himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-26 おじぎ
2007-10-25 餃子
2007-10-21 べる
2007-10-19 お正月の予約?
2007-10-18 みしんがけ
2007-10-18 お掃除マン
2007-10-14 凝視しないで
2007-10-14 羽毛布団
2007-10-14 遠慮します・・
2007-10-13 やはり雪だ


2007-10-26 おじぎ


よろしく。
といわれ

いえいえこちらこそ
よろしくです

と、挨拶かわすほのぴ〜と子馬

先頭 表紙

び さん:そうなのよ〜〜、カールしたらきっと、お目目もっとぱっちり。、ますからもつけてみたくなり / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:32 )
マーキン隊長さん:みんな・会話できるとおもってた〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:31 )
秋葉原行商人 さん:ふふ。ま・・まぶってとこだべね / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:31 )
すずちさん:ま〜〜ね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:30 )
ンマはやさしい目をしている…まつげ長いですね。 / ( 2007-10-28 00:04 )
さすが・・話せるのは凄いわ。(●^o^●) / マーキン隊長 ( 2007-10-27 21:16 )
いいなぁ。マブ? / 秋葉原行商人 ( 2007-10-27 10:03 )
あはは〜いいねぇ〜これでお友達だぁ^^ / すずち ( 2007-10-27 07:50 )

2007-10-25 餃子


私は、餃子が好き
焼きそば弁当もすき。

今日は
一口餃子を
プレゼントしてもらった。

おいしかったよ〜〜

みんみんもきになるよ。

この餃子
油引かないでやくのよ。

なのに、ぱりぱりでね
おいしかったわ〜〜〜〜

ありがと〜〜

先頭 表紙

マーキン隊長 さん:今度一緒に / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:37 )
Bくん:やppり餃子にしたん? / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:36 )
ファイト さん:チャーハンもいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:36 )
すずちさん:おいしいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:35 )
もえっち さん:玉に食べてしまったときは・・・どうすれば・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:35 )
秋葉原行商人さん:自分で作るとじかんがかかって・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:34 )
つっち〜さん:おそらく、具にラードがかなり練りこまれてるのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:34 )
もんちゃ さん:めったに食べないんだけど・好物なの。なぜ、食べないかって?ほれ・・田舎だからさインスタントかうと、あの人あんなものしか食べないんだわっておもわれるのがいやなの・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:33 )
いいなぁ・・ワシも食べてい・・・。 / マーキン隊長 ( 2007-10-27 21:15 )
これを見たのでウチの晩ごはんも餃子に決定! / Bくん ( 2007-10-26 18:51 )
ギョウザ ヤキソバ ラーメン チャーハン ^^! / ファイト ( 2007-10-26 07:46 )
餃子〜好き〜♪ / すずち ( 2007-10-26 06:31 )
焼きそば弁当は〜カロリー的に、大人は食べちゃいけないような気はする〜食べたこと無いけど。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-26 00:25 )
焼きそば弁当は札幌に行ったときに遭遇。あまりカップモノを食べないのでパス。眠眠の餃子ですかぁ・・・餃子は自分で作ると美味しい(最近作っていない!) / 秋葉原行商人 ( 2007-10-25 22:21 )
油を引かないで焼く餃子ですか!ん〜それは興味ありますねぇ(^-^) つっち〜も餃子は大好きです♪ / ★つっち〜★ ( 2007-10-25 20:52 )
やきそば弁当、最近名古屋でも見かけるんだよねーー。メジャーになったねえ、焼きそば弁当。食べたこと無いけど。 / もんちゃ ( 2007-10-25 20:35 )

