himajin top
青空に足跡を

こっそりと裏日記。(なのか?笑)

恋愛に主軸を置いて、やまも(♂)の日々を書き綴っています。



※同性愛に理解・関心の無い方は読まれない事をオススメします。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-19 ある休日の過ごし方。
2006-04-09 人類絶滅を目撃せよ!
2006-04-07 ジャンプコミック新刊
2006-04-05 さようなら!ミステリーツアー
2006-02-03 節分
2006-01-17 冬だけど
2006-01-06 遅ればせながら
2005-12-31 サラバ。
2005-12-08 に、似てねぇ…(汗)。
2005-12-03 タリラリラ〜ン


2006-04-19 ある休日の過ごし方。

今日(日付的には昨日)は久し振りの晴れ休日だったので
布団を干したり、掃除機かけたり、洗濯したりしてました。
もう4月も半ば過ぎたし、これから暖かい日が定着するだろう
と考えて、ホットカーペットも片付けちゃいました〜。
まだ出っ放しのコートや半纏を片付けたら
いよいよ夏を迎え入れる体勢?

そして生鮮食品の買出しへ。
じっくり買い物するのも久し振り!
八百屋とスーパーをハシゴしてきました。
お陰で冷蔵庫、パッツンパッツン(笑)。

買ってきた食材を使って、早速ランチ。
画像は今日のメニュー。
 ・豚キムチ炒め
 ・バンバンジーサラダ
 ・ワカメと玉子のスープ
 ・シソ入り納豆
昼はいつも簡単に済ませるのに(パスタとかホットケーキとか)
珍しくこんなにしっかりきちんと食べたのには訳がある!

夕方からディズニーシーに行って来ました。

夜のショーを観に行くのに
帰ってくるまで夕飯食べなくて大丈夫なように、昼を重めに食べたのです。
結局19時頃に、お腹空いちゃっておやつ食べてるから
あまり意味なかったかもしれないけど(汗)。

そんな訳で今日の夕飯はトーストでした。


エテールノ、すげぇ良かったです。
天候に恵まれたらまた行こ〜っと♪


先頭 表紙

トマトは体に良いんだから食べなさい、お母さんッ(笑)!年パス、2週間くらい使ってないよ〜。禁断症状が…(汗)。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-05-10 00:10 )
うっまそーっ!トマトは余計だけど。 年パス有効利用しているね!うらやますぃ〜(≧∀≦) / まんた ( 2006-04-21 08:33 )

2006-04-09 人類絶滅を目撃せよ!

昨日、地元に最近建てられた映画館で
『サウンド・オブ・サンダー』を観てきました。
仕事帰りにレイトショーで観れる所に映画館が出来るなんて嬉し過ぎ!

自分が思っていたのとちょっと違いましたが
充分楽しめる内容でした。
パニック物のつもりで観に行ったんですけど
実際はSFファンタジー色の方が強かったな。
ゲームにしたら面白そうかなぁと思わせるような
「バイオハザード」的テイストが好きです。

CGやセットを含めた映像が
なんだか70年代、80年代を彷彿させるような出来でしたけども(笑)。
車(特にタクシー)のデザインとかデラカッコ悪。
近年のハリウッド映画と比較したら、映像面はかなりお粗末でした。
変に凝って舞台を2055年なんかにしない方が良かったんじゃね?

先日観た『変態村』がアレだったので、今回は面白かったです。
B級映画ですけどね(笑)。
というかスクリーンの質が異常に良かった♪

先頭 表紙

誤解があるといけないので一応追記ー。たっくんとずっと一緒に居たいと思う母心ゆえ、一人暮らしは出来ないよね、という事でしゅ。まんちゃんにとって、たっくんが重荷になってる、という意味では決してございませんよー。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-04-19 21:58 )
考えてみたら、俺幼稚園の頃から一人でお留守番するのが好きだったんよねー。そんな頃から一人遊びが得意だったんだな、俺(笑)。一人暮らししてみて初めて知る事も結構あるしねぇ。まんちゃんはもう一人暮らし出来ないもんね。たっくんと一緒だから(笑)。ホント、あの晩は忘れられないよ(笑)。俺のバイオ史上、もっともドキドキした日だね! / 帰ってきたやまもっち ( 2006-04-19 02:44 )
一人遊びがやっぱり上手ね(^-^)やまもの話を聞くと一人暮らししてみたかったなぁ〜って思います。バイオかぁ…懐かしいうちらの思い出の品だよね! / まんた ( 2006-04-12 03:42 )

