himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-25 ありがとう
2010-05-19 アスパラ出荷はじまり〜〜〜〜
2010-05-17 な・・な。。なんと・・・・
2010-05-13 好きな時間
2010-05-13 木の香り
2010-05-12 み〜〜〜っけ!
2010-05-07 うわ〜〜〜〜〜い
2010-04-27 アスパラ〜〜
2010-04-26 アスパラ
2010-04-26 ハート型のミニトマト


2010-05-25 ありがとう


チラシ作ってもらっちゃった〜〜〜

まだ、受付中で〜〜〜す。

先頭 表紙

2010-05-19 アスパラ出荷はじまり〜〜〜〜


やっと、北の国にも桜が咲き始めました!

アスパラも、ゆっくりでしたが

伸びてきましたよ〜〜〜

このまま暖かい日が続くと

いっきにのびてきそうです!

さてさて、なんだか、しつこいですよね・・・

アスパラ注文確認で〜〜〜す。

食べてみたいな。って思ってくれた方は

4月末ごろと5月上旬ごろの私の日記を

みてね〜〜〜〜。


今年も、ほのぴママの花畑

いろんな花が咲いてきたよ。

今日はチューリップや水仙、コスモスなどで

アレンジしてみました。

先頭 表紙

アスパラ、友人のところも含めてたくさん送ってくれてありがとね〜♪^^  / み〜 ( 2010-05-25 13:07 )
あぁ〜…お花に癒されます(*^ω^*)ノ♪北海道はいっきに生命が芽吹くんですね☆ / 志式 ( 2010-05-25 09:31 )
アスパラ届いたよ♪ありがとう〜♪しばらくアスパラ三昧(^^) / ebi ( 2010-05-24 18:33 )
桜とチューリップ、いっぺんに咲くんだねぇ。さすが北海道。(^0^) / もえっち ( 2010-05-20 17:25 )

2010-05-17 な・・な。。なんと・・・・

土日に期待をかけ
今朝出勤したら

なんにもかわってね〜〜〜〜

床屋いってねえし・・・

なんなんだ・・・

注意されたのにもかかわらず
注意は無視か?

いったい、どういうこと?

先頭 表紙

2010-05-13 好きな時間


昼休みと、帰宅時間。

勤務中は最悪です・・・

何が最悪かって?

仕事がきついとか、それはがんばりしだいでなんとか

のりきれるっていうかね。。。。

終わりもみえてくるから、必死になれば。

しか〜〜し

同僚の

不潔さとか・・・遅刻とか・・・

マイカットとか・・・・

散切りで、目も当てられないような髪形をしてきて

平然としている彼の心境が私には理解不能。

理解したくもないが・・・

なんだか、自慢げなの・

自分で切っているってことが・・・

よくぞ!マイカットときづいてくれた!みたいな・・・

やめてよ〜〜〜〜〜〜ひ〜〜〜〜〜〜ってかんじ。

わたしのストレスは頂点にたっしております。

ま・・

昨日、役員に私がいないときに注意してもらったけど。

でも、いい大人が、マイカットはやめるように

って・・・・・・・

どうなの???


以前は、遅刻しないようにだった・・・

遅刻の頻度が少なくなったら

職場で、洗顔、歯磨き、寝癖直しだ

それに、なやまされっていうか・・・

すごく嫌で、それを注意してもらったら

今度は、共同トイレでするようになったさ・・・

自宅で身支度しなさい!っていう意味なのに・・・通じていない・・・

今回も、マイカットがだめなら

きっと、何らかの手段で対戦してくるんだろうな・・・・


なんなんだろう・・・もう、いやだ。。。

プラス、なんだか、いけないけど、浮浪者みたいな不潔な匂いがするんだ・・・

わたし、絶対に人格悪くなりそう・・・

ってことで、わたしがすきな時間は昼休みとか帰宅途中に

自然をみること。なのです。。。

先頭 表紙

さ・・さい・・最悪・・・ですね。その人。仕事は出来る人なのか気になります。 / みゆ姉さん ( 2010-05-15 16:21 )
同性としては彼の行動は???なんです。最低限の社会人としてのモラルは守るべき。 / 秋葉原行商人 ( 2010-05-14 20:33 )
仕事って、一緒に働く人で違ってくるよねぇと思う今日この頃。。。 直接仕事に関係ないこと(ってか、それ以前のこと?)だと、注意もしにくいしねぇ。。。 / ebi ( 2010-05-13 23:13 )
あらら。相変わらず、不潔くん居たのねぇ。トイレでするようになっただけ、ほんのちょっとだけ、マシにはなってるような?しかし、ワタシも臭いのは耐えられん・・・。(−−;) / もえっち ( 2010-05-13 22:17 )

2010-05-13 木の香り


チップをひいた庭って

とっても香りがいい〜〜〜

癒されるね。

自分で、チップにするのは

至難の業だけど・・・

先頭 表紙

2010-05-12 み〜〜〜っけ!


