himajin top
ハンマーのリーマンとスロッターとMPV

MPV乗りのスロッターリーマンの独り言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-27 晴れ♪ 第4回お台場オフ
2005-11-10 晴れ 緊急告知
2005-11-09 晴れ ブルーメのお土産♪
2005-11-06 暴風そして雨 ブルーメオフ
2005-10-29 曇りのち雨 帽子
2005-10-23 快晴! 参加者リスト速報
2005-10-20 快晴♪ ここでも告知!
2005-10-15 晴れのち今は大雨 いぢくり大和塾的シャシダイGP 最終回!
2005-10-11 曇り カチンコチン...
2005-10-09 雨時々曇り まだやってます...


2005-11-27 晴れ♪ 第4回お台場オフ

本日ご参加の皆様、お疲れ様でした。
昨年と違い、予報どおり天候にも恵まれ、
最高に楽しい一日になりました。
昨年に続き今年もベタな進行役で申し訳ございませんでしたが、
当の本人は全然懲りておりません(笑)
どころかこんな楽しいオフは来年もやるぞと張り切っております♪
来年もこんないっちょかみのおっさんに付き合って下さいね〜♪

先頭 表紙

いつかな〜?耐寒カレストオフかな(笑) / ハンマー ( 2005-12-07 00:13 )
次はきっとじぇいさんが主催で・・・ / 銀龍 ( 2005-12-06 21:32 )
来年て早いな〜、年内にMasaさん主催はないのん♪ / ハンマー ( 2005-12-03 00:15 )
楽しい一日をありがとうです!また来年もよろしくっす! / MasaPV ( 2005-12-01 00:43 )

2005-11-10 晴れ 緊急告知

12日(土)に大阪のセキバさんが、
自分のナニを大きくする為(笑)に
こちらに来られますので、ナイトオフの開催です♪
時間は19時頃から
場所はドンキ東名横浜インター店 第2駐車場
(通称 十市のドンキ)
寒いと避難する可能性がありますので、
大幅に遅刻の方は連絡下さい。

注 雨の可能性がある為、場所を変更しました。

先頭 表紙

あとはお台場オフで出回っていた、青くて菱形の薬を手に入れたら完璧(爆) / ハンマー ( 2005-12-07 00:12 )
先日はありがとうございました。ナニが大きくなったので、嫁も喜んでおりました(謎)! / せきば ( 2005-12-05 10:17 )

2005-11-09 晴れ ブルーメのお土産♪

皮肉なことにブルーメオフが終わったあと、良い天気が続きますな〜!
そのブルーメのビンゴ大会でゲット♪
ご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが、
あっしはクジ運めっちゃありません(爆泣)
七夕オフでもビンゴしない最後の一人になってしまうくらいですから...
そんなあっしが今回は「ビンゴ〜!」と叫ぶことが出来ました♪
でも、ほとんど最後の方でしたけど(核爆)
しかし、こんないい物いただきました♪
提供してくださった「逆さ海月」さん、ありがとうございました。



【Mスタお台場オフ】

今年は11月27日(日)の開催!
詳細はこちら→http://kantou.fc2web.com/1127off.htm

MPVが中心になってしまいますが、
他車種の方も大歓迎!
当然OBの方は必須参加です!
もちろんノーマル車の方も車好きであれば速攻参加ですヨ♪


先頭 表紙

2005-11-06 暴風そして雨 ブルーメオフ

少し前になりますが22時15分に
無事帰宅しました!

楽しい時間をすごせた事や道中の安全を心配して下さった、
ご参加の皆様、電話やメールで応援して下さった皆様、
ひとりひとりに御礼申し上げなければならないのですが、
とって〜も眠いのと、お疲れモードなので、
この場で感謝申し上げのことで、お許し下さい。

皆様、本当にありがとうございました。
また遊んでくださいネ♪

先頭 表紙

ヒントはあ〇あ〇大辞典でこれがいいって言われてた内の2品種!!これで奥様お嬢様も参加許してくれるかもです。 / あるある大シュガー ( 2005-11-11 17:33 )
シュガーさん、さぷらいず...気になるな〜! / ハンマー ( 2005-11-10 00:09 )
引きこもりさ〜ん、そんな冷たいこといわんと〜! / ハンマー ( 2005-11-10 00:08 )
お疲れ様です!!参加表明のコメント、何にしようかなと思ってたらコタニさん同様自動的に・・・Mスタ関東支部恐るべし!! / シュガー feat.さぷらいず ( 2005-11-08 23:59 )
書き忘れてましたが、たぶんこの書き込みが最後の書き込みになるかと思います。 / 引きこもりの??? ( 2005-11-07 17:40 )
おかえり / ??? ( 2005-11-07 17:37 )