2006-04-07 ジャンプコミック新刊

ワンピとナルトとビィトの新刊をまとめ買いしました。
読んだ順番はビィト→ワンピ→ナルトで
これがそのまま楽しみにしていた順になる訳ですが
今回はなんかどれもパッとしなかったなぁと言うのが印象。


ビィトは前巻から引き続いてのガロニュート戦から始まりますが
「結局ここで決着つくんなら前の巻に入れとけよ!」と思いました。
一番いい所でCMを入れるバラエティー番組を観たかのよう(汗)。
終わり方は先を期待させる展開でちょっと楽しみではあるけど
肝心の今巻で盛り上がる場面がなかったのが寂しい…。

ワンピはロビンの過去話がメインとは言え
相変わらずの展開速度にちょっと苛立ちを覚えてしまいました(汗)。
過去話、良かったですけどね。(ちょっぴり涙が…。)
早くロビンを助けるためのバトルに突入しなさい!ってなモンです。
今後の敵の姿も見えて、壮大な物語展開が期待できますけども。
つーかセリフ多過ぎ(汗)。
『DRAGON BALL』が42巻で終わっているので
連載分を含めると余裕でそれを抜きますね。

ナルトは今回、始終キャラ紹介だったため特筆する事も無し、みたいな感じ。
サイは何を企んでいるんだか全く見えないので不気味な存在ではありますが。
チョウジがすんげぇ強くなってたのに驚いた!
中忍になったんだから当然か(笑)。
これもアスマ先生のおかげ! つーかアスマを出せ!


次新刊が出た時は中古待ちかなぁ。

先頭 表紙

うん、ナルトは前巻で一区切りついたようなものだし、焦らなくていいと思うよ〜。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-04-09 12:25 )
なるほど…じゃあ、私はナルトだけは中古待ちしよーっと!情報Thank You / まんた ( 2006-04-08 00:14 )

2006-04-05 さようなら!ミステリーツアー

今日が
ディズニーランド「シンデレラ城ミステリーツアー」のファイナルでした。

仕事が午後からあるにも関わらず
ミステリーツアーのためだけに
年パスを握り締めてディズニーランドへ行ってきました。
いつも起きてる時間より3時間早起きして。

一週間前からヤフーの天気予報では傘マークだった本日。
朝からバッチリ雨でした。
まぁ今日から学校始まるし、客足の減る雨は好都合♪
とか思いつつ、念の為に開園に合わせてランドに着くと…

「シンデレラ城ミステリーツアー、こちらから140分待ちでーす」

買}ジか!!!!

恐るべし、ファイナルマジック!!
ま・まぁ、こういうのって、実際の待ち時間より短めに言うしね…(汗)
と、目的達成の為に列に並ぶワシ。
予想通り、90分くらいでシンデレラ城内に入れました。
ラッキー♪

公式サイトで、シンデレラ城最後の4日間にはステキなサプライズが!
と書いてあったので、それも楽しみにして行ったんですが、ステキ過ぎました…orz
魔王を倒した人にだけ与えられた、あの勇者のメダルを
「20年間、ありがとうございました!」
と、ツアーの参加者全員に配るという粋な計らい!
これで勇者のメダル、2個目です。

シンデレラ城ミステリーツアー、20年間ありがとう!



実を言うと、仕事の時間を少し遅らせたのよねー…。
でもこの方法使えば、もう一度シーに行って
リズム・オブ・ワールドをきちんと観れたなぁと思いました。
もっと早く気付いていれば…!!