いたよいたよ〜〜〜

今年もいたよ!

サンショウ君。


この子は、小さいほうなの。

卵をまもっているのか、

そばに、何匹もいたよ〜〜〜

飼いたいけど・・・・

きっと、死なせちゃうから・・

しょっちゅう、みにきます!

先頭 表紙

2010-05-07 うわ〜〜〜〜〜い


えっへん!
て・・・
自分で作ったんではないんですが・・

ありがたいことに
作ってもらっちゃったの〜〜〜

本当に感謝です〜〜〜

自分ちのアスパラじゃないみたい!

まだまだ、今年は寒くて
アスパラ顔出してないけど

寒暖の厳しい気候の中
甘さをじっくりと
ためて、にょきにょきと
そろそろ顔を出してくると思います!

めぐりあえて、
ほのぴ〜んちのアスパラを
注文してくれる方々
ほんとうに、ありがとうございます!

もう少し待っててくださいね。

あと、本当に
忙しい中、作ってくれてありがとう。

先頭 表紙

わー上手〜画像もすごくいいしみずみずしさが伝わるね。こっちはホワイトアスパラが旬です。折角の旬のものだし、外食で食べたり近々家でもする予定ですが、やっぱりグリーンアスパラがうまいと思う!(笑 / うはちゃさん ( 2010-05-08 01:14 )
お〜プロっぽい仕事ですねぇ♪ / もえっち ( 2010-05-07 23:30 )

2010-04-27 アスパラ〜〜

突然ですが・・・
アスパラ価格を相談しながら決めました〜〜。

去年までは、産地物と物々交換〜〜
だったんですが

今年からは・・すみませんが
価格を決めてみました。

送料、チルド料込み

1キロ (M、L混) 2900円

2キロ (M、L混) 4300円

ほのぴおすすめサイズL、2L混!

1キロ (L、2L混) 3400円 

1キロ (2L)   3800円


Mサイズはボールペンの太さくらいです。

朝どり旬のアスパラ
あまさたっぷり、みずみずしい
 どっ○の料理ショーでも放送された

北の国からの新鮮なアスパラ
食べてみたいな〜〜〜
と、思ってくれた方
連絡くださ〜〜〜い!





 

先頭 表紙

絶対にお奨めですよね〜時期が来たらお知らせください! / 秋葉原行商人@来月は札幌まで行きます〜 ( 2010-04-30 07:37 )
了解です♪また、メールするね〜(^^) / ebi ( 2010-04-27 21:05 )

2010-04-26 アスパラ


今年もほのぴ〜さんちのアスパラ出荷の時期になりました〜〜〜

まだまだ、雪解けがおそく

昨日も雪降り・・・

どうゆうこと!!!!

パソコンは、なかなか、開かないこともあるので

もし、食べてみたいな〜〜

なんて、思ってくれる方は

こちらにメールくださ〜〜〜い!

あ・・・

注文以外にも、メルアド交換でもいいですよ〜〜。


最近の私は、山菜取りにめざめてま〜〜す!


S7A7DF3FD72Exz@softbank.ne.jp
(小文字になおしてくださいね〜〜)

写真は、コップから見る世界。

ある人にきいたら、そんな・・コップからのぞかないって・・

でも、違う目線から

いろんなものをみてみるって楽しいんだよ。

まじめもいいけど、たまにはリラックスね。

って、かんじです〜〜〜

先頭 表紙

コップか・・見た事ない。(●^o^●) どうしよ・・。 / マーキン隊長 ( 2010-04-27 20:39 )
GWの佐渡で山菜採るのが好きだったな。もう連れて行ってくれる人が居ないの。自分ちの山の境界線も知らないの。 / まりん ( 2010-04-27 17:16 )
メールしたよん(^^) 両親にも食べさせてあげようと思って(^^; / ebi ( 2010-04-27 16:16 )
お久しぶりです^^ そうそうたまには違う角度からものを見るってステキですよね♪ / suzu ( 2010-04-27 06:54 )

2010-04-26 ハート型のミニトマト


今年初めてつくりま〜〜す。

ハート型のキュートなミニトマト。


どんな風に、育っていくかは

日記にのせますね。

今年は、ホワイトとうもろこしもつくってま〜〜〜す!

って・・・

ここは、宣伝だめっしょね。

すんません・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)