himajin top
ハンマーのリーマンとスロッターとMPV

MPV乗りのスロッターリーマンの独り言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 快晴  昨夜の出来事
2004-01-15 答え♪
2004-01-14 こっ、これは!
2004-01-13 初遭遇?
2004-01-12 オートサロン
2004-01-11 妖しげ?
2004-01-10 一週間
2004-01-08 これ好き♪
2004-01-07 さすが大阪!
2004-01-05 ハンマー父号!


2004-01-17 快晴  昨夜の出来事

昨夜は久しぶりに飲んで、唄って、大騒ぎ!
なんと帰宅時間は3時半、夏やったらもう朝ですネ
流石に今日の仕事は堪えました。
メンバーは監査法人の会計士のお二人と、
まあ仕事、接待ですネ。
と言っても二人とも年下で、以前から一緒に仕事をする機会がありましたので
気楽なメンバーですが♪
会社の金で派手にやってきました。
まずは、浅草橋の割烹みたいな所がスタートで、
次は銀座のラウンジで飲み、若い二人が飲み、唄い足りなさそうな顔をするので
カラオケボックスへ、この時点ですでに0時半(終電が...)
そしてカラオケボックスの店員の問いに彼らは「2時間でお願いします♪」
オイオイ...
そして予定通り2時半に終了し、大阪から出張で来てる彼らを
タクシーでホテルに送り、あっしも家に帰りました。
それから風呂に入って、やっと布団に入ったのは4時半、
起床はいつもどおりの6時半です。2時間しか寝てへんやん!
そして今日はお決まりの二日酔いの中、
みんなで唄った松田聖子の「制服」が一日中、頭の中でかかってました(笑)

先頭 表紙

じゃあハンマーさんも聖子ちゃんで・・・(笑) / イノセン ( 2004-01-18 00:34 )
イノセンさん、今度の全国オフは聖子ちゃんカットで登場して〜(爆) / ハンマー ( 2004-01-18 00:19 )
まっちゃん、おおきに〜♪オヤジは頑張るぞ〜(何を?) / ハンマー ( 2004-01-18 00:18 )
僕も松田聖子すキッス。制服もいい歌っす。おいらも歌いたいっす。(^^) / イノセン ( 2004-01-17 21:19 )
今頃は死んでおるな・・・40sやねんから無理したらアカンよー / 浪速の松 ( 2004-01-17 01:27 )

2004-01-15 答え♪

実はノブ2001さんの社外18インチへ交換の画でした。
ちなみにノブさん、先日ミントのフロントバンパーを入れたばっかしなのに
マークレスグリル自作等、弄くり菌の活動が止まりません!
Pちゃんオーナーの皆さん、大阪ナイトオフは楽しいですが、
くれぐれも弄くり菌にはご用心を!(爆)


先頭 表紙

関東の菌も強烈よ〜♪遊びにおいで〜♪ / ハンマー ( 2004-01-18 00:15 )
特にトミー菌とじゅんきち菌は強烈や! / 浪速の松 ( 2004-01-17 00:02 )
イノセンさん、壊れた自分を正当化しようてしてるぅ(核爆) / ハンマー ( 2004-01-16 23:48 )
ノブさん、特効薬...ぜんぜんほしないくせに(爆) / ハンマー ( 2004-01-16 23:46 )
うきゃきゃーー皆壊れろーーーーー(^^) / イノセン ( 2004-01-15 22:09 )
毎度です。アップ有難うございますm(_ _)m弄くり菌大繁殖だぁ!誰か特効薬を・・・・ / ノブ2001 ( 2004-01-15 21:25 )

2004-01-14 こっ、これは!

昨年の年末の話です。

カメラは捕らえた!決定的瞬間!
いかつい風貌の男達が...
まさに、東南アジア系ホイール窃盗団?
その全貌は明日公開!

しかし12月30日...真冬やで!
誰や...雪駄とかサンダル履いてるのは(笑)


先頭 表紙

中国人に見えるでしょう♪でも、実はみんなカ ン サ イ ジ ン ! / ハンマー ( 2004-01-15 00:22 )
穴が開くほどの視線は、ストリートさん、あ な た♪ / ハンマー ( 2004-01-15 00:12 )
○○○さん、もっ文句はないんですけど足が紫色に... / ハンマー ( 2004-01-15 00:04 )
ホントだーー。皆中国人に見える・・・・。(^^) / イノセン ( 2004-01-14 21:21 )
見られすぎてホイルに穴開いてませんでした? / ストリート ( 2004-01-14 20:05 )
σ(^_^)じゃ・・・文句有る??(笑) / ○○○ ( 2004-01-14 18:36 )

2004-01-13 初遭遇?