先頭 表紙

実は密かに1個あげようかな〜って考えていたんだけど、2個持ってるっていうのもいいよなぁ〜と思ってるんだよねぇ(笑)。この前ランド行った時にお土産で飾りようのメダル買ってくれば良かったなぁ。まだ売ってるだろうか…。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-04-09 12:27 )
職場にはTDLの事、黙ってるからメダル一個くれてもいいよ。 / まんた ( 2006-04-08 00:16 )

2006-02-03 節分

2月3日。

世間では今日は節分。
でも俺にとっては節分ではなく誕生日。
今でも俺の大切な人。
他の誰でもない、彼の。



今日で21歳。
初めて会った時は17歳(高3)だった。
あれからもう、4年。

初めて会った時の事が
こんなにも鮮やかに、はっきりと記憶に残っている。
ついこの間の事みたいに。
沖縄旅行の時期とそんなに変わらないような、そんな気がしてしまう。

初めて会った時は緊張して、まともに口もきけなかった。
背は低くはないけど、特別高いわけでもなく
スラっとした体型に似合っていた、ブルージーンズ。
ベルトの話をした時に見えた、お腹と、下着。
顔を正面から見ることも出来なくて、後姿ばかり目で追っていた。
それでも挨拶した時や、横目でチラっと見ていた、ニキビの無い綺麗な顔。
丸顔で、メガネのレンズは細く、目は一重で、下がり眉毛。
なんというか、「流行」とはちょっと縁遠いイメージの外見だけど
それでも、髪は短く刈られていて、清潔感のある、爽やかな印象をもった。

オフ会では、ネットでしか面識のない人たちばかりだったのに
臆す事なく、誰を相手にしても気軽に話していた彼。
そんな人懐っこい姿を見て、ヨコシマな心配をしたりもした。

裕福な家庭に育ち、受験勉強に勤しむ高校生の彼は
俺にとって「自分もこうでありたかった」と思い描く
憧れの姿だったのかもしれない。



そして、そんな彼と決別したのが一年前の今日。
あれから一年、と考えると驚くけど
それ以上に、出会ってからの年月の経過の早さに驚く。

きっとこれからも、毎年この日が来るたびに思う。
出会ってからの年月と、別れてからの年月を。

そして今、彼がどうしているのか、を。

先頭 表紙

Gに訊いたら、教えてくれるかなぁ。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-02-03 01:27 )

2006-01-17 冬だけど

ミニストップで新発売の
カナディアンメープルソフトが食べたいです!
メープル大好き――――――ッ!
俺の食欲を刺激する食べ物出しやがって!
ニクいね、コンチクショー!! ジュルル。←涎


「来年は今年よりもっとイイ一年になるといいなー。」
昨年暮れに、俺がココに書いた言葉ですが
今年はイイ年にはならない予感がとてもする! とてもとても!!


もう一週間くらい前の話になりますが、ワタクシ、出勤時にチャリンコで

自動車と接触事故起こしてしまいました。

と言っても「コイツ(自動車)、出てきそうだなー」と思って構えてたのもあって
サイド同士が「ガガガッ!」と擦れ合った程度で、ケガは全くなかったんですけどね。
多分、車の方が傷ついちゃって大変だったんじゃないかなー…。
出勤時で急いでたやまもは、そのままスルーしてきちゃった訳ですが。(車のキズ具合は確認してません)
や、だってね! ロータリーをきちんと時計回りに回ってたし、車の方が飛び出してきたのよ!
それにこういう場合、まず10対0で車の方が悪くなるし!
俺は元気なんだし、色々面倒な事起こすのやめようぜ!! …って事で。
しばらくチャリ走らせてたら、後ろからその車が追いかけてきて
助手席から「すいません、大丈夫ですか?(若い女の子)」って声かけられたので、まぁ良しとしよう。(何様)


んで、それから数日後。
しょっちゅうチェーンの外れるボロチャリを、騙し騙し使い続けていたのですが
ついに寿命が来たようで。

チェーンが切れました。

そっから職場まで、チャリを押しながらマラソンですよ。
2kmくらい走ったかなぁ…。 老体には辛い距離ぜよ。 げぶぁ(吐血)。
チャリが使えないからバス通勤だし
そうなると普段より30分近く早く家を出なくちゃいけないし
仕事帰りに安いスーパーに寄る事も出来ないし
ていうか家の近くでの買い物も徒歩ってメンドイな!!
今日、やっとチャリを修理に出せたので明後日にはチャリで帰ってこれるかなぁ?


