himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-15 すやすや
2009-06-04 蒸し暑いです
2009-06-03 あんかけに弱いです。
2009-06-03 いびき
2009-06-02 ラマ
2009-06-01 ごきげんよう
2009-05-31 なんていい笑顔なのかしら。
2009-05-24 もしも〜〜〜〜〜し
2009-05-24 えへへ。
2009-05-24 似合うでしょ


2009-06-15 すやすや


気持ちよさそうに寝てます。

私は、なんらかのアレルギーで

目ははれて

白目はゼリーのようにあふれそうだし

鼻は滝のごとく・・・

今日、アレルギーの血液検査をやっとしたよ。

何が原因やら・・

犬だったらどうしましょ・・・

一緒に寝るのはやめられないわ。

先頭 表紙

犬のアレルギーじゃないといいですね。でも、私の友人は猫アレルギーなのに無類の猫好きで猫2匹と暮らしています。好きだからいいのですって / 霜月 透子 ( 2009-06-19 12:12 )
私も同じ症状に毎年悩まされるけれど、なんとかゼリー状は目薬で逃れてます。私も一緒に寝るのはヤメられない。 / まーこ ( 2009-06-16 01:34 )

2009-06-04 蒸し暑いです


ふ〜〜〜
すごく寒い日もあれば
暑い日もあり
あせもができてるってどうゆうこと!!!


べるちゃん
久々
アスパラ畑で
指導中?

これはまだ早いわよ!
これは今切りなさい
って・・

目、みえてんのかしら?

感覚だけで
歩いているべるちゃん。

たまに、アスパラが目に刺さって
しばしばしてます。

先頭 表紙

すごい!こうやって生ってたんだ・・ / まりん ( 2009-06-12 22:13 )
いいですね、アスパラvv / 霜月 透子 ( 2009-06-11 21:58 )
ベルちゃんは茹でたアスパラは食べないんですか?缶フードに混ぜたら美味しそう・・・って私の勝手な妄想。 / おにぎり ( 2009-06-05 09:38 )
ムーミンのニョロニョロみたい〜♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 22:41 )
アスパラ収穫奉行?(^0^) / もえっち ( 2009-06-04 22:17 )
アスパラってこうやって育つんですね〜^^ 根元からカットするのかな〜? / み〜 ( 2009-06-04 22:13 )

2009-06-03 あんかけに弱いです。


広東風とか
中華丼
野菜あんかけ
すきです。

かたくりの花です。

先頭 表紙

カタクリの花、実家ではGW頃満開です。今年は見られなかったわ〜 / まりん ( 2009-06-12 22:14 )
これからの暑い時期にあんかけは汗ビッショリになります。でも美味しいんだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 09:05 )
あんかけ大好き♪(o^v^o) 中華丼がいいかな〜^^ あ、皿うどんも好き^^ あんかけってみんなおいしそうに見える^^  / み〜 ( 2009-06-03 23:42 )
あんかけ・・私も大好きです。ついつい量が増えちゃうんだよねぇ。かたくりの花は素朴な花よねぇ。まだ写真でしか見たことがないです。 / まーこ ( 2009-06-03 22:48 )

2009-06-03 いびき


爆眠です。。。

よく食べ、よく寝ます!

先頭 表紙

2009-06-02 ラマ


近くの町に
ラマを飼っている人がいるんだけど
癒されにいってきました。

かわいいんだよ〜〜〜

先頭 表紙

「ラマ」と「アルパカ」どう違うんだったかナァと一瞬考えてしまった / おにぎり ( 2009-06-03 09:08 )
花が好物? / 秋葉原行商人 ( 2009-06-03 08:12 )
わ〜! 触れるの〜?(o^v^o) 触ってみたい^^ / み〜 ( 2009-06-03 06:57 )
たんぽぽ、食べちゃうの?(^0^) / もえっち ( 2009-06-02 23:39 )

2009-06-01 ごきげんよう


ほほほ
わたくし、最近登場していませんでしたが
ご覧のとおり
元気ですの。

ま・・
散歩はこの乗り物にのって
指示通りに動いてくれるのです。

普段何をしているかって?
寝てるか・・食べるか・・

オムツがぬれたら
いつも誰かが交換してくれるワン

先頭 表紙

ぴったりはまっている^^ いつかわたしも自分用のこれがほしい^^ / み〜 ( 2009-06-03 06:58 )

2009-05-31 なんていい笑顔なのかしら。


愛犬あみは
アイスクリームが大好き!

