himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-26 よく降ります。
2009-10-25 あれから。
2009-09-29 身支度間に合わず遅刻さ・・・
2009-09-27 明日はどうなる!
2009-09-25 悩んだ結果。
2009-09-22 2ヶ月待ち
2009-08-25 コオロギ
2009-08-24 まさか・・・
2009-08-24 サンショウ君
2009-08-23 ドライフラワー


2009-10-26 よく降ります。


10月に入ってから

ほとんど、雨ばかりのような気がする。

きっと、乾く暇なく、雪になっちゃうんだわ。

農家さん、えらいこっちゃだわ。


今日のお花は、すすきを使ってみました。

先頭 表紙

こちらも24・25・26日と雨で寒かったですが、今日は晴天でした。すすき・・こちらではナカナカ見つけられません。 / まーこ ( 2009-10-27 18:21 )
すすきですねえ、いいかんじですねえ、さむいですねえ〜 / ファイト ( 2009-10-26 21:32 )

2009-10-25 あれから。


悩みの種の
出勤洗顔等は
役員から、話してもらい
解決した。

しかし、どうなのよ・・・
人から言われないと
気付かないって・・・

しかし、職場で洗えないってことになると
時間が間に合わない。

遅刻すること多々あり。

なんなんでしょうね・・・

ま、しかし
職場で洗わなくなったから
我慢するか。

洗っているのかは
謎だけど、とにかく、職場では洗わなくなったよ。

この問題は
解決したんだけど

また、違う悩みが出てきたんだけどね〜〜〜


今日の写真は、ほのぴママのガーデンから
拝借してきたバラを職場に飾ってみたよ〜〜

先頭 表紙

2009-09-29 身支度間に合わず遅刻さ・・・

昨日は忙しく
気にせず、っていうか・・それどころでなかったので
無事に勤務終了

思い返せば
出勤洗顔してなかったな・・

と、思った1日

しかし・・・・

けさは、30分ほど遅刻だ。

身だしなみが間に合わなかったらしい

職場で顔を洗うな
と注意すると
遅刻する

以前あまりに遅刻がひどすぎて
注意を受けたことがある奴

遅刻しないようにするために
起きたままダッシュできたのか?
ってくらい
職場での顔洗いや歯磨き
どちらも石鹸や歯磨きこなし

なんなんだろね・・・

なんで、ちゃんとできないんだろう・・・

なぜさ。

本当に嫌だ

朝起きれないと思ったらさ
早く寝ればいいのにさ
何時に寝てんだ?

しかし・・いい大人が
こんなんでいいのかね。

先頭 表紙

世の中マジメに仕事したくても出来ない人が何人居ると思ってるんや。クビやクビや(怒)。 / johanna ( 2009-10-02 12:42 )
ちゃんとした大人、でなく、ダメな大人、なんだねぇ。 / もえっち ( 2009-09-30 17:33 )
今の私は人事・総務の立場に居ますのでこのような場合注意喚起であまりにも酷い場合は評価なしとしてます。また個人の適性を考え配置転換の検討もします。っていうかダメダメ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-09-30 08:38 )

2009-09-27 明日はどうなる!

代弁してもらったのはいいが

明日からどうなるかしら〜〜〜

どちらかが、きまず〜〜く

会話もなく勤務中を二人っきりですごすのよ〜〜〜


それより、改善されるかしら・・・

先頭 表紙

大丈夫よ〜。今までの話からして、そんな繊細な人でナイでしょう。 / もえっち ( 2009-09-27 23:59 )
きっと大丈夫だよ〜。言ってあげないと、常識に気がつかない人もいるんだと思うよ〜。ヘンないいがかりをつけたわけじゃないんだから。胸をはって元気に「おはよう♪」を言いましょう♥ / 雅(みやび) ( 2009-09-27 23:30 )

2009-09-25 悩んだ結果。

私の職場は二人きり

いい関係を保とうと

自分でも我慢していたんだ。

でも・・・どうしても我慢できなくなり

ついに、役員から話してもらったの。

ほとんど毎朝といっていいほど

出勤してから顔洗うのさ

寝癖もひどく、シャワーする勢いで髪をぬらし

しまいに、歯磨きまで(歯磨きこなし)

気持ちわるいったらありゃしない。

数年嫌な思いをしていたんだけど

ついに、耐えれなくなり

言ってもらったのさ。

(私がいない間に)

さて、来週からどんなんかしら?


