芝( ̄o ̄;)
ありがちな意見だけど、「何でもいいから、何かひとつのことをやり遂げる」ってイイことだと思いませんか?


★ワンポイントレッスン★

2時限目の授業が激しくつまらん。

先頭 表紙

HANA★オヒサ(≧д≦)♪♪♪ てか俺のこと覚えてたんだ〜、ありがとね(爆) HANAも書いてるんだね〜w もちろん見に行くYOww / 芝 ( 2004-04-14 10:46 )
HANAも小説書いてるよぉ〜☆オンラインでやってるから更新トロトロしてるけど(笑)今度アドレス教えるから読みにきてよぉ〜☆ってあ、そうそう、芝ぁ久しぶり(≧▽≦)b(ぇ / ☆HANA☆ ( 2004-04-13 14:23 )

2004-04-12 実は久しぶりに見ました(笑)

この日はコナンスペシャルでしたねww
ちゃんとチェックしました。
目的はもちろんOPテーマ「START」でございます(笑)


でも実際、なんか聴こえにくかったんですけど・・・(大爆死)

コナンたちのセリフとかぶってて、音楽の音量が下がってたし。
余計な演出はせんでええっつのw(ぉぃ)


で、OP見終わった後は、そそくさと2階の自分の部屋へと舞い戻っていく芝(笑)
なんだか疲れてたので、もう後のことはどうでもよかった(マテ)

もう早く「Dream×Dream」が聴きたい(笑)


★ワンポイントレッスン★

暑い。

先頭 表紙

haya★それは残念・・・。 芝はまだ両方ともまともに聴けなかったので、どちらが好きとか言えない(当然?) てかライブで聴けたんだったら十分じゃん(爆) / 芝 ( 2004-04-14 10:42 )
ぜうる★広島県民3人ソロタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(ぇ) てか6・7回も聴いたって(笑) その根性には頭が下がります(何爆) / 芝 ( 2004-04-14 10:40 )
HANA★CM見てなかったし(爆死) 「Dream×Dream」もほんのちょっとだけしか聴けてないんだよね(TT) リリースが待ち遠しいでつ★ / 芝 ( 2004-04-14 10:37 )
日記でも書いたけど見れなかった…(汗)まぁ両方ともライブで聴いたからいいか…(苦笑)俺はどちらかといえばドリドリの方が好きかな☆まだ1回しか聞いたことないけど(笑) / haya ( 2004-04-13 21:59 )
ああ、それ俺も思った。コナンうるせーよ、と(爆)録画したけどあんまり聞こえないから6・7回聴いてやめました(爆) / ぜうる ( 2004-04-13 17:35 )
コナンの合間にCM流れてちょっとだけ聞けたよぉ〜☆Dream×Dreamいいねぇ〜♡ / ☆HANA☆ ( 2004-04-13 14:24 )

2004-04-08 ナンバーズに初挑戦

野球観戦をした4月6日・・・。
実はこの日、はじめてナンバーズを購入しましたw

ある友達からは、もうどれだけ「外れた」というフレーズを聞いたことか(爆)
被害総額は恐ろしいことになっているはずだ(死)


で、肝心の芝のほうはというと。
無難にナンバーズ3に挑戦(笑)

620 セット
833 セット
892 セット

「8」が来る!と直感的に感じ、3口購入。
ま、期待してないけどねw
当たれば良いな〜程度で、気楽に買っただけだし(笑)
ちなみに、セット(ストレート)は、「順番が違っても、数字が3つとも合えばOK」というもの。


水曜日に結果がでたらしいのだが、チェックし忘れたので、この日の新聞を見ることに。
当選番号はコチラ(1303回)

う〜ん、惜しいっ!!www
非常に惜しいww
あとひとつ数字があってればなぁ〜(苦笑)

ここまで近いと、なんだか悔しいな(笑)
それが「次こそは!」という気持ちになって、悪循環にはまっていくんだろうな、と思いましたw(爆)


★ワンポイントレッスン★

近いうちに、また買うかも。

先頭 表紙

ロニー★長々とご説明ありがとうございました(笑) 非常に長いって(笑) ちゃんと儲かってますか?(爆) / 芝 ( 2004-04-13 12:50 )
↓下から2行目の「セットの当選金の〜」は間違いで正確には「ボックスの当選金の約半分」でした。 / ロニー ( 2004-04-10 22:21 )
当選番号が今回の308だとするとストレートの場合308と買わないと駄目です。ボックスの場合は038、083、308、380、803、830が当選です(当たりやすいけど当選金額が低い・・)。セットはこの両方を半分ずつ買っている形です。セットで308と買っていればストレートの当選金の約半分、セットで038、083、308、380、803、830と買っていればセットの当選金の約半分がもらえます。ミニは下2桁当てればOKです。以上ナンバーズ歴が非常に長いロニーでした(笑) / ロニー ( 2004-04-10 22:17 )

2004-04-06 カープ vs ヤクルト

・・・を観戦しに行きました♪


□■ 1週間前の勘違い ■□

1ヶ月くらい前(確か)から、友達が計画していた野球観戦。
しかし1週間近く前まで、芝はその試合がナイターだということに気付いてなかった(爆)
「・・・ずっとデイゲームだと思ってたのに(滝汗)」
急遽バイトを休み、参戦することに。


□■ 場所取りはお早めに ■□

友達と駅で待ち合わせ、バイクに2人乗りして球場へ♪
ちゃんとシートが2人分あるヤツです(笑)
開幕戦ということで、やっぱり人気はあるそうな。
試合開始は午後5時くらいからだというのに、もう列ができていたw
ということで、道端で列の隙間(爆笑)にダンボールを敷いて場所取り完了www
いいのかな〜最後尾じゃなくて(´∀`A;)アセアセ

で、5時くらいまで市内をブラブラしていて、帰ってくると、恐ろしいまでに人々が並んでいるではありませんかww
いつものことではあるが、さすが開幕戦だ(笑)


□■ 始球式はもちろんあのお方が・・・ ■□

そしていよいよ始まりました☆
始球式でボールを投げるのは、もちろん秋葉市長(漢字違ってたらごめんなさいw)
さすが広島、芸能人は呼ばないのか(何)
フラワーフェスティバル(5月に広島で開催されるお祭りみたいなものです)には島谷ひとみだって来たのに(爆)


□■ で、試合のほうは? ■□

負けました(爆死)

7−1で。
試合内容なんてもう覚えてないでつ(爆)
しかもこれで開幕4連敗だそうな(涙)
まぁ連敗は気にしませんよ、芝は。
どちらかと言えば、球場の雰囲気を楽しむのが好きなのでwww
どこであろうと、応援してるチームが勝てば嬉しいですから(←これ聞いたらカープファン怒るだろうなww)


□■ まとめ(って何をまとめるんだwww) ■□

野球観戦は、ストレス発散になる!!

これはマジです(笑)
結構大声出して応援するから、意外とスッキリするものなのだ★

欲を言えば、勝ってほしいけどねwww


★ワンポイントレッスン★

俺が行くから負けるのか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)