himajin top
ハンマーのリーマンとスロッターとMPV

MPV乗りのスロッターリーマンの独り言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 晴れ  ドラスタ入間弄くりオフレポート 最終章
2004-02-03 晴れのち曇りちょっと雨  ドラスタ入間弄くりオフレポート まだ続いてます♪
2004-02-02 雨  ドラスタ入間弄くりオフレポート
2004-02-01 晴れ午後から寒い  ドラスタ入間弄くりオフ
2004-01-31 基本的に晴れ  弄くりオフ
2004-01-30 晴れ時々曇り  ニューハンマー嫁号
2004-01-28 晴れのち曇り  ローダウン
2004-01-26 快晴  変な人?
2004-01-25 晴れ時々曇り  皆さんの正体!
2004-01-23 快晴  オプションワゴン


2004-02-04 晴れ  ドラスタ入間弄くりオフレポート 最終章

大変しつこくて申し訳ないのですがドラスタ入間弄くりオフでは、
4つのメニューをこなしました。
今日はその4つ目です。
アースイングの施工も無事終り、あっしのネタも尽きたのですが、
「今日は良く頑張った。次回はワイパーの縦止めをするぞ〜」と言ったら
「あれっ?ハンマーさんまだやってなかったの?すぐできるのに〜」
とオヤジ軍団のT−Sさんの声(ゴメンネ)! ハイッ!今すぐやっていただきましょう♪
T−Sさん、感謝!感謝!ありがとうございました。
そのT−Sさんですが、ネットにはなかなか登場されませんが、
オフ会の話があると、じっと出来ない性格の人のようです♪
そんなアナログなT−Sさんにはモザイクなしで登場してもらいましょう(爆) 


先頭 表紙

弟子には口を出しても手を出さない!木を使うんなら金使え・・・がモットウ / 松 ( 2004-02-07 01:48 )
まっちゃんは本当の親方!だってにのやんに全部作業させてるらしい(謎) / ハンマー ( 2004-02-07 01:30 )
わしは車の弄くりは苦手じゃ! / 松 ( 2004-02-07 00:52 )
関西にも大工さんいますよー。ねっ○つちゃん!!よっ棟梁! / ノブ ( 2004-02-07 00:38 )
関西にも大工さんいますよー。ねっ○つちゃん!!よっ棟梁! / ノブ ( 2004-02-07 00:38 )
いやいや口を出してくれることでも、我々素人にはありがたいです♪ / ハンマー ( 2004-02-06 01:26 )
T−Sさんは間違いなく職人さんです。だって大工さんなんだもん♪ / ハンマー ( 2004-02-06 01:24 )
最近は親方稼業が染み付いて動かない私です(自爆)ちなみに口は出します(核爆) / @。 ( 2004-02-05 20:58 )
職人のような顔がなんとも印象的です・・。一億人の職人の旅・・。(^^) / イノセン ( 2004-02-05 00:10 )

2004-02-03 晴れのち曇りちょっと雨  ドラスタ入間弄くりオフレポート まだ続いてます♪

最近各方面のページを賑わしてます。ハンマーでございますぅ♪
全然懲りずにメニュー3発目です。
ポジション球の交換も無事終り、一服しながらふと横を見ると、
さったさんは、すでにホーン交換も終りアースイングを施工されています。
そういや、あっしも半年ほど前にヤフオクで仕入れたキットがあったな〜と思い、
カーゴルームをゴソゴソ...ありました♪
たくぼうさんに「これ付けたら30馬力はアップするよ〜」と
ええかげんなアドバイスを聞き(笑)取り付けてみました。
ど〜もこれをやってる時が一番楽しそうだったみたいで、皆さんに写真を撮ってもらってます。
ちなみに効果はまったく感じられませんでした(爆)
こうなりゃターボでもいくか〜!勿論ダミーで(核爆)

画像提供まっこうでらさん(サンキュ♪)