2005-10-29 曇りのち雨 帽子

【Mスタお台場オフ】

今年は11月27日(日)の開催!
詳細はこちら→http://kantou.fc2web.com/1127off.htm

MPVが中心になってしまいますが、
他車種の方も大歓迎!
当然OBの方は必須参加です!
もちろんノーマル車の方も車好きであれば速攻参加ですヨ♪

告知以来、早々の参加表明をいただきました方、ありがとうございます。
正式な参加者はリストはこれから随時、関東支部のHP上でUPさせていただきます♪
今日は速報として今迄に正式参加表明をいただいた方の
HNだけあげさせてもらいます。(敬称略)

@じゅん。(関東支部管理人)、ハンマー、ヒロベエ、あんもも、あつぞ〜、メッキ屋、
シロピー、どらごんたろう、まっこうでら、カツ、R・シュガー、うまウマ(甲信越支部管理人代理)
板金屋、こばよし、bamboo、tindok、ぽっくん、ねもねも、以上です。

関東支部BBSやあっしのブログに意思表示をしていただきました皆様、
お手数ですが正式の参加表明をお願い致します。

また予定が未定な方も、参加意思があれば表明してくださいネ♪
もし急用が出来てキャンセルになってもOKですから、
但し、その時は必ず連絡だけはお願いします。


似合わないのはわかっていますが...帽子結構好きです♪
コレクターと言うわけではないので、
保管も引き出しに放り込んだまま...
みんな型崩れしてます(汗)
写真はこれでもまだましな物を撮りました(苦笑)
服などは自分で買うことはまずないのですが、
帽子は結構衝動買いします...安いしネ♪


先頭 表紙

コタニ君、夜勤明けで大変でしょうが強制参加(爆) / ハンマー ( 2005-11-10 00:07 )
ガチャさん、ほんと一年なんてあっというま... / ハンマー ( 2005-11-10 00:05 )
シュガーさん、@。さん、ヒロベエさん、ネタばれしてしまったので、もう使えません(嘘泣) / ハンマー ( 2005-11-10 00:04 )
ヒロベエさん、ユニホームも着ていってええ(嘘爆) / ハンマー ( 2005-11-10 00:02 )
参加表明を心で思うだけで表明リストに名前が????(爆) / コタニっち ( 2005-11-06 18:31 )
ご無沙汰です〜いや〜あれからもう一年たつんですね〜行きたいな〜 / ガチャ衛門 ( 2005-11-02 00:19 )
セイ セイ セイ … 忘年会の隠しゲイの練習として披露する模様です! / ヒロベエ ( 2005-10-30 23:20 )
HG帽は隠しネタなんだから、バラしちゃダメだよ〜!シュガーさん(爆) / @。 ( 2005-10-30 19:51 )
HGの帽子が見当たらないようですが・・・お台場にはTGとHGどっちで来ますでしょうか?どうでしょう、スタジオのヒロベエさん? / 現場のシュガーっす! ( 2005-10-30 12:00 )
タイガースの帽子は? ファンなんでしょ〜 お台場には被って来てください! / ヒロベエ ( 2005-10-30 00:43 )

2005-10-23 快晴! 参加者リスト速報

  【Mスタお台場オフ】

今年は11月27日(日)の開催!
詳細はこちら→http://kantou.fc2web.com/1127off.htm

MPVが中心になってしまいますが、
他車種の方も大歓迎!
当然OBの方は必須参加です!
もちろんノーマル車の方も車好きであれば速攻参加ですヨ♪

告知以来、早々の参加表明をいただきました方、ありがとうございます。
正式な参加者はリストはこれから随時、関東支部のHP上でUPさせていただきます♪
今日は速報として今迄に正式参加表明をいただいた方の
HNだけあげさせてもらいます。(敬称略)

@じゅん。(関東支部管理人)、ハンマー、ヒロベエ、あんもも、あつぞ〜、メッキ屋、
シロピー、どらごんたろう、まっこうでら、カツ、R・シュガー、うまウマ(甲信越支部管理人代理)
板金屋、こばよし、以上です。