2007-10-21 べる


べる!
と声をかけると

な〜に?
と、首をかしげる。

かわいいの。

先頭 表紙

びさん:あ・・・・私の斬新なカットとでもいいましょうか・・・犬は文句言わないし / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:41 )
りー さん:そうなんです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:40 )
まりんさん:そっか〜〜〜残念ですね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:40 )
霜月 透子さん:そうなの。いつもなんだ。 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:39 )
もんちゃさん:でしょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:39 )
denko さん:めんこくてたまらん / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:38 )
ファイトさん:でもね・・・そんなわけにもいかないしね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:38 )
秋葉原行商人さん:うん。そうなの / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:37 )
すずちさん:完璧にみえないのではなくうっすらみえるらしいよ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:37 )
ベルさんヘアカットされた? すてきだわん☆ / ( 2007-10-28 00:05 )
わかる〜 ちょっとした幸せを感じるよね♪ まんまる目がカワイイ^^ / りー ( 2007-10-24 00:28 )
本当に可愛いですね♪ここでは犬が飼えないので、とても残念です。 / まりん ( 2007-10-23 22:53 )
かわいいね〜。一生懸命ご主人の気持ちに沿うように頑張ってるみたいですね。 / 霜月 透子 ( 2007-10-23 11:48 )
あーー、プリティだねえー。ペットって絶対愛情注いだら帰ってくるよねーー。 ハムスターでさえそうだもん。 / もんちゃ ( 2007-10-22 23:56 )
愛おしい仕草だわ〜! / denko ( 2007-10-22 19:51 )
ほんとにずーっと長生きしてくれるといいね^^! / ファイト ( 2007-10-21 22:02 )
解ってるんだよね・・・♪ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-21 18:17 )
可愛いね。特に目が・・・見えてないなんて思えないくらいきれい^^ / すずち ( 2007-10-21 14:57 )

2007-10-19 お正月の予約?

正月、大阪にレッツご〜〜
と、何に拝み倒しているのか?
行きたいと願うほのぴ〜

この願いは
きっときっと
車を買ったときのように
なんとかしてくれるような・・・
なんとかしてくれるような・・
どうなの・・どうなんだろう・・・・

激安プランを
なんとか検討してください。

いけたらいいな。
いきたいよ。

う〜〜ん
カツオもいいけど
餃子がすき〜〜
意味不明。

先頭 表紙

正月のけんは、まだ未定でしてね・・臨時収入がはいったらいけそうなの。 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:43 )
ラー油いっぱいのタレで食べるのがすき! / ファイト ( 2007-10-21 22:01 )
正月??大阪かぁ〜〜いいな・・。 / マーキン隊長 ( 2007-10-21 20:53 )
正月??大阪かぁ〜〜いいな・・。 / マーキン隊長 ( 2007-10-21 20:53 )
行けると良いですねぇ♪私も繁忙期が終わったら、年内に妹の出産準備に行く予定。 / まりん ( 2007-10-20 22:55 )
きっと仕事。それもいの一番で主婦が働きたくない時間を選んでいることでしょう。カラバガニ1匹を予約してみました。私が居ない時に jijibabaで旨旨と食べていただければ本望です。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-10-20 10:04 )
大阪いいね〜^^ でも北海道も行きたいな〜♪ お寿司〜^^ / み〜 ( 2007-10-20 03:24 )
お正月は〜たぶん例年通り都内にいます。 / もえっち ( 2007-10-20 02:21 )
ウーエスジェイのお正月ですか? すてきだわん☆ / ( 2007-10-20 01:41 )
大阪ですかぁ(^-^) 出張ではたまに行くけど、観光見物は一回もナシです(^^;; タコヤキが安くて美味しいようですね〜大阪は(^-^) ★つっち〜★も、戻りカツオ好き〜餃子も好き〜♪ / ★つっち〜★ ( 2007-10-19 22:10 )
じゃ!大阪で待ってるから(爆)そうかわたしゃ大阪は通勤範囲なので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-19 21:49 )
私は大阪よりも北海道がいいけどなあーーー。まあ近くてすぐいけるから、そう思うだけだろうけどね、大阪。 / もんちゃ ( 2007-10-19 20:23 )

2007-10-18 みしんがけ

昨日久々にミシンなどかけてみた。
相方のジャージの裾あげさ。
ほんの数センチ長いから
裾揚げしてほしいと

いつもは、母にしてもらうのだが
黒い布に黒い糸だとなにがなんだか
めがみえない!!!
あんた奥さんなんだから
あなたがしなさい!
洋裁習ってたんだし・・・と・・

わたしは〜〜〜〜
リッチな家にとつぐつもりでいたのに
ぶつぶつぶつ・・・・そのための花嫁修業だったのに・・ぶつぶつぶつ
奥さんになったつもりはない!
友達だ。あなたとは、と・も・だ・ち。
(もう、相方いつものことだと聞いてすらいない苦笑)
はい、電源いれてよ〜〜。
およよ?下糸がないぞ・・
青でいいか・・・青でいいね(上糸と下糸色違うし~~)
と、いいながら(自分のズボンじゃないから。。)
縫い完了。
ま・・スイッチおせばかってにミシンはすすむんで・・

なのに、おまえすごいじゃん
ぬえるんじゃん
って・・・ほめられても・・・
足踏みならまだしも・・・これ、、電動ですから・・
ま・・ほめてくださりありがと。

ところで、
皆さん・・ジャージってね
裾がながいとどうしてるの?