年明けて約10日でコレって… …先行き不安だ…。

先頭 表紙

そうだよね!きっとこの後はいい事尽くしのハズ! って、まぁ言うほど気にはしてないんだけどね(笑)。ポジティブ、ポジティブー! / 帰ってきたやまもっち ( 2006-02-03 01:29 )
逆に、前半悪ければ後半には良いこと尽くしかもよ!ポジティブ、ポジティブ!やまもが最も得意とする分野じゃないか! / まんた ( 2006-01-17 04:33 )

2006-01-06 遅ればせながら

あけましておめでとうございます! ます!
そして早く年賀状書かなくちゃ!←やっぱりやってなかった

たった今、ダビングしてもらった『女王の教室』を二日間かけて全タイトル観終えまして
新年早々、とても人には見せられないツラをしているやまもです。
見せられないツラなのは普段から変わらないジャーンとかいうツッコミは受け付けません(泣)。
やー、やっぱり良いわ、阿久津先生…。
素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!

人より遅れてやってきた正月休み(3日間)の中日ですが
この調子だと今年の初詣は無さそうです。
神頼みしたい事も今は特にないし、初詣に一人で行くのもなんだかねぇってカンジだし…(愁)。
ていうか、今年の目標が「風邪をひかない!」っていうのは
つまり「家内安全」って事かぃな、と思いまして
「あぁ…年とったって事かも」と実感してしまいました(更に愁)。

つーかホント、去年の暮れはついてなかったなぁ。
クリスマスの時期辺りから喉が痛かったり、鼻がズルズルいってたりっていうのはあったけど
まさかイベント当日に38℃越えの熱を出すとは…。
まさに死ぬ思いでした。
打ち上げ出たかった…(悔)!

んで大晦日は大晦日で、あの記事書いたあと、年越しそば(及び夕飯)を食おうとレンジ使ったら
ブレーカーがバツン!いって、パソが起動しなくなっちゃうし。
正月深夜帯のTVのつまらない事と言ったら!!
CDは聴けない、DVDも観れないで、ホントどうしようかと思いました。
やっと昨日、アキバでパーツ買ってきて直しましたよ…。

いい一年で締めくくりたかったのぅ…。

今年はどうか良い一年になりますように!<結局神頼み

先頭 表紙

悲劇は年末だけじゃ終わらなかったよ、ハニー…(泣)。旦那さんの遊び惚けてた報告、元気な証拠ですよ!元気でないと遊べないよ!と、つくづく思った年末でした(笑)。寝るのなら、タッくんと一緒に寝てくれるとパパらしくて絵になるのにねー。ソックリだし(笑)。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-01-17 02:12 )
あはは。最後の最後にさんざんだったね(^^ゞまぁ、うちも旦那は遊び惚けていたか、寝てたかだったのですが…。 / まんた ( 2006-01-06 12:54 )

2005-12-31 サラバ。

仕事が終わって、なんとか紅白の二部に間に合いました。
あゆのバックダンサーに萌えぇぇ〜〜♡
自由なコメントを入れてくるみのさんに翻弄される仲間由紀恵さん、ガンバ(笑)!


