himajin top
恐怖の「FF11日記」

FF11の事とか、日頃の事とか書いてます
調理に目覚めてしまいました・・・・裁縫も頑張りたいです


なんとなく作ってみたHP
Trebici【13】


現在の合成スキル
全体的にしょぼいです・・・・

ただ今一部画像が表示できません
そのうち引っ越そうかな・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 映画の話 10月版
2004-10-04 ダメすぎ
2004-10-02 鋼の・・・はどうでもいいとして、『感染』『予言』
2004-10-02 ポンデリング
2004-10-01 髄異退屈
2004-09-30 感覚の間隔
2004-09-29 道楽脊髄
2004-09-27 永久の親族
2004-09-27 初ガリスン
2004-09-26 告知だったり


2004-10-05 映画の話 10月版

画像が見えなくなっててビックリ・・・・ジオシティのメンテだそうです


それはそれとして、感染&予言のネタバレ感想行きます

観にいく人、観たいと思っている方は観た後に読んでもらうと嬉しいです



















感染
まぁ、アレですね『予言』にも言えますが『世にも〜』レベルです
ビデオで十分な感じでした。今更、夢オチ幻覚オチは・・・
注射器持って放ったセリフは、ギャグ以外のなにものでも・・・

グロ画像満載ですので、吐きやすい人は止めたほうがいいです
ていうかホラーじゃないし、サスペンスレベル



予言
はい、タイトルの力はすばらしいです。ぶっちゃけ、中身は『恐怖新聞』です
タイトルが『予言』だったから惹きつけられたんですね・・・

え、キングクリムゾンですか!?

2度目の衝突の時、車のほうじゃなく奥さんのほうに行ったのはツボでした


あなた、どうしたn・・・・・・・グチャ


あと、顔が無いならワザワザ見せてやらなくても・・・・その後の顔の無い映像はすごかったです





ていうか、3時間で2本組だと思ってましたら
2本で2時間ずつ・・・・・6時40分から見てましたから、終わったら10時半になってました






結論
アレは日本のホラーじゃないです・・・・まぁ、外国ではありえないシュチュですが
もっと、こう・・・・違うんですよね〜
どう考えても、『世にも〜』でやっても問題ないんですよね・・・まぁ映像にすると問題なのがありますから
う〜ん・・・


映画の予告っていいですよね〜
『いま、会いにゆきます』は、予告だけで泣いてました
『ハウルの動く城』は、キムタクが気に入りませんでしたが、それ以外は素敵なんですよね・・・
『隠し剣、鬼の爪』は、ずっと楽しみにしてました〜
『SAW』、すごい楽しそう・・・・ホラー小説に似たようなのがありましたがね

ていうか、観たいのが10月30日に固まってるのがなんとも・・・・

先頭 表紙

2004-10-04 ダメすぎ

やる気が低下してます・・・・

昨日も全然入ってませんでしたし・・・
まぁ、他で用事があったんですけどね


満月だったんで釣りをやってました。0.5くらい上がったかな・・・
キュスを釣り上げては焼いて、調理も0.1アップ


やる気戻らないかな・・


先頭 表紙

2004-10-02 鋼の・・・はどうでもいいとして、『感染』『予言』

まぁ、最終回だったようで
ぶっちゃけ漫画のほうは持ってますが、アニメは全然見てません

アレ層の人がアレな話をアレするのがアレらしいですけど・・・ね


次から種ガン運命
今回も鼻で笑わせていただきます。爆笑シーンを期待しますよ



そんなことより!
『今年は世にも奇妙な物語ないのかな〜・・・』とか思っていますと




9月21日に放映済み!?

うわ〜・・・バッチリ見逃しましたよ
まぁ、『見たら最後』とか『ズンドコベロンチョ』ほどの作品が出ることはまずないと思うのですが、期待してしまうんですよね

前回のは、星原作を使った割には大したことになってなかったですし・・・今回も微妙だったのかな




ハイ、『感染』『予言』です
日本のホラーが一番怖い、です

私の『恐怖』というのは、日本のホラーが『静かに深く、精神から怖い』ということにあやかって
『恐怖』と名乗らせていただいています

ていうか、楽しみなんですよね〜
いつ公開なんだろ・・・・・・・・





今日からだDADADADA!?

調べてたら、すごいビックリした・・・・・・行って来ます

先頭 表紙

こんちはー、感染予言みてきましたよ。突っ込みどころ満載でおもしろかったデス / ぴとん ( 2004-10-04 23:27 )
ども。おいらも「感染&予言」に惹かれてます^−^。。気になるあの子といけるかな・・ / 屍 ( 2004-10-03 04:11 )
と、思ったら周囲の映画館じゃ放映してませんよ!。・゜・(ノд`)・゜・。 DVD待とうかな / 睡眠 ( 2004-10-02 18:45 )

2004-10-02 ポンデリング

見事に眠りこけてしまっていました・・・・・疲れてるんでしょうかね


さて、ここ最近ずっっとミスドでした
その訳は・・・






これです!