先頭 表紙

2800円でしたから期待してませんでしたけど...(笑) / ハンマー ( 2004-02-05 00:10 )
なるほどー。(^^)じゃあおいらの車もぼちぼち・・・(^^;) / イノセン ( 2004-02-05 00:09 )
写真がー・・・なんのガンガン撮りますから沢山弄りましょ♪ / まっこうでら ( 2004-02-05 00:08 )
新しいウチは効果薄ですねぇ〜・・・古い車なんかはアース不良になってる事が多いんで効くらしいですが・・・ / @。 ( 2004-02-04 23:13 )
ディーラーにもキットがあって、聞いてみるとほとんど効果は無いそうで・・そう言って来ました。 / イノセン ( 2004-02-04 22:59 )
ありゃ!写真が出ない(泣) / ハンマー ( 2004-02-04 00:30 )

2004-02-02 雨  ドラスタ入間弄くりオフレポート

メニュー2発目
ポジション球の交換です。
これも随分前に関西軍団のゆ〜わん弟さんにもらったものなのですが、
HIDでないあっしのPちゃんには交換が大変そうと、施工してなかったのです。
昨年ムーミンさんが交換してた時「ハンマーさんも一緒に交換しようよ!」
と言われたときも、「もう暗いからやめた!」と言っていたのですが、
今回チャレンジしました。
バッテリーを外し、悪戦苦闘しながら交換しました。
もちろん、皆さんに手伝ってもらいながら
そして、点灯! 「う〜ん綺麗でないの♪」と感想を述べた瞬間!
みんな声を揃えて「こりゃ、捕まるな!」
へっ...?


先頭 表紙

ほいじゃあっしもヘッドライトオン!(謎) / ハンマー ( 2004-02-05 00:20 )
うん!今すぐオヤジ軍団に入会できます♪ / ハンマー ( 2004-02-05 00:08 )
ありゃ?二重カキコになってしまいました / @。 ( 2004-02-04 23:11 )
わかった自分はやっぱ古いんかなぁ〜(自爆) / @。 ( 2004-02-04 23:10 )
わかった自分はやっぱ古いんかなぁ〜(自爆) / @。 ( 2004-02-04 23:10 )
イノセンさん、おおきに♪捕まるのは嫌ですが、止められるまで頑張ってみます! / ハンマー ( 2004-02-03 23:53 )
@。さん、ボケの無いレッツゴー3匹やん!その心は「じゅんがいない」わかるかな〜(古) / ハンマー ( 2004-02-03 23:52 )
まっちゃん&ゆ〜三男、まだ止められておりません! / ハンマー ( 2004-02-03 23:47 )
でもかっこいいです。捕まるか、」捕まらないか・・ハンマーさん次第ですう。(^^;) / イノセン ( 2004-02-03 18:15 )
捕まったら、レポよろしく〜(笑) / @。 ( 2004-02-03 14:39 )
だから捕まるかもって言ったでしょ! / ゆ〜わん ( 2004-02-03 14:22 )
早く 自首しなさい! / 松 ( 2004-02-03 00:59 )

2004-02-01 晴れ午後から寒い  ドラスタ入間弄くりオフ

早速、@じゅん。さんからつっこみを頂きましたが、
撮影どころか一日中弄くっておりました(笑)
朝のさったさんの「さ〜て始めるぞ〜!」の掛け声に影響され、
撮影どころか一日中弄くっておりました(笑)
本日のメニューの1発目は「やさダイヤル」の取り付けでした。
正月に帰省したときゲット!したブツです(やささん、ありがとう♪)
でも、こんな簡単な弄くりなのに、ノブ2001さんにメールで取り付け方法を教えてもらい、
@じゅん。さんに手伝ってもらいながら取り付けが出来ました。
皆さま、ありがとうございました。
今回は、全部で4メニューです。続きは明日以降に♪

写真の撮り方が悪くて分かりにくいのですが、エアコンのダイアルです。


先頭 表紙

イノセンさん、あっしはこんな大きな○首の女の子はちょっと...(超爆) / ハンマー ( 2004-02-02 23:57 )
@じゅん。さん、そりゃ仲良くさった街道をツーリングした仲だもん、仲良くかぶりましょ♪ / ハンマー ( 2004-02-02 23:54 )
僕も付けてます。とても触りこご地がいいんですよねー。そうあの女の子の・・おっとっとー。(^^) / イノセン ( 2004-02-02 21:06 )
晒し者にさせて頂きました(核爆) / @じゅん。 ( 2004-02-02 19:41 )
ありぁ〜・・・ネタかぶってるし(笑) / @じゅん。 ( 2004-02-02 16:53 )