という事で、2005年も残す所あと約1時間。
今年は久し振りに充実した一年を過ごす事が出来ました。
色んな体験をし、たくさんの出会いを経験しました。

部屋探し、引っ越し、一人暮らし。
沖縄の海、大阪の街、ディズニーリゾート。
電車男、女王の教室、いぬばか。
D-51、DEPAPEPE、天門。
親友の出産、友達の結婚式、親の離婚。

自分の考えにハッとさせられる人と出会ったり
自分が経験した事の無い事を経験させてくれる人と出会ったり
自分の創作活動を支えてくれる人と出会ったり。

こんなに充実した一年は本当に久し振りでした。
いや、もしかしたら去年も一昨年も色んな事があって
でもその「色んな事」に、目を向けられる余裕が無かっただけなのかもしれない。
今年になってやっとフっきれたって感じ(笑)?

来年は今年よりもっとイイ一年になるといいなー。
ひとまず、今年はやたら体調を崩す事が多かったので(一昨日から二日間、また体調を崩していた)
来年は風邪をひかないように過ごす事が目標!
それと、またどこか行った事が無い所に行きたいです。
出来たら海外、それが無理だったら国内一人旅とかイイかも。


ここを訪れてくれた全ての皆様、俺に関わってくれた全ての方達へ。

 本年は大変お世話になりました。
 新年もよろしくお願いいたします。


                やまも

先頭 表紙

やふぉー!初ツッコミ、どうもありがちょー!まんたの日常はブログでいつも拝見させてもらってるぜよぅ!なかなかコメントしてないけど…(汗)。来年、再来年辺りは、俺もお年玉をあげるようになるのかな(笑)。 / 帰ってきたやまもっち ( 2006-01-06 01:25 )
やったぁ!ついに、出没しちゃったわよ。こちらこそお世話になりました(^-^)来年からは息子共々よろしくお願いします! / まんた ( 2005-12-31 23:21 )

2005-12-08 に、似てねぇ…(汗)。

昨日は久し振りに休日フル稼働しました。
洗濯、食材の買出し、生活用品の買出し、レンタルDVDの返却等々…。
あ。 掃除してない(汗)。

その後、前々から冬物の衣類を揃えたいと思っていたので
電車を乗り継ぎアウトレットショッピングモールで買い物
…の前に映画を観ました。

早速の『Mr.&Mrs.スミス』!!

きゃーーーーーッ!
アンジェリーナ・ジョリー、カッコイイ!
強い女性が好きなやまもは惚れましたよ、アンジー様…。
今度は『トゥームレイダー』を借りてこようかしらん。
そんでブラッド・ピットはなんかエロい!!←?
若りし頃はレオナルド・ディカプリオ派だったけど、この映画でブラピ派に転がりました(笑)。
てゆーかあんな逞しい腕して、あんなセクスィーショット見せられた日にゃ…(涎)。

視覚で楽しめる、いわゆるアトラクション的な映画かな?
スカッとして、とても爽快な気分。
前方の座席だったから、貸切感覚で食い入るように観ちゃった。
こういう映画って、基本ハッピーエンドだから仲直りするんだろうなぁと予想をしてたけど
思っていたのとはちょっと違ったのがまた良かったー♪
やっぱり、直感で「観たい!」と思った映画は気に入るもんなのかな(笑)?
(『大停電〜』は人と会う約束をしていた為に、無理矢理選んだ)

でも結局、映画終わった後ではろくにショッピングモールを回る事も出来ず
そこでは何も買えなかった…。
ココに来た目的って何さ…映画だけなら、もっと近場で済んだのに…。


ところでこの間の日曜日に、『予言』『感染』を観たんだけど
あんまり「ホラー」というカンジでは無かったなー。
『予言』はともかく、『感染』は途中でダレちゃったし…。


先頭 表紙

2005-12-03 タリラリラ〜ン

最近、Aの話題を自分から出すのは随分平気になってきた…かも。
「好きだった人」とか言いながらネタにしつつ
実は密かに現在進行形だったりしますが(笑)。

だから、実際に本人を目の当たりにしたら
動じずに居る事は無理なのは分かってるんだけどね…。



でもコレ、自分発信のAの話題だからいいけど
周囲発信のAの話題だったらどうなるんだろ?
他からAの話をほとんど聞かないから
想像つかないなぁ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)