そう、ポンデライオンのダストボックスです木野ライダーではないです
ミスドで200円分の買い物をすると1ポイント貰えまして、20ポイント集めると交換できるんですけど


コレを貰うまでに食べた量は・・・・

カスタードクリーム×2
ホワイトクリスピー×2
ストロベリーフレンチ×1
Wカスタードショコラ×1
エンゼルフレンチ×1
ポン・デ・リング×4
ポン・デ・黒糖×1
フランクパイ×2
フレンチクルーラー×1
エンゼルクリーム×1
チョコカスタード×1
カニグラタンパイ×1

以上4日間で、18個 計2140円でした
美味しかった・・・・




↓昨日帰宅して、ラバオで釣っていると爆釣
どうやら新月だったようで、あっという間に5ダース貯めれましたよ
あ、あとフレンド登録ってメール機能が使えなくてもOKなんですね・・・・屍さんに言われて初めて気付きました
ゆきさんたちも登録したいな・・・


先頭 表紙

サーさん、お久しぶりです〜。う〜、壊れちゃいましたか・・・・首を長くしてお待ちしてます〜 / 睡眠 ( 2004-10-02 18:06 )
昨日ゆきさんに聞いて納得。。さいさん早く戻ってきてや〜;; / 最近腐敗が進んでる屍 ( 2004-10-02 18:02 )
ついでに、とうとうハードディスクが壊れてしまいました;_; 注文したけど商品届くのしばらくかかるらしい; はぅぅ〜 / さい ( 2004-10-02 12:06 )
スイさんにつられてポンデリング買ってきましたw ドーナツ久々に食べた。ちなみに自分は携帯ストラップが欲しかった・・・ / さい ( 2004-10-02 12:02 )

2004-10-01 髄異退屈

今日はお休みでした




朝から合成したり、釣りしたり・・・・・
でも、長持ちはせず退屈でした

クフィムで経験値貯めも難しくなってきましたし、今度からカザムの鉄ゴブにしようかな
サーさん達もお忙しそうですしね・・・・・


で、なんとなくカザムへ・・・
人いな〜い、錆びたキャップ修正のアレですかね
ラッキーロールは2回やって400でピタリ賞貰いました、副賞は雷の塊〜




↓また海賊〜
護符はでませんでしたよ


先頭 表紙

どうもです〜、屍さんが話しててくれたので退屈しませんでしたよ〜、今日も頑張ってください / 睡眠 ( 2004-10-01 08:47 )
誰にも会えないとやる気が多少落ちるよねぇ^^;限られた時間しか出来ないのに・・・っと。そろそろバイトいてきま!今日もFFの中で会えたらええね^−^ / カザムにて、彷徨う屍 ( 2004-10-01 08:17 )

2004-09-30 感覚の間隔

最近1時頃くらいにしか入ってません・・・・・誰にも会えない・・・・
ていうか、眠気が増してますよ。どうしましょ・・・・
そろそろレベル上げたいのに〜




でも、昨日はちょっとこちらに捉まっててですね・・・・


初、くま教とのPT in モンスターキャッスル



初めて大人数で、しかも新エリアですよ
まぁ、装備が貧弱だった割には面白かったです。なんかレベル79になっちゃたし・・・

いつだか、ぴおさんに『今のアス楽しい?』と聞かれました
私が引退した時の倦怠感は、ひたすらレベル上げ、追加されないシステム、動きがない
みたいなのが嫌になって引退しました。まぁ、飽きたといえば相違ないかもですけどね

でも、今は全く変わってしまって新鮮なんで楽しめてます
レベル上げなんかしてませんが、そんなでも楽しめます









ま、どうでもいいんですけどね

そんな事より、『キノの旅』の8巻が10月に発売ですよ!!
スペシャルアニメもどこかのイベント会場で放映されるらしいですけど、見に行けるわけないですしね
話的には、キノがキノの母を殺してキノになる話だと思います
まぁ、8巻超楽しみ、またキノ風に日記つけようかな



↓MCの成れの果て・・・・なんかとんでもなく強いのが来たみたいです
この後MC3という、もっと強い所にも行きました・・・MC1で壊滅したのに


先頭 表紙

2004-09-29 道楽脊髄

う〜・・・・また、寝過ごしちゃいましたよ
目覚ましをセットしてたんですけど、起きてみるとなぜか朝6時・・・・疲れでも溜まってたのかな



はい、さっそく無駄遣いですよ


モブリンのは糸3つから織物にしました


↓これで完了
カバン容量55になりました


先頭 表紙

いやはや、別に使い切るわけじゃ・・・・・・・・。でも一気に使うと思います / 睡眠 ( 2004-09-30 05:41 )
宵越しの金を持たない生き方・・おいらはこの生き方いいと思うでよ!と・・いうか男のおいらより男らしい恐怖ちゃんに乾杯^^ / 屍 ( 2004-09-29 17:44 )