しかし・・・35歳なのに

顔自宅で洗ってくるようになんていわれる

大人っているの?ってかんじよね。

先頭 表紙

採用した人にも、文句言いに行きたいですねぇ。 / もえっち ( 2009-09-27 00:07 )
ひさしぶりです^^ ほのぴ〜、頑張ったね。勇気行ったと思う、それでいいよ♪ さて、月曜日が楽しみね^^ / suzu ( 2009-09-26 09:06 )
あたしゃ加齢臭(笑)が気になるので毎朝シャワー♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-09-25 22:51 )

2009-09-22 2ヶ月待ち

7月末に
アイ○オン3GS予約したのよ

いまだこず・・・

あまりに待ちくたびれたので
催促の確認

そうしたら・・・
大型店優先になり
こっちまでなかなかはいってこないんですよね・・・
って。

電気屋とかじゃないわよ
ソフト○ンクなのに

全国予約順でないのかね・・

ネットで自分で注文したほうが
はやっかったんでないのか。

いつになったらくるのかしら。

んで、
今までの携帯は昨日からこわれ
修理に出したの

なんだかね〜〜〜〜〜

先頭 表紙

みなさま、そうなのお〜〜〜予約忘れてましたっていわれたほうがまだましで・・2ヶ月よ?2ヶ月。信じられないでしょう?それも専門ショップよ。ありえな〜〜い。きがながい私でもさすがに、いらってしちゃって。。。「大型店にとられて〜〜」って言い訳がむかつくのよ。 / ほのぴ〜 ( 2009-09-23 18:47 )
3GS別に、品切れてる様子ないし、そんなインチキな店使わない方が良いんでないかい?キャンセルして、オンラインショップで買った方が良いと思われ。 / もえっち ( 2009-09-23 11:25 )
あ、iPhone結構使い勝手悪いよ。バッテリー一日持たないし。なれが必要だし。 / 秋葉原行商人 ( 2009-09-22 22:04 )
ええっ・・そう言うものなの?言い訳で無く? / まりん ( 2009-09-22 21:48 )

2009-08-25 コオロギ


もう、鳴いてるよ〜〜〜

秋なんだな〜〜〜


今日のお花は、ダリアで。

先頭 表紙

北海道はもう寒いくらいかしら / 霜月 透子 ( 2009-09-03 10:42 )
「こおろぎ」の音を聞いて「すずむし」と言ってしまいました。ダメな大人になったなぁ私。。。 / おにぎり ( 2009-08-31 20:58 )
秋ですね… 人の心も澄み渡る…  / ファイト ( 2009-08-30 01:32 )
そうは言ってもかなり涼しくなってきました。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-26 00:08 )
こちらも、何かは鳴いてるよ〜。でも、昼間は、まだまだ暑い〜。 / もえっち ( 2009-08-25 23:14 )

2009-08-24 まさか・・・


こんな田舎のほのぴ〜村にも

新型インフルエンザのうわさが・・


そんな私は、喉と頭がいたいの。


今日のお花は、ブーケ風にしてみたよ。

先頭 表紙

ベィビィブラザーの部活でも、出ました!まさかうつってないと思うけど・・ / まりん ( 2009-08-25 23:06 )
流行ってるらしいよね〜? / もえっち ( 2009-08-25 00:15 )

2009-08-24 サンショウ君


ペットのサンショウ君

最近は、石の上にあがって

餌をおねだりするよ。

ピンセットで餌をあげると

ぱくつくの。

かわいいのさ〜〜〜〜

先頭 表紙

2009-08-23 ドライフラワー


ほのぴママの花畑の
バラを使って
ドライフラワーを作ってみたよ。

砂みたいなので
乾燥させるの。

想像以上に
綺麗な色が出てくれて満足!

先頭 表紙

そうそう、ダイソーとか100円均一のショップで売ってるアクリルの箱にシリカゲル(お菓子の袋に入っているヤツ)を入れればかなり長持ち♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-08-24 07:53 )
長持ちするから、ケースに入れないと? / もえっち ( 2009-08-24 00:12 )
花を飾ると心がなごみますね〜 ^^! / ファイト ( 2009-08-23 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)