関東支部BBSやあっしのブログに意思表示をしていただきました皆様、
お手数ですが正式の参加表明をお願い致します。

また予定が未定な方も、参加意思があれば表明してくださいネ♪
もし急用が出来てキャンセルになってもOKですから、
但し、その時は必ず連絡だけはお願いします。

                         写真提供 あいるとんさん


先頭 表紙

シュガーさん、無理して身体壊したらあかんで! / ハンマー ( 2005-10-29 23:08 )
@。さん、ブ○ーメの参加表明ですか?(爆) / ハンマー ( 2005-10-29 23:06 )
じぇいさん、今日もまだ来ませんね〜(笑) / ハンマー ( 2005-10-29 23:05 )
ヒロベエさん、11月ですから昨年よりはましでしょう! / ハンマー ( 2005-10-29 23:04 )
bambooさん、復活ですね♪楽しみにしてますよ〜 / ハンマー ( 2005-10-29 23:03 )
あいちゃん、今年はあっしが撮りましょう♪ / ハンマー ( 2005-10-29 23:02 )
@じゅんさん、わたくし同様強制です!!今回はHOTメインです!!みなさんカップ持参で!!(笑) / 現在労働時間18時間更新中シュガー ( 2005-10-27 23:26 )
参加表明してないよ・・・私・・・(爆) 強制? / @。 ( 2005-10-26 17:13 )
やば〜。まだ。。表明しておりません。。 / じぇい ( 2005-10-25 13:56 )
今年は寒くないことを祈ります。 / ヒロベエ ( 2005-10-24 22:05 )
今回の集合写真は仲間に入れて下さ〜い! / bamboo ( 2005-10-24 20:41 )
集合写真提供って事は....おいら写ってないんだぁ〜(^^; / あい ( 2005-10-24 18:19 )

2005-10-20 快晴♪ ここでも告知!

  【Mスタお台場オフ】

今年は11月27日(日)の開催!
詳細はこちら→http://kantou.fc2web.com/1127off.htm

MPVが中心になってしまいますが、
他車種の方も大歓迎!
当然OBの方は必須参加です!
もちろんノーマル車の方も車好きであれば速攻参加ですヨ♪

お台場へ行ったことのない方へ↓こんなロケーションの所ですよ♪


先頭 表紙

じぇいさん、はい!千葉テレビではありません(爆) / ハンマー ( 2005-10-23 23:51 )
ストリートさん、無理しておいで♪一生の思い出になるで! / ハンマー ( 2005-10-23 23:50 )
もも!さん、いいの参考写真だから(笑) / ハンマー ( 2005-10-23 23:49 )
ヒロベエさん、タイミング良く昨夜やってましたね♪ / ハンマー ( 2005-10-23 23:48 )
う〜〜。。フジテレビ!! / じぇい ( 2005-10-21 18:22 )
オフは会議室で起きてるんじゃない、お台場で起きてるんだぁ〜〜!(遠い・・・) / ストリート ( 2005-10-21 12:55 )
あれ!?この写真、お台場はお台場だけど、お話が・・・・ / もも! ( 2005-10-21 00:40 )
「レインボーブリッジ、閉鎖できません…」 / ヒロベエ ( 2005-10-21 00:23 )

2005-10-15 晴れのち今は大雨 いぢくり大和塾的シャシダイGP 最終回!

ひとつのオフ会ネタを3週間も引っ張るのはあっし位なもんで..(笑)

最終回は勿論この人、塾長ですわ♪


    「いぢくり大和塾基本理念」

当塾の趣向ですが、「車を機能的に、かつカッコよく仕上げたい」
そして、「できないことは仕方が無いが、できることならDIYで」
というのを頭の片隅においといて活動しているクラブです。
当然いぢりの方向性は十人十色・・・。
それでいいんです。
ラグジーでもVIPでもスポコンでも自分が好きでカッコいいと思えれば・・・。

ということで、「ボクは車いぢりは全てお店任せ」なんていう方は
申し訳ないですがお断りです。
そのかわり、些細なことでも自分でやろうと考えた人は大歓迎です。
「シフトノブカバー付けようかな」とか、「バルブ交換自分でやろう」でいいんです。

当塾ではそんな人たちを応援し、かつ条件があえば
お会いして一緒に楽しみましょう!というクラブです。

とまぁ、上記はこんな感じなのですが、いぢくり大和塾的な内容として、
一見さんや、「これやって、あれやって」等の「やって君」などはお断りします。
そういう塾ではありませんし、何よりオフラインでの集まりも
重視してますので・・・。

万が一、奇特な方がいらして、「入りたい」なんて話になったとしても、
やれポンポンと入れることはしないと思います。
今のメンバーも何度も何度も会って、話をしたりして構成されたので、
ローカルというのも大事にしていこうと考えています。

でも、ここではネットの世界ですので、色んな話題で
色々な皆様とお話できるのも、楽しみにしています。
それではよろしくお願いします。


塾長は上記の基本理念をもと
神奈川県は大和市にいぢくり道場を開設し、
日々、塾生に稽古をつける!
ありがた〜い♪お方です(爆)