2004-09-27 永久の親族

HPの過去日記を、やっと半分までまとめれました
面倒くさいです・・・





このたび、弟のキャラが完全にFFから姿を消します

去年、レベル50になった時期に飽きられまして
現在まで置き去りだったんですけど、アイテムが勿体無いから渡してくれる事になりました


リーピン 32万
ドローンイヤリング 2万×2
アメトリング 5000×2
ブリガン 2万
ワンダーミトン 2万3000
ワンダーブラッカエ 2万3000
ワンダークロンプ 2万5000
王国騎士制式ベルト 8万
傭兵隊長のベルト 3万
エルム材 3000×9

あと、ファイアソードとか、クレイモアとかがありましたかね
で、戦績も2万あるとか言ってまして

バスが1位だったので、十人隊長盾を11個も送ってくれました・・・・1万×11

まぁ、リーピン以外安めの装備なんですね
シフだからって、ずっとメイプルシールドだったらしいです・・・・・

まぁ、全部売れたとして、計はざっと70万くらいですか
ありがとう弟、大事に一気に浪費しますよ・・・・

↓こんなに沢山持った事ない・・・・


先頭 表紙

どうも〜、自分で使う気があまりしなかったので・・・・。今後の合成・装備の諸々を見越して売っちゃいました・・・・ / 睡眠 ( 2004-09-28 17:30 )
嗚呼ついに引退ですか・・・。つかリーピンもったいない・・・; / さい ( 2004-09-28 15:42 )

2004-09-27 初ガリスン

先に反省文を書きます・・・・・


いえ、最初は勝てると思ってたんですよ
でも、よく考えたらLSの最大人数5人で、ぴおさん欠番では通常6人でやるのをクリアするのは無理だと思い始めまして
でも『やれるだけやろう』という意気込みだったんです、負け前提の戦いじゃなかった事は言わせていただきます

ていうか、私テンパリ過ぎてて弱体忘れてるし
一点集中って言うか、どの敵攻撃してるか分からずにオロオロしてました

まぁ、まだ至らぬ点はだいぶありましたけどこのへんで反省終了します・・・
晩くまで付き合って頂きありがとうでした





さて!

はじめてLSでなんかやります
まぁ、LSっていうか『友達』と、ですね
(ARUMAJIROはLSって感じがしないんですよね・・・チャット部屋?)

サルタのガリスンです
レベル20を超えてるジョブを持っていなかったので、結局赤で出勤・・・・
まぁ、回復唱えれるんで良いと言えば良いのかな・・・


なんやかんやで、スタート

他PCが周りをうろついてて、とても鬱陶しかったですが
第一陣撃破

第二陣、このへんまでは冷静でした
撃破してみるとNPC残り3・・・

第三陣、分けが分からなかったです。私だけでしょうか・・・・大混乱してました
NPCを見てみると、残り1人でHP小!!
うわ、ケアルIIケアルII〜



ここから記憶がありません


第四陣と戦ったのか、それともあれは三陣だったのか・・・・・・

いつもは鼻で笑っていた『草払い』ですが、これが痛かったです
範囲ダメージのスタン付き、それを3体くらいが時間差で撃ってくる始末


NPCのHP確認を怠ってて、NPC全滅で終了


まぁ、反感を買うかもですけど


負けたけど、楽しかったー


バッチリ、私の作戦ミスでしたけどね!
6人居れば別の戦略でクリアできたかもです



沸いたら、2人1組になって敵を釣ります
この時前衛さんの1人はNPCとペアで、白さんの1人をNPCとペアの前衛さんの回復に当たらせます
ゴチャゴチャして、誰が誰を攻撃してるか分からなくなるので3拠点で戦闘

なんだろ、この図・・・・

人通りが多かったのと、範囲技があったのもアレでしたね
今度があればグスタとかがいいですね〜、広いし


↓大混乱で戦闘中のSSが撮れませんでした
普通に必死でした・・・・


先頭 表紙

楽しかったです〜、またやりましょう / 睡眠 ( 2004-09-29 07:50 )
ドジ踏んだりしたけど・・楽しかったよね!ぴおさん巻き込んだりしてまたやりたいねぇ^−^ / 屍 ( 2004-09-29 00:23 )

2004-09-26 告知だったり

ん〜と


ガリスンやります



サルタ20制限
今日の夜10時〜12時頃にしようと思っています
ジョブ適当でOKです



まぁ、暇なら是非参加ヨロシクです


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)