himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-25 いろいろ
2010-07-22 北大
2010-07-14 どうして・・・・
2010-06-30 アレンジ
2010-06-28 ハート型
2010-06-27 薔薇風呂
2010-06-17 ありがとうございました〜〜〜
2010-06-02 鼻水製造機
2010-05-31 べるくらい?
2010-05-31 たんぽぽ


2010-08-25 いろいろ

月日は早いです。
無事に父の四十九日も終わりました。
あれから、いろいろあり、
まず、ダックのあみちゃん
残念ながら亡くなりました。
多臓器不全でした。
しかし、最後は自宅で息をひきとれたことが
なによりもよかったと思います。
父が亡くなり、一ヶ月後にあみちゃんも天国にいってしまいました。

今年は、べるちゃん、父 あみちゃんと
大切な家族が亡くなり
残念でなりません。

寂しさのあまり
家族ふやしてしまいました。

キャバリアの女の子。

りゅうとレナで癒されています。

先頭 表紙

2010-07-22 北大

あみちゃん、今日久々に家に一時帰宅。

明日から、札幌で診察を受けます。

父さんが亡くなってから、調子が悪くなり

食べ物を受け付けません。

食べたくても、食道でとまってしまうようです。

水分はなんとか取れるみたいだけど

固形物が一切だめです。

そのため、専門の確かな病院での診察を進められました。

大切な家族の一員だもの。

これ以上、悲しい思いはこりごりです。

できる限りのことはしてあげたい。

あみにとっては、どこにも行きたくない

家から離れたくない。ッテ思っているかもしれないけど

医学の力で、治るものなら治してあげたい

おいしいものも、いままでどおり

夕食を家族でおしゃべりしながら食べたい。

明日は、検査結果次第どうなるかはわかりませんが

できれば、日帰りであみちゃんと帰宅できたらと思っています。

べる、父さん・・・

あみを守ってください。

先頭 表紙

そーだったんだ。犬や猫は人に看取られるために命が短いと信じてるぼんちゃん。まだ若いのは辛いなぁ。乗り越えてね! / ぼんちゃん ( 2010-08-22 03:33 )
ほのぴ〜さん、おひさしぶりです。べるちゃん・・・。。。 あみちゃん、ふぁいと^^  ほのぴ〜さんもお身体、大事にしてくださいね・・・。。。 / suzu ( 2010-08-04 08:59 )

2010-07-14 どうして・・・・


家族がそれぞれ、どうして・・・

みな、それぞれ

後悔・・

あみちゃんは、とくに神経的にやられてしまって

ここ、3日間くらい吐きっぱなし・・・


あの場所に夜に行くのは

怖くないよ。

だって、きっと、まだそこにいるから。

その日姿見ないまま

どうして?

悔やんでもくやんでもどうしようもないです・・・

父さん、今、家の前はきがらしで黄色にそまってるよ?

みえてるんでしょう?

なにをおもっていたの?

何も言わないまま・・・

先頭 表紙

私もさ、父がある日突然に逝ってしまったから気持ちはわかるよ。いろいろ考えてしまう気持ちもわかるよ。メールでも伝えたけど家族が後悔すると本人が一番悲しいと思うからせめて今はお父さんのことを褒めるような話を一杯してね。 / johanna ( 2010-07-19 12:47 )

2010-06-30 アレンジ


トマトベリーとメキャベツ〜〜。

今のところ、糖度は8でした。

何と比較していいのかは、わかんないけど。苦笑

トマトで糖度8はあまいほうだとか?

きっと、出荷時にはもっとあまくなるであろう?

みたいな?

先頭 表紙

おお。可愛らし♪そして美味しそう。(∩.∩) / もえっち ( 2010-06-30 22:18 )

2010-06-28 ハート型


ここ最近、北海道はすごい暑いです・・・

どうしたものか・・

連日30度超えてるし。

足寄では37度だって

いったい地球はどうしちゃったのかしら。

6月から30度超える日が何日も続いちゃエアコンがほしくなる。

さてさて、ハート型のミニトマト

トマトベリー、赤く色づいてきたよ〜〜

説明書では、とてもあまいとか。

見た目もキュート。

興味のあるひといるかしら?