最近、賢くなってきて
言葉を理解できるようになっています。

一口食べてもいいわよ。
と、あみに言うと

え?いいの?

では・・・遠慮なく・・・

その、一口の大きいこと!

一口は、一口だもね・・・・

写真見たら、顔がすんごいわらってるし〜〜〜笑
    

先頭 表紙

ウチのチビも乳製品好きです♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-05-31 23:09 )
きゃは、ご満悦w かぁいいね〜 / みー ( 2009-05-31 21:40 )
アイス好きなんだ・・皆そうかな?試そう・・。 / マーキン隊長 ( 2009-05-31 20:46 )

2009-05-24 もしも〜〜〜〜〜し


ねえ〜〜〜ちょっと〜〜〜〜

あたしと、友達になってよ〜〜〜〜〜〜

と、あみ。

遠くにいるきつねちゃんは

野生になったらね!

と、軽やかな足取りで

草原を駆け抜けていきました。


さてさて、霜にやられ全滅したアスパラは

ようやっと、収穫できるようになりました。

もう数日まっていてくださいね。

まだ、予約受付中ですので

もし、よければメールしてくださいね〜〜〜〜。

先頭 表紙

すごい「北海道」って感じの風景ですね。アスパラいいですね。 / 霜月 透子 ( 2009-05-31 15:22 )
去年といい今年といい、ほのぴsanの日記で「アスパラの旬」を知りました。アスパラ、大好きな野菜です / おにぎり ( 2009-05-28 09:58 )
もえっちさん:そうですね〜〜〜野生ですしね。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 20:01 )
み〜さん:たぬきの鳴き声はわからないけど、きつねの泣き声は、ぎゃお ぎゃお ってちょいと怖いの。猫を飼っていた当時よく夜中に猫を呼んでいるのか家の近くでないていたわ〜〜〜もちろん、猫油断してたらつかまってしまいます。飼い主はらはらです。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 20:01 )
秋葉原行商人さん;なんなの〜〜〜今日は又寒くなったよ〜〜7度です。北見では3度だって・・・お昼にだよ? / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 19:59 )
みーさん:自然いっぱいです / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 19:58 )
まりんさん:その映画はみたことがないけれど、狐はよくみかけます。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 19:58 )
キツネは〜一緒に飼えないですわね。(^0^) / もえっち ( 2009-05-25 19:35 )
キツネって「コーン」って鳴くの〜? タヌキは「ポン」だっけ?^^ / み〜 ( 2009-05-24 22:29 )
霜!この時期にって言うところが凄い!来月は札幌まで行きます〜! / 秋葉原行商人 ( 2009-05-24 22:28 )
散歩しててキツネちゃんに会える環境って素敵ね♪ / みー ( 2009-05-24 21:48 )
『きつねと私の〜』の映画を地で行けますね。 / まりん ( 2009-05-24 21:06 )

2009-05-24 えへへ。


えへえへへ。

完璧ににやついている

あみ嬢である。

先頭 表紙

彼女はものすごくよろこんでいるし、何でもたべれます。あ・・・魚が苦手かな。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 19:57 )
ごめんね、あみちゃんの喜ぶ物入っていなくて〜 / まりん ( 2009-05-24 21:05 )

2009-05-24 似合うでしょ


お〜〜ほほほ。

似合うでしょ。

叶姉妹のメンバーにいれてもらいたいほのぴ〜なのである。

先頭 表紙

おほほ〜〜胸もよせかたによったら・・・むふふ / ほのぴ〜 ( 2009-05-25 19:56 )
ありゃぁ〜スワロフスキーで叶姉妹て言われてもなあぁ…。その前にバストの大きさで却下…ではないかと…。 / johanna ( 2009-05-24 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)