himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-17 ありがとう
2007-11-15 家族増えた?
2007-11-10 さむかった〜〜〜〜
2007-11-07 ガドガド
2007-11-06 最近
2007-11-04 体験
2007-11-04 あっは
2007-11-01 だめ〜〜〜〜
2007-10-31 釣り
2007-10-31 時間が足りない


2007-11-17 ありがとう


私が結婚してから
お気に入りの居酒屋として
よくいっていたご主人さんが亡くなった・・・

ここの食事がだいすきで
本当によくいかせてもらっていたよ。

いつもカウンターだけど
ご主人さんと会話をするわけではなかったけれど

無口な
ご主人さんと
もともと人と話すのがあまりすきでない
私には、とても居心地がよい店だったの。

いつもほとんど
同じメニューを注文すり私

それに対し、いつも
私を納得させる料理を出してくれる。

名前は名乗ったことがないので
ご主人さんが田中さんだったってこともしらなかったし
わたしがほのぴ〜だということも
しらないわけで・・・

で・・・

お花と今までのおいしい料理を
ありが塔の気持ちをこめて
花と手紙をおいてきた・・・

本当においしい料理をありがとう

天国に行っても
料理つくってるのかな。

先頭 表紙

料理で感謝された人生。本望かも。 / まりん ( 2007-11-21 22:09 )
うん!おいしい料理をありがとうです / ほのぴ〜 ( 2007-11-18 16:51 )
かなしいですね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-18 16:50 )
きっと、生まれ変わっても、今まで作ってきた料理とか、みんなの嬉しい顔とか忘れられないで、料理屋さんやるのかもー。 すごくさみしいけど、出会えてよかったね。 / もんちゃ ( 2007-11-17 22:06 )
思いは伝わるんだよ! / ファイト ( 2007-11-17 20:43 )
お店に行ってその知らせを聞いたのですか?知ってる人が亡くなるって辛いですね。 / マーガレット ( 2007-11-17 20:33 )

2007-11-15 家族増えた?


ん?

知らぬ間に?一匹増えたかな?

先頭 表紙

マーキン隊長 さん:将来は美人さんよ / ほのぴ〜 ( 2007-12-08 19:27 )
ぼんちゃん:にゃんこはどうなった? / ほのぴ〜 ( 2007-12-08 19:26 )
ファイト さん:一緒に暮らせたらにぎやかになるんだけどな / ほのぴ〜 ( 2007-12-08 19:25 )
秋葉原行商人 さん:うふふ / ほのぴ〜 ( 2007-12-08 19:25 )
めんこいのよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-12-08 19:24 )
かわいい〜〜〜〜(*^_^*) / マーキン隊長 ( 2007-11-27 20:18 )
ほのぴどんにも家族が。。。。うちもかもぉ。。。。 / ぼんちゃん ( 2007-11-16 20:14 )
にぎやかになるってこと? / ファイト ( 2007-11-16 08:17 )
そうなの? / 秋葉原行商人 ( 2007-11-16 01:19 )
チョコタン?キャワイイ(o^-^o) / まーこ ( 2007-11-15 23:16 )

2007-11-10 さむかった〜〜〜〜


今朝は、寒かったよ
氷点下。

バリバリさ〜〜〜〜

先頭 表紙

ここよりちょっと北の方でも、雪降ったらしい。 ちょっと前まで、暑かったのにねぇ〜〜〜 / ebi ( 2007-11-12 23:39 )
もう雪って普通に降ってたりするの?近くだと、岐阜県高山市が雪ふってたみたいねえ、今日は。 / もんちゃ ( 2007-11-12 20:01 )
長野も寒かったけど、北海道のほうが寒いよね〜。 来週からは雪の日が続くとか。。。。 / み〜 ( 2007-11-12 00:52 )
うわ〜寒そうだけど・・・この画像きれい^^♪ / すずち ( 2007-11-11 12:09 )
すんごい、寒そ〜。 / もえっち ( 2007-11-11 11:40 )
こういう霜、東京じゃ見られないですねぇ。 / まりん ( 2007-11-10 22:51 )
今日も扇風機にあたりました・・・・なんなんだ!このちがい。 / ぼんちゃん ( 2007-11-10 20:58 )
真冬だあ…! / ファイト ( 2007-11-10 18:35 )
ひゃーーーーーーそんなに!? / 秋葉原行商人 ( 2007-11-10 17:29 )

2007-11-07 ガドガド


お気に入りの喫茶店で よくたべる ガドガドサラダをまねてつくったの。
まっ香辛料はわからないのでごまだれで ・・・
決めてはタマゴのとろとろ加減です笑

先頭 表紙

半熟タマゴ入りのサラダっておいしいよね!(*^-^*) / みー ( 2007-11-09 20:34 )
ガドガド・・初めて聞きました。 / まりん ( 2007-11-08 22:44 )
あ〜「とろとろたまご」って作るの難しいですよねぇ。画像のサラダ、ヘルシーで美味しそう♪ / ★つっち〜★ ( 2007-11-08 20:57 )
ガドガドってなんだかわかりませんが、おいしそう。レシピものせてくださいよ〜 / 霜月 透子 ( 2007-11-08 14:04 )
ワタシも、ガドガド解らないわ〜。何でしょ? / もえっち ( 2007-11-08 01:10 )
え?何なに?ガドガドって??? / 秋葉原行商人 ( 2007-11-07 22:33 )
すずちさん:わたしもすき! / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:15 )
とろとろたまご大好き^^ / すずち ( 2007-11-07 21:11 )