2004-01-31 基本的に晴れ  弄くりオフ

先日よりお知らせしていますように明日、埼玉のたくぼうさん主催の
弄くりオフが入間ドラスタで開催されます。
あっしは弄くりネタが無いので、デジカメ片手に撮影班と決め込んでおります♪
たくさん写真を撮って、ここでのネタに使わせてもらうつもりです。
皆さん!明日はヨロシクね〜♪

お知らせ:2月1日(日)10時〜入間ドラスタにて弄くりオフが開催されます。
     詳しくは→http://homepage2.nifty.com/takubou/index.htm
     あっしも参加予定です♪

先頭 表紙

ワハハッ!で誤魔化そ〜とっ(核爆) / ハンマー ( 2004-02-02 00:18 )
嘘つき〜(爆)  / @じゅん。 ( 2004-02-01 18:21 )

2004-01-30 晴れ時々曇り  ニューハンマー嫁号

ごらんの写真はニューハンマー嫁号です(笑)
昨年の暮れに知り合いより嫁いでまいりました♪
うちの嫁は、この子をママチャリ代わりに乗りたいと言っておるのですが、
問題があり困っております。
この子は公道で使用するにはナンバーを取得しなければならないのですが、
先日、区役所に行きナンバーの交付を求めましたが、ダメとの事!
理由は、販売店が発行する証明書とか納品伝票が必要との事!
実はこの子、知り合いの人もゴルフの景品でもらったもので、
販売店は不明との事!
てな訳で、あっしと嫁は途方にくれております。
何方か良い知恵を貸していただけないでしょうか(願)

お知らせ:2月1日(日)10時〜入間ドラスタにて弄くりオフが開催されます。
     詳しくは→http://homepage2.nifty.com/takubou/index.htm
     あっしも参加予定です♪


先頭 表紙

まだまだ皆様からの知恵募集中(笑) / ハンマー ( 2004-02-02 00:12 )
↓ ダメです!早い者順です! / まっちゃん ( 2004-02-01 19:46 )
イノセン財閥の庭なら、使えますよーー(^^)(核爆) / イノセン ( 2004-01-31 23:42 )
ダメです! @ハンマー嫁♪ / ハンマー ( 2004-01-31 23:38 )
良い知恵ですか・・・ありますよ♪まっちゃんにやる! / 浪速の松 ( 2004-01-31 01:48 )

2004-01-28 晴れのち曇り  ローダウン

久しぶりにあっしの弄くりネタの話です。
マフラー、ホーン、ホーンボタンの話は前にしましたが、
その次に弄くったのはローダウンです。
あっしは前の車がキャラバンでして車高が高く、
見晴らしが良いポジションで運転する車が好きなのです。
(それは公道での話で、誰よりも早く走りたいという思いもあってカートでサーキットを走ってました)
だからMPVの車高を下げるなんて考えもしなかったのです...
が!ネットで他のオーナーさんと交流をし、ト○ーさんや@じ○んさん達に
オフ会の誘いを受けて参加してみると、みんなのPちゃんのカッコいいこと♪
気が付いたらエクゼのバネで4pほど下がっていました(笑)
今ではもう少し下げたいとの思いがあるのですが、
現状でも乗るたびにフロントリップを擦る状況!
エアサスなど入れる金など無く、悶々とした日々を送っております(苦笑)

先頭 表紙

みなさん、人のせいにしてはいけませんぞ(笑) / ハンマー ( 2004-01-30 00:29 )
僕も最初そういうつもりではなかたのに〜。恐るべし大阪軍団「トミー菌」「じゅんきち菌」の影響・・・・ / ノブ ( 2004-01-29 20:14 )
僕もまさかエアロ加工ワンオフマフラーまでするとは思ってもいなかった・・・恐るべしMPV軍団の影響。。。 / イノセン ( 2004-01-29 19:47 )
わしも今更 この歳でローダウンするとは思ってもいなかった・・・恐るべし大阪軍団の影響。。。 / 浪速の松 ( 2004-01-29 01:41 )

2004-01-26 快晴  変な人?