                            画像制作 でらプロ


先頭 表紙

あいちゃん、忘れた頃にネ♪ / ハンマー ( 2005-10-21 00:12 )
ムー弘法さん、ドキッ!でも告知ネタがでけたぁ♪ / ハンマー ( 2005-10-21 00:12 )
塾長、まだ引っ張るのん?とりあえず完結させて(笑) / ハンマー ( 2005-10-21 00:10 )
ベエちゃん、誤魔化したなんて...要領がええと言うて!(爆) / ハンマー ( 2005-10-21 00:09 )
@。さん、照れるやん♪ / ハンマー ( 2005-10-21 00:07 )
シャシダイ最終回と言いながら.....「おまけ」も出たりして(笑) / あい ( 2005-10-19 08:46 )
とか言いながら、ネタ無しでさらに引っ張ったりして・・・。(核爆) / ムー工房 ( 2005-10-19 00:22 )
引っ張りまくりましたねぇ・・・。この調子でもっとひっぱって! / D-system ( 2005-10-17 06:10 )
上手くゴマカシましたね!殆ど引用して最初と、最後だけ…(爆) / ベェ ( 2005-10-16 11:55 )
上手く繋いだねっ!さすが課長〜!! / @。 ( 2005-10-16 01:18 )

2005-10-11 曇り カチンコチン...

もちろんシャシダイGPネタです(笑)

こちらのお尻はコタニっちさんと王子様です♪
彼も雑誌デビューです!
あっしと同様、GPにオプワゴ取材の補欠組だったのですが、
主催者側の配慮により、幸運にも参戦することが出来ました♪
厳つい彼がカチンコチンになってる様子は残念なことに見ることが出来ず、
専属カメラマンから送られてきた写真にもありませんでした(泣)
今月21日の発売日まで、楽しみに待ちましょう♪

ちなみに左のシルバーがコタニっち号です!

                       撮影 マキバオ〜


先頭 表紙

ヒロベエさん、正確には3時半です(苦笑) / ハンマー ( 2005-10-16 00:36 )
レイザーシュガーさん、子孫繁栄の為、腰を鍛えといて下さい(爆) / ハンマー ( 2005-10-16 00:35 )
ベエちゃん、あっしは白にガーターベルトがあれば♪ / ハンマー ( 2005-10-16 00:33 )
コタニっち、ちい吸うたろか〜(核爆) / ハンマー ( 2005-10-16 00:31 )
あいちゃん、あの店の子とええ勝負やろ(爆) / ハンマー ( 2005-10-16 00:30 )
私も新妻には会った事はありませんが、本当です! いや… 妄想です!(爆) 早く管理人、更新しないかなぁ。 3時まで呑んで潰れてる場合じゃないですよ〜 / ヒロベエ ( 2005-10-15 22:07 )
ヒロベエさん、会ったことが無い方々が読んだら本当だと思われちゃいます・・違いますよ・・フォ〜 / レイザーシュガーネタ切れです ( 2005-10-15 21:12 )
駅弁かぁ…(ボソッ) / ヒロベエ ( 2005-10-15 00:47 )
でも最近腰痛ぎみなんすよねぇ・・重い物(謎)の持ち過ぎかもフォー!! / レイザーシュガー下降気味 ( 2005-10-14 23:41 )
さすが!もうじき新婚シュガーさん。腰の振りが違いますね〜(爆) / ヒロベエ ( 2005-10-12 23:47 )
お尻最高!!フォー!!!! / レイザーシュガーHG ( 2005-10-12 23:32 )
コタニ君、ポキール検査した方がいいよ。虫がいるかもよ〜(爆) / ヒロベエ ( 2005-10-12 23:15 )
あいちゃんは、尻フェチね。私は黒いパ○ストフェチです…「う〜ん、辛抱たまらん!」 / ヒロベエ ( 2005-10-12 23:14 )
かい〜の。 / コタニっち ( 2005-10-12 10:47 )
ん〜いいオシリだぁ〜〜(笑) / あい ( 2005-10-12 08:15 )

2005-10-09 雨時々曇り まだやってます...

シャシダイネタ(笑)
写真は関東の重鎮のひとり横浜の「ムーミン」さんです♪
LW1型のオーナーでありましたが、
3型への乗り換えを2004年のオートサロンでデビュー!
最近ではビッグスロットルのプロデュースででも頑張っておられます。

そんな彼は取材には慣れっこなので、
取材前にはネタを仕込んでいるようです♪
どうやらヘリウムガスをマフラーに突っ込み
排気音を変えようとしてるようですな(嘘爆)

              写真提供 酒豪のでらちゃん


先頭 表紙

文鎮...○鎮、○ちん、チ〜ン!CHEMISTRYのオタ系しか思い浮かばん(泣) / ハンマー ( 2005-10-12 00:28 )
あっしが「神」...教祖様と呼んで(爆) / ハンマー ( 2005-10-12 00:24 )
んじゃ!私ぁ文鎮で・・・ / @。 ( 2005-10-11 23:20 )
ムーミンちゃんが重鎮なら、ハンマーさんは神≠ナすね! / ヒロベエ ( 2005-10-10 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)