今日は嫁の買物の運転手として、若葉台のスーパー三和に行きました。
(こちらのお店の駐車場は段差が少ないので、ローダウン車にお奨め♪)
駐車場に入る少し前から、後ろに純正でない顔をしたPちゃんがついてきました。
フロントガラスにはm-style のステッカー(違反ですぞ!)
これはメンバーと初めての偶然による遭遇ではないかいな♪
そして駐車場に止め、ゴタイメーン! bS17の「まっこうでら」さんでした。
寒い中、嫁を待たして話をしていると、
全然m-style の人と遭遇しなかったのですで嬉しいとの事(あっしも♪)
でも1年ほど前このスーパーの近くのGSで
m-style の人に声をかけられた事があった...それ、あっしやがな〜
で、二人で大笑いしてました。
以前はオフ会とかには興味がないと言ってましたが、
今は参加したくてウズウズしてるそうでする
ウフフ♪誘っちゃいますよ〜悪の集会に(笑)

先頭 表紙

悪の集会!?・・・(^^)誘っちゃってくださーい。 / まっこうでら ( 2004-01-18 21:55 )
ハンマーさん>今度帰ってくるときは首洗って来てね(笑) / おとん ( 2004-01-16 22:45 )
イノセンさん>芭蕉の湯 最寄りのICですからね(笑) / おとん ( 2004-01-16 22:43 )
ハンマーさん>今度逢ったら命取らせてもらいまっさ・・(^^)(笑) / イノセン ( 2004-01-14 21:20 )
おとんさん>友生ってまたマイナーなICが・・・・。(^^) / イノセン ( 2004-01-14 21:18 )
ハンマーはん>今度逢ったら跳ねて貰いまっせ / おとん ( 2004-01-14 18:35 )
おとんとイノセンさんの密会!若頭に説教されてるチンピラになってしまう絵が...お二人さんゴメン! / ハンマー ( 2004-01-14 00:21 )
イノセンさん>そのうちσ(^_^)と遭遇するかもね(名阪国道友生IC以西はσ(^_^)の行動範囲ですんで・・・) / おとん ( 2004-01-13 21:12 )
僕はいまだに街中で遭遇したことがありません・・(TT)悲しいかなビヴァ名張。 / イノセン ( 2004-01-13 20:43 )

2004-01-12 オートサロン

行って来ました。オートサロン!
なんといっても今回の目的はこれ
ニュームーミン号のデビューです♪
昨年からお披露目は何時か何時かと思っていましたが、
オートサロンでのお披露目とは、超メジャー!
ご本人もミントさんのスタッフの応援で頑張っておられました。
寒い、寒いと文句は言ってましたが(笑)
あっしもパンフレットを2部ほど配るお手伝いをしました(超笑)

フロントからの写真はご本人のページでUPされているので、
リアからの写真を!

あっ、愛知の土下座させたがるお方も来てましたよ〜♪


先頭 表紙

lion号を忘れてた、ゴメンね!青4人組でした。 / ハンマー ( 2004-01-13 00:48 )
イノセンさんも凄い進化と噂に!イノセン号、じぇい号、ムーミン号、青三人衆の揃い踏みを期待してます♪ / ハンマー ( 2004-01-13 00:15 )
まっちゃん、そりゃもうおでこに擦り傷が出来るくらい...(嘘) / ハンマー ( 2004-01-13 00:12 )
ムーミンさん僕よりもっと凄いことになってる箭内ですぅかーーやられたーー(^^) / イノセン ( 2004-01-12 19:32 )
ほんで素直に土下座したんやろね。。。 / 浪速の松 ( 2004-01-12 01:52 )

2004-01-11 妖しげ?

@じゅん。さんのページにUPされている
へえ〜パンダ君、我が家にも生息しております♪
なんだかんだ言っても、
男ってこういう癒し系のものが好きなんですね〜(笑)


先頭 表紙

ハンマーさん、両方そろったら、是非ねたを仕込んでくださいね・・。(^^) / イノセン ( 2004-01-12 19:30 )
イノセンさん、だだ今、うし君とカエル君を物色中♪ / ハンマー ( 2004-01-11 23:51 )
じぇいさん、いらっしゃい〜♪でもあっしの勝ち!800円でゲットしました(喜) / ハンマー ( 2004-01-11 23:49 )
まっちゃん、へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜 で5へえ! / ハンマー ( 2004-01-11 23:46 )
最近この人形よく見ます。今売り出し中のパペットマペットみたいですね。(^^) / イノセン ( 2004-01-11 23:28 )
うちは,2500円もかけて取らされました(;_;) / じぇい ( 2004-01-11 21:04 )
うちの家にも何故か一人一個持っている。。。(爆) / まっちゃん ( 2004-01-11 15:53 )
この正式な名前は「パンダビアの泉」って言うの知ってる? / 浪速の松ちゃん ( 2004-01-11 15:51 )