大阪軍団で最近19インチを入れた長老がいると噂に聞いていたのですが、
昨日、変な人からメールが届きました(爆)
AVでもないのに目を細めて見ろと言う事なのでしょうか?(核爆)
早く全貌を明らかにしなさい!さもないと2枚目の写真、
モザイク無しでUpするぞ〜(謎爆)


先頭 表紙

イノセンさん、大丈夫!まっちゃんの弱み握ったから、近々公開されるはず♪ / ハンマー ( 2004-01-28 23:44 )
二枚目の写真だけはご勘弁を〜〜〜 / 松ちゃん ( 2004-01-27 20:45 )
おおーー遂に(^^)まっちゃんさんも19かーー見たいなあ・・。 / イノセン ( 2004-01-27 19:28 )

2004-01-25 晴れ時々曇り  皆さんの正体!

前回のオプワゴネタの続きです。
今日は本人達の許可も無く、正体をばらしたいと思います。(爆)
まずは58頁のケンスタシルバーの藤○哲さんは、てつさんですぅ。
59頁の青Pちゃん高○順一さんは、じぇいさんですぅ。
その下の同じく青Pちゃん工○信吾さんは、Lionさんですぅ。
(またの名をコジ坊♪)
上に戻って、シルバーPちゃん岡○圭介さんは、オカデンさんですぅ。
下のエアサス白Pちゃん岩○智宏さんは、VIPERさんですぅ。
てな事で皆さんの正体をばらしてしまいました。
勝手にばらしてゴメンなさい。
苦情はつっこみにてお願いします。
オフ会で会った時、突然殴らないでネ(核爆)

お知らせ:2月1日(日)10時〜入間ドラスタにて弄くりオフが開催されます。
     詳しくは→http://homepage2.nifty.com/takubou/index.htm
     あっしも参加予定です♪

先頭 表紙

「ワゴニストミーティング」いい響きだ!羨まし! / ハンマー ( 2004-01-26 23:58 )
じぇいさん、2/15は非常に微妙! / ハンマー ( 2004-01-26 23:57 )
↓・・・もうすぐ載るくせに・・・コノヤロウ〜〜〜^^; / 浪速の松 ( 2004-01-26 23:24 )
青で雑誌に載ってないのはおいらだけか・・・(^^;) / イノセン ( 2004-01-26 23:15 )
全員分かりますよーー(^^)、皆それぞれ個性があってかっこいいっす・・・。 / イノセン ( 2004-01-26 23:14 )
ばらされた。。ちなみに2/1はちょっといけません。でもこれは多分行きます。。http://www.active-pub.co.jp/homemain.php / じぇい ( 2004-01-26 09:24 )

2004-01-23 快晴  オプションワゴン

皆様、本日発売のオプションワゴンを見ましたか?
先日、幕張であったオートサロンの特集です。
前のほうのページにはオートサロンに出展があった
横浜軍団のミントブルームーミン号と
同じく横浜軍団のダムドヒロシ59号が載っていますよ〜♪
そして後ろのほうのページには昨年12月お台場であった
オフ会の取材が掲載されています♪
残念ながら、あっしのPちゃんは取材されませんでしたが、
集合写真にはワゴニストでもらったミントの帽子をかぶった
あっし自身が載ってます♪ 見つけてネ〜
ヒント:関東の重鎮、棟梁さんの横(笑)

先頭 表紙

いつも君のそばに♪ / ハンマー ( 2004-01-30 00:23 )
ハンマーさん、今探してます・・・どこや?どこや? / ストリート ( 2004-01-27 00:07 )
凄青Pちゃん4台揃踏み、早々の実現期待してます♪ / ハンマー ( 2004-01-26 00:36 )
じぇいさん、正体ばらしちゃたゴメンネ! / ハンマー ( 2004-01-26 00:34 )
見ましたでーー(^^)、皆かっこよろしおまっーーーおいらも嬉しい限りです。 / イノセン ( 2004-01-25 23:03 )
見ました見ました!!ダムドはヒロシ59さんだったのですねん♪ / じぇい ( 2004-01-25 10:36 )

[次の10件を表示] (総目次)