サイズが大きくなると
お殿様みたいに長いときがあり
(背も高くないからさ・・)
裾がゴムだったりさ
チャックがついてたらもう、裾あげできないんだよね・・
特別うちの相方が足が短いのか?
そんなときってね、どうしてんのかな〜〜〜〜

先頭 表紙

このけんについては、いつもなぞだったのよ〜〜〜だって、付き合ってた頃からジャージのすそをあげろと・・・チャックついたやつまでも要求されたことがあり、無理だよ・・ってなるでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:42 )
ジャージは履いてない(笑) あっさりとあきらめましょ〜(笑) / ファイト ( 2007-10-21 22:00 )
ミシンを持ってないのだ。はははっ / ぼんちゃん ( 2007-10-19 16:46 )
ジーンズとかは、店で上げてくれるけどねぇ。ジャージは・・・長いの持ってなかったわ。 / もえっち ( 2007-10-18 23:55 )
ジャージって伸びる布地のですよね?大変じゃなかったですか?裾がそういう風になっているジャージは長かったら買わないかな。 / まりん ( 2007-10-18 23:21 )

2007-10-18 お掃除マン


従姉妹んちの水槽に
先日 「貝」を2個いれたの。
目的は、水槽掃除のため

私が魚を買うときに
コリドラスを2匹プレゼントしたのね

しかし・・
彼らの働きぶりはそれほどおもったほど
掃除をしない。

そのうち、だんだん、水槽は藻がふえて
掃除するのにも、ためらうほどに・・・


貝の働きぶりは、買った翌日
嘘もの水草1枚が
驚くほどのぴかぴかぶり!

従姉妹がいうには
歯ブラシであらったってあんなにきれいにならん!
というくらい。

1週間が過ぎて
壺や、水草もどき、ガラスなど
すんごいきれいになってるのよ。

そこで、私が思いついたのが
あ〜〜〜〜
部屋を掃除する巨大かたつむりみたいなのがいたらな〜〜
ほこりや、だにを食べるの。
夜はやんわり蛍光色に光るのよ
で、食べた後の床は除菌されていて鏡?ってくらいにぴかぴかに!

風呂場には、100度に耐えれる貝
風呂場の湯垢やぬめり、かびを食べ
マジックリンいらず。

トイレにもおなじく
便器の黄ばみもさよなら〜〜〜
掃除いらずの貝がいたらな〜〜〜

それにそれに、洗いものが大好きな
アライグマ
洗い物を最低1日3回洗わせないと
凶暴になり、洗うことによりかしこく
優しい性格になるってのはどう?
回数をこなせば、あらゆる洗い物などが可能になり
洗濯物をたたむという技も学習し
車の洗車もできるようになるってのは??

それと、美顔コースで
寝ている間に、ヒルをのせるだけで
肌の老廃物や、シミなどの原因を吸い上げ
ヒルがはったあとは
すごいコラーゲンたっぷりのえきがでて
お肌はぴかぴかになるの。
と、かなり興奮ぎみに興奮おさえられません
(妄想すきですから。)
と、夢見物語を話したら

そんな考えをもつあなたが好きよと。
同感をえたあと

わたしたちは・・・どこまでいっても
ずぼらが好きなのよ・・
と、細木さんのずばり言うわよみたいな答えが
即答でかえってきた・・苦笑

で、たどりついたのが
うのちゃんみたいになりた〜〜〜〜い

あんな風に目をぱちくりして
結婚しても~~家事はしませ〜〜〜〜ん
っていいたいと、せつにねがうのであった。

先頭 表紙

趣味でなら 家事もよし。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-20 10:01 )
そうか・・・そうなんだよね。私は一人暮らしが長かったこともあり家事は全く気にならない。妻子ある身でありながら家事していますね(笑)まぁ人間いろいろですから・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-18 22:59 )

2007-10-14 凝視しないで


ま〜〜どうしましょ・・・
そんなに自慢げにみせられても〜〜〜

何に興奮したんだろ。

じっくり観察するとね
これがまた
急に元気なくしたり、またまた
すんごい元気になったり。

あっはっは〜〜〜〜

朝だったからかね?