2004-01-10 一週間

一週間ほどの休みがあり、
月曜日からの仕事の方が多かったのではないでしょうか。
あっしもその一人でした。
この一週間は長かったですぅ。
やっと週末がやってまいりました。
今日は(1/9)この長かった一週間を終えた開放感からもあり、
会社の後輩達と飲みに行きました。
行ったお店は、餃子の王将(京都王将)です。
あるんですよ〜関東にも♪
東京に転勤になった時、10年くらい前から探していたのですが、
昨年、移転した会社の近所にあるのを見つけてから二週間に一度は行ってます。
大好きなのです。あっしの青春の味なのです。
金がない学生時分に、安くて腹いっぱい食べれた味は忘れられません。
だから、あっしは王将派です。
あっしより年配の人は眠眠派の方が多いようですが。

先頭 表紙

かんにん!わからへん、神座とか金龍ならわかるけど(泣) / ハンマー ( 2004-01-11 23:56 )
ハンマーはん!リカちゃんやがな、リカちゃん!リカちゃんラーメンしらんかぁ〜?知ってるのん俺だけか・・・(^^;)(爆) / 松ちゃん ( 2004-01-11 15:47 )
あっしは、タイガーマスク人形のほうが... / ハンマー ( 2004-01-11 00:00 )
リカちゃんを忘れたらアカンよ♪ / 浪速の松 ( 2004-01-10 01:28 )

2004-01-08 これ好き♪

まっちゃん号のテールです。
関西軍団ではおなじみかもしれませんが、
あっしは初めて見て好きになってしまいました。

あっしの場合、パクリネタが多くてオリジナリティに欠けております。
でも、兄弟が多いのも楽しいね♪


先頭 表紙

好きよ、好きよ、キップテン♪(超古) / ハンマー ( 2004-01-10 00:41 )
おいらもこのまっちゃんテール好きです。かっこいいっすよー。(^^) / イノセン ( 2004-01-08 20:40 )
一目惚れしてくれたのね♪ / まっちゃん ( 2004-01-08 00:54 )

2004-01-07 さすが大阪!

1月1日の元旦、大阪梅田にあるヨド○シカメラに行きまして、
お腹が空いたので上にある回転寿司屋に入りました。
そこでくるくる廻っていたのがこちらのお寿司♪
さすが大阪!たこ焼きまで寿司ネタになっております。
そのうち、お好み焼き、うどん、どて焼き、
そして、パチパチパンチまでネタになるのでしょうか?
うぅん、楽しみ♪


先頭 表紙

ハンマーさん、なんでやねんーー(^^)まさにつっこみ。 / イノセン ( 2004-01-08 20:39 )
ストリートさん、いらっしゃい〜♪ちなみに100円の一番安い皿でした。 / ハンマー ( 2004-01-08 00:33 )
イノセンさん、6へえなので6諭吉をスイス銀行の秘密口座に振込んでください。 / ハンマー ( 2004-01-08 00:28 )
え〜〜〜っ!?大阪に居ても知りませんでしたわ。回転寿司はよく食べに行きますが、こんなの無いですよぉ。食べてみたいなぁ・・・。 / ストリート ( 2004-01-08 00:15 )
ノブさん、なかなか美味しかったですよ♪でも、別々に食べたほうがもっと美味しかったと思う(笑) / ハンマー ( 2004-01-08 00:15 )
まっちゃん、へえ!わては浪花の商人だす。 / ハンマー ( 2004-01-08 00:11 )
まっちゃん、へえ!わては浪花の商人だす。 / ハンマー ( 2004-01-08 00:10 )
へえへえへえへえへえへえ・・。こんなのあるんだ・・今度食べよ・・。 / イノセン ( 2004-01-07 20:56 )
お味はどうでした? / ノブ ( 2004-01-07 01:33 )
おーこれを取って食べるハンマーさんも流石関西人! / まっちゃん ( 2004-01-07 01:31 )

2004-01-05 ハンマー父号!

こちらの画像は、昨年10月に納車になったばかりの
ハンマー父号(スバル フォレスター)です。
この人は最近70歳を越えたと言うのに、こんな車が好きな親父です。
最初の車はマツダR360クーペから始まり
マツダ ファミリアRE
日産 チェリーFF
スバル レオーネセダン
スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レガシーツーリングワゴン
スバル フォレスターターボで、
今回のフォレスターはNAです。
ターボ車の燃費の悪さのため、
今回はNAにしたそうです。(年金生活者には辛い時代と嘆いております)
ツートンとはいえ青が基本色、
じぇいさん、ムーミンさん、イノセンさん達が喜びそうな色です(笑)


先頭 表紙

でも、金遣いの荒い人は多いと思う(笑) / ハンマー ( 2004-01-07 00:14 )
青色好きな人に悪い人はいません(笑)、今度オフ会デビューっすか・・。 / イノセン ( 2004-01-05 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)