先頭 表紙

2010-06-27 薔薇風呂


今日は、むらえガーデンの

薔薇をちょいともらって

薔薇風呂にしてみました。

優雅なきぶ〜〜〜ん

先頭 表紙

うはちゃさんへ  ローズの香りがほのかにしました。私今、酵素風呂にはまっているのでそれをいれてお風呂の時間を楽しんでいます。 / ほのぴ〜 ( 2010-06-28 20:10 )
うわーすごい!いい香りしましたか?私は今ナチュラルナーローズ系な化粧品をみつけるとお試しでかってみてます(^^ / うはちゃさん ( 2010-06-28 17:35 )

2010-06-17 ありがとうございました〜〜〜


ほのぴ〜さんちのアスパラ

注文してくれた方々

ありがとうございました〜〜〜

今年の販売は、終了しま〜〜〜す!

夏に向けて

とうもろこしと、カラーポテトの計画も

あるので、ぜひよかったら

よろしくお願いしま〜〜す!

先頭 表紙

ゆずぅさんへ  キャベツがまだ、納得のいくせいちょうになっておらず・・・ / ほのぴ〜 ( 2010-06-28 20:14 )
秋葉原行商人 さんへ  ありがとうございま〜〜す。来年もよろしくお願いします / ほのぴ〜 ( 2010-06-28 20:11 )
ミニキャベツ、食べた事ないので興味ありありです♪そしてアイスプラント。これは何処を探してもないので販売の際は注文させてくださいませです(^^) / ゆずぅ ( 2010-06-19 00:46 )
了解!(笑)でもあのアスパラは美味しい! / 秋葉原行商人 ( 2010-06-18 00:14 )
ミニトマトや、トマト、ミニキャベツ、アイスプラントなどなどもぎたて野菜はいかかでしょう? / ほのぴ〜 ( 2010-06-17 20:39 )

2010-06-02 鼻水製造機


なんだか、最近

どこから、沸いてくるんですか?

この鼻水は!ってくらいすごいでる。

おまけに両鼻つまって、息苦しい

プラス、咳き込みすぎて夜中窒息するんじゃ?ってくらい・・

おもわず、携帯酸素などをかってみたり・・・苦笑

アレルギー数値がたかくなり喘息になったようだ


10年くらいアレルギーの薬を飲んでいるのに

おそらく、体がもう薬では抑えられなくなったのね・・・

しかし、こんなに田舎に住んでいるというのに

アレルギーか〜〜

思考能力が普段からないのに、まったくな〜〜い 笑

さてさて、花を飾ることが気分的にゴージャスにさせてくれ

癒しの今日この頃なのです。

先頭 表紙

そうねぇ一度都会のアレルギー科にいってみたら? / 秋葉原行商人 ( 2010-06-03 23:54 )
ん〜別の医者に行ってみるとか? / もえっち ( 2010-06-02 21:38 )

2010-05-31 べるくらい?


もうね、べるちゃんの大きさになったよ。

男の子だから、もっと大きくなりそう

散歩もノンストップチャリ走行で

2キロはへっちゃら。

自転車こぐ私は、電動なのに咳き込む始末。

今、お悩み中なのが

道路におちている、堆肥をばかぐいすること・・・

やめて〜〜〜っていうと

よけい、食べてしまう・・・

先日は、水仙の葉っぱをたべ

げろんぱしてたわ・・・

先頭 表紙

2010-05-31 たんぽぽ


家の裏は、前もだけど・・・

今は、たんぽぽがいっぱ〜〜い咲いてます!

先頭 表紙

凄い!ここまで有ると見事ですね〜 / まりん ( 2010-05-31 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)