先頭 表紙

ご無沙汰してます。もう北海道は冬に突入しそうなんですね(^^;; ↓の日記から読ませて頂きましたが、イクラを見て、あまりのプリプリ感が伝わってきて、よだれが垂れそうになりました。(汗 ↑の画像、見て結構微笑ましいというか、まぁ〜元気なのは良いことですね(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2007-10-18 17:59 )
nanaなんだ????アンテナが・・??(*^_^*)勝ったぞ! / マーキン隊長 ( 2007-10-17 19:40 )
あはははは。なるほど。 / もえっち ( 2007-10-16 18:26 )
角度がなんともいえずいいっすね^^; カメラの角度です念のため(汗) / ファイト ( 2007-10-15 23:05 )
人間でこんな顔の人、いるよね。 / マーガレット ( 2007-10-15 19:07 )
ふふふ〜(笑) いいことだ^^ / すずち ( 2007-10-15 07:46 )
観察したほのぴ〜さんもすごい! / ぼんちゃん ( 2007-10-15 04:54 )
はははっはは!そうかそうか。うんうん。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-14 22:04 )
立派な男の子なんですね・・・(笑) / TOMOQ ( 2007-10-14 19:27 )
一瞬なんのことかと思ったよ(笑) あはは、不思議ねーw / みー ( 2007-10-14 16:43 )

2007-10-14 羽毛布団

ニトリでね
2枚重ねの羽毛布団を買ったんだ。

それがね・・・
なんていうのかね・・

買ったときは袋に入ってたので
気づかず
布団カバーをかけて
2日間つかってたの。

そうしたらね

なんか臭いのよ・・
カバーかな・・・・
と、思ったら

布団が臭いのよ。

安いから?
羽毛がよくないのかな・・
脂くさいというか・・
汗の臭いのような
うまく表現できないんだけど

夏の間中(店でね)
袋の中に
はいってたから、湿気で臭いがますのか?

買った早々
洗ったわ・・・

少しはましになりました。

先頭 表紙

あらま!嫌な臭いがするって良い睡眠を妨げますよね。もしかして中国製???・・・偏見はいけないですね(^_^;) / ゆめっち ( 2007-10-14 18:12 )
文句言ったら良いのに・・・交換してくれるはず。気になるよね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-14 18:04 )
うちのもそれですけど、とっても快適ですよ?物品の回転の良い店だからかしら?物色してまた今度になんて思うともうないんですよ! / 霜月 透子 ( 2007-10-14 16:02 )
えー、私が泊まりに行くときに使わせてもらってる布団もそれだけど、臭くなかったけどなあーー。においをかいでから買わないといけないねえ。覚えてこうっと。 / もんちゃ ( 2007-10-14 15:07 )

2007-10-14 遠慮します・・


こっちおりてこいよ!
仲良くしよ〜〜ぜ

苦笑・・・やめときます・・・・・

先頭 表紙

お〜近いですねぇ。 / まりん ( 2007-10-14 20:53 )
ねーー、ここどこーーーー??? / もんちゃ ( 2007-10-14 15:08 )

2007-10-13 やはり雪だ


車に雪が・・・
あ〜〜〜〜
ふゆか・・

先頭 表紙

冬なんですね〜北海道は。こちらも早く秋が深まって欲しいこの頃です。 / ゆめっち ( 2007-10-14 13:52 )
kazun さん:やっぱりそっちも降ったかい・・さむかったもんね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:03 )
もんちゃさん:そうなのさ・・まいっちゃう / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:02 )
まりんさん:そうなんです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:02 )
もえっちさん:かなりさむいです / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:01 )
秋葉原行商人 さん:ひろいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:01 )
ファイト さん:いやんなっちゃうでしょ / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:00 )
すずちさん:かなり寒くて・・断念したかもね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:00 )
私もイクラを食べてたら、こっちも外は小雪が舞ってたよ(^^) / kazun ( 2007-10-14 03:59 )
ひーーー、ついこないだ行った時は、「半袖でもよかったなー」っていう位だったのに。おそろしーーーーー。あれから3週間程度なのに、雪とはーーーー。 北海道って季節の変わり目もすっごいね。 / もんちゃ ( 2007-10-13 23:26 )
遂に長い冬が始まりましたね〜 / まりん ( 2007-10-13 23:21 )
うわ〜冬だねぇ。寒いんだねぇ。(@@;) / もえっち ( 2007-10-13 21:14 )
冬じゃん!大阪は半袖でOKだけど東京に戻ってきて長袖。北海道は雪って・・・日本は広いって感じますね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-13 12:53 )
ひえ〜 冬だあ〜!! / ファイト ( 2007-10-13 10:42 )
いや〜ゆきだぁ〜一週間遅かったら、旭岳も登れなかったかもね・・・。さむそ〜〜。 / すずち ( 2007-10-13 10:01 )

[次の10件を表示] (総目次)