2007-11-06 最近


べるちゃん、ぼけてきてね〜〜〜
あかちゃんがえりしてるの
あと、寒さによわくなり
夜中ぶるってるのさ。

布団の中にはいらなくなったし
夜はストーブ消すから
さむいさね・・


あとね・・
あかちゃんの
おしゃぶりとおなじなのか
えんえん
シーツ、布団なめるの

彼女は歯槽膿漏よ

頻繁にシーツとカバー変えないと
さすがの飼い主も
きもいの。
でも
しかたないか・・・・

で、

写真は
さむかろうと
試行錯誤で
私の服を利用し
服をつくってみた。

べるはまんざらでもないらしい。

先頭 表紙

すずちさん:かぜひかせたら大変だからね~~ / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:15 )
まりんさん:眠りにつくまでの間なめていたいようです / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:14 )
かわいいくて暖かそう。これで冬を乗り切れるね^^ / すずち ( 2007-11-07 06:45 )
歯茎がむずむずするのですね。 / まりん ( 2007-11-06 20:39 )

2007-11-04 体験


今日は、文化の日の
催しもので
木工体験というものをしてきたよ。

定員20名のところ
2名

あんまり
人気ないのかな・・・


今回作成したのは
写真たてと、写真いれ。

横においてある
ぞうと、わには違うところで
作成したものです。

さて、
また明日からがんばらなくちゃ!

がんばりましょう〜

先頭 表紙

ファイトさん:なにをいれましょ? / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:14 )
もんちゃさん:体験すきすき〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:13 )
み〜さん:ありがとです / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:13 )
まりんさん:たのしいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:12 )
ぼんちゃん :はじめてしったわよ。かしこくなったわ。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:12 )
すずちさん:何をいれようかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:12 )
ゆめっちさん:あまりにすくなく。。。ほとんどつくってもらったようなものさ / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 21:11 )
2名ならじっくりと教えてもらえたでしょ^^! どんな写真入れるのかな^^? / ファイト ( 2007-11-05 22:57 )
定員20名が2名って、すっごいねーー。そりゃ丁寧に教えてくれただろうねえー。おもしろそー。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:42 )
木製で丸みのあるものって温かく感じる♪ いいものを作ってくださいね^^ / み〜 ( 2007-11-05 17:48 )
可愛いですね♪家のシャイ兄はこういう所の木工体験、好きです。 / まりん ( 2007-11-05 09:54 )
イーゼルってね、絵を描くとき使う画板たてのことさ。 / ぼんちゃん ( 2007-11-04 23:09 )
おお〜いいねぇ〜どんなステキな写真を入れるのかな^^ / すずち ( 2007-11-04 21:51 )
素敵な写真たてが出来ましたね。人数少ないほうが、ちょっと寂しいけれどよく見てもらえそう(*'∇'*) / ゆめっち ( 2007-11-04 21:30 )
イーゼル風って言葉がわからないわたしは・・・・ううう・・どうする?ぼんちゃん・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:45 )
イーゼル風ですね。かっこいい!ほのぴ〜、器用だね。 / ぼんちゃん ( 2007-11-04 19:38 )

2007-11-04 あっは


と、笑顔になってみる

先頭 表紙

ファイトさん:あかちゃんにかえってるんだ〜〜最近 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:46 )
秋葉原行商人 さん:まるがりにしたので、寒いらしい / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:45 )
うれしそやね^^ / ファイト ( 2007-11-04 10:30 )
冬だからセーター着てるの? / 秋葉原行商人 ( 2007-11-04 08:40 )

2007-11-01 だめ〜〜〜〜


だめ!絶対だめ!
あげないもん!!!!

先頭 表紙

もえっち さん:とろいとしたらあわてて飲み込もうとするからきけんさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:48 )
まーこさん:やわらかくなったところで、べるにあげようとしたら偉いけんわくでおこるのさ・・あたりまえか・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:47 )
おにぎり さん:あっは。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:47 )
秋葉原行商人 さん;うなります・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:46 )
まりん さん:起用なもんさ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:46 )
げ。(^◇^;)離さない〜。 / もえっち ( 2007-11-02 19:48 )
絶対話さないぜ〜て。 / もえっち ( 2007-11-02 19:47 )
シッカリ持ってるね。ウチは♀は絶対渡さないタイプだけど、♂のどんくさコナンは♀に奪われます(笑) / まーこ ( 2007-11-02 09:38 )
喫煙してる? / おにぎり ( 2007-11-01 23:51 )
横取りするとにらまれそう〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-01 22:50 )
この前足のポーズが可愛いですよね♪ / まりん ( 2007-11-01 12:29 )

2007-10-31 釣り


やった〜〜〜〜〜

先頭 表紙

クーラーをもってきてなかったので、うみにかえしました〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:49 )
良いなぁ〜♪どうやって食べたのかな? / まりん ( 2007-11-01 12:29 )
煮付け! / 秋葉原行商人 ( 2007-10-31 23:27 )
焼き?煮魚?フライ?? / もえっち ( 2007-10-31 22:57 )
お〜 あとは食べるだけ〜 ^^! / ファイト ( 2007-10-31 21:17 )

2007-10-31 時間が足りない


ふ〜〜
もう、水曜日

気持ちだけがあせり
なにもすすまない・・涙

先頭 表紙

ファイト さん:本当どうするだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:50 )
わたしも山積みっす…(涙) わたしも帰る〜 >< / ファイト ( 2007-10-31 21:16 )
今日もおわらぬままかえっちまった・・・・だって・・・つかれはててしまって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-31 21:10 )
バタバタするよね・・・。私も時間が欲しい〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-31 07:55 )
時間が買えればいいのにねえー。てことで、私の無駄な時間をオクに出します!のところを、ほのぴ〜さまには特別無料で譲るわー。って出来たらいいのにね。 / もんちゃ ( 2007-10-31 07:39 )

[次の10件を表示] (総目次)